ガンダムvs.ガンダム 低コスト研究スレ

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701ゲームセンター名無し
重腕とか地送じゃないけどステップしてナンボだしな
702ゲームセンター名無し:2008/08/27(水) 18:39:39 ID:e+h62TMM0
ザク改一発で瀕死になってわらった。

だけどこれからも使い続けるぜ。
703ゲームセンター名無し:2008/08/27(水) 20:58:16 ID:sVoHkYa4O
ザク改でも攻撃が当たらなければどうという事はないさ。俺は頑張ってステップしてる(笑)
704ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 01:05:02 ID:nZ+nKPp7O
ザク改で着地ごまかそうとBR読んで後格出したら外れてステ格先に出された、ちなみにシンちゃん。そしたらダイブ体制から判定あるのか何事もなくその場で頭突きかましてびっくりした。某イカのあれと似た仕様なのだろう。
これもしかしたら使える!!…か?
705ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 02:02:27 ID:vrzUexMi0
仕事帰りによくタイムアタックやってるんだけど
1000機体で10分切れるかな?
陸戦で10分10秒出たからいけそう・・・かと思いきや
ステージ2の∀とw0いっぱいの後のザク改でよく事故ってだめだ
706ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 16:58:15 ID:ZOowu6Vo0
Vとかならがんばればいけそうじゃない?変形あるし、サブで150特射で200、蹴りもいい。
ザク改はクロスオーバーうまくかぶせてがんばれ
707ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 22:54:22 ID:jdbvY9hPO
ここ1ヶ月ザク改ばっか使ってる。ザク改面白いよー。結構対戦でも勝てるし。
この前重腕→グフカス→自由と乱入されたが勝った。
ザク改に負ける自由にはワラタwww
708ゲームセンター名無し:2008/08/29(金) 01:17:19 ID:iTJ1OErgO
来週はGCOのときに、スペシャルで2000回で模擬戦だと叫びたいなぁ。
709ゲームセンター名無し:2008/08/29(金) 01:39:49 ID:kcD/MOZxO
個人的に陸ガン×2と対戦するのが1番嫌
710ゲームセンター名無し:2008/08/31(日) 03:30:33 ID:OcbLnmwR0
>>707
対戦のザクは意外と高得点が狙えるんだぜ
マシンガンの削りとハイゴッグの誘導、地雷のダメージで結構戦果が出る


今日地元のゲーセンで弟と出るかどうか冗談半分で話してたけど
Xorザク使いの俺とサザビー使いの弟じゃどうみてもカモな罠
711ゲームセンター名無し:2008/09/03(水) 23:55:56 ID:+g0ZC2lOO
わかります
712ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 06:07:03 ID:wIWWfvzG0
わかれます
713ゲームセンター名無し:2008/09/07(日) 14:52:38 ID:wuuyhkWuO
サンクキングダム
自カプル僚インパルス
相手エクシア・ストライク

完全に分断された状態でBD格を連発で張りついてくるエクシアとタイマンする方法を教えてください。
こちらから通信して助けてもらいに走っても、味方は敵ストライクを追って彼方まで行ってしまいます。
714ゲームセンター名無し:2008/09/07(日) 15:07:52 ID:ylQnH8FFO
0距離乱れ射ちで解決だな
MAXパンチでも可
715ゲームセンター名無し:2008/09/07(日) 15:11:49 ID:2xLU5NW/0
レーダーを見て相方を徹底ストーキング

身内対戦であまり歴の長くない友人が同じようにインパで特攻するけど
とにかく一人にしない・一人にならないを心がけてる
716ゲームセンター名無し:2008/09/09(火) 01:26:10 ID:P7W12YVxO
>>713
まず浮いてみる。それだけで切り抜きを封じることが出来るから。似たような動きのブースト格闘使ってきたら後ろにダッシュ。


私事
陸で10分切りました。ミスが多かったんで、まだまだ楽に縮むはず。
717ゲームセンター名無し:2008/09/10(水) 17:00:15 ID:42m4eLnZ0
>>713
格闘をメインでとめられる距離を維持する。
近距離はステで、横ステする時は右に。左ステは食われる。
メインが切れた時は注意。ヤバそうな時はダメ元でミサイルを撃つ。
上を取られるときついので、常に視界の中に。
狩りに来るエクシアは比較的楽。闇討ちの方が怖い。
718ゲームセンター名無し:2008/09/13(土) 01:52:56 ID:UcTFc3q/O
エクシアは慣れないと辛いな
すでに言われてるけど闇討ち性能がやばすぎる
個人的にエクシアは性能的にグフに近いと思う
719ゲームセンター名無し:2008/09/13(土) 22:59:59 ID:VQBPgXrX0
しかしアレックスの前では戦力半減な罠

アレックスといえば地元にステ厨アレキュベのコンビがいるな
面倒なのでみんな相手にしたがらないけど
720ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 01:50:56 ID:ulQ8YSPbO
タイムアタックの記録更新に挑戦してみたら、難易度上げられてた…。俺の100円…。
721ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 16:34:05 ID:j8UFNi4rO
昨日友人W0俺アレックスで同店やったら俺6落ちして負けた


3k2k機体も使えず1k機体だけはと信じてたのに…OTL
722ゲームセンター名無し:2008/09/21(日) 11:29:03 ID:ADO6JjIa0
俺のイージスに野良援軍で入って来た人に、特射やらグゥレイトで誤爆しまくってたら捨てゲーされた。
723ゲームセンター名無し:2008/09/21(日) 15:32:39 ID:mrzYjlhhO
誤射で萎えることはあるけど、捨てゲーは無いわ…

お前は誤射したことないのかよ、と。

ところで3000と組んだときのVって何すれば良いんだぜ?
赤ロックギリギリからパーツとばしまくり?
724ゲームセンター名無し:2008/09/21(日) 16:12:16 ID:4ew2lPYh0
V使わないからわかんないけどトップリムで3000落ちるの待ってればいいんじゃない?カットをパーツでする感じで。
移動距離伸びるみたいだから逃げも出来るしシールドも出せるし。んで3000落ちたらアシスト+ボトムで蹴りに行くみたいな
725ゲームセンター名無し:2008/09/21(日) 20:55:49 ID:JtmSm7mj0
3000の近くで援護、くらいが理想かと
下手に引いた時にタイマンになったらきつい
726ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 21:34:15 ID:+LK9LmxkO
今日学校帰りにいつも寄るゲーセンで上手いザク改使いがいた。
このスレの住民じゃないかなーとか思ったりしてみた。
KO線M駅のゲーセンね。
727ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 22:24:37 ID:7RQO7dsQ0
ケンプファーって格闘無いのかな
バズとショットガンがチャージ可能みたいだけど
格闘からチェーンマインつなげたかった…
728ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 17:53:47 ID:cXNf5YgC0
イージスでも10分切れそう@タイムアタック
デビルで2回も起き攻め横薙ぎされなきゃ確実に出てたぜ・・・
729ゲームセンター名無し:2008/09/25(木) 04:34:24 ID:DZaCJDzYO
730ゲームセンター名無し:2008/09/25(木) 23:18:46 ID:0zZFR3EI0
すまん、見れんのだが・・・
まぁ自分が使っててーという意味でもあって、TA最速とか
そういうものではないんだw
731ゲームセンター名無し:2008/09/29(月) 01:15:15 ID:JVIKq60XO
ビギナの…俺のビギナのショットランサーが…レールガン属性じゃなかった…!
ビームは勿論マシンガンにも消された気が
732ゲームセンター名無し:2008/10/13(月) 00:46:23 ID:JFO48Eb0O
全く使われてないんだな、このスレ。
もっと低コスト使おうよって事で、俺のビキナの使い方を晒してみる。

その1:ショットランサー
この武器は、弾速が速くバズ並に曲がる。当てどころを見逃さず、確実に当てていこう。

着地取り編
弾速がBRより速いので、BRが間に合わない場面でも生で撃って行くと結構とれる。中距離では積極的に狙って行こう。
着地ずらしが上手い相手には、BRを見せて回避させ、キャンセルサブを刺しに行くのもあり。アシスト等で回避行動を取らせ、ブーストを消費させておくと更に効果的。

対空編
空中にいる敵を刺せると相手にとってかなりのプレッシャーになる。難しいが、練習の価値はあるはず。
空中にいる相手を狙う場面は基本的に生で撃つ事になる。軸が合えば刺せるので軸が合うタイミングに合わせて撃って行く。
それ以外の狙い目は、上昇の頂点、BDの切り返しの瞬間など、移動方向が変わる瞬間。
先読みが必要な上、タイミングもシビアだが、移動方向が変わる一瞬前に出しておくと刺せる。

追い打ち編
各種攻撃を当ててからキャンセルして刺すのは基本なので割愛。
刺したら、空中ならBRか格闘、地上ならBRか特射か格闘から距離や状況ごとに選択し、追い打ちすること。

疲れたので続きはまた明日。
733ゲームセンター名無し:2008/10/13(月) 14:00:10 ID:rP5yxCvY0
低コスレへの書き込みがないのは、逆に皆が低コ使うようになったからだと思う。
本スレで普通に低コの話ができるから。

あと今回は得意な土俵なら低コも高コに勝負できるだけの性能があるから
負けて自虐or勝って自慢って話がないんだよね。
7強以外で7強に負けて愚痴or勝って自慢に変わってるだけだけど。
734ゲームセンター名無し:2008/10/13(月) 14:20:03 ID:Xz3NwHi5O
陸ガンもステ厨180mmじゃなきゃ許容範囲内だよね?

735ゲームセンター名無し:2008/10/13(月) 16:44:27 ID:x4QWzIIjO
>>726

遅レスだし、見てるかわからないけど

南大沢?
736ゲームセンター名無し:2008/10/14(火) 00:13:12 ID:TiVAlM7AO
あげついでにザク改の強さについて

まずアシストの強さ
バズーカなのにダウンしない着地どりやカットに優秀。
マシンガンが普通に繋がるのもよい。

そしてマシンガン性能
なんと8発でる。あいての真上からのステップマシンガンがあてやす過ぎる。威力も申し分ない。
さらに一発一発で相手の動きが止まるため味方が追撃をあてやすい。

グレネード
言うまでもなくザクのダメージソース
基本空中から落とす。
おきぜめはもちろん距離さえ覚えれば着地もとれる。
あいてが地上で自分が空中
その状態からマシンガンで着地取れればグレネードに繋がる。
当然ステップや上昇では回避不可能。
ダウンも取れるためそのままおきぜめにつなげられる。
おきぜめが決まったら二択。
自分が地上ならアシストかマシンガン。アシストの方が確実にあたるがマシンガンはあてにくい分ダウンが取れる。ダウンとったあとはもちろんおきぜめ。
自分が空中なら格闘をあてる。ステ格にしろN格にせよ相手はダウン。ここからさらにry
このループは脅威。
相手がびびってにげたらそね背中にアシストを叩き込め!
737ゲームセンター名無し:2008/10/14(火) 09:57:47 ID:BTRlm1dbO
やほーい、ひと仕事終わったぜ〜♪
納品に行って今日はお休みっと。

つーわけでビキナの使い方の続き。
今回はアシスト編だが、皆わかってると思うから軽く流す。

その2:アシスト
鬼誘導だがステップされると誘導切れて当たらないので普通に出す場合は滞空している相手を狙う。
空ステ多用する相手にも出すだけ無駄なので使わない。
相手の着地前に絡むように使えば、着地ずらし用に残したブーストゲージを削る事が出来るため着地取りが楽になる。
格闘の迎撃に使うのはかなり有効。ただしエクシアのBD格など横に広い格闘だとアシストごと斬られるので注意。
至近距離でのステ取りにも有効。ディレイで誘導切れずに刺さる。
起き攻めは、密着して起き上がりと同時に出すと回避行動に刺さる。格闘で追い打ちしてダウンさせてループ。

番外編として、ガンタンクの歩きや地走BDの終わる直前を狙って出しておくと牽制になる。放置したい時や回避させてBRで刺すなどに。

3発しかないので無駄遣いは厳禁。
738ゲームセンター名無し:2008/10/14(火) 11:34:01 ID:UQHb/x0+O
>>736
もう少し漢字の勉強しておこうね。
739ゲームセンター名無し:2008/10/15(水) 13:34:03 ID:n0/+BvJ9O
どうせ次回作が出たら何もかも終わってしまうのに…
まぁ今だけでも充実させようってことか
740ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 17:18:39 ID:xlZomGcAO
>>739
だがちょっと待ってほしい。
俺のビギナの性能は全く変わらず、NDを手に入れる。
相手もNDあるから一緒だと思いきやこちらには高性能なアシスト。後は分かるな?
741ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 23:48:09 ID:9HNz9/Su0
NEXTの動画見るとマシンガンがいよいよ通用しないように見える
連ジからの付き合いもいよいよお別れか・・・
742ゲームセンター名無し:2008/10/17(金) 13:06:52 ID:Fesop3zT0
>>740
しかしビギナ・・・というか1000コスにはブースト量が無い。後は分かるな?
743ゲームセンター名無し:2008/10/20(月) 12:29:44 ID:wXZJsu14O
>>742
身を削って相手のブーストを無くし、ダメ勝ちを狙うんですね。分かります。
744ゲームセンター名無し:2008/10/22(水) 01:39:45 ID:mgUtprmN0
NEXTではザクの特射に期待してる
NDで誘導切れないならあのクソ誘導は有効なはずだ
745ゲームセンター名無し:2008/10/22(水) 20:58:32 ID:ETCjW+A10
撃たせてもらえるとでも思ってるの?
746ゲームセンター名無し:2008/10/23(木) 17:54:48 ID:VVXZ0Mn/0
ここって対1000コストの話でもいいんかな

この前ステ厨アレックスとタイマンしたんだけどどうしてもダメ負けする
チョバムはずすのにも射撃全然当たらないから少し距離つめて射撃しにいくと
さっくり格闘くらうしどうにもならんかった
単純に俺が弱いだけってのもあるんだろうけどこういうのってどう戦うべき?
747ゲームセンター名無し:2008/10/23(木) 21:58:59 ID:uoSIO5HbO
>>746
不毛な事をせずCPU狙う
748ゲームセンター名無し:2008/10/24(金) 00:09:03 ID:Ji8ELdYr0
>>746
そもそも1000コス相手にタイマンとか時間切れコースにしか思えないんだが。
749746:2008/10/24(金) 00:12:46 ID:GhvwbAUj0
>>747>>748
タイマン要求けると外野の身内が文句いうから応じたんだよ
やったはいいけどあまりの結果だったからなんか対応策なんかないかなとw
750ゲームセンター名無し:2008/10/24(金) 00:30:34 ID:aoaS9lmz0
同機体でボコボコにしてやったらいいんだ
時間切れでもコストで上回れば満足できる
相手がCPU狩りを始めたら、小ジャンプ連打
「お〜い、タイマンふったのそっちだよな?」みたいに
751ゲームセンター名無し:2008/10/27(月) 20:28:33 ID:OpkKeZq+O
>>746
まず何使って負けたか書こうな

アレックスには照射やBZ持ちで3〜4回、あとCPU狩ればいい
基本ステ待ちが有効な機体は総じて僚機片追いに脆いんだからそこを攻めるのがセオリー、焦ってきたら単調になるから迎撃
752746:2008/10/28(火) 10:46:12 ID:BbwWV2qL0
>>751
使用機体は最初F91でその後に安直にW0なら有利じゃね!と思って
不慣れなW0つかったけど返り討ちだったかな、確か

色々教えてくれてた友人たちがタイマン至上主義みたいなとこあるから
タイマン拒否はあんまよくないんかと思ったけどそうでもないんだな
753ゲームセンター名無し:2008/10/28(火) 16:41:39 ID:SkfFXJWH0
1000コスがコストオーバーを起こすのは残り1500以下の時
3000コスがコストオーバーを起こすのは残り5500以下の時
AIがアホで勝手に攻撃したりされたりしながら落ちてコストオーバーが発生するのにタイマンも糞もあるか
30秒で撃破が早いと言われるのにそれを6倍しても180秒設定ではギリギリとか
754ゲームセンター名無し:2008/10/30(木) 15:08:36 ID:VI5fZb5nO
>>746

ガンタンクで逃げ撃ちすればステ厨アレックスとか余裕です。



そもそもアレックス相手にタイマンでビーム当てにいくのが間違い。永遠に距離とって射撃戦してタイムアップに持ち込んで不毛だってことをわからせるのがベター
755ゲームセンター名無し:2008/11/07(金) 17:58:26 ID:lLLvcAt/O
ZIPPOライターとキリ番賞が当たった。
ライターはいいとして、キリ番は取れてないはず(ACTー04・スコアの98位)なのに送られて来たから、「厳正な抽選の結果」というのは、ありゃ嘘だわ。
756ゲームセンター名無し:2008/11/17(月) 12:42:53 ID:3SGVA9D2O
陸ガンでステップ対策ってどうやるかな?さっきは相手に合わせてキャノンで前格で近いときは良かったんだけどさ、遠いとどうしたらいいやら
757ゲームセンター名無し:2008/11/18(火) 01:32:38 ID:aNZTMyD30
アシスト後、BDで回り込んでマシンガン(orミサイル)でクロス。
キャノン一択だと自分がステ厨になるぞ。
758ゲームセンター名無し:2008/11/21(金) 12:21:23 ID:8I1M8zAIO
>>756
至近距離では180mmの方が格闘性能が良いから、今のスタイルのままでOKとだ思う。
至近距離とは言えない程度の近距離以遠でのステップ対策は、>>757の言う通りマシンガンモードの方が捌きやすい。

もし距離に関係なく180mm一本のスタイルでやってるなら、タイムアタックかノーマルでマシンガンの練習をしつつ、ハード・アルティメットで実力の維持若しくは向上を図るのはいかが?
759ゲームセンター名無し:2008/11/26(水) 14:01:16 ID:22aXDgJmO
シャアザクでW0とガンダムエピオンと戦ったら瞬殺されました。高コスト相手に上手く立ち回るにはどうすればいいでしょうか?
射撃戦→マシンガン当たらない
格闘戦→当たるが格闘中にアシストでカットされ、起き攻めされる
通常の三倍→逃げられる。焦ると帰り討ち。自分は逃げきれない
760ゲームセンター名無し:2008/11/30(日) 01:18:09 ID:QlG2sImrO
陸ガンは至近距離こそマシンガンな気がする
761ゲームセンター名無し:2008/12/02(火) 16:26:24 ID:UJjcZdmsO
>>759
http://orz.2ch.io/p/-/schiphol.2ch.net/arc/1227938177/

>>760
俺の180mmで突き上げてやろうか?
762ゲームセンター名無し:2008/12/17(水) 18:38:41 ID:Vij89zATO
キャノン砲ぼくのおしりを突き上げるぅぅ
763ゲームセンター名無し:2008/12/23(火) 10:25:11 ID:Q+hZEnn4O
うまいビギナってどんな動きしてんだろ
サブも特射も足が止まって硬直も大きいし、かといってBRの燃費も悪く乱発できないし…
764ゲームセンター名無し:2008/12/25(木) 17:39:53 ID:ueF1g+ZNO
>>763
シャッフルで10連勝した時は
相方1000
前衛目、片追い上等でフワフワしながら誘い受けで削る。その間に相方の闇撃ちでダメ勝ち狙い
放置されたらショットランサー垂れ流し
相方2000
一落ちまではガン攻め。アシストは相方を見てる奴にだけ使う
落ちたら自分が2000使ってる感じで動く
相方3000
百発百中のつもりで遠くから硬直をとっていく。相方体力半分程度でサーチを一つ引き受けて相方先落ちまで粘る


フリーダムとキュベが来なかったり、格下MF相手ならこれで何とか出来る
765ゲームセンター名無し:2008/12/25(木) 23:05:45 ID:jRnerTNAO
簡単そうに聞こえるから困る
766ゲームセンター名無し:2008/12/26(金) 00:30:48 ID:6TSy20YUO
>>765
万能機に慣れてて、ビギナのブースト量にも慣れたら意外と簡単。
初乗りがビギナだから言えるだけかも知らんがw
767ゲームセンター名無し:2008/12/29(月) 13:02:56 ID:e9vIUZ1U0
片追いですべてが厳しいプランになるね
768ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 14:07:47 ID:le6YDfS+0
結局は全てブーストとステップでの立ち回りですから。
769ゲームセンター名無し:2009/01/18(日) 18:42:46 ID:4ah68DphO
陸で近距離キャノンとかステ待ちしかできなくなるから持ちたくないわ
離脱もしにくくなるし
770ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 03:59:07 ID:eGf2i0S+O
sage
771ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 08:42:46 ID:TalkUsbzO
上手いビギナは本当にフワフワが異常。

ビギナとF91は上手い奴が使ったら厄介過ぎる。
772ゲームセンター名無し:2009/01/29(木) 16:36:32 ID:ZbYR/Ut1O
誘導良い武装もあるから他の低コに比べて放置しにくい印象

まぁタンクや陸ガンよりマシだが
773ゲームセンター名無し:2009/01/31(土) 05:07:05 ID:7Bw4i8XWO
個人的にはビギナのブースト格闘が好き

やられるのは嫌いだけど
774ゲームセンター名無し:2009/01/31(土) 22:46:20 ID:GQJR9yeUO
維持の自爆大好き

やられたらしばらく凹む
775ゲームセンター名無し:2009/02/01(日) 04:11:36 ID:NQEXEJRj0
相方が自爆されたときの空気の悪さは異常
何でカットしなかったんだよ的に考えて
776ゲームセンター名無し:2009/02/02(月) 14:22:44 ID:hnH1/AgO0
間違えて味方を特格で掴まえた時に、
スキュラ撃って硬直解くか自動的に解除するまで待つか悩む。
777ゲームセンター名無し:2009/02/02(月) 17:06:26 ID:VVZxH5Mg0
フフフ
778ゲームセンター名無し:2009/02/03(火) 16:40:53 ID:305xpkQkO
>>776
俺は敵を捕まえたと思って味方で自爆したら格闘にきた敵に当たったことがある

ってことで自爆よろ
779ゲームセンター名無し:2009/02/04(水) 17:52:27 ID:OMdiggyKO
NEXTでたら低コスト研究なくなるのかな
MG機体って死んでるんでしょ?
カプル陸ガンザク使いの私はやるなってことだよね
780ゲームセンター名無し:2009/02/04(水) 21:12:52 ID:EoqWqVXC0
MGのあらゆる性能を二倍にしておけばバランス取れるんじゃね?
781ゲームセンター名無し:2009/02/04(水) 21:21:42 ID:9Gv0AC+e0
硬直とリロード時間ですね
782ゲームセンター名無し:2009/02/04(水) 21:55:57 ID:wDYdzdsq0
死んでる機体だから研究すんだろうが。
783ゲームセンター名無し:2009/02/05(木) 00:59:14 ID:42ajfrf/0
死んでる機体だからみんな生かせる機体から研究するって意味だろ
死んでる機体研究者は暇人と固執してる人だけ
そしてその人たちが研究終わる頃にデータだけいただきにくるのが普通の人
784ゲームセンター名無し:2009/02/05(木) 01:00:13 ID:42ajfrf/0
あ、>>779読んだら完全に「なくなる」つってるね
782の言うとおりなくなりはしないだろうね
スマソ
785ゲームセンター名無し:2009/02/12(木) 04:13:49 ID:oXQOIyv4O
死んでる機体は研究もされないがな
乙寺で婆や皿は最後まで色々言われてたが、熊や拡散パラスは稼働から半月も経つと話にすら上がらなくなった

マジでどうしようもない機体はすぐにバレて見捨てられる。最近はあのレベルの死に機体居ないけど
786ゲームセンター名無し:2009/02/12(木) 15:00:35 ID:nu3Dr5g30
>>785
それは連座までじゃね?
連座では完全な死に機体というか影も無い機体がいたけど
ガンガンでは全主役というだけあって全機体に少なからずファンがいる

ファンがいれば死に機体認定は受けるだろうが研究はされるだろ
787ゲームセンター名無し:2009/02/12(木) 21:25:26 ID:oXQOIyv4O
>>786
正直俺は種嫌いだから連座はわからんが、森熊とか稼働前は相当話題になってたぞ
UCに関しては量産機スキーが結構居たからこそ、当時の低コはかなり研究された
それでも、熊はあっという間に放置されたが
老師MGは最後まで使ってる奴居たのにな
788ゲームセンター名無し:2009/02/13(金) 02:57:26 ID:sX554wC60
この間のアキバ大会でも3弱使ってるプレーヤーはいた
しかし連座の大会で弱機体はいなかった
その差だね
789ゲームセンター名無し:2009/02/13(金) 05:14:55 ID:oXU7VJDfO
それは機体愛じゃなくて、単にガンガンに死に機体が居ないってだけじゃないか?
3弱もちゃんとBR持ってるから基本的には戦える
特格フルヒットさせると、相手の覚醒ゲージが三、四割モリモリ貯まるわけでもないし
790ゲームセンター名無し:2009/02/13(金) 18:45:13 ID:sX554wC60
ガンガンが良調整と申すか
791ゲームセンター名無し:2009/02/15(日) 00:29:19 ID:3BOnwPC+0
連座     ガンガン
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こんなかんじ
792ゲームセンター名無し:2009/02/15(日) 03:13:19 ID:1T/Wf6a/0
ガンガンは自由キュベMFさえいなければ本当に面白いと思う
秋葉原大会見てそう思った
Zグフ02が勝つのではなく、(強機体ではあるが)∀ヘビアν03が残ってたのも面白い
3位決定戦メンバーにF91や初代が残れたっていうのもよかった
腕の差で勝てるって言うのはやっぱり大事な要素

自由覚醒、キュベ特ファン、MFの存在がなければ確実に良調整だった
残念だな〜
793ゲームセンター名無し:2009/02/15(日) 06:07:15 ID:bwkrNgYRO
次の秋葉原のシャッフル大会出たいんだけど、ガチ機体の陸ガンかカプルもしくは練習中のザク改かストライクと機体で迷ってるんだけど
やっぱり前大会1体もいなかった陸ガンがいいのかなぁ
視点にされても平凡な動きしか出来ないから恥ずかしだけなんだけどね
794ゲームセンター名無し:2009/02/15(日) 11:27:25 ID:1T/Wf6a/0
自信があるなら陸ガンかカプルででてほしい
前の大会では地雷カプルしかいなかったからなあ
795ゲームセンター名無し:2009/02/22(日) 02:46:38 ID:oi5qYj4IO
と地雷Zが申しております
796ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 16:40:00 ID:ek5f+4OpO
今の低コのランク付けどんな感じよ
797ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 05:06:48 ID:WHS7yXpE0
>>796
キュベ、グフ、タンク>>越えられない壁>>その他
798ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 06:13:16 ID:+v8dc2wHO
キュベ
グフカス
タンク 陸ガン
カプル V 維持 ビギナ
ザク改 アレ
インパとかBRメインの機体使ってる時の視点でこんな感じかな
格闘機体とか射撃機体からだとまた変わると思う
799ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 23:29:38 ID:PWSjBdKV0
キュベ>グフ>タンク>>>V>陸ガン・ドム>その他>ザク改
対格闘機性能ならアレックスは厨だがね
800ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 23:40:19 ID:LP+K1uba0
キュベ
グフ
タンク
カプル 維持 ビギナ ザク改
アレックス 陸ガン V ドム

タンク以外は全部対戦で使えるが、
相方と連携で積極的な戦い方が出来るなら、こうだな。異論は認める。

消極的に戦うなら、地ステの足V・アレックスはそこそこ強い。
ある程度のレベルになると一方的に狩られるけどね

アレックスは勝負にこだわるとマジで嫌われる