機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム Part70
1 :
ゲームセンター名無し:
▼スレ利用の基本ルール
◆スレ住民のお約束。
sage進行を推奨。釣り、煽りは放置安定。専ブラ使用でNG推奨
◆質問
分からない事があれば、質問する前に
>>1のまとめWikiを見てからにして下さい。
◆テンプレ案作成
無関心の人が多いようです。更新に対し興味を持ちましょう。
常時、
>>1のアンカーを付けてスレの現状に合ったテンプレを提案していきましょう。
>>900辺りから、
>>1のアンカー案などを参考に具体的にテンプレ案を貼っていくこと
◆次スレ立て
次スレ立ては
>>920辺りから、スレ立ての意思のある人が宣言をして行いましょう。
立てる前は必ずスレ検索で重複有無の確認をしてから立ててください。
重複スレの場合、先に立てた方が本スレ。後に立てたのは再利用か削除依頼
◆原作話、その他雑談
非公式でどうぞ。
何度も繰り返される質問。wikiより抜粋。初心者に万能機、3000は無理とか
色々な書き込みがあります。ここのスレ専用テンプレができればと思います。意見を願います。
Q:初心者にオススメの機体は?
A:稼動初期の機体では以下の機体がオススメ。
『コスト3000』
* νガンダム
メイン射撃のビーム→特殊射撃のハイパーバズーカの安定コンボが優秀。
また、サブ射撃のフィンファンネルの性能が良好で、格闘を当てる自信のない初心者でも
物陰からファンネルを撒いているだけでそれなりに戦える。
『コスト2000』
* ガンダム試作3号機
ブーストダッシュからメイン射撃を撃っているだけでいいダメージが取れる。
その他の性能も優秀だが、バズーカの射出が若干遅く、CPU戦では扱いづらい。対人戦向きの機体。
* ガンダムヘビーアームズ改
メイン射撃を適当にバラ撒くだけで戦える。弾切れを起こしたら状況を判断し、
近距離なら回避に専念、敵と距離があるなら格闘やサブ射撃などで立ち回ればよい。
* インパルスガンダム
高い機動性に標準的な性能を持つ。サブ射撃や特殊射撃などのトリッキーな技もあるが、
慣れないうちはメイン射撃のビームライフルと、ステップ格闘だけで十分。
『コスト1000』
* ビギナ・ギナ
近距離では格闘、中距離ではビームライフルからの射撃コンボ、遠距離ではモビルアシストと、
武装を使い分けるだけで距離を選ばずに戦える機体。
ややこしい換装や変形などは特になく、機動力も低コストにしては高め。
* イージスガンダム
連合VSザフトをやったことのあるプレイヤーは勿論、やったことのない人でも使いやすい機体。
低コストにしては格闘の使い勝手が良いのが特徴。射撃もビームライフルだけで立ち回れる。
この機体に慣れたら、同コストのヴィクトリーガンダム(V2じゃない方、つまりV1)も使ってみよう。
_人人人人人人人人人人人人人人人_
''> ゆっくりしていってね!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
/^\
/| /ヽ `、 ,. -―-、, -z:ァ―rー―- 、
/ 丿/ ヽ∧ ム. /::) (:)/// イ (7 (」 lヽ
/' ̄ `、. _|_/ ヽ ト― <_/:::∠__ |ヽ、____,ィ
,ノ´`\ @,、 ヾ0ノ @ `、 ヘ l::○::::::::::::::::l |
「´、 ヽ ≦≧ニニ≦≧| \. }=八_,.. ̄ ̄ ̄ゝ /
∠´,ノーヾ、ソゝ∨匸コ ,−,[ ̄].| ,、 `フ `7\ / ̄ ̄|/l`ー--‐イ
ゞ彡ヾ, 、_ ,|/´ ̄i i`ヾ-リ'ヽノ`、\  ̄lT ―-..__∧ \___/
ゝ/,、ソノ/`ヾ、lヾ/ ̄ヽ´/ヾ/l、⌒ ̄ ||‐‐ -| `ーイ
あ、前スレでお勧め機体の説明いらないって言われてたのに張っちまった
ぐわっ・・・くだらんもんで1000とっちまった・・・
1vs.1で戦ったら、敵CPUの陸ガンのキャノンに殺されまくった
>>3 一応、それは長すぎるということで、修正したやつはシンプルにしたよ
Q:初心者にオススメの機体は?>A:2000の万能機が基本と思う。好きな機体でもOK
コスト3000:
◆νガンダム コンボが優秀、ファンネル性能良好
コスト2000:
◆ガンダム 万能機というか、やや格闘より。攻撃のタイミングを掴むならこの機体。
◆インパルス 高い機動性に標準的な性能。最初はメイン射撃とステップ格闘で十分
コスト1000:
◆ビギナ・ギナ 距離を選ばずに戦える機体。機動力も低コストにしては高め
◆イージス 低コストにしては格闘が良い。ビームライフルだけで立ち回れる
12 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:06:57 ID:bqFZfNy30 BE:359991735-2BP(30)
今回の珍現象
相手スパガンandガンダム(CPU) 俺 ストライク andWゼロ
近距離でブーメラン投げて間合いを見切られたのか踏み込んでこなくなり相手とCPUがこっちをじーっと見たかと思うと二機同時に俺に背を向けた。
「今だッ!」と思ってサン連続→突撃を食らわした俺は外道ですか?
>>8 圧勝ムードだったのにCPUイージスに自爆2回されて負けた俺よりマシ
復活して即自爆→体力70とか泣きたくなった
GXです。
ここが噂の新スレ?いいじゃない。いい感じじゃない。
何てゆうの?こう、ゲーマー達の情熱?魂の叫びって感じ?ソウルってゆうの?
そういうのGX、嫌いじゃないんだよね。
ここにいる人達、何?ガンダマーってゆうの?すごいGXに
インタレスティングもってくれてるわけだけども、そういうのってさ、
GX的にもやっぱ嬉しいわけよ。
まぁ、GXとしてはこれからもサテライトキヤノン撃ち続けるわけで、それはいくら
DX版になろうが、そのスタンスを変えるつもりは、ダイレクトに言うと、無いわけよ。
ここにいる人達も、何てゆうんだろ?こう、どんなに厨機体になっても
バカやってるGXを暖かい目で見守って欲しいよね。言いたいのはそれだけ。
それじゃ、GXでした。ヨロシク!
>>13 俺なんて今日相方のイージスに捕まって自爆されたぜ
面白かったからいいけど
初心者にオススメでνはねーよw初心者がコンボやファンネル使えるかよw
まだV2とかW0のほうがいいんじゃないの。
17 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:12:57 ID:bqFZfNy30 BE:767981748-2BP(30)
ソドストのブーメランもうちょっと射程長くしてくれよ…空手の寸止めじゃないんだからさ…
初心者はコイン入れたらレバー触らないでボタン連打しろ
協力プレイ ステージ4 嵐の中で輝いて
νガンのBRで300以上食らって死亡。
3000で初心者はよくてW0じゃないかと思われ
あれはZとか前作のイージスの上位互換と思えば
万能機系列だな
22 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:14:01 ID:bqFZfNy30 BE:1007975467-2BP(30)
なみに二機がこっちをじーっと見てきた光景を今思い浮かべて「ゆっくりしていってね!」を思い出したのも私だ
>>17 あれで丁度いいと思うけど。
格闘全般強いし、換装で万能・砲撃もいけるから
>>17 ストライクは換装できるんだから文句言うな。
25 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:15:31 ID:bqFZfNy30 BE:1343967078-2BP(30)
>>23 あれを射撃代わりにしようとすると微妙なんだわ
>>16 VSシリーズ経験してるけど、ガンガンはまだだよって人向けの初心者機体だよな
本当の意味での初心者は3000使わないほうがいいでしょ
3000初心者向けは圧倒的にV2じゃね?
W0のビームは癖がありすぎて初心者には厳しいと思う
V2は基本性能が超高いジム+換装でABだからシステム覚えるのも換装を覚えるのも
いいと思う
今日秋葉でやってて思ったんだけどビギナ・ギナ強いなぁ
耐久力が350ってだけで性能的に2000といい勝負できそうなレベルに感じる
特にあのアシスト性能良すぎ
攻撃力も高いから油断すると3000でも偉いダメージもらうし
これからさらに使う人増えそう
31 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:17:55 ID:bqFZfNy30 BE:503987573-2BP(30)
>>28 …エールで射撃→換装→ソードで格闘
こうですか?間違いなく射撃カウンターくらいますね
V2は3000が相手でなけりゃメインと翼でかきまわすだけでもなんとかなるからな
ビギナは押されると何もできずに落ちたりすることもあるし
そこまで絶賛するほどか?
ザビーネの使い所がうまけりゃ押し込まれてもなんとかならないか?
初心者はまずザク改を使って戦闘に慣れるんだ!
ひよっこがいきなりエース機体を扱わせてもらえると思うな!!
オバコスも考慮すると2000の中で選ぶのが無難だな
重腕のミサイルの使いどころがわからないんだが…
マシンガンで動かしてミサイルじゃなくてミサイルで動かしてマシンガンのほうが安定?
>>31 なぜそうなる・・・
お前は万能機に高望みしすぎだ、Mk2の格闘の弱さ、マスターの射撃の弱さを体感してから言え
39 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:21:19 ID:bqFZfNy30 BE:1343967078-2BP(30)
一人プレイだとCPUってランダムなのかな
それとも何か法則でもあるのか
そういやまだバーニィの作戦使われたことないからどんな性能なのか知らないや……
41 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:21:46 ID:bqFZfNy30 BE:1343966887-2BP(30)
>>30 まず自分で使ってみような。
そうすればその機体の弱点も分かるさ。
もう初心者は3000の使用控えろでよくね?
>>33 まあ耐久値350だから一瞬で死ぬ時は死ぬだろうけどね
陸ガンとビギナのコンビが連携上手くとって連勝してる見て
なかなか馬鹿にできない性能だなと思ったのよ
自由とドム
仲良く戦いな♪
自分に合う気体が中々見つからないので、オススメとか教えて貰えませんか?
連ザ2は結構やってまして、最終的な愛機はセイバー・遺児・隠者に落ち着き
初心に返りたい時はFIを使っていました。
プレイスタイルは射撃戦を軸にした立ち回りで着地取りやカット重視です。
格闘は自分から当てに行くことは少なく、
逃げ格や格闘間合いでの硬直取りに使っていたくらいです。
こんな感じなんですけど何かこれなんかどう?という機体ってないでしょうか?
ちなみにBZ機体は射出までの微妙な間が好きになれず使ったことはありません。
アキバのクラブセガってどんくらい混んでるの?
>>41 それじゃゲームバランス崩壊じゃないの
それ一機でゲームいいじゃない
>>37 誘導が高いからBDしてる相手に撃っとけばいいよ、マシンガンは軸があってないと当たんないからね
あと隙がすごい少ないから神升と対面したときにバックステップしながらミサイルばら撒いとけば相手側からするとすごいうざいよ
51 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:23:25 ID:3F1vrSE/O
>>15 俺は味方マスターのムチに捕まってぐるんぐるんされて
五周くらいしたとこでZZのチャージ喰らった
このシリーズ初プレイなのですが
上から高誘導の攻撃をされた場合は
どう対処するのがいいんでしょうか
射撃は角度が追いつかないし
ステップで離れても逃げ切れません
上空から格闘重ねてくるSSに何も出来ませんでした
ZZ好きなのにキライになりそうです
ビギナ追われると辛くね?→機動力高くて単騎でダウン取れる機体?→ドムじゃね?→地上BD慣れねぇ(←今ここ)
何故か空中BDになるから困る
万能がホントに万能だったのは連ザ1くらいだったと思うが……あの時はみんなARFだったなあ
今回のストライクは中距離戦はある程度どうしようもない点がある
エールじゃ全然火力足りないし
前ステビー
って今作も有効だっけ?
1000はどれも脆さがあるよ
Vだって格闘まではふせいじゃくれない
逃げやすいという意味ではイージスがおススメかな
>47
イージスかガンダムで良いんじゃない?
>>41 万能機ってのは逆にいうとすべてにおいて中途半端って意味だ、甘ったれんな
すべての性能がよかったら体力の今のままでコスト3000になるぞ
>>38 触んな
>>39 基本ランダムじゃないのか?
コスト2000のCPUってあんまり見たことないような気がするけど…
>>54 今のストライクは
全形態でそれぞれ7点、総合でで9点くらいの機体でいいじゃない
ロケテじゃそれぞれ9点で総合10点くらいの機体で皆使ってたみたいだし
>>50 なるほど
対ステップ→マシンガン
対BD、格闘→ミサイル
位の考えでおk?
64 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:26:34 ID:bqFZfNy30 BE:287993726-2BP(30)
>>61 コストCPUは確かプレイヤー選択時の半分だったはず
だからCPUコスト2000はありえない…
>>47 そのメンツからじゃ凶暴な愛馬しか連想出来ない
>>64 あ、マスターとかF91がCPUで来るのを見たことが無いって意味です
67 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:28:19 ID:bqFZfNy30 BE:1727957298-2BP(30)
>>66 ああ…それは俺も無いわ…
っていうかCPUウイングゼロ強いんですが…CPUがあれだけ頼もしいなんておもった事は無い
ところでマスターの電影弾って射撃弾き判定とかある?
カウンターBR合わせたはずなのに普通に突進してきてびびった
>>64 コスト2000機体のCPUって事だろ?
文脈から察してやれ
シローがアイナあああああああ好きだあああああああとか叫んでて
俺が恥ずかしいだろ、やめてくれ
グフカスの鞭移動では
特格→ジャンプ→特射が理想的?
>>67 CPUゼロは怖いよね。放置してたらツインバスターで俺のイージスが蒸発した
アレックスでゴッドイージスのコンビを撃退するも、F91ファーストのコンビに殺された。
残りHP100ぐらいのグフカス相手につい自爆をしてしまった。
ゴッドで走り中にジャンプボタン離してジャンプしてしまった。
ステップした先がサテライトキャノンだった。
W0はやっぱりアシストがかなりいい仕事するよなぁ
通常の使い方でも十分なんだが、敵の起き上がりにアシストと
W0の疑似十字砲火が自由とか特別な機体以外回避はほぼ無理な気がする
CPUはF91は確かにみないけどマスターは良く見るな
一番見ないのは02だと思う・・・
一度も見たことがない
まあタイマンしてる時に核が飛んできてもこまるが
逆に一番多いのはサザビー、ガンダム、ストライクかな
>>71 時と場合による。
長距離移動したい時は特格→ジャンプ→特格を3回分使って動くのもあり。
特格移動中はザビーネと弟、あとZZのミサイル以外は滅多に誘導してこない筈。
ちなみに相手の格闘を特格で上に逃げキャンセル格闘で反撃する事も可能。
>>75 今日CPUの2号機から核の直撃を2発ほど頂きました。
1ライン台で一人プレイの相手に二人で乱入するとなんだこいつって思われると思ったのか、
1vs.1で倒してからもう一人が入る
ってのを見た。
紳士ですね
CPUがガンタンクだった時点でこれは勝ったな、て思うのは
俺だけじゃないはずた
なるほど。
特格→特格とか特格→特射とかは繋ぐ時にジャンプしなきゃ繋げられないよね?
>>78 モラルの問題。実際、1人に2人が乱入して常時ダブルターゲットはどうかと思う。
CPU突撃にしてる0カスとか重腕とかV2とかいると、どうしていいか困る
逃げるから追いつけないし、仮に追ってもCPUの闇討ちにあうだけだし
かといってCPUばかり潰すのもフェアじゃないような
>>78 それは1をどかして二人で協力プレイしたかったとかじゃないのか・・?
>>81 というか移動距離の問題かな。
特格で早めにジャンプすれば長距離を飛んでくれるから、鞭3個で画面の3分の2程度は
移動できたと思う。
起き攻め狙いのGCOとかも特格→ジャンプで楽々回避出来るし。
そんなんで負ける方が馬鹿らしいし素直にCPU落とせばいいと思うよ
一番ひどいのは片方が張り付いてもうかたほうがCPUの3000を3回落としてくるやつだな
一変やられて、後ろでみてたノラの人と意気投合してフルボッコしたが
>>83 タイムアップ狙いの奴もいるから遠慮なくCPUを狩るといいよ。
てか今回はタイマンでもCPUフル活用しないと損だろ
>>78 俺もそうするが、
1人に2人ではいるってやっていいのか?
>>76 アドバイスありがとう
特格→ジャンプの時は特格してJCBに捕まる前にジャンプするの?
>>83 CPU無視してタイマン勝負したい人間は回避から変えないと思うんだが。
突撃にしてるんならCPU4機落としても6機落としてもいいと思う。
12機落とす時間があるかはしらね。
出ろぉぉぉぉぉぉぉぉ
シャイニング・ガンタァァァァァァァンク!
CPUフル活用が基本のソロタンク
近づかれたら逃げるしかない、CPU助けて〜状態がほとんど
たぶんネタ的な現象なんだろうけどガンダムのバズ→ジャベ→バズ・・・
の無限キャンセルでF91とかVとかのシールドガードさせると
バズが切れるまで延々ガードがずーっと続く
とんだけシールド高性能なんだよ
>>70 プルが(中略)俺が恥ずかしいだろ
プル「わたしエルピー・プル お兄ちゃん 一緒にいこうよ♪」
シン「…ハァハァ」
>>91 そうそう。
完全にぶら下がった状態になるとジャンプを押したら真下に落下する。
ちなみに特格→ジャンプ後に特射で地面に向かってワイヤー投げるから
【空中】 A←ジャンプ
特格→/ \←特射
【地面】 @ B
のような行動も可能。
ずれてませんように・・・。
>>79 ただし普通にマスターとか使います。
>>84 そりゃそうだろうな。
>>90 俺アレックス のときに二人に乱入されましたが何か
>>47です。
皆さんの意見を参考に、遺児・ヴァサーゴを使っていこうと思います。
遺児は何度か触ったんですが、CPU戦が辛すぎです…。
CPUはコストが半分で虎の子の自爆が生かせないこともあり、
ダメージレースに勝てないことが殆どです。味方の遺児は強いんですけどね。
それと今日FIを使っていて思ったのですが、特格のエッジ投げは射撃判定ですか?
アシスト展開中のVにやったのですが、突撃中にBRで迎撃されたのですが。
着地に合わせたので確かに当たったはずなのですが、
似たような現象に遭遇した方はいないでしょうか?
今日師匠とプルで組んだ時に師匠をおじさん呼ばわりするプルに殺意が湧いた
やっと2ラインの店見つけてCPU戦で練習できると思ったらボコボコにされたぜ
にしてもCPU戦しかできないのに07でいつも死ぬ
ステキャンもフワステもできないから物量と上手さで優るCOMには勝てんwww
・W0(ヒイロ)+自由(キラ)→V2(ウッソ)→ν(アムロ)
・V2+V2→V2(ウッソ)→ゴッド(ドモン)
コレどっちもダルすぎるw
V2はAB前提で来るし自由は対人でもそうだが覚キャンでガン逃げするしな
スコア1位が3号機(30万ちょい)だったが間違いなく時間切れになると思うんだけどな…
どんだけ上手いんだよ
おじさんじゃない!
じいさんだよな
前スレのGP02で敵の格闘カットするにはアシストで・・・て流れで疑問点があったんだが。
アシストって緑ロックでも普通に誘導しない?
ベルガギロスは普通に誘導したのを確認したと思ってたんだが。
完全な勘違い?それとも機体ごとでも違うのか?
>>101 おじいさんと言われないだけマシだと思わんか?
逆シャア時期のアムロやシャア、下手するとドモン、シロー辺りも
おじさんと呼ばれそうな感じだが。
プル「一緒に頑張ろうね、おじさん♪」
シロー「おじさんはひどいな、これでも俺は(ry」
でも一番ピチピチなのはウッソだけどな!
>>105 そりゃ機体ごとにアシストの性能は違うだろう
アシストにロックカラーなんて関係ないと思ってたが。
プル「一緒に頑張ろうね、ロリコン♪」
シン「( ゚д゚ )」
ハマーンおばさん
むしろハマーンばあさん
クローンネタ的に考えてwww
Xはサテライトキャノンでは溜め終わった後で射撃押しっぱのチャージを溜めないでも
マスターの十二王方牌で自由自在の破壊力ばつ牛ンの連携を決めれる
しかも他3000と比べて見劣りするどころかトップランカーのアシストも併せ持つ
格闘は単発でさらに短時間で敵のカットも華麗にスルーできる
耐久力で3000最高のトップランカーなのに不遇不遇と騒ぎ立て更なる地位向上、絶対的地位を確立しようとしている
絶対的地位が確立された追加機体が出てくるとその他の機体がそれに併せて強化されさらにそれに合わせて更なるインフレにつながる
不要な強化要望はたいがいにしろよカスが!
なんつーか特定のやつと組んだときに発生するセリフってひどいの多いな
キラがアスランに「まだイージスのってるんだ」とか
アムロとシャアでララァのことで口ケンカ始めるし
4ラインシャッフルありの店で、知り合いと二人で遊んでた時のこと。
突然乱入の知らせが。シャッフルだから下手すりゃ中断。
と思ったら案の定バラバラになり、俺と誰か(1)、知り合いと誰か(2)が組む事に。
その時、反対から声が。「えええ、チームバラバラだよ、なんだこれー?!」。シャッフル知らないのかよ…
で、仕方無しにやってみると、来た二人ともドが付くほど下手糞だった。
シャッフル無しなら多分一回も落ちないで楽勝だろうという程。
cpu戦好きだから4ラインシャッフルありは歓迎なんだが、こういうのはマジ勘弁…
お祭りゲーだからってキャラの脳みそまでお祭りになっちゃったんだな
アシスト最強は自由だと思う今日この頃
BR→アシスト→BRが普通に繋がるのは美味しい
覚醒も組み合わせて一発当てれば簡単にダウンに持っていける
>>109 そこはシスコンにするかシャアにすべきだろ
>>98 すげえ分かりやすい!
ありがとう。
ちみのおかげでまたグフカスを使いたくなったo(^-^)o
さっきまでグフカス使いづらいからビギナに乗り換えようと考えてた…
自由のアシストがJSAだったら面白かったのにな
そういえばグフカスの居合いから↓格で剣ぶっさしって使ってる人少なくね?
あれ居合いからまた鞭で拾って居合い叩きこむよりダメージ高いのになぁ
殺し切れないと硬直でかいけど、とどめに使えば硬直少ないし
>>117 やってから気づいた
特に反省はしていない
>>113 種死キラ「アスラン、まだイージスに乗ってたんだ・・・。」
アスラン「キラ、あいつなんか雰囲気が違うような・・・。」
だったな確か。
よくセリフなんて聞き取れるな
うるさくて聞こえない
師匠はああみえて40代だぞ
俺もセリフ何て言ってるかわからんな
苦労してるんだな、師匠
>>120 あれな・・・。
空中でしかコンボ入らないのと隙がでかい割にダメージそれ程高くなくて見せ技だからな。
ちなみに大抵鞭居合いで終わる事多いから下格まで持っていく機会が少ない。
単発で入れにいってもほとんど入らないしなぁ・・・。
アレックスの評価ってどんなもん?
最初っからあれだったろ
>>127 ダメージ高くなかったかあれ?
結構ごっそりいった気がしたんだが
明日ダメージちゃんと計ってくるかな
>>128 うちの地元では1000コス最低クラス。
追いつける機体には滅法強いかもしれんが、相手が2機とも追いつけん機体だと対戦前から詰んでるし。
キラが謙虚だったのって第1話冒頭くらいだろ
とりあえずシャアザクは1年戦争時および星屑までの連邦兵、ジオン兵を組ませると
特殊台詞が出たと思う。
アレックスはひたすらバクステで装甲ちまちま削って外せばあとはもうただの雑魚だしな〜
師匠は原作だと地球を大切に考えてる人なんだけど
ふとGガン世界の地球をここまで廃墟にさせたのは
自分でもあることに気付いてしまう、そこで世界に絶句
って流れの中であんなに老けたんだと思う、48歳なんだぜまだ。
>>132 おk、起きてたら朝一でゲーセン行って確認しとくわ。
とりあえずグフの武装は確認できたらwikiに書いとく。
アスランがドモンをイザークだと思うやり取りがあるらしいが
ということはウッソもドモンをトマーシュと勘違いしたりするのかな
>>139 ドモン&ウッソで何故かドモンが
「飯が出来たら呼んでくれ!」
って言ってたなぁ、他のキャラにも言ってるかも知れないが
妙に心に残った台詞。
お前らよってたかって俺のクリスを脱がそうとするのやめてくれ
中の人ネタあるのかよ
劇場版Zのハヤトの中の人は勇者王だったっけ?
自由のBD格→空NNってびっくりするくらいダメ高いな
あんなお手軽かつカットの心配いらないなんて使い勝手良すぎるw
セリフのまとめサイトみたいなのないの?
>>139 トマーシュ「うおおおぉぉぉ!ガンダムファイトォォォォ!レディィィィィィゴォォォォォ!!!」
ウッソ「ちょ、トマーシュ元気良すぎだけど変な物食べた?」
こうですか?わかりません><
>>142 ゴッドスラッシュタイフーンを使えば
クリスを脱がす前に落とせるって昨日分かったんだぜ!
>>120 オイルシャワーの事か?
知り合いが好んでよく使ってるな
>>147 風力エネルギーで痴漢行為を働こうということですね。
>>149 今考えが二つ浮かんだ。
一つはクリスのファイタスーツに
身を包んだクリスはさぞかしエロイだろう。
二つはファイタスーツ時のドモンが勃起したら大変だろうな、と。
やっべ!言ってる事がおかしいぜ!
明日のガンガンの為に寝よう
おやすみくりす
>>151 早速パイロット乗り換え機能の追加をバンナムに要請するんだ。
>>153 もはやシャイニングガンタンクしか想像できません!
ノーベルとアレンビー追加してくれよ
バーサーカーがしてぇよーウォルターでもいいぞー
ハヤト「き、きつい☆」
ごめん寝る
ノーベルかケンプファーが追加されたら日単位1kで行ってやる
涼○ハルヒの圧縮っつーAV思い出した。
まさか隠しキャラが
グフイグナイテッド(一般兵 CV:林道久)だったとは・・・
まさか隠しキャラが
ボール(コスト6000)の超ネタキャラだったとは・・・
・・・あれば面白いけどね。
>>160 西川グフじゃないとキレるよ、マジで。
逆に西川グフが出てくれれば後二年はこのゲームやり続ける
>>160 お前それは連座Uのとき2ch見てた奴らしか
解らんだろうに
まさか隠しキャラが
富野御大(コスト10000)だったとは…
グフカスいるのに、もうグフ出さないだろ…
それにグフ出すとしたら、ラルのほうからだろjk
なんかグフとか動画上がって無いし、動き方わからない人用に適当に何機か撮ってこようとか思うんだが。
デジカメの動画撮影でも需要あるのかな、試し撮りした程度で動画撮った事ほとんどないんだが、画質とかどうなんだろう。
隠しはキャトルとゲゼだろ常考
実はまだ本稼働していないという事実
敵側MSが出てないΖ、F91、V、∀、Wはどうにかしろホント
一応F91はクロスボーン系だから
機体だけは敵だろ(あとアシ
F91を味方に含めるならZZも敵側がいないけどな
追加キャラ
ガンダム ジオング(3000)
Z ジオ(3000)
ZZ 白キュベレイ(3000)
ν カラフルザク(3000)
F91 バグ(3000)
G ノーデル(3000)
W エピオン(3000)
この変が妥当では
ホビーハイザックが3000はないwww
ファンネル機体増やすのも差別化難しくなるからどうだろうなあ
3000ばっかだな
CCAはザク>サザビーかよ
そしてF91にさくさく切られまくったバグがF91より高いのか
ノーデルってなんだ?
みんな3000てw
バグってどうやって使うんだよ…www
修正所のグフ拾えた人はいないのか?
修正所の大会動画見たときはもうこんなレベルいるのかよ?!と思ったが
その後があまりパッとしない気がするのは何故なんだろう
まぁエピオンは悪くないけどね
極端な格闘機はG組とSSくらいしかいないし
∀は、ミサイルあるし、GP02は格闘機って言うより核闘機だし
グフカスもガドリング使えるしね
その点、エピオンはヒードロッドしかないから、SSより極端
ガンダム ゲルググ(2000)
Z ジオ(3000)
ZZ キュベレイ(2000)
ν リ・ガズィ(1000)
F91 ヘビーガン(1000)
G ノーベル(1000)
W エピオン(2000)
S デュエル(2000)
とかじゃねーの
修正所の自由ヤバい、あんなの普通の機体で勝てる気がしない
大会の時の動画の方がヤバかっただろ
今回の自由は普通のどこにでもいる自由じゃん
ガンダム ビグザム(3000)
Z サイコMkU(3000)
ZZ キュインマンサ(3000)
ν αアジール(3000)
G ヴォルターガンダム(3000)
W マグアナックのどれか(3000)
起き攻めサテライトって当たるの?
ZZ Zザク(変形不可)
これ以外ありえない
193 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 03:15:03 ID:Tu/GT+gs0
初心者丸出しですまん
フリーダムのBD格→種キャン→BD格って前キャンセルでいいの?
何度やってもうまく繋がらない。コツとかあるんですか
各作品1機づつとかでも
どこかで絶対子安が入りそうだ
>>193 初心者はザク改を使えと何度(ry
初っ端から自由なんか使うのはやめておけ。
キラきゅん大好きだから使いたいんです><とか言うなら俺は止めんが。
ウッソとグラハムの組み合わせとか最高じゃね?
クラナド的にさ
グラハム出てきて欲しいよ
>>193 相手の方向に覚醒BDでいける
でも普通にBD格→空NNの方が安定だしダメ290も取れるぞ
それ安定じゃねええ
>>191 ここまで使いこなせてる奴はあんまりいないからいまんとこ気にならん
201 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 03:21:56 ID:Tu/GT+gs0
>>197 トンクス
そうなのか
え…290?ビームライフルがゴミに思えてきた(^q^)
ターンXつかいてえ
そもそもBD格自体そうそう入れる機会ないからな
やっぱBRから覚醒BRか空NNがメインのダメージ源になる
それ昔の修正所wwwww
>>201 ザク改の爆弾単発でも200程度のダメが出たと思うぞ。
>>182 エピオンは面白変形があるから格闘可変機としていけるんじゃないか?
Zの海蛇イカ的な感覚で
>>205 他と違ってザク改はあれが主力なんだよ・・・
ザク改の爆弾3発で自由を落とせる。
相方2000のオバコス時なら爆弾1発で落とせる。
こう書くとザク改が強く思えてこない?
今作は格闘絡みだと簡単に200越えるからな
まあ覚醒コンボないから300まで届くのはそうないみたいだけど
>>209 これでXが強く見えるのなら
ガンダムXはこんなに強い!
・耐久力、サテライトの攻撃力・チャージ時間が全機体の中で一位
・その高い攻撃力故にコスト1000機体が復帰直後にサテライトで蒸発した
・味方が相手に苦戦していたハイパーモードのマスターをバルカンで撃ったら一発で倒れた逸話を持つ
・格闘のほとんどが最高でも2段までで、終わるのが早くカットされにくい
・後期機体のDXがいるはずなのに前期機体でコスト3000(W0は後期機体で3000)
・一つの機体にパイロットは一人の中、なんと今作唯一の二人乗り機体!
・援軍に入ったら味方が自発的に席を立って1VS2にならなければ釣り合わないほどの性能
・あまりに強いせいか使われずに使用率がコスト3000で最下位
ザク改verも作ってみるべきか
wikiでグフの所にロングステ格とショートステ格とかあるけど
対空か対地で変わるだけじゃね?
>>211 いや、空中の鞭コンボでLステップ格闘出てるから多分どっちもあるんだろう。
214 :
213:2008/03/20(木) 03:42:10 ID:3Z1Z3DSC0
wikiの格闘関連はおかしいことが結構ある
気付いたら直すといいと思うよ
>>211のコピペの最後の行を見て思い出したんだが、
0080の作品使用ランキングどの店のどの筐体に行っても最下位なんだよな…_| ̄|○|||
なあ、タイマンでガン逃げしかしない相手に対して2号機でどうやって戦えばいいの?
CPUは回避で
>>216 心配すんな俺の使用率ランキングでは第2位だ。
ちなみに1位が08。3位がX。
>>217 アシストとバルカンを使って足止めすればいいと思うよ。
2号機でガン逃げに付いていけなくて負けたは言い訳にしかならんぜ。
いまだに「バーニィの作戦」見たことないもんなあ・・・・・・
なんだかんだで兄さんのおかげで「かつて戦争が〜」は見るんだが
>>220 とりあえず爆発前のサンタにはぶつかる。
>>222 サンタって当たり判定あるらしいね
ピースミリオン当たると移動するって聞いてから一度見てみたいんだがw
>>219 アシストは当たらんしバルカンも当たらんよ
しかもバルカンなんて連続で撃てないし
>>224 バルカンくらい適当に撃っても1発くらいなら当たるだろ。
>>221 バーニィ「クリス、着ている物を脱ごうな」
>>225 一発くらいじゃどうしようもないだろうに
>>224 真の意味でガン逃げしかしない相手で、機動負けしているなら、タイムアップしか道は無いと思います。
逃げながら攻撃もしてくる相手なら、建物やエリア外を利用すれば、追いつくチャンスがあるはずです。
どちらにしても、かなり分が悪いです。
でも、逃げないと今度は相手側が不利なので、それを負けた理由にはできないと思います。
根本的に試作2号機が、タイマンでの試合を楽しむのには、向いていないかもしれません・・・。
シャッフル対戦台おもすれー
>>140 「追いつける」てのは外した状態のこと言ってるよ勿論。
外したところで1000コス平均かちょい以下の機動性のMG機体でしかなくないか?
5回制限のアシスト使ってやっとこ硬直大のBRって程度。
2000コス機体でもZZやサザビーなら追いつけるがガンダムクラス以上になったら無理ゲー。
1000コスでもカプル・陸ガン・イージス等など無理ゲー。
このゲームで遠距離からMG撃ってるだけで空気扱いから逃れられるなら低評価なんてしてない。
結果として特定の機体相手のメタとしてなら強力、それ以外は空気って評価に落ち着く。
異論は認める。
>>206 格闘:ハイパービームサーベル(ZZ並み)
射撃:異様に伸びるヒートロッド
アシスト:ビルゴUのPD展開時のメガビーム砲×6回
そうすればたんなる格闘機にはならない
>>231 もちろん格闘CSで「バルジ斬り」だよな
よく見ると立ちションしているようにも見える>バルジ斬ったシーン
まぁそろそろデータ解析が来そうな悪感がするから、マターリ待ちましょうか。
>>232 サブ射:味方機にPD展開(不知火並み)
特格:ビームサーベル防御(ジオ並み)
特射:ゼロシステム機動(フリーダム並み)
>>235 射撃CS:バルカン(ただし機体のどこから撃ってるか分からない)
>>228 だよな…
相手がF91でガン逃げヴェスバーしかしなかったからかなりきつくて5連敗したよ
相手の着地の時に格闘入れられるなら入れてるがヴェスバーの威力130に対してこっちの横サブの威力が140しかなくてダメ負けするんだよな
解析とかないないwww
前作でもパスきつくて無理だったんだから
>>236 パイロット:ヒイロ(残念ながら期待を裏切り使いまわし)
>>238 ROM内のデータを覗くことはDVDドライブとAFSファイルをバラせるソフトがあればできる。
そういや、今回って
誤射のダメージってそのまま入るのか?
>>237 そこで冷静に考えてみようぜ。
遠距離ヴェスバーの弾幕程度、2号機の機動性でもタイムアップまで死なない程度に避けきるのなんて本来は余裕なんだ。
ロックオンは固定なんだから。
避けれないのは追いかけるのにブースト使い切ってるからなわけで。
で、避ける為にブースト残したら益々追いつけないと。
でもF91側にしても2号機と格闘戦なんてやってられるわけが無い。
逃げるしかない。
突き詰めたら双方にとってタイムアップ以外の選択肢ないのよその試合。
無理ゲー承知でF91が突貫してきた場合しか対戦が成り立たない。
>>243 SFC版の謎のエネルギーパワーでいいじゃない
>>243 サンクキングダムでヒイロが初搭乗した時尻の尾でビルゴを瞬殺していった
Gジェネでは変形時の攻撃はタックルになっているが
一応変形時でも前にあるクローと後ろにあるヒートロッドで攻撃できる
>>243 原作ですれ違いざまに尻尾攻撃してたような……
>>246 アレ再現されたら勝てる気がしないんだがw
せいぜい急加速でタックルが関の山じゃね?
代わりに移動速度がめっちゃはやくて一瞬で間合いに入れるみたいな
>>237 F91側の意見だが02が相手なら逃げるに決まってる
02が全く手出しできない距離を維持したままでダメ負けしてるなら基本的な腕に圧倒的に差がある
まぁ俺ならBRモードでMEPE使って倒すことを選ぶが
02に遠距離からCPUの協力無しでヴェスバー当てるなんて普通は無理だし
249 :
248:2008/03/20(木) 05:55:05 ID:5NwT4Gsc0
すまん言ってることが矛盾してた
ヴェスバーで戦うなら逃げるに決まってる、だ
まぁ普通にやってたらタイマンでヴェスバーなんてそうそう当たらんからBRのMEPEで一気に片をつけたほうが手っ取り早いと俺は考える
F91に乗っててアシスト使ったつもりがMEPE使ってることってあるよな。あるよな?
陸ガンでアシスト呼ぼうとしてモードチェンジ暴発した事はある。