機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム Part86

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731ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:24:39 ID:XGZcIXLEO
自由は着地キャンセルも出来んのな
あんまり使う機会ないけど
732ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:25:27 ID:ZaJeqdVXO
連ザと比べてステ待ち崩すのにリスクが大きくない?
連ザはモンキーとか前ステビーとかフワステで近づきながら横格合わせたりして簡単に狩れたけど、
今回は近付いて格闘狙わなきゃいけない。しかもフワステ、ステキャンが無いから危険だし…
733ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:26:05 ID:JV5ew7Ac0
>>731
特格から特射?
自由あんまつかわんから良く知らんけど
734ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:27:50 ID:tVPQQkn6O
ヅダ速ええぇぇぇwwwwwwww

自由に余裕で追いつけるわwwwwwww
735ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:28:49 ID:t1yXYPvT0
>>734
あんまり調子乗ってると爆発するから気をつけろよ
736ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:29:22 ID:JFQjmFFII
横浜か横須賀でシャッフルのとこある?
737ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:29:35 ID:XGZcIXLEO
>>733
着地に射撃硬直とか重ねるとキャンセル可能

体感だけど
着地硬直→キャンセルだと二秒位出来ないけど
重ねると一秒以内に出来る
738ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:33:23 ID:JV5ew7Ac0
>>737
ちょっくら試してくるわ
739ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:33:43 ID:ZO66bgkj0
で、今日解禁ってのは無しか…
740ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:35:02 ID:yKzIfN+2O
>>734
こうだな


特射:リミッター解除
14秒間BD無制限
使用後爆散


通称デスモ(ry
741ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:37:04 ID:F8yS7zU10
自由の覚醒が誘導を切る性能も持っていたら完全無欠だったな
742ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:39:37 ID:q239KJKGI
>>741
誘導切れなくてもたいてい当たらなくね?

隠し出るにしてもロケテの機体達を考えるとなんだが恐いな
743ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:40:22 ID:57CDti3D0
>>732
もうすでにステ硬直をBRとかで取るやつらはいっぱい出てきてるぞ
確定場面以外で格闘振らなくなってきたしな
ステキャンはもうないわけだし硬直取りは慣れれば問題なくできるだろ
744ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:42:20 ID:57CDti3D0
>>742
∀の飛行機部隊とか誘導切りしてないおかげでメチャクチャ追いかけてくれるよ
745ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:45:32 ID:t9FIukIT0
ベラ様親衛隊なんかは自由捕まえるよな
自由が気づいてなければ
746ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:45:53 ID:Pj5GICMei
シャッフルで自由×4になったら別ゲーすぎてワロタ
敵掴めたらアヌビスだなこりゃ
747ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:47:34 ID:aJA/PNWW0
ビギナのベルガとキュベレイの包囲ファンネルは自由余裕で追ってくれるな
というわけで皆この2機を使おうか
748ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:48:22 ID:ItLZpsg50
>>744
陸ガンのホバートラックも地味にうざいな
ショボイ攻撃の割にはCPUが使うと何気にダメ高いし
749ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:51:29 ID:KfiA6373O
>>748
まぁあれは防御にしか使えんが
750ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:56:22 ID:ItLZpsg50
>>749
格闘機体だとあれ出されると逃げざるを得ない
使用回数多いからなかなか攻めきれずにイライラする
751ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:56:59 ID:57CDti3D0
>>749
起き攻めのかなめだろあれ
752ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:04:58 ID:CHo6tDkEO
ウチのホームに自由使いいなけど
おまいら大変そうだな
753ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:06:27 ID:a98mAc2mi
シンが二度目の免停だと‥‥
754ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:10:07 ID:t1yXYPvT0
覚醒自由にシンパルスで勝てればどんだけ爽快なことだろう・・・
755ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:12:01 ID:tf5B2DHzO
盾を覚醒でかわして油断した自由のケツをエクスカリバーで
掘ったことなら何度か…
756ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:12:40 ID:Pj5GICMei
>>754
一回だけ自由のBD格を特射で避けたことあるぜ
偶然だけど、その後すぐにミンチにされたけど
757ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:18:59 ID:q239KJKGI
陸ガンの二割位はアシストでできています
ドムの八割位はアシストでできています
758ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:19:33 ID:uss9WJiC0
JSA未だにまともにくらってるやつみたことない
759ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:21:11 ID:t1yXYPvT0
>>755-756
俺なんて一機半〜二機使ってようやく一体倒せるぐらいだ・・・シンって何気に凄く強かったんだなあ
760ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:23:15 ID:3f2hp3KT0
俺が直撃させてやるよ
761ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:27:21 ID:dJC6uO9T0
>>759

ゲームのキラは平気でコックピットを狙って
ますので強さは
762ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:29:21 ID:LITKae0L0
>>743
ステ待ちカプルたんの対応策が分からない俺に救いの手を。
タイムアップ上等とか割り切れたら楽なんだろうけどな。
763ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:29:56 ID:h0yGNgQdO
幕二強くね?
764ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:32:06 ID:57CDti3D0
>>762
放置してCPU狩れ
突っ込んで来たら迎撃
これだけで十分だろ
765ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:34:15 ID:LITKae0L0
>>764
まともに相手するって事での対応策って無いかな?
CPUがコスト500だったりすると絶望したくなる。
766ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:37:09 ID:KjBiC2RlO
追加18って多いようで少ないなぁ。
コレンカプルやスモーは絶望的じゃん
767ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:46:36 ID:5ElkwrRVO
ヴァサーゴ、ステイメン、F91の中であんまり見ない機体ってどれかな?
ステイメンは稼働初期はかなり見かけたけど…、未だにウザい印象ある?
768ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:47:36 ID:uss9WJiC0
どの機体も2000じゃよく見るほうだな。
769ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:48:58 ID:P8RkKlyP0
>>767
うちはヴァサーゴ、F91は1択のやつがいるから多いから
ステイメンだな、垂れ流して勝てなくなったとたんに乗り換えやがる
770ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:49:54 ID:57CDti3D0
このインカムデータ見てもわかるようにゲーセンの二極化か進んでるように思える
http://www.rs2006.co.jp/j_income/index.html
771ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:52:26 ID:q239KJKGO
>>767
ステイメン以外はあんま見ないな
にしてもステイメン相手にしてるとなんかバズスト思い出すわ
772ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:53:44 ID:aTvO6fC50
誘導が良くても弾速微妙だからFバズはステ狩りがしんどい印象が有る
結果ステイメンは他の多くの機体が得意な間合いが丁度穴になってる気がする
773ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:58:41 ID:5ElkwrRVO
やっぱりホームによって違うんだな…。

うちはヴァサーゴもステイメンもF91もあまり見ないんだよな。
他に使用率の低い機体ある?2000で
774ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:58:52 ID:bpqFuJb30
最近F91見なくなってきた
変形に比べるとBD関連が貧弱
貧弱な武装を補うMEPEもリロダメダメ、デメリットが目立つ
余計に事故りやすいHP
775ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:58:53 ID:bf0Mxl5N0
3号機はいかにロックされないようにするかだな
相方に前線でてもらわないとまともにあたりゃしない
776ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 13:58:54 ID:uss9WJiC0
>>770
二極化ってよりも常連の差だろw
777ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 14:01:10 ID:2vim2bb70
2000でならMk-IIかサザビーなら安定して使用率低いんじゃないか。
Z・マスターが図抜けてるからそれ以外なら大差ないかもだけど。
778ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 14:01:21 ID:efNrjPQo0
>>772
確かにステ待ちされるとちょっと困るな。無視して相方狙うか、格闘に行くかしかないし
1on1で、相手がガン待ち2号機&CPUガンタンクなんかだと絶望する

>>773
ステイメン・F91はよく使われてるけどな…
2000はどれも割と見るけど、サザビーや重腕はやや少ない印象
779ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 14:03:16 ID:uss9WJiC0
稼動初期は特定の機体でいい勝ち方とか連勝すると瞬く間に
その機体が使われだしたりするからうれしい。

一時期ZZで勝ちまくったら4セット全部ZZいるようになったし
780ゲームセンター名無し
本日のNGID ID:VZnGDarA0