三国志大戦 厨デッキ議論スレ69

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944ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:26:12 ID:ML4mO/b20
つまり騎兵以外は伏兵知力の半分以下の武将で踏めなくなったということか…
でもなぜ?原点回帰?
945ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:26:35 ID:lfozMOTHO
R天啓孫堅よりSR馬超のほうがスペック、計略ともに下ってちょっとおかしくない?蜀ひいきのSEGAがそんなミスするとは思えない。
946ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:27:28 ID:kGtBG3g10
そう、だから大戦1では伏兵がかなり重要だった。
伏兵をいかに効果的に活かせるかが肝だったな・・
947ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:35:36 ID:Opce9diu0
2の仕様も受け継ぐんだったら接触した瞬間の乱戦ダメ、槍撃の存在なんかで
1のダメと同じだと知力4では踏んだら即死だろうな
948ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:43:17 ID:rOdP1u/uO
SRリョウソウに関しては「UCなら使ってた」と言ってた一部の変な子の意見をセガが汲んだんだべ?
マジで意味わかんねー意見なんてスルーすればいいのに…
949ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:47:17 ID:+W/Ji/jZ0
大戦初期の考え方
・伏兵っていればいるほど強いよな
・最強兵種?騎兵に決まってるじゃんwww
・カクとテイイクに勝てない?カードショップでカクとテイイク買ってこい
・蜀?何それ?
・張梁ってどのデッキにも入るよな
・弓柔らけえwww

950ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:47:52 ID:H2UrmPye0
>UCなら使ってた

初めて聞いたなw
UC並というのは聞いたが。
951ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:48:15 ID:EYExM9Ro0
UCなら使う、じゃなくてSRの強さじゃない、って主張だったような
もっとも個人的にレアリティで強さ語るのってアホらしいよね
952ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:49:28 ID:kGtBG3g10
その前にSRリョウソウkwsk
953ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:55:46 ID:xnVjXOu40
>>蜀?何それ?
じゃなくて

蜀?チョロ松と白銀だけでおk

こうじゃねw
954ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:58:33 ID:BfGg0QSF0
>>953
大戦初期はチョロとススメだろ
白銀はそれほど注目されてなかった
955ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:00:02 ID:Opce9diu0
一時1位にいたのは中期くらいか?>白銀
956ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:04:52 ID:kGtBG3g10
白銀というか、それ以前に速度うp騎兵を捌けない人が多かったのも一因だけどなw
今の白銀は号令と同士気の価値がないからな・・・あれで2.5はな・・
武力が15だとまだいける気がするんだが。
それにしても孫パパ凄いな・・
957ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:13:17 ID:PjUatb2C0
>>955
奮起と同時期に強化されたんじゃなかったか
この頃は英傑号令が求心以外は実用性がイマイチという状況の中
蜀には大徳以外の号令が車輪と桃園だったわけだからそりゃ蜀?何それ?にもなるわ
958ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:25:52 ID:xnVjXOu40
>>954
初期のススメって劣化離間って言われて
全く話題にもなった無かった気がするんだが
959ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:58:13 ID:mZhidme5O
セガ的には三国の最強武将が
関羽、チョウリョウ、孫堅だから仕方ない。
960ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:02:32 ID:g8omD62L0
稼動前ロケテ:乱戦でも溜まる城ゲージで攻城兵最強、
         R司馬懿の水計連破が厨ダメージ、
         回復舞が甘皇后以外にもありW回復の舞が可能
本稼動〜ver1.002:一人抜けた時間の求心・程イクが今の大徳−2割
            離間武−5知−10速度0.2、鬼挑発と場内舞
            弓は無縫シジーがバナナするゴリに負けるレベル
ver1.003:悲哀大流行、離間とテイイクは大幅弱体化、陳羣とイク様台頭
      蜀は挑発と白銀が主力、ただしナガフェンのように大徳で頑張る人も
      弓が乱戦力で他と等しくなったため開幕乙が出現・ゴリ全快
      キョチョイクの基本形とワイパー・ススメのはしり・大徳範囲強化
ver1.1:奮起ぶっ壊れ、用兵が確立されたチョロ、強さが認識されたススメ
     何故か時間の延びた白銀、教え白銀というデッキも
     キョチョイク相変わらず、武2〜3のワイパーで武7〜8が溶ける
     甘皇后の回復量増加でSTOが上がってきたのもこの頃
961ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:34:36 ID:kWmvkuek0
セガ「関…羽?」
962ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:51:52 ID:iOpeeX810
孫堅
2.5 9/5勇魅 馬(第三兵種)
劉備
2.5 8/6魅募 槍(第一兵種)
963ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:53:13 ID:EJqdwxQnO
>>959
よーし
じゃあその最強の関羽とやらを見せて貰うじゃないか
964ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:53:18 ID:bOLf9U1W0
で?
965ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 01:13:36 ID:T3cwTeV8O
関羽は無いか…
んじゃ趙雲か。
でも大戦3の関羽ならイケてると思うよ。
966ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 02:14:46 ID:/OAmR8WUO
>>962
いくら第一兵種とかなんだって言っても孫堅と劉備じゃそんなもんじゃね?
比べる対象が少しおかしい気がする
967ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 02:27:18 ID:coexpOwAO
趙雲だな。
1の頃から魏の計略の神速持っていて、
2.0では涼はおろか魏にもいない超スペックで、なおかつ最も長く使える神速持ちとして蜀の天下を支え、
2.1では疾風趙雲&神速趙雲が馬超とともに、鮑大徳の2.5魅力ポジションとして第二次蜀魏大戦を支え、
2.11では質実趙雲が桃園や奥義や八卦のキーパーソンとして、安定した蜀の覇業を支え、
968ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 02:41:27 ID:coexpOwAO
趙雲には大戦MVPあげてもいいと思うよ。
楽進、銀子、韓当、孫桓には数々のデッキを影から支えた1コストってことで大戦ベストナインでも与えよう。あとの五人はもめるかもしれないけど、この四人には反対意見無いでしょ。
969ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 03:45:20 ID:eQ9Wl4Aa0
>>968
手腕、程cもノミネートできるんじゃないかな
970ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 07:08:24 ID:cKSy2ozNO
1コスの勇ならカク、センを省くとは大きく出たものだな

個人的には周倉をハブられたのが納得いかん



い  れ  ろ
971ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 07:28:41 ID:j9b6L0Ri0
>>962
劉備の武力8はやっぱねーわ
972ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 07:44:21 ID:pXVNshbmO
悪いタイミングでジプシーが群がったからな桃園は
973ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 07:48:25 ID:xcecDSXRO
今桃園使ってる人は次も桃園使うんだろうな。
974ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 08:21:49 ID:pXVNshbmO
普通に魏単で行かせてもらいます。
975ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 08:21:48 ID:9H0Y7zdkO
3のギブの何が不満かって、とても2コスとは思えぬスペック、兵種はまぁいい。
何より他の英傑号令の時間が10C近くなのに、25Cに下げられたそのカウントだ。
防いで攻めに行ったら切れるんじゃね?
976ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 09:29:16 ID:OZKSG/JtO
>>973
無理だろ。
質実が死んで本人知力低下に赤壁知力強化、
桃園使いなんぞ一気に減るだろ。
977ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 09:39:50 ID:QLyowFmW0
赤壁の戦器は威力アップだって事
そして3で戦器がないという事を知らない人多いんだろうか
まぁ明らかに減りはするだろうが

てか970どこに逃げた携帯野郎
978ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 10:06:30 ID:OZKSG/JtO
戦器の話をするなら劉備の兵力アップだってなくなる訳だが?
979ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 10:15:29 ID:cKSy2ozNO
あ…今見たら俺だ!ごめんなさい
>>780お願いします
980ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 10:38:26 ID:lZPCxCfe0
戦器の兵力アップがなくなってるから、相手の兵力も減ってる事を忘れてる人がいるな
赤壁は知力10で3は今以上に安泰だよ
981ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 10:41:23 ID:Rd5YUxuB0
1コスダメ計も死んだし、りっくんもいなくなったしな。
朱桓か周瑜の2択をデッキによって使い分ける形になるだろう。
982ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 11:01:24 ID:QLyowFmW0
ああ・・・兵力アップは忘れてた
どうも突撃UPとか速度UP、計略範囲や威力中心に使ってたからなぁ
Rサックや名君あたりの冗談のような兵力上昇を忘れるとは不覚
983ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 11:16:34 ID:y8ViuZhr0
赤壁とか雄飛あたりは群雄と混色で組ませても面白いかもね
知力昇陣で知力13(以上?)のダメ計とか、知力8の士気4超絶とか…
単色で激励と合わせた方が良いか?
984ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 11:18:29 ID:9BD/KOwI0
知力挙げて赤壁・水渦の計はたくさんの人がやってたが
結論:普通に撃つのと同じ
985ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 11:23:10 ID:OZKSG/JtO
2までなら赤壁で劉備即死は無かったけど3ならわりと当たり前になるんじゃないか。
その上呉相手じゃなくても桃園の範囲じゃ機略相手にした時が辛い。
986ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 11:35:04 ID:Gy43ad/70
まあ桃園は減るだろうな、知力6と7は結構違うしね
知力上昇の陣略は蜀にもあるとか言うなら解らんけどね
おそらくカウントが10カウントに伸びた大徳が主流になると思う
そして時点で桃園と八卦と見てる
987ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 11:40:48 ID:xcecDSXRO
知力上げても結局撃たれた方は戦力として機能しなくなるから確殺もミリも同じ。

知力じゃなくて計略範囲が広がるなら話は別だが。
988979:2007/12/11(火) 12:10:14 ID:cKSy2ozNO
安価ミスだorz
>>980です
ダメなら>>990に託します
989ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 13:19:19 ID:6DHIQAGK0
桃園は魅力6枚の開幕型で出てきてウザ!ぐらいになるのかも。
990ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 13:31:03 ID:091Oxg4e0
多枚数開幕桃園なんてのは既出だが、こうも劉備のサイズがでかくなると流石に苦しい。
屍とはまた違うからな。
991ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 13:31:39 ID:091Oxg4e0
・・・とスレ建て行って来る
992ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 13:37:14 ID:091Oxg4e0
993ゲームセンター名無し


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