最近ドムキャをもらった下士官ですが
中を全く使わなかったので今度からぼちぼち消化しようかと考えてるんですが
ドムキャとザクキャではどちらが使い安いですかね?
巷ではドムキャは残念な子と言われているのですが…
使い易さだけならザクキャかなぁ
>>840 点数はあまり取れないかも知れんが、着地どりを意識して砲撃すればかなり当たるので
ザクキャの方が練習になるし面白いと思われ。
ドムキャだと、あたらねー射程みじけーなんかすぐ囲まれたーで面白くないと思うぞw
>>839 当てやすさはザクキャ>ドムキャ
ポイントの取りやすさはドムキャ>ザクキャだな
距離200〜300をキープ、ジャンプの着地硬直に合わせて着弾するようにタイミング合わせて撃つ
この基本ができりゃどっちもガンガン当てられるようになる。適当に撃ってても全然当たらんぞ
練習するには癖のないメイン射撃を持つドムキャがオヌヌメ
843 :
ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 14:27:43 ID:UGdjlcd0O
>>838 階級は飾りの奴も居れば、飾りじゃない奴も居る。
少将と大佐はあまり変わりないが、大将と大佐は明らかに違うし、大佐の信用度はかなり低い!!
ついでにキャノンは姿が丸見えのTDとかでは相性が少し悪い。
今はなきJGなんかは使いやすかったんだがなぁ。
さっき街したSザクの大将強かったなあ
おお!ナイスキックかっこいい!!
と見とれてたら俺も喰らって落ちちゃったww
まあ、ちゃんと仕返しはしといたけどw
Sザクで某白仮面ばりに暴れ回る激強大将もいれば
素ザクでFAまっしぐらのうえ
ガンキャのBRに2落ちさせられる少将もいるわけで・・・・
機動力低下の武装がありますが低下中だとどれくらい変わるんですか?
例えばガンダムの機動3にスーパーナパームを装備したらどれくらいまで落ちるんですかね?
>>849 感覚的にはセッティング2〜3個ぶん落ちるって感じかな
その例だとほぼノーマルと変わらなく感じるはず
二等兵の頃に中将G3に3落ちさせられたのが未だにトラウマ
最近になって連続被弾時のダメージ補正の話題とやらを
ちらほら見かけるようになった気がしなくもないですが
他人の攻撃に混じった場合もやはり補正は受けるのでしょうか
殆どの近が三連撃入れると合計69入りますが
例えばこの三段目前にゴッグのB砲を接射した場合
補正なしの80になるのか補正ありの51程度のダメージになるのか
>>852 ダメージ食らってる最中ならどんなんでも補正受けるよ。
というか補正ってのはそういうもんだよ。
854 :
827:2008/01/26(土) 20:23:45 ID:iBmEKyDs0
>>830-831 ありがとうございます!田舎者なんで秋葉のネーミングがほしいのでした
さっそくあしたいってきます=3
質問です、適正な機体を教えてください。
【連邦・少尉】
格闘機は今日フルコンプしました、中距離機はジムキャノンとFAを所持、タンクは両方コンプ済み、スナイパー歴4回です。
斬っていないと行動に制限が多く、キャノンは当てられません。
ダムもBRを使うつもりがないので要りません、近距離機体はF2まで出ています。
このまま格闘機一本で行きたいんですが…
最近のリザルトは3落ち500未満のAが安定してきました、ループは正直タンクかスナイパーにしか入りませんが外しやQDCは多用しておりそれが出来ない近距離機体は苦手です。
こんな自分に適した機体はやはり陸ジムでしょうか?
実は陸ジムが格闘機の中でも一番鈍くて嫌いなんですが…
>>855 脳筋の諸症状が見受けられます、近乗りまくって治療しましょう。
>>855 3落ちもすんな。
ついでに突っ込むと、A安定とかウソ抜かすな、カス。
>>855 タヒにすぎ
細かな情報がないから断定しづらいが陸ジムが嫌いならLAぢゃね?
陸ジム…連撃SP遅め外し鳶距離短目。
LA…機動2↑でLAぽくなる↓なら素直に陸ジム行き
寒ジム…好んで使う人は多いが硬直が少ない以外のメリットまるでなし。
スト…漏れ的にはネタ機体空中適正が高いとかwikiにもあるが???
Ez-8…飛び込み距離が短いらしい、連邦格闘機の中では一応最強だが88ではコスト高が目立つ上に3落ちデフォではつらいかも。
消去法でLAを極めてみたら?
>>855 三落ちが安定する素敵な貴方にはこれを授けましょう
凸)ノ素凸
格でそんだけ落ちて点が高いのは階級が低いから
階級が上がれば格闘範囲に近づけなくなり点がみるみる低くなる
まずは高得点ではなく自機の被撃破数を減らすことを心掛けよう
ちなみに勝率、低いでしょ?
勝率が五割を下回るなら戦犯の可能性大
A安定なら君は大佐だねw
へんな所でみえはるな、ボォケ。
後、3落ちデフォとかいらねえよ。
基本的には4vs4で落ちていいのは1回まで。どんだけ点数取っても2回まで。コストの計算ぐらい誰でも出来るだろ?
8vs8でも2回まで。
基本は1回だけだな。
例え、本当にA安定でもそういうやつを点数坊と言って、地雷ともいうんだ。
>>855 キャノンが当たらないってことは硬直取り、距離確認の意識がないわけだから
射撃戦がまるっきりできてないってことだな。ロックできたら撃つ、つっこんで斬る、の繰り返し
格専門でやるならLA一択。機動力があって斬る機会が多いし、3落ちデフォでも被害が少ないほう
スイスイ昇進できてポイントも荒稼ぎできるが、絶対に自分が上手いなどと思わないことだな
0〜1落ちが安定してきたらez8解禁。これでようやく「格乗り」「中級者」を名乗れる
ただし格専門プレイは完全に「地雷」と呼ばれる行為。それだけは忘れないでね
ここ初心者スレだから、そんなに責めてもしょうもないでしょ。
教えを乞うなら謙虚であるべきなんだよ。
俺階級低いけどこんなにとれんだぜ、みたいなヤツに教える気にはならん。
誇大にかいてりゃ尚更な。
初心者だからこそ、変な勘違いしないようにしてあげなきゃ
そのまま将官にでもなられたらもう聞く耳持たないよ
「お前ら佐官レベルじゃ話にならん」とか言いだし始めると手遅れ
3落ちA安定って正直凄いのだが。
俺は無理だが、突っ込めば取れるもんなの?
もちろん下士官戦なんだろうけれど。
>>865 格闘なら取れるっしょ。
あまりにも相手が上手なら無理だけどリア少尉相手ならいけるかと。
脳筋状態でひたすら切りまくる。
これで今の佐官戦でもA行く可能性はある。
下士官戦なら尚の事。
近乗りからするとS献上してくれる美味しい餌だが。
尉官だし…大した事はないと思われ。しかも3落ちは流石にやられすぎ。800pt以上取ってるなら話しは変わるけど。
味方には引きたくないな〜。
まだ1落ちBのが俺としては良いと思う。
まぁ陸ガン使えば将官でもAは余裕だけどね。
>>862 少尉はどう控えめに見ても「初心者」とは言わんと思うが……
しかも話を聞く限りじゃ俺より階級低いのにコンプの数多いし……
たかがゲームなのに「おしえてやる」態度まるだしの書き込みがウザ
とスレにまるで関係ないコト書く俺の方がもっとウザ
《後退する》
去年末から絆始めて
後・狙機体はフルコンプ、出撃経験値が近40程度、格3、中はタンク出して以来乗ってナス
なんていう地雷中尉な俺が居たりするんだぜ( ゚Å゚)
未だに3連撃すらまともに出せないぜorz
>>871 一ヶ月も経たずにかよ・・・・
悪いことは言わんから近くらいはまともに使えるようにしといたほうがいいぞ。
>>871 二ヶ月弱程度で中尉とかどんだけやってるんだよ……
>>873 去年の年末からだったら砂漠が多かったし遠狙乗りはかなり稼いでると思うよ
ただ申し訳ないがジャブ地下で
>>871と一緒に組みたいとは思わないなあ
もし当たったとしてMS搭乗回数見て「遠狙即決サブカか」と思うと思う
>>871 そんなに地雷でもないよ。だいたいの尉官はそんなもん
これが佐官になって、ダムが欲しいとか赤ザク欲しいとかになって「地雷」になる
で、機体・武装がほぼ揃ってくると「なんかいままでやってきたこと、間違ってたかも」と気付き
ようやく本スレなんかでいうところの「まともな大佐」になるんだ
格闘が単発で終わる事はなくなったけど3回目が出ない
3回目が安定して出るようになった人に質問
・3回目のトリガーは当初思ってたタイミングより遅い?早い?
・安定するのにかかった期間は?
>>876 ジムに50回乗って安定させた。(等兵の頃に)
たかがゲームだ
みんな好きなのに乗って好き事しようよ
自分の金だ
勝ちにこだわる人
機体あげ目的
ランク
単なるウサ晴らし
etc
自分と違う目的で違う事をしたからって非難しちゃいかんよ
>>876 三回目は二回目より気持ち早めに押してみよう
>>878 でも、このゲームはチーム戦だ。
一人が自分勝手して、他の人に迷惑かけるのもおかしいだろ。
同じ500円払ってるんだし。
俺は、一回は即決諦めてる。二回目は止めて欲しい。
将官戦だと中、狙即決=捨てゲーする人いたりするから困り者だが…。
まぁ、少し空気読みが必要だと思う。
地雷の人々に怒るな 君も通って来た道だ
他人の失敗に怒るな 君も失敗してた筈だ
即決の人々に怒るな 祭りも時には楽しい
人のプレイに怒るな 君の価値観は伝わらない
将官マッチに驚くな 驚くとこはそこじゃ無い
882 :
855:2008/01/27(日) 09:10:47 ID:gJOVaa+hO
レスありがとうございました。
LA乗りこなせるよう頑張ってきます。
「A安定してきましたっ」てここ1週間30戦位のことで、基本は大佐〜曹長までの幅広いマッチでの事、有名な格使いには当然まだあったことはないですね。
勝率は通算で265戦192勝68敗5分けでした。
ホームの大佐さんに指押し連撃教えてもらい(現在その方は一時引退?中)曹長の頃にはQDCが出来るようになりました、正直最近は20戦19勝で(バンナム戦3クレ混み)自分の実力が慢心に陥らないように少佐くらいまであげるつもりです。
結構巧い人に教えてもらったつもりなんで自分はまだまだ(やられすぎ?)なのは当然自覚しております。
ただ仕事をさぼって少しずつやる関係上、必要ないカテゴリを消化したり実験したりするつもりはありませんので、格>タンク≧近>>>>>>スナ>>中になってしまうと…
出来たら格カルカンでタヒににくいコツもきいておきたかったんですが。
取り敢えずやってきますね
>>876 みんなそういうから無意識に遅めに押してるものだ。
同一の機体の限りに於いてQDまで全て234は同じリズム、マシカットされてもきちんと入力すべし。
ちなみに俺は少佐で卒業したはず、リズム押しでまず完全のはず。
ジャブローって、初めてなのですが
難しいですか?動画みても地形把握
に時間がかかりそう。88になるまで
待ったほうがいいですかね?
ガンガンやって慣れたらいいよ。
>>882 戦術的に近よりタンクより格のほうが必要性は薄い。死なないコツはまず死にやすい状況にならないこと
これは近に乗って学ぶ方が早いが、まあ連邦格のマシンガン持ちならそのうち理解できるかな
格マンセー、昇格=クリアみたいな態度が垣間見えるから地雷思考と叩かれるわけで、そこんとこ理解と自覚があってくれればいい
昨日、絆をやりました
そうしたら他店の明らかにサブカードと思われる名前の人とマッチしました。
その人たちはギャンとゲルビーを即決して始まって直ぐに拠点でまったく動かなくなりました。
まだ一戦目だったし味方にはタンクもいて他もまともな編成だったので捨てゲーとは
考えられません。
こういうときはマシンガンなどでけん制したほうがいいのでしょうか?
>885
はい、ありがとうございます。
最近、ズゴックを使ってたのですが
下手なのでジャブローは使わないほうがいいみたいですね。