(´・ω・`)ザクキャノン久々に使ったら微妙に変更されてて焦った
近4格2遠1狙1か近4格3遠1が闘いやすいかな
忘れてた!誰か詳しく教えて〜全国大会はどこが優勝したの?して2、3位は?すまない
ループしか頭に無い格はマジでいらん。
生ザクじゃない近もイラン
そういうのに限って必ず引き撃ち厨だし
>>951 >お座り旧砂2体
あれ意外と崩せないんだよな。
タンクがノーロックできないと途端に詰む(プリン岩周辺に隠れる場所が無い)。
屏風岩ノーロックで拠点は撃てるけど、スナ台+大皿で狙撃されると前もボコスカ落ちていく。
奥にU、手前に旧の新旧揃い踏みが一番怖い。理想は湖側からズゴに抑えてもらいたいが…。
格バカが多いと、坂道〜下の開けた場所での射撃戦が厳しくなるな。
ノーロック地点を空けるにはあのへんまで押し込むのが理想なんだが、維持するF2デザクが足りん。
指Bとクラッカーは山では強いけどねえ…。押し込みすぎて蜂の巣にされるグフ大杉。
押し込むには格の協力が不可欠、しかし維持する近も同じぐらい必要だってわかってくださいよマジで。
>>958 むしろ、生ザクしか乗らない近もイラン
低コ至上主義は老害
44ミノ粉なら洞窟を抜けて美味しくいただけるんだけどな、スナイポ
>>959 拠点砂のおかげで、ノーロックできない奴がタンク乗ると敗戦フラグなんだよな
前に出て赤ロック砲撃→狙撃され大ダメ→赤ロックして隠れる→アンチに転ばされロック切れ→前に出て赤ロ(ry
いつまでたっても拠点は落ちず
>>960 じゃあ俺はF2に乗って君の後ろをついてゆくことにするよw
近なんて戦場に適した機体乗ってくれたらなんでもええわ。
でも、コスト200以上で落ちまくるのは勘弁な。
>930
それをいうならhit&awayな・・・。
つれ二人位とバーストしてワイワイやれれば
まぁ負けても楽しいかなとか思ってる俺は万年中佐ですか。そうですか
将官フラグ立ってるんだけどなぁ(゚Д。)(。Д゚)
ちょwww
今タンク乗ったんよ、マカク
拠点狙ったんだけどなかなか前線上がらなくて1落ちしたんだ
んで、こらあかんと思ってMS弾垂れ流しに作戦変更したのな
敵機撃破!
敵機撃破!
敵機撃破!
敵機撃破!
敵機撃破!
1落ち5撃墜の540ptうめぇwwwwww
でも負けたwww
>>967 88野良ではよくあること
MS弾撃ちまくれば砂殺してFA(笑)殺して600のSとか取れる。で、負けるw
>>963 F2のほうがありがたいよ
生ザクは威力低い硬直デカイで、今じゃ使う価値が無い
釣り特攻しても高威力が増えた今じゃ一瞬で蒸発するからあまり意味が無い。しかも硬直のおかげで遅いから以前のような落ちること前提での立ち回りされるとそれはそれで辛いんだよ。
だからF2ミサポで80マシで戦線維持するなり78マシで戦線拡大してもらったほうがいいわ
今の44じゃ生ザクの出番は無い。やるなら全員生ザクとか徹底しないと意味が無い、祭でも勝てないけどな
そろそろザク脳筋は消えたと思ってたんだけどな
GCのスナはアンチで数えたほうがいいよね
進軍ルートは2パターンくらいしかないし、砲撃ポイントに来る前に確実に半分は削れるからスナは居たほうがいい
こっちがタンク戦じゃないならズゴも居たほうが便利だと思うな。アンチ戦なら復帰ポイントが近いから、中狙が2体居ても気にならないどころか敵の進軍に気を配れるから
>>969 硬直云々以前に普通は歩くんだけどね
着地硬直だって見せないように物陰に隠れるとかするし
そもそもバージョンアップ前でも硬直晒したら普通に撃ち抜かれる
まあ敵の中塩素を抑える役が他に居るんであれば
カルカンザクなんて要らないんだろうと思うけど
GCだと思った以上に格2近4ドムキャC1が機能するな
開幕アーチ下に水平ノーロックで撒いたりとかで、
敵部隊が砲撃開始するまでに護衛ともども結構な量を削れる。
散弾だからタンクがノーロックポイントでもある程度対応効くし、
アラート鳴らさずに高威力の範囲攻撃出来るのは使い勝手がいい。
ザクキャは相変わらず無理だったぜ
悲しいな
>>970 素タンクやらアッガイやらと組み合わせて、合わせて6落ち出来る、というなら素ザクもよい。
が、どうせ素ザクでもF2でも赤ザクでも2落ちしたらゲージ飛ぶ、という事なら
F2・赤ザク乗らない道理があるまい?
88じゃ相変わらず中狙カルカン、開幕前線上げと重要なポジションな事は変わらないとおもうぜ?
なぜか連邦毎回FAみるんだがボーナスゲームか?w
しかもミサA撃ちまくってもあたんねえよw障害物多いんでw
鴨がネギしょって来てくれるんだからうはうはだな
978 :
ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 15:52:38 ID:ANPE1XAKO
最近さぁ、編成時に自分が狙にあわせてたら、狙にあわせてくる味方2人くらいいて、牽制か?と思ってちょっと待ってから近に変えたらそのままそいつら狙で出撃とか多いんだよね…。あの、ボクも消化したいんですけど…。
ごめん
>>978 狙撃でも他の中以遠でも、使いたいなら止めない。
でも、せめて他を押しのけてでも使って、
文句は結果で黙らせる位の勢いでやってくれ。
回数消化したいだけ、程度の認識なら無双でやってくんね?邪魔だから。
こちらこそごめん。
しっかしマジで戦線上がらんな…アンチに六体とか馬鹿にしてんのかと
中佐が一人いるだけでタンク怖くて出せねえ…
敵にもタンクがいたら無理に拠点攻撃に行くのをやめろ
何のためのDASだよ
敵にタンクがいない場合は味方にあわせて進軍、味方が前線あげれないならば諦めろ
護衛もまともにいないのに馬鹿みたいに突撃してコスト献上するタンクが一番いらん
ただし最初の交戦時のみ『いくぞ!』してタンクで突撃するのはあり
それやらないといつまでたっても前線があがらん
>>981 おいおい(;´Д`)
相手がタンク編成で、
こっちもタンク出した上で味方が護衛付かないなら、
シンチャ出しつつ下がって、
キーパーしつつタンクにMS弾ぶちこむとか汁。
拠点落し&焼畑マッスィーンは、常に正解じゃないぞ。
ある程度の予測と、行動の幅を決める余地は戦闘開始前にもある。
もういっぺん自分を見直せい。
>>980 すまないが970が踏み逃げの気配。スレ立てできるか?
中狙消化終わってる奴はいいよな。
バンナム無双なんてなかなかなんねーよ。
>>988 終わってねーよヴォケw
中狙合わせて最低あと30回は使わないと赤ザク出ねーよw
一時期連邦はバンナムが多かった時期があって、
そっちでは終わってるけどな。
だからスタートボタン押しっぱなしでコインを投入すると
自分以外ALLバンナム戦になるって仕様を入れとけと。
でも88でタンクのMS弾はかなり有効だぞ
一戦目前半で味方が頼りないと思ったら移行したほうがいい
今日はタンク五回出したけど拠点落としたの一回でA五回だったしな
そいじゃ埋め
及ばずながら膿め
QD埋め
支援埋め
996 :
ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 18:00:19 ID:1/5VhYNMO
産め
UME
だが勘違いするな!
貴様の実力で勝ったのではない
その梅の性能で勝ったのが
1000ならたぶん1000じゃない
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。