ガンダム0079カードビルダーデッキ診断スレ 12機目

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701ゲームセンター名無し
>>699

失敬。資産は新R以外はほぼあります
ミサイサリス等は一切使わず、ボール、GM系等の量産機オンリー編成を考えているのです
失礼しました
702ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 20:10:31 ID:YSgeBeYG0
診断お願いします。ジオン少尉900/900
【隊長機】アイナ(120)+ドムトロゲイリー専用機(200)+アクトBR(45)+3連ガト盾(80)+オプスラ(30)=475
【2番機】ニムバス(125)+イフリート改(180)+MMP後期(30)+ゲル盾(30)+高度格闘プログラム(30)=395
【艦長】ウラガン(30)
少尉になったので全国対戦をしてみようと思います。
ご意見等宜しくお願いします。
普段CPU対戦の時は2機でリンクロックをメインに戦ってます。
資産は1000円以下のカードなら購入します。
デッキ改善箇所や戦法がありましたら些細な事でも構いませんので、アドバイス頂けたら幸いです。
703ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 21:07:44 ID:X+H4pWfz0
>>702
万年中将だけど診断。
尉官の間は395以内に収めた方がよろし。アイナ使いたいならザク改等に変更すべし。
俺なら
【隊長】ニムバス(125)+イフ改(180)+MMP80(30)+ゲル盾(30)+高度格闘(30)=395
【2番】シャルロッテ(45)+ドムトロG(200)+MMP80(30)+3ガト盾(80)+炸裂弾(30)=385
【艦長】ビッター(90)+脱出艇(30)=120
アイナ→シャルロッテに変更して射撃全振り育成。シャルは低コパイの中でも優秀なんで育ても損しない。
シャルに限らず、低コパイは射撃&格闘全振りが基本かと。シャル以外にワシヤ&コーカラサも良い。
カスタムはオプスラも良いけど、アクトBR→MMP系に変更して強化炸裂も○。命中率あげたいなら対抗心。
ニムバスは特に触るとこは無いね。
ウラガン渋いね〜ww。艦長はあまったコストでコッセル、ドレンでもOK。
まっ、尉官の間は色々試してみるのが良いよ。頑張って!
704ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 21:28:11 ID:ZzDO4uVe0
診断お願いします。万年中尉時々大尉です。
【隊長】ロイ・グリンウッド[110]+暴走[30]+MMP-80(後期)[30]+足ミサイル[20]+ザクU後期(キンバ)[120]=310
【2番】トップ[55]+ラストシューティング[50]+アクトBR[45]+3連装ガトリング有盾[80]+ザクU改[100]=330
【3番】ワシヤ[50]+伏兵[30]+マゼラ・トップ砲[40]+3連装ガトリング[30]+ザクU改[100]orヅダ2番機[90]=250or240
【艦長】マルティン・プロホノウ[70](スペースランチ[30])
コスト合計[960(地上)or980(宇宙)/1000]
資産はRはゲルググMライフルのみ、あとはUCそんな多くなくCばかりという
初心者に毛が生えた程度の資産です。
購入はレアは遠慮、UCは今販売してそうならば手に入れたいと思っています。
戦法はつるべではなく3機まとめて動かすなんちゃってJSAみたいな感じを思ってもらえればいいです。
こだわりとしてパイロット/艦長は変更しません。艦長がマルティンならなんとなく
予想も付くと思いますが、母艦はヨーツンヘイム(迷彩)固定です。早くブースター付きでないかな・・・
こんな今では色々限界があるかもしれないデッキですが、よろしくお願いします。
カスタムの暴走もこだわりの1つです・・・全国では足かせにしかなりえませんが・・・orz
705700:2008/01/06(日) 21:35:05 ID:s/n1zPB8O
コスト計算間違えてました。
訂正いたします。

総コスト:1040/1100  宇宙
【隊長機】メットコウ(140)+アイナの懐中時計(30)+ジュッテライフル(80)+フォールディングバズーカ(40)+ガンダム試作3号機ステイメン(260)=550
【2 番機】Rバニング(150)+強化炸裂弾(30)+UCロングライフル(50)+ST盾(30)+ジムカスタム(130)=390
【艦長】ウッディ(110)
706ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 21:52:28 ID:XrFnThEo0
>>700
マジレスすると現状ほぼ完成された強めのデッキだから腕を磨くしかないと思う
メットコウより軍服のが良いけどメットコウ固定だと
弄るなら忍び寄る〜を時計にして保険かける程度
707ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 22:29:17 ID:5W0+jROZO
いきなりなんですが、私は大尉で初心者とは言い難いのですが、今日、2階級上の中佐の操るハマーンノイエにフルボッコにされました。相手の艦長はギレンでした。次会ったときは勝ちたいのですがどうすればいいでしょうか。

隊長 ガトーUC ゆにぽ ラケバズ 3ガト盾 ガトドム
2番機 リリア 伏兵 3ガト ジャイバズ(リック用) ザク2改

艦長 ヘンメ スペースランチ

最初にリリアで攻撃して、ガトーでカットします。そしてリリアで赤打ち×3をします。
資産は1500円以内なら用意します。

長文すみません、よろしくお願いします。
708ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 00:34:04 ID:OxgfBiZd0
大尉です。
明日、初三連星しようと思っています、
こんな感じでいきますが診断お願いします。

艦長 ギニアス(50)
隊長 ガイア(125)トレイル(50)ザクマシ(15)脚部(20)ビッター専用ザク(120)
2番機マッシュ(120)量産化(20)ジャイバズ(40)上に同じ(120)
3番機オルテガ(120)リンクシステム(50)マゼラトップ増加(45)上に同じ(120)

これで丁度1000になると思います。
手直しはもちろん、できましたら三連星のうまい立ち回り方も教えてください。 
709ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 00:57:22 ID:P/ceYT0k0
>>707
一応いっておくがこのスレにはテンプレというものがあってだな
それに資産とは君の懐の資産ではなくカード資産の事をさすんだ
それでも一応診断
まず隊長機は思い切ってガトゲルに変えましょう、どうせ400越えしてるんだし
そしてリリアですが、リリアの特殊能力のおかげで×3が狙いにくいと思いますなのでカリウスに変えます
【隊長機】バルガトー+凶作+UCロンライ+腕ミサ+ガトゲル=495
【2番機】カリウス+凶作+MMP80後期+ゲル盾+ゲルM=345

【艦長】新ハモン+脱出=125
計965/1000
ノイエにフルボッコにされたというので実弾でそろえて見ました
たぶんガトーの青撃ちで相手がノイエorデンドロでもいけると思います
710ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 01:57:37 ID:HkogcWMp0
連邦軍所属万年大尉です、診断願います!

総コスト:930/1000   地上
【隊長機】マット(120)+カメラ破壊(20)+ジムライフル(35)+ST盾(30)+陸ガン盾未装(90)=295
【2番機】ラリー(85) +集中砲火(40)+狙撃用ライフル(70)+ST盾(30)+スナUVP(160)=385
【3番機】アニッシュ(65)+伏兵(30)+コアブースター(60)=155

【艦長】 シナプス(95)

カード資産 RはLBR・シロー・陸ガンSAです。
      C・UCで、無いものは購入したく思います。
        
診断方針:有力なのは砲撃であり、狙撃でないことはわかっているのですが
     どうしても狙撃ライフルを使いたいのでラリーは上記で固定とし、
     マットとアニッシュで補助しつつラリーで攻めたいのですが
     一旦攻められると戦線を押し戻せず、補給サークルから出られなくなり死亡
     ということが頻繁に発生してしまいます。
     アニッシュを外し、マットを高コストにするのもよいかと思うのですが・・・
     また、MLRSやマドロックなど砲撃をせずに戦いたいと考えています。
711ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 02:42:01 ID:hcKbTeRD0
>>704
今のデッキだと足回りが良くない上に火力も物足りない
ドム系に3ガト盾もしくはST盾を持たせ、慣れないうちはオプスラつければ随分違うと思う
出力は足りないが、せっかくのゲルMBRをザク改に持たせてもいい

場合にもよるけどマゼラ持たせたユニットも一緒に動かすのはあまりお奨めしない
あとヅダ2号機の場合は赤撃ちなら懐埋まるはずなので、3ガトはちょっともったいないかも

>>708
ビッターザクをどうしても使いたいなら、もう少しコストに余裕できてからの方が生かしきれると思う
JSAはガイアが前列なので、トレイルをつけるとしてもマッシュに
リンクシステムを別カスタム、マゼラを40の普通のものに、余ったコストは盾などへ

>>709
戦線が下がりがちなら前線の戦力増強
伏兵コアブは強いけど上記の理由で負けるのであれば、マットを寒盾にしたりしてアニッシュ機を安コスでもいいのでMSへ
思い切って戦艦を前に出して戦線を押し上げるという手もあるけど、落とされる危険性も覚悟の上でどうぞ
712ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 03:10:10 ID:krJF+nAA0
つい最近大尉まで上がったのですが、この先に少し不安があるので診断の方をお願いします。

総コスト 950or995/1000 宇宙

隊長:Rメットシーマ(150)+ビームコートorオプションアーマー(70)+片手ビムマシ2丁(130)+RガーベラSB(250) 計600
2番:Cリリア(65)+高出力ジェネレーター(30)+両手ビーマシ(60)+ST盾(30)+UCザクII改(100) 計285
       or強化炸裂弾(30)+ラケーテン・バズ(50)+ガトシーフル(85)+UCザクII改(100) 計330
艦長:UCジェーン(65) 


総コスト 895/1000 地上

隊長:Cリリア(65)+ビームコートorオプションアーマー(70)+片手ビムマシ2丁(130)+RガーベラSB(250) 計515
2番機:Cシャルロッテ(45)+伏兵(30)+ショットガンST仕様(45)+ST盾(30)+UC陸戦型ザク(フェンリル)(80) 計230
艦長:Rメットシーマ(150)

カード資産:よく使われている3連ガトシなどの主要UCなどは一通りあります
レアについては上記の他には両手ビムマシ・チェーンマイン・狙撃ライフル程度です
安価なUC/Cであれば購入も視野に。

診断方針:パイロットについては女性縛りでやりたいと思っています。
宇宙では大体勝てるのですが、地上での戦闘では、よく惨敗してます。
シャルのLvがまだ未熟なので教コン・伏兵などで命中・回避をあげているのですが
思い切ってオプブやユニポなどに変えたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
713ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 06:31:25 ID:smkqlada0
総コスト:695/700   地上
【隊長機】トップ++ゲルシー+ザクマシ改+イフリート=245
【2番機】 ヒデトorデニム+スパシー(旧ザク)+ジャイバズ+試作ケンプ=230
【3番機】 シャル+ダブロク+ザメル=220

カード資産 マレット・カリウス・バルガトー・ドアン・コンティ・ビッター
      イフリート改・ゲルググM・スキウレ・ゲルググJ(マツナガ専用)・ゲルググ(ガトー専用)
      3ガトシールド・アクトビー・ゲルビー・MMP30後期
      自分がよく使うカードだけ書きました。足りないカードがあれば1000以下なら買おうと思います

診断方針:3番機はヒデトとデニムどっちがよいでしょうか?
     ザメルが敵に接近されて格闘で落とされるのと試作ケンプがシールド破壊されて防御できず落とされる
     ことが多くて困っています。どう変更すればいいんでしょうか?

     診断よろしくお願いします 
714ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 06:34:53 ID:smkqlada0
713ですが3番機で他にいいキャラがいたら教えてください
715711:2008/01/07(月) 08:49:49 ID:hcKbTeRD0
ごめん、安価ミス
>>709>>710

>>712
宇宙でシーマinガーベラなら有りだと思うけど、それ以外ではビーマシ二丁はお奨めしない
広角で範囲を広げる必要のあまりない武器だし
シャル機は変えるとしたら武器、伏兵やオプブはともかく教コンやユニポは向いてない
だけどショットガン好きなので個人的にはそのまま使い続けて欲しい
コストがそれだけ余ってるのだから、もう一機出す方向で組み直した方がいい

>>713
デッキもパイも特には問題ない
ザメルは懐がお留守なのは皆知っているので、僚機でちゃんとフォロー
試作ケンプは脆さが気になるならダブルロック外してゲル盾に
716ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 10:41:53 ID:KimqYIYXO
>>709
わかりました。ありがとうございます。失礼しました。
717ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 10:44:22 ID:wI1WadXkO
1100/1100地上
【隊長機】旧ノリス(130)+サプレッサー(10)orダブロク(15)+ザクマシ改(35)orザクバズ(30)+ガトフル(85)+新グフカス(135)=395
【二番機】若本(110)+サプレッサー(10)+ジャイバズ(40)+3ガト盾(80)+(140)=380
【三番機】ソンネン(65)+ラスシュー(30)+ヒルドルブ(160)=275
【艦長】コンスコン(50)
資産
R:新ギレン、バーニィ、BD2、両手ビーマシ、片手ビーマシ、旧ノリス、旧グフカス、新グフカス、ガトフル、鹵獲、懐中時計
CとUCはコンプ仮定
方針
地上や砂漠での運用を考えて組みました
ノリスはザクマシ改の場合カット、ザクバズで弱めな中距離をカバー
若本とソンネンで遠〜中距離を担当
使った所、どの機体も盾が脆かったり無かったりするのでアレックスやマドロック、ガーベラやロンライが恐いです
変えた方がいい所があったら指導お願いします
718712:2008/01/07(月) 11:30:33 ID:krJF+nAA0
>>715
次のプレイ時に少し改良して行って見ようと思います。
診断ありがとうございました。
719ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 13:18:12 ID:vCGgOgcc0
診断お願いします。

【隊長機】UCガトー(155)+オプブ(30)+ビームライフル(ゲルM)(70)+シールド(45)+シマゲル(190)=490
【2番機】シャル(45)+伏兵(30)+マゼラ増(45)+3ガト(30)+フェンリルザク(80)=230
【艦長】ビッター(90)+脱出艇(30)=120
840/950

【資産】Rはメットガトー、アイナ、三連星ドムです。C,UCは購入も検討します。
コストがかなり余っています。シャルを伏兵狙いではなく、強めの機体にした方がいいでしょうか。
相手が3体以上(CPU戦が殆どですが)翻弄されてしまってグダグダになってしまいます。
ガトーばかりレベルが上がって、シャルが仕事をしていないような…?気もしています。
よろしくお願いします。
720ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 13:53:52 ID:VcZ6KVPYO
診断お願いします

ジオン大佐
1115/1150 地上

隊長
ケン+陸ゲル+腕ミサ+ザクマシ改+死角
2番機
ガースキー+旧グフカス+ガトフル+ザクマシ改+EXAMリミ解
3番機
ジェイク+ケンプ+チェンマ+ゲル盾+伏兵
艦長
ナカサト+コミュ


エセ外人部隊です
勝率は低くは無いのですが、ガースキーがあまり機能せずな場面が多いです

診断条件としまして機体は適性機体でキャラ固定(メイの加入はOK)で宜しくお願いします

資産はC、UCはフルコンでRは新R以外コンプです
新Rもヤフオクで5000↓なら購入を考えますので宜しくお願いします
721ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 14:01:42 ID:u1926fYiO
>>710
携帯からで申し訳ないが、前線張れるのがST盾一枚のマットだけってのが問題だと思う。
というわけでアニッシュも陸ガンに乗せて、ロマンも臭わせてみた。

総コスト1000/1000

【隊長機】マット(120)+ミサイルランチャー(30)+100mmマシンガン(15)+陸ガン(110)=275

【2番機】385

【3番機】アニッシュ(65)+伏兵(30)+100mmマシンガン(15)+盾(20)+盾無し陸ガン(90)=220

【艦長】コーウェン(120)

ロマンを更に追求するならアニッシュを陸ジムに、勝ちにいくならシナプスにして、三番機をロケランにする。
少佐になったらマットにオプスラか強炸、アニッシュにロケランを。
回頭を気にしてアニッシュを盾無し乗せてますが、素陸ガンの回頭でも大丈夫なら素陸ガンにするのも有りです。
722ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 14:04:32 ID:HkogcWMp0
>>711
ありがとうございます、以下にしてみました
総コスト:1000/1000   地上
【隊長機】マット(120)+カメラ破壊(20)+ジムライフル(35)+ST盾(30)+陸ガン盾未装(90)=295
【2番機】ラリー(85) +集中砲火(40)+狙撃用ライフル(70)+ST盾(30)+スナUVP(160)=385
【3番機】アニッシュ(65)+強化炸裂(30)+Fバズーカ(40)+陸戦用ジム(90)=225

【艦長】 シナプス(95)

パイロット適性のある寒ジムにしていたこともあるのですが機動が低く地上適性○で異様に足が遅かったので
同じ機動でも適性◎の陸用ジムにしてみた次第です。
723722:2008/01/07(月) 14:12:25 ID:HkogcWMp0
>>721
ほぼ同時でした、ありがとうございます
早速盾陸ガン探してこようと思います。
724ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 16:08:11 ID:b9PAzXUo0
>>711
ありがとうございました。とりあえずOPスラを付けた最新型モビルスーツ
ドム(AGがあるので宇宙ならこちらですかね?)を配備させたいと思います。
ヅダは足ミサが1枚しか(今120キンバザク付けてるのですが)無いのでしばらくは
ラッツリバーで代用、見つけ次第足ミサに変更したいと思います。
ありがとうございました。
725ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 16:12:36 ID:+mIlfCaiO
>>719
中尉 950/950 地上
【隊長機】メットガトー(170)+30カス(30)+シゲラ(70)+ゲルM盾(45)+シマゲル(190)=505
【2番機】シャル(45)+30カス(30)+マ砲(40)+3ガト盾(80)+ゲイリードムトロ(200)=395
【艦 長】コンスコン(50)=50
バルフィッシュが死んでいるのでガトーをメットへ変更し、
地上での伏兵は200↓でないと安定しないので、シャルを395↓の高性能機へと変更してみました。
2機とも遠近両方こなせるようになっていますので、安定した戦いができるかと。
30カスは
ガトー
・懐中時計(事故死予防+残光活用)
・ワイスコ(シゲラの汎用性を上げる)
・高格(相手の格闘を読んでのつば競り反撃用)
・無し(戦艦に脱出艇を付ける)
シャル
・オプスラ(回頭補助)
・強炸(火力上昇)
・カメラ破壊(武器破壊+赤封じでガトーのつば競りを最大限に活かす)
・対抗心(命中補助)
あたりから好みのカスタムを選んでみて下さい。
726ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 19:10:11 ID:HFF55i/E0
診断お願いします
中佐 1080/1100 地上
【隊長機】ノリスver.2(130)+アイナ(30)+3ガト盾(80)+両手ビーマシ(65)+BD2(220)=520
【2番機】マリオン(120)+強炸(30)+MMP80後期(30)+ゲル盾(30)+ゲルM(170)=380
【艦 長】キシリアver.2(150)+脱出艇(30)=180

資産は、新レアとゲイリードム以外はあると仮定してください

悩みは、マリオンを先落ちさせて,ノリスのテンションMAX持続+リミッター解除を目的に組んで対戦したのですが
BD2単機になると連邦サイサリス、アレックス、カーベラ等に追いつけないことが何回かあります。ダブルダッシュ使用してもなかなか追いつきませんでした。
リミッター解除後は追いつけるのですが・・・・
727726:2008/01/07(月) 19:12:37 ID:HFF55i/E0
両手ビーマシ(65)は両手ビーマシ(60)の間違いです
728ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 19:46:09 ID:HH2Xdbj7O
マリオンをBD2を乗せて…
ノリスなら、イフリート辺りの実弾武器を装備


マリオン先落としなら、カスタム哀戦士を…
729ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 23:13:17 ID:5wzFLKC00
>>719
950/950
【隊長機】UCガトー(155)+30カス(30)+UCロンライ(50)+腕ミサ(20)+ガトゲル(240)=495
【2番機】カリウス(85)+オプスラ(30)+マゼラ(40)+3ガト盾(80)+黒ドム(130)=365
【艦長】ビッター(90)

メットガトーを使った場合は>>725さんが書いているのでUCガトーの場合を

せっかくなんで相性重視。
UCロンライが無い、元のシマゲルのほうが使いやすいという場合は
UCガトー(155)+30カス(30)+シゲラ(70)+ゲルM盾(45)+シマゲル(190)=490
でも問題ないです。
カリウス機はクロニクルのリックドムUザクカラーにしたいところですがおそらく無いでしょうから黒ドムで代用
黒ドムが新旧わからなかったので新と仮定して組んでいます。
730ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 23:28:29 ID:7oxGXSWK0
診断お願いします。
総コスト:1050/1050
【隊長機】Rクリス(120)+死角からの一撃(40)+ジム・ライフル(35)+ST盾(30)+ジム・カスタム=355
【2番機】テキサン(90)+ハロ(40)+ST盾(30)+ブルパップ・マシンガン(25)+ジム・カスタム=315
【3番機】アルテイシア(105)+ロングレンジスコープ(30)+ST盾(30)+ジム・ライフル(35)+ジム・スナイパーU(VP仕様)(160)=360
【艦長】ミハル(連邦)=20

カード資産
C,UCはコンプ前提でお願いします。
R: ジムスナU(WD)、ステイメン、バニング、軍服コウ、二ナ、ルセット、BD3、素アレ、鹵獲、アイナの時計、EXAMリミ解

戦法としてテキサン、クリスを同時に攻めさせ、アルテイシアで迎撃という形で戦っています。
苦手な相手はGP等のユニポ持ちや遮蔽物越え武器持ちです。
三機編成は練習したいので、三機編成は変えずにMS等変えたほうが良いところがありましたら、ご教授ください。
731ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 01:59:29 ID:RivzYzKW0
大尉です。
コスト上限1000で、
艦長コッセル(85)隊長UCシーマ(135)トップ(55)とデル(50)でやろうと思っています。
ワンポイントでもいいので、なにかオススメを教えてください。
732ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 02:18:18 ID:rVLgaDWBO
>>731
さぁ、早く>>1を読む作業に戻るんだ。
733ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 02:32:29 ID:bI1HPBd10
>>731
デルに核を装備させる
734ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 04:02:29 ID:+wnubOS5O
先月始めました
診断お願いします

一番機
リック・ドムU(プロペラント・タンク
シールド(3連装ガトリング砲装備
ラケーテン・バズ
教コン
アイナ(スターター
395

二番機
ザクU改
シールド(上に同じ
MMP80マシンガン(後期
強炸
シャルロッテ
285

680/700

序盤はアイナのラケバズ青で強コンを鍛えます
ザクはカットと壁役です
艦長がいないのは、単に収まるコストの物を持ってないからです

資産は
R:ズゴックE
C・UCは安ければ購入します
735ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 08:37:23 ID:6OLhkDBcO
>>734
ドムもザクII改(ドムほどじゃない)も旋回速度がもっさり気味だからな。ドムIIPTはオプスラを付けて万能型にした方がいいと思う。
最初は一人用でコモって少尉から全国へでた方がいいよ。
736ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 09:51:50 ID:ChBi9X/A0
>>734
700or690/700
【隊長機】STアイナ(75)+教コン(60)+アクトビーライ(45)+ゲル盾(30)+ゲルググM(170)=380
【2番機】シャルロッテ(45)+強炸(30)+MMP80(30)+脚ミサ(20)+ザクU改(100)=225
【艦長】コッセル(85)or新ハモン(95)

まず>>2を読もう。

隊長ドムは少々使いにくいと思うんでゲルMにして地上も出れるように。
今のコストでは3ガト盾は重過ぎるので抜いて艦長乗せた方がコスト分の働きが出来る。
脚ミサは排停だから無いと思うけどジオンでやるなら2枚くらいは確保しといた方がいいと思う。
ついでに3ガト(30)も。多分両方数十円で買えるので。
737ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 10:15:08 ID:usqnsEMWO
診断お願いします
ジオン中佐
・候補1
コスト:1095/1100
【隊長機】ゲラート(110)+鹵獲(30)陸BR(45)+駒盾(25)+マドロック(270)=480
【二番機】ソフィ(65)+強炸(30)+ラケバズ(50)+3ガト盾(80)ドムフュンフ(130)=355
【三番機】シャル子(45)+伏兵(30)+ザクマシ改(35)+脚部ミサポ(20)+フェンリルザク(80)=210
【艦長】コンスコン(50)

・候補2
コスト:1095/1100
【隊長機】ゲラート(110)+鹵獲(30)+UCロンライ(50)+盾(30)+未完マドロック(160)=380
【二番機】候補1と同じ
【三番機】候補1と同じ
【艦長】キシリア(150)

資産:CとUCはほとんどあり
Rは先読みキャスバル、キシリア、鹵獲、鍔ぜり合い、ガトフル、新グフカス、ビーマシ二種、マドロック、ガンダムBR
方針:ゲラートが専用ザクじゃきついので、ネタっぽいですが、マドロックを鹵獲してみました
悩みは、マドロックで危ない400越えにするより未完マドロックで395以内にするべきかです
能力も死んでますし
1番機はマドロックか未完マドロック固定でお願いします
738ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 10:39:57 ID:+wnubOS5O
>>735 >>736

ありがとうございます
3ガト盾を抜いて艦長
カードがそろうまでは、ドムTTPTにオプスラで出ようと思います
739ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 16:07:19 ID:ib3dm1750
>>737
コスト:1085/1100
【隊長機】ゲラート(110)+鹵獲(30)陸BR(45)+駒盾(25)+マドロック(270)=480
【二番機】ソフィ(65)+高格(30)+MMP80後期(30)+グフ盾(40)ドムフュンフ(130)=295
【三番機】シャル子(45)+伏兵(30)+ザクマシ(15)+スタングレ(25)+フェンリルザク(80)=195
【艦長】UCキシリア(115)

こんなんでどうだろう?
開幕はマドロクで攻撃、追撃にソフィorシャル
スタグレも弾は少ないけどキシリアの補正+伏兵+機体適性で当たりやすいはず
740ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 17:06:01 ID:q2r88dtCO
診断お願いします。

ジオン中佐
コスト1085/1100

【隊長機】ジャン(90)+強炸(30)+ザクマシ改(35)+ゲル盾(30)+ヅダ1番機(110)コスト295
【2号機】モニク(65)+カメラ破壊(20)+マゼラ砲(40)+脚ミサ(20)+ヅダ1番機(110)コスト255
【3号機】トップ(55)+強炸(30)+ザクマシ改(35)+ゲル盾(30)+ヅダ2番機(90)コスト245
【4号機】ドアン(60)+伏兵(30)+チェーンマ(25)+チェーンマ(25)+ヅダ2番機(90)コスト230
【艦長】マイ(60)

理想・開幕ドアンのチェーンマインで戦艦を攻撃離脱→相手の迎撃をモニクのマゼラ砲で潰し、味方のテンションをあげる。

不安点・火力不足、ワラデッキが未体験。

宜しくお願いします。
741ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 18:48:52 ID:J8+6A10kO
どなたか>>730の診断もお願いします。
742ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 19:58:13 ID:ASlStZ83O
>>730

宇宙用か地上用デッキか分からない

全機ジムライフル装備では対人戦には勝てない

180mmやバズーカなど火力が高い武器を誰か一機持たせないと…
743ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 20:03:46 ID:4pIvBLOq0
>>730>>741
んじゃまあ診断してみる

【隊長機】Rクリス(120)凶作(30)ロンライ(50)ST盾(30)ジムカス(130)=360
【2号機】テキサン(90)ハロ(40)ジムラ(35)ST盾(30)ジムカス(130)=325
【3号機】アルテイシア(105)ロンスコ(30)ジムラ(35)WDジムキャ(120)=290
【艦長】モーリン(75)

隊長は常時強化の凶作をチョイスしつつ、火力の上昇を見込みロンライに
2番機も基本は変えずにジムラにして射程を伸ばしてみた。別にブルパでも問題なし
3番機が一番変わってる。ロングレンジ武器を装備して前線への支援を行いやすくしてみた。また、ジムラの為近〜遠どこでもOK
艦長をモーリンにしたので、艦長補正も合わせて持続↑↑なのでテキサンのハロを活かしやすくなるでしょう

回頭性能がWDジムキャは遅いから、その点も考慮して下さい。ロック範囲重視ならロンスコ→ワイスコも視野に入れてみてくれい
744ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 20:08:25 ID:Z1/JrkQtP
>>730
俺が今、少佐コスト+その資産だと持っていない(かもしれない)カードを少し使う前提でハーレム組むならこう組む
【隊長機】アルテイシア(105)+オプスラ(30)+陸BR(45)orRBR(60)+ロケラン(陸)(30)+Ez8(120)=330
【2番機】サリー(35)+伏兵(30)+ブルパ(25)+ミハル(20)+陸ガン(110)=230
【3番機】テキサン(90)+映画のチケット(20)+専用LRBR(65)or180mm(50)+ハロ(40)+犬スナ(180)=395or380
【艦長】シモン(50)+脱出艇(30)=80
これで1035。
隊長機テキサンにして射撃全振りのルセットを使うってのもアリだけど隊長機を下げておくとこちらの目論みがバレやすいのでおすすめできない。
サリーの伏兵があまりにも発動しなかったらミハルを寒冷盾、機体を陸ガンS未装にすれば210になるので発動するかと。
テキサンが常に誰かのそばにいるようにすれば自然にハロは発動しているはず。テンション上昇のシグナルを見逃さないように。
ハーレムならやはりチケットを使うのがいいと思ったので持っていないのを知りつつ使ってしまったが、無理なようなら適当な30カスタムにしてもよい。
無難だがオプスラか強炸がおすすめ。格闘下手をフォローする点から命中upカスタムも選択肢に入る。
>>742
固定実弾の強い陸ガンとかに持たせりゃ充分破壊力あるが単体でのパンチは弱いね。
ただカスタム使う前提ならあのレンジ+実弾ってのは固定バルカンつき機体の多さを考えるとバズや180mmよか強い武器だよ。
ただしロンライにも言えるがBR射程のせいで青だと微妙に手元あくのが弱点かな。ロンライだとだいぶ開く。
745ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 20:26:40 ID:ASlStZ83O
火力のみにするなら

ジオンなら395抑えたフルケンプバズーカ二丁の伏兵か強化

連邦なら
テネス+強化+UCロングライフル+カツレツキッカ+アレックス

火力は鬼だが、防御は紙
746ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 21:04:18 ID:usqnsEMWO
>>739
診断ありがとうございました
UCキシリアの能力が死んでますが、コスト上気合いでカバーする事にしますw
これで明日出撃してきます
747ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 00:21:15 ID:0VZ9C1ls0
診断お願いします。

准将・地上 総コスト:1190/1200
【隊長機】テキサン(90)+映画のチケット(20)+ガンキャBR(50)+ハロ(40)+Rガンキャ108(160)=360
【2番機】アルテイシア(105)+強化炸裂弾(30)+ジムライフル(35)+駒盾(25)+GP01(190)=385
【3番機】STクリス(75)+対抗心or強化炸裂弾(30)+ジムライフル(35)+寒盾(20)+クロBD2(220)=380
【艦長】 ニナ 65

カード資産 :
コンプ前提でアドバイスを頂ければ幸いです。
診断方針:
准将と大佐を行ったり来たりしている准将です。
映画のチケットが手に入ったのでハロとチケットのテキサン+女性パイで組んでみました。
テキサンの機体及び装備、カスタムで悩んでいます。
テキサン含む三機編成ではチケットの効果はあまり体感できないようなのでテンションの上がりやすさを考えカスタムを覚醒等にすべきでしょうか?
僚機についてもご意見が頂ければ嬉しいです。
他の女性キャラはオペ子くらいしかレベル上げていないのでキャラは固定でお願いします。m(. .)m
748ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 03:25:13 ID:mgCkuiKp0
>>747

最近中佐にあがった少佐だが、同じテキサンチケットハーレムデッキ使いなのでアドバイス。

テキサン(90)+チケット(20)+ハロ(40)+アレ盾(40)+クロヘビガンFL(200)=390
これはガチ。ヘビガンなら固定武装だけで戦えるし、Aスロ空いていないのを有効的に活用できる。

艦長をレーチェルにすると開幕からテキサンのテンションMAXでウマー。
艦長補正もテンション維持↑↑でハロをいかせるし。
749ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 12:11:43 ID:Or15o1a5O
診断お願いします。
ジオン中佐 地上用

総コスト1000/1100

【隊長機】
UCシーマ(135)+懐中時計(30)+ガベマシ(65)+ゲル盾(30)+素ガーベラ(240)=500

【二番機】
トップ(55)+強化炸裂弾(30)+MMP80後期型(30)+3ガト盾(80)+ゲイリードムトロ(200)=395

【浣腸】
シムス(75)+脱出艇(30)=105

資産は、Rは1000円以下であれば購入を検討しようと考えています。UC、Cは無制限でお願いします。
女性キャラクター限定戦で使用するため、パイは女性のみで御願い致します。
昨日女性キャラクター限定戦に出た時にギレンが男の子であることに気付かずに出撃しようとして出撃できず、とっさにシムスを登録して出撃したためコストが余ってしまいました。
コスト一杯まで使いたいのですが、ジオンで優秀な女性浣腸を持っていないため、編成に悩んでいます。
昨日一度やった感じではトップが多少お荷物になっている感がありました。オプスラをつけて回頭を上げた方がいいのでしょうか??
UCシーマは出来れば固定で御願い致します。
750ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 12:28:04 ID:RMH/uBaE0
>>740
ワシヤ君も仲間に入れてあげてください・・・

如何せん柔らかいので2落ちで予備戦力なくなるのは怖い
5機編成にして量産化をつけた方がいい
あとは拘りがないならドアンを隊長機に
デュバルは十分当てるし、伏兵発動でもチェンマ2本はやはり命中率悪い
マゼラでの支援運用では、カメラ破壊は活きにくいと思う

火力に関しては確かに少し物足りないけど機動力のある藁なら十分カバーできる
非常に忙しい上に腕もいるデッキだが、如実に実力が出るので楽しみながら頑張って欲しい
751ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 12:42:23 ID:RMH/uBaE0
>>749
中佐なら3機出しが望ましい
シーマ様を艦長にすればすんなり組めるとは思うが、ありがちなデッキになる
キシリアを買ってくるか、もしくは新ハモンあたりでガーベラのカスタムを強化

ドムは他のMSと同じように使おうとすれば回頭がネックになるけど、慣れればそうでもない
すれ違いざまに攻撃するようなイメージで
オプスラ付けてもいいが、3ガト盾をゲル盾に変えユニポにする手もある
752ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 13:00:11 ID:n84uTFS50
診断お願いします。

中佐・地上 総コスト:1100/1100
【隊長機】UC統率バニング(135)+強炸(30)+ブルバ(25)+コマ盾(25)+ジムSPIIVP仕様(160)=375
【2番機】R軍服ウラキ(105)+鍔迫り合い(20)+UCロンライ(50)+ST盾(30)+GP01(190)=395
【3番機】UCキース(65)+伏兵(30)+MMP80後期(30)+MMP78(30)+連邦ザク(80)=235
【艦長】 シナプス(95)

資産C・UCはすべてあり、Rはレビル、ハロ、GPライフルがあります。無いものは購入を検討します。

中佐に上がれるようになったのですが、上がったとたん全く勝て無くなり少佐を行ったり来たりしています。
戦い方は、バニングとコウで釣瓶し、後方でキースが統率を貯めて一気に突っ込む感じでやっています。
苦手な相手が魔法や2枚盾で同じ機数で射程負けていると無理に突っ込んでグダグダになってしまいます。

キャラは固定でお願いします。
753ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 15:19:35 ID:SWfUAQl90
>>752
隊長機を
統率バニ(135)+凶作(30)+UCロンライ(50)+ST盾(30)+ジムカス(130)=375
の適正で固めてみる
三番機を
Cキース(65)+伏兵(30)+MMP-80(30)+ST盾(30)+連邦ザク(80)=235
UCキースはコスト70だったはずだから書き間違いかな?
三番機を2枚盾にしたのは、魔法対策も兼ねて。ロンライ2丁ならレンジ負けもしにくいと思うから、気合で頑張れ
754ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 20:06:04 ID:31hNAv8xO
>>752
デッキには特に問題は無いかと。
少し手を加えたデッキ例を書いておきますので、参考までにどうぞ。

中佐 総コスト 1100/1100 地上
【隊長機】怪我バニング(110)+カメラ破壊(30)+駒ビー(35)+駒盾(25)+スナIIVP(160)=360
【2番機】R軍服ウラキ(105)+鍔迫り合い(20)+UCロンライ(50)+ST盾(30)+GP01(190)=395
【3番機】Cキース(65)+ロンスコ(30)+レルキャ(35)+陸用BSG(30)+陸用ジム(90)=250
【艦 長】シナプス(95)

先ず、コストを浮かす為、バニングを怪我バニングへ変更。
次に、ウラキのカスタムを活かす為、バニング機のカスタムをカメラ破壊へ変更。
武器破壊+赤封じを積極的に狙い、ウラキのサポートを行いましょう。
地上での伏兵は安定しませんので、キース機は遠近こなせて二重武装になりにくく、
かつ地上適性の良い陸用ジムセットへ変更。
戦術+ロングレンジ対策としては
序盤はキースのレルキャで牽制し、もし相手方により長い武装があるようならば、
戦艦と共に前線を押し上げ、相手方の初手をなるべく戦艦で受けるようにします。
ある程度前線を押し上げる事ができれば、ロングレンジの懐に入り易くなりますので、かなり戦い易くなるはずです。
755747:2008/01/09(水) 21:11:27 ID:0VZ9C1ls0
>>748
ご意見ありがとうございます。
クロヘビガンは盾持たせると青撃ちの手元が空くので敬遠してたのですが、今度試してみます。
レーチェルで開幕MAXとはw
良い情報ありがとうございます。
今の感じだと火力不足な感じもするので色々模索してみます。
756ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 22:37:34 ID:UC5/PqAN0
診断お願いします。

総コスト:1030/1050 宇宙
【隊長機】Rアイナ(120)+高ジェネ(30)+ゲルJPT(240)+ゲルMBR(70)+ゲルM盾(45)=505
【2番機】リリア(65)+強炸(30)+ゲルMCG(190)+MMP80後期(30)+ゲル盾(30)=345
【艦長】 キシリア・ザビVer2(150)+脱出艇(30)

カード資産
C,UCはコンプ前提でお願いします。
R:フルケンプ,試作2号機,ゲルMCG×2,ジオング,チェンマ,シーマ(メット)
鹵獲,試作3号機,チョアレ,ガンキャリー,ガンキャ108
〜3000円迄購入可です。

診断方針:アイナ必須でお願いします(STアイナでもOK)
せっかくあがったコストが脱出艇に化けただけなのでどちらかを強化したいのですが
なかなかしっくりきません。
ご指摘よろしくお願いします。
757ゲームセンター名無し:2008/01/09(水) 23:03:14 ID:p4jFQ6yZO
>>756
とりあえず、
ゲルJ/PT⇒松永ゲルJ
ゲルJ/PTは松永ゲルのコストを上げて一回り劣化させたカードだから、全く使う意味ないよ。
専用機に持ち主以外乗せたくないなら仕方ないけど。
758ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 00:35:51 ID:AhEjUURf0
>>756
【隊長機】UCシーマ(135)+集中砲火(40)+ゲルMCG(190)+ゲルMBR(70)+バックラー(45)=480
【2番機】Rアイナ(120)+ダブロク(15)+ジャイバズU(45)+ゲル盾(30)+フルケンプ(170)=380
【艦長】 キシリア・ザビVer2(150)+脱出艇(30) =180
1040/1050
アイナ以外変更可って事なので、希望通りになってるかは知らないが変えてみた
リリアを解雇して適性パイ機体武装揃えた、集中砲火でもかなり当るはず
アイナの機体機動、火力、射程のバランスが良いフルケンプ採用
RとST入れ替えてカスタムを考えたがステの差を考えて
R採用コスト抑えのダブロク積んで
艦長はそのまま
遠中距離で両方戦えるので突撃してくる藁だと苦手に感じるが
ビーバリ装備相手に積む事が少なくなるんじゃなかろーか
759756:2008/01/10(木) 00:39:39 ID:AhEjUURf0
コスト足りないカモってバックラにしてたの直すの忘れてた・・・
計算はあってると思うがゲルM盾で480になるはず
760ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 00:56:32 ID:FPf5i7kj0
診断お願いいたします。
コンセプトは分かりやすいですがマ様のハーレム部隊です。
出来るだけ女性キャラを増やし、5機出すならメットシーマの能力強くね?と考えてメットシーマを起用してみました。

【隊長機】マ様(130)+映画のチケット(20)+飛行試験グフ(90)=240
【2番機】シャルロッテ(45)+ラトーラ(50)+飛行試験グフ(90)=185
【3番機】トップ(55)+ミハル(10)+飛行試験グフ(90)=155
【4番機】リリア(65)+量産化(-25)+ゼネミネ(50)+飛行試験グフ(90)=180
【5番機】ジェーン(65)+イセリナ(25)+飛行試験グフ(90)=180
【艦長】メットシーマ(150)
  合計1090です。

量産化をあと二枚つけて50ほどコストが浮きますが脱出艇をつけるぐらいしか思い浮かばず・・・。
ラトーラやゼネミネが意外にコストが重く、5機出しですと機体がおのずと限られてしまいました。
『マ+映画チケを活かす』という形であればかまいませんのでどうか助言をくだされば幸いです。

資産は高額R以外はある前提です。
761760:2008/01/10(木) 00:58:02 ID:FPf5i7kj0
階級書き忘れました・・・。
コストで分かると思いますが、中佐(上限1100)です。
762740:2008/01/10(木) 01:42:00 ID:hA82PklnO
>>750

ご診断・ご指摘ありがとうございます。
量産化計画を購入して再度デッキを考えて見ます。
763ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 03:31:36 ID:BqYRBysQ0
>>753 754
診断ありがとうございます。

753様の言う通り、キースはコモンです。
お二人の意見を合わせて以下のような組み合わせに結果、艦長のランクが下がってしまいましたw

中佐・地上 総コスト:1100/1100
【隊長機】UC統率バニング(135)+カメラ破壊(30)+UCロンライ(50)+ST盾(30)+ジムカス(130)=375
【2番機】R軍服ウラキ(105)+鍔迫り合い(20)+UCロンライ(50)+ST盾(30)+GP01(190)=395
【3番機】Cキース(65)+ロンスコ(30)+レルキャ(35)+陸用BSG(30)+陸用ジム(90)=250
【艦長】 シモン+脱出艇(80)

これで全国行ってきます。
764752:2008/01/10(木) 03:34:10 ID:BqYRBysQ0
↑名前忘れてた
765ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 03:53:25 ID:au3iJqrkO
診断お願いします。
地上ばかりです。

大尉 1000/1000

【隊長機】先読みアムロ(185)+凶作(30)+ブルパ(25)+アレ盾(40)+素アレ(250)=530

【2番機】サリー(35)+アレBR(55)+アレ盾(40)+素アレ(250)=380
艦長ティアンム(90)

母艦をうまく動かせないので、隊長機&2番機をつるべに動かしてるだけです。
対人戦では、ほとんど負けてます。
先読みアムロと隊長機アレ以外を変更していいです。
腕の問題ですかね?

766ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 04:26:53 ID:au3iJqrkO
↑資産はRも全て持ってるという事でお願いします。
最近、ハロを入手。
必要ならばなんでも購入します。
767756:2008/01/10(木) 07:24:45 ID:AhEjUURf0
>>765
【隊長機】先読みアムロ(185)+アレBR(55)+アレ盾(40)+素アレ(250)=530
【2番機】アルテイシア(105)+LRスコープ(30)+UCロングライフル(50)+ST盾(30)+ジム砂WD(180)=395
艦長ヘンケン(70)
操作の問題もあるかも知れないが、9割レンジ負けしてる
カスタム抜いて適性BRに
2番機を近遠距離対応に
コスト足りない分艦長を変更
こんな感じで組み直すと戦い易くなると思う
768ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 15:17:18 ID:au3iJqrkO
ご診断ありがとうございます。
確かにレンジ負けしてますね。
769ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 18:20:25 ID:1t23E5YL0
総コスト:1100/1100   地上
【隊長機】新ガイア(125)+ザクマシ改(35)+ゲル盾(30)+新専用ドム(130)=320
【2番機】新マッシュ(120)+ジャイバズ(40)+3ガト盾(80)+新専用ドム(130)=370
【3番機】新オルテガ(120)+マゼラトップ砲(40)+3ガト盾(80)+旧専用ドム(120)=360
【艦長】コンスコン(50)

カード資産
艦長以外のキャラ、機体固定のため、無制限でお願いします。

診断方針
ようやく専用ドムが揃ったので黒い三連星を組んだのですが、中佐ではコストが足りません。
現状では壷を駆使してカスタムを入れたり無しだったりしているのですが、
3ガト盾を普通の盾に変えてカスタムにするか、いっそ盾無しで組むか迷っています。
なにか良いアイデアがあればご教授願います。
770ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 20:46:36 ID:IFnpGjL4O
本日、連邦中尉へ昇格戦なのですが、以下のキャラでどんなデッキ構成が最適でしょうか?
UCアムロLv1(突出した才能)
UCクリスLv3
UCアヤLv7(覚醒+6、射撃+1)
UCコーウェンLv3(覚醒+3)
UCラリーラドリーLv6
UCミライヤシマ
MS
アレックス、ガンダム(ジャベリン)、GP01、UCGP04、水中ガンダム
武器
レアGP用BR、アレックス専用BR、アレックス専用シールド
カスタム
先読み、Rビームバリア、オプションアーマー、UC EXAMなど
よろしくお願いします
771ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 20:48:56 ID:ZqzUbmpOP
>>770
>>1以降のテンプレ読め
772ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 20:54:40 ID:+y3jAgah0
>>770
とりあえずCPU戦でどんなデッキを使ってるか書いてみ
773ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 20:55:59 ID:IFnpGjL4O
>>771
戦術や戦略においてもわからないから羅列しただけになってしまった
対人戦だけやった事はないから、どう戦えばよいのかでさえわからない
774ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 21:02:45 ID:IFnpGjL4O
>>771
自分的には
総コスト900

@アレックス+専用シールド+専用BR+先読み(ビームバリアかオプションアーマーかEXAM)+アムロ
艦長コーウェンもしくはミライ
Aアレックス+専用シールド+専用BR+ビームバリアかオプションアーマー+アヤ
艦長コーウェン
Bアレックス+専用シールド+専用BR+先読み(ビームバリアかオプションアーマー)+クリス
艦長コーウェン

の内、どれにするか迷っています
775ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 21:03:01 ID:VfH1MSyjO
俺もUCミライさん欲しいよ
776ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 21:05:02 ID:IFnpGjL4O
>>775
ミライさんなら余っているよ
777ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 21:09:13 ID:LI3iZnBL0
だから>>2のテンプレ使って書けって・・・
778ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 21:16:14 ID:IFnpGjL4O
頼った私が馬鹿でした
ありがとうございました
779ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 21:53:30 ID:EuxOH6AG0
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<バーカ
       ┷┷┷
780ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 22:03:36 ID:vC6LRen00
総コスト:900 地上
【隊長機】ライデン(120)+ゲルBR(50)+ゲル盾(30)+JRゲルググ(190)=390
【2番機A】ヴィッシュ(110)+アイナ時計(30)+ザクマシンガン改(35)+ゲル盾(30)+イフリート改(180)=385
【2番機B】リリア(65)+炸裂弾(30)+ラケバズ(50)+ゲル盾(30)+ゲイリードム(200)=375

【艦長】ビッター(90)+コミュ(30)=120

カード資産
RやPR:GP02A、ズゴックE(PR)、ハイゴック
U、Cは83排出なら大体あると思います

今のところ2機とも395以下に抑えてるのですが、
ライデン機の火力がちょっと気になっています。
他を調整してでもライデンにカスタムをつけるべきでしょうか?
781ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 22:43:59 ID:sxT0HbZs0
総コスト:810/1000   地上or宇宙
【隊長機】旧Rシャア(185)+強化炸裂弾(30)+ラケバズ(50)+脚部3連(20)+シャアザクSF仕様(120)=405
【2番機】新Rバーニィ(70)+オプスラ(30)+アクトBR(45)+脚部3連(20)+ザクU改(100)
【艦長】 新ランバ・ラル(140)


カード資産
0083のUC、Cはある程度そろっています
Rは鹵獲兵器、BRゲルググM、GP02、ビーバリ、メットシーマ
新ギレン、シーマゲルググMがあります

診断方針: 母艦をうまく動かせないので2機で
つるべの動きをして戦闘しています
全国ではなかなか勝てません。アドバイスよろしくお願いします。
782ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 22:47:15 ID:AhEjUURf0
>>769
武装は使い方にもよるからなんとも・・・
コスト余裕ないなら2機は量産でもつけたらどーかね?
俺ならマゼラ持ちは3ガト(30)ジャイバズ持ちをゲル盾かST盾
マシンガン持ちにシールド(3ガト装備)
キャラ操作を間違えないのが前提だな
盾持って無いキャラを防御しながら前進とか・・・
艦長は3連星にこだわるなら是非キシリアにして欲しいね
783ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 22:58:51 ID:gd77p7vc0
中佐1100/1100
【隊長機】ソフィ[85]+オプスラ[30]+新黒ドム[130]+ジャイバズ[40]+ゲル盾[30]=315
【2番機】リリア[65]+強化炸裂弾[30]+ドム・キャノン[140]+マ砲[40]+3ガト盾[30]=355
【3番機】シャル[45]+強化炸裂弾[30]+ガーベラ[240]+MMP-80マシ[25]+ゲル盾[30]=370 
【艦長】 オリヴァー・マイ[60]

戦法は、リリアで先制しソフィでカットします。
2人の盾が割れたら母艦まで下げ、盾が回復するまでシャルを相手陣地までツッコませ時間かせぎをします。
問題点は、リリアが逃げ切れず殺されたり、ソフィに近づかれた時に対処の仕方が分からず死んでしまいます。
中佐と少佐を行ったり来たりしています。
資産はフルコンプ前提でお願いします。
784ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 23:08:47 ID:AhEjUURf0
>>781
【隊長機】 メットシーマ(150)+ダブロク(15)ゲルMBR(70)+ゲルM盾(45)+シーマゲルM(190)=470
【2番機】 旧Rシャア(185)+強化炸裂弾(30)+増加ザクバズ(35)+脚部3連(20)+シャアザクSF仕様(120)=390
【艦長】 新ランバ・ラル(140)
1000/1000
シャアザクで400越えは無謀すぎる
2機編成でザクU改は心許ないので解雇
シャアのコスト落したのでフルに使いきってみた
シーマが中遠距離、シャアが近中距離のつるべでフォロー
2機間の少し後方に母艦を置くとつるべしながら補給がし易い
狙われても近くなので母艦でカットも取り易い
母艦を無理に戦力として使うと格好の餌食になるので無闇に前線をあげない
無理に補給すると補給中狙われるので注意が必要
母艦まで動かせないのならば固定砲台&補給所として利用するだけで十分
785ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 23:21:20 ID:sxT0HbZs0
>>784様
ご診断・ご指摘ありがとうございます。
今度この部隊で出撃してみます
786ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 23:22:31 ID:AhEjUURf0
>>783
その編成で変更しない所を書かないと
まずパイロット変更させる・・・
隊長機に関してはオプスラ使って対処できないならOPブースタで直線で突っ切る
盾は諦めて3ガト(30)付ける
ドムをやめるの3つはあがるな

2番機に関してはドムキャで逃げ切れる相手のほうが少ないから
他の機体で援護するしか無い
787ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 23:29:18 ID:gd77p7vc0
>>786
イロットは固定でおねがいします。
黒ドムを止めてイフリートにしようと思うのですがどうですか?
788ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 23:45:27 ID:AhEjUURf0
>>780
脱出抜いて30浮く足りなければ、リリアをシャルに変更で50浮く
50あればカスタム色々選べるんでないかね?
正直専用ゲルを選んでる時点でバランスを重視した方が良いと思うから
カス無しの今の編成で問題無し

俺ならAを選択
Bのゲイリードムは火力はそれなりだが
回頭が無いからオプスラ必須=強炸入らないから威力減少
789ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 23:50:41 ID:lOR/fYwa0
>>760
試したの?不具合を書かないと。メットシーマは本人にしかロックスピードUPが適用されないはずなのでもったいない。
艦長は新ハモン、隊長機はサブパイを積んでいない&量産化計画積みの機体にする。落ちた後に援護が飛ぶ。
余ったコストでいずれかのパイを新ドズルにすればイセリナと隣りあわせで大編成も可能、女子が一人減っても2秒しか持続
は落ちない。男を混ぜるのが嫌ならモニクに。序盤は潜めておいてマ様の効果が終わった時にサイドから攻撃。テンションがググッと上がる。


790ゲームセンター名無し:2008/01/10(木) 23:51:46 ID:AhEjUURf0
>>787
イフリートなら機動も回頭もあるからオプスラ外せるし使いやすいと思う
791ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 00:22:56 ID:RiXwuUeM0
>>788
ありがとうございます。
2号機Aでコミュはずして対抗心か高出力ジェネレータを付けてみます。
792757:2008/01/11(金) 01:27:45 ID:da3h9lAi0
>>757 >>758
診断ありがとうございます。
適切なMS選択や火力up+射程up+ビーバリ対策と色々勉強になります。
特に対ビーバリにはいつも苦しんでましたし・・・

ご指摘の部隊で出撃して編成を煮詰めていきたいと思います。
793760:2008/01/11(金) 01:47:34 ID:CNMX+4gL0
>>789
助言ありがとうございます。
使用感を書いてませんでしたね・・・申し訳ない。
メットシーマの能力は本人だけですかorz使ってる時(相手三機)あまりロック速度UPが体感できなくてこんなもんか?と思ってました。
どうしてもレンジ負けしてしまうのは機体の所為だと思うので諦めどころかと考えています。気休めに量産化でコスト浮かせてロンスコつけましたが付け焼刃にもなりませんでした。
マ様の発動中は近距離に持ち込めていればそれなりに圧倒できるので乱戦に持っていくことになりそうです。

なるほどドズルは盲点でした。低コスト女性パイということだけ考えてた・・・。
とりあえずドズルを編入&艦長を変えてやってみます。
794ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 17:22:40 ID:YGZIWST4O
診断お願いします。

連邦・中佐・宇宙
コスト1060/1100

【隊長機】Rバニング(150)+EXAM(70)+アレックス(250)+専用ビームライフル(55)+専用シールド(40)=565

【2号機】サリー(35)+強炸(30)+ロングライフル(50)+STシールド(25)+フルバーニアン(250)=390

【艦長】シナプス(95) 

中佐に降格したのをきっかけにロマンデッキからガチデッキに編成してみました。
【戦術】開幕サリーと母艦で前線で暴れて、最後にバニングで絞める感じです。

全国対戦で一度使用した結果、パイロットの能力を活かせてない感じがしました。
83以降のカードは、ほぼコンプしています。
795ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 17:31:43 ID:HWeT59D20
>>794
ST盾のコストは30
二機編成ならそれ多分最強クラスのデッキ
変更するなら
1脱出艇
2セクシーをフルバAパーツで実弾固め
3EXAMリミ解+アレックス
の3つかな
796ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 17:53:15 ID:YGZIWST4O
>>795

即レスありがとうございます。

デンドロ・ノイエ単機ならサリーだけで何とかなるので、脱出艇をいれて先ほどの2機編成で頑張ります。

797ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 19:11:45 ID:RzxIuWhlO
お手数ですが、宜しければ>687の診断もお願いします。
798ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 20:47:56 ID:YB7PaAca0
>>797,687
キャノン系の距離に負けるのは射程が足りてない
足りなければ突撃できる機動力が必要

【3番機】 バーニィ(70)+伏兵(30)+ハングレ(20)+ゲル盾(30)+ザクU改(100)=250

【3番機】 バーニィ(70)+30カス+マゼラ砲(45)+ザクU改(100)=245

2枚盾なら初手を引きうけて無傷で2機を前進
マゼラなら射程を活かして、適当に
シャアにこだわりがあるんだろうがユニポ付けて400越えさせるなら
ガーベラでいいんじゃね?ってなる
ロンライサリー伏兵ってバーニィで伏兵潰せてるだろうから
ロンライの射程が苦手なんだろうと思う
799ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 21:04:12 ID:KfR3oGy10
戦場の絆に浮気していたのですが、将官維持が厳しくなったのでGCBに逃げ込んできました。
以前は大尉ぐらいまでやっていた半端な実力の連邦プレイヤーです。

連邦・地上・新規
コスト700/700

1番機・・・・UC アムロ(140)+C 高ジェネ(30)+R ビームライフル×2(120)+UC ガンダム(背シル・230)=520
2番機・・・・C サリー(35)+C 伏兵(30)+UC 陸戦型ジム(シールド未装備・60)+C ST盾(30)+C ブルパップ・マシンガン(25)=180

全国でまだ艦長の補正は必要ない上に半端にコストを消費するのも・・・・と思い、伏兵サリーをカット・最初の撃墜機役にしました。火力はシールドをできればけずれればおk程度。
微妙に初心者狩り染みてしまうのですが、同僚達と同じ戦線に立てる尉官まで戻りたいのでお願いします。
800ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 21:13:34 ID:KfR3oGy10
>>799
Rカードの資産書き忘れてました。すみません・・・・
シロー・ハロ・北宋の壷・鹵獲兵器・ハイパーハンマー・ハイパービームライフル・ビームライフル(ガンダム用×2)・ビームライフル(ジュッテ)
ロングライフル(実弾も一枚有)・素アレ・チョアレ・GP01Fb・GP03S・G3ガンダム

知人と最終局面ガンダムのトレードをこちらの判断次第で出来ることも付け加えておきます。