【ガンダム】アナザーミッション55週目【戦場の絆】

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897ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 18:10:02 ID:RKXpBfMQO
一番上?それって一番Lv低くない?
898ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 18:27:48 ID:whPxaa8x0
僚機の80LVスキルは今のところどれも弱体化スキルだからなぁ。
順当にコックピット狙いか・・・ってかそれ以外に弱体化スキルなくない?
ノブクルの優遇具合からみてノブクルだけは非弱体化スキルになるのだろうか。
バンナムの斜め上スキルの発動にワクテカせざるをえないw
899ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 18:54:34 ID:T7xVwDL/O
>>896
一番上って……失敗してるじゃん
900ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 19:09:03 ID:LjswD4sGO
鉄男の捨て身は弱体化スキルではないと思うがなあ。信利に続いて鉄男が隊長撃破能力持つんだぜ?面白くなりそうじゃまいか!
バーローは残念感たっぷりだが、良子自体が役に立たなすぎる
901ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 19:18:26 ID:/504raE6O
>>900
ま、うちの初日組僚子は撃墜数400に到達してるから役には立ってる。
鉄と代えるつもりも無いし…、捨て身継承も失敗したらオジャンだぞ?
902ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 19:22:53 ID:3MDYmB2NO
捨て身継承失敗すると
防御アクティブ発動
捨て身発動と素敵なコンボを見せてくれそうな気がするが?
903ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 19:34:13 ID:fRxfE3xuO
鉄男も80になった残念一等准尉ですが、レベル1や2だというのにバーローと捨て身発動し過ぎ!
低レベル過ぎて役に立たないどころか只の自滅スキル
レベル低いから発動率は低くあってくれと祈ってみたがダメだった
904ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 19:34:44 ID:LjswD4sGO
捨て身は長期装備スキルにするので、たぶん問題茄子。捨て身レレル40は固いしな…初日で良子撃墜400は少な過ぎないか?

信利には期待しちゃうよなあ
905ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 19:38:21 ID:WuQQ5Ls4O
我が家の杏奈は200にも届かないんだぜ…
二日目でいまだ準尉だからお察しだけど
906ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 20:25:41 ID:VB9iM5NaO
うちの僚子なんて150機ぐらいしか落としてないよ。
初日組がレベル65くらいの時は、このスレでは多いほうだったんだがな…
907ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 20:32:22 ID:pGBjB5hjO
うちのアルでようやく撃墜300いくかっつ〜とこだし400って頑張ってるだろ
うちの杏奈は撃墜100でお留守番だが
撃墜は
隊長>>ノブクル>その他
って感じで食われるだろうがなぁ
908ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 21:10:06 ID:xq6tjCvPO
隊長まだ60台だが、うちのアンナは220落としてるな。
909ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 21:44:26 ID:IHA2aOROO
今、近遠型ガンタンの捨て身ダッシュタックル一択(中)に損傷負け喰らった。おもわず食べてたニラレバ定食吹いた。
4ターン目で杏奈5ターン目で俺吹っ飛んだ。(こっちの攻撃三回当たったうち二回庇われて戦果涼子のみ)。
攻撃700のダッシュタックル一択のせいか、絵を想像したらなんか負けたけど、気持ちいい。
称号パワフルキャノンを贈りたい。
910捨て身検証中の人:2008/01/08(火) 21:44:32 ID:guC70Lle0
捨て身Lv30になったんでまた検証開始したんだが、一部確定情報が出たので100戦消化前だがいったん投下

午後で遠攻8500、近攻4800
午前高潮で遠攻カンスト、近攻5100
なんだが、捨て身発動後のダメージは全て同じだった(防御3桁にあいこで約33000)
特に午前高潮時だと遠攻と近攻に倍近く差があるのに同じダメってのはおかしい
おそらく以前>>418で立てた仮説通り
 (攻撃力+SLvに応じた攻撃力加重)× SLvに応じた倍率
で間違いないんじゃないかと思う
カッコの中は9999までしか上昇しないからこの結果になるのではないか?

ここからはあくまでも俺の得たデータから出した暫定的な計算式になるが、
Lv20時ではわずかだがダメージに差が出たが、Lv30時には差が無くなったことから
(攻撃力+SLv×200)×(1+SLv/10)
ぐらいになるんじゃないだろうか
捨て身レベル60台後半の人に6、7万くらい喰らったって人がいるみたいだし、それからもこのくらいの式で合致するのでは?
ただ、これだと低攻撃力の場合のダメがアレな感じなんで、相手の防御がどこに絡んでくるかがちょっと分からないな・・・
100戦消化して発動率とか調べ終わったら無カスタムの機体に乗り換えて攻撃力1000〜2000くらいのデータを取ってみるよ

中途半端なデータだが、既にテツアルへの引継ぎを始めてる人がいるみたいなんで急いでうpしてみた
こんなんでよければ参考にしてくれ
他、質問等あればどうぞ
911ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 21:54:32 ID:D8aLFy+KO
>>910
乙!

その計算式から考えて、アル鉄に隊長の捨て身を継承しないと、マジきついねw
912ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 22:36:48 ID:wPE0kae1O
>>910
gj!
もともとのダメ計算式がかなり曖昧なんで、多少の誤差はランダム値の範囲かと。
お互い非捨て身で攻撃力防御力ともに上回ってる相手から、アイコでダメ負けしたこと一度や二度じゃないし。
913ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 22:42:58 ID:whPxaa8x0
>>910
GJ!
しかしレレル10未満の捨て身とかは鉄板で弱体化スキルでしかないな・・・
継承条件を確定させないとアルが悲惨なことになる件
914ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 23:00:06 ID:cvXx59YKO
捨て身検証ご苦労様です

旦σ(^_^)

鉄にはレベル30位で継承させるか (ToT)
使わないスキルを育てるのも、気が重いなぁ
ちょうど明日には70になるし…
皆、ゴメン捨て身デビューします
915ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 23:01:59 ID:qmxJvh9yO
話をドンッ、ドンッ!するが、


+A5武装が終了したら、おそらく+B装備か別の機体の強化武装が始まるだろうけど、


今、強化武装が必要な機体はジオン・連邦では何がいる?
916ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 23:05:20 ID:pGBjB5hjO
検証乙

>>915
相変わらず中距離機体じゃね
917ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 23:21:26 ID:APRkPPBhO
ジオンなら
ランク的に弱すぎ
ドム ズゴ ギャン BD
あたりは修正対象かな。ちなみに隊長機としてね。
918ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 23:45:02 ID:guC70Lle0
>>915
ジオン軍
V-6 : 「ストンパーマダー?」
ドム : 「本編でもカワイソス」
ズゴ : 「なんでミサイルに索敵無いのん?」
ギャン : 「グフ粕ばっかズリー」
ゲルG : 「ゲルキャいれば俺いらなくね?」
ザクS : 「マゼ・・・ラ・・・?」
BD2 : 「破棄せずに使って・・・」
919ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 00:24:57 ID:bZIwZOqVO
>>918

ズゴは基本性能がいいから僚機としては優秀だし、近距離だから索敵ないのは仕方ないと思う。
920ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 00:32:33 ID:P9xMcppv0
>>888
>>892
今週中尉への昇格で支給された
俺は金溢れてるし使わないからから未だに補給所で眠らせてるけど
921ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 00:35:42 ID:u7t8eKgBO
中距離強化の次は近距離の索敵強化が課題なんだろうなとおもてた
差別化はかるために防御強化とかでも面白いけど
922ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 00:39:18 ID:bZIwZOqVO
近距離:防御強化
中距離:索敵強化
遠距離:装甲強化
でオケ?
923ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 00:58:01 ID:lx2Grdwb0
なんか今日はめんどくさかったので、相手の詳細も見ずに
ためしに 「遠遠遠近近」 で10戦やってみた。
結果、中成功9失敗1といつもと変わらなかったよ。。。

ちなみに俺レベル25の軍曹ね。
924ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 01:13:20 ID:bZIwZOqVO
現在Lv29の軍曹、平野部隊ですが、次のスキルで何にするか迷ってます。

助言お願いします

搭乗機体:ザクキャノン

所有スキル
・平野戦闘技術(装備)
・被弾技術
・索敵技術
・遠距離攻撃技術(装備)

今後ドムキャノン・ゲルググキャノンに乗る予定です。
925ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 01:26:24 ID:u+iMD1HyO
ランキング入ってないならバーローでアンナに伝承

現状、地形スキルがあまりにも壊れてるから、中距離はともかく連邦のスナライフルやジオン水泳部の強化はないと思うぞ常考
926ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 01:35:12 ID:u7t8eKgBO
>>924
近技=中技>海浜>捨て身>近高速=中高速>狙撃=遠連続>零距離=掃射=近連続=中連続>防御技術=MS知識=姿勢制御

スレ的なオススメ順。
主観入れると海浜と捨て身はもっと下。
防御技術はもっと上かな。
どうせ最後は5個選ぶことになるので、最終的にどうしたいか考えるのが早道。
927ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 01:36:12 ID:2gkWNnFw0
928ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 01:45:45 ID:u7t8eKgBO
>>924
ごめ間違えた

近技=中技>海浜>捨て身>近高速=中高速>零距離=掃射=近連続=中連続>防御技術=MS知識=姿勢制御>狙撃=遠連続

得意距離のアクティブはイラネ、が正しいです。
929ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 02:02:38 ID:q+ESS8w1O
>>921
確かに中距離強化されたけど
使えるまでに強化されたかと聞かれたら間違いなく不十分だわ


そもそも遠距離蔓延中距離絶滅時代に近距離強化なんてしても影響あんまなくね?
まぁ、現状で近距離に乗るなら結局索敵のある機体を選ぶこと多いだろうし
乗らなければいいドムみたいなどうしようもない機体強化したとこでAMのバランスにはなんの影響もないわ
930ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 02:18:44 ID:ju+VIwtZO
やはり、近・中技術or別地形or高速かな?高速以外のアクティブはオススメしない。ていうか>>928とほとんど一緒?
捨て身は賛否両論。好きにしろ!
931ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 02:36:23 ID:+dR4o/vK0
中技≧近技>袁技>被弾・索敵>高速移動>防御>その他大勢のアクティブ

地形と捨て身はここには含まない。
捨て身は、何気にスキルレベルを上げただけのような運用では使いこなせないので万人にはお勧めできないが、
スキルのセッティングをこまめに調整する人なら多分使いこなせるので、位置づけが難しい。
地形に関しては、主戦場の地形スキルが最優先なのは言うまでもないことだから。
932ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 03:21:34 ID:687qRn9N0
あいこでもクリティカルが出るならコクピ狙いも視野に入ったんだがなぁ……
933921:2008/01/09(水) 04:54:31 ID:u7t8eKgBO
>>926
「中距離が強化されたので」ではなく
「中距離が強化されたら」次は近距離、という意味です。
紛らわしくてすまんです
934ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 04:57:17 ID:u7t8eKgBO
アンカミス
>>926×
>>929
935ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 08:11:37 ID:bFm2vlHLO
クルト80スキルで気合いを確認。

ウィークポイントになるスキルはなし!
936ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 08:12:45 ID:yOCgkXNxO
うぉう、マジっすかい!
937ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 08:20:14 ID:pdfth9qb0
>>935

せっかくの中アクティブ発動率が下がる時点で駄目な気はするが・・・
まぁ、オバロや捨て身みたいなマイナス面が無いだけマシか

こりゃ、マイナオの80スキルはコックピットでガチっぽいな・・・
938ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 08:45:51 ID:MqyamFBWO
突き刺され〜!!

を二度も叫びながらノブトシを切り裂いたゾック様は満足したのか後は大人しくなった。

なんか日頃の恨みを晴らしているようで嫌なものを見てしまった……
939ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 09:04:25 ID:9hDhV3roO
クルノブは気合いかぁ
微妙だけど弱体化スキルでないだけマシか

たまに見かける、
肉入りの気合い持ちは何を考えているんだろうと疑問だったんだが、
WIKIもヘルプも見てないだけか、と自己解決。
940ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 09:38:31 ID:u+iMD1HyO
さすがに今更気合いの伝承はできんなー
取ってないし
信利持ち自体が少ないから無問題。中技とか伝承出来なかったのはきついけどね
941ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 09:54:57 ID:UUYRmxImO
>>940
中アクティブの発動率落ちるから、気合い継承はむしろやってはいけない

俺はレレル20の気合い持っているがw
942ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 09:57:50 ID:u3HYfxSuO
防御技術は趣味スキル

主観だが今の仕様ではかなり外れスキルに入るのでは?
943ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 10:05:21 ID:45jCZLN7O
>>942
低レベルのなんちゃって捨て身にはまあ有効。
防御2600程度で、流れゾックの捨て身肩メガが3桁とか。
944ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 11:05:18 ID:08bP4lHuO
アルの捨て身に当たった。
レベルいくつかわからないが、鉄・ノブが次々一撃で落ちた。
そして隊長も3ターン目に掘られた。

これからアレに度々会うかと思うと頭痛いよ(´・ω・`)

945ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 11:14:05 ID:pre76RCg0
捨て身伝承失敗・・・。

俺、結局部下に何一つ残せなかったよ・・・orz
946ゲームセンター名無し
最上部以外の上位は相当荒れると思うよ
結局勝つのはリスタ組
納得は出来ないが仕方ない
捨て身なぁ〜何とかならんかなこのスキル