便乗のような形で失礼します。
自分もQDはコンスタンスにできるようになってきて、QDCや外しに挑戦したいんですが、
青で格闘当てなきゃ!とかペダル踏まないと!とかレバー動かさないと!とか
気ばかり焦ってQDにすら繋げられなかったりする始末です。
練習すれば落ち着いてできるようになるでしょうか?
なんか格より近の方が向いているんじゃないか?このまま格乗りで佐官になっても迷惑じゃないか?
と最近微妙に思い悩んでおります・・・
現在1等兵でいままで格一辺倒でライトアーマーまできたのですが
中がすごくつかいづらいです
一応後をだしたのですが
拠点攻撃、有軍補助が目的なら後の方がいいですよね?
中ならではの利点てありますか?
中途半端な戦い方したい場合に……
>>952 ・赤で格闘しかけてQD入力と同時にロック解除
・あらかじめやる事を整理しておく、数こなして連撃自体に慣れる
・入力動作の少ない外しを考える
>>953 機動力を生かし戦場を駆け回る臨機応変な対応が可能。
後・狙と比べ自衛力が高い。
中と見るや否や批判を始めるやつがいるが、そういうやつは生暖かかく見守ってやってくれ。
前線と連携がしっかりとれるなら中はかなり効果的。
敵タンクが拠点砲撃してきてタンクの邪魔をしたいけれど味方近格がタンクに取り付けないときとかもいると重宝するし。
ただ・・・あくまで単機でどうこうできるカテゴリじゃないね。
自衛力の問題か…
取りあえずもうすこしつかってなれてみます
200〜400圏内を射程におさめられることかな。>中ならではの利点
タンクDASの出現で送り狼的な仕事はお株をほぼ奪われたと言ってもいい状況だ。
だが、前衛から少し引いた位置で、これから前線に向かってくるであろう敵を牽制、削るって仕事は中じゃないと難しいかな。
タンクの場合射程が丁度ドーナッツ状になるから、近場の敵をどうしても狙えないってのが欠点。
砂は若干手数に欠けるand直線的にしか仕掛けられないので、障害物の裏の敵を炙り出すって事ができない。
遠狙みたいに後ろに引っ込むんじゃなくてある程度前衛付近で、要所要所を押さえる中が居ると助かる事は少なくないよ。
まあ、そこまで使える中乗りって前衛出ると更に強いから、結果前衛に欲しい人材だったりするんだよね。
>>955 ありがとうございます。
脳内でシミュレーションしてもちっと頑張って練習してみます。
今の時間(停戦時間)て
ポイント、撃墜数、出撃数はカウントされないんですよね?
書き込もうとしているスレを全く見ないで書き込むのは、今後止めた方がいいよ
>>955 いつの話をしているんだ?
今時QD入力と同時赤ロック外しなんてQDほとんど外れないぞ
俺も赤ロックで格闘に入った場合は
2連撃目あたりで青に戻しておくな
そんでQD入力→外し動作入力って感じ
966 :
ゲームセンター名無し:2008/02/15(金) 12:01:12 ID:WKOKt/r00
リアル軍曹が左官戦に巻き込まれた際の立ち回り
選んだ方が良いカテゴリとかあるならば御教授願います
すみませんsageませんでした
>>966 タンクしかないな。4落ち覚悟で拠点を叩け。
ザクジム
>>966 砲撃地点、ノーロックがわかるなら迷わずタンク
後は近だな
装甲4のジム、ザクとか美味しくないので出る
ろくに指示もだせねータンクなんていらない
QDCと外しは理解していく事と冷静に行うことが重要。
まずQDが安定してるなら、赤ロックしたまま右レバーのみを右に倒しながらドロー。
ドロー時に敵側面にオービット移動しながら射撃するのが判るはず。
これが一番簡単なQDC。
QDは移動しながら撃てるんだと理解したら後は応用。
QD時にレバー後ろで距離取りつつダウンさせるとか、ジャンプを組み合わせてふわふわ飛び、他敵の射撃を回避するなど。
ちと長くなったので、次へ。
連投【すまない】
QDCが安定してきたら(QD時にレバー操作する事に慣れてきたら)QD外し完成も間近。
次に格闘を黄色ロックのまま行い、格闘が出始めたらジャンプペダルとブーストペダルをベタ踏みしつつ、両レバーを右上に倒そう。(格闘中はジャンプ、ブーストは無効なので安心して踏みつけて欲しい)
ドロー時に敵右上の方へ射撃が外れたはずだ。
これが簡単な外し。
後は両レバーを左下に入れれば敵の前に落ちるし、左レバーを下に入れれば敵の側面を取れるぞ。
その後は落ち着いて敵を視認してQDを当てていこう。
外したあとの連撃で1回で倒れる時は色々な原因があるが、
1) ただ単に連撃に失敗している。
2) QD外しをして連撃を当てるのが早過ぎる。(約1〜2秒あけよう)
3) 朝飯を食べていない。
4) 眠い。
まぁそんなとこ。
新兵頑張れ!
長文【すまない】
あ。機体は陸ジムで想定して書いてます。
アッガイはQD外し出来ないので気を付けてください。
アッガイのおすすめコンボ。
メガB→QDで100ダメージ超えます。(QSからのQDね)
長い時間うまく飛んでられないんですが、フワジャンしながら前後に動くのって飛びながらレバー動かせばいいんですか?
その時ってレバー入れっぱなしでいいんですか?
>>974 ペダル踏まずに落下してる間はあまり動けない
フワジャンと言うくらいだから、空中で小ジャンプ移動を繰り返す感じだ
>>974 基本はレバーは移動したいほうに入れっぱなし
トントントンと小刻みに踏みながら移動
ジャンプの踏み方に緩急をつけてそのつどレバーの方向を変えたりすると
ちょっとトリッキーなフワジャンになるよ
ズゴミサや水凸を避けたい時は
トン トン とミサを引き付けながら直前で移動&ペダル
これでだいぶ避けられる
ブースト切れには気を付けてぇ!
使いにくいと評判のドムキャですが、散弾が手に入れば使えるようになりますか? それとも散弾と閃光まで我慢の子ですか?
>>977 機体性能に頼っている人には一生使いこなせません。
>>978 散弾に逃げてる訳じゃないんです。
WIKIなんかを読むと、ドムキャは強力な範囲兵器が売り!とあります。しかし今まで散弾+閃光のドムキャとマッチしてもみんなCDでした。
キャノンは得意な武器ですがドムキャAはきついです。300がやっとです。
ですので散弾が強いなら我慢の子で育てようと思い質問しました
>>979 ポイントで測るのならA砲もC砲も変わらん。取ろうと思えば300〜400程度取れる性能
C砲の範囲制圧力はドムキャ独特のもので、中距離の中でも勝利に貢献できるだけのポテンシャルを秘めている
そういう意味で「強い」。点取り兵器じゃありません
Aできつい、もっとポイント取りたいとかいうレベルじゃ味方の邪魔するだけ。格でも乗ってたほうがいい
>>979 300取れるんならそんなに我慢しないでもすぐ育つだろ。
くれぐれも最前線には撃ち込まないように注意してくれ。
「ダウンする中距離砲」に拒否反応示す奴は多い。
>>980、981
了解です。ポイントに走れば400↑は行けると思うんですが、中距離の仕事である敵後衛への牽制や味方に切りかかろうとする敵への牽制が横誘導の無いドムキャAだと効果薄なんですよね。だからCならどうかな?と思いまして。
解答ありがとうございました。
もう一つ質問なんですがドムキャを育てるためにバンナム無双を狙いたいので以下に書いた方法意外に何かバンナム無双を引きやすくなる方法ありますか?
時間は7:00から10:00
平日の44
誰かのマッチングが終わった後に出撃
0分5分10分など時報マッチの時間はさける
おれドムキャ上手いだろ!乗っても文句ないよな?
までは読んだ
>>982 なら最初からそう質問しな。散弾はそもそもMS単機を相手にする運用思想の武装じゃない
どうせ出す気なんだろうし、自分で使ってみ。間違いなく便利ではあるから
で、ポイントに走らずとも300取れる腕前ならバンナム狙う必要がないと思うのだが?
>>984 すいません、質問するのは初めてなので勝手がわかりませんでした。
1ゲームあたりのポイントは対人の方が高いんでしょうが、大佐なんでなかなか中距離のれないんですよ。2月に入ってからなるべくドムキャに乗るようにしてますが15クレジットで三回しかのってません。
>>985 そんだけ乗れりゃ上等だ。のんびりやりなよ
そして誰か次スレ頼む。俺はすでに弾かれてむりぽ
987 :
ゲームセンター名無し:2008/02/15(金) 18:00:15 ID:qbXJPR7L0
44時のコスト配分がイマイチよく分かりません。
拠点落とされたらー400Pなんでしょうか?
尚、44時のお勧め編成(両軍)などありましたら教えてくださいm(__)m
>>987 トータルコストは1人頭400×人数分 44ならトータルコスト 1,600 だ。
拠点コストはトータルの1/4だから、400。
44は拠点が落ち易い、TD,NY等、特に拠点が落ち易いMAPでは2落としがセオリー。
拠点×2で800減るのが大前提とすれば、MS分のコストは4人合計で800しか残らない。
つまり800を超えるトータルコスト編成になれば、1回ずつ全員が落ちた後、誰かが
2回目落ちた時点でゲージが飛ぶ。若しくは誰かが2回落ちてしまったら
誰かが0落ちで戦わなければならなくなる。
44で2落ちは戦犯と言われる理由がコレ。
なので、4人合計で800未満になり、落ちにくいMSを選ぶのが望ましい。
>>988 すまん訂正。
800超えるコストは、全員が1落ち出来ない に訂正します。
>>988 有難う御座いましたm(__)m
コスト計算考えならが編成したいと思います。
スレ建てしない人はキリ番踏むの自重しようぜ
まだ建ってないよな?建ってないならたてて来る
>>990 コストの説明は
>>988氏の言うとうり
それを踏まえて連邦のガチ編成は
ガンタン、陸ガン×2、Ez8かな
まあ、格は腕前により陸ジム、寒ジムに変更ありだが
>>992 頼む!勇者よ
すまねぇホスト規制だ
ついでに、
>>150のプルプルもテンプレに入れておいた
998 :
ゲームセンター名無し:2008/02/15(金) 19:28:00 ID:ByZjszFz0
次スレたったので埋め
ume
梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。