三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ part9

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952ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 10:12:11 ID:xzFw0EYyI
別に城削り計略を使って無理にKJAにもっていかなくても相手に殴られてカウンター狙うのならかなりいいとは思うが。

まぁとは言っても呂布が強いのは否めない訳だが。
来来はスペック面、華雄、董卓は計略面、教祖様は全ての面でいろいろ問題をもってるしな。
尖ったカードが多い群雄だが蜀の3コスとか子守りとか優遇されているやつがいてうらやましいっちゃあうらやましいがなぁ。
次バーに期待をしてはみるか。
953ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 10:17:38 ID:FUeUCtqC0
瀬賀「期待に答えて華雄の計略時間倍にしますた^^ダメージ計算は今まで通りです^^」
954ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 10:32:33 ID:Qzv8eWAN0
>>950
次スレよろしく
955ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 10:57:16 ID:5eW1WjTA0
群雄すれもついに10か
956ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 10:58:36 ID:dIgF3dqb0
>>935
開幕性能とガン守りの堅さが異常

ただ、不利なデッキが多いのも事実。
神速とか機略は無理ゲー
957ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 11:00:36 ID:+BufB2iW0
KJAが勝率低いのは弱いからというよりも
乱暴な使い方する人が多いからだと思うけどね。
デッキにKJAしか勝ちパターン用意してなかったりとか、
フォローなしで城に張り付くとか、城を割りすぎたりとか。
958ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 11:06:18 ID:uly8BjUk0
自城削り役とKJAで構成して裏の選択肢忘れてる場合が多いからな
攻城もKJAのみが頼みって感じの奴多いし
俺呂布ワラでしかあたんないけど固まってたら知略スイカで流して
KJA特攻状態なら呂布で蹂躙余裕でしただからねー
959ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 11:28:15 ID:rjdK1JFti
白馬使うときには役に立つよKJA。
相手に大幅な城ダメを躊躇させれるし。
やっぱ9/5勇の騎馬として使わんとね。
960950:2008/04/01(火) 11:39:47 ID:8obHGTOO0
無理だった
>>962頼む


三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレpart10


ここは三国志大戦の群雄勢力メインでの戦術などを語り合うスレです。

・荒らし、煽りはスルー推奨。混色ネタは多色スレへ。
・各種検証結果および動画、写真を提供してくれる猛者達に敬礼。
・次スレは>>950。立てられないときはレス番を指定して引き継ぐこと。
・2コスが無くても泣かない事。

【群雄wiki】
http://wikiwiki.jp/gunyu/
【前スレ】
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ part9
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204992128/


【関連サイト】
三国志大戦 公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 2wiki http://www13.atwiki.jp/sangokushitaisen2/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集 http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新) http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/
961ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:08:28 ID:htttCRGR0
いや、KJAは城削り入れないと展開によっては計略なしの2.5コス騎馬に成り下がるだろ
2.5コス以上は戦局を左右する計略が欲しいから相手次第ってのはあんまりなあ
962ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:12:23 ID:oYgy9LJMO
知略暴虐のカウントを教えてください
963ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 12:22:19 ID:oYgy9LJMO
む、勅命がでていたので立てにいったが、このホストでは立てられないと。
携帯厨ですまん。

>>970に頼もう
964C張松:2008/04/01(火) 17:02:51 ID:xPJS8BRW0
ほっほー
次スレの時間じゃて


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207036899/
965ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 18:02:16 ID:xzFw0EYyO
>>961
城削り→KJAはもはやバレバレってかパターンがわかり過ぎるから対象しやすい。
確かに良い手ではある。
士気6使って城に約20%ダメ+武力大幅上昇は妥当ではあるかもしれない。
KJA潰したらどうにもならない場合が多すぎるのが問題かと。
呂布ワラの場合は米の選択肢があるし、知略于吉でどうにかしたりする人もいたりする。
削りKJAが悪いとは言ってはいないがそれしか手がないわけではない。
完殺もある訳だし2.5コスが決め手にならない時の対象法はあってもいい。

・・・と、ここまで書いて何を言ってるのかわからなくなってきたので結論として、KJA入りは無限の可能性を秘めているということで。

あ、>>964お疲れ様。
966ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 18:27:33 ID:p927Qn7UO
9/5勇猛騎馬ってスペックはスターターレベルだしな
計略は雑魚スペックの城削り要員必須だし
967ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 18:30:05 ID:jXkqVcJ+O
俺はケニアだからKJAは必須に近いなー
ぶっちゃけ城ダメなくても士気3版の特攻戦法と考えればいいんじゃ

スレ立て感謝
968ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 18:44:58 ID:q49OzcP10
スレ立て乙
なんか昨日くらいからさわっちゃいけない子がいるね
969ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 20:25:15 ID:rcc3aFdF0
>>968
そういう子は連環かけて放置プレイで
970ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 20:50:08 ID:AC8Vl9oG0
削る削らない云々以前に今の環境はジョショがいるとかなりつらい
自分は2色で蜀と組んでるけど、軍師諸葛亮つかってないとジョショに積む
971ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 21:36:44 ID:n60dKBIT0
次スレも立った事だし、埋めていきましょうや

>>971なら
宴でver3.1の発表がある
972ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 22:00:26 ID:Z7+cyzRZ0
確かに徐庶が多いんだよな、落雷が居ると城削り→KJAはかなりキツイ
そう考えると単色ではサジ完殺辺りに入れて一応KJAもあるよって言うのが一番なんじゃないかな
スペックは特段良いわけじゃないが張遼みたく乙でもないしね
973ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 23:51:38 ID:u4cvnPhBO
高順使ってるけど単色だと落雷が無理だから、
結局八卦&蜀の槍とか入れた2色にたどり着くんだよ
だからこのスレだとスレ違いになるから話題にならないんじゃね?
974ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 09:38:11 ID:2bOCcx0t0
2.5勢は多色でみるね
主に教祖とか教祖とか教祖とか
975ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 12:07:18 ID:QVsDomEL0
落雷きついとか言うが落雷が栄えなかった時期なんてないだろうに
確かに前より増えたが、ダメ計に対処まるでなしで何とかなったバージョンなんかないだろ
976ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 12:21:31 ID:vH6xHplCO
>>975
だから半端な2.5は微妙なんだ
3.0みたいな圧倒的なパワーもないし
977ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 12:52:40 ID:JO86wujk0
>>975
お前は何を言ってるんだ?
以前ならダメ計、妨害に他軍なら馬鹿、袁涼なら封印があった
昔と落雷自体は変化無くても、環境が全然違うのに昔の話を比較に持ち出すなよ
978ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 13:19:44 ID:QVsDomEL0
>>977
別に馬鹿も封印も必須ってことは無かっただろ
今だって米もあるし知略も馬鹿もあるし

今はきついって言い方する奴いるけど、新カードで超カードが出ない限りいつでもきついだろって話だ
979ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 14:50:46 ID:adghk3l6O
知略や馬鹿を選択したら再起が使えないことも忘れるなよ
それに武将が対象の計略と場所対象の陣略じゃ全然違う
米だって2色にしないとランダム性あるんだし
980ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 15:50:47 ID:rkpMopli0
先に埋めろよ
981ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 18:36:10 ID:JO86wujk0
>>978
だから、昔と環境が違うと何度言えば・・・
知略も馬鹿が計略と陣略じゃ運用が全然違うし、
効果も違うのに比較に持ち出すなよ

>別に馬鹿も封印も必須ってことは無かっただろ
そりゃそれ以外にもピンポイント落雷に対抗する選択肢があったからだ
他なら馬鹿、教え、太平
涼なら西方、SR呂姫、封印、相手の士気が無ければ賈ク、張繍
袁に至ってはワントップなデッキはほとんどなく
一人一人が粒ぞろいなのでピンポイント落雷なんてしたら割に合わない
982ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 19:20:18 ID:/ycJDsf70
つか多分知略昇陣のせいで呉と群雄って計略時間短めなんだろうな
蜀と魏はデフォで呉や群が知略使ったようなスペックと効果と計略時間だしw
983ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:46:21 ID:cZb0e0So0
>>982
群雄は暴虐は短く感じるがほかはなんかあるか?


埋め
984ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:47:12 ID:vH6xHplCO
>>982
知略って呂布専用陣略じゃんw
呂布以外は知勇の方が武力上がるし広いし貯まるの早いし便利だ
いや、その呂布でさえも知勇の属性が天ならそっちの方が使われるかもしれない

それくらい知勇は偉大
そして群雄人属性は終わってる
985ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:55:51 ID:/t5WVpi60
干吉、孫策を呪い殺したってテキスト書いてんだったら
知略昇陣の上からでも良いから知力5を流せよぉぉ
986ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:55:56 ID:A6gCGMyG0
落雷は打たせて削らせても士気差を作るのかKJAの基本でしょ?
確かにキツイがそれをコントロールする技量が、群雄使いの見せ場だと思う。
987ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:05:31 ID:mWaeptJ/0
>>984
知略からの白馬やシユウ、多勢も強いんだが。
つか呂布じゃな知略使いの自分としてはその言い方はちょっと腹立つ。
988ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:17:44 ID:/ycJDsf70
>>983
悪鬼の冒険 教祖 リカクシ




馬元義
989ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:18:22 ID:AAtckmdR0
>>987
確かに知略シユウや知略白馬陣も効果時間長いし
その効果時間の長さを上手く使えれば知略無双と同じくらい活躍できるしね。
990ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:39:21 ID:GDMlyN1Q0
知略強化戦法とか知略麻痺矢って結構効果時間長いの知ってるか?
991ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:46:18 ID:2bOCcx0t0
>>987
最近湧いた末尾がOの子には触っちゃいけません
992ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 22:41:47 ID:aEULu6IQ0
知略白馬陣長いよな

そろそろ切れるだろって次を撃つ準備してるのに切れなくてイライラする
993ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:02:50 ID:Rgv8ESb80
PIMAはしばらく休止か・・・
994ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:07:48 ID:mw3u+ECHO
もう止めて PIMAのHPは0よ!
995ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:39:23 ID:gDN0YzP0O
インド人を右へ
996ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:40:31 ID:nTFcCbYA0
>>990
強化戦法知力4にしても6カウントくらいしか持たないぞw
997ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:47:54 ID:/ycJDsf70
ザンギュラのスーパーウリアッ上
998ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:52:19 ID:M5IXJHwKO
>>998なら知略陣が回復陣並みの範囲に
999ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:54:55 ID:Qi8lfWTy0
1000なら白馬で大尉目指す
1000ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:55:30 ID:bBLycjItO
1000なら群雄の追加カードは大戦2の悪夢を繰り返す
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