三国志大戦 厨デッキ議論スレ70

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570ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:17:06 ID:wg707LjJO
>>567
お前スレ読む気ないだろw
571ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:17:06 ID:WAzrdMvbO
>>455
集中して溶かすより弓高武力を乱戦させて低火力で集中の方が明らかに早かったんですが
572ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:17:38 ID:SUL5VQ8WO
おまえどこの惑星の出やねん
573ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:20:47 ID:AEgFpFCO0
>>569
なすりつけというか事実だし
574ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:23:15 ID:FbQ3YNLxO
呉が叩きをやめれば叩きは無くなるんだよ!
と言って叩かれてる呉

なにか矛盾してるよね
575ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:23:46 ID:wqdPaQGeO
いやだなぁ蜀民は
いくら史実でおたくの主力部隊の尽くを
焼き殺しつくしたからって
呉を恨まないでくださいよ
576ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:26:11 ID:3WJ64njXO
しかし今回のスターターは今までと比べたら格段に扱い易い
古参プレイヤーならそれなりの兵糧と1.5の旧カード2枚ぐらい当然持ってるから例え資産が全然無くても【旧カードは模擬戦に参加出来ない】って特性を生かすとかなり軍師を育てやすいし全員ガチで使えるぐらい強いからね
577ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:27:31 ID:lDhYsUwX0
弓の強さ・・・?
弓が強い計略を持ってることはあっても弓自体が強いとはとても思えんのだが、群雄使い的に
まずは計略、次に特技、最後に数字が重要だろう

つまり1.5コス武力6で柵を持ってるリカクシはつえーんだよ
578ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:27:50 ID:AkKaJXgl0
>>576
9/5 勇 だからな。
使えないって事はない。
579ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:32:18 ID:FbQ3YNLxO
遊戯王のスターターは確かに驚くほど良心的だよ。

大戦で言えば菊型八卦とか、大徳目覚めレベルの完成されたデッキが入ってる。
そのまま公式大会に出ても渡り合えるデッキが何種類も発売されてる。



でもパックを買って当たったカードを入れると、デッキが弱くなる。
これはこれで問題だと思うんだけど。
580ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:32:56 ID:yBeZO8wjO
>>575
ヒイがギエンを差別しなかったら孔明死後も蜀はもうちょいマシだったんだけどな。
蜀はヒイとキョウイが滅ぼしたと言ってもいい。
581ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:35:50 ID:WAzrdMvbO
史実みても「キョウイって本当に頭いいのか?」と疑ってしまう
そう、思いついたが絶対合わないだろうと疑いつつ
納豆にマヨネーズをかけた…

うんまーい
582ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:36:46 ID:ErmcOoWWO
>>579
試行錯誤する楽しみがないのかよw
こういう言い方好きじゃないけど、ゆとり向けなのか。

自分でいろいろ試しながら良いカード引いた時の喜びとか、
うまく勝てるデッキ作れた時の楽しさがないと面白くないと思うんだがなぁ。
583ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:38:25 ID:3WJ64njXO
ああ…リカクシは強いよ
奴の計略は自城が騎馬壁一発ぐらいしか削られないから使い易いし
584ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:38:40 ID:AkKaJXgl0
>>579
デッキパックとかあるTCGと比べられても困るんだが…
585ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:40:16 ID:FbQ3YNLxO
>>582
だよね。
586ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:41:43 ID:LHhnaHVr0
遊戯王(笑)
587ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:42:22 ID:AkKaJXgl0
>>583
wikiみたが最低+6か、時間はどれくらいなんだ?
588ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:43:01 ID:Z1F4IcL9O
>>578
だが10戦くらいで二軍落ちとなる。
ぶっちゃけ大戦はスターター買う必要なんて無いだろ。

>>579
スピリットやヒーローみたいな専用カード入れない限りはそんな事無い。
だが生け贄いるスピリットだけは止めておけ。永続魔法発動させとかなきゃ召喚したターンに手札に戻るぞ。
ツクヨミとヤタガラスはガチ過ぎたけどな。

>>580
ってか魏延はなんで演義で悪役にされてるんだ?
589ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:47:14 ID:AkKaJXgl0
>>588
孔明に嫌われてたから
590ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:47:40 ID:TKbwa5Xz0
>>588
エアーマン3積みとかまたやってみたいお
ガチでエアーマン倒せないから困るw
591ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:47:47 ID:3WJ64njXO
つーか、このゲームはこのゲーム。他のゲームは他のゲーム。でFAっしょ?

なんで他のゲームの話が引き合いに出されるのかマジわからん
592ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:48:56 ID:kzySze+y0
話題逸らしたいんだろ
593ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:49:35 ID:wsLi8Nzu0
今って弓強いの?
馬には相変わらず弱く、蜀を見れば長槍が飛び出すつらい環境だと思ってたんだけど
594ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:50:00 ID:FbQ3YNLxO
個人的には軍師+7コス単色に未開封1パックとかならいいのにと思うんだけど、どうだろう。

>>588
ごめん仕事上の知識だけで、そこまで詳しく無いんだ。
595ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:50:46 ID:AEgFpFCO0
>>574
呉の叩き行為を叩いた所で呉にとっては痛くも痒くもない
呉のカードそのものを叩いたら修正やら何やらで痛いと思うがな
596ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:56:05 ID:AkKaJXgl0
>>593
呉ですら手腕以外槍か騎馬というのも珍しくない
597ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:56:09 ID:WAzrdMvbO
今すごい厨デッキ考えついた!
忠義関羽に桃園!そして受け継ぎし!!
武力26でケニアだが決して総知力も低くなく開幕から押していける!
しかも全員募兵持ちでローテーションを組むことで落ちなくさせることができる!
その上強力な号令持ちが三人そろった!
それぞれ忠義は士気の余ったときに打っておき、
MAXまで溜まればここからが勝負!
受け継ぎしで攻め上がり→桃園!!
忠義で事前に兵力が溜まってる上にみな元から高火力!
そして桃園!相手は落城する!!!

すばらしい…開幕だけでなく終盤でも強いという…
598ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:57:11 ID:zESJDe9i0
三国志大戦.net見てて気付いたけどさ
呉の勝率終わってるな
599ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 23:59:43 ID:3WJ64njXO
弓は言われる程弱くは無いよ?

「乱戦は紙」とか負けの言い訳が欲しい奴が残した言葉だから無視してOK

他のシミュゲーを引き合いに出して「弓がどうのこうの」言うのは笑止
何もわかっちゃいない
600ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:01:17 ID:6arxiBRFO
>>597
残りの2.5コスはうまく使いなよ
士気軽めな計略入れれば


ただ桃園+八卦で十分な気もする
601ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:01:25 ID:Te6poovx0
Rキョチョとかゴミクズはいらねーからとっとと2.5武力10馬だせや
602ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:01:28 ID:bii89IVS0
>>598
呉が弱いんじゃなくて使い手が弱いんじゃねーの?

って魏、蜀の方々は言ってたねw
無理糞に理由を付けて叩きたいらしい
603ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:02:38 ID:lxafTekH0
>>593
集中砲火の威力が全盛期の物に戻ってるんだぜ、弓の強さを支える要素が復活したのだ。
604ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:03:06 ID:SD8ZGcHE0
手腕→普通だがややパワー不足
麻痺矢→今回計略要員が軒並み馬槍
孫武→陣略系と相性わるし
粘り→強いがメタられはじめた
天啓→本命だが再起必須

まぁやるなら天啓か粘りだろうが正直夢が無い
605ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:03:28 ID:hDAAwrAqO
じゃあ呉のデッキで勝ち上がってみせろよ!

あ、fanさん呼んでないですやめて
606ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:04:02 ID:v3ld3BYm0
環境とかも考えるとどうなんだ
607ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:04:06 ID:/tTDa58P0
>>602
そうやって他国に擦り付ける行為が反感を買ってるだと思うぜ?
608ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:04:41 ID:lVmFplVmO
陣略上手く絡めてくる麻痺矢デッキ使いは手強い印象だな。
たまにしかマッチしないけど。
609ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:04:50 ID:1u0joGof0
弓の威力は上がってない。
槍撃、突撃の威力は上がった。
相対的弱体化ってやつだな。
610ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:05:24 ID:EW0kmSUH0
>>601
10/2 神速戦法

こんなあたりか?
611ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:05:32 ID:JzeCo+SuO
>>604
粘りのメタkwsk
612ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:06:12 ID:SD8ZGcHE0
弓ダメ自体はむしろ下がったんじゃないの?
タゲ集中させたときの補正もゆるくなったっぽいけど
613ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:06:49 ID:QdBLn8SSO
そこに三つのモンスターボールがあるじゃろう

まごさく 槍ポケモン 呉属性
リョフ 馬ポケモン 群属性
キョチョ 弓ポケモン 魏属性
614ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:07:18 ID:SD8ZGcHE0
>>611
号令撃たない
高めで打たれたらしゃーなしで雲散
615ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:09:17 ID:hDAAwrAqO
>>609
収束弓の威力がかなり上がってるよ。

武力4と5で射ったら武力9になるんじゃね?
ってくらい減る。
616ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:09:24 ID:RnP4UQ1G0
ID:SD8ZGcHE0は呉の印象下げるだけだからもうしゃべるなよw
工作員か?
617ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:09:26 ID:ok7UADwP0
>>614
ためになるなあ。
618ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 00:10:09 ID:qEgMQsOLO
まあ一方的にダメージ与える弓が弱めに設定されるのは普通だよね
619ゲームセンター名無し
>>614
…メタ?