[カードビルダー]磐梯への要望申請[隔離]スレ2

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952ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 01:41:07 ID:xtgPC7g30
階級のロック機能がほしい。
ロックするとポイントは増減なし。昇格しても練習できずに降格しては
練習にならないから。
将官のコスト落としも減ると思うしネタで遊べる。
ポイントがほしいならロックを解除してプレイ
勝てばポイントが増えるが負ければ減る。いつもと同じ
せっかく全国に出るのにテンプレばかりじゃつまらないし
953ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 02:54:01 ID:Ua76suB70
階級ロックは面白そうだな
ロック実装した場合の弊害って何かあるかな
954ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 02:59:53 ID:lrJ/Z9qSO
>>953
サブカがずっと初心者狩り続ける。
955ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 05:01:10 ID:CjmkVwGD0
>>953
堀氏も出てくるかも
階級固定するとそれはそれで弊害が出ると思う
要は皆負けたくないからそうゆう要望が出るんだよね
負けたときのポイント減らすだけでもだいぶ違うかと
956ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 11:08:01 ID:JUotkrgz0
けど、その位の損害で上級将官のテンプレだらけな状況がなんとかなるならその意見を支持したい

サブカは…初心者には悪いけど、成長するための糧として受け入れてもらいたいな
堀氏は…今でもいるから別にいいんじゃね?
957ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 11:23:35 ID:Q21sFQJ10
別に階級ロックした奴同士、してない奴同士しか当たらないようにすれば良いだけじゃね?
958ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 13:50:55 ID:lrJ/Z9qSO
>>956
狩り師さんですか?

自分よりちょっと上の相手に苦戦するなら経験になるが、何もできずにボコられることがどう考えれば糧になる?
959ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 14:00:35 ID:Ua76suB70
サブカがいるか
一定階級以上じゃないと階級ロックできないとかはどうだろう、面倒かな
後は戦功ポイントは増減無しにして勝率だけ変動するとか?
勝率気になる人はそのカードで掘る事も無くならないかな
960ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 14:08:18 ID:JUotkrgz0
>>958
狩り氏じゃないです。
いつでも全力コスト、ICだって連ジ本命一枚ずつの軍人です。

・・・まぁ、正直サブカ狩りに関しては深く考えてなかったと言うのが本音だ
マッチング相手を選べない以上、野良犬に噛まれたとでも思って
せいぜい前向きに捉えてくれればいいんじゃないかな、と思ったんだよ
961ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 14:28:45 ID:Q21sFQJ10
サブカなんて階級上がりすぎたら新しいの買って新規で始めるだけ
逆にロックしたほうが下の階級で狩られる初心者が減っていいかもしれないな
962ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 14:50:30 ID:5Erv6oKTO
狩り対策に
スターター以外の新規スタートは准将降格戦からで
スターターにはフィギュアやらレアカードを追加して三千円くらいに
963ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 14:53:54 ID:rGmaTViP0
勝率を意味のない物にすればいいんじゃない?
ロック時はポイントにくわえ勝率、連勝記録も無し
サブカで連勝にこだわってるヤツも意味無くなるし
964ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 14:59:28 ID:wmEMUKZt0
模擬戦あればそもそも必要無いな
965ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 15:04:04 ID:OcLWQiMo0
判って無いな。
サブカリピーターにとっちゃ勝つ事が目的なんだよ。
「より楽に勝つ方法」があるなら平気で使うだろうよ。
966ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 15:27:13 ID:/T1ED/5I0
マッチ条件からコストを無くして、かわりに勝率を加味すれば極端な狩りはなくなるでしょ。
コストおとしは無意味になり勝率40%の人と90%の人がマッチすることもなくなる。
完全とはいえないが対策としてはこれで十分だと思うが。 
967ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 15:38:36 ID:38RccPMm0
>>944>>945
センモニは確かに邪魔だがガンダムとシャアザクのオブジェは無くさないでほしいな。
0079初期に偶然あの2体の置物を見て「なんだこれは?」と思いビルダーをやり始めたから
無くなったら無くなったでそれはそれで寂しいからできたら無くさないでほしい。
968ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 15:57:45 ID:wYQYOXOAO
次クロニクルには操縦マニュアルや戦闘データのカードをぜひとも・・・
いい加減ジムトレでの育成はうんざりです
969ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 17:34:38 ID:soTUQYHJ0
階級ロックを提案した物ですが、結構反応があってうれしいです。
もう少し私の意見を追加します。
マッチングに関してですがロックしている物としていない物がマッチするのがいいと思います。
ロックしている物にとってはデメリットがなく、それを狩る物にとっては階級の維持、
昇格がしやすくなります。
上に上がりたいやつはあがれば元帥までで止まるので階級に対する魅力がなくなりネタなどに流れるでしょう。

ロックは左官クラスぐらいからでいいかと。
ちなみに模擬戦マップの常時開放は、そのマップにこもっていると全体のマッチング率が低下しそうなので
現状の全国対戦のマップを使用するのが妥当かと思います。
長文失礼いたしました。
970ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 17:49:21 ID:JUotkrgz0
>マッチングに関してですがロックしている物としていない物がマッチするのがいいと思います。
>ロックしている物にとってはデメリットがなく、それを狩る物にとっては階級の維持、

駄目だろそれ・・・
テンプレ編成してる奴を減らすための救済措置だと思ってたのに、それじゃテンプレイヤーは減りませんよ!
おかしいですよ、ID:soTUQYHJ0さん!
971ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 18:42:22 ID:soTUQYHJ0
その可能性も否定できませんが結局、相手がテンプレだから自分も対抗するためにテンプレになると言う
悪循環だから分けたところで何も変わらないと思う。
逆にネタなんかと当たるようになるから難易度が下がるし編成の変えようが出てくる。
すぐには減ることはないと思いますが全体の空気が柔らかくなれば徐々に減ると思いますが。

972ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 00:14:37 ID:erBrIV/a0
>971
おまい まずは下げ覚えろ!
痛い椰子の意見は胃が痛くなる!
死んで来い!!!
973ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 01:31:51 ID:qH6woYdX0
>>971
君の考えはまったく理解出来ないぞ。
いろいろありすぎて説明するのもめんどい。
誰かお願い、てか受け答えみてるとここでいってもわからないんじゃないかという気がする。
一度友達にでも考えを説明して意見を聞いて見なよ。
974ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 06:41:51 ID:PNzWnk4GO
4機以上で登録した場合は再出撃時間をもっと短くしてくれ。藁編成を不遇しすぎだよ。数で押すのが藁なのに1機だけ再出撃されても困る…撃破されたらまた1機だけ再出撃…
3機以下編成で登録ならそれでいいだろうけど
975ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 08:44:55 ID:ECTlgyDp0
>>974
つ[プロホノウ・モーラ]
976950:2008/03/14(金) 09:39:02 ID:tAnL2e9nO
次スレ立ってない?
そしたら950踏んだ者の責任としてネットカフェで立ててこようと思います
スレ立てした事ないので、要領が分かりません。何か注意点はありますか
977ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 09:50:59 ID:PNzWnk4GO
>>975
母艦に乗らないと発動しないのが痛い
978ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 10:52:51 ID:ECTlgyDp0
>>977
じゃあクルトなり簡易メンテなり使えよ

きちんと自分の要望に答えられるカードがあるのに
「他に使いたいカードがあるから入れられない。だから仕様変えて」
なんてゴネるのはただのワガママだぞ
979ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 12:09:23 ID:RoHI+p5wO
>>976普通に立てればいいけど立つかはシステム上、運なので無理だったら次スレは速度的にも>>985>>990でいいんじゃない?
出先だから悪いけど今はオレ立てれないやorz(携帯からだと立つ率がより低いらしい)
980ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 12:20:42 ID:ECTlgyDp0
別にスレを立てられるかどうかなんて運でもなんでもないだろ

同じホストの奴が今日別のスレを立ててなければ問題なく立てられる…ハズだぜ
981ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 12:30:51 ID:fxvWMrcfO
>>978
同意。
対応できるカスタムがあるのだから使用すべき!
カスタムなくても勝てる人もいるんだから腕を磨くのが先だよ。今はキャラにもカスタムついてるしね。
982ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 13:55:00 ID:NP8Uo+430
MSVのパイロットをみんな強くして欲しい。(特にジオン)
連邦のテネスやデンがver2になっているのだからナカガワやオグスとかもならないかな。
とは言っても、磐梯はバージョンアップは当分しないから無理だよな。
983マツナガVer.2:2008/03/14(金) 16:01:18 ID:2QplUcgNO
>>982
(´・ω・`)
984ゲームセンター名無し:2008/03/14(金) 17:44:23 ID:ECTlgyDp0
>>983
ジョニー「勝ち組は帰れよ」
985ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 02:05:11 ID:67LKUCbxO
>>984
男前な豆腐を作れるようになって帰って来てくれ。
986ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 03:39:17 ID:4okLQ6AQ0
987ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 05:49:58 ID:moPPDAFXO
パイロット適性をもっと活用しろ。GP01、ガーベラ、専用機などは適性が低いやつは乗れないとかの縛り、またはペナルティを与えてくれ。
あと回避の死にステをなんとかしてほしい。元々の回避の値は今まで通りでいいが育成時に回避に振った場合はもう少し避けるようにしてほしい。
988ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 09:13:04 ID:2FrSlNHMO
>>987
同意
 
あと運要素はマジ辞めて欲しいなぁ
あと隠しパラとか作る意味ないから早く後悔して欲しい
989ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 09:39:15 ID:B4Wt5emc0
>>987
そうしてほしい理由を書いといてほしいな。
勝手に推測して反論してみるが、パイロット適正云々は低コパイ高コス機が強すぎるのをなんとかしたいということだろう。
だが仮にガーベラとかはB以上じゃないと乗れないとしても定番のトップ、そしてデニムあたりは乗れちゃうんだぜ。
A以上じゃないと乗れなくするということなのかな?
回避の育成については言ってることがかなり無茶苦茶なんだが。
回避の育成だけは1Lvにつきパラを数メモリずつ上げてくれと言っているようなもんだぞ。
このスレはどうも自分勝手で安易な提案が多すぎると思う。
990ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 10:10:33 ID:VwnXIohE0
3すくみを考えると、赤→黄は回避困難でもいいが、
青→黄の場合は回避多目でもいいかな。

黄で青受けしても機動低下がないのはいいとして、フルヒットに近い攻撃も受けちゃうからなぁ。
まあ、そこはパイのランクとか育成とか機体性能とかもかかわってくることだけど。

やっぱ見えないパラってのが辞めて欲しいよなぁ・・・。
戦闘画面になると、両者のパイと機体の性能を計算して、ヒット率とか回避率とかが数字で表示されれば面白いかも。
テンションの上下でさらに確率が変動とか。
どのみちこのゲームの戦闘は運要素がでかいし。

うん、サブパイロットのミハル必中表示を見て思いついたんだ。
991ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 12:34:47 ID:mzjwZV/J0
>>986
992ゲームセンター名無し:2008/03/15(土) 18:25:50 ID:Nh5U/fC/0
>>986
スレ立て乙
&梅
993ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 04:57:49 ID:/IMzbDKI0
>>990
つまりFEみたいにすると?
994ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 07:39:45 ID:BlbQuTfxO
>>989
ガベはA以上で通常通り。B以下はペナルティ。あれだけの機体ならやはりAパイでもないと扱えなさそう。
GP01はまぁウラキが乗ってたからB以上になるのかな…それでも天才とサリーにはペナルティが与えられる。アレックスだってランクBのクリスで敏感すぎるらしいし。むしろニュータイプ以外はペナルティでもいいかもしれん
回避については>>990に同意。青の攻撃は回避高めでいいと思う。攻撃重視と違って弾をバラまいてるわけじゃないんだから
995ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 08:45:47 ID:0BxjjcZX0
防御重視は狙撃してるんだからロック速度が遅くなりそうな気もするんだけどね。
996ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 08:54:06 ID:ruScYaiQO
ゾックに前後衰減なしを!
ハヤトに対抗心を!

79初期時代はコアブでもほとんど、衰減なかったけどね。
オフブは機動力+5くらいあったし。
997ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 15:50:22 ID:eMtQllyZO
脱出機体の脱出機能発動条件を残装甲半分以下で脱出にして欲しい。
完璧に撃墜されて脱出、ってなんかおかしくないですか〜?
998ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 16:40:37 ID:GVjh3bhy0
梅〜〜〜
999ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 17:47:00 ID:t4+ynRJjO
坊屋春道
1000がんもどき:2008/03/16(日) 17:47:55 ID:t4+ynRJjO
藤代拓海
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