ポケモンバトリオ エリア3

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906ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 19:26:28 ID:nCrwNBR40
>>902
あ、すまね。うちの近所も父親は134や今日挙がった整理券独占みたいなゴミばっかなもんでついつい。
俺も同じ穴の狢やっちまったんですっこんでるわ。
以下134の誰も聞いてない勝利宣言を生暖かい目でスルーしてくだちい
907ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 19:29:55 ID:hYp2kP2f0
うちんところは2勝でくれたよ
40枚の配布だったかな?

しかも最後の5枚くらいは負けた子に配ってたよ

1連敗?で“萎えとる”ゲットだぜ!!
908ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 19:43:32 ID:OFqELPzb0
とりあえず時間が余ったので3軒ハシゴしました。
使用パックは
・カメ(1)ヨノ(3)ニューラ(3)
・レジ(1)ドータ(3)ハク(2)
の2パターン

1戦目は相手の様子を見るなりして勝てそうな方を使い
2戦目以降はカメヨノニューラという方針
3戦目は対策されると勝てないのは仕方ないので負け覚悟
 
後出しジャンケンなので簡単には3連勝できないと思っていましたが
やはり2パターン持ってるのは有利に感じました
どちらでも勝てない相手というのはまず居ないですし
両方とも勝率7割程度は見込めますから

見た感じ、強い組み合わせを使ってる子は1〜2割程度いましたが
それでも詰めが甘かったり操作ができていなかったりで
例えばレジヨノブーバー使用で、リザードンの攻撃をヨノで受けるとか
(ブーバーで受けて軽減すれば生き残って勝てるのに)
レジドータ使用でノーマル選択がおかしかったり
(HPと軽減能力が大事なので本来はハクリュー一択)
強い子と当たらなければ比較的容易に連勝できたのではないでしょうか
909ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 20:09:50 ID:OFEi04P40
うちは、1軒行ってもらってきたけど、
念のため、3種類持って行った。
 ・カメ(1)ヨノ(3)ニューラ(3)
 ・レジ(1)ドータ(3)ハク(2)
 ・リザ(2)ヨノ(3)ニューラ(3)

ほとんどの子が、カメヨノで勝てる組み合わせだったけど
うちの子の後の子が、レジ・ニューラ・ヨノ(ドータじゃなくて良かったが)
でいきなり、読みあいが始まって二人でクルクルパック入れ替えていたよ。
周りの親や店員も「こういう戦い方があるんだ」ってびっくりしてたけど、
なんとか勝って、ナエトル貰って子供も喜んでいた。

うちの子の数人前でミューツー出たときには、がっかりしていたけど、
全体的には、幼稚園生くらいばっかりで、いろいろ持っていかなくても
勝てる場所だったね。

子供3人いる親が、自分の子供どおしで3連勝させてまた後ろに並んで
オークションに流すんだっていう親もいたから、あきれたけどね。
910ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 20:40:02 ID:W88aJrqj0
こちらのみなさんのおかげで、
4歳の娘も無事にGETできました。
カメヨノニュー、最高です☆
大きい男の子に勝つ娘の姿は、
後ろから見ていて本当に誇らしく思いました。
周りの人たちが「あの女の子小さいのにすごいね!」って言ってるのを聞いて、
本当に嬉しかったです。
娘も大変喜んでます。このナエトルは大切にしようと思います。
みなさん、ありがとうございました☆
911ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 21:09:29 ID:hr4wyutm0
>>910
>4歳の娘
>4歳の娘
>4歳の娘
>カメヨノニュー、最高です☆
>カメヨノニュー、最高です☆
>カメヨノニュー、最高です☆
ものすごく臭うんですけど…。
まぁいいや。
おめでとうございます。
912ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 21:17:21 ID:0mt+9VZz0
>>875
家の息子も3連勝目の対戦でダークライ出したよ。すごい喜んでた。
913ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 21:17:53 ID:0mt+9VZz0
>>875
家の息子も3連勝目の対戦でダークライ出したよ。すごい喜んでた。
914ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 22:14:22 ID:4UkFLEq90
今日はみんなナエトルをゲットしたかなと思ってのぞいて見たら・・・。
884みたいなアフォがいるんですな。

提唱w
915ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 22:24:34 ID:Mppw6LEFO
結局皆カメヨノニュー使ってんじゃん。
素直に俺に感謝しろや。
あと>>875に対する勘違いレスが多いんで(本当に馬鹿ばっかりだな)言っておくが、俺が嘘だと言ってるのはナエトルの方だし、
それも後のレスで素直におめでとうと祝福してるんだが?
今、うちが羨ましいのはメガヤンマ出した人だけだ。本当にあるのか?
916ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 22:38:14 ID:i2Ox4zpZ0
たまたま趣味で返り討ち好きでニューラが好きなポケモン一つで使っていた人が可哀想ですね…
917ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 22:41:18 ID:2LdsIYmf0
ゲームシステムとコンテンツのせいで酷い事になってるな、このスレ
918ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 22:45:20 ID:6UG72Jfw0
俺んとこもカメヨノニューでいって1回勝利してあとは誰も来なくて
1勝で貰えたよ。3:30頃だったな。
でもまだ33個余ってたぜ。
919ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 22:53:43 ID:XSSkWuQb0
うちの子はナエトル逃したけど、後悔はしてなかったのでよかった

隣に居た家族は子供が負けるたびに地団駄踏んでアホバカ叱っ
てました。子供はほんとにナエトル欲しかったのかな?
勝つたびに嬉しそうに後ろ振り返ってたのが印象的でした。
でも、振り返るたびに母親と思われる人に「勝負の最中に振り返る
奴がおるか!!アホ!」と罵り、最終的に負けると服を引っ張って
しゃくりたくって「レジギガスにニューラはあかんやろ!ヨノワール
やって何回教えたらわかるんや!!アホ!!」と、後ろまで引きづ
られてきました。しまいに「あんたが渡したパックがアカンのやわ」
と旦那まで怒り、バトリオの前で夫婦喧嘩してましたw

自分も初めての大会で少し興奮気味だったので、自分を見直す
いい機会でした。
920ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 23:17:12 ID:A1gHX7F90
>>914
ここまでの馬鹿がいるとは…
スレ100回位読み返して来い!
散々、カメヨノ教の教祖か?だの、
叩いたり、煽ったりする馬鹿が後を絶たなかったし、
カメヨノニュー使ったらここ見てると思われるかなとか
それだけは絶対使わない、という流れだったにも係わらず、
いざフタを開けてみりゃ皆使ってんだよ。
俺にカメヨノ教の教祖か?とか言ってた奴らは、
お布施を払えってくらいだよ。
921ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 23:50:13 ID:koUapFTW0
そこまでナエトルが余ってるんなら、出場者全員までいかなくても、
1勝でもらえてもよかったんじゃないか?
922ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 23:51:46 ID:+AyQZzkP0
このゲーム、属性と数字の組み合わせが絶妙なバランスだね。よく考えられてる。
ただ考える方向がちょっとね・・・子供が属性と数字の組み合わせ考えて楽しいのかな?
923ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 00:10:48 ID:xTUh6ST+0
そろそろナエトルカップ開催日が終るので、
自分自身も含めての今日の総括をするか。
(書き終わる頃には間違いなく翌日になっているが)
まず、今回の特徴は、前回のポッチャマで余らせた店舗が、
枚数を絞った為に、店毎のバランスが非常に悪かった様だ、って事。
もう一つは、皆前回よりうまくなっている為に、
3連勝しにくくなって、結果、なかなか貰える子がいない状態になった、って事。
ここへのレスは負けても貰えたなんてのが多いが、
うちの行った2店は全然そうじゃなかった。
まず、1店目。1時間待ちの盛況。しかも前回のポッチャマの時の
「レジギガスつえ〜」系のお馬鹿は全然いない。
皆、それなりに考えた形跡のあるチームを使っている。
尚且つ、ホームグランドのSCでしょっちゅう顔を会わせる
小学校高学年生がうようよ。
うちの子(というより完全に意識しているのは俺だが)と当たりたくない為に、番号を確認してくる。
こっちだって無駄な争いはしたくない。当たりそうもない番号でホッとする。
1時間待つ間、それぞれの相手とうちの子が戦ったら、をシミュレートしながら見ていた。
皆、なかなか強いが、うちの子が負ける事はなかった。頭の中では。
長ぇな。ここまでにするか。
924ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 00:42:30 ID:w1AiVZh50
2弾環境時からカメヨノニューラが最も勝ちやすいと思ってましたし
次世代WHFで3弾リスト見た時点で3弾環境でも同じだと確信してました
ただしキー無しとなると、レジドータハクもかなり強いと判断したので
カメヨノの圧倒的な優位性は一段落ちたと思うのです
今回は情報がそこまで広まっていないからレジドータハクが少なかったけど
使用者が多かったらカメヨノの勝率はかなり下がったはず

>>624で キー有りとキー無しでは組み合わせが全然違う としたのは
キー無しだと与ダメージが20×2低いので、レジ入りで2発攻撃を受けても
「生き残る」という勝ち方がかなり重要になるから
例えばレジ(1)ドータ(3)ハク(2)だと 130+45+68のHP243 なので
相手がリザードン(2)なら(91+30-10)×2の222ダメで耐えて勝つ
ゴウカザル(1)でも(100+30-10)×2の240ダメで、きゅうしょ以外なら勝つ

もちろんルカリオや、コンボ使用には負けますし
キー有りでは微妙なセットですが、キー無しでは非常に有力でした
ある程度以上のレベルのキー無し大会だと、カメヨノとレジドータばかりで
その結果ゴウカ、リザは完全に淘汰されるものと思います
925ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 00:54:21 ID:ISOucOAsP
途中で総括放棄するなよw

以下替わってカメヨノニューの検証含めて総括してみる
まず客層の比率として、BPの事など気にしない「一般層」が多かった。20戦ほど観戦したけどカメヨノ使ってた子は2人確認。殆どが二弾までの陣容
確かにカメヨノニューは強い。しかし穴が無いわけではなく、使用者が低年齢となるとその穴は大きくなると感じた(相性と操作の複雑さで)

苦手な相手として
@ドダイトス・強くてBP超高な青・強くてBP超高な赤
Aリザードン・同上・同上
Bゴウカザル・エレキブル・ミミロル等の攻撃型な強者

@はドダイトスで2回返り討たれて問答無用
Aはカメックスでリザ撃破すれば問題ないが、防御要因のカメを攻撃に回す発想転換が必要
Bはテク次第だけどカメの鈍足さで不利だし低年齢には厳しい
926ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 01:10:25 ID:Lb14aMyR0
ナエトルカップ参加報告
参加者 息子5歳

@30人くらいいた。
A整理券16番目
B40分待ち
C馬鹿親がルール違反:パック並べた後に相手のパック見て交換(娘との見事な連携プレイ)
 ↑キショ
Dそれを見た他の親が店員に報告、気をつけるように指示
 ↑キショ
E息子、ルカリオ、タグ、イーブイで参戦
F周りの2.3組(次の子の親?)がパックを確認しだす。
G勝利
H次の対戦、パックを交換するフリをしたら相手が慌てる。
I勝利
Kなんと3戦目はCのいんちきパパグループ
L排出でパルキアをget!
MCのいんちきパパににらまれる。
N負け。
O並ぶのめんどくさいしパルキアゲットしたので帰る。

殺気というかなんというか、店員のほのぼの感がよかった。
50歳くさいのおっちゃんだけど、3連勝した子に”ラッキーだね”
とか”やったやった”とかとても和やかな合いの手をいれていた。

俺も含めて、周りの親ってアホだね。アホ。
アダルトチルドレンなんだよなぁ。この言葉が良くわかりました。
927ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 01:12:35 ID:ISOucOAsP
ここまでは分かりきった話だけど問題は人数比率の多い一般層に@とAがとても多いって事。
正直操作と相性を完全にマスター出来ない低年齢の子にはレジヨノニューはお勧め出来ないと思った

で今日みたいなキー無しで一般層が多いイベントで、低年齢な子が勝ちやすい組み合わせを考えると
@操作・相性がシンプル簡単
A一般層に多い低BPたびの仲間が相手でも先制できる
B現実的な負け相手がカメドサやカメヨノ使いの強者くらい

という点からゴウカザル・ピカチュー・ミミロルorニャースを強く推してみる。
いや、教祖になるつもりは無いので叩かれたらすぐ消えます
928ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 01:14:51 ID:ISOucOAsP
長文連投で割り込まれてカコワルイ鬱だ寝よう
929ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 02:19:22 ID:2NexEWAPO
PSPで書込んでるのか?

それはさておき
さっきカメヨノ対策にバナマニュピチュを提案した者だが
マニュのステータスが分からないが、恐らく先制は取れる
バナとマニュで二択を迫れるし、
鉄壁バナなら返り討ち確定
ピチューが入っているのは疲れていても甘えるがあるのと
カメが陣形外なら倒せる可能性すらある赤だから
炎ハイパー+エレに負けそうだけど先手取れればマニュがいける筈
間違ってたら訂正頼む
930ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 07:00:26 ID:/wzSMSW10
ナエトルカップ
うちが行ったトイザラスの状況

午前&午後で整理券は各40枚
配布状況は曖昧の為、1人で整理券数枚は可能
次の子が来なかったら繰り上げ対戦でなく
5分間待って来ない場合を採用し無条件でナエトルゲット!
ラッキーな子は100円も払わずにゲット?
要は整理券連番取って次番握りつぶせば100%ゲットできたわけだ

大半の子供達は手持ちのパックでのデッキが多く
親掛かりで無いと3連勝は難しい
付け焼刃で連勝の子のデッキをまねても
子供が攻守の属性と数値を理解して無く
勝てるデッキで負けるケースも多々あり
また選択ボタンも微妙にずれて違うポケモンになるケースも散見

それレベル低すぎ!と言われれば確かだが
人だけは多かった
ゲット枚数<店舗事前配布枚数
かなり余ってるんじゃないかな〜
931ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 08:59:16 ID:G6ZTD4550
>>872ですが遅ればせながらレポ。
開始前もドタバタした上に、パックをうまくスキャンできないという機械上のトラブルもあり、
(事前にチェックしとけよぉ)だらけムードでの開始となりました。
参加は20名弱。これなら全員にナエトル配布か?と思いましたが、そう甘くはなかったですが。
半数は属性とかフォーメーションを理解してないし、ハイパー持ってない子もいたりと
そんなに全体のレベルは高くなかったです。
人数が人数だけにナエトル貰った子は4人位でしたが、それでおしまい。12時過ぎには終了。
ナエトルはあと何枚か残ってたようなのですが、11時までに整理券を貰わないと駄目だった
そうで、並び直しもなし。

なんとなく釈然としなかったのですが、他店の状況をここで見てびっくり。
段取りも悪かったし、もうあの店は二度と行きたくない。
932ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 09:30:58 ID:w1AiVZh50
>>931
ナエトルは小さい店でも20枚は配布予定でした
公式ページに書かれている通り、本来は賞品がなくなりしだい終了なので
その時間帯で、しかも配り終わらずに終了と言うのは酷いですね
並び直し不可とかも考えられないことです
933ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 10:00:02 ID:Ne2gyk4P0
途中で終わらせる店って転売してんじゃねぇの?

あと、いつも思うがDCDもバトリオも『完済』は最悪だな?

棲んでる人間の程度が低いんだな… orz
934ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 10:07:57 ID:w1AiVZh50
>>929
<鉄壁バナなら返り討ち確定
これは何が言いたいのかよく分かりません
防げない上に2択も迫れないので間違いすぎです

3弾ドダイトスならニューラを防げますので
ドダエレニューならカメヨノには有利になります
しかし他のほとんどの組み合わせに勝てません
カメヨノに勝つだけならドータクンを使いましょう
マニューラよりはドータクン+ニューラなのは明白です
935ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 10:31:24 ID:2NexEWAPO
>>934
ああ、ニューラって72+睨付けるだっけ?
にしても二択は迫れるだろ、炎電が草悪に代わっただけで
防御?全てピチューにお任せ
カウンターより先手で削れば良い話

ドータクンはルカとかゴウリザ多いから除いた
マニュの攻撃がドタ超えてれば関係ないが、
やはりステータス知らないので保留
936ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 10:35:44 ID:nnneS4ER0
>>935
それならまだフシギバナ、ブーバーン、ニューラの方がマシかな
とは思ったものの、ブーバーンのBP知らないし

確かにカメックス、ヨノワールに対してはレジギガス、ドータクンだろうしな…
937ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 10:52:30 ID:w1AiVZh50
>>935
だから、もしもフシギバナでニューラが防げていた場合に
フシギバナとマニューラで2択を掛けて、更にフシギバナで防御というのが
システム的に出来ないことは理解できますでしょうか
攻撃面の2択だけならゴウエレやルカニューに劣るので無意味ですし

マニュ82-10(相性) ドータ80+10(ひみつ) 
ドータクンは鉄壁時じゃないと防御90にならないので
実は色々と穴がないこともないんですけどね
938ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 11:22:33 ID:2NexEWAPO
>>936
そ れ だ
それならドタにも対抗しうる

>>937
バナで鉄壁なのはニューラで攻撃せざるをえなくさせるため
実際防ぐのはピチュー
72+30-10で92
二回で184
一回急所だと+9かな?
まあ正直ニューラ消費させるためだけど
上記のブーバーンのBP次第ならそちらかと
939ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 11:59:28 ID:nnneS4ER0
>>938
ただフシギバナ、ブーバーン、ニューラ
でもどの道炎ハイパーに投了だし
それにレジギガス、ドータクン、ハクリューとかには
どうやっても勝てないのに気づいた
だから結局カメックス、ヨノワール専用だけども
やはりその場合メジャー攻撃型チームにには敵わないんだよな…
まぁ、型に囚われない考えってのも嫌いじゃないよ
940ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 12:10:33 ID:w1AiVZh50
せざるをえないというか、カメヨノでニューラ以外が攻撃する状況なんて
ほぼ無いに等しいわけなんですけどね
根本的に方向性と考え方に無理があると思いますよ
カメヨノの弱点は、カメorドータ入りでBPが自分より高い組み合わせ
2回返り討ちにされて確実に負けます
4回に1回とかじゃなくて、100%

ブーバーン入れても結局は2択2回で一度でも防がれると負け
レジドータに対してはレジが止められないので耐えられて負け
941ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 12:20:40 ID:2NexEWAPO
うにー
やっぱり対カメヨノに絞ろうとしたのがいけないか
やっぱり攻撃か防御に傾けないといけないのかな
ともかく素人案に訂正出してくれた方々に感謝

でも攻守一体というか、目立たないポケにスポットを当てたいというか
エンペルト・エレキブル・ドーミラーとかどうだろう(まだ言うか
942ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 13:06:00 ID:nnneS4ER0
>>941
でもまぁ机上論だけど、使うのは普通の子供で
フシギバナ、ピチューが居たら属性的に不利なカメックスを出し渋る可能性もあるし
別に考え方は悪くないと思う、おもしろいよ
ただこのアケ板がガチガチムードである事もあるしね
今の所は気軽に考察するならゲサロに立てた方でするのをお勧めしとこうかなと

後そのチームだとヨノワールとドータクンに全て防がれて終わってしまう…
943ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 13:10:25 ID:2NexEWAPO
>>942
そうさせてもらうよ
にしてもエンペルトは要らない子なのか…

オフ会がいつになっても開けない
せめてAOUでフリー対戦出来れば良いけど
944ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 13:46:29 ID:5ube8L9i0
一応話題が終了になってきているが、情報必要そうだったので放出。

【ブーバーン】属性:炎 ワザ:だいもんじ
HP75 攻撃84 防御40 BP120
特性:なし ひみつボーナス:なし

BPはドダイトス+ドダイトス+ブースターで同時攻撃発生より算出
945sage:2008/02/11(月) 13:58:23 ID:aK4rRFUJO
最近始めたものですが 今までに11回 やって ハイパー一枚
スーパー二枚って 当たりな方でしょうか?

ちなみに五歳になる息子がやってますが何も教えてないからなのか
フォーメーションをまだ理解してませんが
教えなくてもそのうち できるんじゃないかと思い ほっといてるんですが
皆さんはどうしました?
946ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 14:07:32 ID:2NexEWAPO
>>944
情報提供トンクスです

>>945
悪くはないと思う
子供が楽しむだけなら突撃と鉄壁理解してれば大丈夫だと思う
947ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 14:35:15 ID:nnneS4ER0
>>944
俺が勝手に持ち出した話なのにすまねぇ、ありがたい
しかし2弾までのスーパーで最重のエルレイドよりも重いのな
今回のスーパー最重はコイツかな?
948ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 15:13:46 ID:nnneS4ER0
>>945
3弾それはまだ勝ち組の方だと思うよ
俺なんて同じくらいやってノーマル以外はエムリット1枚だけだったし・・・

それにメモリーキー持ってればあそぶのはぼうけんモードだよね
ある程度までは何とかなるし、自ずと分かってくると思うよ
変に親等の大人が手を出すよりは子供の為にもなるしね
949ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 15:26:01 ID:K9mOztv80
電池を交換するように指示されて、今交換終了しました。
リセットを必ずしてくださいと書いてあるのですが、押す根性がありません。
>>10
>>12
あたりでリセットをするように書いてあるのですが、押さないとだめ?
950ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 17:29:13 ID:5ube8L9i0
>>947
最重の話が出たのでもう一つ放出しないといけないですね。

【メガヤンマ】属性:蟲 ワザ:むしのさざめき
HP76 攻撃68 防御54 BP120
特性:なし ひみつボーナス:はさみうちで最後列選択+10

実際スーパーの調査時エルレイドよりまだ遅いとわかった時「え!?」と思いました。
特にメガヤンマは素早そうなイメージだったので。
ただ、メガヤンマ、ストライク、ビークインと蟲ポケモンって全部重いのだが、
本編のゲームでは素早いイメージがすごくあるのは間違いなのかな?

あとノーマルは今までどおり80が最高値なのは変更無し。
951ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 17:34:52 ID:p+sHgrdM0
>>950
できれば、ノーマル最軽量についても教えて欲しいのですが。
2弾から始めたので、わざわざ1弾ミミロルニャースをオクで入手しており、
3弾でBP27とか登場してたら涙目なので。
952ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 18:13:32 ID:5ube8L9i0
>>951
その辺は安心してください。
ミミロルもニャースも再登場時は軒並みBP上げられていますので(笑)
また、1弾の28コンビ以降この数値は未だに再登場&新登場もしていないので
オク入手は今のところ正解になるんじゃないでしょうか?

一応、今回の3弾パックでは29が最低値です。
953ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 18:25:08 ID:sYJljAyVO
>>943
エンペルト子どもには大人気だよ。
息子も使いたがるし、使ってると持ってないらしき子が寄ってきて見てる。

なんとか使える子にしてあげたいのは同意。
954ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 18:39:55 ID:p+sHgrdM0
>>952
951です。情報ありがとうございます!
4弾以降どうなるかは判りませんが、とりあえず安心?しました。
955ゲームセンター名無し
>>953
こっちでもエンペルトは結構人気だったよ
大会エンペルトでさえ攻撃81防御80だし、何とかならないのかな…

>>950
ああ本当にすまない、おまけにノーマルの事まで…
もうなんてお礼言っていいか分からないな
それと元ゲームの素早さとBPはあんまり関係ないね
それを言ったら極端な話ミュウツーとサンダースは同速になってしまう…
むしろBPは素早さの値と言うより昔スレで呼称してたコストって表現の方があってるとは思うよ