三国志大戦3 孫呉で太尉を目指すスレ 90

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547ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:34:12 ID:ncGSR+Be0
呉単は弱い。まで読んだ
548ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:34:45 ID:d38otXhr0
2ゲット。まで読んだ
549ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:35:20 ID:eMoo1NLz0
呉にあたんねー
群雄単から極滅が飛んできたときは驚いたが
転進いるんですけど・・・。
550ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:36:32 ID:QEewNluG0











SR







まで読んだ。
551ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:37:40 ID:d38otXhr0
>>550
そりゃ気絶するわ
あのババアのアップは


あれ誰か外で踊ってるんだが
552ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:41:48 ID:FLw6C44bO
>>548
それ全部読んでるww

>>545
UCリョウトウ、R周瑜、R孫権、C董襲、UC張紘
これでイケる!と思う。

とりあえず周瑜と孫権以外はR入れてない。

騎馬を入れると3兵種になって扱いにくいから騎馬は入れてない。

柵の後ろからしっかり槍撃を出せるようになれば勝率も少しずつ上がってくはずだ!
553ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:43:47 ID:T6FqdnYu0
初アプローチははてにゃ孔明が誘ってくる訳さ
でも俺が下手だったから絶望で諦めた
自分の弱さを叫ぼう!

まで介錯した
554ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:54:50 ID:Lla50Qgs0
2品まできたが、ほとんど蜀にしか勝てず、
魏には2割も勝ててない。
参考までに魏に5割程度勝ててる人はどんなデッキ使ってる?
555ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:55:05 ID:4MGyW9S40
SR夫人の堅実的な使い方を教えてけれ
556ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:56:06 ID:AqtWHEcC0
>>555
りっこーいれてずっと俺のターン。

とかやるときっと単色より2色が組みやすいと言われる悲劇。
557ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:56:29 ID:eTtf5Sx+0
>>555
ずっとりっこーのターン!
558ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:57:43 ID:NcH1iUnL0
>>554
粘り孫呉手腕・騎兵入り麻痺矢。

>>555
6枚知勇激励麻痺矢で使った事があるが、まぁまぁいけた。
問題は大水計。
559ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:58:00 ID:eTtf5Sx+0
あ、被ったorz
まぁ何れにせよ低士気の計略をバンバン打つようなデッキになるだろうね。
560ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 21:58:54 ID:ge0yuNUeO
>>554
槍少な目の麻痺矢デッキ?
デッキ相性じゃない?二品までいくくらいなら負ける原因は分かってると思うんだが…。
561ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:01:37 ID:QEewNluG0
>>554
SR甘寧、R太史慈、R孫権、UC張紘、C凌操の軍師周瑜で対魏は何とか5割弱ってところ。
機略に対しては5勝1敗と滅多に負けてない不思議。
ちなみに奥義は覇者求だと業炎、神速だと増援。
業炎で敵の攻撃を1回潰せないと相当厳しい。

蜀に対して5割も勝てないんだが、どんなデッキ使ってるか教えてくれまいか?
落雷、一騎当千、車輪のうち二つ入ってるとどうしても勝てない。
武力勝負を挑むのが間違ってるんだろうか・・・
562ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:04:01 ID:zFAYfyR/0
>>554
6枚麻痺矢は魏と勝率いいですよ〜。その代わり蜀がやたら厳しいですが。
563ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:07:09 ID:LjYw9r/y0
槍単高武力詰め込み蜀中央突破されて負けた俺麻痺矢

自分の腕の無さに呆れたぜ
564ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:10:54 ID:FLw6C44bO
>>561
自分のホームで
ほぼ同じデッキだけど
C凌操→UC諸葛恪
で一品の人がいたよ。

自分は四品だから助言は出来ないが(笑)
参考までに。
565ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:12:17 ID:y6DLc2Kx0
>>561
今全く同じデッキでなんとか2品だから
まだ助言できる段階にないわ・・・
566ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:15:29 ID:veD0WVRR0
>>544
無勢されてるときに召喚するとその分武力が+されるよ
wikiで+されないとか書かれてる(書かれてた?)けどあれは嘘
というか、悲哀で上がって無勢で上がらないわけがない
567ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:17:55 ID:eg0glzff0
呉夫人 魯アゴ粛 りっくん U張昭 手腕
軍師スタイリッシュ

運がよければ勝てた
568ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:23:35 ID:QEewNluG0
>>565
おお、俺も二品なんだぜ。
対蜀で心がけていることとか、何かあったら教えてほしい。
勢力的に有利なはずなんだが、どうにも勝てなくて苦手意識が植え付けられそうなんだ。
569ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:34:18 ID:1c5zQ06CO
知略りっくん使ってるけど忠義増えててうまーしてきました
やっぱりあれのメタは知略孫武だと思うっす
+7が11.5続くと強いっす
コウジョウまで繋がるんで
相手が増援だとだいたい勝てます
士気12から孫武溜め→相手号令→知略粘り→孫武発動→相手増援→手腕の流れで終盤無理やり前だしげーに持っていけるのがいいです

孫武推進委員会からのPRでした
570554:2008/02/05(火) 22:34:27 ID:Lla50Qgs0
自分が使っているデッキはパパ、U甘寧、手腕、浄化、ハンショウ
兵法連環で魏への対策しようと思ってるんだが、
今まで再起しか使ってなかったんで使い方がよくわからないんだ。
よければ教えてください。
571ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:50:05 ID:lPx5WkR90
俺はパパ、女性、浄化、アリエナイ、凌操だが大尉は維持できてる


それ以上は無理っぽいが
572ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 22:59:35 ID:eTtf5Sx+0
くだらない質問で申し訳ないのだが、知略陣について。
孫武などのため計略を使う時、ため開始→知略陣発動→計略発動という順番で、効果時間は増える?
それとも溜め始める前から発動しておかなきゃ伸びない?
573ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:01:07 ID:trpSNlb+0
>>572
発動時の知力依存
574ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:01:57 ID:FLw6C44bO
>>572
そのやり方で大丈夫
575ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:03:12 ID:ZP71gt6O0
>>572
ネタで推挙雄飛やってたけど、溜めた後で問題ないよん
576ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:07:36 ID:FLw6C44bO
>>571
徐盛はどういう扱い方してるのか参考までに教えてくだされ。
577ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:23:03 ID:lPx5WkR90
>>576
ライン上げ時…槍をちらつかせ弓で削る
馬多めのデッキで馬壁しようと足を緩めたら突撃
槍 槍
援弓援←馬馬→


相手が槍でぶつかり合いをしてきたら走射で壁に出す
で槍激と連突で片側から倒していく
援兵が死ぬまたは徐盛が体力厳しくなったらローテを変える
援弓援↑↑
槍 槍馬馬(連突)

天啓には徐盛は1部隊だったり2部隊だったり3部隊だったり
基本的に相手の部隊数で使い分ける
578ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:28:39 ID:4d/VIxleO
なんで前スレよりさがってんだよ…
なんで前スレ落ちないんだろ
579ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:29:19 ID:doqKo2jg0
>556-557
効果時間長くなって重ね掛けできないから・・・
580ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:29:45 ID:4d/VIxleO
はいはい見間違い見間違い

吊ってくる
581ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:33:47 ID:C/enseux0
董襲の防護戦法って色々耐えられて強いけど、どう活用するのが理想なんですか?
武力上がるわけじゃないから相手を撤退に追い込みづらいし、防護戦法の使いどころっていうのはどういう場面なんですかね?
1.5コスで柵槍なんで入れたいんですけど、自分が計略を活用できるかわからないんで…。

董襲使ってる方、自分はこういう場面で使う、などありましたらお願いします。
582ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:35:49 ID:FLw6C44bO
>>577
サンクス!
徐盛1人で弓4コスくらいの働きをさせる訳かー。
弓壁ってのがなかなか怖くて出来ないんだよね。すぐ溶けそうでさ。
583ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:37:07 ID:ZVwO1IaL0
>>581
張り付かれた時に復活するまでの時間稼ぎ
超絶が切れるまで耐え切るためとか
584ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:39:46 ID:kpQkq3HV0
>>577
凄いな…さすが太尉維持してるだけはある。
言葉で言うと簡単そうだけど、なかなかやろうと思ってできることじゃないと思うんだけど…。
>>582の言うとおり、弓を前に出すと速攻で溶かされそうなイメージがある人が
大半だと思う。
もちろん突撃されないように穂先を出しておくんだろうけど…。

真似してみたいけど無理だろうなw
585ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:41:28 ID:ZP71gt6O0
天下無双状態の呂布とか、城ゲージかなり削られてる状態の陥陣営とかね。
防護戦法と粘りだとどっちが硬いんだろうか。
586ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:41:55 ID:lPx5WkR90
>>582
馬と乱戦すると死ぬけど槍なら粘るし
援兵は死ぬけど徐盛は落ちないよ

相手が武力7とかだと、いつまでもダラダラ壁させると死んじゃう
槍撃3回連突2回くらいでローテさせると援兵が死ぬから
槍撃2回で槍を前に出す徐盛を下げるで入れ返ると丁度良い
587ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:43:04 ID:GFf4Cbj+0
>>581
一番わかりやすいのが、董襲を相手の城門に突っ込んで防護戦法
その後ろから6.5コス分の弓兵で援護射撃
そんな麻痺矢デッキ
588ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:43:48 ID:ngmmLmKlO
魏には麻痺矢使えば五割以上勝てるよ
589581:2008/02/05(火) 23:46:02 ID:C/enseux0
相手を倒す云々じゃなく、相手の計略が切れるまでの時間稼ぎなどに使うんですね。
あとは董襲乱戦させて弓援護とか突撃槍撃とかですかね。

皆さんありがとうございました。
590ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:47:06 ID:lPx5WkR90
まぁ証は3だからたいしたことは無いけどね

とにかく相手の数を低士気で各個撃破していかないと勝ち筋が見えない
591ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:57:06 ID:kpQkq3HV0
他国にはスペックで勝てるわけないんだから、せめてそこらへんの部隊運用は
他国以上に気を使わないと話にならんってことだよね。
当たり前の話だけど参考になった。サンクス。

徐盛じゃなくても>>577の運用は参考になると思う。
ちゃんとやれてる人は俺も含めてあんまり見たことないし。
592ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 23:57:16 ID:rzH/4SPU0
>>585
防護戦法のが数段堅い

粘りは低武力にかかっても案外削られる
593ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 00:00:11 ID:ncGSR+Be0
品で司空以上と当たるのは勘弁してほしい
こんなんだと俺の腕じゃ大尉に上がんのムリ
昇格戦の相手全部2品の八卦にしてくれよ〜
594ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 00:17:17 ID:Er2P/OWk0
自慢乙
595ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 00:21:49 ID:YLx5BehZ0
>>568
遅レスすまない、IDも変わってるけど。

八卦は正直俺も苦手なんだ・・・槍壁から2体がけされたらとめようがないからな・・・
大徳は弓の射程と走射をつかってギリまで先に大徳使ってくるなら手腕で迎撃、
城内までにげたら粘り業炎マウントで・・・て感じでやってる。

挑発がいる場合は援兵は絶対呼ばない(挑発→浄化で士気差とられて大徳がふせげないから)
落雷がいるときは逆にわざと呼んで甘寧に重ねて進撃とかすることもある。

まぁでも最近増えたR趙雲入りとかR馬超(マダマシ)入りの馬2体大徳はつらい。
むしろちょっと前の長槍の方が楽だったくらいだわ・・・
596ゲームセンター名無し
>>594
2品だけど青井と当たったことあるぞ・・・
どうも覇者クラスの証はマッチングの計算に入ってないらしいな
司空だろうが丞相だろうが「覇者」で一つのランク扱いでマッチしてる気がする。