ガンダム0083カードビルダー初心者スレ 59枚目

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934ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 01:14:18 ID:8CtV1IyR0
>>933
プルバップ、ジム・ライフル、ロングライフル(ジム改用)
ここら辺かと
935ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 01:14:31 ID:j5N63Nll0
ジムライフル、プルバップマシンガンあたりかな。
936ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 01:15:14 ID:NGYCdBqs0
ブルパップマシンガン。今verで微妙に強化。
ジムライフル。青撃ちが長い。
ロングライフル。言わずもがな。
937ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 01:24:36 ID:YaQfrQBM0
>>934-936
即レスありがとございました。
ブルパップマシンガンしかないので、それで頑張ります。
938ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 01:52:17 ID:xm7cr6AgO
以前ジオンスレで質問したところあまり的を射た回答が得られなかったのですが、今のフルスロ・ゴーストファイターは停止時間何秒あたりで何秒くらい高速移動できますか?
939ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 03:16:35 ID:/IMzbDKI0
停止時間=高速移動時間と聞いたが。
だけど両雄から戦闘モーション中のチャージが出来なくなった事、戦闘したら切れる事が弱体化かな?
940ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 03:49:52 ID:xm7cr6AgO
>>939
確か以前はそうだったはずですが、まとめに両雄でカウント時間が短縮されたとあったのでそこが気になってます。
941ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 08:46:40 ID:jMlLnD0V0
>>932
ならDQNスレを初心者スレみたいにすれば丸く収まるんじゃね?
942ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 09:32:09 ID:fnqaRQEg0
質問です
使用コスト上限700で、二機編成の場合はロングレンジ武器(マゼラ砲など)を持たせるべきではないのでしょうか?
943ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 09:54:17 ID:NGYCdBqs0
お前が何をしたいかによる。
遠距離攻撃で先制を取りたい、障害物の多いステージで戦う、などの場合は持っていいだろうし。
二機編成ならコストもかさばらん。

あとはデッキ診断スレへ。
944ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 10:39:16 ID:0wIUhqRt0
BDシリーズについて質問なのですが、
アルテイシアをこれらに乗せると適正表示が△になるそうですが、、
ペナルティによる命中や回避は、カスタムや艦長補正で打ち消すことが、またはペナルティよりも上回ることが可能なのでしょうか?
945ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 11:16:16 ID:JPVEf0Hj0
根本的な質問だけど、このゲームって面白いですか?
946ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 13:41:11 ID:Bnm9mmhk0
つまらないなら金掛ける価値無いですよ
947ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 14:46:31 ID:g0A+1qcg0
アイナ様が欲しかったのですがバーニィが出てしまいました。
アイナ様が出るまでスターターパックを買うのは効率悪いですか?
948ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 14:54:28 ID:Bnm9mmhk0
>>944
できる、多分
実際調べたデータが無いが雑誌見る限りでは可能

>>947
ジオンはST盾とザクU改が1枚づつしか入っていない為もう一度なら十分購入する価値はある
5連スリーブもデッキを家で組み易いので自分も使ってる
3箱目突入しそうな場合は止めた方が良い
STアイナならショップで400円売りを見かけたことがあるので
949ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 14:58:08 ID:lBoE7FyS0
>>945
以下、始めて200プレイに達してないの者の意見。
カードの選択肢が広い事とやっぱ対人戦で
勝てるようになってくると面白いです。
もっと上手くなれば読みあいとかも面白くなってくると思う。
難点としては、俺が古い人間だからかもしれないけれど
対戦ツールとしては値段がかなり高く感じます。



950ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:00:27 ID:g0A+1qcg0
>>948
レスありがとうございます。今さら気づいたけど連邦は盾2枚あるんだな。
ジオン、武器3種入ってるのは、二重武装させるための罠かよ。
951ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:02:33 ID:/pmZkU3V0
>>947
STアイナのために計3つジオンスターター買った俺が来ましたよ

あとオプスラはジオンだとアイナ箱にしか入ってないから、もう一回運試ししてもいいかも
俺みたいに3度目の正直で出ればいいけど、駄目だったとき3000円の価値があるかと聞かれると何も言えんよ
952ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:11:02 ID:FwgevkAI0
>>951
ざっと計算してみた

IC3枚1500円+5連スリーブ3セット600円+スリーブ3セット300円+ザク改3枚600円

これだけ見てみると3000円分の価値があるように見えなくもない

>>950
次スレよろ
953その他STカード:2008/03/16(日) 15:17:28 ID:xm7cr6AgO
>>952
(´;ω;`)
954ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:18:02 ID:/pmZkU3V0
>>952
単純に換算すればそうかも知れんけど、目的の物が出てない場合の話だから・・・
950は既にこの場を去ったか?25分までに動きがなかったら俺が試してみるわ
テンプレは>>2-5まででOKだよね?
955初心者:2008/03/16(日) 15:27:06 ID:vrt9idRwO
ジオンの2号機ビーバズ使ってるんですが適性武器は何があるのでしょうか?
956ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:31:02 ID:/pmZkU3V0
ガンダム0083カードビルダー初心者スレ 60枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1205648791/

立てといた

>>955
まとめ
957ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:43:56 ID:p783I4pD0
ラル専用グフについての質問です。
アンブッシュは攻撃ボタン長押しで実行ですが
何秒ぐらい押せば発動するのでしょうか?

偶然自引きしたんですが、
試しても、自モニターでは特に変化ありませんでした。
核バズの様な、発動非発動が瞬時にわかるマークは
ありませんか?
958ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:45:31 ID:lBoE7FyS0
>>955
乙です。

中尉で2機編成でやってますが、そろそろ3機編成での
練習をしたいと思ってます。
やりたい事により色々あると思いますが、3機編成の場合は
全コスト÷3と平均化するのが主流でしょうか?


959ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:50:09 ID:MWy83MUpO
>>957
全体の戦術を変える時と同じ
武装切り替えやアンブッシュを発動した時はガションって音がする
ただし、この音は敵にも聞こえる
アンブッシュの場合は機体が自分にも見えなくなってロック範囲のみが表示される
960950:2008/03/16(日) 15:53:13 ID:g0A+1qcg0
>>956
見てなかった。すまない。
961957:2008/03/16(日) 16:02:07 ID:p783I4pD0
>>959ありがとう
「全体の戦術切替と同じ」とはどうやってやるのでしょうか?

ひょっとして、ラルパイカード擦って赤長押しじゃあ発動しない?
962ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 16:03:50 ID:A3965OfR0
>>961
長押し
963ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 16:15:08 ID:j5N63Nll0
>>958
上のほうは大体そんな感じじゃないかな、GP07とか
コスト低いうちは2機300越えで1機は伏兵要因でいいんじゃないですか
964ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 16:17:29 ID:IstCWEbZ0
>>961
赤は「攻撃重視ボタン」。アンブッシュはロックオンした敵を攻撃する時に押す「攻撃実行ボタン」を長押し。
ちなみにアンブッシュは敵に偵察能力(カスタムやキャラの能力)持ちがいると消えられなくなるはず。
965957:2008/03/16(日) 16:28:37 ID:p783I4pD0
>>964
あーわかった!!自分赤ボタン長押ししてましたww
白ボタンの事ね、さんきゅ!

因みに、現大佐コストで、旧ラル+ラル専用グフを生かす
にはどういったデッキがお勧めでしょうか?
イメージとしては
近距離@旧ラルorソフィー+サプ+専用グフ
遠距離Aリリア+炸裂+マゼラ+ドムキャ
中距離Bソンネン+炸裂+MMP+最終ドム
とか考えてます。
966ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 17:12:42 ID:lBoE7FyS0
>>963
なるほど。
低コスト機体、伏兵は良いと思いました。
アドバイス、ありがとうございました。
967ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 19:10:00 ID:iPAxuBQb0
LEシャア専用ザクがでました。これと昔のRアムロは交換できますか?
連邦なんですが、それが欲しいんですが・・
968ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 19:13:51 ID:A3965OfR0
診断スレいけ
969ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 19:45:14 ID:g2g0jvvg0
>>967
昔のRってのは先読みだろうから、数日後に発売されるクロニクルってのを待つといいよ。

970ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 20:25:18 ID:ZK3qpkcF0
母艦の対空砲火が始まっても、母艦に近づくと補給は開始されますか?
その場合に、母艦に粘着された場合に格闘で追い払いたいんですが
何か良い手はないでしょうか?
971ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 21:54:04 ID:bB9b4SXk0
>>970さんが言いたいのは母艦に一定距離敵が近づくと母艦から対空機銃みたいなのが出て相手の
HPが徐々に減っていく状態のことですよね?
味方MSが補給中相手が母艦の黄撃ち範囲程度の距離まで近寄らないと母艦のロックエリアが
出てこないことを言っているなら
1,相手が母艦に大して近づいていないときは対空掃射が始まっていてもMSが近寄れば補給ができます。
2,逆に、ある程度敵が近寄ってくる(前述のとおり母艦の黄撃ち範囲の距離ぐらい)と母艦の
 補給が中断され、補給中の味方MSと自母艦のロックエリアが表示される
ということになります。母艦に粘着された場合敵が複数の場合は格闘でのカットはあきらめた方が良いです。
相手が低コスパイ高コス機体だった場合(敵の攻撃が味方艦に)当たるか当たらないかはともかく足で追いつけない場合が多いので、
相手がつるべがうまい人だと味方MSごと一方的に狙われ続けてしまいます。(たとえばフルバサリー+ガーベラボルクなど)
しかも、相手が赤撃ちで母艦粘着をしていた場合味方ごとロックされて機動低下で一網打尽、なんてことにもなりかねません。
むしろこちらの機体がある程度足が早いならば逆に敵母艦に粘着するのもアリです
敵が母艦を守ろうとしてあわてて引き上げていく場合もありますからね
もちろんHP、弾薬が尽きていなければ補給エリアはその機体に適応されませんが戦闘序盤ならともかく終盤に近くなって体力各種武装満タンなんてのは無理でしょうし
どうしても(格闘で)相手機体を追い払いたいというのであれば、普段から母艦の補給範囲に浅く入っておくことをお勧めします
母艦と距離がどれだけ離れていても補給エリア内にいれば補給スピードは変わりませんから、敵が近づいてくるのをむざむざ待っているよりも
早くロックエリアが回復します(戦略というよりも予防法みたいなものですが・・・)
あまり参考にならなくてスイマセン
972ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 22:36:33 ID:ZK3qpkcF0
詳細なご説明ありがとうございました。
母艦の黄撃ち範囲の距離ぐらいになれば母艦の補給が中断され
ロックエリアがでる事を知っておくのが重要だと思いました。
973ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 22:42:41 ID:0wIUhqRt0
>>948
アドバイスありがとうです。
戦っていけそうです。
974ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 23:35:00 ID:NGYCdBqs0
>>972
正確には、母艦の補給サークルの範囲内な。
そこまで近寄ってくるようだったら早めに母艦から離れて、機銃で相手を撃ち落とした方がいい。
975ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 14:30:54 ID:nDhM/GeO0
平日と休日の同階級では、動きやテクがまったく別物・・・
少佐ですが見事に降格寸前ですorz
976ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 14:40:21 ID:1irsvduF0
>>975
比較的平日なら12~2時くらいは平和な気がする
昇格狙いならやっぱ休日なのかねぇ

とりあえずスレ違いだからこっちでな
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1205492954/
977ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 18:40:16 ID:bzW0g2iH0
>>975
確かに自分はジオン大佐だけど時間によって「こいつ本当に大佐かよ、少佐の間違いじゃね?」って人ばかりのときもあれば「冗談だろ?将官のサブ?」って位の強さを持つ人もいるからな。
978ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 19:04:34 ID:Fwsz6LBz0
強さってカードの動かし方、カード資産で決まるのですか?
979ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 19:13:29 ID:AvRsFzpC0
>>978
そうだよ
980ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 19:17:43 ID:Ulh6SAFoO
>>978
そう。
まあメットガトーEXAMノイエやGP07、395ガーベラとか例外はあるけど、基本的にカードパワーだけではそうそう上にはいけない。
かといってカード捌きが上手くても、しょぼいカードや能力の低いカードだとフルバやガーベラ等高性能カードを相手に勝つのは難しい。
階級にもよるがまずカード捌きを鍛えてから資産を揃えた方がいいと思われ。
981ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 19:21:24 ID:Fwsz6LBz0
>>979
ってことはカード資産が十数枚な自分はやっぱりCPU戦から出てこない方がいいんですね。
全国対戦してるの見てやってみたくなったんですが。
982ゲームセンター名無し:2008/03/17(月) 19:23:11 ID:Fwsz6LBz0
>>980
dクス。
まだ先は長いわ。続けられるのだろうか?
983ゲームセンター名無し
>>981
それこそ階級による。
今の尉官クラスは掘り師やサブカ狩り師という屑プレイヤーが殆どなので、昇格戦以外で戦うのはお勧めできない。
少なくとも大尉になるまでは控えておいて、それから全国に出ればおk。