2 :
ゲームセンター名無し:2008/03/19(水) 20:55:17 ID:HNC1fMx70
Q,料金体系はどうなってますか?
A,300円→200円(1戦目の勝敗に関わらずコンティニュー可)のガンダム方式が基本。
レベルが上がると300円→200円(全国勝利時のみ)→100円(全国勝利時のみ)の
三国志方式も選択可能になります。(プレイヤーLV10より)
チュートリアルはコンティニュー不可で1プレイ300円です。
Q,混色のメリット、デメリットは?
A,一部のSRのアビリティやエンチャントには特定の国家のキャラクターやエレメンタルにしか
効果のない物があります。相関図も能力などに影響を及ぼす様ですが、まだまだ全容は
解明されていません。
Q,マスターの射程範囲ってどれくらい?
A,およそカード一枚分ぐらい
Q,召喚獣どうやって増やすの?
A,シナリオモードで各勢力の最終章をクリアしてください
最初から最後までやらなくても、分岐により他の勢力の半分ぐらい進んだ場所からスタートする
分岐もありますが、その場合でも最終章クリアすれば召喚獣ゲットです
Q,公式のHP見てもよくわからないんですが?
A,対戦動画ニコニコに解説付きで上がってるんで参考にしてください
Q,排出がCばっかりで酷いんですが・・・
A,現在判明している1パック50枚の内訳としてSR1,R3,UC8,C38枚となっております
メール送れば変わるかも?
Q,俺ロケテでプレイしてたんだけど、ロケテのカード使用しても大丈夫?
A,カード自体は、筐体が製品版に変換してくれますので使用可能ですが
ICカードは、ロケテスト版NESYSカードを使用した場合に
記録されるプレイデータに異常が生じる不具合が発生しております。
公式HPで対応をしてもらうか、修正完了まで時間かかりそうですので
どうしても早くやりたい場合は新しくICカード買いなおしてください
Q.〜引いたけどどう使えばいい?
A.まだまだ試行錯誤中です。貴方が先駆者となりましょう。
とりあえずwikiは確認しとくこと。
後引き自慢は自重。
Q.みんなが使っている用語がわからない
A.他のACGやTCGに使われている用語の可能性が高いです。
その場で聞いてしまいましょう。
使う側も、ある程度理解できる言葉を使うよう心がける事。
856 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 00:31:47 ID:pIlZJaKN0
多分みんな気づいてて言わないのだと思うけど・・・
sc003 C 王宮警備兵スペサルティン
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf124252.jpg ,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
似てね?
857 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 00:33:08 ID:xH277nYL0
>>856 王宮って自宅なんだろうなw
858 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 00:33:49 ID:ZyDLv4wU0
>>856 スペサルティンのあだ名は「やる男」に決定しますた
※現在の略称
キーパー:剣
シーカー:靴、足、鹿
マスター:杖、魔
群雄割拠しています
好きな勢力をお選びください
テンプレ終了
926 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2008/03/19(水) 20:25:48 ID:PRNszrhs0
スケールギルドシナリオ中
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 鮫王倒すんならグーさん呼ぶしかないだろ
| ` ⌒ノ 常識的に考えて・・・
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
レッドムーンがやらない夫に見えた俺はもう駄目なんだろうか
927 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2008/03/19(水) 20:29:05 ID:XHZgqgIJ0
レッドムーン スペサルティン
\ / \ /
X / ̄ ̄ ̄\ X
/ ∩ / _ノ ヽ、 \ / ∩
/ ( ⊂) | ( ●)(● ) | / ( ⊂) ____
| |.| (__人__) | | |. /⌒ ⌒\
トニィ'| `⌒´ | トニィ' /( ●) (● ) \
| | } | / :::⌒(__人__)⌒::::: \
\ ヽ } \ | |r┬-| |
\ ヽ ノ \\_ `ー'´ _/
ン ゝ ''''''/>ー、_ ン ゝ ''''''/>ー、_
/ イ( / / \ / イ( / / \
/ | Y | / 入 \ / | Y | / 入 \
( | :、 | / / ヽ、 l ( | :、 | / / ヽ、 l
j | : | / ィ | | j | : | / ィ | |
くV ヽヘ_ ヽ \ 仁 」 くV ヽヘ_ ヽ \ 仁 」
ー 〕 \ 〉(⌒ノ ー 〕 \ 〉(⌒ノ
──┐. | __ ──┐ / | \\ | |
/ | / / / \ | ノ /| |__ | |
/ | / / / | | | | | |
/ \ |/ \/ ノ ノ | | ノ |/
ジャックポット起動
/、,,> "::::::::::::::::::::::::::::)
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
 ̄二二===〃=--、_:::::::::::::::::::::::::::<、 っ り ゆ
 ̄ /  ̄ ̄ ̄ヽ:::::::::::::,) て し っ
/ 、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ ね て く
/ 、_γ `ヾ,_ < ! い
l く( r,J三;ヾ )> く,
l ´ =; {三●;= } ,=ニ `/l/!/⌒Y
丶 ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
_ ヽ ___ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
_二二==\==--´ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ストーリーモードをほとんどクリアしたという方々デッキ診断をお願いします。
コンフリー(2キーパー)
オユー (1キーパー)
アスター (3シーカー)
ヒドゥ (1シーカー)
エキナシア(2マスター)
ネメシア (1マスター)
以上で組んでいます。
負けパターンは、序盤で主導権を握られて中盤から盛り返し、終盤で
これから俺のターンというとこで時間切れが多いのです。
もう少し枚数を絞ったほうがいいでしょうか?
黒エンチャントの効果が実感できないのでネメシアとエキナシアを外してチェルミと入れ替えて
オユーもどうしようかなぁとと思っています。
よろしくお願いします。
____
// \\
. /( ●) (●)\
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|  ̄ | 召喚スイッチON!
\ /
ノ \
/´ ヽ
| l l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { デュラハン | ヽ
i i i }
| i {、 λ
ト−┤. ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
バハムート
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ でっていうwwwwwwww
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
\ \
_l○○l_ <1乙!!
皿 皿
>>11 2杖四枚、1剣1靴
2コスマスター四枚を集中配置する。次に突っ込んでくるアーライを
狙われた一枚だけ後退させつつ残りで撃ち殺す。アーライがターゲットを変えたら最初の
奴も即座に戦線復帰する。アーライを落とした後残りを一人ずつ撃ち殺す。
その間に1コスシーカーでエレメンタル設置。1コスキーパーでエレメンタル破壊して回る。
けっこうテンプレ増えたな、迂闊だった。
____/ ̄ ̄
/ │ ̄\__ ゴゴゴ・・・
/
.. 、 ,_
 ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄ ゴゴゴゴゴゴ・・・
___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
´ / \
_ ./ ̄ ̄ ̄\ /
__ `ソ/ ─ ─ \/ ̄/
\/゚ (●)。 (●) \/ rへ,ノ 世界樹ユグドラs・・・
__>-へ| i (__人__) |ノ :.\_
.:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
_::ノ :ノ`⌒Y⌒´:: \
.::┘ :│ ゚
.. 、 ,_
 ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄ ゴゴゴゴゴゴ・・・
___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
´ / \
____/ ̄ ̄
/ │ ̄\__ ゴゴゴ・・・
/
>>11 オユー ヒドゥ チェルミ アスター オーレンダー
これでおk
エンチャント系は多色だと腐るので入れないほうがいいぜ
強めのマスターが2枚あると対5コスがぐっと楽になるのでお勧め
純白のパンツを纏いし
笑いの天使スペサルティン
そのやる気を持って
>>1乙
50プレイ位やってるのに黒のカードが全くでない
ボリジは3枚あるけどなorzメイドクレヨ
ジャック先生召喚時の「有象も無象も焼き払え」っていうのカッコいいよね
それはともかくいちおつ
>>1乙
あまりに高コス鹿を引かないので、諦めてマジョラムを使おうと思うんだが
士気旺盛って何Cまでで、ATKいくつ上がるんだろ…?
数値によっちゃ、開幕で相手を片っ端から料理してもらって
その後ゆっくりエレ立て&伐採しようかと思ってるんだが。
>>22 士気旺盛は一律200Cまで
上昇値はユニットによって違う
シンクヴァトだけは破格っぽいね
マジョラムは是非調べてみてwikiに掲載よろしく
前スレ603だが、暖かいコメントに少し涙が出たわ。
ここは良スレですね。
>>1乙
魔法陣の範囲って極端な話召喚直前までまったく必要無いんですよね?
ってことは両サイドに1つずつ、あとは適当に3つエレメンタルを設置して召喚スピードを上げ、召喚直前に片側のシーカーを上げて最後のエレメンタルを設置後、召喚獣を呼び出すのが基本になるのかな?
>>26 サンクス
上昇値は明日調べてくるわ。
つーか、明日は勝ち負け度外視でいろいろ調べる日にしようかな…。
分からんことが多すぎる。
召還獣最短コンプルートとかまとめてくれる神いないかな
>>28 みんなフィールドのMAX近くまで魔法陣広げてから召喚してるのか。
俺はいつも50〜60%くらいなんだが。
あのKYな前スレ>1000はどうしたことだ!
すみませんすみません
>1000ならシリカは俺の嫁とかいときゃよかった
このゲームに一番近いのは
グリムグリモアだな
>>31 いや、上げられる片側だけしか上げないから50〜60%くらいだと思うよ。
>>28 状況によるでしょ?
何がなんでも90%近くって事も無い。
リバイアさんは小さいと掃除だけして帰っちゃうけどね。
>>32 ドンマイw
こう見えて昔は色々
>>1乙やったものです
あんま話題にならないけどオフリドって結構優秀だよな
2コス鹿でATK47に士気旺盛、更には赤国に無敵と来たもんだ
ただアビリティが何c続くかが問題だ
今日レマンのアビリティ使ったらATK91とかになってたwww
7体いたから55→91 +36
自分を入れずに考えたら一体あたり+6だな。
2コスで91は強いと思うから7体デッキで組んでいるのだが・・・意見頼む。
>>31 CPU相手なら90%近く広げて召喚するけど、さすがに対人だと
よっぽど相手がヘタレでない限り5〜60%くらいまでしか広げれないんでないかと思う。
80%とか90%取られた時点でもほぼ負け確定だしなw
町田近辺で駐車場のあるゲーセンに置いてないかな?
明日からやろうと思うんだけど・・・雨・・。
誰か知ってる人教えてください。
>>36 ガチデッキは赤多いし意外に使えそうだな、ただ絵が余り好きじゃないw
>>40 ラウンコワンとか、もしくはぽっぽ町田とかで止められるはず
今公式見たらアップデート来るみたいね。不具合対策のみだと思うけど。
これでようやく安心して全国いけるのか・・・
>>40 駐輪所あるのってUFOぐらいじゃね?
悠久あるとこにはないから東急百貨店の駐輪所にでも停めたら?パン一つでも買えばただだよ
でもぶっちゃけUFOに停めて違うとこ行っても大丈夫だけど…
レマンと後6人言われてどう思う言われても…
残りのキャラがわかんないから
INT3だから賢さUPのアビリティが欲しいとか、ルメックスいると強そうとかしか思いつかないぜ。
>>37 確かにレマンのATK上昇率は魅力
だけど所詮2コスで860しかHP無いから1コス上の剣に当れば食べられてしまう
少なくともレマンのアビはメインで頼るようなものじゃないよ
46 :
11:2008/03/19(水) 22:06:31 ID:bVZ1l6Lj0
>>18 ありがとうございます。
オーレンダーは持ってないのですが、エンチャントはあきらめてチェル美を使ってみます
やべえ駐車場と駐輪所読み間違えたwはずいww
修正内容
まれに「全国対戦」が選べなくなる不具合に対応。
NESYSカードにデータを書き込む際にまれにフリーズする不具合に対応。
まれじゃなくて頻繁に起こってた気がするがw
まぁこれで心おきなく全国ができるな
明日、都心に進撃するんだが
人多めでトレード出来そうな雰囲気のゲーセンってどこですかね?
そういえばひとつ気になることがあったんだけど
エンチャント系のアビって同じエレメンタルに重ねがけできる?
むしろコロッサスがいて、レマンがいて、あとシュコダとリオンって方が
ATKのごり押しには向いてると思う。
シュコダとリオンでマスターの妨害さえ出来れば蹂躙できるし。
まあ比較的早い対応で安心した。
この勢いでカードの排出率の方もお願いしますマジでorz
>>49 片っ端から設置店舗巡りをするといいぞ。
都心と言っても広いからな。
>>47 ワロス
ゲーセンによっては知らない人とも気軽にトレードできるような
恵まれたゲーセンがあるのか。
俺は友達が非オタ、ゲームしないやつらばかりで、トレードとかUQ会話も
ぜんぜんできない・・・
>>41 ありがとう。
しかしぽっぽはどこかのゲーセンと提携してるの?
ラウンドワンは調べたら31台って書いてあったんで第一候補でいてきます。
ただ・・・あんなとこに駐車場あったけ?
>>43 ありがとう。
でもUFOがさっぱりだぜw
東急百貨店て時間制限ないん?
せっかく初めて引いたSR使いたくて、今日やっと緑の日(排出が緑だらけ)来たんで、デッキつくってみたんですけど、コレでシナリオ後半いけますかね?
剣3グル、靴3アスター、靴1ローズクォーツ、杖2ユージアル、杖1ネメシア
ちなみに今シルヴァシナリオ10章で6連敗…いやになったから他に移ってグランガイア8章でドラゴンゾンビに負けたんですけど…
戦術の話に誰も乗ってきてくれない(・ω・`)
癒やしの天使ラファエル
/ ̄\
|O° |
\_/
|
/ ̄ ̄\
/ \::/\
/ <●>::<●>\
`| ///(_人_)///|
\ `⌒′ /
/ . . \
(_ノ |ノ
| /
\ Y /
`ー" ̄
秋葉あたりなら結構人集まると思う
>>53 それは中々にしんどそうなんで
まずは秋葉原に駐屯して、転進するかどうか考える事にする
>>57 シナリオ後半はキーパーでガチやらせるとつらいから、
3コス剣靴を1コス低いのに変えて高火力の杖を入れた方が良いかも
>>55 すまん
>>47 たしかラウンドワンの裏にラウンドワンの駐車場あったと思うけど、忘れたw
池袋3店舗
ロサ ガラガラで快適
アド ガラガラだが、周りのゲームが煩くてまともにプレーできない
サントロペ 1,2人待ち程度で人大目。
池袋の北口方面は何故にあんな人気ないんだろうかw
まぁ悠々とできるから良いけど。特にタイトーのトコ。
>>57 大丈夫だと思うよ(´ω`)私もシルヴァ単のみで召喚獣は揃えられたしね。
ナスタのアビリティの効果って「デッキに緑の国のキャラが多いほどATKが上がる」って意味だよね
渋谷は近隣に無いもんだから、時間帯間違えると混むんだよなぁ。
恵比寿はともかく代々木と自由が丘に無いと客がバラけない…
>>67 それでは「諸国の習い」にならないと思わないかい?
上昇値は誰かが調べてたけど、wikiには載ってないね…
これも明日調べてくるかな
>>67 逆。1勢力につきATK+4(自身は緑の国)。
6勢力なら1コスATK54のシーカーになれるぞ
>>67 国の数だから違うんじゃね?
6色バラで固定値×6が上昇値のMAXかと
なん・・だと・・
ちょっとデッキ組み直してくる
ナスタは国の数であって多色用、単色ではただのシーカー
>>50 やったけど無理っぽい
まあ像だし
>>58 いや、ちゃんと話にのってる人いるじゃん
エレメンタルは壁として使えるから適当に3つはよろしくないかな
>>67 キャラクター紹介の
>小さい頃に家族と別れ、様々な国を放浪した。
この様々な国ってとこで勝手にいろんな国のやつがいたら強くなると
俺は思っていた。
>>69 よろしくお願いします。
俺はリーダー・スペサルティン通称やる夫、奇襲戦法と変装の名人
俺のような天才策略家じゃなければ、リーダーはつとまらない!
>>70 これwikiに転載してもOK?
>>75 調べてくるまでも無かったようです
79 :
55:2008/03/19(水) 22:22:31 ID:+byfCM9n0
>>55 ぽっぽは提携してない、ただ止められるところになるとそういったところかね
ぽっぽちかくはタイトー、キャッツがある
ラウンコは裏手に駐車場があるはず、時間とかは店員に聞いてくれ
81 :
55:2008/03/19(水) 22:25:05 ID:+byfCM9n0
>>80 わざわざありがとう。
ぽっぽは高いからなぁ。雨降ったらラウンドワンかな。
もっと設置店増えてくれねーかなー。相模原もあんまないみたいだし。
>>78 おk。散々試してきた。
ちなみに今自分が使ってるデッキが赤ゴルガル、黒アニス、黄シリウス、青シリカ、緑ナスタで、
ATK50のナスタにはかなりお世話になってます。
緑単でもアスター入れるとナスタも一緒に入れちゃう
おねえちゃん苦労してるっぽいよな
てか高Atkに拘ってるのが多い気がするが
某大戦と違ってATK上げまくっても食らうダメージが激減するわけじゃないし
防御力が上がらない以上一瞬で溶ける時は溶けると思うんだが。
特にマスター多目の全国なんてHPバー1本なんて一瞬でなくなるのが怖い。
ところでZOCってどうなんでしょ?
まぁ確かに低コスだと幾らATK上げてもHP低いから乱戦にゃ弱いけど、
エレメンタル破壊に徹させる際には結構楽になるよ。
攻撃はほぼマスターに任せてます。
とりあえず21日のメンテで全国組を復活させて
上位陣のデッキ、戦い方を全国配信で見てからでないとようわからんな
水陸両用のアレか
>Q,召喚獣どうやって増やすの?
>A,シナリオモードで各勢力の最終章をクリアしてください
これはひどい。
システムは面白かったのでやる気あったんだけど、なくなった。
他に増やす方法ないの?
ナスタって自勢力だけじゃなくね?
相手の勢力数も関係してると思う。
シルヴァ単に入れてるけどATK38くらいになってたし。
5コスキーパーはちゃんと向きも調整してやると
あんがい生き残る事に気づいたプレイヤーLv5の春。
>>90 俺TUEEEEEEEしたいだけの奴に今のこのゲームはオススメできない。
>>82 初心者でスマソなんだが、そのデッキだとキーパーいないですよね。
シーカー排除はどうしてるの?
関連キャラクターの効果ってどのくらいあるんだろうね
それによってデッキの組み方も変わってくるだろうし
>>90 最初から使えるラファエルで全国でも十分戦える
全召喚獣使いたいなら、分岐を駆使すれば最低20クレで全解禁できる
>>90 あったらテンプレ入りでWikiにも掲載されてる気がする
>>84 俺は、それがこのゲームで一番面白いところだと思ってる
単純な高ATK強化ゴリ押しではなんともならない所が
高コストで貧弱なATKでもHPだけは一律保障させたのは英断
>>85 今のところ、接触したくらいじゃないと実感できない
むしろ接触すると剣の動きまで止まるから杖の的になる
この辺は調整難しいだろうけど、ちょっと何とかして欲しいとは思う
>>85 攻めてる時はあんまり気にならないけど守りに入った時はいい感じで効いてくるよ
相手を止めてる間にこっちのマスターで削れるしね
てかキーパーって攻める為の剣てよりマスターを守る為の肉壁の様な気がする
>>45 召還士を直で潰す時とかに使えますよ。普通にメインで使ってた。やっぱ厳しいかね。
>>82 俺もナスタにはお世話になってます。ATK増やしてからマスターを倒せば楽しいしな。
最近思ったのだがコンフリーのがーゴイルの召還ってちゃんとダメージ入ってるのか?いまいち反応が無いのだが・・・
ラファエル先生は一発辺りが強い
一緒に進軍もできるなど使い勝手は非常に良い
デュラハンがほとんど同じ能力ということで察してくれ
アルカディアの勢力召喚獣は伊達じゃないんだぜ
>>93 >>82じゃないが、俺もキーパーなしデッキ使ってる。
シーカーあててマスターの火力勝ちorマスター逃げまくってシーカー殺し。
でなんとかなる。
>>62 マスターでなんとかしようとおもってたんですけど、3コスまでしか持ってないんで今まではチェルミと杖1コス使ってたんですけど、コレだとドラゴンゾンビにやられたんですよね…シルヴァ10章だとただ単に腕がないからだろうけど、召喚獣呼ばれて押し負けてる…
>>103 大体はその戦法で勝てそうな気がする。そのせいで俺はレートー15・・・レベル10になったばっかりだったのに・・・
高レベルシーカー以外は勝てるからなぁ・・
>>66 シルヴァ単…出来るほどカードがないです…いちようこのデッキで明日か明後日にでも一度試してみますか…
107 :
ゲームセンター名無し:2008/03/19(水) 22:42:20 ID:VxTVU3wy0
>>69 今日ナスタ5枚ナスタ試したよ
チュレージ・ナスタ・レシャ・シシャ・チェルミ
発動時ATK50
自分含めて1国+ATK4と思われる。
1コスでATKMAX54て・・・
蒼海王なる称号をいつの間にか貰ってたんだけど条件わかる人いる?
一応画像取ってきたんだけど・・・
>>93 >>103の言う通り、戦うときは常にマスターつけて2対1とか3対1心がけて戦う。
そして乱戦はなるたけ避ける。現状マスター多目デッキ結構強いですよ。
コルツフットがヘルシングのウォルターに見えて仕方がない
これはアルカードと組ませるしかないな
デュラはん先生は最高です。
召喚した瞬間から、恐ろしい速度で敵を蹴散らしていく。
「見ろ、ゴブリンがゴミのようだ」
と言う声が聞こえたり聞こえなかったり。
>>77 おお、サンクス。
4コス鹿で序盤のみATK60、後はATK54か…。どうなんだろ、微妙かなぁ。
現状ではアビリティは有効活用しにくいし、あんまり強さは体感できなさそうだなorz
シナリオとか絶対やらんタイプなので。ワガママかな?
召還獣増えないの寂しいけど、もうちょっとやってみるよ。
ラファエルは初期召喚獣だから弱いとか、そういうのまったくない強さだからな
デュラハン先生はなんとなくラファエルよりも強そうだから使ってる
>>111 デュラハンの召喚の仕方はガチ
空中に魔術文字書いて魔法陣から扉が浮き上がって来て鎖斬り破って出てくるなんてカッコ良すぐる
ドラゾンビの瘴気って移動しながらでもOK?
それともマスターみたいに止まらないとダメじゃろか。
93です、いろいろ返事ありがと。
実践上、シーカーに対してマスターが攻撃してもゴミのようなダメしか
入ってなかった気がしたので。
低ATKマスタしか使ってないからな・・・
今度マスター多めデッキ作ってやってみるわ!
>>113 ぜひいつか全国対戦しまそ
>>117 移動中に撒き散らしてくれるよ。
とりあえず発動させてからが本番だ。
デュラハンゲットしたら今更召喚師を女にすればよかったとひどく後悔している俺
>>120 女召喚士の声良いよね
自分も微妙に後悔してる
ところで公式のランキングはまだ実装されないの・・・(´・ω・`)?
携帯のサイトで召喚士の着せかえがあるとにらんで最初から女にしといたぜ
>>119 おお、サンクス。
必要AP2だしバンバン使っていくよ。
このゲームやってみようと思うんだけど三国志大戦の飛天の舞いみたいなカードはある?
バニースーツでラファエルを召喚する女召喚士か・・・
シュールだな
いや待てせっかくスクエニが絡んでるんだからゲームのコスプレとかか?
>>116 デュラハンは撃破もいいぞ
満月バックはカッコよすぎるw
周りみてもみんな女にしてて吹いた
女に逃げるか男でやる夫ロードをつきすすむか・・・
>>125 法衣:白魔導師仕様 が出るなら
いくら出しても買いかねないな・・・
常時、移動速度うpはないなぁ
というか、移動速度上昇にデメリットが一切ないから
飛天の舞い並みの移動速度上昇があったらまじでぶっ壊れ扱いになるかと
華麗に帰宅
ドラセナ検証してきたよ
・とりあえず重複はあるっぽい
・範囲はカード横2枚分くらい
・APがガンガン増える感じではなく、ドラセナエンチャント用のゲージがもう1本ある感じで
それが満タンになると1溜まる感じ
・AP増えるペースは20秒で1たまり、キャラ分+ドラセナエンチャント分で2溜まる
ごめん今日はぜんぜんできなくてこんなもんしかわからんかった。
明日もやってくるつもりだけど誰か他にできる人いたら頼む
ついでにIRCの宣伝
IRCチャンネル:#悠久の車輪@2ch
サーバー:IRC@2ch(irc.2ch.net or irc2.2ch.net )
たわいもない雑談や質問等にご利用ください。
導入方法はぐぐってください
迎撃が無いからな…
>>112 素のatk56だぜ?
そりゃあちょっとマジョラムは影薄いかもしんないけどさ…
このスレのアイドル↓が半永久的に速度上昇するスキルが持ってるじゃないか。
局所的に(エレメンタル周辺)だがw
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
マジョラムが微妙だと思うなら
アンジェリカを使ったらどうかね
やる夫www
139 :
ゲームセンター名無し:2008/03/19(水) 23:15:52 ID:RPsH6n4BO
>>134 素で間違えた
マジョラムに調理されてくる。
>>136 3コス以上の鹿がマジョラムしかいないんだよorz
排出交代って待ちの人が居なかったら連コしてもいいのかな?
初RがイヴィーでSRがリリィなんだが
マスターだけで9コスとか無理だった
>>104 ゾンビ戦はエレメント割りを優先すること、ゾンビはなるべく自陣の回復エリアの近くまで引き付けて、マスター達はエ回復リアから集中放火。そしてエレメントが減るとゾンビはエレメント設置を始めるからなるべくそれらも壊す。
私は、クフェア(31)とネメシア(21)だけど勝てたからあとは運かな。
>>141 空きが無いのなら俺は一度席たって周りを見渡してからする
スレチで悪いがレートよくわからないんだがドラセナだしてオレガノ+コリアンダーは鮫?
>>125 アクエリみたいにGAとか
男召喚士のうぞーむぞーのなんたらってセリフは特にダサいな。
ステルスについて少し調べたけど、接触したら見えるみたいね。無敵ではない。
エンチャントはカード縦二枚分ぐらいはありそう。
結構隠密戦法はとれそうだよ。
回復速度が非常に速いゲームだから
自陣近くまで引き込んで突撃と援護射撃すれば大抵の神話ユニットは落とせるんだよな
もっとも、終盤まで生き残ったお館様やらワラワラ殺しのシャイターン様は例外だが
149 :
ゲームセンター名無し:2008/03/19(水) 23:26:02 ID:RJgQevSx0
迎撃もないけど突撃もないからなあ。といえば大戦難民には分かりやすいだろうか。
まあマスター有利だよ
なんでwikiのイラスト欄にスペサルティンがあるんだよwwwww
>>126 赤い月とかたまりませんwww
てかアレキさん使用してる人に質問
自分は1剣x2、1魔、2魔でやっているのですが、残り5コスどうしてますか?
帝国はキーパー以外の召喚獣カスタマイズがマイナス効果の奴が多い気がする
>>150 なぜなら彼もまた、特別な存在だからなのです
シーカーのオーラも接触してすぐ消えるしな
マスターで普通にシーカーと渡り合える
接触してからも一定時間まとってくれればよいんだがな
インセクター使ってみたらコスト3のマスターに何も出来ずにやられるゲームだからな・・・
大戦の弓より遥かに強いぞこのゲームのマスター
>>151 赤い月=レッドムーン=やらない夫がたまらないとな
>>147 確かに召喚台詞は背中がぞわぞわする寒さだ
>>154 大戦の弓が弱すぎるだけじゃね
ちゃんと1コスマスターでも5コスキーパーに対する牽制になるあたりは素晴らしい
>>154 とりあえず騎馬>魔が成立しづらいほど圧倒的じゃないか?
まるで大戦の逆を…ハッ!
悠久はアンチ大戦だったのか!
赤い月どこかで見たなーと思ったら
サイキックフォースだ!
イwwwwwwwwヤッハwwwwwwww仕事終わったwwwwww
早速やりにあ、閉まってるや・・・。
>>154 ファンタジー=発展途上のイメージは捨てたほうがいい
魔法=鉄砲と考えるんだ
弓使いが剣なのもこれで納得できる
鹿で連絡網を作りつつ鉄砲で牽制、手堅く攻める武田戦法や
相手を中央に引き込んで鉄砲+足軽で殲滅するTHE☆長篠もできるしな
今日スターター買って始めたけど案外面白いじゃんこれ
大戦あきてきたしちょくちょくやろうかな
で少しデッキ診断して欲しいんだけど
このカードゲームバランスデッキじゃないときついよね?
>>161 とりあえず3兵種入れておくのが安定だな。
個人的には剣1足2杖2のバランスをお勧めする。
>>155 確かに奴とスターターの頃からの付き合いだが、かなりダブってるのである意味堪らない事になってる
5コスいれたら残りの配分が難しいね
ちょっとカード増えてきたらどうしていいか
全くわかんなくなってきたw
みなさんデッキ構成どうしてます?
ところでwikiのナスタチウムの詳細のところ、移動力低下に関しては検証待ちとなっているけど2個前くらいのスレで誰かが移動力低下は元の速度の1/2と検証結果出してなかったか?
>>161 単体ってのはなかなか見ないけど5コス剣杖とか、杖単なんてのもいる
ただ俺は遍なく対応できるバランスが好き。
剣2.1鹿1.杖1.2.3とか今日は良く当たった、最近は杖大目が流行ってるぽい。
俺は剣2体、鹿2体、杖1体だな
>>165 4杖、2杖、2靴、1剣、1件
やっぱマスタに多目にさいたほうが強い気がする
俺はコンフリー手に入れたのでコンフリー、ノイジート、レッドムーン、アニス、フェンネル、ジキタリスでやってる
序盤に壁作ってシーカー止めると強い強い
ただ後半1コスはいらない子だがな
流れ読まずに
横浜近辺でやる夫ネームのIC作った奴出て来いwwww
センモニで吹いただろww
俺まだ全国で一回も勝てたことないんだ。
みんな強いんだよなぁ・・・。俺がよわ(ry
多分デッキにそんなに差はなくて
カードの動かし方とか戦術的な面で負けてるんだろうな・・・。
>>170 速度上げたいならチェルミ、ヒドゥ辺りでいいんじゃない?常時ではないが
逆転の発想で相手の速度を落とすのも手かもしれないw
>>170 白馬陣と同じく、範囲内の味方の移動速度を一定時間上昇
赤青スターターに入ってるチェルミのアビリティ
シルヴァランドシナリオで出てきた金髪エルフが可愛すぎる…
あれはドラセナでいいのかな?うーん欲しい。
ポルタを使いたいためにポルタ、リオン、ヴィスティス、ウィンドメア、アヴェルというデッキを考えたんが、これで全国で通用するだろうか?
剣1、靴2、杖2というバランス型だが、コスト1剣があっという間に溶けて役に立たないような気がして…
スターターにコスト比最高武力の白馬陣って大戦ではありえんよな。
同コストの撃ち合いでチェルミはありがたいよ
>>168 ふむ…
今剣3、剣2、鹿2×2、杖1なんだ
全国やったわけじゃないから強いか弱いかもわかんないんだけどorz
何故深淵に棲む者の名前がグーなんだ?
普通、腹ペコザンダーにつくべ(ry
>>174 速度上がったキーパーは最強だと思うので
スターターとはいえ速度上昇のアビは侮れないよな
速度が上がったドラゴンゾンビは厄すぎる
今日あるゲーセンでやる雄とピュータ三匹を立てかけてたやつがいたぜ
ここのやつか
>>179 深淵に落ちるがいい!
最初に引いたSRがグー閣下のせいでスケギルに仕えることになってしまったぜ
シリカ婆が可愛すぐる、結婚してくれ
>>176 持ってるか知らんがリオンとヴィスティスをシュコダとレマンにしてみるのはどうよ
>>178 負けてもコンテできるしガンガン全国やった方が勉強になるぜ
まぁ今まで全国やりたくてもそもそも選べなかったり・・・
おかげで残す召喚獣はベアード様だけになったけどな!
21日以降はガンガン全国突っ込むZE
>>182 ワロス
グーのアビリティの使いやすさは異常。
これでもう少しHPかATKが高ければ・・・
>>184 そうかもなぁ…
しかしラファエロだけで勝てるもんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.キッ! / \ / \ 今日もやるおの予感!
___∧,、 / (●) (●) \____
 ̄ ̄ ̄`'` | (__人__) | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日もやるおが午前0時をお知らせします
>>165 まず自分の中のコイツを使いたいってカードを一枚選ぶ事から始めてる。
自分の場合はガリだから竜単で組みたいところだが資産が揃ってないので
使いやすいアビリティ持ちで兵種バランスよく組もうかと・・・
>>172 やっぱり初心者に敷居が高いゲームだと思うよ。
あと、よく負ける時は長い目でゲームができない時だと痛感した
例えば敵が召喚獣出してきて慌てて召喚獣対抗させたけど
後で考えたら潜在能力差で勝てたじゃねーかチクショー!とか…
あとは端っこで1コス騎馬が止まってたり魔の射程がわかりづらくて動かしまくったり
凡ミス減らすとイケる。
奇襲作戦も試す意味で相手召喚師の目の前にエレメント作ったり
パターン化しないようにすると飽きないよ。
>>183 おまいは俺か。
スケギルのマスター以外は全部グロ系なのが・・・
もう少しかっこよければねぇ。
スペサルティンはカッコいいけど!!
明日からはレッドムーンとスペサルティンだな。
やる夫持って無くても、やらない夫持ってるってのならいるだろうし
トレードもやりやすいんじゃない?
>>172 戦うよりも避ける、逃げる、生かす事を重視したら安定する希ガス。
あああちくしょう、召喚の瞬間にエレ破壊、
魔方陣崩れて自分の上にジャックポット様呼んじまった。初の自殺負け…
お目当ての下乳教官も引けないし。これはあれか、噂に聞く色欲センサーか。
>>192 青は人魚がいるだけまし
そんなこと言ったら赤は…
>>192 鮫王にかっこよさがないと申したか
グーも台詞や振る舞いで燻し銀だと思うんだがなぁ・・・
198 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 00:03:55 ID:ZVEVlJ0o0
最初に引いたSRがザンダーでスケギルでいこうと思ったがシルヴァラに浮気
そしたら次はグー様引いた。
もう浮気すんなってことかね・・・
とりあえずローズクォーツとチェルミの両アビリティイ併用で恐ろしい速度になるからお勧め
ゴブリンは繁殖力でのし上がったんだぜ。
つまりグラリスはヤリマ(ry
昼に2chで全国大戦勧められて初挑戦してきたぜー
7勝3敗 6連勝
デッキはSRシャローン、反計メイドCアニス、韓国製メイドコリアンダー、C焼き焦がすシリウスの3シーカー1マスター
今の全国の流行りはマスター3体くらい他キーパー、シーカーなんでシャローン無双
シャローン壁シリウス射撃でキーパーも4コスまで余裕、シャローンアビリティで単独で倒せる
つるはしゴブリンは反計で乙(しかも反計が普及してないせいかつるはし全戦全反計
シャローンゴミSRだと思ったらガチ過ぎてフイタwww
全国か地域か忘れたけど自宅警備員やる夫がランクインしてたなww
なんて魚に愛された
>>198 これは間違いなくリヴァイアサン
>>198 ローズクォーツのアビは自身の防御力うpじゃないか?
>>176 ポルタ仲間発見!ということで自分はポルタ、ボーテ、レマン、シュコダ、ウィンドメアでやっている!
やはりポルタを使うにはこまめにポルタを回復してあげないとだめなんだと思う。
>>201 全国だったかと
神奈川県民なら地域もありうるが
>>184 両方持ってない。
2コス剣と1コス靴がいいとは自分でもわかっているけど…
とりあえず、リオンとポルタで防御力上げ、ウィンドメアで回復というのが通用するか試してみる。
>>186 あのアビリティでAKあったら閣下のコスが上がってしまう・・・!
300c丸々生き残れば240%以上の召喚ゲージを稼げると思えば、閣下デックは十二分に戦えるぜ
>>192 レッドムーンがかっこよく見えてきた、ふしぎ!
後は人魚のおっぱい眺めてるだけでスケギル使いになった事が誇りに思えてくるぜ
ローズフォークは青エレメンタルの数に応じて移動速度と攻撃力うp
初めて触ったが基本的に陣取りゲームなんだな。キーパーとマスターで前線維持してシーカーでエレ作成+破壊。
で、召喚獣連打、と。よっぽど余裕ある時以外カードで相手召喚士殴りに行っちゃ駄目なんだな。
>>209 地味に痛いからシーカーで召喚師を殴って囮にするのはありだぜ
211 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 00:08:56 ID:ZVEVlJ0o0
>>203 ローズクォーツはスケギルエレメントの数に応じて防御力と移動力が上がる優れもの
ぜひ上に来てほしい。そしてマスターワラをぶちのめしてほしい。
いやまじで。
そうかやはり剣2靴2杖1は普通なのか
今資産がないから
ボリジ、コンフリー、レシャ、ハリス、タンジーのネクロバハム混成なんだけど
タンジーを火計のシシャ、ハリスを黒熊曹仁なオフリドに代えるかなやんでるんだ
シシャの火計ってどれくらいダメあるの?
>>210 俺それよくやるわw
んで近づいてきたキーパーに虎目さんのアビくらわせて逃走ww
つか上の方ってマスター多いデッキが流行してんの?
5コスキーパーとかとてもじゃないけど使えないなそれ。
>>216 システム的にマスターが圧倒的な優位にあるこのゲームでは
デッキに1枚マスター入れるだけでも大分違う
HP減らさないであっという間にエレメントとユニット破壊しまくるんだぜ…
嘘みたいだろ…
218 :
212:2008/03/20(木) 00:14:26 ID:hY/1m7jt0
うわあ、しくじったあああ
>>200 だった
でもほんとシーカー強化しないとだめじゃない?これ・・・
空気読まずに。
3月19日21時頃のレーティングランキングROP20(全国)です。
前日までのは前スレ
>>295に。
01 1807rpt 新月舞踏
02 1801rpt カルラ
03 1776rpt 泉こなた
04 1770rpt おかゆ
05 1758rpt 蒼
06 1752rpt サイバー
07 1749rpt Y
08 1749rpt 佐大
09 1744rpt クマ吉
10 1744rpt トマ
11 1743rpt こなつ
12 1742rpt 猫拳流師範
13 1739rpt らっきー☆すたー
14 1737rpt 刀語
15 1728rpt よんとす
16 1721rpt 大道
17 1721rpt のび
18 1719rpt J.T@召喚士
19 1718rpt 野田ハゲ男
20 1717rpt SHIN
21 1717rpt LAIN
ランキングに載っている人はほとんど称号持ちになってました。
俺のロケテカード早く帰ってこないかな。早くやりてえよ〜。
>>216 始めての全国で10位ランカーにあたったけどマスターは3コスト1枚だけだったよ
たまたま間違えて選んでかつ8枚6勢力ナスタワラだったから完封まけしちまった
>>217 うへえ、もうちょっとキーパー強くして欲しいところだな。
地域ランキングってどうやって見れるの?地元の店じゃ見れなかったんだけど
相手召喚士やら回復ゾーンにいるマスターを高コスシーカーで
「ふははは、おびえろ、すくめ、兵種の性能を、生かせぬまましんでゆけー」
ってやってたらキーバー即時復活でぼこられる俺
3杖2杖2杖2杖1剣で18勝3敗。
現状だとマスターワラが一番勝ちやすいと思う、メタられるとこっちが即死させられるけど。
>>216 下のほうもマスター多いぞー
召還獣に一方的に攻撃できるのもいいね
>>218 なんだかんだでシーカー十分強いと思うぞ
速度減少アビリティのマスターにはきついかもしれないけどメイドに反計いるしな
ラスト、ライフが相手より低い時に無理やり逆転できるのが5コスのいいところ
>>204 いかにポルタを殺さずに育てられるかということがすべてということだね。
我慢出来ずに突撃してしまいそうな神速騎馬単使いの俺。
大戦のクセが…
初全国で全国で10位ランカーに当たるという人が多いが、それは残念ながら違う。
どういうわけか、ランキング集計されてないものは、全部「10位」になる。
だから、初全国同士とか当たると、お互い「10位」同士の対戦のように見える。
>>224 ちなみにメタってどんな感じ?
高コスト靴だとは思うけど・・・
初めて来て早速質問なんですけど
友達補正ってどういう効果があるんですか?
>>200 やっぱ杖が流行りか。
シリウスって何コスだっけか?
>>219 普通にやればいいじゃん。なんでロケテIC待ってるの?
召喚獣なんか少しシナリオやれば出るだろ。
キーパはZOC強いし4、5コスくらいだと回復と敵召喚士への攻撃が馬鹿にならんし今のままでもいいよ。
どっちかというとマスタの攻撃力かHPさげろと言いたい。
俺はマスタ多い現状が嫌でキーパ減らして5コスシーカ使い始めましたよ。
>>230 2コスだな。ちなみに
>>200は5靴2靴1靴2魔
シリウスかジキタリスかどちらにしようか迷ってる
>>220 それ、称号が翠獣王だったでしょ?俺も二度当たってフルボッコにされたわ
マスターワラか・・・それメタると今度は高コスキーバーが止まらないからなぁ
>>229 タイトーの中の人しか全容はわかりません…
多分、エレメント強化以外の単色にする優位の一つ。
何かが強化されている…はず
>>228 1 4コス以上のマスター(こまめに篭城されると火力不足で殺せない)
2 シャローンorロザリオ
可愛い/エロいキャラ集めるとどうしても杖ばっかになるよね
>>227 そうなのか
どおりでキラ0だったんだな
1コストマスターは4枚あるけど2コスト以上がいない・・・・
まあシリカとかシシャ優秀なのいるけど
高コスシーカーの使い方って追いつかれる前にエレ破壊できるのが最大の利点じゃない?
基本攻撃力高いから相手陣地でエレ壊しながら移動&マスター排除
放置できないし中コス以下のシーカーじゃ無理だからキーパーも一匹くらい釣れるだろうしね
結論としては筐体の前で土下座してもいいので(´・ω・`)シャローン出てください
240 :
219:2008/03/20(木) 00:22:57 ID:4V6jUjt20
ROPてなんだorz TOPの間違いです。
ついでに使用カードランキングと国家別ランキング。
01 2625ppt ヒドゥ
02 2383ppt チュレージ
03 2153ppt シュコダ
04 2075ppt オーレンダー
05 1931ppt ナスタ
06 1916ppt レスタ
07 1749ppt チェルミ
08 1731ppt ユーチャリス
09 1535ppt ウィンドメア
10 1509ppt ガシャ
01 21% シルヴァランド
02 21% グランガイア
03 20% アルカディア
04 14% ネクロポリス
05 12% バハムートロア
06 12% スケールギルド
やる夫の国の人、超がんばれ。
うちのぴゅう太で、全国戦に出かけるか…、
マスターデッキ多いなら。
シャイターンの武力上昇199まで確認しますた
>>237 女剣士のツンデレっぷりは最高だろ
あと獣耳とかいるじゃないか
>>233 俺だったらどうでもいいこだわりでネクロ単にしちゃうなw
性格的なものでして
今日1日でレーティング1600台から1800超えて新皇帝になってやんぜ!ひょひょひょ。
と妄想していたが、全国に人いねえええええorz
21時台で20戦連続CPUとか。もうちょっと遊んでくれてもいいと思うんだ。
おかげで16Lv CPUは手玉に取れるようになったぜ!
…対人戦したいよ('・ω・`)
>>240 俺のデッキのほぼ全部がランクインしてるわw
>>235 ありがとうございます、まだよく解ってないんですか・・・
そえにしても SRの関係ある人が SRのみって言うのがキラキラデッキ推奨してますねww
>>240 青の国はまだ話題に出るけど黄の国は全く話題が出ないなw
なんかあの国影が薄いというか濃いキャラがいないというか
>>250 貴様か!2サテでやる雄とぴゅーたをたててた野郎は
>>247 全国当たらない時のCPU強くない?
勝てないよ(´つω・`)シャローン
>>251 レイプ魔がいるじゃないか。
黄色は2コスシーカーのハリスとレシャが優秀。
あと(´●ω・`)もチュレージと互角以上の性能を持ってると思う。
>>250 一枚でいいからくれwwwwwwwwww
>>250 厨デッキすぎて吹いたwww
対戦相手がカード動かせないだろ…常考
>>223 そういう時は「これが私の戦法です!」と叫びながらやる夫のポーズするんだ
>>254 ちょwww何故それをwww
本当どうにかしてくださいorz
やる夫たててたのはこいつを交換希望だってことなのさ
地獄の対人戦専用スレも、そろそろ必要かね・・・
>>244 シャイターン自重しろwww強すぎる・・・
確かにマスターのHPだけでも下げて欲しい。
カード化されてるからHPは無理かもしれんから、防御力だな。
防御力が明確に数値化されてないのは、後から調整効くようにするためだろうし。
TAITOに希望出したいけどフォームとかあるの?
いま10クレやってきたらローレライとやらない夫とやる夫が出た・・・
これはやる夫デッキ作れとの神の啓示か?
皆に聞きたいのだが召喚獣は何を使ってる?
今日全国やってて上位二桁はほとんどラファエル以外だったんだ。こっちはシナリオを進めずに全国やっててぜんぜん取ってないんだよ。今からでも取りにいったほうがいいのかな?
>>222 地域ランキングは、全国ランキングが全部流れた後に続けて流れるぜ。
>>250 吹いたw
ぴこぴこひょひょひょうるさそうだw
>>251 黄色はサンバダンスの国に置き換えられてる。インパクト的にw
黄色SRサーラ1225/37/4コス
黄色Cシリウス800/34/2コス
なにこのSRなのに高コスト低スペック・・・・
明日秋葉で召喚獣を召喚するときにやる夫ポーズしてる奴がいたらそれは俺
>>256 自分の最初なにこの無理ゲーwと思った。20戦の内の最初の12戦は負けまくった。
大まかな流れを書くと
1.2回目の召喚獣は呼ばずにひたすら我慢の子。
2.エレメント破壊とユニット倒すの優先。
3.80%の潜在召喚を行う。(リバイアサンorバハムート)
4.相手のユニット、エレメントを全て消しながら召喚獣と共に王者の行進。
5.一気に8割以上の召喚師のLIFEを奪う。
このストーリーで残り8戦きれいに勝てた。
300-200-100 の方式の餌にしてください。
金曜日ぴゅう太使って全国行ってこようかな
ぴゅう太、カルミア、シシャ、ウインドメア、ヒドゥ
…今の資産じゃこれが限界
質問、エンチャント型アビリティって永続?
>>274 エンチャントされたエレメンタルが壊されなければ永続だよ
マジョラムがリーゼにしか見えません><
なぁ、なんで(´・ω・ `)シャローンはめっちゃ重宝されてんのに
同じ5コスシーカーの子竜は乙レートなんだ?
子竜のアビリティも使いづらくはないと思うんだけど・・・
>>275 サンクス。そろそろエンチャント系にも手を出してみるか
絵柄補正じゃね?
少数精鋭掛かると子竜は開幕強いよ。
>>277 最近の落札額見てると乙レートではないんだぜ?
というか、一部のSRを除いて、他のSRは全て5000円前後で乙レートのものがない。
あのぴゅう太ですら別に安いとかじゃないんだぜ?
大戦でもそうだけど絵で値段変わるよなw
悠久に限ってはグラフィックまであるしね
>>277 あの絵の後ろで真っ裸のねーちゃんが踊ってたら高騰したかもな
ねーちゃんじゃなくてロザリオがマッパで背に乗ってるかもしれんがな
サーラは妨害の多い対ネクロの役にたつと信じてる
スペックなんぞ飾りですよ
少数精鋭発動しようと思ったら4枚デッキになるからそれを嫌ってる人が多いんじゃね?
ヒャッホー今日もCの大攻勢だったじぇ〜。でもボインのタンジェリーナ出たから問題無
隣でたこ焼き食いながら全国してる人がいたんだが、開幕乙を笑いながらやってて全国恐怖症になったぜ・・・
4、5、1の構成でカードまでは見えなかったが開幕から2体を突っ込ませて召喚師に当てて30秒ほどで終了。
コレ高コストなきゃ対処できんよな?
>>277 HP ATK AP アビ スキル
仔竜 1448 56 AP4 ATK+16?防御+? 少数精鋭+4(笑)
メイド長 1448 65 AP2 範囲な防御ー? 非常なる追撃(+11?)
カルミア欲しいのに引けないよママン
もう買おうかとも思ったけどどこのショップでも扱ってねえし・・・
>>287 シンクヴァト・サイクロプス・誰かとかならマスターでシンクヴァトから落としていけばおk
>>287 5コスキーパー、シンクヴァト、ウインドメアか?
だったら対処は意外と楽だが
>287
シンクヴァト、ザンダー、ウィンドメアとか俺も当たった。
マスタいないときついな。
>>287 1コス二体を端からエレメンタル作りながら前へ
残り8コスで止めればいい、狙いがわかりやすいから、ジャックポットを持ってるならジャックポットもあり、潜在が美味しい
>>277 俺はマジョラムはゲシュペンストイェーガーだと思うんだがどうだ
>>287 タンジェリーナいいよな
俺も使ってるが、シーカーが突っ込んできても速度下げてボコれるのが強い
>>287 俺もタンジェリーナ引いた・・・
これも何かの縁か?
ところで皆召喚どんだけ揃ってるんだ?
脇で見てたらイベント達成77%のやつとかいたんだが・・・
今日、検証してきたこと書いてみる。既出だったらスマソ。
・セレのアビリティ
アスター(INT6)にかけたところ、約10カウント持続。
同じく、ナスタ(INT4)にかけたところ、これも10カウント持続。
チェル美(INT4)のアビリティも同じく10カウントだった。対象は確か、レッドムーンと
本人。他人にかけるタイプのパラメータ上昇系アビリティは一律10カウントなの
かもしれないです。
・マスターの射程
チェル美とセレで打ち合ったところ、チェル美は撃つけど、セレは撃たなかった。
射程はINTが反映されるわけではなさそうです。
ATKが反映されるのか、隠しパラなのかは不明。
・アスターのアビリティ
攻撃上昇とHP回復なんだけど、HP回復は15カウントくらいまで続いた(10は確実に超えた)。
攻撃力上昇は見落としました。ゴメンナサイ。
・クフェアのアビリティ
HP回復なんだけど、上限を超えて回復はしない。
続く。
>>297 ラファエルしか選べないけどラファエルだけで戦えるからそのまま全国行ってるわ
実際のところシナリオ後半の条件達成クリアが面倒で資産溜まるまでやらなくていいやと思ってる
>>288 トゥインクルスターのスキルはATK+25だ
>>290、291
勝ちポーズが黒い竜っぽかったからドラゾン?
1コスはネメシアが毎回死んでた
負けてるのはみんなエレメント作ってる間にアボンだったし見てて退いたw
>>299 ていうかラファエルが一番使える気がする
バハムートとかまだ出してないんだけど、強いのこれ?
>>300 まじで?
大地を守る者 アディル ATK53
にかけた所 69になった
305 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 01:06:44 ID:ehO6GKB0O
昨日初めて車輪やったけどこれ面白いね。
試しにやるだけのつもりだったのに気付いたら30回もプレイしてたよ…
所で質問なんだがドガってどうやって使えばいいのかね?
一応手持ちでドガ、チュレージ、リオンで組んだんだがシナリオでボコられてヘコンだ…
なんか良い使い方ないかな?
306 :
298:2008/03/20(木) 01:07:17 ID:xWzDgsnZ0
続き
・エキナシアのアビリティ
エレメンタルの周囲ユニットにステルス効果なんだけど、エンチャントされたエレメントの
上にユニットを重ねて置いたところ、敵マスターからの射撃がエレメントに当たってた。
ユニットのHPは減らなかったため、そこにユニットが「いない」ことになるっぽい。ただ上にも
書いてあったように、接触すると見えるようになるみたいだから、マスター向きなスキルなのかもしれない。
あと、いくつか試したけど忘れてしまった・・・以上です。
長文スマソ。
>>298 味方強化系ってアビリティ使用者のINT依存じゃないの?
大戦と同じかわからんが
大戦の味方強化系は計略使用者の知力依存だぞ
308 :
305:2008/03/20(木) 01:08:55 ID:ehO6GKB0O
下げ忘れました…
スンマセン
>>243,245,255,261
いやぁ
キャッツポーとかリリィとかドラセナとかガーベラとかディディスカスとかネメシアとか
ユージアルとかシリカとかクリンとかタンジェリーナとかチェルミとかセレとかステラとか
シリウスとか
ほらやっぱ杖ばっかだよ
>>297 吉本だよ
タンジェリーナはただの乳で喜んでたが強かったのかw
開幕型はマスター2入れなきゃ危険なんだな。全国行くときは気を付けるわ
311 :
277:2008/03/20(木) 01:12:16 ID:EV96K74n0
みんなレスサンクス!
シャローンのがATK高いし使いやすいってのもあるけどやっぱ絵師人気てのもあるんだな。
子竜欲しいから早く交換したいぜ・・・
今日関連を少しやってみたんだが
アルカードとルシフェルで組み合わせるとスキルの効果が20cなのが10cと半分になって防御も硬くなるんだ
しかしこれ、マスター2枚・・・・勝てるのか?
子竜は子竜でモニター内でペタペタ必死に走り回るのがかわいいけどな
某エロ原画氏のブログに「現状は一枚であとからもう一枚追加」とか何とか書いてあったの発見した
追加カードは確定なんだろね
>>304 こっちはザンダーにかけて107まであがったな・・・・
今度もう一度確認してこよう・・・
明日(今日)から始めてみようと思うんだけど、スターターで黄+黒だったら
もう一個買い直した方が良いって前のスレで見たような気がするんだけど
本当に買い直した方がマシなの?
大戦も飽きてきたから多分、長期的にやるんでIC2枚ある分にはさほど問題が無い
ので買い直した方が良いならそのつもりで明日挑むよ
>>316 スターターカードは普通にガチカードです。
どうせ最初はCPU戦だし何の問題もない
仔竜の少数精鋭とドガの少数精鋭の差が気になるな
>>313 たしかにw
>>315 かけられる側のATKも関係あるのかな
>>316 五十歩百歩だ
ただ、スターターUC割と出来る子達だから、確実に続けるのなら買って損は無いかと
>>316 俺も黄黒だったぜ
今のデッキにはタンジーしか残ってませんwww
>>316 スターターに優良カード多数にて、2つ購入もあり。
ただ、長期的にやるなら召喚獣を揃えるだろうから、
召喚ゲットついでにスターターコモンはある程度揃うんじゃないかなとも思う。
召喚いくつか集めてから2つ目買うか判断でも良いかもね。
このゲームの良いところでもあり悪いところはスターターのカードがもの凄く優秀なことだね
そのせいで、その後に引いたカードのステを見る時、辛い目で見る事になる
>>312 トゥインクルとロザリオも5コス同士で関連あるね
こっちは割りといけそうか
>>307 そうなの?しらなかったお。
でもチェル美のアビと効果時間が一緒っていうのは、INT依存じゃないのかもしれないよ。
全く別のアビリティだからなのかもしれないけど、INT7と4じゃ、もう少し効果時間に
差があってもいいんじゃないかと思うんだ。
まあ、仮説ってことにしといておくれ。
>>324 大戦でも割とよくある話だw
2の頃の知力7の強化と知力10の強化で7のほうが長かったこともあったしなww
>>317-318,320-322
ありがとう
大戦1初期で
Q.スターターが呉だったんですけどこれを基にデッキを組みたいので集めるべきカードを教えてください
A.呉以外のスターターが当たるまで買いなおした方が早いです
って嘲笑が込められているけど割とガチなQ&Aがあったから車輪も同じような現象が
あるのかと思ってたけどそこまで酷くは無いのね
それだったら例え黒黄でも気にせず楽しんでくるぜ!
全国楽しいよ全国
コロッサス使いと2回当たったけどアダラで遊んでやったぜ
それにしてもたまに全国選べないのをなんとか改善して欲しいもんだ
今Wiki見て気づいたんだけどヒドゥとかつるはしゴブリンとか召還獣補正マイナスなのな。
つえーと思ってたけど一応デメリットも存在したのか
>>91 ナスタは自勢力だけだよ。
自分のみでもATK+4される。なのでナスタ、他緑1青1いればATK+12
よって7ユニットで全部の国いれれば+28になると思う。
って治るのか!やった!
公式見てなかったよ
今日初めてやってきました。で質問があります。
プレイ中の情報量くて戦況が把握し辛かったけど、殆ど
メイン画面(の右下の縮小図)しか見てなかった。
下の画面見るのは死んだ味方が誰だったのかを確認する程度。
こんな感じで大丈夫なのかな?
相手のHPとかエレメンタルの耐久力とかは全く見てなかった。
>>331 プレイ中の情報量くて
「プレイ中の情報量多くて」の間違いです。
>>331 最初は誰でもそんなもん、慣れてきたら出来るようになる。
とりあえず召還獣エフェクトの間にHPとかAPとかを確認するようにすればいいかと。
やりやすいやり方で良いんじゃないかな?
俺はアビリティの効果範囲が下画面でしか確認できないから
基本的には下画面見てやってる
ダンサーの尻鑑賞時は上
>>334 効果範囲、あれもミニマップに出して欲しかったねぇ
あれ?効果範囲ってミニマップに出てなかったっけ?
うろ覚えだけど・・・
ギリギリクビはつながったか・・・?
でも上に上がっても微妙・・・
ごヴぁくorz
>>40 亀だが無料じゃないけどヨドバシ側の出口に1000円で打ち切りの駐車場たくさんあるよ
>>336 効果範囲に入った対象にはマークつくけど、
範囲自体の表示はしなかったかな
ちょっと慣れてきたら下しか見なくなったなぁ
グラフィック鑑賞する余裕とか無いわ・・・
そうか、前に誤爆したのはLoVスレだった・・・OTL
>>341 正面モニターは、ギャラリー用だと思ってるw
殆どの情報はフラットパネル側に出るしね
多分自分は正面モニタで召喚獣シーン以外ずっとやる夫が踊ってたとしても気づかないかもしれない
>>343 よかった。
ミニマップしか見てなかったけど範囲は確認したような気がしたから。
画面の見方もそうだけど、負けたときの敗因が全く分からずに反省
できていないから慣れるまでの辛抱ですね。
とにかくごちゃごちゃ押し込まれて何をしていいか分からない
うちに終了ってのが多かった。
ふと、カードゲームコンプリート見返してたら
P50でポルタ外伝の場所載ってるのねT-8
タイガーアイがこの先生きのこるには
渋谷のビックカメラ地下のタイトーの右端の台、左下がカード読み取らないのな・・・
順番待ちで今日14戦中8戦その台だったぜ・・・・
散々出てるはずだけどI-1からデッキにアレキサンダー登録で
クラウンシナリオへの分岐確認。
まだ途中だけどアレキサンダー外伝って感じじゃないな。
シナリオ全体の暗躍部分というかなんというか。
そういや今日やる夫立てかけトレード成功。
トレードというか、かなり貰ってしまいましたがありがとうございました。
で、今日のランキングのうち何人が本スレ民なのかな?
やる夫トレード・・・
立てかけるやる夫自体所持してないお・・・
今日、青の3コス靴のエレスティア使ってきたんだが
標準のATK55で、非情なる追撃発動で71でした
普段使ってる1・2LV靴に比べると、やはり魔方陣の破壊が圧倒的に早い
その一方で復活コストが高いので、かなり丁寧に戦わないといけなくて難しかった
マスター二人とかいるところに突っ込んでも、一人倒してる間にぼろぼろになるし
>>351 まぁとりあえず入ってたと言っておく
金無いからすぐ消えるけどね
あー一応報告。荒井をデッキに入れてバハムートロアを最初から通したけど通常の分岐しかしなかったよ
起こりそうなのはガリとミカンもとい、ロザリオとトィインクルだな。
>>358 FF11ネタ分かる奴はあまり多くないと思うぞw
ガリって使ってる人一人だけじゃね?w
うん、書いててコレは通じないなと思ったw
APってどこで確認するんですか?
自分のオーラ力で
上モニターのユニットカードの上らへんで
ペカッって光ってる四角いマス
>>356 エレスティアいいよな、サメの中でも絵がカッコいいし、
ただアビがAP5なのがネックか
ガリは分かるがミカンがわからんw
ありがとうございます。
明日にでも確認してみます
俺はすぐわかったよ
あの絵見たらやっぱそう思うよな
むかしFF11にミカンという名前の子竜がいてだな……
召喚獣カスタムっていらなくね?
つか設定してるほうも適当につけてるとしか思えん
アルカディアとグランガイアだけマイナス補正のユニットがいるとか意味が理解できん
シルヴァランドは全員召喚士ダメアップだし
多分アルカとグランだけマジメに設定して途中で飽きてやめた感じ
情報量多くてはじめようとする人にも悪い感じがする
>>370 そこは国ごとに個性付けしたんだろう、素パラが強い奴はマイナスつけるって感じで。
使用国で召還獣が変わるってシステムじゃないんだからいいと思うがね。
>>370 そんなことより!
おまいのID凄くね?
たしかにすげえw
チェル美とかスキル無し高スペックはマイナス補正とか付けてもいいんじゃね?とか思った
つかアルカディアのマスターはSR以外は全部マイナスなんだよな
GGは他国に比べてユニットの基礎能力高めだし(A含め)バランス取りのためかと
そういやマイナス補正って基本値より下がるのかな?
下がらなければその能力プラスを入れないように組めばデメリット無しか
アルカはユニット寄り、シルヴァは召喚獣寄りとか
そういう設定なんだろうな
カスタムの補正ってどれくらいの効果あるんだろうか
大きいならそれも考慮に入れてデッキ組む必要もあるだろうし
アルカディアは他国に比べて使いやすいアビリティ多いし
使用率下位2ヵ国は癖のあるアビリティ多いしな
Q,
マイナス補正は基本値に影響を与えるか?
A,
あたえる(つまり、基本値からマイナスされる)
龍の国が下位なのは納得いかない。
バハムートロア最強だろjk
>>366 ガリ=竜騎士
・寿司という命中+αが上がる高級ドーピング食事が主流となった時期のFF11で
最下級クラスの竜騎士に寿司は勿体ねー、ガリでも食ってろ。の意味
ミカン=仔竜(竜騎士の相棒)
・仔竜を手に入れた時に決めれる名前の一つ。かわいいからミカンと名付ける人が多かった。
ちなみに俺はミカンに話し掛けMikanってプレイヤーに通じて「あなたで5人目です」と言われた。
ネ実にスレ無いし、FFから流れてきた人はすくねーのかなぁ
FF11の竜はオレンジ色かなんかなのか?
マスターってさ
接敵したときは、遠距離攻撃じゃなくなるだけで、特に攻撃能力自体は下がってないのか?
なんか妙に強いんだが
ガリは知ってたよ
最近ガリガリ言ってたの俺だしね
FFはやるがオンゲーはやらんからミカンは知らなかったわ
>>372 そのサーラの分岐はどこから行けるんだ?
みんな1コスキーパーって使ってます?
1コスマスター、シーカーは使い方わかるんだけど、
キーパーだけわからない・・
乱戦でも負けるし、設置遅いし、移動も遅い・・・
390 :
ゲームセンター名無し:2008/03/20(木) 03:31:22 ID:wI4ERXix0
今日、ぴゅう太使ってみたけど
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ATK全然上がらね
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
マスターは設置早いよ
矢を放つカウス使ってるけど設置破壊アビ溜まったら時々ダメ計って感じで
なかなかよさげ戦闘はしたらいけない感じ
>>389 ダウト
設置はコスト差なく早いよ
エレメ破壊活動させるといい
393 :
391:2008/03/20(木) 03:32:01 ID:hOskW6YS0
マスター→キーパー orz
>>385 変わらないと思う
三すくみ崩れるし、もしそうなったらキーパーとシーカーの2兵種デッキがはやりそう
>>392 そうなの?
シーカーで設置すると、速いってイメージあったけど、間違ってたのか。
埼玉県民はいないかねとぅーきょー遠くて行けないね
>>395 CPU戦で最初にシーカー設置次にキーパー設置の手順でやってるけど
先に設置が終わるのはキーパー
キーパーはエレ破壊と設置が早いんだっけ?
でもまあ俺も1コスだったらシーカー選んじゃうな
入れるとしたらアビ要員とか、そんな感じじゃないかな
今詐欺スレ見たけど、ついに悠久の車輪で詐欺師がでたっぽい・・・。
悠久プレイヤーとしてはとても悲しいことだ。
田園調布って金持ちの町じゃないのか!?
1コスこそマスターを選ぶ俺は異端なんだろうか・・・
いや、まだまともなデッキ組めないけどさ
まあ、トレスレみるとテンプレとか無視しまくりだしな
シャイターン引いて使ってるけど、
本当に強いね。
atkガシガシ上がるし、atk100超えたあたりから相手召還師の手前に置いておくと
敵居ないと回復し続けるし、敵出て来てもすぐ倒してくれる。
相手召還獣とサシでやり合っても勝っちゃうとか、ガチ過ぎるだろw
大阪、スターター売切れで。プレイ以前の問題だ…
いつ頃スターター再入荷するのかね…
>>404 とりあえずICだけ買って、カードは他の人から貰うか借りるかするしかないな
肝心のSTが売り切れとか、何故タイトーはこうも好機を逃すんだ
スターターの中にICが入ってると知らずにICも買ってしまった…
>>388 たしかバハムートロアのシナリオの4か5の辺りだったよ
「愛の陽炎」ってタイトルだったはず
>>389 うちの1コスキーパーは開幕端設置
そのあとは相手1コス靴の牽制とか
そのまままっすぐつっこませて、
相手の杖を釣るとかやってるかな
バハムトの1コス剣はアビが優秀だから
地味に使えると思う
それに引き替えうちのコキアときたら……
くぎゅううううううううぅぅぅ
明日VerUpするんですね。
でもVer2.04って…、知らない間に結構修正してたのかな?
やったー!
金の目の アスターたんをゲットしたお!
かわゆすかわゆす
ポリゴンは微妙・・・
実は誤爆じゃないとしたら…
>>412 ナスタチウムもポリゴンが酷いよ・・・
チュレージはポリゴンの方が良いw
>>413 公式のお知らせに書いてあるぞ。
皆喜べ!全国選べなかったのが修正されるぞ!
ホントだ・・・
私が・・・愚かだった・・・
Ver2って普通、悠久の車輪II とかになるときのVerじゃね?w
あれ、即出だと思ってたんですけどご存じなかったですか。
ロケテ版カード記念にとっておいてるのですが、使えなくなるほどなら
タイトーに送ろうかな…。
>>401 経験からいってテンプレ無視な奴と郵送トレすると、ひどい結果になる可能性大。
他のゲームの話だが俺の場合、スリーブにすら入ってない裸の状態で送られてきた……
テンプレも守れない奴の常識なんて、こんなものなんだろうな。
kuma-
なんかカードの認識が悪い台多くない?
特に盤面の下の方の認識が悪い、台バンとかですぐダメになるのかな?
三国志大戦よりずっとデリケートそうだもんな。
以前遠征で行ったところは全サテ下の方の認識が悪くて全国する気にならず、
ホームも最近入荷されて2サテでプレイしたが
片方のサテは盤面下部の認識がほとんどされずひどかった。
台バンのせいなのか、店舗の問題なのか、それとも出荷時からの不良品なのか…
同じように気になった人メールしようぜ
と思ったらメールってどこから送るんだ?電凸にするかな
俺大戦から来たからよくわからねーんだけど
SR同士のトレードに+でコモン付けるのってバランス調整になってるのか?
こっちのも認識が悪いのがあるな
ほかのサテは端っこまで大丈夫なのにそこだと中央付近しか認識されなくて困った
>>424 答えてやるのは簡単だが
お前の態度が気にくわない
>>422 筐体盤面と読み取りセンサーの相性悪いみたいだね
>>424 糞排出のおかげで、すでにコモンコンプの人も多いと思う。
俺的には尻拭く紙にもなりゃしねえ!が、
コモンのガチカードだったら、サービスで付けるくらい良いんじゃね?
俺コモン二回目のフルコンプになりかかってる…。
だから次から半開封コンプにしようと思った。
>>422 袋北口アドアーズの左から2番目の台なんか中央左寄りの一帯が全く反応しなかった
5日くらい前の話だけど行く人は注意した方が良いかも
防御力が隠しステであるってことについてなんだが
バックアタックとか戦士の意地みたいなスキルが知らずに発動してただけって可能性はないか?
上下修正はあるにしても基本値は一律0なんじゃないかと思うんだけどどうだろうか
>>396 東京まで1駅の埼玉県民なら。赤羽は東京じゃないですかそうですか。
今日ついにレア引いた・・思ってたよりキラキラして綺麗だぜ;;
>>88 ジャンプ力はザクの数倍ですね。わかります