【100%】戦場の絆 中遠研修所27発目【歓迎?】

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938転載:2008/02/22(金) 21:34:55 ID:yDhzsv2E0
929 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2008/02/22(金) 20:57:12 ID:daOrBu7d0
>887を検証してきた
同店舗2人vs南無無双だったので、ダブルFAで検証
FA1号機:ベイA・WライフルB・青2
FA2号機:ベイA・WライフルA・青2
ベイAに切り替えるとダッシュが止まり、その時の硬直が通常の硬直よりもやや軽め
FA2機を横に並べて、同時ダッシュして試したらベイ切り替えの方が先に動き出せた
洞窟内かけっこを実施した所、
1号機がベイA切り替えを行い洞窟外にゴールした時、通常行動の2号機は出口付近坂の下辺り
最速行動は、ダッシュ中ベイAに切り替え、
次のダッシュに移行する前にゲージ回復の為歩きながらライフルに切り替え、
ライフル持ってダッシュ、ダッシュ終了前にベイA、以下繰り返し

なお、ベイBでは行動が止まらないため硬直軽減はない模様
ダッシュ中にライフルをぶっ放してもダッシュが止まるが、射撃硬直が長い+2発撃つ時間が無駄な為無意味

俺達の1000円が皆の役に立ってくれれば本望だ
939ゲームセンター名無し:2008/02/22(金) 21:39:50 ID:njj3/gSXO
>>937
釣っても尉官だと逆に仲間が狩られたりするから相手が下手でないとね
940ゲームセンター名無し:2008/02/22(金) 21:44:06 ID:XXba5tsP0
>>938検証乙

BR回避が上手い相手の時は、このテクで移動重視で凌ぐのがベターそうだね。
941ゲームセンター名無し:2008/02/22(金) 21:55:34 ID:XXba5tsP0
>>939
援護汁
味方がヘタで困るのは、狩られちゃう事じゃなくてカットしてくれない事。
味方が狩られてたら、自分がカットなりしてあげればいいだけの事だからな。

で、助けた自分を助けてくれない味方(´・ω・)

この現象は、今じゃ将官戦でも発生する有様だから階級はもうそんなの関係ねぇw
942ゲームセンター名無し:2008/02/22(金) 23:03:50 ID:njj3/gSXO
>>941
カット了解

同じ尉官でもカット意識しないメンツと意識するメンツ極端な組み合わせに合うと辛いね

関係ないけど当てられるFA全機とか中だけの祭りしてみたいけど相手に狙後いなかったら楽しそうなんだけど同店マッチじゃないと無理かな
943ゲームセンター名無し:2008/02/22(金) 23:17:26 ID:DRKL2wsDO
初88ニューヤークでやったな。
ジムキャが前衛、ガンキャがカット、
ジム頭、アクアジムが後方支援。
で、競り勝った。

二戦目は通常編成で大差勝ち出来たから、
多分格差があったんだろうな。
944ゲームセンター名無し:2008/02/22(金) 23:20:19 ID:XXba5tsP0
後狙は、おいしい的でもあるから個人的には居て欲しいなぁ。

FA色々尖ってる性能なんで、全機するなら相当な連携力とフォーメーション力が必要かと。

中祭でいいなら、よろけ武器持ちを半分は入れたい(ジムキャ・アクア辺りか)
945ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 01:23:00 ID:NmYtPTDQ0
今日、1戦目にゲルジャイバズ乗った。1落ち450pだった。
2戦目、ドムバズAで出たら557pの0落ちだった。

ゲルジャイバズが活躍できるような相手ならドムバズも余裕で当たるわ。
中距離でバズ系練習したい時はまずゲルジャイバズ練習するといいかもね。

とドム搭乗回数カンストしてる元将官が言ってみる。
946ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 02:14:08 ID:ypyfE5HAO
カンストって9999回でするの?
947ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 08:28:46 ID:CgBTo/spO
>>943
>>944
中祭り機体参考にったよ
最近祭りが無いけど昔88狙祭りでスナUとスナカス編成で勝ったのはいい思い出だなあ
948ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 09:22:37 ID:36Qs9Ppg0
>>946
999
949ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 12:03:57 ID:PTw4zg6yO
ドムキャの散弾60ダメージは本当ですか?
昨日ライトアーマーでドムキャに粘着されましたがダメージが30から40の間でした。
因みにダメージ補正は無しです。
950ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 13:39:51 ID:9kk6lHlRO
複砲だから二発同時に当たらないとダメ60入らないっぽいが、実際に検証したわけじゃないから数値は前後するかもしれん。
951ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 14:20:38 ID:PTw4zg6yO
>>950
了解です。
実はドムキャCを使い残りHP50以上は確実なガンタンクが一撃で落ちたため質問しました。もしかしたら60を与える距離がかなりシビアなのかなと思っていました。
という事は使う機会は少ないですがガンタンク散弾も同じなんですね
952ゲームセンター名無し:2008/02/23(土) 14:22:42 ID:21e0J5BL0
ザクキャのWikiデータが正しいとすると、
近く→高威力、遠く→低威力
のケースもあるから、もしかしたらキャマダー散弾も、
200m付近→60、350m付近→40
という可能性もないわけではない。
だとしても、キャマダ散弾は、他のMSの散弾に比べて威力が高いという実感はある。
953ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 01:00:51 ID:K0rt/t9q0
>>952
そのキャマダC弾、リプレイでダメージがどれだけ減るか見てたのですが。
敵凸コマ・簡単8にヒットした際ゲージの一割も減っていませんでした。

距離はジオン拠点側の敵砲撃ポイント下側の段差中側からメガネ岩奥側にいた敵機です。
距離にして310〜350程?

ダメージを与えたのはロックした敵ではなく、流れ弾が当たった感じです。

954ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 05:13:47 ID:GviMlivP0
今後は、6vs6を導入するって。公式。
ますます中塩素の消化できんがな(´;ω;`)ブワッ
955ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 06:35:44 ID:0IAWLQSq0
近3格1後1なら中・狙・近BR・近BZにも出番がある。
アップデートで「ザクキャ・ジムキャは初心者でも当たるように変更」
とあるから、まあそれも待つべきかな。

956ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 10:10:45 ID:BY7PdP6V0
現状でも「ザクキャ・ジムキャは初心者でも当たる」と思うんだが
火力が少ない問題がバンナムに伝わってないのか
957ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 11:39:45 ID:xdsY8qP0O
初心者でもあたるがザクキャAは意味費不明の二発ダウンとか馬鹿としか。
958ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 12:16:27 ID:xfo9CzXVO
弾数1なのに常時リロードのジムキャA砲も謎兵器だがな
959ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 12:18:00 ID:fj0WrWnA0
>>955
「(敵が)初心者でも当たる」
こうですね、分かります

それはおいといて66で支援2は正直辛い
特にBzの近中や狙は避けて欲しい
BRやキャノン、ミサイルはMAPと運用で補える気もするが
960ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 13:52:09 ID:BufRBTaR0
近3格2タンクしかないだろ

どうせ連邦は鉄板編成だろうし
対抗するジオンも余裕は無い
961ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 15:53:03 ID:/63OgTs4O
そういや、サイサリスどうなったんだw
敵が次々に消し飛ぶあのミサイルが忘れられん。限定支給してくれんかな〜
962ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 15:57:28 ID:5Awfqv+fO
要するに金閣強すぎて中狙高コストが糞なバンナムが悪いでおけ?

バランスが中狙や高コストがいないと困るくらいじゃないからいらない子なんだよな

金閣とタンクだけが一番ガチな編成が改善されない限り中狙メイン涙目
963ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 16:04:15 ID:6BXb/7j80
ゲームの主食は 「格闘」
「射撃」 は主食を引き立てるためのおかず。
「支援」 はおかずが単調にならないための漬物。
唯一主食とためを張れる汁物が「拠点攻撃」。

とバンナムが考えているうちは、近格メインのバランスは変わらないな。
964ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 16:33:59 ID:JCVshuY10
明らかに主役は近距離です。一番好きな事できるし。
格なんか自分では道を切り開けない不自由さしかない。
中距離? 頭ミサイルだけが存在価値です。
965ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 16:36:50 ID:10vAs8zWO
中の存在はvsMS射撃能力と思うので、タンクのMS弾を弱くして(なくして)くれればどうにか…
あと初心者向けには中キャノンの初期射角を水平にしてくれればどうにか…

180ミリなら、面白いように砂タンク狩りができるんだがな。ミサイルでも良いけど、射程的には180ミリがベスト。
966ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 16:52:00 ID:JCVshuY10
180mmはなぁ…避けようと思えば避け続けられるのと、
自分が狙われた時の後ろに下がる速度がちょっと…

ミサイルはNセットぐらいのタンクだとフワジャンじゃ不可避だからな。
ガンタンMS弾装備とか可哀想な位当たる。
967ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 17:43:41 ID:HX9r3eJ/O
例えタンクのMS攻撃能力削っても、
タンクの追加弾使用されなくなるだけで、
中距離の出番というわけにはいかんよ。

せめて近距離並の近距離火力があれば、
今ほど他者に毛嫌いされはしないと思うけど。
味方が前線上げられるなら、今でも充分強いカテなんだけどな。
968ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 18:00:51 ID:JCVshuY10
>>967
>せめて近距離並の近距離火力があれば
それは厨機体すぎだろw
もうちょっとだけで良いので、中距離での火力を増強してくれればそれでいい。
威力UPじゃなくてリロード改善の方向がありがたいな。
969ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 18:11:37 ID:zEzeYCN90
サブ射のマシとかBSGは近と同クラスの威力でもいいじゃんよ
近距離をベースに格闘特化が近接格闘、射撃特化が中距離って分け方なら別に厨でもなんでもない

ま、妄想なんですがね
970ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 18:37:06 ID:JCVshuY10
そうかね?
中距離の格闘40は結構バカにできん数字だと思うけども。
まあ持ち替えあるからバレバレなのが悪いなw
971ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 18:52:57 ID:10vAs8zWO
逆に言えば持ち換え動作を見せることで牽制にはなるね。
どうせ右トリガーは接近時に使わないだろうし。
972ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 18:57:22 ID:6BXb/7j80
せめて、キャノン系や垂直ミサイル系は、頭上を飛んでくる敵機に
クラッカーも真っ青なぐらい鬼のように命中すれば、
多少は自衛能力も上がるだろうに。
973ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 18:57:28 ID:wfQSUO820
俺はサブ射のリロード短縮か弾数増で良いと思う。

射撃での自衛力強化で問題ないかな?

そんな俺でもFAはなんとかしてって思う。

メインをジムキャBとかと同じにして機動3までにしてくれ

ミサBにして機動性がましになってもメインが駄目

バンナム専用機です。コスト300でこれって・・・




974ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 18:58:04 ID:EiCt+jHm0
個人的には支援機としての性格を強くして、全機メイン攻撃に特殊効果を持たせたらどうかな?と思う。

例えば
バズなら直撃後のダウン時間の延長、ただし、無敵時間は変わらない(事実上の無敵時間の短縮)とか、
ミサなら攻撃HIT後、数秒間味方の攻撃の誘導性を向上させるとか、
キャノンならよろけ時間延長とか、
焼夷榴弾なら常時リロードにするとか、
拡散弾なら1発よろけに変更・・・だけだと強すぎる気がするからリロードや連射能力を低下させるとか。

妄想に走りすぎたな・・
なんで妄想ってこんなに楽しいんだろ(苦笑)
975ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 19:06:09 ID:bVO8ygRNO
FA乗って思う

メイン:中距離火力
サブ:ダウン兵器/追加弾
格闘:近距離ぽい火力

これが中距離の中距離らしさを出すと思う。

ザクキャノンとか、サブと格闘入れ替えればよろし
976ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 19:57:46 ID:SPknO5er0
FAはメインの初期射角を低くするだけでかなり上方修正になると思うがな。
+リロード短縮されれば300の価値は、あるかもしんない。
977ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 20:08:06 ID:6BXb/7j80
今のバンナムの思考パターンだと、
FAのメイン初期射角を15度にして、リロードを短縮したら、
コストを400ぐらいにしそうだな。
978ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 20:37:14 ID:FwtVBYAN0
別にFAの角度は気にならないな

むしろメインが徹甲弾一択なのが気になる
50ダメ位で複数の敵に当たる爆散榴弾が欲しいところ

現状のFAでは複数に支援攻撃できないのが残念
ミサベBあるけどダメ低いしね・・・
979ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 20:38:23 ID:bVO8ygRNO
>>976
FAはミサベA外して機動力確保できるまで地雷拠点なのがねぇ……

ミサベBかバルカンを支給1に変えれば……
980ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 21:11:57 ID:/63OgTs4O
さりげなくタンク弱くしろなんて言ってる奴がいるが、信じられんな。あれは中距離以上に支援機として優秀だぜ。
量タンの6連射とか焼夷弾とか鼻水もんだね。









・・・はっ!?
981ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 21:16:50 ID:O+wCMBdS0
遠距離はキャンプ対策っていう敵にも味方にもバンナムにも有益な存在だからな。
優遇されるのは仕方ない。
982ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 21:24:45 ID:SPknO5er0
キャンプ対策というより、タンク=拠点叩き戦という作戦が与えられるので、
野良でもチームの連携が取りやすくなる。
逆にタンクが拠点に向かわないと悲惨になるけど。
983ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 21:41:15 ID:0IAWLQSq0
補給班、次スレ持って来ーい!
アパム!アパーム!
984ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 21:59:09 ID:wfQSUO820
>>978
いかにも支援してますよってな兵器はいらないと思うけど・・・

それならタンクの焼夷弾があるし、拠点砲撃は近格の護衛が付く

という相思相愛の補完関係があるので余計に中途半端になると思う。

やはり中距離は旧スナと役割が一緒、激戦地に向かう敵を削るとか

送り狼をする事がメインだと思う。それなりだが機動力と自衛力を

備えているのでスナより前でそれを行う事かな。

現状のFAはコストも含めてそれが難しい機体なんだよね。
985ゲームセンター名無し:2008/02/24(日) 22:49:30 ID:C2WiG3Vl0
中 → 拠点攻略が最も速い
遠 → 中より遅いが射程は長い
狙 → 遠よりさらに長いが曲射が出来ない

このくらいのバランスが良いと思う。
986ゲームセンター名無し:2008/02/25(月) 04:23:50 ID:wYH1Kwwc0
中距離はセッティングによって

装甲↑で 射撃硬直↓ 連射性能↑ (リロード速度↓)
機動↑で 射撃硬直↑ 連射性能↓ (リロード速度↑)

とかにしてほしいと思った昼下がり
987ゲームセンター名無し
立てておいた
【器用】戦場の絆 中遠研修所28発目【貧乏】
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