機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム Part37
確かにw
たしかにやけにややこしくて簡単な説明どころじゃないな
実際は簡単なのに
総コストを6000から60、各機体のコストも10,20,30にすれば少し改善される。かも
・3000
残りコスト5000で落ちると耐久2/3で復帰
残コスト4000では1/3
・2000
コスト3000で落ちると1/2
・1000
ペナルティ無し。
こういうルールだ。
理解は必要ない、暗記汁
説明苦手で混乱させてすまんかった
>>942 ありがとうorz
みんなゴッドとステイメンばっか使うんだろうなぁ
ストライクとウィングばっか使ってサーセンww
Gガン好きじゃなくてもネタ的に楽しまれそうだ、ゴッド。
強さ?ファンとしては扱えるだけ&ACEよりゴッドフィンガーが当たればそれでいいんです!
1st ザク
乙 ハイザック
種死 青ザク
と使ってきた俺は
Vガン、黒キュベ、グフカス、陸戦だな
ゴメンよバーニィ・・・こいつらを恨まないでくれ、大好きな機体達なんだ
950 :
ゲームセンター名無し:2008/02/25(月) 02:28:00 ID:m0SbMLgNO
ぶひ
ゴッド、∀
二号機、三号機
カプル
だな
う〜んまだ理解できんよorz
>>942 コストって全部で6000でしょ?
5000で三分の二で4000なら三分の一?
じゃあ6000の場合は?3000の場合?
どういうことなん?
次スレがこないなぁ
と言う事で建ててみるは。
>>953 6000の場合は3/3だな。
残り3000で、3000機体落ちたら終わりだろうが、常考
まぁやってるうちにわかってくるだろう
それでも駄目なら2000×2か1000×2を使えばいい
>>953 自コスト3000の場合
コスト1000の相方が落ちる(戦力ゲージー1000)
落ちる前:戦力ゲージ5000
↓落ちる(戦力ゲージー3000)
復活直前:戦力ゲージ2000
オーバーコスト
復活直前の戦力ゲージ/コスト=2/3
これで分かる?
>>956 う〜んなんとなく
とりあえず細かい数値は暗記しないといけないみたいね
法則そのものはわかりました
でもなんかややこしいね
なんでこんなルールにしたんだろ?
今までルールじゃあ駄目だったのかな?
3000が強すぎるからなのか?
目新しいルールが欲しかったんだろうな
昔のルールの方が分かりやすくていいのは確か
今までのルールだと大会は特定のコストばっかになるから幅を広くしたかったんじゃね
それに今までのルールだと1000がいらない子になってしまう
>>959 例えばお金に考えると
自軍が3000と2000の時
2000落ちる→持ち金6000円から2000円払って残り4000円で出撃。
3000落ちる→持ち金4000円から3000円払う。
そこで3000が出撃するときに自軍の残りのお金は1000円なので借金してはいけないので
3000は1000円分だけで出撃。
・・・・みたいな感じ?
覚えると簡単だけど説明しにくいですねw説明するとこっちもわけわからなくなって(ry
やっぱり
>>942さんの方がいいのかもですねw
>>959 なにがどうややこしいのか理解に苦しむ。
多分システム的にオーバーコスト有利ってのを無くす為だろうね。
ものすげー把握した
一回コストを払うだけではなく落ちた後に
残ったコストからまた復活コストを払う訳だな。
言ってる事がおかしいが多分こうだな!
>>964 キラ「よくわからないけどたぶんそういうことなんじゃないかと思う」
>>962 わかりやすいです
ありがとうございました
・コストオーバー
戦力を如実に機体換算したもの。
例)
3000の機体(戦力)が落ちたとすると、
総戦力から3000分の戦力が消え、
残存戦力(コスト)に見合った戦力(機体)で再反映させる事になる。
この時、戦力(コスト)が残り少なく、
されど機体を強制反映するとなったらどうなるか。
技術部「はぁ? 予算ね―し作れねーよ!!」
開発部「1万2000特殊装甲とかあるじゃん、HA・ZU・SE☆」
技術部「……」
装甲下げてコスト(戦力)内に収めて見ました!! 的な。
…ごめん、正直悪乗りした
でも反省する気は無い
>>953 復帰するときに残りコストが自分の機体のコスト
より下だったらその足りないコストの分HPが減って復帰してくるの。
だからコストが4000あるときに3000が落ちて、復帰するときコストが残り1000でしょ?
コストが2/3足りないでしょ?だからHPが2/3減った状態で復帰するの。
6000ある状態から3000が落ちてもコストが3000残ってるからそのまんまで復帰するの。
なんでこんなわけわからんシステムにしたんだ?
>>970 中コチームがいらなかったからねぇw
まあ俺は気にせずやる
アーケード、コンピ戦だとどんな風に始まるの?
前作までのブリーフィング場面がないんでしょ?
>>970 2000×2を3000、2000組と同レベルくらいに扱うためだろうな
シャッフル機能では大事、片追いを意識させるってのもあるかもね
低コ勢がやたら耐久低いのはオバコスが原因だったのね
何故総コストを5000にしなかったのだろう
1000のHPを400〜500にすれば済んだ話なのになぁ
>>967 どうも技術部がアストナージで、
開発部がパイロットで、しかも「装甲はずしてもいいから早く出して!」
といってるように見える俺スパ厨
>>972 普通の格ゲーみたいになるんじゃない?
負けた方は機体がボコボコになって、勝った方は決めセリフが
「国に帰るんだな。お前にも家族が居るだろう」
>>978 トラでさえ俺の前では猫になる。
さしずめお前はネズミといったところか
ドモン「俺はキングオブハート…最強の男だッ!」
ヒイロ「任務完了…。」
ガロード「ティファー!!」
こんな感じになる訳か
僕ニートだお
暇だお
ぼくたんきゅんだお
キラ「戦力の差を決めるのはパイロットじゃないよ・・・
ふと気になったんだが、
味方への誤爆が50%ぽくないっかって(連ジ50% 種25%)
もしかして、もしかするとだが、
耐久600のZ湧き出る特攻を見方に当てたとすると…
アレックス「黄昏より深きッ!!」
カミーユ「…違うなあ。敵はもっと、バーっと動くもんな」
ってな感じになるのかな。
…維持特格も笑え無いな
松戸ガリバー2月29日稼動決定
もう判りにくいんで、コスト1/1000にして欲しいわ。
なんなら、種みたく★の数でもいいぞ。
3種類しかいないんだし。
986 :
ゲームセンター名無し:2008/02/25(月) 16:26:05 ID:VgtrhPUTO
>>985 別に分かりにくいってことはないだろう
無駄に桁が多いのは同意だが