三国志大戦3 孫呉で太尉を目指すスレ 93

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 13:39:14 ID:SVKw3zghO
今回は1からの復刻強化が多いな

甘寧 ネタSR(笑)からレートトップの強カードに
二張 共にスペック強化 計略はかなり使えるように
リョウ操 呉念願の1コス馬に
ショウキン 完全劣化から今回呉唯一の1.5武力6弓に昇進
諸葛謹 スペック強化&便利計略ゲット


1で乙だったカードはほぼ全部輝かしい復活を果たしたんだな
953ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 13:44:26 ID:qwfYbksk0
甘寧はそこまでネタでもなかったけどな
954ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 13:52:18 ID:UOEudUaf0
>>954
ということは次verでは孫静が強カードとして出てくると判断していいのかな?
955ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 13:56:07 ID:yrEB89cPO
いい自問自答具合いだな
956ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:03:21 ID:TGuBHU2x0
今度から孫呉の地にお世話になろうと思ってきたのですが、
ひとつ教えていただきたいことがあります。
太史慈の召還兵って太史慈が撤退したらどんな動きしますか?

以前見た動画では召還兵が棒立ちしてた気がしたのですが、
最近見たのでは移動していたので動なのかな〜と思いまして。

質問だけではアレなので大会出場予定デッキ
SRりっくん、周泰、リョウ統、諸葛瑾、張昭
957ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:05:30 ID:qwfYbksk0
いらないデッキを晒す前に
wikiぐらい読んでから書き込めよ
958ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:07:32 ID:i+H7NS190
>>956
フトシが撤退すればその場に棒立ち
フトシが復活すれば再びフトシの横に向かう
959ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:19:56 ID:/yDKbcH9O
>>956
その場の固定砲台になってしまいますんで、フトシが落ちる場面で出すのは一番よくないので注意。
フトシが復活するとフトシのもとに戻り始めるよ
960ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:29:44 ID:GjrRx2AOO
遠弓陣の中に一人残った護衛兵のウザさは異常

まさかそれに3人も仕留められるとは思いも寄りませんでした
961ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:31:09 ID:W3w3Qngk0
逆に言えば死ぬ前に出した援兵で邪魔できれば儲けものな場面もあるよね
962ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:32:17 ID:eTAh3l7H0
固定砲台は固定砲台でうざさがあるよな。
963ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:32:59 ID:TGuBHU2x0
>>957
思いっきりwikiに書いてあったね。
孫呉スレのやさしさに甘えてしまったようだ、スマンかった。

>>958 >>959
親切にどうもです。これで納得できました。
964ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:36:22 ID:qwfYbksk0
>>963
優しさに甘えたって言うよりも

テンプレも見ずに『wiki見るのもめんどいし聞けばよくね?』

そんな発想するカスは死ね
965ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:44:56 ID:W3w3Qngk0
>>964
そんな事でいちいちカスとか死ねとか言えるあんたも大概だとおもうぜ

↓次の話題
966ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:47:54 ID:hqcdv+7U0
次の話題、えーとえーと
本日の頂上はみつよしでございます
相手は忠義
967ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:51:09 ID:7JjRZ3IH0
呉でも相手が下手糞で自分がランカークラスなら忠義に勝てるということがわかった。
968ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:54:15 ID:4Xneu8ea0
自分も煽っといて次の話題(笑)
最初から別の話題ふりゃいいのに
969ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:55:51 ID:ecwI1JwV0
>>967
光嘉か・・・ニコに上がるのが楽しみだな。
ってかもう光嘉しか呉単ランカーいないのかな?
虎はヤフオクにIC売り出すくらいだし・・・
970ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:55:55 ID:Gq9CZQEZO
やっぱり光嘉は変態的
でもやっぱり凄い
971ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:57:10 ID:nHjyLzfW0
>>968
きっと寝てるんだよID的に
3w3
972ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 14:58:09 ID:i+H7NS190
>>970
携帯君スレ立てヨロ
973ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 15:01:39 ID:/yDKbcH9O
相手側、柵割った時てっきり関羽、張飛だけでも忠義くるかと思ったんだけど、俺が低品だからそう思ったのか・・・?

しかし、光嘉強いよ、光嘉
974ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 15:23:22 ID:he7f5t2z0
誰も次スレ立てないから 立ててくるよ。
975ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 15:32:41 ID:he7f5t2z0
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203488794/l50

一応立ててきた。
不備があったら補完よろしくです。
976ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 15:34:22 ID:GjrRx2AOO

チーム名もしっかり直ってるな
977ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 15:51:18 ID:IM2hdzKB0
というより相手がへぼすぎる
978ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 15:51:49 ID:FEZ/zLrdO
蛮勇、赤壁、丁奉、推挙、再建の呉民の方寒い引き分けすいませんでした
武勇3500だったから負ければ良かったかな…
979ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 15:56:52 ID:aJVyGXl30
太史慈の援兵の知識、技術としては
・召喚時に右向いて召喚してすぐ正面向いて援兵の移動距離減らす
・門に対して左に傾けて入れて二重城門
・城に帰るときに太史慈を右に倒して援兵の帰城もスムーズに
・目の前から逃げる相手に対して重ねて召喚して援兵の乱戦によるプチ連環。チョロの挑発ならひき殺せるケースも
・攻城中の相手に重ねて召喚して攻城妨害+太史慈の横弓で単独武力7くらいまでなら処理余裕

・援兵の行動派常にワンテンポ遅れるので、太史慈か連続で走射を行った場合、
援兵は2度目の走射時に溜めはが足りず以後太史慈が止まるまで走射せず動くだけ。
・無勢では武将数にカウントされてしまう
・味方の苦楽の舞中に援兵が落ちれば+2効果発動
・多勢の攻めの対象にもなる
・太史慈が落ちればその場で立ち止まり射程内に敵が来れば弓を射る
・太史慈が復帰すれば城内の太史慈に向かって一直線で帰ってくる
帰城ルートをある程度操作することが可能。
・援兵の攻城ダメージはどの武将にも属さない
・援兵は一騎打ちしない
・知力1なので雷薄以外の落雷一本で落ちる

であってるっけ?
あと出城時に太史慈を左に倒して出すと援兵と同時出城可能だったかな?
正面向けて出すとたしか、援兵はワンテンポ遅れての出城になってるけど。
980ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 16:05:37 ID:GjrRx2AOO
>978
わざと負けは相手に失礼たぞ
981ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 16:12:47 ID:89EMeix/O
情けない話だが、俺なら有り難く頂戴する。
982ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 16:13:55 ID:FEZ/zLrdO
引き分けよりは…
と思ったけどやっぱ失礼か
あのデッキ俺も考えたんだよな
再建は浄化だけど
赤壁を嫌がって散らばる敵を麻痺矢でプチプチ
983ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 16:19:49 ID:GjrRx2AOO
まあわざと負けをやられる側としては勝ちを譲ってくれたのか、相手のうっかりミスなのかはわからん訳だが
984ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:11:28 ID:F8KaKyGo0
おらあ、がっちり埋めろや!

今日の頂上は光嘉なのか・・・帰ってニコ動で見るのが楽しみだぜ
985ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:19:17 ID:LwuoIdLO0
同士たちのデッキの核を教えて下さい。やっぱりR孫権がいないと始まりませんか?
986ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:21:07 ID:2mElkGIH0
G周喩
987ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:22:35 ID:+AwNa+j30
SRりっくん
R孫権は持ってません
988ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:25:10 ID:vQ6PCsVx0
周喩、孫権は滅多に使わない

でも本命は二色デッキなので呉の武将ではない
989ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:30:24 ID:gQsiIBvh0
>>987
同じだわ

孫権も甘寧も持ってないないけど大好きな呉でかんばってる!
デッキとか品とか聞かないでおくれ・・
990ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:35:23 ID:qKXua7w20
丁奉入れてたが周囲の武力が今一なのと弓ばっかなんで
泣く泣く外そうかと思ってる
普通にデッキ組むと弓3枚とか入って困る
991ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:39:04 ID:RLgFTNQAO
22211だから権坊はいない。

っていうか持ってない
992ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:40:00 ID:2mElkGIH0
真面目な話、呉単作ってて真っ先に選んじゃうカードはUC諸葛謹だな
993ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:45:57 ID:aJVyGXl30
俺は正座だな
994ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:46:39 ID:ZdKhouzqO
>>985
今はりっくん
995ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:46:48 ID:hqcdv+7U0
>>992
転進は便利だもんなぁ・・・
あと結構浄化も入れちゃうわ
996ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 17:58:00 ID:eTAh3l7H0
諸葛キンは槍だったらよかったなあとデッキを考えるたびに思う。
997ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 18:07:20 ID:GjrRx2AOO
間違いなくキーは手腕
この頃長年の付き合いのへやーを押しのけて董襲が幅を効かせて困る
998ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 18:11:13 ID:r6MJoyUo0
>>985>>992
りっくんだな。進撃からこっちに移ってきたが…まあロマンが好きなんだ
999ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 18:13:28 ID:apYWVotvO
埋めついでに

>>952はver3になるまでSR猿を使い続けた俺を怒らせた
1000ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 18:16:32 ID:f29yV2ac0
1000なら次verで屍復活
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。