三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 79

このエントリーをはてなブックマークに追加
942ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 01:03:36 ID:Do3eLyXSO
流れ焼き払えするけど、滑り込みで覇王になれたから記念カキコ。

R周瑜、R孫堅、U孫権、沈瑩、潘彰。

ずーっと前から呉でやってたけど、最後だからってしばらくデッキジプシーやってた。で、久しぶりに呉に戻ってきたら一気に覇王になれた。やっぱ慣れ(経験)は重要だとおもた。
943ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 02:33:21 ID:rxHsmPqj0
>>941
おもいっきり士気損w

>>942
おめ
944ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 03:28:12 ID:dx2SpkLm0
>>941
天啓→連環→連環→大華
とかあったことを思い出した。
945ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 04:48:47 ID:vmk31rDe0
>>941
毒→大華→毒→大華→毒→進撃で城門
とかあったことを思い出した。
946ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 06:50:27 ID:gcz/cMaJ0
>>927
あれ?俺がいる

でも、イラスト的には呂蒙って感じがしないな…
一体誰だろうか。
947ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 08:58:54 ID:s7+MKMoIO
>>937
15cじゃなくて15秒な。
赤字の復活カウントが50始まり(復活の特技が無い場合)
948ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 09:21:29 ID:OkuaHAj60
R孫権が普通のイケメンになってて味が無くなっちゃったな…
949ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 09:30:47 ID:Ly+c17uLO
ドラゴンキャノンを手に入れたじゃないですかwww
950ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 09:56:53 ID:G8/f6XTsO
>>946
白髪だし張紘が遠弓を体得して参戦!!!と思ったのは俺だけか?
951ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 11:09:46 ID:Ly+c17uLO
>950
それだったら黄忠もビックリだなw
老いてなお(肉体言語か何かで)盛んとは私の事ですぞ、孫権様!
952ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 11:27:51 ID:zI0eDqYYO
>>950
文官のクセにムキムキ過ぎだろwww
953ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 11:45:08 ID:0oNQmxCm0
>>946
 孫呉メンツで白髪でムキムキといったら……




 つ【UC程普】
954ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 11:46:27 ID:8h4HBejH0
知将だし軍師もアリなのかもな>程普爺さん
955UC両刀:2007/12/04(火) 12:15:28 ID:QtJ8dQ4XO
俺は?
956ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 13:54:07 ID:Ly+c17uLO
>955
息子よ
お前のような奴は軍師向きじゃないぞ

             凌操 辞世の句
957ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 16:58:49 ID:mLwE5zaeO
>>956
優しさの欠片もない辞世の句だなwwwww
958ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 17:06:49 ID:3ZX7PI8e0
まぁ蜀が孔明ホウ統JOJO法セイ馬謖と無難なラインナップになってるから
呉も十中八九、メガ様リックン同盟あもうグホンだろうな
959ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 17:23:49 ID:NSXu57Ma0
呉に軍師らしい軍師がい無さすぎだろw
960ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 17:45:50 ID:TeWLL4aD0
>>959
蜀の孔明は演技で軍師に祭りあげられただけってこと忘れてね?
元々有能軍師をやたら集めてたのは魏だけだろ
961ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 18:34:30 ID:Ly+c17uLO
しかし軍師って言葉作ったの諸葛亮でなかったか
962ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 18:47:49 ID:BLNlZPKz0
蜀の軍師って法正ぐらいじゃないのか?
963ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 19:29:21 ID:g6gTLjJP0
策以外の2コス馬でないかなー
964ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 19:33:17 ID:EBil5mGx0
呉は軍師というより将軍がついでに戦略練ってた感じだからな
丞相が軍師っぽいポジションに当たるんじゃない?
965ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 19:44:22 ID:3ZX7PI8e0
>>960
孔明は正史でも軍師中郎将、軍師将軍両方やってるだろ。
何言ってんだ?
966ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 19:50:50 ID:3ZX7PI8e0
あと、呉は軍師という役職がないから軍師がいないのはあたりまえでしょ。
将軍が全部一人でやるお国柄だから。

今でこそ軍師(参謀)を置くのは当たり前だけど、当時は別に一般的ではなかった。
967ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 20:04:12 ID:nP08EbFi0
>>960
孔明は正史でも軍師として働いてるぞ、
演技みたいに際立った活躍をしてないだけ。

呉は実際文官と武官の区別がハッキリしてなかったらしいからな。
孫権が皇帝になった時の記録見る限り、張昭と諸葛瑾が武官だったりするし。
だから軍師とかの見分け方がややこしいのかもしれない。
968ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 21:14:48 ID:+Y1avHjP0
というか周瑜やりっくんを軍師として出すなら

一騎討ち削ってくれるんだよな勿論
969ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 21:37:53 ID:SbMy5IjS0
>>968
そこで削らないのがSSQ


しかし周瑜や陸遜を軍師カードに持っていかれると、武将カードが同名で(ry
970ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 21:42:28 ID:gcz/cMaJ0
>>969
もしもあの画像の軍師が呂蒙だったら俺涙目。

遠弓+麻痺矢号令のコンボが出来なくなってしまうorz
971970:2007/12/04(火) 22:11:39 ID:gcz/cMaJ0
--------------------
書込み中・・・
--------------------
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
ゲームセンター名無し (1)

>>975後は…任せた。
972ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 22:22:22 ID:zI0eDqYYO
>>968
一騎討ち起こらないのは文官。
軍師=文官じゃないから無理だろ。
973ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 23:17:40 ID:jCVxsDaf0
>>972
呉伝で周瑜が孫策に「太史慈と一騎討ちなんて考えるなよ」と言った次の瞬間、周瑜が一騎討ち始めたのは吹いたw
せめて軍師は見逃して欲しいぜ
974ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 23:22:00 ID:pbFEr7sCO
徐盛に勇猛付くんだな
走射作っておきながら弓に勇猛付ける意味がワカンネ
接触すんなってご達しじゃねえの?
勇猛じゃなく募兵にしても壊れじゃねえよ3じゃ…
975ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 23:50:19 ID:AtVqstuxO
アルカで新董襲を見て、おぉ、これなら使えそうじゃん。
ようやく呉に使える1.5コス槍が来たな。と思って上の方を見たら、
王平 槍兵 1.5 5/6 柵活 大車輪戦法
…この能力値でコモンかよ。
蜀は何かがおかしいと本気で思った。
976ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 01:59:22 ID:wFpwHk3eO
ロケテで勇猛付いてなかったよなパパと徐盛
これは呉が相当辛いと判断したから申し訳程度に付けたのかもしれんなw
977ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 02:09:11 ID:/aSnoZSY0
パパはコスト上がってるんだし勇猛つけてくれないと割に合わないよ。ただでさえ蛮勇から魅力剥奪されてるんだし・・・
しかし弓兵に勇猛ってメリット少なさそうだ
978ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 02:14:44 ID:yrwaU9R20
乱れ撃ちなんかは乱戦で無効化を狙ってきた相手を一瞬で消したりとたまにいいこともあったけど
基本的に評価はされない特技だよね
979ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 02:32:16 ID:bCwFohZWO
でも攻城役には弓兵が適していると思うし、その際に勇猛あったほうがいいと思う。
新アクションの走射は移動速度も上がる?みたいだね。GJにはそんな一文が書いてあった。
徒弓状態って動き出しが早くなっているのか?
980ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 02:37:11 ID:g0pnR1JN0
だからってハンパな強化を喜んでると
強化要望出しても「強化?したじゃないですか^^」と言われるのがオチ
なのでハンパな強化ならむしろ突き返すぐらいの気概を持たないと
981ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 02:45:50 ID:B3yREvuz0
>>975
復活付きはどう考えてもおかしいよな
982ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 03:24:47 ID:mNXCeT1F0
>>972読んで
瑜「伯符と太史慈を戦わせるのは危険だ…私が先に太史慈を倒してしまえば!」
という少年漫画的な展開が浮かんで燃えた
でも972の当時の気持ちを考えるとせつない
983ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 05:55:44 ID:rEDYt7ENO
>>975
次スレよろ
984ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 07:47:20 ID:wFpwHk3eO
王平はやりすぎだよな
計略は強化戦法であるべきスペック
985ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 07:56:37 ID:jldUL2xf0
色々と大味なんだよな大戦3のカード性能って
986ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 08:06:29 ID:a1f5vAZDO
弓に勇猛は無意味と言われがちだけど、無かったら無いで空しい気分に
2でせっかくUC甘寧に勇猛付いたってのに、また剥がすとかやめてクダサーイ

張飛は変わらず勇猛あんのにな。
「そん代わり強化戦法ですから^^」とか言われたっておま、
知力1なら孫呉も特攻も大差無いわいってか計略使わんわ
…あれ、ひょっとしてこの計略3つなら孫呉の武ってまだマシな方?弓兵だし。
987ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 08:44:45 ID:gzX1oct00
孫呉に限らず、弓兵はため計略のデメリット少ないからな
988ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 08:54:15 ID:hu60O3NRO
孫呉は士気3だから弓なら気軽に使える
特攻はずらし城門のシメに使える
知力1の強化戦法はマジで意味がない、使い道を考えるのが難しい
989ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 09:36:08 ID:mn1xdiagO
しかし周倉の強化戦法はガチ
990ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 09:57:18 ID:kBQhot010
苦手兵種9/5魅勇の号令は余所が憤慨物のスペックだよな
991ゲームセンター名無し
士気3で10/7勇の苦手兵種もどうかと思うが