ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-299

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874ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 12:51:35 ID:B1OVpSrPO
>>872
廃人が輝くには向かって来てくれる相手が必須だからなぁ。
しかしながら、きょうびそんな漢は少ない…

ルナザクで隙あり!と横→廃人が掛かったな!とP覚カウンター
→ルナザクがこっちもだ!とP覚で横を止めてCS→画面外から廃人のP覚に釣られたバスターが二人まとめてグゥレイトォ!!
ルナザク(゚Д゚)廃人(゚Д゚)
875ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 13:48:46 ID:l00vq+Yf0
>>874
それは漢じゃなくて地雷だ
876ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 14:09:45 ID:iUfhMOWT0
トラサメの前は発生が早いの?判定が強いの?
判定強弱ってのが良く分からんのだが、要は判定部分が一方的に当たったりするって事で良いの?
877ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 14:17:44 ID:FyuQKSEr0
>>873
リアルにコーヒー吹いた
878ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 14:18:21 ID:7TvQigcJ0
判定には、攻撃判定の部分と当たり判定の部分があって
攻撃部分がでかく、当たり判定が小さいものが強い
879ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 14:27:17 ID:VzilZ5A60
トラサメの前で一方的にスピ覚中の攻撃を狩りまくったんだけど
友達曰くトラサメの判定は強くないらしい
少なくとも正義のNよりは強いと思うんだが
880ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 14:58:12 ID:gJBWQ2T80
虎鮫の当たり判定のあるとこに当たらなかったんだろ
881ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 15:29:12 ID:s29QNH+W0
判定自体も時間変化するし角度の問題もあるから、格ゲーみたいに数値化するのは難しいな
882ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 15:33:17 ID:Rv/5t+IC0
確かに虎サメの格闘はよくあたると思う
883ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 16:01:48 ID:dFU4YCw5O
>>879
おっと、ジャスティスの悪口はそこまでだ
884ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 16:04:46 ID:YyHFEyZ4O
見た目でいうけど、トラサメ前は判定持続するタイプだから、先出しなら強いんじゃない?
885ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 16:07:28 ID:B1OVpSrPO
虎鮫の前は出てしまえばブレード部分が無敵兼攻撃判定アリなので超強い。

ただし虎鮫の前は大きく半円を描く抜き胴なので、
半身になり鋭くコンパクトにヒートホークを叩き込むルナザクちゃんの横なんかには
立ち位置やタイミング次第で後出しに負ける時もある。
886ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 17:05:20 ID:4DxkSiRK0
ジャスティスの前格を避けつつオオワシの横格で対応したら、
リフターの横の部分で一方的に潰されたことがある。
887ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:01:44 ID:WmUToaP+0
リフター使いこなせない奴はジャスティスを語るべからず。
着地直前にサブ射撃つと隙が軽減されるのとか知らない奴多いよな、ブースト切れた時の格闘迎撃にも優秀だし。
サブ射使わない奴に限って、「正義よえ〜」とか愚痴ってるのをよく見るわ。

何が言いたいかっていうと正義は言われてる程弱くない。
888ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:18:28 ID:O16B1J3CO
ブメ使えば非覚醒300あるしな
889ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:20:37 ID:EYYVSb4BO
確かに低空リフターはあまり見掛けないな
正義は横の判定の弱さがなんとも言えない
N格がBRキャンセルできたならなー

あと先落ちしたら結構きついし。リフターなんて中〜遠距離じゃあまりプレッシャーになんねえ
戻ってくるの遅いし
890ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:26:42 ID:gJBWQ2T80
>着地直前にサブ射撃つと


いや、お前が言ってること含めてもジャスティスが弱いとまでは言わんが、使いにくいと思うんだが。
着地直前にサブ打っても当たらないこと多いし、着地直前に打つってことは相手と同じ高さもしくは相手が
上にいる場合が多くて当たらなかったときのリスク(機動性能の低下、格闘の弱体化)と釣り合わないからみんな
やらないんだろ?ブメもブースト消費の割に補正とか命中しても相手拘束しにくいし(軌道の性質のため)。
N格自由以上にカットされてる気がするし。同じ560機体ならやっぱ他のがお手軽で強いじゃん。
>>887はそーゆーのも全部使いこなせるみたいだが、ふつーそこまではいけんだろ。
891ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:28:43 ID:XkJlRyLOO
スラザクの肩ビームバルカンヌの威力ってさ
あれ 開発が間違えたの? 超痛いんだが
892ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:28:53 ID:3ByMqjsM0
サブ射が使えるとか言っても、そうホイホイと使える武装じゃないのにそれで評価が変わるかっつうの。
サブ射性能がパラクラスでもまだ自由の方が使えるぞ?
893ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:33:39 ID:+kp3q7qm0
>>891
LストじゃなくてSザク?
キリモミまで当てても125だし撃ったあとの硬直もそこそこだし
特に壊れ性能ではないと思うけど
894ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:45:15 ID:BYDyAZuQ0
ジャスティスはタイマン最強機体だね
895ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:50:28 ID:XkJlRyLOO
>>893
少し当たっても結構減る感じするが 気のせいか
他の機体のマシンガンとかバルカンより痛いんだよなぁ
単に当たりすぎなのか 苦手だ
896ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:51:46 ID:NM1qZd1+0
ファンネルない時点でそれはない
897ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:59:10 ID:a+KMbbqC0
プロヴィ>シラヌイ≧オオワシ=ジャスティス≧フリーダム
って感じか?
898ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 20:41:27 ID:gJBWQ2T80
>>897
タイマンなら同意。
2対2なら個人的には不知火と自由が入れ替わる感じ>
899ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 20:51:59 ID:DgA+COS80
2on2なら
埼玉>自由>大鷲>不知火≧正義
正義は不知火よりかは使える気もするが
900ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 20:56:52 ID:4+pNY+ifO
さっき秋葉でシーブックとキンケドゥが戦ってたw
901ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 21:07:13 ID:cjQvu/uc0
さっき秋葉でオタクとオタクが戦ってたw
902ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 21:13:29 ID:Y+LloSMS0
怠慢なら埼玉>その他
ペアなら埼玉>自由&オオワシ>その他
明確な差が出るのはこんくらいだろ。
後はほとんど同じかと。
903ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 21:35:34 ID:FohElUVW0
みんな大鷲の評価高いな
904ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 21:36:09 ID:0kU2ZeQv0
不知火は格闘使えなさすぎ
905ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 21:57:56 ID:BYDyAZuQ0
オオワシは自由より使えるしね
906ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 22:55:59 ID:B1OVpSrPO
廃人はタイマンしたそうにフリーダムをみている!
907ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:04:05 ID:iTN4tPWTO
正義の横って発生だけなら隠者より早い?
判定は知らんが
908ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:21:55 ID:WmUToaP+0
>>890
まぁ使いやすさで言ったら正義はかなり使いにくいな、格闘も癖があるし、武装が多い手前使いこなせないと他機体に遅れをとるのは当然かな。
正直ブメはあんまり実用的でないけどね、スピ格ズンタの時位か、実用性があるのは。

>>892
パラってなんだよ、バラエーナの事か?
自由のサブ射なんか隙多すぎて中距離以遠じゃないとまず使えない援護用。
正義のサブは近〜中距離で使うもんだ、まぁ遠距離でも当てられない事もないけど、そもそも用途が違うのに比べる事がまずおかしい。
909ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:25:13 ID:swtPH1/iO
流れぶったぎるが、灰グフってタイマンだと強機体だよな?
青グフ(笑)は?
910ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:25:53 ID:3btrOiGR0
未だにスイーツ(笑)ネタで喜ぶやついたんだ
911ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:27:58 ID:swtPH1/iO
>>910
いや、スイーツ(笑)は特に意識してなかた
912ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:30:04 ID:e/ujE2pA0
(笑)とつけただけでスイーツwwww間違いなく2ch脳ですね
913ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:33:44 ID:XgNPDbPo0
デュエルのBRと特射BRってどう違うの?
使い分ける必要ないかもだけど
914ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:35:17 ID:TorEp8O+0
2ちゃん脳・・・・、2ちゃん脳ね・・・・。
2ちゃんでの\(^O^)/と一般のメールとかでの\(^O^)/では全く意味が違うんだぜ。
前にポストに入ってた予備校のチラシに\(^O^)/が使われてて吹いた。
915ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:37:34 ID:3btrOiGR0
煽ったつもりが、俺が恥ずかしい人間になってるな
これが2ch脳か
916ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:38:19 ID:OGrK5Eds0
>>913
格闘後のBRと特射BR?
全然違うだろ。
後者なら直後に攻撃受ける可能性かなり違うと思うが。どの機体でも。
917ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:40:25 ID:swtPH1/iO
ごめん。>>909の質問はナシだ。

横鞭の射程が横格の射程とほぼ同じって時点で強機体ではないな。
918ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 23:51:27 ID:6xjCnIMuO
一発はデカいがそれだけだからな…
それならブラストも強機体って事に

格闘性能並な癖に中〜遠距離は乙ってるとか。
同じ格闘機でも近距離にかなり特化してるSSのが全然強いかと。
919ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:10:21 ID:s9Sqafn60
最近アップされてる強めの動画サイトないかな?
テンプレは読めない
920ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:12:03 ID:s9Sqafn60
>>913
なんの特射br?横格後とか?
だともっと上空で待機してたいときとかじゃねえの
横格後なら普通に撃ってそのまま落下したほうがbrは回避しやすい場合がある
921ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:14:48 ID:s9Sqafn60
>>887
いわれるほど弱くないってか別にそもそも弱いと言われてないだろ
着地寸前リフターとか着地取りに来たBRにそのまま直撃するだけじゃねえか
状況によってはリフターも使えるだろうけど。
まともなので多用してるやつ見たことない
922ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:53:58 ID:4vB82wXy0
>>919
最近アップされた強い人の動画じゃダメなん?
923ゲームセンター名無し
いえ・・勿論頂けるならそれで結構です・・