三国志大戦3 孫呉で太尉を目指すスレ 98

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952ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:33:03 ID:mTy3Wqgi0
>>950
太史慈は良いじゃん。8/5と安定したスペックで属性「地」だし。
丁奉は計略の武力上昇値が低いのが気になるが、スペックは十分。

むしろ、SR陸遜に突っ込んであげたほうg(ry
953ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:35:03 ID:EQbiHmeE0
R魏延が勇猛でR太史慈が募なら納得だった
954ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:35:30 ID:vVzwgJ5w0
呉蜀弓連環より蜀単弓連環(+落雷)のが強いのはヒミツだ。
955ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:37:18 ID:4LT3CF760
>>954
孔竜デッキの完成度は異常
956ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:45:35 ID:t42vZfnr0
>>921
遅レスだがノシ

魅力と武力2の弓要員ってことで採用してることもあるよ。戒めを撃つことは
ほぼない。うちの火計ははったりさ

今の孫呉は、魏蜀よりも群雄と比べたほうが近いぐらい、魅力持ちが
居ないんだぜ・・・
957ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:49:41 ID:7vNgZyIu0
まぁ、8/5勇とか十分まともなスペックだろw
募兵は確かに強いが修正かかる可能性もあるしな。
(大軍師が回復を捨てたのが、募兵が強すぎるせいだと言うし。)

今の毒食らっても平気な募兵が明らかにおかしいだけだから、気にするな。
958ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:51:12 ID:t8zGrG9C0
蛮勇から魅力取り上げやがって…
959ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 20:55:00 ID:Ha9VWrDk0
孫武手腕やってきたけど
号令自体の強さはわかったが
3.5コストが弓確定なのは辛いな
甘寧+1コス槍2枚だと相手が英傑した時に1コス槍が孫武かけても戦線支えられなかったりして困った
4枚孫武手腕だとさすがに選択肢が少なくてきついかな
960ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:03:37 ID:MfjscpnU0
それはさすがに弓使うのが下手なだけなんでは?
常に弓タゲに気を配ってれば弓多目はかなり強い
961ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:12:15 ID:Ew+ZQq+lO
>>956
うん。今のチームがやってられないからそっちに移住しようと思ってるんだがな
962ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:12:54 ID:cQS7XLSO0
>>959
孫武を使うとき、低武力は弓と騎兵で構築すると、コスト以上の働きをしてくれるよ。
後は、溜め位置からマウントまでに使うカウントが短くてすむのも重要。
963ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:15:10 ID:SEVGcmTV0
>>955
孔竜デッキってどんなデッキ?
964ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:16:53 ID:uAJ5Vqav0
普通槍弓で組む場合って槍より弓のほうがコスト高くなるよね?
というか孫武手腕に甘寧入れるなよ
965ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:17:14 ID:4LT3CF760
>>963
孟達、尚香、銀爺、JOJO、連環、周倉 GCビジク自陣貼り
966ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:20:12 ID:Ha9VWrDk0
>>960
攻めでは強いんだけどね、弓

>>962
なるほど、参考にします
967ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:28:09 ID:gRk7mwxuO
>>961
956だが、まだ師団だからよろしければどうぞー
968ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:47:24 ID:2NfJpeet0
>>964
孫武の場合、高いラインでタメられればその分有利だから、
槍武力が欲しいはずだが?
普通に粘り孫武手腕はありだと思うぞ。

今のメタは弓が弱すぎるから槍弓でも高武力槍が優先されるのは仕方ない感じだな。
969ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 21:51:26 ID:Ew+ZQq+lO
>>967
パスは?

踏み台
970ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:20:30 ID:b6ipWzsHO
弓の勇猛の意味の無さも有るよね
今の弓で乱戦なんか間違いなくしねえよ
射撃してても一騎打ち判定よこせ
971ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:22:04 ID:CeB5n0rnO
低槍1枚でがんばってきたが2品で限定だな。
これ以上は無理だorz
ちなみに手腕、フトシ、蛮勇、矢印、浄化。
1品目指すにあたって【手腕、周喩、黄蓋、浄化、蛮勇】か【手腕、粘り、浄化、矢印、ショウキン】だったらどっちのが安定するかなぁ?
972ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:25:15 ID:uAJ5Vqav0
>>968
号令三つ入れるより軽い計略入れたほうが良いと思うんだ
まぁ無号令主義の俺の言うことだ、気にしないでくれ

>>970
次スレまかせたぞ
973ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:25:41 ID:mYsPKdGt0
>>970
ちょw
うちの権坊がカンウやらチョウヒやらに喧嘩売りまくる絵が見えたwwww
974ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:26:39 ID:QaNqvsEE0
>>970
スレ建てよろ
以下 兵軍連環
975ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:29:17 ID:b6ipWzsHO
すまん
携帯だから971さん頼む
976ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:29:32 ID:T4bDCQir0
(・∀・)ススメー
977ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:32:09 ID:gRk7mwxuO
>>969
変更ないなら

syuki
978ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:33:00 ID:e4k6dJymO
>>971
『周瑜、蛮勇、手腕、コウガイ、浄化』に1票。

忠義に対しては基本蛮勇で、蛮勇が雷で落とされたら赤壁、って感じで。
軍師は張昭の知略陣が良いんじゃないかと思うが、地属性が1.5コストしかいないから魯粛で安定かな。

俺も二品だから参考程度にw
979ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:33:02 ID:XZHu25F50
>>971も携帯だしちょっと立ててくる
980ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:37:24 ID:XZHu25F50
981ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:37:46 ID:T4bDCQir0
(・∀・)ワガマエヲハバムモノスベテキル
982ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:43:45 ID:eUThxa+00
>>980


>>970
乱戦しない弓って柵無し呉単とかやってんの?
983ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:45:45 ID:2NfJpeet0
>>971
>>978とかぶるが漏れも【手腕、周喩、黄蓋、浄化、蛮勇】に一票。
そもそも呉単で馬2枚でやってきてるわけだし、比較的に馬テクに自信ありなタイプと見た。
それなら、馬1枚にするなら、高武力超絶の蛮勇で行くべき。

粘り入りだと、槍中心の攻め方になるから、攻めのパターンが違いすぎて、
慣れないとなかなか大変だと言うのもある。
戦い方を勉強しなおしたい、気分転換したいと言うなら、そちらでもいいが。
984ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 22:45:51 ID:rPbQZH2a0
>>980


携帯は>>970付近では自重しろ
985ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 23:02:43 ID:Ew+ZQq+lO
>>980

親衛隊入ったよ
986ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 23:23:11 ID:MfjscpnU0
>>983
でもそのデッキで手腕って武力低すぎてかなり微妙じゃね?
いっそ賞金でも入れて単体強化・超絶・ダメ計に絞ったほうがいい結果が得られると思う
コンセプト的には光嘉っぽくなるけど
987ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 23:53:32 ID:zCoxkC2k0
うめるか
988ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 00:03:03 ID:yVyHNn+j0
大戦始めて今日初めて呉スレを見たが、雄飛手腕赤壁を一緒に使う変態が居るのか・・・
俺も使ってみようかな・・・
989ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 00:17:42 ID:YUK0OHmDO
このスレは脳筋多いからまだ連環解けないよ
990ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 00:21:39 ID:ad93a7rB0
極滅業炎と死地の防柵って良いコンボだと思うんだが
実際どーなの?
991ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 00:22:30 ID:QgaVfhP80
>>990
柵爺でいい気がする
992971:2008/03/15(土) 00:34:12 ID:3FP3Thx5O
thx!!
993ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 01:08:52 ID:pht4guCK0
>>990
コンボとして機能させるためには結局誘導する必要が有るんで、
きっちり誘導できてれば、逃げられそうなのに弓当ててるだけで
十分だと思う。死地の防柵よりも遠弓麻痺矢の方が向いてる。
業炎から逃げられたのをきっちりとどめを刺すのにも向いてるし。
994ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 01:12:49 ID:rSYK6+qQ0
>>993
槍兵の居ない時の弓兵軍団の誘導性能は異常
正に飛んで火に入るなんとやら
995ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 01:50:26 ID:eO9u8tp60
埋め!
996ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 01:51:50 ID:gOtyyOhJ0
へやーして、ほっほーされたのも今ではいい思い出です!!
997ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 02:15:11 ID:aTTGo9t00
998ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 02:15:37 ID:aTTGo9t00
 
999ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 02:16:03 ID:aTTGo9t00
 
1000ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 02:17:32 ID:eO9u8tp60
>>1000なら、周泰がきっとなんとかしてくれる
10011001
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