三国志大戦3孫呉で太尉を目指すスレ 88

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952ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 12:36:49 ID:xyPqql5g0
もう名君を使うしかない
953ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 12:50:48 ID:GZPnmrIV0
大渇は範囲拡大、忠義は回復量上昇、呂布は10+が強化?ってあるんだが
槍策は?ねぇ、槍策は?
954ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 12:53:31 ID:noV+wxqa0
>>953
さらに移動速度が上昇します。
955ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 12:56:10 ID:nApgbp4BO
>>953そしておもむろに刺さります
956ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:03:39 ID:4QtzFm56O
しょうがないから業炎と取り替えます
957ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:24:37 ID:rQ1Ht2wY0
VerUPでさらに地盤沈下拡大?
958ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:27:38 ID:pibzKEVh0
まだ慌てる様な時間じゃない byへやー
959ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:28:47 ID:lpkVUOrv0
忠義が流行ったら、SR武将周瑜の出番が来るかもしれないな…
冗談抜きにして。
960ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:29:32 ID:sseSGejg0
呂蒙/丁奉/黄蓋/諸葛瑾/陸績の麻痺矢やってるんだが
R魏延/U張飛/SR趙雲の八卦が苦手すぎてダメだ
開幕で一箇所から一気に攻められて押し切られてそのまま攻城される

対処法を誰か教えてほしい
961ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:38:56 ID:8a11Xch40
>>943
なんか家計の範囲広くなっててワロタwwwwww
超絶乙
962ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:42:02 ID:xyPqql5g0
そうだ!反計しよう!
963ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:42:45 ID:sseSGejg0
忘れてた


陸抗12cだった。
他はあんま変わらなかった気がする
964ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:46:23 ID:lmkjcdO00
>>961
火計変わってなくね?
前Verの動画と比較してみたけど、変わってないように見えるんだが・・・

孫呉の炎は変わってるのだろうか、これ。
965ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:47:58 ID:BGqbxCvGO
>>964
若干ワイドになった気がする
気のせいかもしらないが
966ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 13:59:39 ID:2XPGwXxkO
孫呉の炎は変わってない
範囲は問題無いんだけどそれ以前の問題だからねアレ
967ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:00:16 ID:VucASY3cO
>>960
柵4枚あるんだし端攻めされたくないなら両端に2枚づつ並べて謹兄は逆サイから端攻め。趙雲が釣れればおいしいし、釣れなくても柵壊してる間に魏延か張飛は落とせるはず。あとは横弓と入れ替えで守れる。
968ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:09:39 ID:1e1c4BDV0
>>966
溜め時間がねえ。威力にも問題は無いんだが
正座のがぶっちゃけ使えると思う
969ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:15:23 ID:RwDnaL1lO
夢を見ました……。

我等が小覇王の武力上昇が共に+12になる夢を。
970ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:15:42 ID:sseSGejg0
>>967
thx
悪地形とはいえ一方に寄せるのは自殺行為なんだな・・
平地だと呂布ワラだろうが求心だろうが平気なんだが
悪地形だけは苦手だわ


追加で陸績の守城弓の効果時間変わらず
武力上昇値も確か変わらなかったような・・
971ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:15:55 ID:XF2RAxyb0
>>968
正座が泣いて喜ぶ発言だなw
972ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:17:47 ID:nApgbp4BO
この間初めて正座に当たった

…ええ焼かれましたよ。こんがりと
973ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:27:15 ID:1e1c4BDV0
>>971
だって俺正座愛好家だもん。勿論デッキに入れてるぜ
知略アリエナイでもいいとは思うが…

>>972
ハゲと正座で火計の撃ち合いになってたらそれは俺
974ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:33:03 ID:nApgbp4BO
>>972相手が天啓推挙ハゲなら俺
975ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:37:35 ID:VidOCnpk0
ちょっとやってきたんだが周泰の意地は7cないっぽいよ(蛮勇7c意地6.5c?)
蛮勇→意地の順番で計略撃ったら周泰が先に死んでその後策だったから間違いない

LV15の周喩のMAX増援は4~5割(目測)
業炎は突撃オーラ状態の馬がど真中にいたらぎりぎり逃げれるかどうかくらい
976ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 14:37:42 ID:nApgbp4BO
なんという自演…
>>974>>973へ向けてのレスです
977ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:01:30 ID:JaOvqiI30
手腕じゃ求心、大徳にも勝てない。そして今度は忠義にも勝てなくなった。
もう夢も希望もない・・・
978ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:03:06 ID:sseSGejg0
>>977
逆に考えるんだ

手腕じゃなければ勝てると
979ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:07:58 ID:4QtzFm56O
虞翻…いい加減左遷先から帰ってこないかなあ
980ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:22:23 ID:wa+pA7aR0
>>975
蛮勇が伸びたって考えはないのかい?
意地は効果時間減らす意味がわからん。悪さしてないだろあいつ
981ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:32:06 ID:rQ1Ht2wY0
>>980
なんとかしてたけどな
982ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:36:24 ID:VidOCnpk0
>>980
士気MAXにしてから撃って士気ゲージ見て測ったからたぶんあってると思う
1と3/4個ゲージがたまる前に死んでた(意地の長さ測ったときと蛮勇意地を試したのは別)

あと業炎は地8.0編成で60cのときにMAXになった。これは変わったのかな
983ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:42:27 ID:wa+pA7aR0
>>982
そうか。
SEGAは流星デッキ使いは滅亡せよと仰っているのか

業炎のたまる速度は変わってないね
984ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:45:13 ID:i1m4Aw2n0
>>982
士気が1溜まるのは4.16cだから、1と3/4個ゲージがたまるのに必要なのは7.28c

まだ7cの希望はある…はず…
985ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:56:42 ID:CgQ5CsvQO
小戦始まってなかったな
986ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:57:26 ID:4V39Du8MO
陸坑入り開幕乙が流行りそうだ……
987ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:09:39 ID:JaOvqiI30
呉はもう無理だろ・・・
988ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:13:25 ID:XF2RAxyb0
無理と言われても出て行かないのが孫呉の民の困ったところであり、嬉しいところでもあるな
989ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:14:41 ID:nApgbp4BO
きっと正座が3way火計でなんとかしてくれる

でも今ぐらいのがっかり感がたまらなく快感
990ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:15:16 ID:KfoUG1650
むしろ無理と言われると本気を出すのが真の孫呉の民。

遠弓陣とUC甘寧を使ってきた私が言うんだから間違いない。
991ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:24:10 ID:NkcKwcggO
>>989
例え正座が倒されても、正座は只の先兵に過ぎないわけですね
992ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:25:15 ID:lmkjcdO00
次スレ立ってないみたいだから、立ててくる
993ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:25:57 ID:2XPGwXxkO
確かにここまで酷いとやる気が出てきたな
忠義対策でも考えますか

やっぱ手腕・蛮勇は必須だよな。それで素武力を下げない構成となると……意外と決まってきそうだ
994ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:28:50 ID:JaOvqiI30
何だかあんたらのポジティブさに元気もらったよw
6枚小戦転進手腕とかどうだろ?隙無き転進みたくやればかつての袁紹軍のような戦いができるのではないか!?
995ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:30:27 ID:lmkjcdO00
次スレ立てました

三国志大戦3 孫呉で太尉を目指すスレ 89
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1201764547/l50
996ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:30:44 ID:KfoUG1650
>>994

小戦→相手号令→転進→相手も帰る→士気差無し

結果引き分けか、武力差で負ける図が見える
997ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:32:56 ID:wa+pA7aR0
とりあえず埋めちまおうか
998ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:32:59 ID:vqxheEc4O
推挙蛮勇が必要ですな
あの長さなら回復されても問題無い
999ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:33:50 ID:mvwFCBg30
呉民はM集団と思われ勝ちだが俺みたいなSもいるんじゃないかな。
だけど流行デッキとか使いたくないから流星とかに走ってしまうw
根っからの負組です本当にありがとうございました。
1000ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 16:33:54 ID:baj/bmMr0
>>995
乙です

>>993
推挙蛮勇か、遠弓麻痺矢か・・・
弓だけだとパワー不足だし、騎兵入れんとどうにもならんな
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