【湾岸】アザーカー愛好家集まれ!【マキシ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
アザーカー(R2・カローラ・ハイエース)海苔専用スレ。
sage進行でお願いします。

アザーカーの出し方

HIACE
車種選択時【MR2】にあわせてシフトを3-2-2-3-2-2-3-2-2

COROLLA
車種選択時【JZA70】にあわせてシフトを4-1-2-6

R2
車種選択時【ALCYONE】にあわせてシフトを6-4-6-4-6-4-6-4-6-4-6-4

※一度N(ニュートラル)に入れるようにゆっくりと入力すると確実です。
2ゲームセンター名無し:2008/02/15(金) 19:07:35 ID:P4l9hY05O
>>1
駄スレ立てるお前がアザーカーだ
3ゲームセンター名無し:2008/02/15(金) 19:25:23 ID:/dXENcFWO
糸冬 了
4ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 01:23:37 ID:jcbvGSjjO
俺の竜、R2をアザーカー扱いする>>1さん、
リアルにシンディローパー。
5ゲームセンター名無し:2008/02/19(火) 01:22:51 ID:LIQ56sKjO
とりあえずageてみよう。
6ゲームセンター名無し:2008/02/19(火) 15:21:37 ID:ZtZNpkb00
R2かわいいよR2
でもジャンプするととても不安な気分になれるさ
箱根でジャンプなんて目を覆いたくなるほど
腕のせいもあるが、すぐブラックマークを残すのもご愛嬌
でも「待ち」や「引っ張り」の姿勢を覚えれば31人抜きも楽しい

さて、他のアザカも作ってみるか‥
7ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 01:33:11 ID:ervwhstaO
>>6
かわいいだぁ?
カッコいいんじゃボケが!!!
テメーは二度とR2に乗るなや。
8ゲームセンター名無し:2008/02/21(木) 07:51:37 ID:AZ7vAfvdO
>>7
落ち着け…人によって感じ方はそれぞれだろ。
9ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 18:04:41 ID:udgCAlBAO
R2って速いのか?
見た目はコーナー曲がりやすそうだけど…
10ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 09:29:20 ID:cVICwYcU0
>>9
アザーカー抜けしやすい
11ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 11:30:46 ID:UuGwzUiJO
>>9
Don't think, feeeeeel.
12ゲームセンター名無し:2008/02/25(月) 19:54:28 ID:HhdB9yI/O
>>10
車体が小さいって良いね♪(^∀^)

面白そうだからカード作ってみるよ(^^ゞ

>>11
オ、オォ(;´д`)
何て書いてあるんだ?英語読めんよ。

すいませんm(_ _)m
13ゲームセンター名無し:2008/02/27(水) 06:55:16 ID:rjNlVHtM0
>>12
>>11は、「考えるんじゃない、感じるんだッ!!」と言ってるんだヨ
14ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 17:45:22 ID:S1GZnHQd0
R2作ってTAしてみたが使いづらい…
見た目から「4WDのコーナリングマシン」と思ってみたが
中身的には「FRのアンダー出まくりマシン」という感じ。

試しに阪神環状にある最初のカーブを
RR車代表の3.8rs、FR車代表のS30Z、4WD車のGDBインプとでチャレンジ。

基本は310kmで入り、ブレーキ減速で220kmぐらい下げてアウト→イン→アウト。

ゲンバラは難無くクリア。
S30Zとインプも道幅いっぱい使ってこれも難無くクリア。
問題はR2。
曲がりきれないで左の壁にそのまま当たってしまう。

まるで製作者が
「4WDでコーナー向け車にしたら箱根の記録とか大変な事になるぞ。
じゃあFR化してセルシオやアリスト以下のタコな足回りにして調整しておこう」
という風にしたとしか思えないほど。

じゃあダメ車かというと答えはNO。
曲がり方を道の中央(ミドル)→イン→アウトにして、壁にぶつかるギリギリのイン側を狙えば
脱出した時には左の壁に当たらない(場合がある)。
阪神環状ゴール間際のS字も、アウト→イン→アウトだとやはりダメ。
中央(ミドル)→イン→アウトでようやく他の車と同じぐらい。310kmでゴールまでいける。
15ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 17:59:40 ID:S1GZnHQd0
R2使う時は、ある方法で解決できそうだと分かった。

A4のコピー用紙を用意して、それを4つ折りしてみる。
用紙の1/4ある面。これがR2。
A4用紙全体が他の普通の車。

□■ ←黒い四角がR2
□□

この紙でカーブを曲がるときのイメージが分かる。

■□
□□

↑の状態で、さっきの阪神環状の最初カーブを曲がろうとすると
左側に引っ張られる感覚におちいってしまい、そのまま壁に当たってしまう。

ドライバーを軸にしないで、曲がる側の前輪タイヤを軸にするレイアウト。
こういう考えでないとカーブを抜けれない。
車のサイズが小さいので壁ギリギリを狙えるし、当たらなければ問題は無い。

中央(ミドル)→イン→アウト…これはこれで奥が深い。
16ゲームセンター名無し:2008/03/05(水) 21:20:08 ID:uw5HOEIHO
ハイエースに似合う称号はありますか?

職業柄ハイエースなんでゲームでも使うかと
17ゲームセンター名無し:2008/03/05(水) 21:29:35 ID:kZEaGAYDO
集配所の狼しかないだろ
18ゲームセンター名無し:2008/03/07(金) 19:09:58 ID:FfyjwkmFO
R2でんでん語ってるヤツがどうも素人臭く感じて仕方ないのはオレだけか
19ゲームセンター名無し:2008/03/07(金) 20:26:55 ID:+3dWIo3jO
>>18
お前だけだろ(笑)
20ゲームセンター名無し
兎に角…
R2は最高なんです。
(*´д`*)

何がって?
それは(ry