Answer×Answerプレイスタイルスレ[アンサー]
踊り子隔離スレ?
ここからアンアンキャラの自作絵を晒すスレ↓
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \
| (__人__) | また今日も早押しボタンを
\ ` ⌒´ / 押す仕事が始まるお…
6 :
ゲームセンター名無し:2007/12/01(土) 14:06:24 ID:XEGs/R2I0
てすt
たとえ勝っていても全力でボタンを押すのが俺のジャスティス。
奪取や早押しで勝っているからといって、最終問題でボタンから手を離すことはない。
8 :
ゲームセンター名無し:2007/12/01(土) 18:18:13 ID:XEGs/R2I0
プレイヤースレからお邪魔しますよ
305 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/12/01(土) 14:41:50 ID:XEGs/R2I0
>>290 >「舞台が始まってから講釈を垂れるような自称演出」ってのは、
つ鏡
上級者とはどうあるべきかとか、ただのカスタマー以上の意識を持つべきだとか、言ってましたよね?
だからもしかしたら自虐的なギャグのつもりなのかと思ってたんだが。
>そうじゃない、演出の意図を汲み取れと、「客に要望している」のは誰かね?
誰もしてないんじゃない?
演出は意図を「汲み取っていただける」ようにいつも試行錯誤している
もし客に望むことがあるとすれば、そこから感じたことを臆することなく表明してくれ、反応してくれってことだけだよ
ハードうんぬん以下については正直何言ってるかわからん。ハードだと使用しないけど購入するような客が存在するの?
>>291 誤読だよ。顧客対応が必要ないって言ってるんじゃなくて、
顧客からの評価・反応にノイズが混じってそれを選り分けるのに余計な手間がかかるから迷惑だねって話
で、理解力のある常連とやらのおかげで市場にどういう恩恵がもたらされるかというと
商品の質の向上が妨げられる。本来なら淘汰されるべき商品が存続できてしまう。
他のより優秀な商品の取り分が減って、結果、本来なら存続すべき商品が撤退してしまう。こんなとこだろ。
さていい加減他に迷惑だし、もし続けるようならこっち使おうや。
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1196353626/
9 :
ゲームセンター名無し:2007/12/01(土) 18:18:46 ID:XEGs/R2I0
321 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:2007/12/01(土) 17:10:39 ID:TAnvmhwsO
>>305 つ鏡
…そのまま返す事も出来るんだよな。
「おまえら客は、つべこべ言わずに金を払っていればいいんだ」
というスタイルを押し付けているだけだからな。
そっちが、常連=信者だと思い込んでいる限り、これ以上の議論を続けても何処にも収束しないだろう。
10 :
8:2007/12/01(土) 18:21:09 ID:XEGs/R2I0
>>9の321に
どうしてこんなに噛み合わないんだろうかね
>つ鏡
>…そのまま返す事も出来るんだよな。
そのままって言われても、どこをどう繋げたら俺に返ってくるのかわからんのだが。
それともただ単に言ってみたかっただけ?
>「おまえら客は、つべこべ言わずに金を払っていればいいんだ」
>というスタイルを押し付けているだけだからな。
こっちはずっと、客は商品に対してつべこべ言うべきだって言ってたんだけどねえ。
それを妨げるのが「常連」を自称する人たちだよねと。
そもそも俺がなんで「おまえら客は〜」って立場が取れるんだ?おれ客側だぜ?
>そっちが、常連=信者だと思い込んでいる限り、これ以上の議論を続けても何処にも収束しないだろう。
常連=信者なんてどこから捻り出してきたか知らんがどっちにも失礼だろ。
ああ、でも「暴走する常連」は狂信者にちょっと似てるかもしれんね
主流、正統を称して異端審問かますとことか。
で、これではなしは打ち切りってことでいいのかな?
11 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 05:08:46 ID:zf6e8NsZ0
「漫・ア・ゲ」得意のアバターのゲーマーを早押しクイズで全力で潰すのが俺のジャスティス!
クイズ屋キモいと思われようが、最終問題までボタンから手を離すことはない。
「クイズ」得意のアバターが無いと不公平だな
13 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 11:42:10 ID:NGS1k4FlO
>>10 そりゃあ噛み合わないだろ。
そっちにとって、常連は悪質な商品を延命してしまう迷惑な存在なんだろ?
常連が批判を封殺する?
それが、一般に信者と言われる存在ではないか?
こっちが、
「悪影響を与える身勝手な自称常連」
と
「客としての立場にありながら、通常の客レベル以上にあろうとする存在」
を
切り分けて議論をすべきだって言っているのに、常連はすべからく経営には邪魔な存在だと言い張っているのはそっちだからな。
その差はやっぱり、自身が構成要素である事を自覚出来るかどうかだと思うのよ。
今のゲーム業界には、後者はほとんどいないけどな。
文句は提案として言い続け
あとはセガが決めればいいだろう
その判断に嫌気がさすなら辞めればいいし、GJだと思うなら続ければよい。
そのプレイ人数は売り上げに直結するから
必然的にアンアンがゲーセンに残っていくゲームかどうか決まる
イベントのクイズ刺客なんて、SSでがちがちにやってるプレイヤーにはよくわからない企画だが
ライト取り込んでいこうとする一環だろうし、偉いなーと思うよ。
タイアップで数社足並み揃えるのって思いのほかスケジュール的に厳しい筈。
15 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 15:53:15 ID:GjlMWNL80
>>13 まずは
>>10の前段についてはスルーね
俺が鏡を突きつけられるいわれは無かったということで終了でおk?
んで次は常連についての話しな
>「悪影響を与える身勝手な自称常連」
>と
>「客としての立場にありながら、通常の客レベル以上にあろうとする存在」
>を
>切り分けて議論をすべきだって言っているのに、常連はすべからく経営には邪魔な存在だと言い張っているのはそっちだからな。
そもそも、常連はすべからく邪魔とは言ってない。
収入の点で、足しげく通ってくれる客は店にとってありがたいだろう。
「信者」についての認識は、どうやら食い違いがあるみたいだけど、
俺の中でいわゆる信者ってのは、特定のメーカー、商品、店などに対して特に愛着をもっていて
商品に対する批判性に乏しく、その商品を買い支えようとする人たちのことだと思っている。
じゃあ今問題になってる「常連」って何かって言ったら、
"「客としての立場にありながら、通常の客レベル以上にあろうとする"が故に
"「悪影響を与え"てしまうような人たちのことじゃないか?
通常の客レベル以上にあろうとすること自体が、既にして自身の本来の選好を放棄しているという点で
好ましくない行動である上に、〜であるべきという信念に基づいて他の客を非難する行動は
店にとって迷惑以外のなにものでもないなと。
だから、その二つを切り分けて議論することはできない。
いいインディアンは死んだインディアンだけ。あんまり関係ないか。
逆に、いわゆる「信者」については二つに分けて考えられるんじゃないかと思うが。
非信者に対して無関心であるものと、積極的に勧誘、もしくは非難するもの。
信者自体に特別誉める点はないと思う(その情熱が創作方面でプラスになることはあるかもしれんが)。
だから前者については奨める理由も咎める理由もない。後者は責められるだろ。
批判を封殺するような信者は明らかに後者であって、
なるほどそれは今話題にしている「常連」と似ているかもしれないねと。そこらへんは
>>10でもちょこっと書いたけどな。
16 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 16:21:31 ID:GjlMWNL80
たぶん13が訴えたいのは
「自覚」することにより「通常の客レベル以上」になった常連が他のプレイヤーを統率することにより
環境を整え、みんながより楽しくプレーすることができるはず
ってことだと思うんだけど、
それはまず不可避的な負の側面がある。それは統率がモニタリングの障害となること。
対して、正の側面は、環境の調整、例えばハメ技を使わない等のマナーを構築することなど。
でも、考えてみて欲しい。この正の側面って、何もプレイヤー側にしかできないことじゃない。
メーカーはプレイヤーからの反応、要望を受けて、製品を改良することで問題を克服できる。
特に、ゲーセンに通信回線が持ち込まれ、更新、バグ取り、改良なんかが通信で行えるようになれば
それにかかるコストは以前よりずっと安くなっていく。
ひるがえって、通常の客レベル以上にあろうとする存在、による効果には正負両面があって、
最終的なトータルでどっちに傾くかはわからない。
それこそ常連の質以外にも、それぞれの店、商品なんかの条件にもよるから。
結局、トータルで良い影響が出たとこの常連は良い常連、
悪くなったとこのは悪い常連ってことになってしまう。志は同じなのにね。
メーカーがやるか、客がやるか
どっちかで考えたら、俺はメーカーの方がいいと思うよ。
17 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 18:10:55 ID:NGS1k4FlO
>>16 ゲームを全く知らない人が、ゲームの楽しさを最初に感じる瞬間は、ゲームのデモ画面ではなくて、プレイしている人を見た時だと思うのよ。
これは、スポーツなんかを考えれば分かって貰えると思う。
「プレイヤーはゲームの構成要素」と言っているのも、プレイヤーを離れて独立しては、ゲームは存在できないからだし。
客であるプレイヤーのプレイスタイルを、メーカーが全て縛る事は、実際には出来ない。
ルールを決めるのはメーカーだけど、プレイスタイル(≒楽しみ方)自体の構築はユーザーに任せなければ、ゲームとして成立しない。
そこに、常連つまり「ゲーマー」の存在空間がある。
時には、メーカーと対立する事もあると思うよ。
大抵は損得を越えて動いているので、メーカーが商業主義一辺倒だと辛いかもしれない。
だが、メーカーが常連べったりでも、常連排除でも困る。
まあ、自分なんかは、思い入れのあるゲームに「ギャプラス」やらが入るくらいなんで、考え方としては古いのかもしれないが。
ニコニコ動画なんかを見れば、メーカーが売りたいものに客が付くとは限らないし、人気が出るコンテンツは客側が盛り上げているのが分かるんじゃないかと思うのだが。
18 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 19:55:26 ID:GjlMWNL80
>>17 前段については特に意見の食い違いはないんじゃないか?
プレイヤーが舞台の構成要素であるということを
評価者が存在しなければ商品が完成しないという意味で用いるなら、それを否定はしていないはずだよ
プレイヤーのプレイスタイルをメーカーが縛ることはできないって言うことの意味がよくわからんけど
バランス調整とかバージョンアップをメーカーがなんでするかって
プレイヤーのプレイスタイルを合理的に誘導するためじゃないの?
プレイスタイル自体の構築はユーザーに任せなければならないって言うとき、
それは「華麗なプレイを試みるべき」とする言説と矛盾してないの?
三段目については正直何の話かよくわからん。
商業主義一辺倒なメーカーだと常連と対立するってこと?
よくわからんが、自分たちは損得を超えて動いてるって意識こそ、問題の核心なんじゃないかな。
そして四段目の話は全く別の話だわ。
長文多い(^^;)
20 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 21:39:47 ID:NGS1k4FlO
>>18 対立に関しては、必ずしもメーカーの儲けがゲームの評価とは結びつかないし、
ユーザーの評価がゲームの求める物と一致しない事もあるって事。
最終段については、ゲーム業界だって初期の頃はプレーヤーがゲームの発掘したりしてるわな。
必ずしもメーカーの意図だけでは、ソフトコンテンツは動かないって事だよ。
少し考えてみようや。
自分自身のプレイスタイルを構築出来なければ、ゲームなんて計算ドリルみたいなもんだぜ。
ルールはプレイスタイルをある程度制限出来るが、最後はどうしても、プレーヤーに委ねなければいけない。
例えばだよ。
スポーツのルールを決めるのは各種スポーツ協会ろうだけど、プレイするのはスポーツ選手だ。
一般に向けてプレイスタイルの提示をするのは、スポーツ協会ではなくて「上級のスポーツ選手」だろう。
メジャースポーツならプロ選手だろうが、マイナースポーツならアマチュアだ。
「一般人」とは明らかに区別出来る存在の筈だが、彼らは認められない存在かね?
一見さんお断りという店だってあるし、相撲のように単に金を積んだだけでは土俵際には座れないシステムの世界もある。
否定されるべき性質の物ではないと思うが。
21 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 23:43:38 ID:GjlMWNL80
>>20 なるほど。
メーカーの儲けとゲームの評価が直接連動しないのは、理解しやすい事実。
「ゲームの求める物」ってのはちょっとよくわからない
> 必ずしもメーカーの意図だけでは、ソフトコンテンツは動かないって事だよ。
ってのはメーカーが売りたい物が即ち売れる物となるとは限らないってことかな?それも事実だろう。
で、結局三段目と四段目はやっぱり今までの話とは全く関係の無い話に思えるんだけど?
> 自分自身のプレイスタイルを構築出来なければ、ゲームなんて計算ドリルみたいなもんだぜ。
どうやって計算ドリルを解くかについて各々が自分にあった計算方法を模索することが
自分のスタイルを作るってことだと思うけど? まあそこは言葉尻だからいいんだけどさ。
スポーツを例に出したから俺もそこに乗って話をするとさ
トッププレイヤーが他のプレイヤーのスタイルについて口出しするのは必要?
清原が若手投手の配球についてイチャモンつけたことがあったけど、あれって美しかったか?
もし初球から変化球で入ってくることがゲームの魅力を著しく損なうのならそれは
美学を説いて回るよりは、ルールを改変するべきだと思うんだけどね。
そんで最後の段についてはどう反応していいもんか迷うけど
一見さんお断りとか、そういう閉じたコミューンは商品を正統な評価から遠ざける一番わかりやすい例だよね
あと相撲協会ってさんざん内輪の伝統とか格式とか振り回した挙句、今の惨状なわけだけど、どう思う?
22 :
ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 00:53:57 ID:5Sz839qwO
>>21 じゃあ、清原は野球界に有害だ…と?
清原のプレイに魅せられて野球を始めた人間はいないとでも言うのかね?
確かに、(この場合は)世間が、野球に求めるものと彼の理想が違う事はあるだろうし、彼の言動が短期的には野球人気を左右してしまう事もありうる。
でも、彼のような人物がいてはいけないとは思えない。
彼に共感できる人が、彼のプレイスタイルを理想とする。
野球協会がルールを変えた所で、思い通りのプレイスタイルが根付く訳ではない。
(皆がそのプレイスタイルになれば、あるいはルールが変わる事もあり得るだろうが。)
まあ、自分自身が清原は好きじゃないから何とも言えないが。
結構本質的な部分の指摘だと思う。ありがとう。
23 :
ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 01:08:49 ID:5Sz839qwO
>>21 分かっているとは思うけど、計算ドリルってのは、単純訓練として「自由度が無い」例えのつもりで出した訳だから。
単純な基礎訓練メニューに対しては、訓練のスタイルも何も無いしゲームともなり得ない。
計算ドリルに相応の自由度があるとするならば、やっぱり計算が得意な何人かが独自にやり方を開発して、皆がそれを手本にするんじゃないかなとは思うけどね。
(ゆとり教育で、そのような学習があるとか無いとかいう話は考えていない。)
確かに言う通りで、この点は言葉の定義の話だから、適当な言葉を当てはめて解釈して欲しい。
>>21 >清原の件
アレは後々投手本人が「あの件の御陰で目が覚めて強くなれた」と言っている
投手の名前を忘れるぐらいスポーツ苦手な漏れでも知ってる事実
スレ違いスマソ
全部読んだけど
お互いに反論部分がすれ違いで非常にカオスな状態かと
26 :
ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 21:12:12 ID:lKPUbFsx0
>>22 他人のプレイスタイルが自分と合わないからという理由で
激昂するような態度は好ましいものじゃないと思うが。
彼の「正々堂々」としたプレイスタイルが他の競技者にとって
いい影響を与えているのなら、それは勿論いいことだ。
じゃあその「正々堂々」を他人に強いることはどうだろう。
その二つって不可分なの?
清原が野球界にとって有害かどうかという話は議論を逸らしてしまっている。
問題は、彼が是か非かではなくて、彼の行為が是か非かだよ。
>>24 その後日談は知らんかったけど、
相手の選手がそれについてどう感じたかはこの場合関係ないんじゃないかな。
彼がたまたま清原選手のスタイルに共感できたケース
たまたま共感できなかったケース、どちらも有りうる話だから。
付け加えで余計なこというと、
「あの件の御陰で、「正々堂々」の精神を思い出し、強くなれた」って捉え方と
「あの件の御陰で、他人を気にせず自分のプレイを貫くだけということに気がつき、強くなれた」
どっちの意味でも通じそうだなと思ったりした
>>25 第三者からの突っ込みはほんとに必要だと思うのでよかったら指摘しておくれよ
一応16で議論に対する解釈をやってみたつもりなんだが、
まずはその時点で議題を共有できてるのか、認識にズレが起こってないかどうかを確かめたいなあ
あと18からこっち、ちょっと元の話から逸れてきてる気もして、そこについて助け舟だしてほしいなとか
27 :
24:2007/12/04(火) 01:27:52 ID:vajHNRv50
今更ながら思い出した、多分藤川球児(阪神)だ
>>26 あくまで事実を述べただけ
付け加えは無論前者のほう
後に対決になったとき全球ストレート勝負で見事に清原に勝っている
負けた清原も笑顔だったと記憶している
それじゃ、おやすみなさいm(__)m
29 :
ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 08:42:42 ID:cDQ0X4c+0
あれ?もう終わってる?
となりで和尚プレイしてた・・・いや、むりやり和尚してた人がいたけど、
あきらかに一人でやってるほうがスムーズにやれてた。
しっかり遅答してんじゃ・・・じゃなくて、
本人わかんないうちに和尚がボタン押して、戸惑ってるし。
「何ぼーっとしてるんすか答えはこれですよ〜旦那」ぴぽぱぽぴ
「あはは〜相手あほだ〜わかんねーくせに押してるし〜w」
・・・私ならあんたらまとめてシャットアウトですよな気分になったけど、
できれば対戦したくないカードだな〜と思った相手でもあります。
和尚って何?
アンアン言わせながらアンアンしたいな〜と思った奴は俺だけだろうか
和尚はビートマニア用語
二人でプレーすること
類義語にスタンドってのがある
an・anでいえばボタン押しと回答する役割を分担するとスタンドっていえるんだけど
流石にそれはないか
35 :
31:2007/12/07(金) 23:38:37 ID:U/1G9feT0
>>33,34
さんきゅー。ビーマニか。
20, Novemberとかのころは一生懸命やってたぞ。
ってすげー前だけどね。
36 :
ゲームセンター名無し:2007/12/09(日) 01:18:18 ID:ogi8tVca0
>>16 統率がモニタリングの障害になるっていう根拠が薄い
統率されてても意見を言うことはできるだろ。なんか無理やりこじつけ感がする
屁理屈じゃなくて嘘をさも正論のような顔して言いのけてるだけじゃないかそれ
>>17 >>16にレスしつつ何一つとして内容に絡んでない
意図的なら踊り子
意図的でないならちょっと困る
結論
16は詐欺師
17は天使ちゃん
ここへ至る流れとして、
「レベルの高い奴は出ていけ」という良く解らない意見があって。
加えて、「遅答問題」プレイスタイルの議論なんかもあって。
真のゲーマー論。上級プレーヤーは一見の客ではない。
(上級者が自覚を持ってリードすることで、全体が良くなる。)
プレイされなければ商品でないから、メーカーがプレイスタイルを逐一縛ることは出来ない。
と言ったのが自分(だけでは無いが)。
それに対して、
常連客が店を駄目にする、常連は邪魔な存在。店としても迷惑。
プレイスタイルはメーカー側が規定すべきで、客は口を出すべきではない。
と言っているのが相手方。
という認識なんだが。
プレイヤースレからの流れなので、ここだけ読んでも良く解らない。
認識のズレは多分にあると思う。相手方(その気があるなら)補足ヨロ。
純粋なゲーセンは常連がいないと成り立たないんだが…
実際店、側と常連が対立した結果、
常連がいなくなって、数ヶ月で閉店した。
なんて意外にあるんだから。
パラレル氏は一日で100万パワーになったりSリーグ落ちだったり、忙しい人だな。
慎重派以上に知識が豊富だからこんな芸当ができるんだろうか。
40 :
ゲームセンター名無し:2007/12/09(日) 22:08:46 ID:Iq2Ijs04O
41 :
36:2007/12/09(日) 23:55:49 ID:ogi8tVca0
>>37 > 常連客が店を駄目にする、常連は邪魔な存在。店としても迷惑。
これは
>>16が常連にも良い面と悪い面があるみたいな限定的言及しかしてないが
まあそう読める箇所も確かにある
> プレイスタイルはメーカー側が規定すべきで、客は口を出すべきではない。
> と言っているのが相手方。
これは完全な誤読だろ。読み返してみなよ。
もし故意でやってるんならあんた大した踊り子だ。故意じゃないなら天使ちゃん。
>>38ああそれはもう立派な圧力団体だな。悪い例だ。
あーもー遅答しよっかなーもーっ!
今日だけで20点逆転三回もくらったよ
(T_T)
でもSでそれやったら上いったらキツいだろうし・・・遅答で勝率は1割あがるよなぁ実際・・
上でも普通にやってくる人はいるよ
ラス問遅答するのとしないのとでは確かにだいぶ違うな。
体感的にはラス遅答8全遅答2くらい?
全即答はいまだ実際に見たことは無いが、他スレ見てるといくらかはいるみたいだ
実際、収入源を考えたら、常連いなくなったら店は潰れるだろうね。
経済学的にね。
何はともあれ、ゲーセンに常連は必要不可欠なもんだ。金落としてくれるカモとして。
46 :
38:2007/12/10(月) 01:37:05 ID:G5R4HoenO
元バイト兼会計です。
簡単に言うと
>>45の言うとおり。
経済面では常連さんは非常に助かる存在です。
売り上げを分析したりすると、
【常連がいなきゃ赤字】なんて月が普通にありますし。
それに、一部のお金がかかるゲームは常連さんが付かないと普通にペイ出来ません。
常連さんの意見はその人がクレーム体質で無い限り重要です。
決して鵜呑みにする事はありませんし、倫理やモラルに反することはしませんが、
店側の人間並にその店にいるんですから、色々気づいてくれます。
47 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 02:28:48 ID:EvV5mD980
まあ収入的に常連が邪魔なんて言う奴はいないだろ
48 :
42:2007/12/10(月) 08:04:44 ID:MI+EJz50O
これはひどい自演(苦笑)
とりあえず遅答せずにSSまでたどりつくことにしました。SSの面々の戦略みながらあとは考える。
横綱は変化しちゃいかん!しっかり四つで受けるもんだと思ってる古い人間なんで。
49 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 12:16:15 ID:2MSmddTqO
>>41 読み返そうにも、「プレイヤー前スレ」は既に落ちているので…
誰か再掲してはくれまいか。
議論を重ねるうちに、お互いの意見が微修正されることはままあるが、それで最初の立場が無かった事にはならない。
このスレの高々直前数十レスの流れなんて読めば分かるだろ。
それとも、前スレとの繋がりが分からないって事ですか?神様?
50 :
48:2007/12/10(月) 16:26:11 ID:MI+EJz50O
うーん、遅答なしで相手の得意ジャンル投げながら18連勝したのに昇格チャレンジになった途端2連敗
(ToT)
SSへの道は遠い
51 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 16:39:32 ID:BR5U1D1L0
俺はよくわからんぞ。そもそも今のプレイヤースレで発端した話だと思ってたから。
前スレからの因縁のある相手ってことなのか。
52 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 17:16:23 ID:2MSmddTqO
ああごめん。
プレイヤースレが落ちているってのは勘違いだ。
勝手に思い込んでいた。
プレイヤースレ(※ここではなく)を読んでください。
んじゃプレイヤースレから引っ張って見るわ
たぶん相手と思われるIDの書き込み初出
> 281 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/12/01(土) 03:15:58 ID:XEGs/R2I0
>
>>261 > どっちかってえと、強い奴が弱い奴とマッチングされて
> 歯ごたえねえなあとかクレジット分楽しめてないなあとか思われることの方がヤバイだろうなと思う
> 質の高い遊びを、なるだけ広い層に提供しなきゃならんのがアケゲの難しいところなんだろうなと
そしてたぶん初絡みはここから
> 282 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/12/01(土) 03:31:42 ID:XEGs/R2I0
>
>>277 > 常連客って評価の基準が商品の質とは関係ないとこに偏ってくから
> いい面ばっかりとも言えいんだけどな。特に向上心のある店主にとっては。
> 店主にとって一番信頼できるのは、あくまで利己的に、純粋に商品を値踏みしていく普通のお客さんだよ。
> 商品の質を上げるためには何したらいいかって情報だけをくれるから。
> 277みたく、客ってのはこうあるべきって言い出す奴が入ってくると、
> 商品に対する要望が捻じ曲げられちゃって、店主は何を採用して良いのかわかんなくなっちゃうんだよな。
こればっかりも嫌なんで別の話も振っておこう
決勝1位進出したときクイズ形式はどうやって決めてる?
俺は基本自分の得意形式優先だけど、相手が自分の称号にクイズ形式使ってるときはそれを投げるようにしてる
それに誇りをもって看板掲げてる奴との真剣勝負は楽しいからなあ
55 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:49:09 ID:2MSmddTqO
>>53 そのあたりかね。
自分がスポーツ選手とか言った理由も分かると思うが。
常連客は迷惑だと言うから、いやそんなことは無い、商品を値踏みして買っていくような利己的でストイックな客ばかりの状態なんてこの世界では成り立たない、と言っている訳なんだがな。
ゲームはプレイヤーがプレイしないと成り立たないものだし、プレイヤーが買うのはゲームをする事による感情変化だから。
目に見えるハードを売る商売とは違うと。
57 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:11:42 ID:2MSmddTqO
すまんね。もうちょっとだけ。
常連がゲーセンの収支に影響を及ぼすのは事実だろうけど、ここでの話の流れとはちょっと違う。
上級ゲーマーがプレイスタイルを提示する事で、それに惹かれてゲームをするプレイヤーが増えて、ゲーム自体が盛り上がる。
これは実際に、音ゲーなんかでは見られた話。
ゲーマー側としても、店と客の中間的な存在を演じて盛り上げる事は悪くないと思う。
(うがった見方をするなら、ユーザーが増えないと撤去されてしまう訳で)
実際に歴史を見れば、ユーザーのプレイスタイルが、ゲームの趣旨を変えてしまった事もある。(マリオブラザーズとか)
「遅答をプレイスタイルとして認めるか」と「上級者は出ていけ!」な意見があった中での流れの話だが、
自分のスコアしか見ない身勝手なプレイヤーと、それ以上が見えるゲーマーはやはり違うと思うんだが、いかがだろうか。
ちなみに自分は、セガは目に見えるような遅答対策はしないと思う。
ゲームバランスを考えれば、遅答が鉄壁でないのだからいじる理由がない。
上級者が華麗に勝って他のユーザーが追随すれば、不快なプレイヤーへの圧力にもなる。そういう事を求めてもいいと自分は考える。
58 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:13:29 ID:2MSmddTqO
>>54 多分に連想だなぁ…
どうしても得意ジャンルに偏る。
>>55ひとつだけ
ゲームは筐体をまるごと買うわけではなくて、その利用料を払うわけだから、
どっちかというとリースに近い形態
そこでは、購入者はプレイした上で、その商品を継続して購入するかどうかの決定をする
だとすると
> 商品を値踏みして買っていくような利己的でストイックな客ばかりの状態なんてこの世界では成り立たない
とする理由がわからないんだが
ああ、"値踏み"って行為は本来"購入前に評価すること"だから
値踏みしていく客って言い方は実際にその商品に触れてねーじゃんってことになるのか
ん?いややっぱおかしくないか?ハードとソフトを分ける必要性がわからん
目に見えてようと無かろうと関係なくないか
粘着隔離スレはここですか?
ふたりで仲良くやってんだからほっとけよwww
隔離スレとして作られたのに
真面目な議論スレになってるなw
>>57 本筋とは関係ない茶々。
マリオブラザーズが二人プレイの話だとすれば(ゲーセンでなくファミコンのだが)
最初から両方のプレイスタイルがマニュアルに併記されていた覚えがある。
66 :
ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 12:07:27 ID:wg/nD0YlO
んー。
後期の奴(スーパーマリオ3あたりから…かな?)は対戦ゲームになってるけど。
二人協力プレイを想定した面クリア型アクションゲームに、対戦プレイの想定があったのか…
いや、確かめた訳じゃ無いが。
67 :
ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 12:30:31 ID:wg/nD0YlO
>>61 マニアが陥りやすい所だけど。
テニスラケットは買える。コートも借りられる。
じゃあ、それがテニスだろうか…という事だよ。
各自が自分のプレイスタイルを構築して、テニスのルールの下でプレイ(の真似でも良いが)をしなければ、テニスは成立しない。
コンピュータゲームはハードが高価なので、それ自体がゲームだと思いがちだが、ハードを買っている訳ではない。
前に座ってから立つまで、プレイヤーを含めた総体がゲームだろう。
トランプゲームなんかを考えてみればいいと思う。
もちろん、バイヤーやコーディネーターにとっては、ゲームも値踏みの対象と言えるだろうが。
>>54 ビジュアルの称号持ってない人にはビジュアル(俺も持ってない)
持ってる人には連想。
>>65 リアルタイムの自分としては、ちょっと納得。
多答の「対戦ゲームは?」の中に、マリオブラザーズ、レッキングクルー、デビルワールド等があったらちょっと悩むな。
アーバンファイトはもち対戦。
>>67 利己的でストイックな消費者ばかりだとテニスが成り立たないのはなんで?
やっぱそこがわからんのだが。
あとハードとソフトの話でちょっと考えて見た。
ハードを買っているわけではないってのは、ちょっと言葉が足りないんで無いかな
だってハードが無かったらソフト動かないんだもん。
つまり、最終消費者って常にハードとソフトをセットで購入してんじゃないかなと
71 :
ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 21:41:09 ID:wg/nD0YlO
あくまで「値踏み」の話ね。
ストイックなプレイスタイルや利己的なプレイスタイルを提示するプレイヤーがいることに疑問は無いよ。
テニスラケットの値踏みをすることは出来るし、テニスコートの使用料の高い安いを論じる事もできる。
だけど、それはテニス自体では無い。本質とは無関係な枝葉の評価でしかない。
つまり、ラケットの値段でテニスの価値は決まらない。
テニス自体を評価しようと思ったら、結局、プレイヤーがプレイすること、プレイスタイルに対する批評を避けては通れない。
ハードウェアであれば、何かの目的のための機能や用途で値段の比較が出来るが、
ゲームはプレイされてはじめてゲームであって、究極の目的はゲームをすることでしかない。
プレイヤーがその中で理想のプレイスタイルを作る事が目標だし、そもそもプレイヤーがいなければゲームではない。
本来ならこういう世界では、ストイックで利己的に値踏みする、という概念自体が成り立たないと思うよ。
やりたいと思ったゲームを、プレイヤーを抜きにして評価は出来ないからね。
72 :
ゲームセンター名無し:2007/12/12(水) 04:06:00 ID:B+WK1TV10
なるほど、じゃあ値踏みについてだけど
> ハードウェアであれば、何かの目的のための機能や用途で値段の比較が出来るが、
これって別にソフトウェア=ゲームでも同じじゃない?
自分が望むプレイができるかどうかでゲームを評価=値踏みすることは可能じゃないかな。あと、
> やりたいと思ったゲームを、プレイヤーを抜きにして評価は出来ないからね。
この場合のプレイヤーって自分のこと?それとも対戦相手を指してプレイヤー?
73 :
ゲームセンター名無し:2007/12/12(水) 12:38:04 ID:4Wa09liRO
プレイヤーは、あえて言うならweかな。
自分自身が構成要素となるものに対して、ストイックに利己的に値踏みするとはどういう情況なのか、という事でもある。
プレイスタイルについては、白紙状態から自分一人で築き上げられる人間はごくわずか。
大抵は、周囲や上級プレイヤーのスタイルを真似る所から始まる。(トッププレイヤーから近所の上手い人まで、様々だろう)
これは、ある程度まではルールで規定出来るが、最終的なプレイスタイルの構築はユーザーに任せなければならない。
(あえて、メーカーが特定のスタイルを定着させたいなら、プロとしてプレイヤーと契約するのが一番早いだろう)
これは、ゲームに限らず、エンタメのソフト全体がそうだと思う。
ここに、ゲーマーの存在空間があると思うし、いないと成り立たないと考える所以だ。
一見の客とは違う存在と言えると思う。
74 :
ゲームセンター名無し:2007/12/12(水) 15:57:24 ID:B+WK1TV10
>>73 > 自分自身が構成要素となるものに対して、ストイックに利己的に値踏みするとはどういう情況なのか、という事でもある。
>
自分はこのゲームをするのに幾らまでなら払うべきだろうかって、それだけのことじゃないの?
ところで
> プレイスタイルについては、白紙状態から自分一人で築き上げられる人間はごくわずか
これはどういうことなんかな。プレイスタイルってそんなに大げさなものなんだろうか。
ルールの中で自分がどう行動するかって、それだけのことでしょう。
なにせ、人に魅せるゲームじゃなくて、対戦ゲームだからなぁ。
ルールの範囲内でどうやれば勝てる確率が高くなるか考えるのは、
極々自然だと思うのだが・・・
なんか他人の戦い方にケチつける人が多いよね。自分の努力を棚にあげて。
まあ遅答するのも自由だしそれを非難するのも自由だと思う
77 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 06:47:36 ID:yUW7v9aVO
やれやれ…
何の為に、野球だテニスだ言っているんだ。
自分が勝つためにルールを変えろと言ったり、自分が勝つために自分より強い奴を排除しようとする思考は正しいのか?
なんで、自分が勝つことで、ゲーム自体に貢献出来ると考えられないのかね。
上級プレイヤーに対しては、そういう発想で構わない筈だ。
78 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 06:53:35 ID:yUW7v9aVO
>>74 ストイックで利己的なプレイヤーってのは、「100円なら出せるが200円は高い」とか考えるのか?
で、ガソリンスタンドを探すように大移動?
それはやっぱり違わないか?
確かに、直接にはハードの使用料を払っている訳だが、
プレイヤーを含めたプレイ空間・プレイ環境を総合して「ゲーム」だと思うのよ。
79 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 07:03:47 ID:yUW7v9aVO
>>74 プレイスタイルに関しては…
みんながみんな白紙から構築出来るなら、アルカディアなんて一冊も売れません(笑)
道具とルールブック一冊だけから、独力で「面白い」と思えるようになるのはかなり大変。
他のプレイヤーのやっている事を参考に出来るか出来ないかは大きい。
自分みたいに、とりあえず新作はプレイしなきゃという人間ならいざ知らず、
ライトユーザーは、誰もプレイしていないゲームをやろうとはしないよ。
客のついていないゲームは流行らない。
鶏と玉子になるが、これは事実。
80 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 08:29:34 ID:z+NT11wH0
>77
> 自分が勝つためにルールを変えろと言ったり、自分が勝つために自分より強い奴を排除しようとする思考は正しいのか?
どの辺にそんな話がでてきたのか、指摘してもらえると理解するのに助かるのだが
> なんで、自分が勝つことで、ゲーム自体に貢献出来ると考えられないのかね。
いみふ(ry
81 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 08:35:38 ID:z+NT11wH0
>>78 考えないの? もしAnanが1クレジット\500だったらちょっとプレイ控えてしまうが…
ちなみに、道路挟んで2つの店舗があって値段設定が違ったら、安いほうに人が流れてくのがごくごく自然だと思うけど、
でもそれは同一の財に対して違う価格付けがされているとき消費者はどう選択するって話であって、値踏みの話とはちょっと違う罠
>プレイヤーを含めたプレイ空間・プレイ環境を総合して「ゲーム」
プレイヤーが「ゲーム」から得る効用は、それぞれのプレイヤーによって異なっていて、
それはそれぞれのプレイヤーが自身の中で把握していれば良いだけ。
一律にもとまらなくても、それぞれのプレイヤーが自身のモノサシで値踏みすることになんら不都合は無い。
利己的選択だけではゲーム市場が成り立たない、というのが正しいかどうかの話じゃなかったの?
82 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 08:52:00 ID:z+NT11wH0
>>79 > みんながみんな白紙から構築出来るなら、アルカディアなんて一冊も売れません(笑)
あれは情報誌。「プレイスタイルの提示」ではなくて、どうやったら自分のプレイを「自分の中の理想のプレイ」に近づけられるか、その技術解説をしているだけ。
> ライトユーザーは、誰もプレイしていないゲームをやろうとはしないよ。
じゃあ思考実験してみよう。
貸切で無人のゲーセンに「ライトユーザー」を放り込む。ユーザーに1コイン渡して、どれでも好きなゲームをやっていいよと伝える。
ユーザーはどうするでしょうか→「誰もプレイしていないゲーム」ばかりなのでユーザーはどのゲームもやらなかった。
これって正しいかな?
>客のついていないゲームは流行らない
たしかに鶏卵。でもひとつだけ言わせておくれ、その客になれるのは「常連」のみなんだ?
83 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 12:32:23 ID:yUW7v9aVO
>>81 その時点で、ゲームプログラムに対する評価はほぼ完了しているんじゃないか?
>>82 プレイスタイルを確立するための情報が、プレイスタイルと独立事象として存在する、という考えが理解出来ない。
ボールを打ち返す方法があまたある中で、お手本として綺麗に打ち返す方法を見せてもらうのはごく普通の発想だと思うが、これはスタイルとは言えないのか?
周囲のプレイヤーのスタイルを集めた上に、自分のオリジナリティをプラスして、自分のプレイスタイルにしている奴がほとんどだよ。
これを、白紙から構築するのはかなり難しい。
ついでに、雑誌記者はメーカー寄りではあるだろうが、そのメーカーの人間では無い事も付け加えておく。
84 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 12:40:32 ID:yUW7v9aVO
>>82 思考実験しなくても、田舎のスーパーに行けばそんな所があるね。
誰も知らないようなゲームばかり置いてあるような所が。
他からの情報で知っている(プレイしたことがあるとか、他人のプレイを見た事があるとかの)ゲームをしようとするか、
あるいはジュースでも買うんじゃないか?
強制的にやらせる話は、前提から間違ってるよ。
そんな事をしたら、やらされたゲームが嫌いになるだけだ。
どうしたらパラレル先生のようになれますか?
この前7段でGPがすべてMAX表示の人がいて、さぞ誤答が少ないんだろうなと思った。
勝ちを優先するとどうしても誤答が増えるし…
勝ちを優先してるうちは無理
87 :
ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 17:17:11 ID:z+NT11wH0
値踏みについてはなんとか収束に向かってる感じがするね
とりあえずプレイスタイルは後に回してこっちから話すすめようか。
>>83 >
>>81 > その時点で、ゲームプログラムに対する評価はほぼ完了しているんじゃないか?
その時点というのがどの時点を指しているのか、
>>81から引用つかって示してくれるとありがたい
―ー)……そこの2人、お互い何の話をしてるのか一度言ってみてくんない?
すごく閉じた世界のねじれの位置で話してないか?
まあ隔離スレだからいいんじゃね?
90 :
ゲームセンター名無し:2007/12/15(土) 00:04:49 ID:KvTGD/su0
珍獣を野に放たないように魅力ある隔離スレにしましょう。
で、珍獣その1としては
>>59から参加して、突っ込みたいのは
利己的選択ばかりでは市場が成り立たない、なんてことが実際にあるのか
というところ。プレイスタイルうんぬんはいまいちわからんし正直どうでもいい。
91 :
ゲームセンター名無し:2007/12/15(土) 02:45:44 ID:2STXV1ObO
こう考えてみましょう。
実はこのスレで対話してるのは二人ではなく、一人なのです。
>>89 このスレほど「隔離スレ」のネーミングにぴったりのスレもないな。
93 :
ゲームセンター名無し:2007/12/16(日) 00:54:20 ID:mO6WyULk0
晒しスレとプレイスタイルスレ
ふたつも隔離スレを持てるのはAnAnだけ!
プレイヤースレも合わせて3つだ
>93-94
スペイン宗教裁判(異端審問)かよ
晒しスレは盛り上がってていいなあ
こっちはまた片方が雲隠れだし
>>95 ジャーン!まさかの時のスペイン宗教裁判!
・・・なんとなくのってみた
意外とこのスレ教養たかいなww
教養なきAnAnプレイヤーでは上位に逝けない。
これ教養なのか
101 :
ゲームセンター名無し:2007/12/18(火) 01:00:43 ID:83+Tonvl0
ジェントルマンたるものスパム山盛り
なつかしいw
教養ではないけどw
今日もAリーグでは共産主義者クイズのような光景が。
マルクスにプレミアリーグの優勝チーム聞いたりする奴だっけ?
105 :
ゲームセンター名無し:2007/12/19(水) 21:02:20 ID:6YLoM22R0
ここで回答の最初の文字しか入力できない俺が颯爽と登場
回答の最後の文字しか入力できない対戦相手と死闘を繰り広げるぜ
Aリーグマジでサブカ多過ぎだろ。
今日Aリーグで降格戦の人を後ろから見てたけど、勝率70〜90%の相手ばかりで気の毒に思ったよ。
>105
「3問目と4問目は普通に回答できるんです」か?
つーかみんな詳しいなおい
知らない人には何の話だか全くわからんだろうな・・・
ところで、ココナッツを運ぶツバメの速度は?
109 :
ゲームセンター名無し:2007/12/22(土) 19:28:47 ID:ZU9xIzuY0
このゲ−ムって、自分だけ遅答しようと思わずに
みんなが即答すれば面白い勝負が味わえるんですYO%
セガ事務局より
110 :
ゲームセンター名無し:2007/12/22(土) 19:54:34 ID:FCAfoYrM0 BE:1245309067-2BP(0)
自主規制神って変態ですか?
今日、ようやく鴇羽舞衣(オレンジ髪、赤ウェイトレス)が完成した。
このために得意でも何でもないグル生をずっと選択し、
得意のアニゲ、自然科学は一度も選択しなかった。
万条の仕手を作ろうとして挫折した俺が通りますよと。
>>113 茶髪・赤ウェイトレスのポニテなら既に私が使ってますよ?
S-SSスパってますのでお会いしましたら手加減して下さい(笑
>>115 ビジュアル選択すれば
手加減してもらわなくても平気だよ
このスレプレイヤースレと統合でいいんじゃないの
プレイヤースレで熱くプレイスタイルについて延々語り続けるヤツがいて
スレ違いを散々指摘されて、結果できたスレがココなんだからw
忘れた頃に舞い戻ってくるよ。多分w
120 :
59:2007/12/27(木) 01:30:16 ID:O2i4KCpp0
実際まだいるんだけどなw
でもスレの発端になった人たちは両方いなくなってしまった
遅答万歳って結論でおけ
鬼畜遅答って結論でおけ
>>117 何かあった時に、すぐご案内できる隔離スレは必要だ。
124 :
ゲームセンター名無し:2007/12/27(木) 17:11:55 ID:O2i4KCpp0
プレイヤースレきもいんだよな
もうちょっとまったりと隔離されたい
>>124 何か知らんがワラタw
どんな贅沢でつかwww
126 :
ゲームセンター名無し:2007/12/29(土) 19:50:27 ID:LexHmhZ5O
漫アゲ を選ぶやつには勝てない
漫画→これですかね…
アニメ→う〜ん…
ゲーム→ゲームには自信があります!
って感じだけど、何とか光線銃持ちやってます。
あまり得意分野じゃない人には選ばないよ。
つまらないと思われるのも嫌だし。
>>127 >光線銃持ち
なんでアゲ漫の服装が秋葉系じゃないんだよっ!!
>>128 Tシャツにリュック、おまけにポスター付なら誰も使いたくなくなるじゃんw
ところで氏はひょっとしたら自然科学の糸目使ってませんか?
>>130 そうですか。Sリーグで同名の方を見かけたのですが、別人だったようです。
もっとも氏はランカーの方かも知れませんね…。
レスありがとうございました。
>>130 >Sリーグで同名の方を見かけた
メイン:鴇羽舞衣
サブ:シャロン萌え
>>132 わざわざカードネームまで晒して頂いてすみません。
糸目の漫アゲキャラ使ってますが、大体Sリーグにいるので当たったら宜しくお願いします。
134 :
ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 10:43:20 ID:njN+oU+MO
hage
135 :
ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 18:27:00 ID:7Sr61WkV0
136 :
ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 21:22:18 ID:eGJWXVQO0
>>135 元は踊り子隔離を目的としたスレだったのだが
age
このスレは落とそう
139 :
ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 08:52:49 ID:9mdbMUDtO
いや、三月あたりから浪人生が一人くると思われるから必要になる
糞コテのことかーーッ!
141 :
スカト:2008/01/23(水) 23:33:06 ID:wEPznkG1O
尤記タン
そういや最近見かけないね
国立大受けるとか言ってなかった?
「遅答禁止がルール」ってすごい話だな。
どこで規定されてるんだ?
名大とか。
146 :
ゲームセンター名無し:2008/01/25(金) 00:29:11 ID:7AeYwubiO
本スレで遅答のこと叩いている奴ら
自分が同じところまで堕ちているって本当にわかってないのか?
「遅答」の部分を「スレ違い」に置き換えれば、大体が遅答のこと叩いている奴らにも当てはまるんだが
叩くこと自体は構わないけど適当な場所でやってくれ
>>145 名犬に見えた(笑
いまもあの人、AnAnやってるのかな
絶対年末年始とかセンターの時でも出てくると思ってたけどな
普通に勉強してるのか
まあ書込みがあったところで空白レスが続くだけだけど
150 :
スカト:2008/01/28(月) 22:18:38 ID:uJ04nQ2lO
今日SSでゆうきだよーって人に当たった。五段だったからびびった。
確かに遅答されるのは気分が悪いが
本スレのアンチ遅答の方々のも
あそこまで行けば原理主義者だよな。
どっちにしても大宇宙理論だよ。
極端なこと言うレスは自作自演
明日昼ヵゝらアンアン開始☆
なんてね
154 :
ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 09:01:10 ID:r8w1jmvt0
鉄ヲタです。
参加資格:鉄道ファンである
実はQMA派
参加資格:CNがQMAと同じ
スイーツ笑
参加資格:自称女性プレイヤー
156 :
ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 04:25:09 ID:L7JfpMsmO
競馬なら負ける気がしない
>>156 一緒にチームでも組むか
チーム名は夏村助手
>>156-157 木刀@後藤とかファスト館山ってCNもいるから
そいつらと組め
俺も馬の名前CNにしてるから入れて欲しいのだが・・・
競馬問題なら負ける気がしない
即答は楽しいぞ
素早く入力してたらタイポしたり、調子よく回答出来てたのに読みが外れてフリーズしたり。
そんな即答クオリティが俺は大好きだ
163 :
ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 16:34:15 ID:m8uSvIMhO
即答の質?ってなんだ
164 :
ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 00:23:54 ID:AYedZX/dO
村上龍が嫌だ
165 :
ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 01:30:00 ID:qXt35MbtO
了解
即答より遅答のが難しい。
テクニックがある。
毎回0.01秒残しの遅答超人目指してがんばる。
167 :
ゲームセンター名無し:2008/04/15(火) 10:41:11 ID:rKpodKmS0
やっぱ早漏より遅漏だよな
168 :
ゲームセンター名無し:2008/04/15(火) 17:50:15 ID:7A9ezS9gO
カンタの遅答にやられた
169 :
ゲームセンター名無し:2008/04/15(火) 18:18:22 ID:R2bA6kYJO
三国志の問題なら全く負ける気がしない。
蜀の武将を選べって問題でミスって諸葛均を選んでしまった
積み重ねで三国志に出てくる人物で
関羽、呂布、呂蒙 を選んで×食らったんだが、
なんかの勘違いかもと思って嘘問スレにさらせない俺
〜で活躍した武将
〜で国が指定されてたと思われ
たしか「三国志の時代に活躍した人物」って問題文だったような気がするのだが
「三国志の時代に 蜀 で 活躍した人物(部将?)」とかになってたのを見落としたのか…
積み重ね「昭和の時代にSEGAで活躍した部長」
>>173 この問題だと、劉備が蜀を取る前に死んだ?統とか
劉璋時代の蜀では活躍したが劉備には下らなかった張任とかはどういう扱いなんだろう
>>173 そこめっちゃ重要なキーワードじゃねw
さすがに三国志の時代じゃ曖昧な気が
>>174に「湯川」の答を期待してたのに、おまえらどれだけ三国志好きですか
湯川専務じゃないのか? まぁ部長だった頃もあるんだろうけど。
むしろそんな問題なら、鈴木裕とか答えたくなるわ。
保守(^・x・^)
カード奪取でめくった途端内容見ずに押しまくる奴って何がしたいんだ?
誤答ばかりでありがたいけど対戦したくないな
面白くないから
SSであんまり会わない俺
182 :
ゲームセンター名無し:2008/05/22(木) 03:46:52 ID:EW8aMBttO
あげ
183 :
ゲームセンター名無し:2008/05/30(金) 00:18:09 ID:I74FqKU0O
臭と小林
頑張りすぎ
184 :
ゲームセンター名無し:2008/06/10(火) 17:57:54 ID:virkPkRxO
彼らは金持ちなのかな?
いいえ、彼らはトムです。
186 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 16:39:17 ID:idIUTRL3O
Are they rich?
No they are not. Ther are neet.
The rich are not necessarily happy.
間違ってたらすみません。
187 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:11:01 ID:idIUTRL3O
ミス発見
いってくる
>>184は初心者なようなんでマジレスすると、
臭は精神疾患を偽って、退職した会社から金をせしめたとの噂もチラホラ出てる。
信じる、信じないは勝手だが。
189 :
ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 17:47:50 ID:p093yqWcO
>>180 むしろそれがプレイスタイルになってるダチがいるんだけど
あれだけは来たら連打して捨ててるのだと言ってた。
カード奪取形式だけは問題の内容が嫌いなんだってさ。
昔十段くらいの奴と当たった時相手にそれをやられてたまたま勝ちを持ってかれたらしいんだけど
それが相当トラウマになってるっぽくて、それ以降真面目に答える気にはなれなくなったって言ってた。
もし相手が俺のダチだったらすまない。
だったらその間、トイレでも行って試合放棄しろよ。
遅答と奪取ダイブ どっちが嫌か
究極の選択っぽい気がしないでもないけど
ダイブは連想とか早押しとかでも普通にいるからなぁ…
時間がないときや、逆転チャンスなどの、ここぞって時のダイブは仕方がない部分もあると思う。
何でもかんでもダイブする奴は、そりゃ勝てるときもあるだろうけど、確率的には損じゃないかね。
決勝奪取で、ダイブプレイヤーに当たったとき、一人でマイナス40までいってたな。
そのあと、押すのやめて、ポケッと見てたんだが、ずっとダイブしてたわ。
人それぞれのスタイルはあると思うけど、何が楽しいのかね?
クイズ性はもとより、ゲーム性だってなくないか。
あまりにも頭悪くて、まともに戦ったんじゃ勝ち目ないから、せめて運にかけてる、って事で解釈してるが。
>>180 もちろん勝ちたいからだ。
実際、×2でも減点が10点の時期には勝率が6割を超えていた。
>194
今って、×2の時の誤答は−20だよね?
−10の時期もあったとは知らなかった。
それは、飛び込むわ笑
奪取には人を崩壊させる何かがありますね
きのうプレーオフの奪取で
途中からバカ押し合戦となってしまい
最後は −10対−40 で優勝しましたよ
お互い1度も黒字の点数にならなかったんじゃないかな
奪取の泥試合は、それはそれで楽しいw
奪取が一番好きな俺は異端?別に得意ではないんだがw
199 :
ゲームセンター名無し:2008/07/15(火) 23:08:18 ID:T6NiaCLZO
押し合い爆破クイズ、苦手です。
相手が先に間違えてわからなかったら押さないようにしてますが、
相手に正解されわからない時はタイムアップ待つのと、
感で間違い覚悟だとどっちがいいんでしょうか?
>>199 誤答したときのゲージの減りはゲージ全体の4分の1
相手が即答してこっちが答えず放置した場合のゲージの減りは
正確にはわからんがゲージの2分の1以上
つまり残り時間放置して4分の1以上減りそうな時は即どれか押した方が良い
ということで状況によるけど、迷って遅くなって押すのは避けたほうが良い
決勝でダッシュ投げられるとかなり驚くのは否定しない。
普段ビジュアルしか投げないビジュ勝率80超の奴らには奪取投げたる
>>201 ゲージは端から端まで8秒分、誤答時は2秒分押し込まれる。
話しきっちゃって申し訳ないのだけど、、
好きなプレイスタイルのプレイヤーのブログを、いつも見ているのだけど
対戦でかち合ったときもないので、書き込んで絡む勇気がわきません。
何かいい話のきりだしって無いですかね。
そういえば昇格トライアル相手にカード奪取でバカダイブ繰り返すのって
相当なイヤガラセになるんじゃ…?
相手には点入らないよね?確か。
>>206 昇格トライアルなんか、上位リーグ稼働日しか見たことない。
乳首でボタンを押してます
となりで巨乳のおねえさんがピンでプレイしていた
ひそかに心の中で「自信あり(右)!」とか妄想していたら負けた
211 :
ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 04:22:04 ID:yWf0S2LOO
>>210 ひょっとして、仙台のプロアンサーの子?
>>210 ノーブラボイン撃ちを想像してしまった自分はもういい歳だなと思った
>>212 だとしたら、むしろおねえさんこそいい歳だな…