三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ96

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831ゲームセンター名無し:2007/12/20(木) 23:59:53 ID:QUqpoJzDO
>>828
知力2と募兵の価値さえ分からぬのか?
832ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:01:38 ID:S2Cdm39n0
>>829
1コスだから属性なくても影響少ないしな。
排出停止の羅憲、魏延のあおりをくうとは…
833ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:06:11 ID:e0L/s+c+0
でもイラストがかっこいいから
1コス武力枠は孟達1択な俺。
メインが桃園デッキだから銀子入れた方がいいのはわかってるが・・・
834ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:08:06 ID:rvJIfryZ0
>>831
デッキとしては知力差4より武力9を選びたいということでしょ
張飛>>>>魏延と言ってるわけではないと思うよ
835ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:09:11 ID:hj46w5zdO
城門車輪は神速相手に城ダメ取る時に、猛威を奮えるんでない?
836ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:23:38 ID:XSQAx0HJ0
すげー趙雲好きで、どうにか使っていきたいんだけど
いいデッキが思いつかない……
知力が1下がちゃったし、人馬の必要士気も増えたから
なんか使いにくい。俺がヘタクソすぎるだけなんだが('A`) 
誰かアドバイスくださいorz
837ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:25:36 ID:7ZUIkJ8N0
>>835
ヒント:UCトン
838ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:33:02 ID:e0L/s+c+0
>>836
SR馬超入れたWライダーデッキとかいいんじゃね?
槍多めのデッキには人馬で突っ込んで他の奴で援護する。
槍少なかったら白銀で対処。
839ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:37:55 ID:xbpHbI9K0
>>836
4枚八卦とか4枚桃園とか

八卦2人掛けに人馬とか素敵じゃないか!!

士気10つかってやることじゃないか・・・orz
840ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:40:04 ID:OWc3XSzU0
>>839
八卦二人掛けを使う場合、自軍の主力二枚が多いと思うから
相手に槍が居ると壁にするカードがなくて結構刺さる。

槍大目に対して、八卦二人掛けじゃないとなんともならない場合人馬は頼りになる。
841ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:42:40 ID:RRTNcjhv0
>>837
三人掛けの後は車輪が効くんじゃないか?

士気10つかってやることかどうかは微妙
842ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:52:36 ID:1Q0j7xty0
車輪で思い出したけど疾風車輪って誰か試した?
神速車輪に次いでの排停だけど、今度はどうなったんだろう・・・
843ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 00:56:00 ID:7K65b7BO0
>>841
それは相手のデッキ見てやることだろう
八卦のいい所は「計略効かない車輪」を作れると同時に他のコンボも出来るところにある
844ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:00:27 ID:mICCSbAf0
>>843
だよなぁ。魏延だけでも、兵力200%の車輪、速度速い車輪とか色々できる。
八卦は今回も応用力たけーなぁ。
845ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:08:44 ID:CkGkD1n40
>>836
子守り入り4枚オススメ
子守り使いがていいよ!いいよ!
846836:2007/12/21(金) 01:09:02 ID:XSQAx0HJ0
Wライダーかぁ…… 他のメンツは姜維とホウトウあたり?

4枚桃園は俺もちょっと考えてた
桃園、人馬趙雲、徐庶、馬ショク、ならどうかな
ん…… なんか行ける気がしてきたぞ?
ちょっとこれでやってみるわ、兄者たちサンクス。
847ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:11:08 ID:RRTNcjhv0
>>842
+2になったって情報を見たような希ガス
時間はわからん


ところでみんなデッキの軍師を書かないのは法正1択だから?
軍師スゲー重要だと思うんだが
848ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:13:42 ID:j353JCqZ0
>>847
今のところ麋竺一択だぜ

槍なんざ1本しかねーからなw
849ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:15:09 ID:tU7ZIi6YO
鉄鎖連環ってどーなのよー?
850ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:18:33 ID:f8ag5fLw0
>>847
ホウ統一択
まあ、コレしか蜀の軍師カード持って無いんだけどな
しかも、増援じゃ無くて鉄鎖連環ばっかり使ってる
851ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:19:50 ID:nPySDsjI0
>>840
個人的には馬2枚に掛けるんじゃなくて高武力の槍と馬に掛けて壁にして突撃の方がいいと思う。
こっちが計略使ったら相手も何かしらで対応するわけだから、壁の武力も上げとかないときびしいでしょ。

今回も八卦は5枚がメインだろうなぁ。
UC張飛ならR趙雲、魏延なら当千で1.5は馬岱か関平の2択ってとこだろうか。
852ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:22:29 ID:OWc3XSzU0
>>851
今回乱戦抜けやすいから壁にしてるほうが距離取られて詰めようとしたら刺さるんだぜ。
853ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:24:31 ID:xBxuXX6h0
>>849
終盤に挑発・ほっほーでかき集めてロック。
悪地形だと嫌らしい。

と書いてふと思ったんだが、今回ってMAPの片側大半が岩場とか森の地形ってなくなってる?
上のほうに上がらないと出てこないんだろうか。
真ん中悪地形は見たことあるけど。
854ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:24:57 ID:f8ag5fLw0
>>849
使い所さえ作れれば強奥義
神速馬だろうが「ビタ」っと止める威力は連環の極み

反面、範囲の狭さ故に使い所が作り難いので現状は殆ど使われないと思う
後ゲージの溜まりも遅いので「MAXになってから使う」んじゃ無くて「ココだ!」と思った時に数カウント動きを止める使い方が良いと思う
人属性何人か入れておけば開幕乙狙いのお供にも使えるよ
855ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:26:55 ID:bEHmD3ov0
1コス武力要因なら孟達という手もある
1コス3、6槍伏兵は強いよ
まあ他が優秀過ぎるからな
856ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:29:09 ID:bEHmD3ov0
孟達の話題は出てたか…
スレ更新してなかったよorz
857ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:29:25 ID:fFZ+Lb+W0
>>849
月英デッキには神様です
相手の城門前に配置すれば油断した瞬間月英城門はいります
858ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:30:01 ID:eGHuNp00O
そこでなぜ1.5コス槍に山頂布陣の名前が出てこないのか…。

八卦、SR魏延、UC張飛、凡将、R山頂

が俺のデッキなんだがかなり強いよ。
859ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:41:34 ID:7K65b7BO0
>>855
どうしても、バリバリ現役計略な長槍戦法持ちの羅憲がネックすぎる
属性貢献度もどっちみち1コスだと薄いしなあ
860ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:41:42 ID:f8ag5fLw0
>>857
月英に対する相手の認識の深さで成功したりしなかったりだけど、俺も月英使い
油断しない相手にも連環に嵌って貰う移動を心がけているけど、失敗も多いよ

後、舞姫の護衛用に配置すれば数カウントだけ守ってくれたりもする
861ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:45:45 ID:RRTNcjhv0
月英使いの人に質問。
攻城兵の堅さはどんなもん?前と同じくらい堅いかな?
862ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 01:52:56 ID:nPySDsjI0
>>852
mjsk?八卦かかった槍と普通の槍を乱戦させても下げて前に槍出したら刺さるのか・・・
それだと他の槍を壁にしても乱戦抜けて槍出されるから結局二人掛けはダメっぽいね。
攻守自掛けっぽい運用を考えていたんだが・・・

>>858
八卦を掛ける部隊はなるべく高武力にしたい。
中武力の槍の挑発だと引っ張った後のケアに難が出るってことで山頂は外してみた。
今回の挑発が短いってのもあるしね。
趙雲と馬超の存在やRの自分に隠れちゃってるけど、そのデッキだと独尊はうまいこと機能しそう。
863ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 02:08:33 ID:1pMSe0E1O
>>828
一発で誰かわかった俺は間違いなく黒薔薇ファンwww

五枚桃園で悩んでるんだが
姜維、JOJO、凡将、銀ぺー
なんだがこのデッキに挑発は必要かどうかで悩んでるんだ…車輪魏延にチェンジが妥当かな?
864ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 02:12:00 ID:f8ag5fLw0
>>861
固いには固いが・・・所詮武力1って程度の固さ
865ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 02:24:48 ID:bEHmD3ov0
どうでもいいが孟達の特別訓練は
叛心育成訓練だったw
866ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 02:32:21 ID:RRTNcjhv0
>>864
なるほど。d月英使ってみたいがなかなか難しそうだなぁ
ていうか引いてないんですけどねw 



今回選択肢が多すぎてデッキが組めないぜ…
なんと贅沢な悩み
867ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 03:51:20 ID:D3mzdKuoO
ちと亀だけど、

今回、大戦1・2・3の中では一番、孟達入りデッキで
覇王を目指すのが楽そうなので、嬉しい(笑)。
計略ロックは生まれたし、
銀屏じゃねぇよ(笑)と後ろ指をさされることも(多分)なく、
その上、オリジナルデッキボーナスも確保ですよ?(笑)
868ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 06:56:38 ID:RFM7vL6IO
ガイシュツかもしれんけど一応報告
軍師コウメイLv16にて統率が7→8。貯まる速度は調べてないです。
軍師コウメイはできる子、大徳との相性はいいよ。ただRカクは無理げーだがww
869ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 07:22:08 ID:YE1SQ+axO
昨日3初プレイで凡将使ってて思ったんだけど憤激戦法の回復量上がってない?
久し振りに厳顔出してみるかな
870ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 08:21:55 ID:dEyDSm/60
軍師ホウ統LV14になるまで使ったけど
鉄鎖連環のおかげで勝てるときより鉄鎖連環が何の役にも立たず負けることの方が多かった
逆に軍師法正は長槍閃陣が強すぎて次バージョンで槍激ごと弱体化されないか心配だ

>>869
3→5割前後になってるよ
871ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 08:26:46 ID:E8RSV3aiO
>>847
諸葛亮使ってる。今レベル8だけど回復量がなー。
872ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 09:12:13 ID:Hnxk399cO
武力10だからR張飛をデッキに入れたいけど
大徳にも桃園にも入れにくい、どんなデッキに入れると活躍できるだろうか?
873ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 09:21:25 ID:1aOV8vTtO
>>872
八掛or機略はどうよ?
874ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 09:24:11 ID:E7gLZLWU0
>>872
忠義ケニア
875ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 09:40:11 ID:D2DyTUMm0
2色だけど無勢の舞でナミ、SRd、R張飛、曹仁でやってる
というか、R張飛て単色向きなスペックじゃなくね?
876ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 09:42:58 ID:5I0glNRC0
>>875
ダメ計居た時点でメインが落ちてるようなもんだしね。
本人が何とかできる人でもないから米呂布みたいな運用も不可だし。

ダメ計妨害で詰まないようにって考えると単色なら八卦と合わせるしか思いつかない。
877ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 09:51:20 ID:lNlMeE8Q0
武力オーバーならUCで間に合ってるからな
挑発が高知力でも刺せるなら選択肢になったか
878ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 10:14:13 ID:IvDVwOzrO
陳宮に挑発したらピクッとだけ動いてまたそっぽを向くレベルだからなぁ挑発張飛
879ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 10:16:58 ID:E8RSV3aiO
槍挑発欲しいなら馬謖使えって事だろ。
俺は挑発いらんけどな。
880ゲームセンター名無し
兄者達に相談なんだが良いかな?

徳11
得意兵種 無
こだわり LE諸葛亮
勝ちパターン
二人八卦からの目覚め。
デッキ
LE諸葛亮 決着 ジョショ W目覚め

という感じだったのですが、
3になってコンセプト大崩壊で困ってます。
なるべく違和感無いデッキを求めてます。
こんなのどう?
みたいなお勧めあればお願いします。