質問なんですけど、自分は2の時初めてやり方は知ってるんですが
カードを紛失し、3でまた始めようと思ってるんです
引継ぎ等ない場合はチュートリアルで2クレやらねばならんのですか?
そんなの聞く事か?
どのみちやってみりゃいいじゃん
チュートリアルあったらやらないのか?
2でも選択できたろ?
>>502 金が無いので入るまで待つか今日行くか迷ってたのさ
千円も無いが待つのももどかしい。チュートリアルのみなら今度でいいかと
選択できたか覚えてないんだよ・・・
選択できるなら9時になったら出動だ
506 :
ゲームセンター名無し:2008/01/29(火) 11:57:35 ID:Wh/Q4YdX0
まだ英傑伝半分もやってませんが全国デビューはまだ早いですかね?
半分やってからも全部やってからも大して変わらんと思うよ。
やりたくなったらやっとくべき。
私見だが武錬でコストオーバー軍が出てくるあたりを普通にクリアできれば十分。
青井が倒せない。
マッチした時点で詰みなのか?
>>506 カードがある程度あって、各兵種の動かし方を覚えたらいつでもいい
CPUと人は全くの別物
CPU相手は槍撃とか突撃の練習にはなるけど、対人の練習には全くならない
人に負けて学ぶことも多いよ
金は掛かるけど
勝った方がRが出やすいとかはないですよね
ただカード単価が安くなるだけだよね
最近友達から2のカードをもらって始めました。
様々なデッキに対策を聞いてやってみるのですが、全国だと勝てなく15連敗中です。
デッキは武将司馬懿、C張飛、質実趙雲、C姜維、月姫、軍師法正Level12です。
特に求心デッキが勝てません。友達に言わせるとありえないらしいのですが…
二色の奇策を使っているかたにアドバイスお願いします
二色のというかぽつんと機略司馬懿だけいる理由がわからん。そこ大徳でもよくね?
2色にするなら魏のカードのなかからいいのを見繕って入れたほうがいいよ。
馬がいないから機略の速度上昇もダメージソースにならないし、英傑に勝てない。
>>512 機略の強さは速度上昇にあります。
機略かけても槍は迎撃されない速度なので、
機略味方掛け→槍を前に出して相手の槍オーラを消す→馬で突撃(いわゆる壁突撃)
このようにして敵を殲滅していきます。機略は馬と槍とのコンビネーションが強いのです。
機略は武力上昇が控え目なので、司馬懿以外は槍というのはいくら法正とは言え厳しいでしょう。
資産がわからないのでアレですが、趙雲+姜維をUC徐晃+C劉曄あたりに換えればいいかと。
最初は馬の扱いが難しいですが、機略を掛けての壁突撃は実はそれほど難しくないので、練習してください。
>>512 号令を後だしでつぶしたり
魏の看破を入れるなり
張松を入れてみたり
あと姜維って使いどころが難しいと思います
特に槍として横と比較すると
今日5回やったら全部狩氏だったんですけど
当たりにくい時間とかありませんでしょうか?
勝率の無い新規ICばかりだったんですけど本当に狩氏多いんですね驚きました
そりゃこんな時間帯にやれる人は、廃人ばかりだからだろ。
夕方〜夜半になると、帰りがけの学生や社会人が参入するので、マシ。
午前中や昼間はやめとけ(休日除く)
ありがとうございます並びたくないですけど混みそうな時間に行くことにします
平日昼間と深夜帯は控えたほうがいい。
昼間だったら休日、平日だったら夕方くらいだと、ガチな方々と会えるみたいです。
少なくともウチのチームの新規さんの傾向ではそうでした。
やっぱ狩氏は問題だよなぁ・・・。
大会以外に武功上下なし、完全フリーマッチングがあったらそれで解決しそうなのに。
フラッグパーツで聞きたいのですが
チームの仲間が買ったフラッグパーツを自分が旗を作るときに選ぶことが出来るんでしょうか?
>>520 できる。
チームメイトがチームを離れた際は新規で使えなくなる。
その時設定してあるフラッグに、なくなるパーツが組み込まれてても
新しく作り直すまでは残ってる。
>>521 便乗で悪いが、すでに居ない人の持ってたパーツで作ったフラッグを持ってる人が居た場合、
No1の人がそのフラッグを選んでやれば、作り直しは出来ないが半永久的に使用可能ってことでおk?
>>522 No.1の人が選ばなくても、作り直さなければおk
更新作業をしなければ、作成した時点のデータが残り続ける。
これホント説明しにくいんだよなー
>>523 No1〜 ってのはチームメンバー作成フラッグとして残ってはいるけど選択できないとかって落ちはないよね?ってのを確認したかった。
・フラッグを作る時点で、チームメンバーが所有するパーツが使える。
・一度作ってしまえば、対象のパーツを持っている人が脱退していても関係ない。
・当然作り直す時は居ない人のパーツは使えない。
ってことね。ありがとん。
>>524 スマン、何か読み違えていたわ('A`)
それでおk
呉バラで36式とその亜種の開幕乙に勝てる方法が見えない……。
伏兵を最前線の端っこに置けば開幕極滅で暴かれはしないんだっけ?
質問です。
自分は大戦1の頃からプレイしてますが、今だに腕が安定しませ。
自分としては戦略眼(大局を見る力)が大きく欠落してるのが原因だと思うのですが、改善するいい方法はないでしょうか?
ちなみに性格は元々荒っぽく思慮深い性格ではないです。
>>527 伏兵は左右外れたら終わりだから城門近くor中央最前線に設置
城門前に置けばジワジワ寄せていけばホウ徳か張飛が踏んでくれるかもしれない。
中央最前線に置けば甘寧に踏ませられるかもしれない。
あとはゴリさえ落ちれば大丈夫だから横弓と城内乱戦でこっちの部隊なるべく落とさずに落城しないよう耐える。
落城さえしなければこっちは足並みそろえて敵陣で号令打つだけで勝てるからがんばれ
>>528 人のプレイを沢山見ればいいと思うよ。
見ながらやろうとしていること、こうしてればよかったところなど考える。
性格改善についてはよそで相談してくれ。
>>527 >>529の自陣最前線がいいと思う。端の最前線は1コス武力1ならいいけど外れた時痛いので1.5コス以上の伏兵はやめた方がいい。
ただし城門前は有り得ないと思う。だから529も城門「近く」って書いてるんだろうし、527もわかってるだろうけどね。
まあ出なかったら困るような伏兵は極滅に入らないように城門の横に置くのも手だと思う。(それでも1/2で暴かれるけど)
すまん
>>531は自陣最前線じゃなくて中央最前線だったorz
533 :
528:2008/01/29(火) 18:53:39 ID:9e2atVBLO
ありがとうごさいます。
あまり人を気にしない(興味を持たない)性格ですが、他人のプレーを見て勉強したいと思います。
>>533 いつも自分の使ってるデッキだけならやることはそんなに多くないはず。(例、求心・雲散・反計等)
相手のデッキに応じて対処手段をあらかじめインプットしておく。(例・天下無双使ってきたから挑発・落雷等)
折れも戦略眼ないからよくあたるデッキは相手がこうきたらこう、とパターン化しとります
パターンがたくさんできたらそのうち「このパターンはあれに似てる」とか対応力ができてくる。かもしれない。
535 :
512:2008/01/29(火) 20:44:53 ID:Q5TOHCFeO
>>513-515 ありがとう。馬を入れてみます。
槍奇策を勘違いしていたようで、速くなった槍兵が槍撃バシュバシュで相手を倒すものだと思っていました。素武力が低いとちょっと不安です。
すみません。昨日、全国で十品なって初めて三連勝したのですが
今、.net見たら勝った記録はあるのですが
蜀単だった一戦目の相手データが見れないです。
相手の名前やデッキとかわかんない。
これってどうしてですかね?
IC抜かれました?
いいからセガにメールしろ
デッキ診断お願いします
R高順 陳宮 呂姫 華雄
でやってるのですが
>>399さんみたいな形の方がいいのでしょうか
>>540 >>2-11ぐらい読んでから書き込もうな。
資産も無し、軍師も無し。
ついでに言えば、得意なデッキ・苦手なデッキ、得意兵種も苦手兵種も書いてなければ、
現在の位も書いてない。
どうしろと。
>>540 言わんとしている事はわかる。
同じ破滅陥陣営使ってるものから言わせて貰うなら
>>399のデッキのほうが断然いい。
何でか。破滅的な献策が馬にかかるから。
破滅陥陣営のメイン計略は俺の視点から言えば断然破滅的な献策のほうで
士気3溜まった段階で全員で押し寄せて献策で走り回って敵全滅。城半分以上削る。
こっちの城も半分削る。
陥陣営が10点以上上がるようになり尚且つリードを取ったら守りに入る。
あとは敵の動きに合わせて守りきってもいいしカウンター落城狙ってもいい。
ポイントは「こちら微リードでお互いの城が半分削れた状況」を作り出すこと。
陥陣営が一番強くなるのはこの状況だから。
この状況を作るには華雄がいると少し不味い。
ひとつには攻城役と敵を蹴散らす役は別々だったほうがいい事。
もうひとつには戦場の真ん中当たりで槍に破滅献策使っても
どこまで城に張り付いていられるか微妙なところ。
>>540は基本的な構成として、攻めではなく、守りで自城ダメージ計略を使う形になっている。
想像だけど、
相手に攻められて反撃で破滅的な献策使う。
でも陥陣営で取り戻せるからと
「相手の城は無傷なのに無料で士気6と城ダメージ半分を献上」
試合半分過ぎた頃から慌てて城門目指して
特に陥陣営殺しの計略があるわけでもないのにテクだけで攻城させてもらえず時間終了。
これがパターンじゃないか?
これは陥陣営のよくある負けパターンです。
八卦の戦計の2体掛けは移動速度が何倍になるのでしょうか?
wiki等を調べても載っていなかったので・・・
>>543 普通にwikiの八卦の戦計の項目にあるんだが…
槍兵に掛けると相手の槍兵に迎撃される程度の速さ
デッキ診断ではないのですが、初心者が攻城兵ばかり使うのはよくない
でしょうか。まだCPU戦しかしていません。
SR関羽、R魏延、UC周倉、C孟達、UC黄月英
どうしても黄月英の攻城力に頼った戦い方になってしまいます。
これから先ずっとCPU戦しかしないなら大丈夫
>>546 良いとは言わないけど、好きならそれでいいと思う。
そのデッキは案外やれる気がするし。
C孟達をC張松にするとかなり怖い予感。
全国対戦をやる気ならとっととデビューするのが吉。
どんどん対戦してるうち、攻城兵に無理を感じたら
その時デッキを変えればいい。
すいません、大戦中の手元の動きが見られる動画探しています。。どこかにいいサイト無いでしょうか・・
>>549 ニコニコ動画のアカウント持ってたら、そこで色々探してみるのが早そうよ。
まぁ7品ぐらいまでなら黄式の強襲が通用するかもしれんな
>>546-548 自分も攻城兵に興味があって、この先もCPU英傑しかしない予定です。
ただ相手がCPUということ+攻城兵を入れることによる自分の戦い方の固定化
などで、単調になる可能性はやっぱりあるのでしょうか・・?
攻城兵突っ込ませてバリーンばっかりやってると飽きると思うぞ
今回は2の時よりそれなりにひねってはあるけどCPU相手は単調になるのは仕方ない
>>552 長く楽しみたいならやっぱり色々やってみるべきかな。
とりあえずベン皇后で落日の舞+攻城兵のロマンコンボ辺りから開拓してみてはどうだろう?
刺激を加えつつ他の勢力や兵種に手を出していけば普通のデッキに興味が沸いて来るかもよ?
>>553-554 アドバイスありがとうございます・・アドバイスの内容からズレた返信になって申し訳ないんですが、
たぶん、自分は「攻城兵に興味がある」というより「騎馬に興味が持てない」
んじゃないかと思いました。
槍と弓はよく使うので、次は他の兵種だ、じゃあ騎馬を勉強しようと
一昨日使ってみたんですが
槍の迎撃は怖いし(CPU相手だから敵の槍の枚数はわかっているにも関わらず)、
突撃はテクニカルな割にあまり効果を実感できず
攻城力もサッパリ・・とかなり騎馬に幻滅してしまって
その次の日に使った攻城兵のわかりやすい攻城力に
反動で魅力を感じてしまったんだと思います。
騎馬の魅力ってなんなんでしょう?
囮・弓抑えくらいにしか使っておらず、英傑CPUしかやらない人間には
要らないんじゃないかとすら思えてしまって・・
でも、槍と同等で弓より重要な兵種と言われているので
騎馬の楽しさを知らないとこのゲームの魅力の半分を損している気もして。。。
どうすれば騎馬が楽しくなるのでしょう?
散漫な質問ですみません。
槍の大車輪みたいな、単純かつ派手で豪快でわかりやすいのが
たぶん自分の嗜好なんだと思うんですが・・
>>555 自分も馬は苦手だけど、突撃入れると同武力同士なら
三分の一はダメージを入れれる攻撃力かな
槍相手でも、他の部隊を乱戦させれば槍オーラ消せるしさ
大戦2になってしばらくしてやめた者ですが
最近初めてCPU戦を14回ほどで
SR軍師周愉
SR関寧
R・・・ナンダッケ??馬の刹那で武力上がる奴 魏
がでたので全国大戦始めました
極滅LV3
魏呉混合
上記のSRとR使用
初心者狩りとか思われませんよね?
昨日一回やって一勝一敗で終わりました。
また今日突撃予定です。
>>557 気にしたら負けかなと思ってる。
普通にプレイしたら?
>>557 狩りなら軍師レベルが低いと効果が低くて使いづらい周瑜より、低レベルでもそれなりの効果がある使い易いコモン軍師を選ぶんじゃないかな?特に法正とか
ホウ徳、UC張飛、UC甘寧、周倉、張梁みたいなデッキで開幕に伏兵掘る為だけになら、低レベル周瑜でも良いんだが…
そもそも俺TUEEE!!するなら、勝率50%切ってるカードばかりの呉より蜀使った方が早いしね
まぁ、狩りと初心者の間には差がかなり有るから間違われる事は無いと思うよ?
関平などに投げ車輪した後、長槍戦法すると車輪は消えるんですか?
武力が上がる+車輪継続
試せばわかる&ログ漁れば分かる質問だと思う。
>>559 まあ勝率50%切ってるからって弱いとは限らないから色んなデッキ試した方がいいけどな
ていうか勝率ってそのデッキを使ってる初心者狩りの数に比例するし
そのVer最強の厨とか言われてたのが勝率43%とかも結構あったし、使ってるだけですごいって言われるカードが勝率55%とか
まあ明日にはバージョンアップだし今が新デッキ試す絶好の機会じゃない?
564 :
557:2008/01/30(水) 14:13:52 ID:4v7IK5EY0
そもそもカードがほとんどないんですけどねwww
ロクにデッキも組めないwww
初心者狩りとか気にせずにプレイした方が楽しめると思うよ。
俺、平日昼間とかしかプレイできないから初心者狩りっぽいのばかりだけど。
それはそれで勉強になるし、そもそも相手が本当に狩人なのか、なんて分からないしな。
どんなデッキを使ってても、相手が強いか弱いか、それだけの話だからなぁ。
リアル初心者としてはキラキラとかドッぴきますけどね。
号令で一気に来るだけのパワーゲームされて
学ぶこともへったくれもなかった。
カードなけりゃ戦もへったくれも無いのだと
五六回は辞めようと考えたよ。
だいたい勉強になるったってレベル違うから
小学生に高校の授業うけさせてるものだろ?
相手が狩りだから仕方ない、って思った時点で何も得るものがなくなるからな
狩り自体は迷惑だしやる奴はアホだと思うけど、対戦中はそういう余計なこと考える方が悪い
俺もまだ5級の初心者だよ。
品まで行ったほうが狩りも居なくて良い、みたいな話を聞いてたから今頑張ってるが。
ただ、結局行き着く先は狩りと同じくらいのレベル、あるいはそれ以上なんだし、何処に行っても変わらない気はする。
あと、カードがなければ戦できないのは当たり前だと思うよ。これカードゲームだし。
揃うまではCPUでコツコツと資産かき集めるのが良いんじゃないかな。
全国でも相手が狩りであろうとなかろうと、諦めずにプレイして、あとで一人反省会でもすれば次は随分変わってくると思うよ。
2回だけ2をやってて、いきなり10品に放り込まれた俺みたいなのもいるから、
品だと新規ICの狩りにはあたりにくいかもな。
570 :
ゲームセンター名無し:2008/01/30(水) 17:30:46 ID:hyBZcFys0
今日、初めてプレイしてきた。質問というか気になる点がありました。
僕の行った店は平日の昼間ということもあって過疎ってたんですが
横でプレイしてたおっさんが両腕を「グワワワ〜」と激しく前後に動かしてプレイしていました。
スピードもかなりのものでした。
きっとこの人だけだろう、と思ってたら後で来た厨房もこれまたかなりの高速の手さばきでプレイしてました。
あれが上級者の動きなのでしょうか?僕自身はチュートしかやってないので正直、ポケットに片手をつっこんだままのプレイでした。
ageてしまって申し訳ござません。
片手で大戦するなんて片足でダンレボするぐらいない
軽くログあさってみましたがないようなので質問。
攻城兵の防御力はどれくらいアテにしてよいものなのでしょうか?
防戦時に急場を凌ぐにあたって、下手な武1槍で壁にするより、
武1攻城を突っ込んだほうが、高武力騎馬が連突できる回数が増やせていいのではと思ったのですが、
プレイ中はがむしゃらにやっているもので、どうも通常の武1との違いを把握できません。
試しにCPU戦で検証してみようと思ったのですが、任意の敵がなかなか向かってきてくれなかったり
敵味方がやむを得ず突撃してしまったりではっきりとしたことは分かりませんでした。
どなたが通常の兵種と比べてどれくらいの時間長く耐えられるのか、ご存知の方いらっしゃったらご教授ねがいます。
>>573 回答でも無いし、前提を引っくり返して申し訳無いんだけど、
攻城兵を壁にして突撃なり槍撃ってのは非効率極まりない。
乱戦だけに限れば同武力基本3兵種で見た目1割前後差が出たような気がする。
>>574 レスありがとうございます。やはり生兵法でしたか・・・。
群雄でもない限り攻城兵を全く見ないので少し使ってやろうと思ったのですが、
混戦を押し退ける戦法はやめておいたほうがよさそうですね。
>573
攻城兵を壁にしても移動速度の差ですぐに振り切られる件。
正確なところはわからんが
単純に乱戦をし続けるのであれば、他の兵種の倍近く持った気がする
ただこれは2の頃なので、3になって若干弱体化されてるらしいからわからんけど
それとこれは防御力に限った話、攻城兵は防御力の高さを差っ引いて余りあるほど攻撃力が弱い
同武力と乱戦し続けると、他の兵種よりも長く耐えてはくれるが、確実に負ける
ただ、攻城兵を壁にするってのはあまり賛同できない
攻城兵は他の兵種よりも地形や乱戦による移動速度の低下の影響が大きい
加速装置使った月英でも、乱戦すると弓に一瞬とはいえ振り切られる
槍と乱戦させて槍を消したところに突撃しようとしたら、相手が乱戦から抜けて迎撃、なんてことになりかねない
>>573 攻城兵当てて槍オーラ消して突撃、というのは実質不可能じゃないですか?
最低槍と同速度のユニットじゃないと下がって槍撃、下がって槍撃、を延々くりかえす事ができるので
いつまで経っても槍オーラ消せないですよ。
今槍にぶつけて槍オーラ消すとしたら歩兵。
それに使えるいい歩兵が張梁くらいしかいませんが。
防御力は気持ち高い程度です。ただ、それ以上に攻撃力が低いらしい。体感ではあまりわかりませんが。
片手無い人が普通にプレイしてるとこ見たことあるから、大丈夫じゃね?
片手を事故か何かで失った人が、片手大車輪の動きで全力で対応し、先読みして武将動かしたりするのは尊敬するが
ポケットに片手つっこんでプレイするのは馬鹿だろw
SR関羽、R魏延(槍)、R姜維、SR甄皇后の忠義無勢でプレイしているんですが、
神速デッキ相手に勝てません。
過去このデッキで9回当たり、2勝7敗と大きく負け越しです。
車輪、槍挑発と、むしろお客さんなはずなのに…。
車輪でくるくる回ると大体夏侯惇に睨まれ、絡まれて槍を消された状態から神速号令で連突で乙ります。
夏侯惇を先に落とそうにも相手も夏侯惇はなかなか前に出さないので、倒せずグダグダやってるうちに魏延が落ちます。
姜維で挑発しても、1〜2人は迎撃とれてもそのまま後ろから二人くらいに
突撃され姜維が一瞬で沈みます。
どのようなプレイングを心がければ、このデッキで神速に勝てるようになるでしょうか?
無勢を外せばいいと思う。
確かに無勢の意味がわからんな
あと槍が孤立してんだろ
さすがに馬2対槍1では負けるのは当然
>>581 いくつか思ったこと。
号令デッキは完璧な状態で打たれたら、その爆発力は止められないので、
神速後の迎撃を狙うだけじゃなくて、相手のキーカードを落として足並みを乱す運用もしてみてはどうだろう?
挑発後の迎撃は姜維だけじゃなくナナメから魏延も狙ってみるとかどう?
城内できてる? 神速だけじゃなく馬多めのデッキ相手は城内テク大事っすよ!
車輪は雲散されるの覚悟で、迎撃1発だけ狙う方法もあるよ。乱戦している魏延に突撃しようとしている部隊が車輪の大きさより中に入った瞬間に発動、で迎撃取れる。
柵活用! 柵から槍だけ出してるのはいい嫌がらせになるよ。
無勢とか使ったことないやつのたわごとでした。
つかそのデッキで神速に負けるのは、挑発を使いこなせてないだけだと思うぞ
挑発は結局、相手の足並みを乱す計略
相手が馬ならさらに迎撃が取れるってだけ
だから例えば、互いにぶつかり合った後に退こうとしたときに
相手の逃げる部隊を挑発して撤退させるとか
そういうときにもどんどん使っていこう
相手が神速号令を万全の状態で使えるときに挑発したらむしろ向こうの思う壷
挑発して二体迎撃とっても、槍消されたところで神速号令かけられて連突食らえば瞬殺されてしまう
キョウイが槍消されてもギエンでフォローする体制を整えるなど
槍をもっとうまく使えれば、神速なら組し易いと思うぞ
あと水渦には注意な
ぶっちゃけていうと、舞わずにずんずん前進して、城門に魏延ぶっこんで回るだけで勝てるよ
舞って攻めるなんて論外
城門に1〜2発入れたら再起で仕切り直し
城門を大車輪で守れば勝てるだろ
>>586 10品でも、それは無い。初心者に嘘教えんなw
馬謖乙。
だが無駄に無勢を舞うよりはいくぶんかマシそうだから困る
590 :
581:2008/01/31(木) 07:34:30 ID:5ZINkP9F0
色々とありがとうございます。
>>582 すみません…「このデッキで」できれば勝ちたいので…。
>>583 舞スレでは意外と忠義無勢はメジャーなんですが…orz
確かに槍が孤立してることは多かったです。離間や水渦の計が怖かったのですが、
ある程度は固めていきたいと思います。
>>584 色々と細かいテクをありがとうございます。次回はその辺りを意識して行きたいと思います。
城内は特に苦手なので、練習して行きたいと思います。
>>585 相手の足並みを揃えさせないことが大事なんですね。
挑発中心にして、とりあえず相手の張遼や夏侯惇を落とし、
あとは素武力差で勝つことを意識してみます。
>>586 >舞って攻めるなんて論外
目からうろこでした。そういう選択肢もあるということを意識しておきます。
あとすみません、軍師を書き忘れましたね。
軍師はSR司馬懿で増援一択です。天属性多目なのでRホウ統の方増援の方がいいと思うんですが、
持ってないのでSR司馬懿の増援を使っています。
なので再起仕切り直しが出来ないので…その辺り少し考えて見ます。
>>590 自分は魏延→張飛でやってるが対神速はかなり勝率いい。
>>585のいう通り挑発の使い方をしっかりすれば太尉にだってなれる。
あと軍師筍イクオススメ。
転進はうっかり槍兵がやられそうな時にとても重宝する。
ってか今のご時世に神速なんて絶滅種じゃね?
アドバイスをいただきに来ました。
軍師:ホウセイ(再起)
UCチョウヒ
Rコウチュウ
UCカンペイ
Rジョショ
UC甘皇后
の5枚回復の舞デッキでやってるんですが(全国では4勝6敗??程)
今度の新しいバージョンうpにあたって何か改善した方がいいとかいうところはないでしょうか?
自分自身がまだ4級くらいでしてあまりカードの動かし方がうまくないのですが・・・
テンプレには舞系は6枚が基本とあってどのあたりで6枚にシフとチェンジしたほうがいいのかと。
それとも5枚のまま、テンプレ気にせずやってったほうがいいのかアドバイスください。
>>593 勝てるんならそのまま、
負けるようになればデッキの編成を変えればいい。
今回のバージョンアップというが、
ロケテの時と実際に稼働したときには変更点が違ったりするんで
まだなんとも言えない。
595 :
593:2008/01/31(木) 10:00:41 ID:DkihpH7y0
早めのレスありがとうです。
少し前に呂布やら投げ車輪デッキとあたりぼこぼこにされてたのでちょっと悩んでました。
あと舞わずに士気を落雷なんかに使ってしまい、それが勝ちに繋がるなど舞わないほうがいいんじゃ?
って思うようになり悩みます。
まぁ舞うと見せて別のパターンで落としたりするのも戦略だとは思いますが
それが自分の場合多いかもです;;
もう少し全国をやってみて負けが続くようならまた相談に来ます。
超武錬の2章がクリアできません、クリアできるなにかいいデッキはありますか?
つまりはwiki見れ
先程群雄で呉軍と戦ったのですが、知力9のカクが赤壁の大火で一撃死することが二回ありました。兵力も半分以上は確実にありました。一度は全快だったと思うのですが赤壁はここまで強力なんでしょうか?
知力9なら乱数次第で6割くらいまで焼けたはず。
満タンからは焼けないはずだから、ラグで迎撃が入ってたとかかなあ。