952 :
ゲームセンター名無し:2008/04/29(火) 22:22:55 ID:gkA44CCO0
今日、友人3人と4人バーストしてきましたが、勝ったのはわずか数回で
あとは惨敗ばっかり・・
リアル下士官クラスの我々は何度ゲージがふっとんだことか。。
二等兵で新参兵の友人はかわいそうにもちろん落ちまくり。
我々が、かばってやる腕がない残念下士官ばっかりなのが悪いのでしょうが、
絆が嫌いになってないか心配です。どう声をかければいいですか?
あと、偽二等兵にどうやって対抗すればいいのでしょう?
ピロピロしてるやつは、
タンクでたら格のるよ。
中狙多かったら格のるよ。格おおくても格のるよ。
中遠狙ゼロでも格のるよ。
てやつが中狙よりはるかに多い気が
>>954 そういう奴は何があっても格から動かん。
動くとすれば牽制くらい。
過剰なまでに中ソに牽制入れる奴の格率は高い
>>938 MAP毎に復活地点が2〜4箇所設定されてる
選択できる復活地点は自機が撃破された位置による
基本的に自機が撃破された位置から最も近い復活地点が選べなくなる
右サイドで死ぬと右サイドから復活できないといった具合
敵陣深く突っ込んで死ぬと全て選べる
MAP次第だが、大抵は砲撃地点より先に踏み込めばOK
地雷将官の質問
みんなの
「一試合あたりの平均撃墜数(通算撃墜数÷試合数)」
ってどれくらい?
なんか最近敵を殺り損ねることが多くて…んで計算してみたみたら1.2ぐらいだったんだが…
やっぱり少ないのかな?
>>957 現況がそれならまずいが
通算は人それぞれだから分からない
タンク搭乗率が増えれば必然的に下がる。
今日使用済みになったICはキリの300機撃墜、IC1枚200戦だから1.5機の割合だ
因みにタンク搭乗率はザクタン+マカクで5割り突破
タンク搭乗の際に平均1撃破だと1×100=100機
全体から差し引いて残り200機を100試合で撃墜している計算になる。
結論、MS戦だけに絞れば平均撃墜数は2.0機。
これだけ見れば貴官の平均値は低いと言えるが…
逆に撃墜数0なのにB〜Sランクの方が凄いと思う。
直接はポイントに貢献してないかも知れないけど、
他の人が落としやすくしてくれたり、
撃墜を嫌った敵を後退させてくれてたり、
カットしてくれてたりと考えると、
大局的に見て、戦局に貢献してると思えます。
>>975 オレ大尉で0.75くらいだぜw
主に近だけどそんなに撃墜数こだわってないし、
ビリッた敵がいても、味方に任せて他に回るようにしてる
まぁそれを差し引いても低いだろうけどな
>>952 4バーできるなら、みんなで近に乗って固まって動こう。
常に味方に気を配って、切られていたらマシかタックルでカット。
これで大分違うはず。とにかく孤立するのが一番まずい。
>>957 殺れるときに取りこぼすのはアレだけど、平均なんて人それぞれじゃない?
俺は基本近遠の残念中将だけど、タンク搭乗率が3割超えるから、撃墜数なんて飾りにもならないよ。
平均でホームの格乗り大将の半分から1/3しかないのは内緒だw
>>957 ちょいと使い切ったカード見てみた。
大将で撃墜数1649だそうだ。
カード8枚目のやつ、タンクは2割ちょい。
昨日の44での成績は全部B以上。
地雷のつもりはさらさらないが、平均1機撃墜と少なめだ。
うぉ初めて950踏んだww
いままで携帯厨が踏んでばっかだったからな。
ちょっといってくらぁ
965 :
ゲームセンター名無し:2008/04/30(水) 00:44:44 ID:BC5pXAqB0
>>957 よく乗るカテゴリと戦い方で変わってくるから気にすんなー。
44しかやらなかったりすると平均撃墜数は多い人で2超えるくらいだと思う。
味方が食らっている連撃カットいく時に格闘でしかけた場合
格闘が入る時とあいこになる時があるのですが、
タイミングの問題ですか?
敵の後ろ側から格闘出すと、100%こっちが勝つとかあるのでしょうか?
タイミングなら全部タックルがいいですし、
位置によって100%勝てるなら格闘の方がダメージが大きい場合も多いので。
それとも「カットに格闘イラネ。タックルでカットと相手ダウン安定」というのが風潮というか常識なのでしょうか?
その辺りもお教え願えればと思います。よろしくお願いします
敵の格闘の範囲内で、格闘とタイミングが被ると勿論鍔迫り合いになる。つまりあいこだ。
この場合後方180度から格闘降れば100%格闘が入る訳で、まぁ要するに時と場所を考えてカットしろと。
カットに格闘で行ってさらにカット食らったらアホだしな。よくやってしまうが。
>>970 即答<ありがとう>
敵機の向きとレーダーと相談ですね
>>965 GJ、だが元々は初心者・質問スレなんだ。
初心者だけの質問スレじゃないんだ……。
向き合った状態のカットならQS
横カットならナナメダッシュ格闘でいい
横でも押してるの見えたらQS
撃破0でSが取れる神がいると聞いて
飛び起きてきました
カットのつもりがあいこになり無条件に斬りかかれるつもりが一転して読み合いに…
それでも斬られている味方機からすればカットには違いない。
>>957 それやると面白いよな。カード毎にやるとさらに面白い。自分の上達具合やプレイスタイルがハッキリ数字になるしな。平均ポイントは上がってるけど撃破率は落ちてるとかな。ポイントは勝率も影響するけどやっぱバ格闘やって時期はポイントが低くて撃破数がやたら高い。
ちなみに現在大佐で平均1、7撃破。バ格闘時代は平均2、6撃破ww
1800戦くらいやったけど撃墜数0でSはまだ無いわ。
もっと練習しないとダメだな。
>>977 だが、撃墜1で500超えとかは結構あるんだが。
えーと、マジレスしてもいいのか?
撃墜2以上しないとS取れないって話だろ
何千点とろうがA
ちなみに砂漠のとき砂Uで0撃墜で1024ポイント叩き出したぜ
敵がな、でも勝ったけどな
今度は撃墜1でも点数次第でSが取れる神が現れたと聞いて
仕事放り出して飛んでしました
梅ついでに、次は被撃墜1以上でもS取れるってヤツが現れると予想w
マジレスすると公式の新砂支給条件も似たようなカンジだけどな。
まぁこの流れを作った
>>960はプギャーされる運命って事でw
野郎ども、1000取り合戦《逝くぞー!》(AA省略)
新スナはCPU云々の条件を含めた文意だからあれで正しい
だな、最低1撃破は肉入りでなければならないって意味だからな
CPUだけ撃墜でS取っても支給されない
新スナなんて、もらったけど使いこなせないんだぜ〜
スナIIは数回乗ったけど、地雷で他の人に迷惑だから封印した。
ゲルGは、赤ザクもらうために25回程度乗っただけだから、支給条件すら満たしてない。
1000なら新機体は狙
>>987 スナU機動2はメチャメチャ楽しいぜ!
俺も最初、こんなん出来るか!って発狂してたけど
我慢して使い続ければ慣れる!
>>1000ならスナキャン復活!
何でみんな赤ザク貰うためにゲルG使わなくていいことに突っ込まないんだ…
>>994 多分ゲルGとゲルビーを勘違いしているのさw
>>994-995 ジオンスナは、
赤ザクもらうために25回程度乗っただけだから、ゲルGは支給条件すら満たしてない。
倒置法でよろしいか?
俺はこう脳内変換した。
997 :
ゲームセンター名無し:2008/04/30(水) 20:16:33 ID:zLnojhQmO
なんというsage
1000ならアレだ
1000 :
ゲームセンター名無し:2008/04/30(水) 21:59:08 ID:q2vblBxhO
砂きゃんてなに?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。