ガンダムカードビルダー0083妄想スレ Part3

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952ゲームセンター名無し:2008/05/09(金) 15:20:39 ID:tmaOab160
【キャラ名】マリオン・ウェルチ
【コスト】130【レアリティ】B
パラは今のと同じ
【所属】ジオン
【ランク】パイB/艦長E 
【特殊能力】
「EXAMの被験者」:このカードが戦場にあるかぎり、敵味方問わずEXAMが発動しない
            ただし予備戦力がない状態で撃墜された場合、常にEXAM発動状態になる。

ハイリスク・ハイリターンな感じにしてみた。
953ゲームセンター名無し:2008/05/10(土) 07:45:43 ID:yCVqpAZ8O
劇中でや設定で1機しかいない機体は、量産化計画使わない限り1機しか出せないとかして欲しい。
ガンダムのバーゲンセールはもう見飽きた
954ゲームセンター名無し:2008/05/10(土) 13:41:28 ID:b3Q1fF8WO
マットとかの防御陣形で死にカードになったVフォメAフォメTフォメの救済を考えてみました

・セットするだけでルナチタと同等の効果

・2つ以上セットで隊長機にも

・Tのみ隊長機2番機3番機の順にリンクロックで攻撃すると攻撃力UP(10%)
955ゲームセンター名無し:2008/05/10(土) 13:45:27 ID:b3Q1fF8WO
>>954の書き忘れ

・防御陣形との重複はなし
956ゲームセンター名無し:2008/05/10(土) 15:24:07 ID:4ShJBL1O0
【カスタム名】塩が足りない
【コスト】20
【レアリティ】R
【効果】装備したユニットで敵を撃墜すると、敵予備戦力ゲージを20減らす。
957ゲームセンター名無し:2008/05/10(土) 15:38:48 ID:B3s+hBCM0
>>954
「体長機につけると全隊員に効果発動」これでコストは大分軽くなる。
かつ
「盤面に隊員のカードを乗せればフォーメーション解除、従来通りの独立行動が可能」
958ゲームセンター名無し:2008/05/11(日) 16:26:36 ID:KUF/+n9aO
>>956
使用コストが少なすぎる。
100でもいいんじゃないかな。
959ゲームセンター名無し:2008/05/11(日) 17:08:34 ID:BB9SuZ2VO
【特殊作戦名】総力戦
【作戦内容】コストフリー戦の変更版
ユニット枠は5つ全てを使用
この作戦のみロカク、バル不可
量産機以外の重複登録不可
武装はレアリティにより制限(適性兵器のみ例外
パイロットは制限無し、またパイロット登録の無い部分は全て一般兵が自動的にセット
【テキスト】
連邦…敵勢力を完全に鎮圧するべく、
総力戦を開始。
貴隊も至急向かう様にとの通信を受けました
ジオン…連邦軍が総力を持って我が軍を鎮圧させるとの情報が入りました。
これを耐えきれば我が軍にとってチャンスとなります
至急戦場へ向かって下さい
960ゲームセンター名無し:2008/05/11(日) 17:11:50 ID:BB9SuZ2VO
とにかく資産ゲー
階級が低くても好きなデッキを組んでのプレイが可能と。

まぁこんなフリー戦がやってみたい。
GPを01fb〜04sbとかやり過ぎ感も強いが。
961ゲームセンター名無し:2008/05/12(月) 06:59:59 ID:yL16FTVdO
MS-11JヤクトザクやMS-18Fビーム装備仕様のケンプファーとかってやっぱ黒歴史なのかな?まだちゃんと映像化されてないから観てみたい。あとGP00ブロッサムも。
962ゲームセンター名無し:2008/05/12(月) 08:37:03 ID:cZPgXuSh0
【メカ名】RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム(フランシス・バックマイヤー専用機)
【コスト】180【レアリティ】UC
【HP】15【機動】11【防御】13【出力】21
【攻撃重視】折りたたみ式ハンドビーム・ガン & 脚部2連装ビーム・ガン(5/20)
R4タイプ・ビーム・ライフル(2/6)
【防御重視】ハイパー・バズーカ(1/8)
【機動重視】ボックスタイプ・ビーム・サーベル・ユニット
【特殊能力】ロングレンジスコープ
【特殊機能】[攻撃重視]シールドをダメージ貫通
攻撃実行ボタンを押し続けると、R4タイプ・ビーム・ライフルに切替可能
【プロフィール】地球連邦軍のエースパイロット、フランシス・バックマイヤー中尉の専用機。熟練者用に開発されたジム・スナイパーカスタムの中で最も重武装であった本機は、大戦末期に多大な戦功を挙げた為、後続機もこれに倣って仕様変更された。
963ゲームセンター名無し:2008/05/12(月) 12:02:11 ID:SxS1ub+xO
>>962
結局ゼフィに落ち着くんですね、分かります。
964ゲームセンター名無し:2008/05/12(月) 14:01:32 ID:y2nHEXZP0
>>961
ビーム装備ケンプファーのほうは、1/144キットの取説に名前が挙がっているから希望はあるかもしれん。
ヤクトザクに関しては初めて聞きました。
965ゲームセンター名無し:2008/05/12(月) 21:17:39 ID:03xqiqJU0
ヤクトザクって昔のボードゲームが初出だっけか?
966ゲームセンター名無し:2008/05/13(火) 01:44:35 ID:7ECFCKbvO
普通にガルバルディαを。

でもこいつも固定武装ないんだっけ?
967ゲームセンター名無し:2008/05/13(火) 08:48:10 ID:66TvRMNN0
ガンバルデーαは追加されても移動減退のあるGP04って感じだろうよ
968ゲームセンター名無し:2008/05/13(火) 13:26:14 ID:f4GtAI490
【メカ名】ジム・カスタム(サウス・バニング専用機)
【コスト】140【レアリティ】C
【HP】17【機動】16【防御】16【出力】21
【攻撃重視】 頭部バルカン砲(5/15)指揮(1/1、※隊長機の場合のみ)
【防御重視】 頭部バルカン砲(5/15)
【機動重視】 ビーム・サーベル
【適正武器】 ジム・ライフル シールド
【特殊能力】 誘爆(撃墜時に発動。威力、範囲はカーゴ爆弾の格闘攻撃に準拠。再出撃不可)
969ゲームセンター名無し:2008/05/13(火) 13:35:03 ID:sVLaFA1k0
>>968
UCの「ジム改/第4小隊」涙目ww
970ゲームセンター名無し:2008/05/13(火) 19:10:24 ID:/YZLOOYMO
【キャラクター】ギニアス・サハリン
【レアリティ】R
【コスト】105
射撃17
格闘10
回避1
覚醒22
【特殊能力】妄執の果てに…、我が子アプサラス
単機で出撃した場合テンションMAXを意地する。また、テンションMAX時、自軍のアプサラスに対して補給と修理を行なう。
971ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 01:55:09 ID:BvjXP6T30
【カスタム名】戦術特化型機動 (仮)
【コスト】20
【レアリティ】UC
【効果】機動重視での移動力が上昇するが、防御重視での移動ができなくなる(回頭は可能)。

限定的な移動力上昇・・・は実はオマケ。
移動が大雑把なプレイヤー(俺とか)でも防御重視にすれば確実に停止できるのが隠れた売り。
陸スナ・ザクスナにつければ確実に定置を発動できる。
972ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:56:37 ID:KlC/VaKB0
>>971
マイやサカイ、デュバルとも相性が良さそうだ。
ダッシュ後に防御重視にする事で、急ブレーキも可能になるのか、いいな。

機動がありなら、防御・攻撃も
【カスタム名】戦術特化型防御 (仮)
【効果】防御重視での防御力が上昇するが、攻撃重視での防御力と回避率が大幅に下がる(回避率は実質0%)。

【カスタム名】戦術特化型攻撃 (仮)
【効果】攻撃重視での攻撃力が上昇するが、機動重視時の固定武装での攻撃ができなくなる(後付けは可能)。
973ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 15:40:45 ID:w9B/iZT90
>>970
「妄執の果てに」は
「『アプサラス』と表記されたメカニックに搭乗中、味方が全て撃墜されるとテンションMAXを維持する」
の方がしっくり来る気がします。
挿絵はもちろんパイロットスーツ姿で。
974ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 20:19:59 ID:f69TM7zVO
キャンペーンでオリジナルのMS、ウェポン、カスタムのアイディアを応募して最優秀にはRのカテゴリーでカード化。その他の優秀アイディアもカード化してビルダーオリジナル参戦とかどう?
975ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 21:10:57 ID:Se5R2vfmO
厨だの強だのいわれてるのは、
強力な最新鋭機とワラワラ出てくる量産機なんだから、
そこらへんが戦場から消えれば平和になるんじゃね?w

【中堅機限定戦】
連邦はガンダム系機体とジム系機体、
ジオンはザク系機体とゲルググ系機体がそれぞれ使用禁止。

バリエーションに富んだ楽しい戦場になるぜw
976ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 21:37:43 ID:xxKVN0GVO
>>975
連邦ガンキャとタンクと戦闘機くらいしか残らなくねw
977sage:2008/05/14(水) 22:19:43 ID:VslZctfK0
>>976
いやいや、連邦にはボールがあるじゃまいかw
ボールK×4とガンキャがあれば、後10年は戦える。
978ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 22:40:11 ID:kGGn8QXT0
>>975
【支援機限定戦】または【MS使用不可戦】
デンドロやGアーマーなど、脱出装置にMSを持つ機体も出撃可。
但しその場合脱出装置は作動しない(コアブースター、Gスカイの脱出装置は可)

高コストのMAや大型機で無双を狙うか、低コスト戦闘機・戦車で藁藁するか。
「盾なし相手なら完封できる」と目論むガンタンクU藁へ、満を持して無理心中するオプアマカーゴ爆弾。
979ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 23:04:01 ID:VslZctfK0
>>978の案はかなり良いなぁ・・・けど、1年戦争初日限定で
【MS、MA使用不可戦、但し適正装備のザクTのみ使用可】っての
はどう?
戦車、航空機といった連邦には厳しい時期を再現するのは。
このときこそバギーが日の目をみる!・・・かなぁ?
980ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 23:14:47 ID:zi4vlt4p0
【名称】シールド
【コスト】40
【レアリティ】UC
【特殊能力】予備弾倉
【適正】◎ジム・カスタム ◎ジム・キャノンII

 「あの」赤いジム・コマンドシールド、復活。
・・・してもらいたかったけど、無理か。
WE-D026の実弾バージョンは出してくれると
思ってたのにぃ。ジム・カスタムのイラスト、
シールドにマガジンついてるじゃん(笑)。
981ゲームセンター名無し:2008/05/15(木) 02:59:48 ID:5KKEyY3/O
2vs2戦なんてどうかな?
同店舗で2バーストして他の店舗と対戦。
模擬戦だとしても、協力プレイなんて、面白そうじゃないかな?
982ゲームセンター名無し:2008/05/15(木) 21:53:33 ID:CkHg+qHl0
>>980
ジムカス用のもジムキャU用のも専用盾は赤くない件
983ゲームセンター名無し:2008/05/16(金) 01:10:55 ID:x/TPtwlG0
>>982 日本語ちゃんと読めないの?
984ゲームセンター名無し:2008/05/16(金) 11:39:48 ID:r3wLMJc/O
>>980
予備弾倉付きでコスト40は破格過ぎだろ、コスト40ならタクリロがいいとこじゃない?
GP01盾も外ジェネじゃなくてEパックなんだし。
985ゲームセンター名無し:2008/05/16(金) 12:41:26 ID:ArQCcmM40
【名称】ハードポイントシステム
【分類】カスタム
【コスト】40
【レアリティ】UC
【特殊能力】Bスロットに装備した武器を無視してAスロットに装備した武器は両手持ち可能

説明が分かりづらくて申し訳ない
武器のBスロに1スロ盾を持っても、ハードポイントが盾を所持する事によってマ砲+ゲル盾とかの装備が可能になるカスタムとか思ってほしい
986ゲームセンター名無し:2008/05/16(金) 19:12:13 ID:x/TPtwlG0
>>985
マゼラトップ砲+MMP80とかも可能ってことで
ジオンの希望・3ガト涙目?と思ったがコストは結構高いから住み分けできるかな。
ロンライ+RBRとかも凄そうだw
987ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 01:09:46 ID:apXac8hU0
>985
カードのジム・キャノンIIはロングライフル
持ってますね。スターターシールド付けられない
機体には恐くて持たせられないなぁ。
988ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 07:24:18 ID:C9yKAF2UO
【カスタム名】予備ウェポン(クラッカー)
【レアリティ】C
【コスト】25
【効果】
《1スロ付きMS限定》
攻撃実行ボタン長押しで、武装がクラッカーに切り替わる。弾数1/3
武装切り替え機能のあるMSには無効。
989ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 07:36:23 ID:dO98ePlR0
>980 >984
連邦軍は予備弾倉持ちの機体、セモベンテか
ウェポンラック(排出停止)勢くらいしか無い
ので勘弁して下さい。
990ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 09:25:37 ID:9SpOkgi50
>>980
まぁ、良くて1スロ装備で50〜55ぐらいかかるだろうな。
硬さは
50で寒盾レベル
55でコマ盾レベル
こんなものか。
が、連邦だけで出せばジオンから反対が出そうな気がする。
991ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 10:21:44 ID:PC0Khsu70
↑効果低い
Eパック:対応したごく一部のウェポンカードのみに効果
標準予備弾:全ての実弾ウェポンカードに効果があるが、固定武装弾数はカスタム使用時より少なく機動力が低くなりがち。
カスタム:固定武装も含め全ての実弾/ビームの弾数がアップする。
↓効果高い

盾装備だとカスタムと同じだから>>990のコストでちょっと安いかな?ってレベルだな
992ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 11:32:56 ID:j3XO1TEP0
【カスタム名】外部シールド装備仕様(エネルギーパック仕様)
【レアリティ】R
【コスト】100(MS以外のカスタム利用不可能)
何でも背シル化カスタム
硬さはふつーの盾の硬さ。連邦専用とかジオン専用とかめんどいので一応両方
Eパック+背シル税でコストは100としてみた
高いか安いと見るかは微妙…な反面超コスト機体のカスタムとしては面白いかも
一応MSと表記はしてるけど、ジオングとかはもちろん装備不可能
あくまでもマニピュレーターのついてる機体限定って事で
ジオンだと見た目ゲル盾、連邦だと見た目ガン盾になるって事で
何故Eパックがついてるのかは無視してほしいw
993ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 12:17:48 ID:d1t90yPt0
そんなあなたにこのゲームをw
http://www.togez.net/
ジオンから始めるといいよ、強いし機体たくさんあるし^^
994ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 14:28:22 ID:tkacb8UJ0
メカ名】 グフ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)
【コスト】95【レアリティ】 UC
【出典】 機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・
【HP】12 機動】15【防御】12【出力】9
【攻撃重視】 フィンガー・バルカン10/10
【防御重視】 フィンガー・バルカン10/10
【機動重視】 ヒートロッド(切り替え ヒート剣)
【特殊能力】 無し
スロットA 245 B 245
適正パイ ヴィッシュ・ドナヒュー ◎
適正武器 シールド(グフ)◎ シールド(3連ガドリング砲)◎ 3連ガトリング砲◎

常にヒート剣持ってる状態で戦闘してたらかっこいいだろうなぁ。
Z色が強くなって来てる中で、グフはもう手遅れなのか・・・。
995ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 14:54:10 ID:SMQcrXnZ0
ヴィッシュグフにはフィンガーバルカン付いてないよ
グフカスと同じく左腕は通常のマニュピレーター
固定で3ガトが付いてるのが理想だな
そうすればグフ盾装備させてショットガン持たせられる
996ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 15:11:05 ID:PC0Khsu70
個性付けを考えずに再現だけを重視するとこんな感じだな

【メカ名】グフ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)
【コスト】90【レアリティ】UC
【HP】15【機動】16【防御】14【出力】9
【機動重視】ヒートロッド(鞭)
【スロット】1,2,5,6 1,2,5,6
固定火器が無い分、少し性能うp。旧グフカス涙目?知らんがな

【武器名】 シールド(3連ガトリング・ヒート剣仕様)
【コスト】85 【レアリティ】 UC 【スロット】 2
【攻撃/防御】 3連装ガトリング砲
【機動重視】 ヒート剣
※ガトフルと違い、ヒート剣は黄色い刀身。
ヒート剣少しマシになったらしいが二重格闘のデメリット考慮でこのコスト
997ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 17:16:29 ID:0QB3CWF5O
>>996
素グフ盾はプロトグフ盾と比べると二重格闘のデメリットある上耐久値低いのにコストが10高いんだぜ。
998ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 17:27:25 ID:ukmDIe9RO
>>997
グフにつけてヒート剣でクリティカルのカッコよさを考えれば納得のコストです。とラルinラルグフの愛用者が言ってみる
999ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 17:40:48 ID:JHF5EHJY0
>>968
そもそもジムカスってUCじゃね?
1000ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 17:54:00 ID:T1/MfPP1O
ショウヘイヘーイ
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