>>946 むしろ180mmに慣れすぎてverup前のジムキャAが当たんなかった俺は?
180mmなら十分に当てられるが。
とりあえず、脳筋さんたちがFAをコンプするまでは我慢の日々だろうな。
>>949 だろうな。
正直、FAには護衛が欲しいところだが、誰もやらないだろうなー。
FAは張り付かれれば地雷、どフリーなら強機体。
良くも悪くも味方依存な機体だな。
>>952 それだけの腕があればジムキャ数回乗れば修正効くだろw
サブや格闘は偉い人が使い込んでくれるだろうしメインを掘り下げて行きたい
しかし研究していくにも今まで以上に使いにくいのは確かだな
>>953 そう思ってリハビリを…
と思いつつ気がついたら180mmを担いでますw。
で、燃料になるかどうかわからないがひとつ。
別に中距離である必要はないんだが、
アンチタンクの際、敵タンクをダウンさせたら
大抵復帰後1発は拠点撃たれると思うんだが、
無敵回復タイミングほぼジャストに攻撃を当てると
それを阻止できるっぽい。
詳しく検証したわけじゃないんだが、
過去に数回、これと思われる現象で砲撃を阻止してる。
タンクのトリガー押し〜発射の間に当たったと思われるんだが、どうだろう。
もしこいつを技として確立できれば結構役立つ気がするんだが。
ドムキャいいかも
いままでザクキャ乗ってるときは
近の後ろ
格の横
タンクの前にポジションとってたけど
ホバーのおかげでもうちょっと前出れそう
>>954 ガトシーとかでそれは出来る
中距離でやるのは厳しいな
>>956 そうか、厳しいですか。
まあ、がんばってみるさ。
もう少しで見切れそうな気もしてきてるし。
ところで、次スレは
>>960でいいのかい?
もしよければ立ててきちまうが。
>>954 >無敵回復タイミングほぼジャストに攻撃を当てると
普通は最速で撃つ気がするが
つか中距離の弾速だと馬鹿タン以外には通じないだろ
959 :
957:2007/12/28(金) 00:39:19 ID:rB9MuPUU0
>>957 958も書いてるけど,タンクは基本的に最適のタイミングで撃つので,毎回回復時間は変わってくる.
そしてボタン押してから発射までの短い時間に打ち込まなければならないので,
中で狙うのでは偶然の域を出ない.
後1発で拠点が落ちる&1発で仕留められるタイミングなら,狙う価値はあるかもしれないけど
無敵時間にあたると残念すぎる
2
962 :
957:2007/12/28(金) 01:21:53 ID:AqjrAobAO
>>960 やっぱり無理か。
レス見て実用には程遠いなと理解。
《ありがとう》
《後退する》
>957
そんなハメ技が出来たら誰もタンク乗らなくなるだろうな
単機で突出しても狩られないキャノン、は想像以上にやばいと感じたドムキャ
移動速度が速いから相手コストに合わせた最適距離の調整がかなり楽で確定させやすくなった
ザクキャじゃ難しかった中コスト↑への送り狼が普通にこなせるのはかなりでかい
TDみたいなMAPでアンチやるならかなりの戦力になるんじゃないだろうか
サブ射がどんな感じなのか気になるところ
ザクキャが弱体化したと聞いたので1戦目勝ったときの2戦目乗ってみたけど確かに使いにくい
DAS使ってみたけど野良ではサブ持ってなきゃダメだと感じた
牽制に一発打って相手を動かし二〜発目で着地を狙うことができなくなったので、今まで以上に味方との連携が必要だと思う
ドムキャ乗ってたほうが無難かもね
>>964 ドムキャ速いか?砂漠+滑りによる錯覚だろ。
ブーストの低性能と相まって微妙。
実際に連邦で追いかけると分かるよ
とりあえずメインの射程はバグだろ。
>>966 ザクキャと比べる限りじゃ世界が違うレベルだと思うが
セッティングの問題か、他のドムと比べると流石に重いけどな
ドムキャと比べるべき対象はドムやガンキャだからなぁ
よしよしドムに1000回乗ったおじさんが今日の88で
ドムキャを検証してきてみよう。
流石に44じゃ乗らないのが職人クオリティ。
旧ザクキャが150のコストでできた仕事をドムキャで210払ってやらなきゃならないのはきついな
重い割に柔らかい+ダッシュが遅いので近距離に狙われると乙る
ホバー機体は戦場を選ぶし,むしろザクキャよりきつくなったと思う
とりあえず,レーダーが400mくらいなのにロック距離が350までってのが意味わからん
250〜350が実際の有効射程ってところか
ノーロックならもっと飛ばせるけど
俺の中で180mmの株が急上昇しました
中距離でまともに拠点狙える超優良武装じゃん
FAロケットのエフェクト見てると螺旋の力を感じずにはいられない。
wikiのドムキャ機動2を修正してみた
これで機動が終わりなら倉庫行きも同然だな
ら・ら・ら…
ドムキャはTMCCの詳細がいつになっても出てこないな
一戦目勝利後、ドム祭りになったので格闘してきたぞおまいら。
まぁ、そもそも中で格闘したことあんま無いから、元がどの程度かしらんが
ジムコマ相手に2連格闘3セットでだいたい
装甲バー 80% ⇒ 30%
ぐらいまでは減ったカンジ。
ドム相手に格闘距離でムシして背中見せっぱなしするのは、
ちょいマズイレベルぐらいにはなったかな。
今日やっと2回だけ乗れた(初回150点・2回目400点)少将参上
FAのメインが当たらないのは
もしかしてデフォルト射角だと300m以内では当たらないから?と疑ってみる
リプ見てる限りは左右は結構誘導してるっぽいんだけど
ガンキャノンどうよ?徹甲弾は面白いみたいだが
爆散榴弾が広範囲に低ダメージでリロード長いとかネタとしか思えん。
あと誰か量タンで連射キャノンスキーな奴はB弾の感想を聞かせてくれ。俺には使えん
Vタンの6連焼夷弾、なんかマズくないか?
ぜんぜん当たらねぇ。
タンク+護衛2機の密集に放り込んだのに、カスリもしなかったのには
流石に吹いた。
逆にザクタンの爆散焼夷弾は当たるねぇ。
一発当たれば、炎上効果で残弾ほぼ命中確定。
空中離脱にもしっかり当たるのにはいい意味で吹いたw
>>981 前にノーロック検証やった者だが、あれはマップ兵器だよ。
赤ロックで撃つとほとんど当たらないが、レーダーの点だけ見て置いてけば当たる。
なんせ赤ロックで真ん中にいると外れるんだからなww
スナイパーでわかってるやつは平然とお座りする。
まあ、それもノーロック焼きしてやると慌てて飛び回るのが面白いんだが。
>>982 あんたのおかげで前回NYで送り狼成功したぜ
さんきゅー
焼夷弾は88用だと思う
>>982 質問!
ノーロックで当てるコツ教えてください('A`)ノ
最速発射(射角調整なし)だとレーダーのどの辺りに飛ぶのですか。
あと拠点ノーロックのようにレーダー最北端に敵が居る場合は射角45度で当たる?
986 :
982:2007/12/29(土) 14:18:07 ID:K7cn2+aD0
>>985 コツとしては、一番ブレの少ない最大射角のポイントを覚えてそれだけ使う。
角度が低いとやたら地形に引っかかるし、高度で着弾が伸びたり縮んだりして制御できん。
レーダー正面、内円から外縁に向かって5分の2あたりが最大角の着弾ポイント。
レーダー最北端は「飛び散った子弾の一番遠く飛んだヤツでそんぐらい?」としか言えん。
あと、予測撃ち超重要。タンクやスナを見ずに焼けるようになったら、動く敵にトライ。
着弾まで3秒かかるから、逃げる敵は「内円あたり」、向かってくる敵は「内円と外縁の中間よりちょっと上」でリリース。
なるべく2戦目のリプレイをしっかり見て、脳内補正をかけるといい。
「当てるイメージ」があると無いでは結構違う。
とにかく高さで距離がブレまくるから、「ここ撃つにはここから」という狙撃ポイントを決めよう。
同じ距離でも、高さによって(最大角でさえ)届いたり届かなかったり飛び越したりする。
おかげで狙いどころがハッキリしてるはずのGC、HMのデータがまだ全然蓄積できてないんだわ。
平地は距離が計りやすいんだが、逆に敵の動きが読みづらい。
こっちも追加情報貯まったらまた公開するんでガンガレ ノシ
987 :
連投スマソ:2007/12/29(土) 15:50:16 ID:K7cn2+aD0
>内円から外縁に向かって5分の2あたりが
ごめん書き違えた、5分の1だ。
わけわからんと思うんで図にしてみた。
内円――1/5――2/5――3/5――4/5――外縁
・・(《60》)・・(《30》)(《45》)
60=最大角、30=デフォ角、45=最長角。
カッコは爆風範囲だと思ってくれい。
988 :
連投スマソ2:2007/12/29(土) 15:56:21 ID:K7cn2+aD0
内円――1/5――2/5――3/5――4/5――外縁
・・(《60》)・・ (《30》)(《45》)
60=最大角、30=デフォ角、45=最長角
こんなもんか?
今日必死にやってドムキャのセッティング出してきた・・・ので詳細。
wiki編集できる人よろ。
ツインミドルキャノンC
散弾 1ヒットダウン 水平発射可能
弾数4 1トリガー2発消費 リロード3〜4秒
ダメージ40前後?
追加弾(対拠点弾)
拠点攻撃弾 1ヒットダウン
弾数1 リロード3秒?
対MSダメージは低い模様
追加弾(閃光弾)
弾数1 バランサーダメージ激低
弾数1 リロード5〜6秒
ダメージはほぼない模様 一応範囲らしいがあまり広くはなさそう
歩いている敵にも当たる?要検証
長文スマソ
TMCCは量タン散弾みたいなものか
距離的にもますますショットガンになってきたな
サブ拠点弾が硬芯弾なら楽しそうだったんだが
>>991 タンクよりもしっかりと硬直取って当てる印象だな。弾速速いし
ただ、高回転なのでポイント厨の愛機になりかねない。
>>988 さんくす!
早速実践してくるヽ(゚∀゚)ノ
>>989 フィーリングでバラ撒いてもアカンなぁ・・・。当たらね。
他が感覚当てできる命中率なだけに、少々手間だなぁ。
炎上時間かダメ辺りが大きければやりがいもあるんだが。
>>990 乙です!
早速編集してきました。曖昧なところは「?」を付けてあります。
ドムキャ、だいぶ性能が明らかになってきましたね。
996 :
988:2007/12/29(土) 20:05:48 ID:K7cn2+aD0
>>989 おk、そんな感じ。AA扱ったことないんでズレ修正できないんだわ。
<<ありがとう>>
>>993 <<いくぞ!>>
バンナム引いたら拠点に当てる練習するといいよ。
砂漠はド平地だから丁度いい。
ただCPUが拠点撃たれるとカットしてくるようになってたから、一応気をつけて。
現ザクキャB弾の散弾って1HITダウンで間違いないよな?
>>982>>989 すげぇ分かりやすい説明ありがとう
とりあえず狙えそうなら明日からビシバシ狙っていくとするぜ
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