Quest of D 盗賊・暗殺者・狩人スレ part19

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 15:17:50 ID:fz1GsJB5O
別に狩目をMP消費ACTかEN消費で倍率クロノと同じ程度にすれば問題解決じゃ?
それで弓以外にも作用するようにして盗賊スキルに変えれば、短剣・暗殺者の強化と一石二鳥。
953ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 17:00:58 ID:TV0oA7p/O
>>943
古鉄で回転剣舞・六連ですねわかります><
騎蛮なら今すぐ再現出来るけどナー
954ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 18:58:37 ID:hbv6MPG90
協力スレとかで弓議論が度々出るけど、
あれ読んでると思うのが弓矢使う人も他職の人も認識違いと言うか
知識不足というかですれ違いが起きてる事があるんだよね。
そこで、弓の基本指針とか立ち回りの基礎みたいなのをまとめてwikiに載せない?
D3の時の弓の状況別立ち回りは自分が以前に盗スレに書いたけど、
DVSになってから弓ほとんど触ってないから経験不足で書けないorz
955ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 19:28:04 ID:hZ4XAZOgO
あれ?なんかスルーされてるけど新スレは?
956ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 19:30:50 ID:13E+BeIDO
>>955
流れ遅いし、職スレはだいたい960とか970とかだよ。
957ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 19:54:10 ID:PDJpQKd10
>>954
殴りと弓のバランスが現状ではおかしいからね
どちらとも片方を立てればもう片方は涙目だし
効率上は狩人>>>>>>>>>>>>>>殴り職だからしょうがない
協力ではそれを理解しての立ち回りが必要だと思うし
それを分かっていない奴なんてこういったとこは見ないだろう
958ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 20:18:41 ID:hbv6MPG90
長文すまない。
>>957
申し訳ないがそういう不等号をつけるから荒れる原因になる事に気づいて・・・

弓は接近職とは違う立ち回りや位置取りをするので、
接近職から見たら離れて打ってるだけという見られ方をする事があるよね。
例えばエクステンシブ型の人なら、接近して打つのがひとつのやり方だけど、
雷矢だと貫通するので他の人の画面では離れてエクステンシブを打ってるように見えたりするけど、
弓でも接近して立ち回りをする場合があることを他職の人は知らない場合があると思うんだ。

逆に例えばチャージショット型の弓使いの人は
接近職の人がタゲを取ってくれてるおかげで安心して弓が撃てる状況だったり、
魔職の凍結やスタンのおかげで2枚抜きしやすかったりする事もある。
この辺を弓使いの人も認識して立ち回りを工夫するとかフォローするとかして欲しいと思う。
フォローでも無闇にチャージショットを打つ事がプラスにならない事があるというのも認識して欲しいな。

最初から2chを見ないからと言って諦めるより、
すれ違いでギスギスするより、ちょっとは楽しい協力プレイになるように何とかならないかなと思ったわけで・・・
個人的な思いだけなので気に食わなかったらスルーしてください。
959ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 20:52:41 ID:D/ncRc9MO
弓ネタはもう糞瀬賀のやる気のなさを見てもあきらめるしかないだろう。

そんなことより次の大バーウプへの対策考えといたほうがいいんじゃない。
960ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 21:50:14 ID:UT7acxrDO
e短剣購入(D枠不足)でサイとムーランどちらか迷ってます。


サイのほうが攻撃力1低いけどステが優秀なのでサイを買おーと思ったんですが、
wikiのeムーラン特記にサドンデスと書かれててました。
eムーランはサドンデス率高いんでしょうか?


あとオススメあったらお願いします。
961ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 22:59:11 ID:BPvyoZxz0
激しく遅レスなんだが、
>>900
>イマジナリの利点
・スキル枠さえ割ければ
実質EN消費0で使える
ってどういうこと?
962ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 22:59:21 ID:gmkIUnhn0
つ フィートナイフ

…見た目が好きなんだ。あの紫色と形がたまらん
963ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 23:27:53 ID:hZ4XAZOgO
>>960
Dムーランと同じでボス以外の敵にサドンデスがでる…だと思う。eで持ってないから予想だけど。
この能力は大きいからサイよりはムーランを勧めます。
964ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 23:35:03 ID:ZkivSWkJO
>>961
イマジナリは消費1、エネの自然消費は4秒に1。
エネの消費時間はエネ消費・回復でリセットされる。
965ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 23:35:12 ID:73qcZg2q0
>>947
とりあえずうちの盗賊子が着てるメイジローブ(パワーR4*2、ラックR4*3)はきっちりSTR8、LUC12あるぜ。
…物理防御もちゃんと4あるのが気になる。明治は元々補正かからないとかいうオチ?
966ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 23:38:38 ID:ZkivSWkJO
>>964
途中で送信しちまった/(^o^)\

まぁエネが減ってから4秒後に自然消費する直前に使えば実質イマジナリの消費は0になるってことだ。
967ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 23:43:35 ID:wFyXKBtG0
>>960
>>963
ちなみに、サドンデスが発生する確率はLUCによらず7〜8%で固定だったと思う。
968ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 00:07:05 ID:UT7acxrDO
960です。
ありがとうございます。


即死7%ぐらいでるなら5回殴る敵相手なら10匹に1匹ぐらい即死する程度ですかね?


毒クリ使ってるんで即死恩恵少なかったけどデュラハン等の即死考えればムーランは良いですね。


ムーランにしてみます。
969ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 00:29:35 ID:bNUx0FDUO
>>968

デュラハン即死しないよ
死人が即死ってなんか変だなw
970ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 00:33:11 ID:20O7xi7cO
>>968
サドンデスとはいうけど実際は999ダメが出るだけだよ。
だからデュラクラスはサドンデス出ても即死するわけじゃないのです。
それでも強いことには変わりないからムーランでおkだけどね。
971ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 00:45:59 ID:Ck9dDVBP0
マテ石・属性石とステ石は違うだろうに
972ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 00:49:44 ID:MlSvUeyg0
需要があるかどうかわからないけど、フォトとADで、属性矢のダメージを調べたので投下させて貰います。
長文&連投すみません。

シナリオ「歪の王Hard」のAD
【条件】
・第一形態ADに対して、正面から胴体への攻撃。
・狩人Rank12(得意武器+5%)
・月の弓、各e属性矢、EXチャジショR5、ハンター柿

【結果】
通常矢:149(クリ223)
炎矢:188/聖矢:183/雷矢:176
【考察】
通常矢のダメージから物理防御(刺)を79%と断定。属性矢の物理ダメージを算出して比較。

属性/元の属性攻撃力/属性ダメ/属性効果(属性ダメ÷スキル倍率÷属性攻撃力で算出)
炎/10(10.5)/51〜52/1.07〜1.10
聖/7(7.35)/46〜47/1.39〜1.42
雷/6(6.3)/39〜40/1.37〜1.41
氷/4(4.2)/25〜26/1.32〜1.37
闇/7(7.35)/21〜22/0.63〜0.66

【まとめ】
以上より、ダメージ重視なら属性攻撃力が高い炎矢。ただし、D弓に属性魔石を装着する場合は聖・雷を推奨。
973ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 00:53:05 ID:MlSvUeyg0
続けて、店内一人「時輪の狭間」のフォートレス。
【条件】
・フォートレスに対して、外側からの脚部への攻撃。
・狩人Rank13(得意武器+5%)
・月の弓、各e属性矢、チャジショ柿、ハンター柿(シャイアロ柿)

【結果】
通常矢:265(クリ397)
炎矢:293(クリ440)
氷矢:278(クリ416)
雷矢:300(クリ449)
聖矢:291(クリ436)
闇矢:274(クリ411)

【考察】
通常矢のダメージから物理防御(刺)を82%と断定。属性矢の物理ダメージを算出して比較。

属性/元の属性攻撃力/属性ダメ/属性効果(属性ダメ÷スキル倍率÷属性攻撃力で算出)
炎/10(10.5)/41〜42/0.86〜0.88
氷/4(4.2)/26〜27/1.37〜1.42
雷/6(6.3)/48〜49/1.69〜1.72
聖/7(7.35)/39〜40/1.17〜1.20
闇/7(7.35)/22〜23/0.66〜0.69

【まとめ】
以上より、掃除機戦においてダメージ重視なら属性攻撃力が高い炎矢。
ただし、D弓に属性魔石を装着する場合は氷を推奨。(※雷だと発狂効果も発生するため)

以上です。見難かったらすみません。
974ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 01:21:30 ID:2/QiiUWm0
>>972,973 乙です
ひょっとして某ギルマス○○○さん?違ってたらすんません、、、

氷矢の攻撃力は修正されないのかな
前バーまでは凍結効果あったからまだ理解できたが、、


でもっていい加減次スレの季節ですお
>>970が携帯だし、流れ遅いから>>980でよいかな?携帯自重でよろ
975ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 02:26:57 ID:kkeXEVBo0
>>972-973
乙だよお兄ちゃん
炎矢ってノーマルより強いんだね
976ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 03:15:44 ID:WGZ5i0yP0
あのさ
ブラストアローってどうよ
普通の攻撃分+炎系追加ダメージだよな
メタルナイトとか相手にするとき便利そうだから、一枚くらい入れてみるかと検討中なんだけど
977ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 03:31:01 ID:foUKN1iWO
最大の問題は 騒 音
978ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 08:40:52 ID:3YudxD4h0
>>972
乙GJ。
通常矢攻撃力2高いけど弱いんだなあ。
クロウにわざわざ持って行った通常矢で撃ってた自分は・・・orz
今度からは炎矢持って行きます。

>>976
ダメ追加と言っても20かそこらよ・・・
災禍で炎弱点のモンス多いから持っていったことあるが、う〜ん。
雷矢でブラストつけてメタル系貫通は便利かもしれないけど。
979ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 09:40:48 ID:Kyc+nUa80
>>978
クロウは雷矢一番だよ。

本体以外の部位に当たっても、雷矢なら貫通して本体に届くからね。
980972:2008/02/17(日) 13:15:10 ID:MlSvUeyg0
>>974
そのとおりです。まさか分かる人が居るとはw
>>975
ver3までの防御突破や属性ダメージ関連の仕様が変更されたせいでしょう。
各矢の属性攻撃力を調整して欲しいのは同感ですが。
>>976
ブラアロはEN3消費なのが地味にネックだと思います。
一応、爆風でジェネを壊しやすくなる(さらに壁越しでも破壊可能になる)長所もあるとはいえ、
弓のマテ石1個を削って炎石付ければ、メタル転倒効果が常時発揮できますし。
>>978
結果はどうあれ、そういった工夫をしようとする意欲は大切だと思います。
今後も、店内マチなどで試行錯誤すれば完璧でしょう。クロウ戦に関しては>>979さんの言う通りです。
981972:2008/02/17(日) 13:19:23 ID:MlSvUeyg0
980踏んだので立ててきます。
テンプレは>>1-5ですかね。
982ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 13:50:54 ID:MlSvUeyg0
Quest of D 盗賊・暗殺者・狩人スレ part20
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203222050/

テンプレを一部改変しちゃいました。
気になる点があれば次に立てる方、戻しておいて下さい。
【ゲーセン】λ...
983ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 13:58:32 ID:GkvoIeCwO
>>949とかハンタ目修正しても1.5倍とか、ソンバト系を馬鹿にしてるとしか思えない。
弓使いはまぢ俺杖の厨房ばっかだな
984ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 15:09:56 ID:UzNzsEUb0
>>983
スルースキルを強化すべし。
みんな触ってないだろ?
985ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 16:46:29 ID:zir7sMI0O
>>983
STR補正がない弓に何を言っているんだ?
あ、スルー推奨か
986ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 17:18:00 ID:RJYt13pa0
何も自分からスルー対象に名乗りを上げなくても・・・
987ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 17:21:52 ID:lwe4Wx330
>>983
なんという低INTな発想
きみは馬鹿かね?
988ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 18:34:36 ID:3IAnXvI20
今verになって狩人ICを作ったが宵闇ハード巡回は盗賊5段
バーグラー柿ソアグリ柿兜なしファイアミュ柿で十分。回避しながらエクステで氷矢撃っていれば
誰でも巡回&SS取れますよ
989ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 18:39:40 ID:WGZ5i0yP0
>>988
それどころか、陽炎全討伐も行ける狩人が…

狩人お腹一杯で、武道家始めてみたけど
ツラ! 全討伐つら!
990ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 19:20:13 ID:lxPLBt1AO
>>989
四国巡りなら余裕だが全討伐となると狩人以外はきついよね
991ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 20:27:28 ID:cbbGCr4hO
>>990
マジオラ賢者余裕だぜ?狩人だけど短剣でもいけるぜ?
回復は基本エーテルだけどな…

そろそろ埋めますか
992ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 20:28:38 ID:cbbGCr4hO
↑エーテル石でした
993ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 22:40:43 ID:+rYF4BGTO
梅ついでに、今日のチラ裏
フォート戦にてイマジナリ通常矢(火矢でも良かったが
で戦ってたら発狂、次のマチでも発狂
まぁ、それは良いとして自己PR雷矢なしで行ってたのに
オレが泣き顔だしたら暗殺者が汗アイコン

気 付 け よ !

もう一人の狩人の弓筒黄色だろ!
イマジナリ使わない方が良いんだろうか…
994ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 23:08:17 ID:WGZ5i0yP0
>>993
俺もあったな
イマジナリ火矢で戦ってるのに発狂する街

終わった後、こっちに来て怒り顔を出す奴

だがちょっと待て、戦士系や僧侶系が来るのはまだわかる
お前が来るな、マジオラ魔賢黒!

チラ裏で梅
995ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 01:28:18 ID:ttasYRlc0
>>989-990
釣りか?ドヘタレやんw
他職サポ上げでも可能だっつーの
996ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 01:32:09 ID:fciUMWtv0
>>995
INT魔と狩人以外で巨人3匹狩るの辛くね?
997ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 02:13:24 ID:c/AdY0640


>>997
多分巨人討伐は全討伐に入ってないと思う
それも含めての全討伐が安定してたら凄すぎる
効率的に省いた方がいいだろうし

ちなみにメイン騎士ICでも巨人以外の全討伐はできますぜ
どの職でも多少の資産があれば可能だと思う
998ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 02:41:22 ID:MDWxWk6C0
1000なら陽炎で賢者の石Get!
999ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 02:43:25 ID:O0xhZ46s0
1000なら1週間無音祭り
1000ゲームセンター名無し:2008/02/18(月) 02:47:32 ID:jQMSZQl7O
1000ならみんなで青羽根わっしょい
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。