うおラケバズだ!横にダッシュして建物の陰に逃げるぜ!
ボカーン
リプレイで見ると物理法則を無視したように急角度で曲がって直撃するラケバズの姿が・・・・
>>947 どんまい、その論法なら俺にも影響するな。
そうだwww
確かに初期の絆に戻せばおkwww
ラケトロ、陸ガン、ガンキャ辺りが強いうえに低コストも活躍出来て
SBCもやりやすいなんてどうみても良修s(ry
高ゲルとジム改のリロード時間なんてどう考えても長すぎるの上にすぐに修正する
あたりに次の仕事を得るためにわざと修正の余地を作っているとしか思えない仕事ぶり。
それともくじ引きでもらえる間は正式な性能じゃないとでも言うのだろうか?
>>956 飴と鞭といいましてな。もうすっかり飼い慣らされてるわけだ
メイン格使いだが俺は外し出来なくなってもキャンセル出来れば構わないよ。
でも、他の人も言ってるけど抜ける努力はしないとね。
抜けるのは簡単だよ。
格闘のカウンターも可能だよ。
ヒントは赤ロックを入れる。
あとは色々調べるなり試すなりして頑張ってね。
先人は皆、通ってきた道なんだから頑張れば出来るよ。
長文スマン。
>>958 もったいぶらずにスパっと書けよでぼちん!
まあ外し無くせ外し無くせと喚き続けてる俺だが
実際外されまくって爆散とか佐官になってから一回もしたことないけどな
どうでも良いが、初期のガンキャは役立たず。
>>958 何でそうやってもったいぶるかねえ…
どうせハイコス機体乗るか運が良くないとできないとか
そういうレベルの話なんでしょ
連邦は外し簡単にやれすぎだよ
対処する側が全員廃人というわけでもあるまいに
そして初期のザクキャはビッグガンで機動低下
>>960 ごめん、左官だけどミノ100%でスナ切った!と思ったら背後からグフに回されて死んだ。
LA青4じゃ1ループで死ぬさ・・・乗ってる機体が悪い?ホットケ
なんで絆スレって調べもしないで文句ばかり言う奴がいるの?
Wiki読めば全部書いてあるじゃん
2chスレまで見てて外しの対策知らないのはバカとしか言いようが無い
>>965 初心者が外しで狩られまくってるのが問題なんだろ
>>965 対処法読んだけど外し側のアドバンテージが高すぎだと思った
まず半分も返せない
>>965 絆に限らず2chスレに常駐しててwiki読まない奴は多いよ。
ただ、絆スレはそんな奴が異常に多いってだけ。
読まない人の大多数は携帯厨なわけだが。
>>967 外す側は手前かけてんだ
アドバンテージがあって当然
どうしても返せなきゃ味方にカットしてもらいなよ
>>967 アドバンテージがあって当たり前だろ、攻撃してる側なんだから(;´Д`)
それ以前に攻撃するか、そも、されなければいい。
外しは基本的に大技なんだから、
大技を出されるような状況にならないようにすればいい。
脳筋連邦厨との押し問答
Q.QD外しに対処できないんですけど
A.対処法読め
Q.それでどうしろと?
A.ゆとり外しなら返せる
Q.上手い大将に外されたらどうにもならないんですけど
A.いや、味方のカット入るだろ
Q.それは対処したうちに入るんですか?
A.うるせーよ腕がない奴は黙れ
狩問題はどうしようもないな。
経験した中じゃレバー前に倒した以外何もできなかったゲームもあったけどなw テーレッテー
ミノ粉無しなら今の外しを含めて格闘は適正な強さだと思うんだが
粉入りだとかなり変わってくるからなぁ。
粉50%を考えると弱くする措置は妥当だと思うよ。
つか格メインで弱くされたら困る奴と、格メインじゃない奴が言い争っても平行線だと
118スレも歩んでまだ学習出来ないのはどうかと思うんだが。
自称格以外or格乗りだが…って前口上イラネ
ミノ100だと格闘がひどいのはまあ納得だわなw
それ以外なら外しなんて返せるんだからどうにかしろ
できないならジャンプ硬直を3連撃目にあわせろ
それすら出来ないならやめろ
有情破顔ビームライフルの登場ですね、わかります
>>973 俺近格メインだけど外しはできないし対処も全然できん
でも300点以上は入るし3機くらい撃破できるし格闘は十分に強いと思う
連邦の600点EZ8とか見ると溜め息しか出ない(´・ω・`)
外せない&対処できない人は市民権がないってこと?
絆は一人で戦うゲームなの?
なるほど確かに外しループもジョインジョイントキィのバスケよりは遥かにマシだよな。
>>978 あれはもうああいうゲームとしか思うほかないわなw
あれに比べれば絆は十分ヌルゲーだ
ブッパコーで終了だもんマジで
北斗は一回百円だからバスケされても笑って許せるが
絆は…………
>>967 外しのアドバンテージとかは大した問題じゃない。
それよか問題なのは、格で簡単に近付ける現状だよ。
要するに外し無くせば全解決だよな
そういやなんでwikiに情報載ってないんだろうか
ひょっとして更新したのに例のキチガイが消しちゃったのか?
連撃中はブースト、ジャンプ不可にすりゃいいんでね
>>975 次回ばーうpからレイプ確定状況でも時間効率から二発止めが増えるかもしれんぞ。
つか一回着地硬直されたら、というかジャンプされたら普通に二発止めするだろ常考
それは1ドローで離脱する時困るだろ
別に外してもいいけど一発ダウンにしてくれ
タックル1発なら我慢できるんだから
>>985 格ゲみたいに連撃の場合のみ補正が50%を割るとかにでもすればいい
80 64 51 で2ループ目で 41 32 25・・・・・
と減っていく感じにすれば文句あるまい
外し対処かぁ
切られたら適当に背を向けてバックブースト
簡単8以外ならそれで半分くらいは連撃し返せるよ
取り敢えずよくわかんないけどハメから抜けたいって
人は試してみてくださいな
近距離の汎用性に対して、爆発力の格でバランスいいと思う
今でも近:格=2:1だし
外し無くしてカス並の射撃性能を全機体に持たせてもいいが
ミノ100は別にして
もったいぶらずにとは言うが…
色々やって出来た時は感動するよ?
特別サービスでヒントその2
基本的な抜け方は”旋回ブースト”の応用なんだ。
旋回ブーストの意味はwikiを見るなりしてね。
ただし、外しのバリエーションも増えたから確実では無いよ。
一番多くて一番やっちゃいけないのが闇雲なタックル。
残された選択肢は…
左に?右に?ジャンプ?ブースト?
相手は基本狙った着地ポイントにしか降りない。向って左に飛べば右後ろ。
右に飛べば左後ろに降りてくる。
それを旋回ブーストで…
さぁあとはイメージ&トライ!
頑張ってね。
外しをやってくる敵には連撃食らってる時に後ろの方に旋回すればいい。
運がよければ目の前に下りてきてくれてそのままタッコーで返せる。
ゆとりしかしない奴には逆効果・・・・・
>>993 乙。このスレの950は何処行ったやら?
んでまあ、射撃を垂れ流すんじゃなくて、
黄色で即ブッパ、とかでもいいから格闘振っとくといい。
Ez-8機動5だと、最高でもタックルで50しか取れない敵のぶっぱ格闘は、
被弾機会が雪だるま式に増えるんで、かなり厄介だから。
ああ、ソロ活動中は知らんよ?w
釣り以外で、近が単独で動く事も無いとは思うけど。
>>977 佐官以上なら、ゆとりですら外せないなら、ハッキリ言ってまずいよ。
格だからこそ期待する仕事がある。
返せないのは腕の差次第で仕方ない事も多々あるけど、
外しという選択肢を選ばせないことで解決できなくもない。
格側から見て、仕掛ける事自体がうまくなかったり、
よしんば行ってもカット確定っぽいな、というような状況に、
自分が居れば済むでしょ。
>絆は一人で戦うゲームなの?
違うから、ダメなら味方に頼れって書いてる奴が多いんだよ。
1000なら俺は星になる
1000なら俺がガンダムだ
999 :
ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 19:13:46 ID:ZYIuUED20
1000ならJG復活
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。