カードビルダーに特殊作戦マッチが投票であるから(予備戦力なしとかレア無しとか)
絆でも攻撃力2倍戦とか防御2倍戦とか総コスト2倍戦とかいろいろ投票で選べる特殊なマッチング実装したら面白いかも?!
他はともかく総コスト2倍にしたら88拠点1落としで1600だな
>>935 格→サーベルor爪破損・格闘不可
近→武器破損・メイン射撃不可
中→バックパック破損・射撃武器リロード不可・ブースト不可
遠→足回り破損・移動andブースト不可(ジャンプは可能)
狙→頭部破損・ロックオン不可
これでどないだ?
今ニュースでバンナムとウルトラマンが手を組んだってよ…
絆の次回作決定だな!!
ウルトラマン【兄弟の絆】父母〜タロウで8人プレイ出来るし。
>>944 今頃かよ
テーブル型3D対戦ゲーに決まってるだろう
なんと!バンダイは
円谷とではなくウルトラマンと手を組んだのか…
それはビックリだなwww
ところで今日ダムBバズSNを試した、遭遇した人はどうなったの?
円谷って潰れて買収されたよなどっかに
>>947 そういえば一人も見なかったな。
カバパンがダムビー乗ってるのとは戦ったけど。
普通に落として勝った。
砂漠でビームライフルはナシだと再確認した。
>>947 一回遭遇したが
1戦目はトロでおいしく頂き
2戦目はギャンでおいしく頂きました
というかさ、砂漠は足を砂地に取られて、歩行するだけで挙動がおかしくなっても良いと思うんだ
それこそホバー&無限軌道以外の機体はジャンプやブーストでガックンガックン硬直しても良いと思うんだ
ジオン有利どころの騒ぎじゃなくなる気がするが、そこでBRの出番だ
砂漠で硬直が激増した前衛がBRでフルボッコにされるんだ
どうだろう?
トロ3マカクの編成崩せるならどうぞ。
俺8v8専だからどうでも良いです><
>>953 種序盤を思い出した
歩兵にボこられるデュエル
>>953 そこでようやくデザクの特性が生かされるのですね。わかります
>>953 >無限軌道
某同人サークルですね、わかります
?
まぁドム系はホバーとか水陸両用は水中で…とかあるのに
デザクはただのザク・マイナーチェンジ(もしくは生ザクとF2の中間位機体)だからなぁ
あんまり版権屋の会話ばっかしてるとスレごと消されるぞお前ら
それより、ギャンを水中で機動が下がらないようにしろw
ギャッガイの誕生ですね?
わかります ><
>>964 当然事務ストも起動低下なしですよね?
簡8でもいいですけど?
>>966 じゃあ漫画版戦記で水中コーティングされていたのでグフとザクもですね!
ギャッガイにギャンタンク…
ギャンキャノンはギレンの野望でありそう。
ギャンダムはいかが?
トロ×3、マカクの編成で出るの止めてください><
無理ゲーですから
ホバーが水上走るのは文句あるまい。なんでドムが水中入るんだよ・・・
むしろ水中はもっと機動低下すべきと考えるのは俺だけではないはず
ズゴ等の水中用MSで、今の陸上用MS程度の機動低下、
そしてそれ以外のMSはありえないくらい機動低下してしまうんだよ
その代りミサイル・ロケット砲等自力推進弾頭以外の武器は威力低下、BRは使用不可能くらいでおk
格闘はヒート系ビーム系はそのままの威力で、爪やタックルは軒並み低下ね。水中用MSは要考慮
とにかく水中に落ちるって事のリスクをもっと増やせと
トロ3なら歩きで押し込んだ後、取り残されるタンク狩って仕舞いでしょ
>>971 それで寂しく湖で遊ぶアッガイたんをゴッグママが連れて帰るんですね。
わかります><
>>971 Gジェネだったかな
マシンガン系は水中で使えず、バズ・ミサ・ビーム系のみ使用可能だったような
あと水中でめちゃくちゃ機動力低下するのは一年戦争がそうだったはず
あのハンデでグラブロとやって勝てとかムリポ
ズゴの波状攻撃にグラブロの突撃&魚雷
その上ミハルが落ちるシーン回収しなきゃいけなかったような
まああれは黒歴史だからどうでもいいが
>>971 なんで水中用MSが水中で機動低下しなければいけないんだ?
>>971 そんなことしたらまたジオン贔屓とか言われるぞ
というより水陸両用機体は水中用の推進器持ってるんだから陸上で機動低下しないといけないんじゃ。
水中用の推進器なんて陸上じゃ完全にただの重りだろ。
水中での動きが通常で陸上では機動低下してると思えばいいんじゃね?
>>975 幾ら水中用とはいえ、あいつら本当に水中の機動が良い様には見えな(ry
ぶっちゃけ水の抵抗で四苦八苦しそうなデザ(ry
水中はビーム兵器弱体化とかは?
>>969 今日合ったけどゲージ消し飛ばしたわ
エーギルはあれだけ頑張っても不具合で水蒸気爆発起こしたりしたのに
白い悪魔は「ビームライフルのパワーは水中では半分も出ない」程度で平然と乱射してるから困る。
水泳部のメガ粒子砲も謎。ゾック様とか水中で敵に遭遇したら何する気だったんだ。
>>947 1クレ2戦だけ。向こうもこっちも将官と大佐2人ずつのマッチ。
俺、機動4トロだったけど向こうが上手いのか俺が下手なのかSN結構食らった。
発射見てから真横にジャンプ+ブーストで避けられんかった。偏差で撃ってたのかも。
で、こっちが燃えたら間合い詰めて切りかかってくるんだけど、
燃えてる状態だと、あいこ後のタックルが格闘に潰された。
炎上効果によるフレーム処理の低速化?
とにかくタックル発生が間に合わないのよ。
驚異とは思わないけど、めんどいなとは思った。
トロ使ってて間合い詰めようとも思わないしね。
バズーカBは燃えない限り、特に脅威では無かった。
偏差出来る人ならBRの方が怖い。出来ないならバズBの方が嫌って位。
2戦目、F2ミサポ機動4で粘着したら流石にこちらが有利だった。
野良だと、トロ(マシ)・トロ(マシ)・F2(ミサポ)・マカクとか良いかも。
理想は4バーで、Sズゴ・トロ(マシ)・F2(ミサポ)・マカクとか最高。
ちなみに陸ジムと偏差出来ないBRガンダムは養分でした。
ここで、陸ジム2:BRガンダム:ジムキャとか何がしたいのかと。
ジムキャはリアル1等だったけど他は大佐でした。
大佐なのに10戦連続バンナム無双
マジ死ね
スナ15くらいしか乗ってなかったのに余裕でゲルGフラグ立っちまったじゃねえか
>>953 馬鹿だなぁ、ちゃんとOSが計算してるんだよ。
摩擦とか。
>>982 炎上中は何もかもが遅くなるよ。
起きあがりまで遅くなって見ててキモイ。
>>983 ツンデレなのか、本当に怒ってるのかがわからんw
俺は、ここぞとばかりにドムキャを消化中。
腕も対拠点弾も無くても、キャノンBとミサポで拠点1落とし+2機落とせばS狙えるぜ。
勝利ポイント含んで、一回370〜450前後安定してウマー。後半1200ポイントなっても3回でセッティング出る。
対拠点弾出ればもっと出るだろうし。
俺もジオン野良頑張ろうかな…TDだけあってジオン組多そうだからバンナム出来そうだ
野良大佐は上下に幅のある戦いが出来てある種楽しいぜ
だからギャンキャノンを近で出そうぜ!
メインがキャノンにサブがニードルかハイドボンブ。使いにくいこと請け合い
キャノンの初期角度0とかなら使える…か?
>>947 負ける訳が無い、トロで射殺した
バズB+SNダムという選択する時点で
対トロの根幹を履き違えているので何使っても無駄