【近】戦場の絆 前衛機研究スレ16【格】

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900ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 00:30:07 ID:K7gYp0UR0
要するにダムの持つ欠点と
近距離全般の持つ欠点を合わせ持つ機体
それがジム改

まさに連邦脅威のメカニズム
901ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 00:33:43 ID:hFWslo9P0
しかしジム改のってるやつってなんでこう馬鹿が多いのかw
ザクで一回目の前でジャンプしてわざと硬直晒したらそれ以降ずっと追ってくるしw
歩いてミサポでおいしくいただきましたー
902ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 00:41:30 ID:EHzcIrJxO
最近将官でもそういうアホだらけだよ
MGダッシュ回避→硬直に被弾→2連射目をダッシュ回避→硬直に被弾→弾切れ→シュツルムでダウン
を死ぬまで繰り返してリアル尉官トロに狩られる中将とか
903ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 00:48:13 ID:V2aHPqbQ0
もはやトリビアでもなんでもないが一応フォローしとくかw

パンツァー=甲冑、装甲、戦車(英:メイル、アーマー、またはタンク)
ファウスト=拳、自己責任で(英:フィスト)
シュツルム=嵐、疾風(英:ストーム)

つまり『鉄拳』はドイツ語でパンツァーファウスト
ギースの『疾風拳』はドイツ語でシュツルムファウストになる。
「ファウスト=悪魔」とか訳しちゃダメよ。
904ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 00:58:17 ID:16kFnZDi0
銃の機関部(発射装置)がトリガより後方にあるのがブルバップ式。
機関部がトリガ後方になるから自ずとマガジンがトリガ後方になる。

通常と比べ、機関部が後方にある分バレル(銃身)長が長く取れるので
命中精度などが良好。

実銃だと機関部が近いから耳がやられるとかデメリットあり。
905ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 01:45:33 ID:XIjcVxljO
これはいいミリオタヌレ
906ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 02:55:11 ID:NbeeVI9z0
>>899を読んでさらにジム改が使えないことが分かった
ジム改は連邦を負けに追いやるスパイ機体と決めても問題はなさげだな

バンナムも変なバランスの取り方するなよ、マジで・・・
907ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 05:26:16 ID:YBjHmwE60
しかしF2ミサポのってるやつってなんでこう馬鹿が多いのかw
ミサポ当たらない位置取りしてるのに、ミサポ撒きながらずっと追ってくるしw
ジム改で歩いて偏差って、ミサポムダ撃ちした隙獲ってでおいしくいただきましたー


まがりなりにでもジム改が高コスで相応の機動持ちだって事忘れない方が
いいと思うよw
908ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 07:23:07 ID:zthM3vl30
>>901>>907
双方とも以前から良く見る文でたいそうつまらん、同じ人が何度も
同じこと書きにきてるのか?
どの機体も乗る人次第、ジム改は高いコストだけあって少ない硬直で
撃ち合いには問題無い、ただ高いレベルでまとまってる連邦機体の中では
居場所が余り無いというだけで・・・
どっちかっていうとジオンぽい機体だった気がする
909ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 07:34:01 ID:K7gYp0UR0
>>907
ジム駒と赤蟹の間に置いたらコスト相応って言葉は出ないぞ
910ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 08:35:35 ID:1edLaKGQ0
ジム改だと思うから腹が立つ
アレはジムカスタム(略してカス)なんだと脳内変換すれば無問題
911ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 09:03:34 ID:/fviIjjSO
ジム改
次のバージョンアップでコストダウン
その次にリロード時間短縮

以上でお願いします
912ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 10:15:19 ID:NbeeVI9z0
リロード時間とかそんなもののまえに、
味方盾にして戦う前提の機体はいらない
913ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 12:03:17 ID:dQzh85nZ0
ジム改も高ゲルも、味方盾にするんじゃなくて
自分が高級エサになって戦える機体なんだがなぁ。

エサ(つーか囮)になった後、味方がキチンと斬り込んでくれる
連携力がある事が前提だがな。
それさえあれば、そうそう被弾する事も無い。

今の味方を盾にしてる状況は、ロクに斬り込んでいかない残念が
多いせい。(味方も、新機体乗りも)
914QS→3連撃検証中:2008/01/26(土) 12:27:16 ID:Cep+FuEJO
中間報告と質問を。

携帯で動画撮ったら暗すぎて画質荒れてQSが確認出来ない

デジカメ購入(オリンパスの防水の)

画角狭くてよくわからない

広角アダプター使おうとしたら、なまじ防水なんで合うのがない

DV購入思案中←今ココ

皆様にお見せ出来る様な画を撮るのには、もう少しかかりそうです。


で、質問。
グフ/グフカス指BマシでのQDって、弾は何発当たりますか?

撮れないのはともかく検証は続けてて、
格闘機でのQS→3連撃→QDにチャレンジしてるのです。
そしたら、QDで1セット3発当たってました。
・・・QDって、1発でダウンじゃありませんでしたっけ?
915ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 12:34:49 ID:ZASKD1XGO
ジム改はほんとジオンにきたらすごい喜ばれたんだけどなぁ
同じ性能でザク改でないかな〜
916ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 13:30:38 ID:DdJZu9Hh0
>>915
それはない
917ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 13:36:05 ID:XIjcVxljO
>>915
全く持っていりません
陸ガンみたいなザク改下さい
918ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 13:55:31 ID:NbeeVI9z0
>>917
正論だなw
919ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 14:23:42 ID:qw5sUxsSO
新機体【ザク改】
コスト:210

メイン:MMP80マシA・B、MMP78ザクマシA・B
サブ:ハングレ、グレラン(寒冷地ジムのアレ。ダウン値減少、射程増・マシ時のみ持ち替えなし)
格闘:ヒートホーク(威力は陸ガンと同等)

こうですね。わかります。




あと誰かに言われる前に自分で言っておく。
二次元妄想乙!
920ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 15:34:23 ID:WM1f9a720
ジム改がコスト170くらいになったところであの武装じゃイラナイ子であるのは間違いないと思う。
921ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 16:04:13 ID:3Tk9h8aU0
ここぞって時に突っ込めるのは強みだろ
コスト勝ちできるのは大きい
922ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 16:04:48 ID:c356tKaMO
ジム改がイマイチなのは、コストが高いからじゃなくて
単純に機体性能及び武装が悪いからなんだよな。

それこそガンダム並みに速くするとか、
サブ射にグレネードランチャー(延焼or閃光効果付き)にでもしないと仕事にならん
923ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 16:48:29 ID:oEMOBpqu0
陸ガンと誤差程度の機動性能にアホみたいにリロードが長くなっただけのマシンガン持たせてコストうp
これじゃ使い道見つける方が難しい。
924ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 17:13:31 ID:fUDYQvab0
一応他にはない機体なんだし、今のままで行ってほしいがな。
俺の理想は近距離武器を全て持たせた、近距離支援機体みたくさせてほしい。
ライフルを常時リロードだが長め、2発ヒットで威力ガンダム並、コスト↑。
サブにはマシンガン。
さらにDAS実装、格闘にグレネードを、コスト↑。
俺の理想は近距離武器を全て持たせた、近距離支援機体みたくさせてほしい。
イメージはコマンドー。
基本コストは200で最大時260。
925ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 17:20:01 ID:YcB6SRKn0
それに合いそうなのは本来の近距離用の戦闘を想定したジムスナイパーUだな
926ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 19:30:42 ID:jf4/QOn+O
つかジム改の寒マシのグレネードランチャーが全く飾りだからな…
927ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 20:01:12 ID:c356tKaMO
あんな微妙なバルカンなんぞいらんから、せめてグレランよこせ。って話だよな
928ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 20:07:55 ID:oEMOBpqu0
3発でリロード20カウントみたいな悪夢になりそうだけどな
929ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 20:18:19 ID:NbeeVI9z0
別に無理してジム改を使うことはない
連邦には他に優秀な近が揃ってるから
ver. up でジム改なんて変更してる暇あったら新マップ追加しろ、バンナム
930ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 21:14:57 ID:PrWjG0WR0
>>849
凄く参考になったしおもしろかったよ

しかし俺らってほんとオタクなんだと再認識orz
931ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 21:39:35 ID:YBjHmwE60
おまいら、マルチやミサポに頼り過ぎ
だから文句ばっか出るんだよ
932ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 21:55:45 ID:vY8Ne3JQ0
いや、ジム改の仕様はさすがにMLやミサポ関係なく文句出るだろw
933ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 22:09:13 ID:qw5sUxsSO
そもそもマルチとかミサポに頼らない戦い方したきゃジコマ・赤ザクでおk。


つかお願いそっち使ってくれ。ビームガン即決でももう文句言ったりしないから。
ジム改乗ってすぐ弾切れ起こされたり大してダメないマシンガン垂れ流されるより数万倍マシ。
934ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 23:17:39 ID:NbeeVI9z0
補正のせいでじつはフルオートとかマシ連射ってあまりダメないんだよね
935ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 23:37:49 ID:KrmZWnw80
ジム改は格下相手専用機体
936ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 00:02:43 ID:mqP8AKNG0
白ザクに乗る理由はコストに遠慮してるわけじゃなくただ単に他の近が全部コンプして消化のために乗ってるんだ
937ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 00:17:45 ID:OKEX8oqV0
いっそのこと背中にマシとかにして欲しかったわ
アストレイブルーフレームみらいに
938ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 02:24:48 ID:7zLa42npO
マルチやミサポ使わないと歩きを崩せない仕様にしたバンナムが悪いんじゃね?
939ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 02:28:27 ID:dIw44eGvO
挟撃汁
940ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 02:29:45 ID:7zLa42npO
>>939
それ言ったら話が続かん
941ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 04:51:13 ID:xsxUCnL5O
じゃあ偏差撃ち汁
942ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 04:56:11 ID:5cQzEgeW0
>>941
結局それに行き着くのだけど、偏差撃ちじゃ陸ガンほど削れないよな
どんなに上手い奴がやってもマシの威力じゃ限界がある
それに加えてあのリロード時間・・・偏差撃ちじゃなく無駄撃ちになる人の方が多い気がする

結論:ジム改の運用=不毛な努力
943ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 06:40:49 ID:4/yvafznO
ジム改はライフルの射程を250メートル、ロック距離を150メートル、リロード時間12カウントにしてくれれば砂漠でも強いのに
944ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 08:21:58 ID:dgIuAfrE0
>>943
それ坂道で死亡フラグw
ジオンでグフカスガトシ乗るといいよ。

歩き崩しできないなら単純にリロード緩和しかないだろうな。
もしくは基本装甲ガツンと上げるか、何かしらコストに見合うメリットが欲しいわ。
バンナムのテストプレイヤーは何やってるんだろうね。みんなして目の前で着地晒しまくりか?
事あるごとに中推奨のくせして弱体化させるし…。
945ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 09:40:40 ID:PY3RCVs+0
連邦もジオンも今回の追加機体は玄人向けだから今のままでいいよ
一長一短じゃなくて一長3短ぐらいの機体性能。3短の部分をフォローできる人間が乗って初めて長所が生かせる


なんならドムキャとジム改交換する?
946ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 09:47:35 ID:XxyYHwU8O
ていうか、3短もあったらいらなくね?

3短差し引いてもお釣りがくる長所ならともかく。
947ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 09:50:47 ID:aN44jl3t0
>>945
ジャイバズも付けてくれるのなら是非
948ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 10:41:10 ID:WSC3Knh50
>945
せめてアッガイと交換して
949ゲームセンター名無し
ジムライフルが歩きに当たるほどの誘導になればおk
この際ゲームなんだからマシンガンなのに誘導かよ!
とかはなしでw