【ガンダム】アナザーミッション59週目【戦場の絆】

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1ゲームセンター名無し
近は中に強く
中は遠に強く
遠は近に強い
の三すくみのジャンケン、勝てば大ダメージ
あいこだと同時に攻撃
負けた場合、能力が発動してもクリティカルが出ても反撃不可
僚機と連携して効率よく戦おう
毎週月曜日に開発が完了した武器・MS等が補給所に並ぶ
階級の変化も同じく月曜日に条件を満たせば昇格
わからない事があるならまずは公式サイトをみるべし
各画面の操作方法は「ヘルプ」
用語解説は「FAQ」を見れば大体載ってる
sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>950(流れが速いときは>>900)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
2ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 16:25:08 ID:km9OKMPY0
戦場の絆wikiも「よろしく!」
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/250.html
絆本スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第115戦隊
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1201418134/
前スレ
【ガンダム】アナザーミッション57週目【戦場の絆】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1201694619/
妄想スレ
【ガンダム】アナザーミッション妄想スレ【戦場の絆】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1189274369/

機動戦士ガンダム戦場の絆アナザーミッション総合倉庫@Wiki
http://wiki.livedoor.jp/gundam_am/d/FrontPage
3ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 16:25:55 ID:km9OKMPY0
パイロット能力がMSに与える影響
装甲、防御のアップ率
(機体能力値(改造含む)+装備武器の能力UP合計)
×(パイロット操縦値÷MS操縦値+1)÷2(※小数点以下切り捨て)

近中遠距離攻撃力各攻撃力のアップ率
(機体各距離攻撃力(改造含む)+各距離に装備した武器の各距離の値)
×(パイロット反応値÷MS操縦値+1)÷2(※小数点以下切り捨て)

パイロットのMS搭乗によるMSの能力上昇は
1.5倍が限界 wikiより

・新しいMS乗るならMS操縦値の二倍の操縦力と反応力を推奨
・ぶっちゃけそれ以上上げても意味はない
・しばらく乗り換えしないなら統率振っとけ

AM数値計算機
http://dd05.skr.jp/am/
カスタム表(暫定)
http://kizuna78.web.fc2.com/kaizou.zip
http://kizuna78.hp.infoseek.co.jp/kaizou.zip
4ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 16:26:56 ID:WWIXjwjI0
>>1
スレ立て乙
5ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 16:26:57 ID:km9OKMPY0
Q.開発完了したのに補給基地にないんだけど?
A.>>1に書いてあるぞ、量産開始は毎週月曜。

Q.パイロット名ってどうやって変えるの?
A.戦場の絆TOP→ユーザー設定変更→ユーザ名変更。

Q.大成功とか出ないんだけど?
A.統率を上げなさい。

Q.僚機っていつ配備されるの?
A.階級:兵長 階級:曹長 階級:少尉 階級:少佐

Q.僚子とか杏奈とか山田とかアルとかなんでシールドで殴るの?
A.運。こればっかりはバンナム任せ。

Q.スキルのアクティブとかパッシブって何?
A.パッシブ…装備すると常に効果を発揮します。
  アクティブ…装備すると戦闘中一定確率で効果を発揮します。

Q.機体が大破したら武装も消える?
A.機体は消えるが武装は残る。

Q.装甲はいくつまで上がるの?
A.補正込みで25000まで。
6ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 16:28:01 ID:km9OKMPY0
Q.海兵取って水泳部に入部したいんだけど?
A.海兵(かいへい)じゃねぇ!海浜(かいひん)だ!
  だが、歓迎する。ようこそ水泳部へ!

Q.僚機のMSをカスタムしても反映されてないんだけど?
A.カスタムする時に僚機には効果がないと注意書きが出る。
  理解しろ。クールにな。

Q.攻撃力5000とかいかないんだけど?
A.出撃前に自機をクリックすれば全補正込みのステータスが表示される。
  あとはわかるな?

Q.MS知識の効果がいまいちわからないんだけど…?
A.機体の必要操縦性低下
  100-[20+(レベル*0.5)] [%]
  仮にスキルLvが10だとし操縦値500のMSに乗り込んだ場合、
  500*{100-[20+(10*0.5)]}/100=500*0.75=375
  本来1.5倍の力を引き出すには1000必要なところを750にしてしまうというわけ。

Q.オススメスキルは?
A.パッシブスキルでは
  索敵・〇距離攻撃技術・〇〇戦闘技術・被弾技術

  アクティブスキルでは
  マイナス要素の無い〇〇高速移動が無難。

  攻撃力は9999でカンスト、アクティブスキルをつけても
  これ以上は上昇しないもよう
  (狙撃で確認、その他のアクティブでは未検証)

  詳しい各スキルの特徴はwikiを参照のこと
7テンプレ終了:2008/03/20(木) 16:33:02 ID:km9OKMPY0
捨て身でぶつかり合う戦場、次々と散る戦友達
戦いは終焉を迎えた…
君に最後の指令が届く!
『アナザーミッション』を遂行せよ。
8ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 17:02:34 ID:WWIXjwjI0
乙です
テンプレに書き込みかぶったな…「すまない」
次の機体用意出来ないまま大破した俺に一言orz
そしてポイントも足りないんだぜ?
負けたの全部捨て身で吹き飛んでたしなぁ
捨て身スパイラルは勘弁してくれよ…
9ゲームセンター名無し:2008/03/21(金) 01:01:45 ID:MHQ/SrwZ0
たまに話題に出る市街事務頭だけど、
武装はどんな感じに使ってるのかな?

中遠型装甲特化型なら 中:マルチ、遠:180mm
さらに索敵特化なら 中:180mm、遠:ロケラン
近遠型なら 中:マルチかロケランか。
どれもステータスが一長一短なんだよな…
微妙な機体ではあるが面白いわ。
10ゲームセンター名無し:2008/03/21(金) 01:02:52 ID:MHQ/SrwZ0
中遠型じゃなくて、近中型だorz
すまない、後退する
11ゲームセンター名無し:2008/03/21(金) 05:10:15 ID:PF5OOsat0
俺の特別支給枠

01:ジム駒
02:凸スナ
03:凸頭
04:ジム駒
05:ジム駒
06:凸頭
07:ジム駒
08:ジム駒
09:ジム駒
10:スナII(昇進祝い)

ついに特別支給枠がMSで埋まっちまった……
もったいないからリョウコに駒、テツオに凸頭乗らせてるが、使い潰す前に埋まりやがった
駒売り払って陸ガン買うか
12ゲームセンター名無し:2008/03/21(金) 21:25:39 ID:T+KMFP8eO
砂漠ゾックだけど、さっきレベル91の寒凸、LA、陸凸部隊に出会った…
砂漠なのに装甲MAXだわ、僚機狙いにしたら鉄男と僚子に4/5回避されるわ、
敵は1ターン目から全員クリティカルかましてくるわで損傷負け…
あんた…ネタ編成どころか全員ニュータイプじゃねぇか…orz
13ゲームセンター名無し:2008/03/21(金) 22:51:00 ID:WWTW8XxTO
>>12
間違いなく俺だ
誰とも遭遇しないと思ってバーロー外したんだけど、またつけようかな…
14ゲームセンター名無し:2008/03/21(金) 23:11:17 ID:T+KMFP8eO
>>13
バーローで遊ぶのも面白いかもだが、寒凸であれなら、
中アクティブつけるとか、G3ガンダムプロガンあたりで
ガチ編成とかすればランクイン狙えないか?
15ゲームセンター名無し:2008/03/21(金) 23:49:29 ID:/xptGTdlO
今週あと20戦全て殲滅できればギリギリランクインか。
ボーダー下がらないかなあ。

予報士の人、今週は予想できる?
16ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 00:15:37 ID:rfNp07pdO
>>14
ランクインに興味は無いぜ
一応中高速30つけてるが、焼け石に水って感じ。投資のために、バーローで小破増やさないようにしてるだけだから気にしない
17ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 01:01:30 ID:ruM1nlXlO
高速1種+バーローじゃだめなのか・・・。
高速は重ねるの2種が限界だろうしダメージ軽減も微妙じゃ意味ないorz
バーロー+防御2種で捨て身に対抗できればいいなあ
18ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 01:05:11 ID:4ews1Faw0
まともなスキルレベルの捨て身って普通に食らうダメージの10〜20倍補正付くから
もう何しても無駄
19ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 01:21:36 ID:1EusBsToO
ネームで万年准尉を自嘲してる奴に遭遇。
中途半端な捨て身でチョロチョロするくらいなら、さっさとリスタしてくれよ。
20ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 01:45:58 ID:h9S8nuME0
>11
戦車]凸)ノ その駒ください
自機、僚機共に大破するのが早いわポイント稼げないわで、
うちの家計は火の車・・・
トリプルタンク編成も維持できなくなり、てっちゃんとリョウコ嬢には
支給品の陸ガン、駒乗せて食いつないでいるけど、もうストックが
心もとないです・・・

もう、次でタンク降りてガチ機体のジムに戻ろうかな・・・・・
2111:2008/03/22(土) 02:53:23 ID:9Y5HHm2b0
>>20
一機引き払って、カード読み込みで1900P貰ってきた
その分開発にまわしてきたんで、勘弁してくれ

水凸ばっかり払い下げられてあふれかけたときは躊躇無く売れたんだが
駒となるとなまじ使えるだけに売り払うのが勿体無い
22ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 03:11:45 ID:h9S8nuME0
>21
いや、こっちも無茶言ってすまない
こっちはこっちでなんとかがんばってみる
あと、開発投資ありがとう
戦車]凸)♪
23ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 08:25:58 ID:ixEGzyYdO
>>17

防御P99地形70整備40
防御装備にバーロー、近高速付けて出撃した事あるよ

近高速は必要なかった…
24ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 09:04:58 ID:ruM1nlXlO
>>23
捨て身には対抗できたの?
25ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 09:49:23 ID:JzHkaNJvO
>>22
>>22と初対戦かも
戦闘履歴しか見れんからレレルとかはもう確認できんがなぁ
名前変えてないならマチ変更前変更後含め初対戦
Byジオンレレル92砂漠兵
26ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 10:27:11 ID:DGpTlO5XO
3週間ぶりに番南無に遭遇

レレル99「最臭兵器」

名前付けた奴、ちょっと出てこい
27ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 10:54:13 ID:80DLvEDfO
>>26
ちょwwwwwマジか?wwwww
28ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 11:38:20 ID:ixEGzyYdO
>>24

相手の捨て身レベル分からないから答えはしない

10週以上付き合ってても相手の捨て身レベルは判断出来ないからなぁ

落ちた事はないけどね
29ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 12:37:49 ID:ruM1nlXlO
>>28
サンクス、それだけわかれば十分だ。
バーロー防御2種のF2を最終目標にする。

索敵も5000台で我慢すれば地形・バーロー・防御・防御技術で1枠空くし。
高速が意味ないならパッシブ技術かアクティブスキルかな。
30ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 12:41:28 ID:/xsQCNaEO
>>29
是非、戦闘姿勢制御で更なる防御の高みを…
31ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 13:16:32 ID:ruM1nlXlO
そういえば戦闘姿勢制御もあったね
二個目の地形スキルを90に予定していたけど戦闘姿勢制御にするか。
旅行するのにもいいし。

今レベル50台だがこれから
バーロー、防御2種、戦闘姿勢制御を取るけど取得順は↑の順でよいかな?
近攻不足感じるから攻撃上げたいし。
32ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 13:31:57 ID:5OagLmUO0
とうとう80になってしまう…
スキルの相談をさせてくださいな

近・中・遠技術
掃射・狙撃
被弾・策敵
捨て身
砂漠

さて、何追加しよう
ゼロ距離が無難?
あと、思いつくのは砂漠以外の戦闘技術か
バーローか戦闘姿勢制御…かなぁ?
33ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 13:35:12 ID:UiOGCsaQO
アクティブ防御
34ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 13:37:10 ID:rfNp07pdO
>>31
バーローは確実にじゃんけん勝つ自信があるならそこそこ役に立つ。僚機に継承してダブルバーローするのが楽しいから、早めにとって鍛えておいた方がいいかもしれん
とはいえ、威力はあんまり上がらないわりにリスク大きいから注意が必要
35ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 13:59:04 ID:G4aicxZkO
>>32
既存スキルが鉄板過ぎてなんとも。
俺は狙撃系は他レンジの攻撃力下がるから近連続攻撃を勧める。

他はパッシブ防御や他地域技術も毎日の生活に潤いをお届けする予感。
36ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 14:08:25 ID:7vgeLuW1O
捨て身継承させたら撃墜数が上がった。
損耗もはんぱないが…これはこれで楽しい捨て身中尉
37ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 16:56:48 ID:m+YlwGaK0
なあ、訓練に何回で失敗できる?
オレは7回失敗したよ・・・。
38ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 17:16:21 ID:+tH9nqY50
よく失敗は続くね
時間おくといいよ
3932:2008/03/22(土) 17:44:29 ID:5OagLmUO0
鉄板と言って頂けて誇りに思います
ありがとう
考えて取った甲斐がありました

やっぱバーロー悪くないのかも…

あーでも、連続攻撃…防御、地域技…
うーんうーんうーん
もうちょっと悩みぬいてみます
40ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 20:23:59 ID:ixEGzyYdO
>>29
悪い事は言わん
やめておけ

正直自分も何時まで防げるかわからんよ…
ただ、最初にこの道を選んだからやり続けているだけなんだ
41ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 21:18:50 ID:ZcW56rvnO
>25
報告ありがとうございます
名前は変えてないので多分私でしょう
私はレレル92の人とはまだ当たってないですが、
対戦出来る日を楽しみにしてます
戦車]凸)ノ
42ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 23:03:20 ID:ruM1nlXlO
>>40
ガチスキルとっても捨て身に悩まされてフルカスタムもしにくくなるだろうし、
落ちないってだけでもバーロー防御に行く価値はあると思うよ

小破気にすることがなくなるのは個人的には魅力的なんだ。
43ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 00:37:30 ID:Tk/OwuHaO
そのうち捨て身で30倍補正とか喰らうようになるから早いうちに諦めれ
44ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 01:28:39 ID:wYJLdtBUO
30倍補正もあればじゃんけん2/3の確率になるからなあ

捨て身肯定派もいるけどやはり捨て身は糞スキルだよな
45ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 01:32:31 ID:WVXoKiIS0
地形ほどの糞スキルではないけどな。
46ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 01:38:58 ID:Fpx+lk1xO
え?
47ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 01:45:32 ID:wYJLdtBUO
え?
48ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 02:05:36 ID:l9r/qMuNO
バランスブレイカーという意味では、捨て身>地形だよな
49ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 03:00:37 ID:ykTsLzGXO
捨て身に嫌気がさしてやめる奴は腐るほどいるけど、地形スキルに絶望してやめた奴っているんだろうか。
50ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 03:01:59 ID:pWhubs/JO
「捨て身」って名前がよくないな
「界王拳」ってことにしたら、なんか自分の中で納得したわ
51ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 03:40:24 ID:D6Rqce+9O
地形スキルはホームで俺ツエーする半面、カモネギゴーストを放流→ランキングボーダーを上げる一番の要因だからな

ゆとりというか実はかなり迷惑かつゲームの幅を狭めている。低レレル(階級)ならだいいが、レベル上がっちゃうと旅行も出来ないしな
52ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 05:00:57 ID:D0AQyXGT0
捨て身は俺ヨエーと引き換えに見たこともない相手におみくじ引かせる
究極の自己犠牲スキル
53ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 05:02:20 ID:Fpx+lk1xO
パッシブ派の俺は海浜や砂漠の馴染み連中を気にして
流れても弱体化しない様にスキルを育てたので
中〜高コスト機なら問題無く他の地域でも活動出来るぞ。
つーかMSの運用を狭める捨て身を超える糞スキルは無いだろ…
捨て身があれば必死に開発した武装も必要無くなるんだぞ?
捨て身を装甲半減・攻撃力9999カンストの全距離アクティブに修正すれば問題無い訳で。
54ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 05:09:17 ID:D0AQyXGT0
まあ実際の所修正されることないだろうな。
バンナム的にはランキング荒らす為のランダム要因製造スキルなんだから。
55ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 05:49:06 ID:oQCwHLnU0
>>54
でもジオン側ではランダムといえるほどランキングインへの
ボーダーが下がっていないからなあ。。。
連邦は多少マシになったのかもしれんが(RP720程度に下がった)
それでもやはり厳しい。
56ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 06:51:38 ID:5ESNiEVlO
ステータス無くして完全にじゃんけんにしちまいなよ。
デコでごまかしてさ…。
と言うより1年経ってもこの程度かよ。
無料ですらもう少しまともなの作ってるぞ。
57ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 08:15:42 ID:WVXoKiIS0
>>49
本人が気付いてないだけでものすごい数いると思う。
毎日毎日オセアニア。毎日毎日ヨーロッパ。
全体作戦に合わせて世界を飛び回る楽しみも無く。

MSいくつも乗り換えながら戦場を日替わりで遊べたら・・・
58ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 09:42:42 ID:ZPMJw1nvO
>>57
なんか地形スキルに怨みがあるようだね。
とらないできちゃったとか?
59ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 10:04:17 ID:Subhl25M0
>>58
よく考えなくても怨みはともかく地形スキルのせいでいろいろ制限されてるってことはわかるだろ・・・
持っている限り自分の勝ちに繋がるから絶望する人は少ないと思うけどな
60ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 10:55:23 ID:7okDDXHW0
なぁ、みんなもし今日ジオン開発1個でも終わらせたら
新MS来ると思うかい?

何もこなかったらどうしようってガクブルしてる開発部なんだが。
61ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 10:59:02 ID:WVXoKiIS0
>>58
このスレで地形スキルの害は何度も言われてきてるだろ。



新参か?
62ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 11:10:56 ID:pWhubs/JO
初日組でここの1スレ目から住み着いてるが…

確かに、地形スキルはゲーム性を狭めたスキルだとは思うが、
それを害だのなんだの騒いでるのは一部じゃない?

俺にとっては、ゴーストとして自分の小隊派遣ができなくなった方が嘆かわしい
63ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 11:29:04 ID:pdLQr5l20
>>60
開発室に空きができるだけだと思うよ
64ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 11:44:34 ID:Subhl25M0
>>62
>俺にとっては、ゴーストとして自分の小隊派遣ができなくなった方が嘆かわしい
これも害認定の理由の一つじゃねーか

実際の話さっきも言ったが自分の勝利には繋がるから文句には出にくい
65ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 11:52:09 ID:R4wmLqNkO
地形適性マイナスの機体に地形スキルつけて強引に出撃するのは楽しいよ
66ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 12:02:50 ID:5QTZDpytO
>>64
実際はひどい害を被っているのにそうとは気付かせない。
賢い運営だなバンナムは。
67ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 12:27:22 ID:Fpx+lk1xO
最近の相手は捨て身と索敵とアクティブだけをガン上げした地雷准尉&少尉だらけなんだが…
こいつらは地雷だけを生き甲斐に愉しむのか?
しかも名前に『地雷』や『タヒぬまで准尉』とかつけて自嘲してる奴ばかり。
地形スキル以前の問題だな、やる気のない奴が愚痴ってる暇があるなら敵軍なりに行って
鉄板スキル磨いてリスタしろよ、マッチ変更でさらにランクインしやすくなったから
その方が絶対いいし俺ならそうする。
68ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 13:11:42 ID:pWhubs/JO
マッチング変更以来、捨て身所持の相手が6割なんだよなぁ…
まぁ、何とかランクインはできてるが

地形にしても捨て身にしても、もう少し調整に気を使って欲しかったかもね
そういうゲームと化してるから、割り切ってはいるが
69ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 14:34:14 ID:6CvcZzGQO
正直ランクイン度外視で遊んでる人口って結構いるよな?
そんな俺ジムスナイパーで遠距離攻撃力上げまくって遠一択
Lv29だけど遠攻撃力6000ウマー(^o^)
70ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 15:40:30 ID:2+IoFvtC0
>>60
こないほうに3アッガイ賭ける。

だからここは
文さん凍死
71ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 16:11:47 ID:Rm7ff/590
出撃終了〜
今週はRP751だった・・・月曜の1失敗がなけりゃあ・・・。

ボーダー下がってほしいぜorz
72ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 17:25:46 ID:R50GfxwkO
今週はマッチング変更後、もっとも高レベル帯な
相手にあたった週だった。

ジのつくタンクや、ぺのつくタンクといった同レベル帯とか。
おかげで殲滅逃しは増えたけど、懐かしいメンツとやれたよ。


・・・初見の捨て身にフルボッコされて危なく700切りそうだった
黒いゲルキャ乗りでした。
73ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 17:36:11 ID:Fpx+lk1xO
>>72
お、まさかタさん?
前は毎週当たったなー3連星懐かしい。
今週は出撃忘れもあってグダグタだったが
とりあえず両軍の開発が終わるまで頑張るか…
74ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 17:45:59 ID:Fpx+lk1xO
タンクと言えば開発の『ボップミサイル+S』
自分もタンク乗りだけに咽から手が出る程欲しいw
祭にはならないだろうが、無理を承知で連邦タンク乗り
《応援頼む!》
75ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 18:24:23 ID:6CvcZzGQO
タンク乗りじゃないけど30万突っ込んで来た
同じ遠距離乗りだしねえ

……動かない…だと…?
76ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 18:35:05 ID:p7iPHIWtO
ここにランクインして手に入れたボップミサイル+Sがあるからそれを売って開発に回そう。
77ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 18:51:25 ID:p7iPHIWtO
ランクインじゃなくて昇進ボーナスだった。
59640で売れたよ。
50万投資して1%動かした。
78ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 19:19:22 ID:vleNnrchO
ポップ+Sか…
すまない!
今さっきタンク大破して駒に乗り換えたからポイント無い…
駒]凸)
79ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 19:28:41 ID:pWhubs/JO
捨て身相手ばっかだから金欠……、なんだが、久々の開発祭りな雰囲気に…

ち、ちくしょう、24時に70%越えてたら、僚機用に温存してる1M突っ込むぜ!
80ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 19:30:26 ID:pWhubs/JO
…って今見てきたら11%かよw

すまない、僚機がダムと爺さんなんで《後退する》
8172:2008/03/23(日) 20:42:14 ID:R50GfxwkO
>>73
はい、そうです。
いまでもゲルキャ3機編成で駆けてますよw

ま、こうやって懐かしむのもアレですねぇ・・・


82ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 20:52:55 ID:vleNnrchO
味方より敵のほうが身近に感じるなんて、変わったゲーム
だなぁ、アナザーミッションって
駒]凸)ノ でも、手加減はしないぜ!
83ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 22:06:57 ID:OBpeRcGr0
連邦スナイパー隊長
http://imepita.jp/20080323/788100
84ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 22:08:39 ID:2+IoFvtC0
味方と接する機会がほとんどないもんなぁ

1vs2のような格差マッチのときにでも
共同出撃とか出来たら違うんだろうケド
85ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 22:22:30 ID:q/qp0JCL0
戦場の絆の実機のように、僚機は同じ軍の隊長からランダムで引っ張ってくるとかね…。
現在の僚機システムはなんか絆を感じられるもんじゃないしな、名前全員同じだし。
隊長機が強すぎるんだし、別にそれくらいしてくれてもバチは当たらんて。

そして地雷僚機引いたとかで盛り上がると…。
86ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 23:13:05 ID:Fpx+lk1xO
僚機未設定で出撃するとレベル±1〜2辺りの隊長を引き込む様にするとか?
流れて来た隊長は変更不可の一日一回のみ。
クロスオーバーで稀に敵軍の隊長を引けるとか。
初日組ガチパッシブ隊長vs地雷原核捨て身隊長
どっちが勝つ?
87ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 23:16:33 ID:R4wmLqNkO
>>85
ネタ機体でバーローしたい人の居場所が無くなるので勘弁してください

寒ジムカスタム完了したし投資しようと思ったが、ボップ+S全然進んで無いじゃないか
僚機の耐久も15くらいあるし、ザク装備+Sのために100万パワーで突撃してくる
88ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 23:24:15 ID:R4wmLqNkO
   ◆報告◆
  [作戦結果]
    小成功

4連装ボップ・ミサイル+S
┗13%
⇒16%(1001900pt)

◆出撃時間
2008-3-23 23:16:54
◆作戦地域
補給基地
◆作戦行動
兵器開発
89ゲームセンター名無し:2008/03/23(日) 23:27:39 ID:Fpx+lk1xO
>>88
乙!!
俺もノーマルの遠中型タンク乗ってるから、来てもあまり嬉しくないだろうな…
90ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 00:31:18 ID:NxtHvDhxO
>>78
ついにタンク大破しちまったのか…こちらはアルのグフカスが
敵の捨て身とアル本人の捨て身の影響で早々と大破だ
ゾックは最初駄目かと思ったが、それなりにやれてる

近技と爪磨いて待ってるぜ ノシ
91ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 01:39:18 ID:k48Q/xqQO
>>88から二時間。まったく開発進んでなくて泣きそうです
92ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 04:13:53 ID:tQWJPV2+0
なけなしの2万つぎ込んでおいたけど動かんかったな・・・
タンクとか駒とか高コスト機体に手出し手から投資に全然まわせなく
なってもうた・・・・・
やっぱ次からはジムに戻ろう

>90
タンクは大破したけど、こちとらもともとは山でジム乗って数多のゾックを
狩ってきた自負がありんす
俺のプルバは一味違うぜ
・・・・・って、プルバじゃ爪に勝てないじゃん(w
93ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 05:23:01 ID:XucOdmRuO
昇進で背部ミサランS貰った。
まぁ、いらんのだがな
94ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 06:24:49 ID:uZugBjZuO
>>92
山に帰ってこい。
Lv86に山ゾック運用してる奴が居る。しかもアルに捨て身継承済みのやつが。

1ターン目にいきなり吹き飛ばされて俺一人だけになったのはびびったわw
95ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 06:32:25 ID:TR4zVAUWO
ジオン、ボーダーいきなり下がったな。

最低747、安全圏748。
いきなりマッチ変更前水準に。
おかげでぎりランクインできたぜ
96マギ・ルースギル:2008/03/24(月) 07:12:38 ID:WXwn3EmgO
>>95
《やったな》

あと100RPもらってもランクイン出来てないぜwwworz

そんな事は置いといて、さっきレレル99になったんだが経験値は入るんだな!
次のレベルまで=0なだけでもじどうりレレルカンストだ

将官になれんのかよ番台さん
97ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 08:17:02 ID:a+Y3LqJqO
うげ
まさかのボーダーダウンで2失敗でボーダーー1とは…
3回目のランクインいつ出来るやら
98ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 08:43:48 ID:1KfB9PtAO
先週月曜〜水曜に12失敗、木曜〜日曜で2失敗だった
今週月曜4失敗、順調じゃないかw
99ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 09:10:26 ID:3D3aD/y+O
レベルカンストで余った経験値を
スキル経験値に変換出来たらいいんだが・・・
レートは適正にした上でね

無理か
100ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 09:34:03 ID:/ZEN6wCsO
誰かが愚痴ってた、自嘲ネームの人と当たったわ
フルカスタムゲルキャで捨て身とか半端ないなw

他にもフルカスタム捨て身ゾック様が2人いるし、核捨て身持ち4人いるし、頭痛てぇw