【いよいよ本稼動】悠久の車輪 3回転目【3/11〜】

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794ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 04:22:57 ID:ExcXdflB0
SR欲しいよSR
795ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 05:50:32 ID:agw8XCrJ0
LOVよかマシに見えるけど、これムービーゲー?
796ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 06:04:23 ID:adGLxpBL0
ムービーて、召喚出るときだけ。
盤面確認くらいの時間はあるからあれはあれでおk
797ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 06:19:21 ID:KsKGllhT0
>>766
>>770
何この拷問www
798ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 06:21:32 ID:adGLxpBL0
個人的には初期ビルダーよりはマシ
SRは大戦でも1枚とかあるしただ総合120種くらいでSR25種はやりすぎだろう
10枚ほどコモンにまわすべきだな
799ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 06:40:07 ID:oajz/335O
>>236の書き込みは当たりそうだね。
800ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 06:43:42 ID:ft1D33zT0
>>618
長さ自体はいいんだよ。
演出の時間の間に>>625のように確認するから。

むしろ問題は、いつ何回召喚してもモーションがまったく同じこと。
リバイアさんとか場合によっては3回も4回も召喚する事になるから大変だ。
2回目以降は簡略化するとか、数パターン用意してランダムで切り替えるとか欲しい。

それでも、ロケテの頃は召喚して最初に召喚師にダメージを与える時
&召喚師に止めを刺すときにも演出が入ったからタルくてしょうがなかった。

>>677
比較ばかりでアレだが、三国志大戦で言う4コスト相当だからな。

>>702
ネメシアの貧乳には負けるなー。

>>773
確かに迎撃ぶっ刺さったりはしないが、突撃もないわけで、
同Lvのキーパーにシーカーで突っ込んでいったら余裕で溶けるぞ。

>>783
やる夫ハーレムっすかwww
でもアウィンは直属の上官(教官)だからシバかれる事の方が多いがな。
801ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 07:09:22 ID:fd+gDukW0
くそープレイできる人羨まし過ぎる・・・
九州は福岡しかないなんてあんまりだorz
802ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 07:17:58 ID:7Wk6a8D/0
>>800
止め刺す時もムービー入ってたな、そういや
初ダメ時にムービーってのは確かに蛇足すぎるw
相手と自分側の同期の問題があるからスキップ機能は出来なさそうだけど、
数種類ランダム位は確かに欲しいかも知れん
803ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 07:23:12 ID:MpyMLiFBO
22枚掘り続け、R1U1他コモン。ゲーム内容は悪くないのにこの排出では…
やっぱり
タイトーは
馬鹿だ
804ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 07:35:44 ID:QdttW96gO
そのうちトレで、
やる夫無限回収して画像うpされそうな悪寒www
805ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 08:06:33 ID:8v1F3gpF0
AAAはやたらR、SR出たんだがなぁ・・・まぁUCが揃いにくかったりしたけども

ところで勝利時(敗北もか)に出てくるキャラってランダム?
メイドでトドメ刺しに行っても、
「ええい、やる夫はいい!メイドを映せ!」
な感じだったんだけれども
806ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 08:21:17 ID:5mOKTnL6O
各キャラのグラはいいよね。
AAAみたく同じような顔ばっかじゃないからやってて楽しいわ。
コンフリーの勝利シーン怖いよw
807ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 08:25:42 ID:uvhXoAdg0
>>745
亀レスだが、今の所プレイヤーが揃えられる情報はカード名と召還獣位か
それと、召還師のLv上がると10コス以上のカードを登録できる(要はサイドボードが組める)
方式になってるから、運用含めたその辺りの情報があるといいかも
808ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 08:52:15 ID:pWBX9ROAO
忠義大戦に絶望→車輪に手を伸ばしてみたのは
俺だけじゃないはず!

結構面白かった。
三すくみが大戦より顕著だね。
ハンドスキルで相性差をひっくり返せるのは
難しいように感じた(馬単で槍単に勝つみたいな)
むしろ戦略・戦術が大事だから、爽快感を求めて
大戦やってた人には合わないかもしれんね・
809ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 08:54:44 ID:Nt7XerYLO
昨日、低コスごきぶりわらわらデッキで全国やってたけど、高コスデッキには歯がたたなかったな。
もう殺されまくってわけわかんねーの
810ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 08:56:37 ID:/JLeITaJO
意気揚々とスターター買いに朝から行ったら入会してなかった\(^o^)/


俺の睡眠時間返せorz
811ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 09:07:44 ID:d83UZW3r0
>>809
コスト3、2を何枚か入れた藁か、全体強化SRを軸にした
藁じゃないとさすがに無理。
812ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 09:16:29 ID:CqGt7Ab+0
コスト1のマスターが欲しい…
引いたのはシーカーばっかなんだよねえ。
813ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 09:36:32 ID:iCO3uFvb0
これってやっぱ資産ゲーになりそうなのかな?
814ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 09:41:59 ID:5g+EKhFl0
>>813
そうでないカードゲームがありまして?
ただ、皆R,SR出ないみたいだからどっこいどっこいじゃね?
欲しいカード出るまでシナリオでいいんジャマイカ。
815ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 09:52:01 ID:+JqRrkHvO
ちょっとやってみるかと昨日稼働の店に来たが…


すでに五人待ちになってる
816ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 09:57:37 ID:ZbFtOI050
公式ムービー02の音楽気に入った

後半のムービー見るとエフェクト音がキツイんだよなぁ
817ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 09:59:24 ID:KnHlcEq40
シナリオで召喚獣増やしたいが、
まだどの勢力でやろうって決めかねてるからCOMやってる

どうせ最終的には全部やるんだろうけど

初期召喚獣が最強
エンチャント系が残念な性能で国合わせ意味無し

とかだと残念だ
818ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:04:26 ID:6Usbjd4EO
とりあえず女カードでは無いので需要はないかも。

SR究極超人ドガ貼り
http://imepita.jp/20080311/862790
819ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:05:00 ID:L6/qPw8qO
これはさすがに資産ゲー過ぎると思う。大体スキルの介入要素があまり無いのに資産ゲーって、廃人が有利過ぎると思うんだが。早く改めないと廃れるぞ。ゲーム自体はまあまあ面白いんだからもったいない。
820ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:08:31 ID:yKwC/EewO
>>808
昨日は知り合いのを見てただけだけどユニットのぶつかり合いに全く意味が無いのと
召喚が強すぎかつ召喚以外に拠点攻撃手段が無い(攻撃しても効果が薄すぎる)から大戦と比べると単調じゃないか?

大戦は3になってラグとバランスがおかしいからやる気しないけど
車輪は車輪でやりこみ要素が全く無さそうだから金を入れる気にならなかった。
821ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:13:06 ID:iCO3uFvb0
見る限りコスト4とか5ってSRとRだけなのかな?
822ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:15:50 ID:Vz3BqEkr0
 
823ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:17:06 ID:Vz3BqEkr0
アンチやネガキャンが多いなぁ。
これも良作の証ということか。
824ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:17:56 ID:15z7ezbq0
>>821
少なくともUCに4コスはいるけど、これが最大かもしれない。
825ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:19:09 ID:87DKSqXZO
>>821
コス4までならCやUCにも居る。
826ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:22:14 ID:iCO3uFvb0
>>824
あ、UCにいるのか、でもやっぱ高コストデッキとかは難しそうだな。
コスト1×10枚ってのもできそうだが、なんか弱そうだな、カード数制限はないよね?
827ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:27:43 ID:6Usbjd4EO
>>820
キーパーならちゃんと召喚師にもダメが通る。他の2体は無理。

そのおかげでコスト3、4、5のキーパーもかなり生きるし、コスト10だと微妙に完璧にはなりづらい様になってる。

対人戦でのやり込み要素はかなり高い予感。ユニットのぶつかり合いをしないと好き放題陣地を取られるからぶつからないと無理。
自分と相手の薄い所をどうやって責めたり守ったりをいかに上手に出来るかが対人戦の鍵になってると思う。
828ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:28:48 ID:uvhXoAdg0
相手召還師への攻撃=召還獣、ユニット=エレメンタル製造+相手エレメンタルの破壊、
ってのがコンセプトだから、ユニットから相手召還師への攻撃力が低いのは納得出来る。
ユニットで直接召還師を陥とせるなら、わざわざ時間かけて領地取る必要性なくなるし。

ユニット連続で落とされると、MPの問題で中々ユニット再呼び出しがきかずに、エレメンタル
作れないわ既存エレメンタルの防衛出来ないわでえらい事になるし、その辺のバランスは
取れてるんじゃないかな
単調に見えるのは、大戦みたいにダイレクトに有利不利が出てこないからだと思ってる

まぁカード排出の配列位だな、今の所修正して欲しいのは。10連続コモンは流石に厳しい…
829ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:34:33 ID:uvhXoAdg0
>>826
枚数制限は今の所見たことないな
一度どれだけ登録出来るか試してみたい、ってのはあるが、カードが揃わないとその辺の
検証も出来んw

ウィニーデッキ(ワラワラ系)は、死ぬとMP回復するようなカード主体に落とさせるようにすると
いけそうな気はする。あくまでも気がするだけだがw
830ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:40:05 ID:5g+EKhFl0
低コスト藁で召還獣カスタマイズしまくって開幕乙できね?
戦闘不能になったらMP回復系や召還ポイントうp入れてれば多い日も安心できそう。

まだ全然カード無いから、携帯サイトのカードリストみてによによしとこうw
831ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:42:44 ID:5g+EKhFl0
>>830書いてて思った…
開幕乙な時間で攻略できないな…
832ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:46:04 ID:Nt7XerYLO
>>829
それちょっとでもMP足りなくなると高コスに召喚士手前まで進撃されて、復活させてもことごとく瞬殺されてくぞw
833ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:47:25 ID:Jw35sBLDO
昨日、設置店確認したら載ってたのに行ったらなかったぜ。今、設置店確認したらリストから消されてた(#^ω^)
その店でAAAが人気無いのか未開封パックが7枚500円、15枚1000円で売られてたがそんな事していいのか?
834ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:48:44 ID:guL+WBsR0
AAAから来たものです。
実際プレイした感想は簡潔に言えば少し遅い陣取りゲー?
AAAより忙しくない分、アビリティの使い方まで把握するのに手間取りませんでした。
裏返しにしなくていいものな〜。

一番動かして楽しいのはシーカー。三枚以上入れて戦場を駆け回りました。
マスターもガンガン前線に送って敵蹴散らしますが、うっかり前に出しすぎちゃってやられるのしばしば。
キーパーはエレメント破壊よりシーカーの援護とマスターの盾です。
まだ始めたばかりなのでCOM対戦ばかりですが、ある程度纏まったら対人戦も挑戦したいです。

おまけで聞きますが、召喚獣が来たらキャラクター(少なくとも高レベル・マスター以外)は横へ退避が基本ですか?
COMが真ん中や召喚士の近くに群がってる状態で召喚するとほぼ天使無双になってるので。
835ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:52:03 ID:yKwC/EewO
>>827
高コストキーパーがいれば面白くなるのかな?
昨日見た中で酷いと思ったのは召喚は出たら拠点突っ込んで行くのにユニット復活が拠点だから
召喚出たら復活した瞬間フルボッコで何もできず撤退、その間にエレメンタル有利を作ってまた召喚でずっと俺のターン。
見た時これどうすんの?とか思ったけど一応返し方あるのね。

今日やってみるかなぁ。
836ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:52:38 ID:uvhXoAdg0
>>832
やっぱりそうかw
まぁ最初のシナリオやってて、Lv2キーパーに相手ユニットがごりごり落ちてくの見てて
ウィニー辛そうだなぁ、とは思ってた

>>833
TEKITOに通報すれば一発アウトなレベルだなw
筐体通して以外のカード払い出しはアウアウ
837ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:57:49 ID:H1t92cZ2O
現状、AAAは新カードが極悪アソートのせいで掘る意味無くなってる。
店側も新バージョンでもう少し客付くと見込んでたんだろ。で、早めにパックを処理したいと。
その位見逃してやれ…

AAAは1stエクスパンションでコモン地獄やって客飛んだ過去があるんだがなぁ。
どうしてタイトーは学ばないのか…
838ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 10:57:50 ID:Ei/TcMfH0
ぐはっ
1日ぶりに来たらスレがヒドゥになっとる!

 とばすぜぇ〜
839ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 11:25:55 ID:JcUNlAKr0
>>783
やる夫みなぎり杉ww
840ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 11:31:11 ID:uvhXoAdg0
>>834
相手の領地が狭かったらあまり留まれないから、足止めの為に低コストを
スケープゴートにするのはありかと
841ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 11:38:46 ID:pR4pdvOkO
今日から稼働開始って近所のゲーセンにポスター貼ってあったから、オープンから待ってるんだけどまだ設置作業中…
待ち疲れて眠くなってきたよ。
842ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 11:42:30 ID:Jw35sBLDO
通報してやろうかと思ったがビルダーやったら2クレでレア出たから許してやるわ
http://imepita.jp/20080312/419310
843age
聞きたいんだけど結構人の食い付きいい?おもしろそうなんで人多いならやってみようと思うんだけど