三国志大戦質問デッキ診断スレ 57枚目

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859852:2008/03/30(日) 21:01:11 ID:o+8RhK8n0
>>856 855
ありがとっした、全部試してみて
よさそうなのと取り替えてみます。
860ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 22:02:06 ID:TQDeHmgX0
>>844
五枚無勢でダメ計はむしろ望むところ。
城門大車輪を焼かせたり虎痴にピン落雷させたりで士気差つけるべし。
荀ケは外して1コス馬にしてしまうといい。
呂布対策というほどではないが伏兵+挑発の馬ショクはおすすめ。
開幕は相当強いデッキなので軍師は再起系の方が使いやすいかもしれない。
天単にできるなら軍師荀ケも可。残り59カウントから永続の武12弓は脅威。
861ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 23:24:39 ID:sr3+fmYN0
診断お願いします。

【デッキ】R張遼・C胡車児・UC紀霊・UC公孫賛・UC于吉
【軍師】C陳宮
【階級】6品
【資産】SR左慈以外コンプ
【コンセプト】知略シユウや知略白馬陣で攻める。
【診断理由】落雷入り忠義に勝てません。
       知略陣からシユウをやってもなかなか忠義がかかった部隊を全員潰せるぐらいの
       武力まで上げることが出来ません。
       また、忠義を見てからシユウをやってもその後ピン落雷で
       死なないまでも瀕死ぐらいに兵力を減らされてしまい
       そのあと七星なんかやられたらそのまま押しつぶされてしまいます。
       落雷入り忠義と戦うにはどうすればいいでしょうか。
862ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 23:25:19 ID:tQT2kqP60
【デッキ】Rソウヒ、UC徐晃、UCトン、SRシン皇后、Rジュンイク
【品・級】1品
【軍師】チングン(ほぼ知勇1択)
【資産】魏はフルコンプ
【コンセプト】魏武号令で武力を並以上に上げて、反計・雲散で相手を抑え込む
        シン皇后は柵・魅要員
【診断理由】まず一つ目が、徐晃とホウトクで迷っています。
        武力的にホウトクを入れたいのですが、今の蜀単にはほぼ落雷が入ってるのでやはり厳しいでしょうか?
        二つ目は、もし仮に槍を一本入れるとしたらどこをどうすればいいでしょうか?
        個人的に、魏武にはイク様という思い入れがあるので、抜くのはソウヒ、ジュンイク以外でお願いします。
        最後に軍師なのですが、やはり今の環境だと司馬イのほうがいいでしょうか?
        自陣知勇の安定感も捨てがたいのですが、リードを取られる展開になるとやはりパワー不足な気もします。
        診断よろしくお願いします。
863ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 23:33:02 ID:1DrbajwC0
ネタデッキ大量生産を使ってみたくなったのですが
【デッキ】UC大将軍・C雷薄・UCエン術・C虞翻・C陳欄・UC楊コウ・C祖茂(地属性5)
【軍師】シュウユ 業火レベル12
【資産】コンプ仮定
【階級】6品
【コンセプト】
攻城兵4枚と大将軍をベースとした大量生産でワラワラしてみたいと思っています。
地属性5あるので、大量生産で4部隊を端から半分に分けて、敵陣の真ん中に業火設置して行こうと思うのですが、
【質問】
残りのコスト2.5枠を高順にまわすか、
それとも、蜀の旧黄月さんに回して、奥義に連環を組み込んでみるか、
それとも、祖茂の囮兵や虞翻の孫呉の炎にするか迷っています。
皆さんの意見を聞かせてください。
864ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 23:47:27 ID:tQT2kqP60
>>861
とりあえずSRサジをい・・・・持ってないのかorz
武力は上がりきらないのは、単純に打つのが遅いんじゃないか?
知略シユウ長いから、早めにうてば普通に潰せる気がするけどなあ・・・・
忠義→シユウ→落雷は士気12で勝負するのが悪いとしかいえない。
あと来来をピンで落とされると二の手が無さそうだから呂姫入れてもいいと思う。
あとは・・・白馬陣で徹底的に相手の足並みを乱すくらいかな?

とはいっても自分もへたくそなのであまりいいアドバイスできないわ、ごめんね

>>863
とりあえずこれだけは言わせてくれ。
 孫 呉 の 炎 は な い
865ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 00:09:39 ID:SJL9QS+L0
>>864

コメントサンクス
攻城兵を剥がしに来た奴らを狙って圧力をかけて、グホンの足元に業火設置の囮役としては使えないでしょうか?
後、どうせネタやるんだったら白馬陣やってみたr(ry
866ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 00:25:49 ID:GOZWAyrE0
グホンじゃ攻城兵張り付いてる状況でそんな釣れないと思うんだけどなあ・・・武力1の溜め5Cだっけ?
まあでも大将軍に業炎はおもしろいと思う。属性いじって誘導鉄鎖とかもおもしろそうだけど
白馬大将軍は前にマッチングしたし、相手によっては無くはないんじゃないか?
867ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 00:46:54 ID:BAwAZvNPO
>>865
逃げるから無理。
潰すより逃げるほうが楽だし
868ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 00:58:47 ID:tXbxHzyy0
どうも槍がないようだけど例えば求心に出会ったら間違いなく劣勢に
立たされるから虞翻を程遠志に変えるといいと思うな。
あと楊弘も武力が低いためいざ守りに使うとなると心もとないので
呉の槍を入れるか張梁を入れて、祖茂もぶっちゃけ攻城兵で殴るデッキなので
囮兵を入れる位なら孫尚香or朱桓or紀霊の方が何とかしてくれると思う
869ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 04:21:04 ID:ArQGA/Zr0
>>864
プレイング的には士気12ためさせないようにするのがいいでしょう。
といっても属性的に士気12以前に知略シユウをするのは無理そうですので、
白馬陣でせめて大車輪を使わせ、士気をためさせないのもありです。
その際全員に白馬陣をかけるのではなく、壁にしたい騎馬を1体白馬からはずしておくといいです。
槍が2体いれば別ですが、最低でも槍が2枚はいる忠義に対してはもう一体壁がほしいところ。

知略シユウは忠義より長いので忠義の効果中は低武力を集中的に狙い、
切れたところを高武力、特に逃げていくカンウなどを狙いましょう。
また多勢も一緒に使って知略シユウで足りない部分を補うといいです。
殲滅させられれば士気差など関係ないです。

士気12のぶつかり合いで勝つとすれば
忠義→知略シユウ→落雷→多勢+完殺戦法or水禍→七星→長く続いているシユウが活きる
忠義は7.5C、知略シユウは12Cで約5Cの差。
落雷食らったあと忠義が切れるまで回復して乱戦すれば計略時間差が生きてきます。
武力が上がってないといっても15〜18はあるはずです。

シユウがいない間は知略多勢と完殺戦法で耐えましょう。
武力上昇値は3なのでしっかり狙えば低武力を倒せないことは無いはずです。
ただし、RギエンやUCチョウヒなどには手を出さずに低武力を徹底的に狙った方がいいです。
また、ウキツを端攻めしてマウントを少しでも和らげるといいでしょう。
870ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 04:28:06 ID:ArQGA/Zr0
>>863
>>433とかその前後を見るといいよ
見たところソモとグホンどちらも計略要員で大量生産しても消耗戦にできないきがする。
あと単純な質問だが落雷とかのダメ計や挑発など入ったデッキに再起無しで勝ててるかい?
871ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 12:34:06 ID:rkHrY8xK0
>>863
攻城兵は三枚でいい。祖茂→紀霊、虞翻→孫桓で武力底上げ+槍確保。
残りの一枚はお好みで。地活馬とか武5歩兵とか。
872ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 20:43:07 ID:y34Mudqh0
【デッキ】R高順、R呂姫、UC夏候惇、UC楽進、UC蔡文姫
【品・級】7〜6品をウロウロ
【軍師】SR李儒 主に連環 軍師カードはSR司馬イ、Rカクカ、R張角以外はコンプ
【資産】魏・SR曹操、R夏候惇、Rカク、Rカクカ UC以下はコンプ
群雄・SR董卓、R華雄、Rカク UC以下はコンプ
【コンセプト】
基本は舞って舞を潰しに来た敵を連環で止めてピンポンダッシュ連打で城ダメを取る
単体強化には霧散の睨み、全体強化には無双改や陥陣営+霧散などで各個撃破
【診断理由】
極力正面からはぶつからないように気をつけているのですが、密集陣形を取られた上で全体強化を使われたりすると対応に苦慮します。
妨害が霧散しかないのですが、相手を固まらせないために総武力を下げてでも弱体化や離間、反計やダメ計を入れるべきでしょうか?
あと開幕の立ち回りがやや苦手です。伏兵を入れた方がいいでしょうか。
873ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 21:02:55 ID:124YqYIw0
>>872
正直、全体強化を止めるのに呂姫では止められない可能性が高い。
せっかくSR曹操があるんだから、素直に求心で組んだ方がいい。蔡文姫固定なら、高順→曹操 呂姫→曹仁、騎馬単が無理なら満チョウで
軍師は司馬イに
874ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 21:04:25 ID:EaYvIsu/0
>>872
雲散あれば他の妨害は別にいらんと思うが
むしろ固まってもらった方がまとめて雲散しやすくていいんじゃないのか?
号令嫌ならGSR李儒を司馬懿にして根元敷けばよろし

開幕引き気味で、自城殴らせてしまえば後々KJAが生きる
カウンター気味に飛天舞うタイミングを掴むと吉かも
伏兵は無理に入れる必要ないんじゃね?

その資産でデッキ替えるとしたら、outR呂姫、U楽進 inU陳宮、C蔡瑁orU程イク かな
破滅献策からのKJAで普通の号令ならひねり潰せる
875ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 22:29:03 ID:iJ9DOx5Y0
>>864>>869
診断ありがとうございました。
876ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 00:05:03 ID:BIi/jZ33O
>>873
>>874
診断ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
877ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 11:42:49 ID:r6fuHqVB0
【デッキ】LE許褚・LE淵・C王平・UC楽進・Rホウ統
【軍師】SR司馬懿
【階級】7品
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】
魏弓2強に愛の手を
募兵弓で戦線維持
基本ガン攻め
【診断理由】
LE虎痴淵を最大限活かすにはどうすべきか
1.5枠を馬謖にするか迷ってますが、王平の復活もわりとうまく機能してるので捨て難い。
out-ホウ統+王平、in-2SRホウ統+周倉(or張松) も考えています
混元を使っていますが、嵌れば強いけど使わずに終わってしまうことも多いです
知勇にすべきか迷ってます
LE虎痴淵は固定です
878ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 14:54:03 ID:559HX6+D0
デッキ診断お願いします。

【デッキ】 旧SR張遼 旧SRホウ徳 UC夏侯淵 SRシン皇后
【品・級】9品
【軍師】陳グン
【資産】魏・SRは司馬懿のみ、 旧SRは張春華、賈ク 大戦3のRはなし
    大戦2のRはほぼアリ、UC以下は徐晃以外あり

【コンセプト】
無勢力の舞がやってみたくて組みました。
無勢の舞を生かすために素武力、重視の4枚デッキにしました。

【診断理由】
サブ計略として神速号令を入れたのですが、
槍主体のデッキに当たった時は使えないのが悩みです。
あとこれは腕の問題なのですが、
端攻めに弱いのと、人数が少ないので攻めきれないことが多いです。
879ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 15:23:10 ID:aMD+ElMp0
>>878
騎兵のビタ止まりを磨いて…というのも何なので、
槍兵一人いれると安定するのではないでしょうか。
2.5で典イにするか2で張コウにするか(ただ大戦2のカードになるかな?)
魏単にこだわりが無いなら忠義無勢を勧めるところだが。
(SR関羽・R魏延・UC夏候トン。資産無視気味でごめん。)
880ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 15:47:47 ID:559HX6+D0
>>879
普段は神速デッキを使っているのですが、ビタ止まりができないです・・orz
おっしゃるとおり、槍を入れたほうが安定しそうです。気づきませんでした。
張コウは見つからなかったので、典イを入れてみます。

忠義無勢は強そうだなあと思うのですが、
やっぱり魏が好きなので、これで行ってみようとおもいます。
とても参考になりました。ありがとうございます。
881ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 18:17:24 ID:F020xZSfO
>>877
2SRホウ統は2色でロック不可+知−4になったらしいしやめておいたほうが。かといって小連環のCマンチョウも速度×0.6倍といまいち。連環役はRホウ統で固定させ1.5コスを好みの蜀槍にすればよいです。

軍師は混元より再起か連環持ちのほうが使いやすいと思います。一度城に張り付かれるとしんどいデッキですので保険に再起があると守りやすいです。
882ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 20:51:39 ID:ofjS8Ns50
【デッキ】R高順、UC孟達、SR諸葛亮(旧)、UC張飛、UC厳氏
【品・級】6品
【軍師】ホウ統lv12
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】厳氏で舞い、城ゲージをストップさせたい時に孟達で切る、それから陥陣営+八掛け
       また孟達がステルスに成功しリードが保てたらガン守りか一気に攻める
【診断理由】素武力も低く伏兵に弱いので序盤の展開がキツイです
883ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 21:05:47 ID:bLBVAwyX0
デッキ診断お願いします。
【デッキ】R張遼 Rカク(群雄) R呂姫 UC公孫サン UC董白
【品・級】10品
【軍師】デイコウLv7(忠義などまとまるタイプの場合陣略、それ以外増援) 
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】白馬陣と完殺を大会でつかってみたら楽しかったので組んでみました。
【診断理由】デッキ診断も含め、プレイングに問題がありそうなのでお願いにあがりました。
       まず苦手デッキですが、やはり槍多目です。それは今後スキルを磨きなれていこうと思っています。
       攻め方なのですが、相手に張飛などの脳筋高武力がいる場合はカクをひたすら隠して士気が溜まるのを待ちます。
       士気4の段階で白馬をつかい各個撃破から攻城を狙うのですが、旨く攻城へつなげることが出来ません。
       その後のぶつかり合いは、奥義が溜まっていなくとも完殺に主力2枚入れられる状況ならば馬鹿完殺を狙いカウンターです。
       守りに完殺を使うのならば、張遼はぬいて董卓にかえるべきでしょうか?その際の軍師はデイコウよりも陳宮のがよいでしょうか?
       それでは、よろしくお願い致します。
884ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 23:04:14 ID:jvAEe7pD0
>>882
舞った厳氏を切るためだけに孟達の計略使うのはどうかと思う。
こちらが守りのときにくらいしか切れないし・・・。武力10になったところで何とかならない場合の方が多い
諸葛亮か厳氏、どっちを軸にするか決めた方がいい。
八卦を軸にするなら、厳氏と孟達を抜いて、R魏延orRキョウイかRホウ統+(CリョウカorCチョウシュウ)に
厳氏を軸にするなら、諸葛亮と孟達と張飛を抜いて R徐庶+R魏延+UC周倉にしてみる
軍師はホウ統でもいいけど、後者なら李ジュにしてみるのもいい
>>883
変えるなら知力は低くなるけど張遼→華雄かな。槍多目デッキ相手にすると壁となる槍兵が呂姫だけではきつい。董卓を入れると城ダメージを取り戻すのが結構きつく感じられるかも。
デッキ的には結構バランスは取れてると思う。
白馬陣を使うなら、相手次第では各個撃破より端攻城を狙ったり、挑発などが要るなら使わず完殺を軸にするなどの他の方法も視野に入れるべき。
885883:2008/04/02(水) 03:40:05 ID:6ilozUQv0
>>884
診断ありがとうございます。
一度華雄をいれてやってみようと思います。
戦術についてもご指導いただき本当にありがとうございました。
886ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 17:16:36 ID:j2Cw3C350
>>882
コンセプトを変えずに行くとしたら
UC孟達、UC張飛を外して旧R魏延、UC関平にしたらどう?
馬2体入れば八卦2枚掛けも活きてくると思うし。
887ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:06:56 ID:5JDdmnJ+0
診断お願いします。
【デッキ】SR孫堅 R太志慈 旧R張悌 UC張コウ UC董襲
【品・級】9品
【軍師】ロシュク 
【資産】SR甘寧とR除盛以外コンプ
【コンセプト】天啓デッキです。
【診断理由】天啓撃って敵殲滅後、太志慈の援兵を敵城に置いて攻城・・・
のつもりでしたが、攻城するチャンスがほとんどありません。開幕か終盤のゴリ押し時くらいです。
R張悌をやめて天啓赤壁にしたほうが攻めやすくなるでしょうか?
888ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:40:47 ID:7DSXwAUt0
>>887
2コストが武6の天啓デッキを、9品が扱うのはピーキー過ぎて無茶だよ。
889ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:45:46 ID:wsN+FOL60
>>887
相手も士気を使うことを考えると天啓で殲滅しきるのは難しいので、
天啓⇒援護兵を狙うよりは、援護兵⇒天啓で手数を増やす方が良いかと。
また旧R張悌は弱カードなので思い入れがない限りは抜いたほうが良いかと。

あと現デッキだと天啓以外に勝ち筋がないので
赤壁or手腕or孫武号令のどれかを積むことをオススメします。

なので変更するなら
赤壁天啓
SR孫堅、R周喩、Cソモ、UC張コウ、UC張ショウ
(頂上に良く出るのは光嘉型のUCショウキン入りですが扱いが難しいため
もんぎゃは型のCソモ入りを薦めます)

天啓手腕
SR孫堅、UC稜統、R孫権、UC張コウ、C稜躁

天啓孫武
SR孫堅、SR陸遜、C朱桓、UC張コウ、UC張ショウ

のどれかで。
890ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 20:53:59 ID:vSe7DRYtO
診断お願いします。
【デッキ】SRトウガイ、SR王異、R夏侯淵、UC蔡文姫、UC于禁
【品・級】6品
【軍師】陳グンLv9
【資産】フルコンプ仮定
【コンセプト】飛天から隠密で見えない所から3倍突撃。挑発持ちとよくあたり姫が舞えない事が多いです。あと足並み揃えられて号令されると暴勇に2、3体入ってくれないと辛いです。トウガイ固定で診断お願いします。
891887:2008/04/02(水) 21:02:20 ID:5JDdmnJ+0
>>888-889
診断ありがとうございます。
頂上で良く見るので赤壁天啓を考えたのですが難しいんですね。
889さんの天啓手腕を試してみたいと思います。
892ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:38:59 ID:WtYw9yyp0
先日こちらでアドバイスを頂いたのですが、新しくカードを引いたのでそちらを入れた形を診断して欲しいです。
【デッキ】UC公孫サン・R馬超・UC張飛・UC関平・C張松
【品・級】3級
【軍師】ビジクLv2
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】機略を使いたいのですが、引けないので白馬で代用してます
【診断理由】先日、こちらでアドバイスをもらいデッキを少し変えたのですが、その後R馬超を引いたのでUC黄忠の代わりに入れてみました。
アタッカー二人とも脳筋になってしまったのですが、UC黄忠に戻すべきかR馬超に変えてもよいかという点
それと、戦い方としては槍兵を壁に騎馬で突撃というのを目指しているのですが、槍兵が二人しかいません。槍兵を増やすべきかこのままでいいかという点
診断よろしくお願いします。
893ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:42:42 ID:7DSXwAUt0
>>890
ケ艾というロマンカードが固定の時点で、
蔡文姫と王異という、ロマンカードを入れるのを諦めましょう。
1デッキにロマンは一つまで。

後、魏デッキで弓2枚は基本ありません。
特に、R淵は魏の2コストの中でも、(今Verの流行から言っても)相当低位置に所属します。
よって、積極的に外すべきカードです。

また、干禁は結構面白いカードではありますが、他のカードの選択の結果、
兵種などのバランスをとって入れるカードですので、積極的に入れるカードではありません。

つまり。正直な所ですね、ケ艾以外、全部外すことになるので、診断の使用が無いんですよ。
デッキ診断としては、正直見てられないデッキという印象が。

>>892
白馬だけのために2色にする理由がありません。
正直、軍師のレベルから言ってもリアル初心者なわけですから、
まだ、英傑伝で資産とハンドスキルを鍛える段階かと思います。
894ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 21:52:59 ID:WtYw9yyp0
>>893さん
速度が上がる計略がなんとなく好きでw
やはり無理せず英傑伝を順にこなしていく方がいいんですかね。
ありがとうございました。
895ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 22:14:32 ID:aXf3VoXPO
>>890
飛天隠密なら2色でもいいんじゃね?

つ トウガイ 飛天 UC張飛 UC楽進 C郭皇后orRホウ統orC張松+お好み1コス



>>892
攻めに強めのUC黄忠、守りに強めのR馬超くらいでどっちでもいい。
郡雄を公孫讃しか使わないなら蜀単八卦二人掛け中心デッキ組んだほうがデッキとして強いよ

壁の耐久力としてはUC張飛+UC関平はコスト比最大武力で理想的過ぎる組み合わせなので問題無し
896ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 22:48:38 ID:WtYw9yyp0
>>895さん
診断ありがとうございます。
やはり白馬陣のためだけに二色というのはあまり良くないみたいですね。
諸葛亮は持ってないので英傑伝で腕を磨きつつカード資産を潤沢にしてみます。
ありがとうございました。
897ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 22:53:08 ID:swdAUfj/0
トウガイ使うなら神速ハゲの方がいいと思う。
898ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:05:59 ID:7DSXwAUt0
>>897
でもケ艾は、武7神速なのに知9伏兵という素敵スペックなので、
英傑伝では大活躍だよ!

……あれ?
899ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:11:40 ID:UHqwi5P0O
>>896
落雷怖いから黄忠のほうがいいかと……
てかRチョウ雲持ってないの?
900ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:22:34 ID:XuImvkRC0
伏兵に頼ってるようじゃ上手くなれんとエロイ人がかつて逝ってましたわ
901ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 23:39:32 ID:WtYw9yyp0
>>899さん
引きが悪いらしくまだ持ってないです。
軍師のRばっか出ちゃって・・
902882:2008/04/03(木) 00:03:40 ID:pCMc4vWc0
>>884
以前は884氏が言うような厳氏入りデッキ使ってたんですよ
ただ厳氏をシカトして攻城ラインで号令(特に忠義)やられるとそれで終わる
可能性もありなので意図的に舞いを終わらせる孟達を入れたわけで

>>886
自分もそれ考えてたけど以前このスレで1.5×3は基本的に弱いと言われてよしていたけど
候補の一つに入れてみます
903ゲームセンター名無し:2008/04/03(木) 00:04:50 ID:XljWTtOc0
診断お願いします。

【デッキ】
SR曹操、Rホウ徳、R郭嘉、UC夏侯惇
【品】5品
【軍師】SR司馬懿(Lv10)
【資産】
コンプ
【コンセプト】
刹那神速を活かしたデッキを作りたい。
基本は求心との折衷で、超絶対策に夏侯惇入れてます。
開幕は高知力伏兵2体で守り、終盤から求心→敵城混元のコンボを狙っていきます。
【診断内容】
5品に上がったのはいいのですが、降格危機を維持するので精一杯です・・・
刹那神速を活かすには騎馬単かなと思い、魏4枚で組んでみました。

忠義対策は6品までは関羽が孤立している→刹那神速で落とす。で勝てたんですが、訓練されている忠義にはフルボッコ状態です・・・
また、麻痺矢・神速・一喝デッキもつらいです。
特に麻痺矢・神速相手はこっち側が有利なはずなんですが・・・

デッキやコンセプトに問題があればお願いします。 
904877:2008/04/03(木) 00:52:42 ID:udYaVHNe0
>>881
診断ありがとうございました
再起で安定でした
905ゲームセンター名無し:2008/04/03(木) 04:05:38 ID:yAyCg863O
なんか最近コンセプトを無視した診断多くね?
とりあえずプレーしてこい、レベルな脳内デッキは仕方無いとは思うが
906ゲームセンター名無し:2008/04/03(木) 04:07:38 ID:3Z2Y6ZKe0
まったくだ 5品とかなったら、ある程度わかるだろうに
907ゲームセンター名無し:2008/04/03(木) 08:00:57 ID:0gPoe/UnO
>>902
ぶっちゃけた話、
城ゲージリードしてないのに、厳氏舞うな。
その時点で何か間違ってる。

>>903
4枚なのが、相性を悪くしている。
騎馬単なら5枚が安定。(弱体化の小計も入れられるようになるから、
 計略の選択肢も広がるし)

・求心(神速)が4体にしかかからない
・5体にかかる

どっちが強い? という話。

忠義相手だと、混元一気は自城門前にして
忠義→七星→忠義
の対策にしたほうが楽かな。
(騎馬単だと、カウンターも楽だし)
他のデッキが相手なら、俺も混元は敵城側が多い。
908ゲームセンター名無し
誰か>>862も診断してあげて とりあえず誰も書かないので一言だけ

俺も一品で魏を使わないので大したことは言えないが、軍師は司馬懿のほうがいいかと
呉で粘り手腕とかで智勇を自陣張りしてもようやくスペック差が埋まる程度で、
相手に奥義使われると涙目になることが多いので、軍師周瑜にしてる
同じようにスペック低めのデッキだから、司馬懿のほうがいいと思う
デッキ構成については魏の人に聞いてください。俺にはわかんないっす