【スクエニ】LORD of VERMILION【ロケテ12月から】

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952ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 19:21:57 ID:v12Lfl0C0
>>949
あくまで私見だけど
一見すると戦場が広くてスケールの大きい戦いができそうな印象を与えているが
実際はすごく小さい場所での戦闘しかおこなわれない

プレイヤー+使い魔3体の計4体なわけだけど
ある程度近いところで動くことを強制されるので実質的に1対1に近い
三国志大戦に例えるとカード4枚を固めて常に動かしている感じかな?

その小さな戦場内でのハンドスキルが全てという感じだったな
953ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 19:35:46 ID:8/TQLYcH0
>>952
三国志みたいにバラバラに動かすと不利なの?
954ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 19:46:11 ID:tnFO0Mym0
9枚もカード登録できる意味ってあるのかな?
プレイヤー+3枚しか動かせないのに、1コスっていらない子な気が。
955ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 19:58:39 ID:v12Lfl0C0
すまん言い方が悪かった
バラけることはできるんだけどフィールド全体からみると限られた範囲でしか動けない
※フィールド全体の中の10分の1にも満たない範囲

見た目的にはシミュレーションゲームとかで5×5マスくらいの範囲で陣形組むくらいの感じかな
でかい戦場から比べれば固まって動くようなものと考えてほしい

大戦みたいに「右側から主力を出して左から囮」とか「右から左から間断なく攻め続ける」
などといったことができない仕様になってる
956ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:05:38 ID:8/TQLYcH0
>>955
それってさ、GCBよりもダメなゲームなんじゃないか?
957ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:07:01 ID:v12Lfl0C0
で、バラけると不利なのかどうかなんだけど
いかに敵を削っていくかが重要なので味方の攻撃範囲を敵1体に合わせるのが基本かな
それができるならバラけていた方が敵の範囲攻撃のダメージを受けにくくすることはできるけど
相手がうまいと散らばった味方1体に集中攻撃をしてくる可能性もあるからなんともいえない
味方のサポート技の範囲からはずれるのもマイナスかな
958ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:12:46 ID:v12Lfl0C0
個人的にはGCBより2ランクは落ちる感じだと思う
広い戦略マップと小さい戦術マップがあるような感じと思った方がわかりやすいかな

それぞれ1部隊ずつコントロールして、戦略マップ上で互いに敵拠点を狙う
互いの部隊が遭遇したらアクエリみたいな戦術マップに入ってバトル!
って感じ
戦闘自体はアクエリ以上にゴチャゴチャバトル
959ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:13:35 ID:3ji5gGwN0
>>954
コストに応じて特殊技の使えるゲージが溜まる。
大戦で言えば、呂布(コスト3)と張遼(2.5)と馬超(2.5)で組んだデッキが合って
コスト1で全体号令を持つ劉備と関羽(2.5)と張飛(2.5)がいる。
コスト×3で計略が使える。
いい試合が出来そうな気がしないか?

おまけにこのゲームのコスト1は、結構攻撃力高いんだよ…
960ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:19:48 ID:3ji5gGwN0
解決策としては
・縮尺を縮めて、視点のフィールドを大きく広げて欲しい
って感じか。
正直、攻撃範囲も長さが短すぎると思うんだ。
お互いに接近しすぎるから、何が何だか分からない混戦状態になる。
961ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:28:25 ID:4QgFXebA0
このゲームって攻撃範囲にしろ、
団子になって戦うほうがいいというか、
プレイヤー1+使い魔3でしょ?
攻撃範囲も超集中型というか
1コずつ各個撃破できるようにしたほうがいい?
いったん4VS3になれば攻撃力でかなり有利。

おとりとかがつかえないゲームって戦術的にうんこゲーになりそうなきがします。
962ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:29:50 ID:uisnpHIfO
最初に持っていた「積極的に殴り合うゲーム」と言う印象よりも
大戦略な戦略シュミレーションの色が強いのかも知れない。
若しくは将棋やチェスのような、お互いの駒が至近距離で睨み合いながら
相手の裏に飛び込む隙を窺うみたいな。
963ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:30:45 ID:TzJ4QtfJO
初めてレア引いて喜んでたら、いきなりダブった…orz
ベガなんだけど、誰かベガ以外のレアとトレードできる人はいませんか?
ちなみに当方八王子です
964ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:30:59 ID:8WirqwkC0
>960
>・縮尺を縮めて、視点のフィールドを大きく広げて欲しい
そうするとサーチアイの存在価値がなくなるから、あえて狭くしてあるんじゃないか?
965ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:31:02 ID:v12Lfl0C0
友達との話で「GCBの筐体でやるとちょうどいいじゃないか?」って意見があったね
大戦に慣れてるとカードとレバーの2重操作が面倒でしょうがない

966ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:31:36 ID:8/TQLYcH0
ってことは、対戦(CPU戦もだけど)は相手をいち早く複数でロックすれば有利ってことか

2部隊に分けても、うまく挟めないと片方づつ撃破されるのか
やっぱり、イマイチなゲームで止まってるな。
三国志やGCBとは別のタイプのゲームにして欲しかったな
967ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:34:37 ID:v12Lfl0C0
>>964
むしろサーチアイがいらない気がする
あとゲート無くして大戦みたくどこからでも出し入れできていいんじゃないかと
ムダに拠点多くても意味なくない?
968ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:36:59 ID:3ji5gGwN0
>>962
分かる気がする。
視界が狭いから、視界外で敵がトラップとか設置してたら
思いっきり踏み込んで発動させそうだ。
「こいつアルカナストーンがら空きにしてるよ。初心者か?
 じゃあ、ありがたギャー」みたいなw
ホウトウみたいなスキルで動き固められたら、試合詰みそうだし。

>>964
あぁ、なるほど。
でもサーチアイって、現状でも存在価値が無い気がするんだがw
969ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:37:13 ID:8/TQLYcH0
あとカードによってユニット(モンスター)の違いは結構あるの?
これが結構違いないと、同じような相手と戦う感じになりそうだな
970ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:50:48 ID:uisnpHIfO
大戦やAAAみたいな、削る対象がキャラクター以外にあるのは近いけど
キャラ同士の削り合いに終始したGCBとは別だと思う。
考え方も、攻め方や守り方も。
971ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:50:53 ID:PR44hImC0
やっぱみんなサーチアイ意味ねぇと思ってんだなw
もうちょいペナあれば積極的に狙うんだが
(例えば右の子画面全部消えるとか)
972ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:58:25 ID:tnFO0Mym0
個人的にマップは半分、ゲートは一つでいいかな。
あと必殺技っぽいのはもう少し出しにくくすべきかな、出まくりw
973ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:08:39 ID:v12Lfl0C0
あとバランスとかには全然関係ないけどさ、ユニットやられたときに「死滅」って出るじゃん
使い魔はまだわかるとしてもプレイヤーユニットが死滅はどうなん?
あとサクリファイスって犠牲とかイケニエとかそんな意味じゃなかったっけ
いいのかそれで…なんか中二病くさい気が…
974ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:12:55 ID:zh6KQEXF0
みなの話から想像してるんだが、
サーチアアイとストーンシールドの耐久値が仮に同じなら、
同じ距離にあるストーンシールドの方狙うよな・・・。

このゲームが移動速度重視のゲームでも
今のところシールドに比べてメリット少ないかな。

このままサーチアイで行くなら戦術が広がるような使い方をされて欲しい。

もっとも一番危惧してるのは、開幕終了系のデッキが存在した場合・・・。
ストーンが中央に近い以上、ありえない話じゃないと思うんだ。



(つд`)関東の人ウラヤマシス

975ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:34:42 ID:I1GtoyyCO
アルカナストーンとサーチアイを足しちまえば良いじゃん。
三個もアルカナあるんだし、その内二個破壊されたら、サーチアイ機能ロストして、
やらりた方は最後の一個の場所でガクブルしてろ。
976ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:38:49 ID:Bvlr8OF2O
>>939
どうもでしたm(_ _)m
977ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:46:12 ID:TwAk3/OvO
確かにサーチアイよりシールド狙うな
ヴォーパルバニー+キラーフィッシュ+グリフォンの速攻PTでも
まずシールド封印→ストーン制圧の流れになると思う
まあこのPTは全体の攻撃力も防御力も低いから高コストPTと
戦闘になれば一瞬で蒸発するけど

978ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 21:57:52 ID:PznDDqu20
大分人が減ったみたいだったから仕事帰りに4クレやってきたぜ

頑張れば、良ゲーになりそうだが現状三国志を超えれそうな感じはしなかったな
敵倒してストーン攻撃しての繰り返しの作業ゲーだった
戦闘もオートだから戦ってる感じがしないし(技出してる時は別にしてね)
対人戦だともう少し違うのかね?
979ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:04:09 ID:EUf5LrMU0
次スレでケンカ腰な奴は自重しる
980ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:35:46 ID:twjVC5XI0
折角の召喚獣が攻撃レンジも識別不能でボコられ勝手に死亡
全然楽しくないんだが

これは作り直しかも分からんねぇ。

981ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:38:37 ID:TwAk3/OvO
思ったんだけど戦闘になったらせわしなく動いて
常に敵の死角から攻撃すればPTの被ダメ減らせないかな

982ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:41:54 ID:twjVC5XI0
>>981
主人公が集中攻撃で狙われて死亡

983ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:44:54 ID:wKKbW+kr0
そういえばこれ、主人公死んだらどんなデメリットあるの?
984ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:48:46 ID:tEaeu0TT0
みんな纏まったほうが強いと言うが、ばらけた方が強いよ?
高コスキャラは軒並み複数攻撃持ってるから。
きちんと陣形作っておけば集中攻撃出来るし

前に話題に出てたフェニは範囲極細で回復量3割くらい。あんま使えないな・・・
985ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:52:43 ID:tEaeu0TT0
>>983
自陣に戻れば即復活
モンスターがやられるよりずっと良い
986ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:56:58 ID:8/TQLYcH0
対戦が出来る環境じゃないとな・・・・
SRとか入れないで欲しかったね
987ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:58:57 ID:TwAk3/OvO
>>984
確かにばらけた方がいいよな
複数攻撃とか複数特殊技とかまとまってたらPT全員がダメくらうし
ばらけてた方がPT全体の被ダメは減らせる気がする
988ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 22:59:39 ID:PR44hImC0
>>984
>高コスキャラは軒並み複数攻撃持ってるから
コス2以上で複数攻撃持ちが9種、内レアが3。
厨デッキにならにゃ、ばらけた方が強いなんて理論にはならんと思うが・・・

>>981
難しいと思うよ。
相手の背後に回ろうとしても、「レンジ内に敵がいたらオートで攻撃」があるんで、
そのたびに止まるから、まず背後は取れない。軸ずらしはできるかも。
その前に死ぬが。
それよりは集中砲火のほうが早い。

「目標をセンターに入れてスイッチ」
989ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:01:52 ID:PznDDqu20
>>984
へー、範囲攻撃みたいなのを持ってるのかな?
でもばらけるって言っても画面が狭いからあんまり広がれないよねぇ
なのにMAPは無駄に広いし

誰かが言ってたとおり複数人対戦だったらMAPうまく使えそうなのにね
タイマンだと移動が面倒なだけだし
後、MAPに何かしらギミックがないと背景だけ変えてもしょうがないと思った

とりあえずバハムート引いたので高コスの強さを体感してくるぜ
990ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:21:41 ID:tnFO0Mym0
 このゲーム、カード必要かな?w
991ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:22:37 ID:EG5+nI6I0
仕事帰りに2クレ。
1クレ目はなんか回線エラーとかでてた。
けど普通にプレイできたのでシナリオ。

1戦目ノーマルイフタンを危なげなくクリア・・・部下のexpがゼロとかなんですけど!?
2戦目ハードイフタンにギリギリ優勢勝ち・・・本人レベルup+女キャラ用重鎧にアサシンスーツげとキタコレ!


とおもいつつ2クレ目普通にプレイ・・・
レベル上がる前の状態だしorz
新しい鎧もきえてるしorz
あ、でも部下のexpは元に戻った。

そんな感じ。
オフラインモードだと排出カード以外なにも残りません。
お気を付けて。
ちなみに排出はコモン4枚でしたとさ。
SR引いた奴とか呪われろ。
992ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:30:58 ID:twjVC5XI0
仕事帰りで遊べるって八王子?
秋葉原だと昼には整理券配布終了しているんだよね?

会社員もさくっと遊びたいもんだが。
993ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:34:27 ID:PznDDqu20
>>992
こっちは川崎
思ったより人がいなかったよ

明日も空いてるといいなぁ
994ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:06:10 ID:E7GAhR/7O
対戦がなかなかできない状況だから、やっぱり今の段階で三国志やGCBと比べるのは無理があるよ。
ある程度カ−ド資産やプレイ経験がないと封印やスピ−ド主体のデッキは厳しそうだし、今回のロケテだけじゃ判断は難しいと思う。
CPUが中心だから作業ゲ−に感じるかもしれないが、単純な殴り合い以外にも出来る事が多いから自由度はかなり高い。
995ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:28:09 ID:DlChitUXO
秋葉原は今日しか行ってないけど、朝、昼、夕方、夜と分けて整理券配布してるみたい。
タイミングが合えば池袋で予約して長時間待つよりはいいと思うよ。
996ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 01:24:29 ID:S/z36i/+0
スクエニが一枚噛んでるのかな
このゲーム。
スクエニはRPG意外にさんざん手を出して一つとして生き残ってないから心配
997ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 01:45:41 ID:ZufzNrOiO
ストーンは一つで位置も自分で決められるようにして欲しかった。
あのフィールド内で真ん中のストーンが相手のそれと近すぎでしょ!あんなの最初の交戦で敗北したら、間違いなく制圧されるからww

全体的には面白かったけど、まだまだ改善するべき事は多いよ!!
998ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 01:55:13 ID:8x7gLRHY0
>>992
会社帰りに八王子行ってきた
18:10頃着いて35人待ち状態
1プレイ終わったのは20:50位だった
999ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 01:58:39 ID:RN5z1nJq0
>>999なら>>1000のケツの中でションベンする
1000ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 01:59:09 ID:8x7gLRHY0
1000だったらリヴァイアサン引ける
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。