1 :
ゲームセンター名無し:
2
※大会応援時のマナー
・体脂肪率が低く、血管が浮き出てる選手には『キレてます!』と声をかけてください。
・他の選手より筋肉が素晴らしい選手には『デカい!』と声をかけてください。
・他の選手よりポージングが綺麗な選手には『ナイスポー(ズ)!』と声をかけてください。
.
次の戦場はヒマラヤ(R)でした。
みんなスゴ〜イ。なんで判ったの?
とりあえずザクグフタンク以外ガチじゃないって状況から
コストごとの性能を使いこなすゲームになったのは良調整
ただ相対的に低コスト機体で戦ってきたジオンは戦術見直しだな
ザクで Ez 8 に格闘一回かましたら,その後の硬直差で逃げきれなかった・・・
ループ返した後の移動で格闘圏外に逃げられないとか終わってる
隠しで何げにQD外しシボンな修正きてないか?
みな気が付いてないのかたまたまで俺が勘違いしてるのかしらんが
今日やってみるが勘違いじゃなくても黙っとくわ
これ広まると戦術かわるし
次スレで3桁にのるのか・・・・意外と続いたな
>>10 間違ってても文句言わんから書けよ
思わせぶりなことだけ書かれてもモヤモヤするわ
QD外しシボンになってたら引退していたライトプレイヤー3〜5人くらい引き戻してくるぞ
実質新規が増えることは絆の寿命や格差マッチ・バンナム無双の減少に繋がるぞ
さあ書け
やはり今までみたいにジムザク陸ガンF2陸ジムグフタンクだけでよかった編成は見なおさなきゃね。
今回は高コ、中コ、低コ及び各カテのバランスが肝心。
今までは格三枚でもギリギリ大丈夫だったが今回は二枚以下でないと確実に崩壊する。
さらに以前同様編成の中心である近も160〜200くらいの中コをメインに多少無茶をする低コを一、二枚に火力増強に高コを一枚。
中距離は比較的当てやすくなったので開幕の削りや送り狼、アンチをこなす要員としての能力が増した。
その意味では一枚いれるかどうか一考の価値あり。
タンクは対MS戦の能力が増したため以前同様拠点狙いに重点を置くかそれともMS戦メインで戦況次第で拠点攻撃にシフトするかで戦術が別れる。
狙はカテ自体は今までと変化が少ないが硬直増加により以前より仕事がしやすくなったかもしれない。
ただ、タンクの対MS戦能力強化と中距離の相対的強化により狙の天敵が増えたという解釈もできる。
タンク入ってもMS1機落としたら退却みたいな展開が
増えるのが目に見えてゲンナリ。
落とされた方がタンク戦開始。
篭る方は全力アンチ。
時間足りなくて拠点落とせないだったら凹むな。
タンクの拠点攻撃能力上がったみたいだから
そんな展開にならないといいが。
>>15 むしろ拠点一落とし競争になってるけど、現状。
先に一落としした方が武器換装タンク含めてのアンチタンクやってたりするし。
いやいや編成変わらないからwww
狭苦しいJU終わってからでないとなんとも言えない
>>15 その展開は以外に少ないと予想。
硬直増加により低コ、中コは撤退にかかる時間が増し、なおかつそれが原因で中距離以遠の追撃を食らう危険性が増したから相手がALL近格かある程度はっきりしたコスト差がつかない限り得策ではない気がする。
>>17 連邦は今まで通りでもいけなくはないがジオンは厳しい。
>>14 むしろ中コが消えるかもな。
中x2なら低x1、高x1とかね。
22 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 09:04:37 ID:47+VU7dkO
量産タンクA砲にアンチされると何も出来ない
スナ2アンチと同じぐらいめんどくさい
今日ワンコしかしないから
検証うまくいくかわからんが
確定的なら報告するわ
前サイサリスのビーバズ装備がなんとかて少し話題になってたけど
どうやらいつかでるかもわからんぞ
カードビルダーの方ではミサイルのとビーバズのが排出されてる
またテスパですかね('A`)
>>10 外しループ無くなってギャーギャー喚くのは馬格闘と等兵狩りしてヘラヘラしてる三下だけだ。
公開を所望する。
BRとか一部の火力上方修正、高コス修正は
サイサリスとかの新機体がでても
不満が少なくなるようにと土台づくりだと予想してみる
それより総コスト見なおしてほしいわ。一人あたり600くらいあれば
躊躇なく高まぜられるんだが
釣りにすぎなかったに500ペリカ
むしろ1人あたりのコスト大幅に増やしてリアルさを出すために
前後ろの概念を入れるとかで、後ろから食らうと大ダメージ
グフでタンクB後ろから命中で一撃ぐらいのバランスで
低コの装甲セッティングの耐久値UP率あげて欲しいなぁ……
低コ故の硬直、だからこそ装甲で手軽?に対処
みたいな
俺昨日フツーに外し殺ししてきたんだが…
外し終了とか言ってるのはどこのゆとり格だ?
確かに硬直長くなったが、硬直を見せない動きを要求されるのは
以前から変わらんぞ。今までどんだけゆとり脳筋が多かったかわかるな。
等兵からやりなおせば?
ったくこの時間から2chやってるんだから良い年齢のはずなのにゆとり連呼とか
ニコ厨かしらんがいい加減やめとけよ荒れるだけだし
リア厨とかだったら知らんが
昨日、ダブルアームド追加っていうからやりにいったら
ジャブ地下・・・・。
スナで拠点落としました。
>>29 コスト相応の修正入れたのに、なんで低コ有利な修正が入ると思うんだい。
装甲耐久値に修正はいるなら、、低コは気休め高コは鬼固になるだろう。
>>33 低コは割の合わない装甲セッティングに生き
高コは高い機体能力にもの言わせて機動セッティング
一回膾にされたらパーなのにジャンプダッシュ旋回がた落ちの装甲セッティングを硬直強の低コに当てて
低コ強化?
低コスト不遇は高コスト不遇よりはマシだろう。
不遇は不遇でいいんだがな。
不遇の規模がどうだろうかという話だろう
37 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 10:13:47 ID:aZv+MlgD0
普通に外せて格闘機オンライン状態なんでまた出撃してきます。
ダブルアームドお試しタンク、ウマー^^v。
前verのどこが高コ不遇だったのか未だにわからない
つーか装甲も紙、機動性も低く硬直もでかい「から」コストが低いんだろ?
なんのためのコスト設定かと。
>>38 高コ不遇というより以前は高コ無くても(特にジオン)無問題だったということかと。
確かに高コの性能は十分に高かったが、低コで固めた戦術が万能すぎた。
大会等でも高コの活躍は見られたから不遇とは言い難いから、以前の低コのローリスクハイリターンが異常と考えるべき。
今回の修正はやりすぎ感は見られるが、方向性は間違ってないと思う。
連ザあがりからするとこれぐらい普通だと思うけどな
低コで高コと普通に戦えるのがおかしいのであって
だって今までの高コスって正直エサだったもん。
ゲルググにBRとかどうみてもカモネギです本当に(ry
グラップルのおかげで被弾率は低コも高コもかわらなかったからね。
なら安いの乗ってた方がいいわな。
>>41 今まで便利だったものが急に不便になるストレスと、
上級クラスがさらに便利になって結果不利になるストレス、
今回は前者で、どちらになっても不満が出るだろうけど、
俺的にはギャンやEZ8が更に鋭くなって、これ以上滑る様に突っ込んでこられても怖いw
確かに今までが融通利きすぎたね。
今の所ジャブ地下の遮蔽物の多さがあるから
ふわジャン→落下直前ブースト→遮蔽物裏着地 で十分回避行動間に合ってるけど・・・。
とりあえずジャブ地上や砂漠で低コス格に乗って撃たれてみたいw
46 :
10:2007/10/26(金) 10:37:17 ID:tt0d8U3yO
今日から88だったか…ちょっと乱戦すぎて
試す機会なかったわ
トロのラケバズの硬直がかなり激しくなってる?
連ジの感覚でBR軸合わせしたらボコボコ当たったんだけど
下手っ糞は何乗っても一緒。安いの乗って3落ちで済ませろ
性能活かせるレベルになったら高いの乗って活躍汁。2落ちすんな屑が
上級者は何乗ってもいいからとにかく勝て。意識して役割を果たせ
廃人は1落ち以上or4落とし未満は戦犯な。護衛無しタンクでも。
こんな感じになっていけばいいや。今回の調整はそれなりに好感触
俺?2行目程度のレベルなんで1落ち3落とし200〜300点デフォでのんびりやりますわw
>>58 それはネタだろ・・・それもわかんねえのかよ
ここはお前の日記帳ではない
ぶっちゃけ高コス機はVerUPでもいらん
硬直が長い?そんなもん腕と障害物でカバーしろ馬鹿
ジオンはザクグフマカク以上の編成は今後とも認めない
ま、連邦は陸ガン安定だろうけど。
ヴァージョンうpから一日しか経ってないのに
この荒みようw
>>60 今回の修正は考え方を一新しなければならない。
いつまでも低コBタンク編成の思考が抜けないようじゃ今後やっていけないぞ。
今後は低コBタンク編成は選択肢の一つ程度に成り下がる。
足を洗うって選択肢が有力化してきたな
>>59 日記書きにわざわざ付き合ってくれる親切な人が多いと聞いて来たもんでね
>>62 タンク乗りが迷う現状だな
護衛に高コストは勿体無いが、低コ護衛の消耗速度が上がってしまった
開幕は対MS弾でガチアンチ→有利になった側が拠点落としへ移行
こういうパターンでいくのが流行るかな?
65 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 12:18:51 ID:ilOOYTj+O
>>60が高コス機にフルボッコされて涙目になる姿が目に浮かぶわw
いろんな編成が選択肢に入りえるってのはいいことだが、逆に危険でもあるな。
仮に、88で格が3枚の編成と格・中・BRが1枚ずつの編成が同じくらい強かったとして、
格が1枚決まった後、残りの奴らが前者で行きたいのか後者で行きたいのか
方向性の統一が出来てないと編成がまとまらなくなってしまう
結論
今回のVerupは赤ザクタックルがケリになった以外は
ろくな改定は無しと。連邦新機体は魅力無しの大ハズレ。
低コ弱体化。連邦の格差狩り多発でバンナム率激高。ジオン過疎化。
JUという最悪クソマップを大事にしているバンナムもクソ。
これからはタンク出す奴は地雷だな
護衛なしで拠点落とす自信があるなら乗ってもいいけど
低コ弱体化で騒いでるのは脳筋将官だけだろ
今までの積み上げてきたガチ編成(笑)が単純過ぎただけで、戦略が複雑化するのはいい事じゃないか
良く分からんが総合すると野良ジオン死亡?
別に結局腕次第じゃないの?
昨日、グフで将官ガンダム2落としさせたし…。
下手な奴は何を乗っても下手だと思うよ?
今回、低コが弱体されたから、その結果、低コカルカン俺Tueeeeeeeeeeeeeeeが淘汰されて騒いでるだけじゃ?
んでそれが高コ乗って狩られてるとかあほかと。
低コの硬直長いだの、耐久力だの、気持ちは分かるけどさ。
低コもちゃんと使えば、何とか戦える。
もっと腕磨こうぜ。
バンナムが何やろうと結局文句言うんだろうけどな。
俺の思うとおりにならなきゃヤダヤダ〜〜〜〜ってか。
5クレやったらちんぽしゃぶってくれるサービスと同価格なのに
まじになってやってる奴は本当に狂ってるとしか言い様が無い
どうしてジオン専門のバカは自分達を不利な立場に置きたがるかね
どっちも変わらんよ
てかタンクいない編成組む人少ないね
誰かしらタンクになる
んーむ
>>66 今後は格三枚はないかと。
以前から格三枚より二枚の方が安定するといわれてはいたが、格が自力でもだいぶ接近できたからなんとかなった、しかし、今後は硬直増加もあって接近するには近の援護が今まで以上に不可欠。
格三枚だとそれが行き届かない。
別に5クレ分払わなくてもしゃぶってくれる相手がいる俺にとっては
何かひとつくらいは楽しめる遊びがあるほうがいいのでこっちをプレイしてる
なんか今の混乱のうちにゲルBRやらシャザクやら出しとかないと、
後で後悔しそうだなジオンは。
>>78 後悔先に立たずという諺があってだな・・・
80 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 12:46:27 ID:RBgmrW7JO
赤いザクって2種類あったのか…
知らなかった
>>76 あぁ、まぁ「仮に」って話だからね。
適した編成では強力だけど、同一部隊には共存できない組み合わせ。
ってのを表現したかったからさ。
>>74 陸ガンつーかブルパとザクマシの差、つまり近距離機の差。
駒と癌の対になる機体が無いからジオン詰みだと。
只でさえ近距離機は戦術運用の中心になる機体。
ココの差がダメージ差でしっかり出てくる。
今まではザクで騙し騙しやってきたけど、ザクが死んだ時にジオンは死んだ。
史実的っちゃ史実的だけどw
それでも俺はジオン軍人w
ちょっくら抜刀キャンセルでも存在してないか出撃してくるノシ
へたれ軍曹な俺でも今日はジム駒でA取れた
マシンガンが面白いほどよく当たる。
タンク使ってみたが、何だか前より重くなった感じだ。
重くなったというより前のが軽すぎたんだな
>>74 で?連邦とジオンがどう変わらないか説明してくれ
>>83 タンクは確かにかなり重くなってるよ
装甲2とかにしてると、レーダーでも分かるほどに引き離されていく
ブーストも、ドスンドスン落ちる感じするしね
まあ、確かに前のが軽すぎたわな
>>74 連邦にはジャンプ性能の良いMSとブルパップMGが有る。
ジオンにはホバーと安物MSが有る。
ホバーがフルに生かせる砂漠ならジオン有利だが
他の地形で単騎でぶつかり合うなら連邦有利
連邦にホバーカモン!
ジオンにGM駒並に飛びまわれてブルパップ持ってるMSカモン!
(赤いザクの機動力を駒並にしてMGをブルパップ仕様にしてくれれば…)
ダブルアーム効果か、にわかタンク多すぎ
砲撃ポイントついてフリーで撃てるのに天井にあてまくり
あせって前でて出すぎて拠点通り越す弾うって拠点落とせなくて涙目とか
JUタンクは慣れないと難しいから、試し乗りは他でやっていただきたい
ヤバい馬鹿降臨www
>>87 2落ち0点取った平仮名4文字の軍曹の事ですか?
それは俺だ!
“すまない”
青芝ばかりの馬鹿ばっかwww
有利不利言えるほど完璧に機体使いこなしてるのかと?www
ジオンはオワタ?
全然終わってねーよ
しかしコスト面だけには文句言いたいな…
ザクは110か100ぐらいに
グフは150ぐらいにして丁度いい
バンナム社員のカキコうぜーよ!
バンナム無双多発してるのが答えなんだよ
過疎の無限連鎖で終了だよw
ジオンが物凄く不利に感じるのは、
G3のせいで両軍カードもちが
こぞって連邦やってるのが大きい
廃人vs片軍ヘタレ
ようするに格差マッチ
落ち着いてからもう一度評価し直せ
>>10 格に3連食らったときにジャンプして着地硬直させて外しさせないって
技がやりやすくなったとか?
一戦目、他店舗の人がタンク出して勝ったから
二戦目俺が新砂で拠点叩こうと思ったら
後にカーソルあわせられたんで、前で出たらその後が近に移動した
んでそいつらのうち一人が中選んで、全員で拠点叩きに行って落とせず敗北
G-3狙いっぽかったけど何がしたかったかわかる人いる?
着地外し封じ、地味に有効かもな
相手の隙多くなるからビームとか刺さりまくりかも
中の奴自身も取りたかった
ジオン不利ってカキコに言い返すと
どんな悪口を言われるかわからない
逆に連邦不利って言えば腕の所為にされてたね
この時点で人数差がわかるよ
>>97 中は180mmジム頭じゃなかったか?
一戦目近格でS取ってフラグ立てたら、ジム頭と護衛で一気に拠点向かい、
落して約200、あとは護衛が敵を削って2匹止めと足りないポイント稼ぎ。
その時点で350越えてたらガン篭りで勝って取得って算段じゃねーかな。
ジオンはジム頭の代わりがドム辺りになるから、G3取りの方がらくなんじゃね?
8対8ではどうだろうか
やっぱ最初はカオス編成?
4vs4の4人バーストの方が拠点が早く落ちるからやり易いと思う。
8でも4でもバーストで連携取れればそんなに難しくないと思う。
バージョンアップで180mmは当てやすくなったし、胸○があるのが何より有利。
ジオン不利とか言われてるがザクキャやばいじゃないかw
向こうもそう思ってるだろうが
G3準備なのか
ガンダム&ガンキャノン祭
で、お篭りされてえらく困った。
ので、廃人がG3目指して狂ったように機体消化してる間に
自分のマシンガン格闘機体を消化することにした。
よっしゃ、今日は連邦のバンナム戦で中狙を片付けるぜ。
12月からやってるのにEz8・ガンキャ・旧スナが未コンプ、ジム頭・水ジム・新スナ・ガンダムがまだ出てない…(´・ω・`)
>>87 たしかに・・・
ふわジャンやってザクキャにロックされるぐらいなら
ノーロックで打てよボケって思う
アーチ前まで押し込んでやってるのに
ロックあわせるのに苦労した挙句
ザクキャに何発ももらって落ちやがって
そんなに下手なら譲れよ
>>97 たぶん180mm
まあ瀕死の敵を譲ってくれる味方ありならそのあたりが楽なんだろうねー
拠点は俺がやるから適当に稼げよって思ったけど
110 :
ゆとり左官:2007/10/26(金) 15:00:39 ID:3ldZkcCpO
さすがゴッグだ。まだ出てないぜ。
orz
今日ちらっと行って来たがPOD8台全部真っ青でちょっと泣いた
よっしゃ!
じゃあ今からジオンで出てくる
バンナム戦ばっかじゃねーか。
肉入り優先の格差マッチに文句言ってた奴は死んで詫びろ。
>>113 昨日の深夜から連邦ピン出撃はバンナムが多かったらしいぞw
>>113-114 すでに昨日の昼から連邦野良はバンナムばっか。
10クレやって対人戦1回だけだったよ。
G-3とシャアズゴ出現をズラすからこういうことになる
勝てないとさとったヤツは連邦に逃げて
ジオン兵人口が減りすぎてマッチしないんじゃね?
>>114-115 これ、G3特需だけの問題じゃなくて
またマッチングシステムいじったんじゃないか?
格差格差って騒ぎ立てるから昔に戻したとしか思えんのだが。
>>116 同時期だったらカオスだっただろうなww
ジオンの人数が激減したんだろ
G3もそうだがザクグフ死亡が相当効いてる
連邦もジム陸ジム死んだけどまだ寒ジムジム駒陸ガンと代替品があるからな
ジオンはコスト高くて外しにくいグフカスとか砂漠以外では微妙なトロしかないし
まともに戦えるのがシャアザクしかいない状況
>>118 うーん、G3の影響って結構大きいと思うんだよね。
俺はどっちかというと
>>119の言うカオス状態でもよかったんだがw
一度どっちかに出撃が偏ると、
少ない方は階級の差があっても4人問答無用でかき集めだすんだよ。
それで過疎に加速つくという悪循環になって、結果このとおりになったと推測してるんだが・・・
バンナムからしたら同時期にロールアウトして
カオス状態にしてSを取らせないようにした方がいい延命になったと思うんだがな
さっきやったら、ジオン肉入り8に連邦肉入り7+バンナム1だったぞ?
この場合って、肉入りの77試合になるのが今のマッチングシステムじゃなかったっけ?
話変わるが、F2で横歩きしてたらジムキャA避けれなかった。何あの弾速、ふざけてるの?
格差マッチしてまで対人戦させるぐらいなら、あぶれた連邦はバンナム戦をやってもらうしかない。無理矢理格差マッチするようだと、本当にジオン初心者が絶滅するぞ。ここで初心者を育てないと、もっとバンナム戦が増えるだけだぞ・・・
連邦バンナムばっかでいいじゃないか・・・
機体消化し放題・中狙乗り放題
まぁ、来週になったら落ち着くだろうが・・・
ようやくG3ゲットした。
ジオンが弱いから取るなら今が楽だね。そのうちジオン戦術も確立してくるから。
127 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 15:47:47 ID:94n0XSaT0
>>126 2戦連続キャンプ以外のいい戦術を早く確立してほしいものだ
将官2人とかで入っても下士官尉官カオスマッチに投入される
ボーナスステージだけど楽しくないよ…
>>125 消化機体のない人は本当に時間の無駄なのですよ。
500円捨てて戦闘しなくていいからカード抜きたい。
>>125 そのバンナム戦利用して、SPIIをようやく一段階レベルアップさせたんだが、
間違って機動1を取っちまった俺涙目w
>>130 このあわてもの!
機動T、Uほど使えないセッティングはない
俺はどんな機体もセッティング全先取りだぜ?
×セッティング全先取りだぜ
○機動セッティング全先取りだぜ
>>132-133 砂UゲルG以外は機動からで別に問題ないだろ
新砂は装甲Uでの運用が基本となるからさあ
そういや遠距離全然乗ってないから狙撃出てないわ
早くドムトロのラケバズが欲しい
ザクの頃からマシンガンは性に合わねえ
マシBが単発だから愛用してるけどやっぱりバズがいい
>>134 従来のザクジムはタンク護衛等を考慮に入れると装甲からかもしれない。
まあリアル等兵の頃そこまで思考は回らなかったが逆軍の連邦始めた時はジムは装甲から取ったな。
今からジオンでやってくるが、ザク、グフは使わんほうがいいのか?
まぁ普段はタンクばかりで新砂全然使わないんだが、かなりショックだったw
戦場がJUという事もあって、狙撃スレでも機動セッティングレポ出てないけど、
とりあえず期待せずに待ってみるわw
拠点兵器なしガンダム+ガンキャばかり編成で、全戦全勝…
これでも大半が将官戦なんだぜ…
中距離のタックル威力上げてくんねえかな
っていうかタックルに射撃すると威力上昇みたいに
格闘にタックルしたら威力上昇すればいいのに
格闘機死ぬかもしれんけど
重たい機体がタックルした方がダメージ出ると思うんだけどな
まあ無理だろうが
新砂の機動って言われるほど悪くないと思うけどねー
ダメージもタンクのクラスター弾以上だし
格闘カウンター時のタックルは中以降でも30くらい上げるくらいが
スリルがあっていいのにな。
どこから出てきたんだ、あのダムの群れ。
持ってないから陸ライフルでお供したけど確かに使いやすいな。
弾速うPと全体的に硬直増の組み合わせでああも当たるようになるとは。
>>144 だよな
あいてが中以降だと何も考えずに突っ込んでくる格多すぎ 将官クラスでも
>>139タンクいないとか理想の編成じゃないか
殴りあい地下
良く考えたら格闘機はQD外しもあるし
やっぱりもう少しタックル強くてもいいよなあ
タックルは読み負けると豆鉄砲でも50ダメとか食らうのに
格闘は読み負けてタックル食らっても機体によってはカスダメージ+起き上がり無敵だもんなあ
15クレやってバンナム無しな俺中将
てか8人いてジオン自分だけ('・ω・`)
皆、爺さん狩りに行ったままジオンに戻ってこなさそうだ
1週間のうちに1日しかミノ50%での
戦闘がないのが不満なジオン降格少佐だが、
みんなはどうよ?
ミノ嫌い?嫌いじゃないけど生理的に無理?
ミノよりジャブローがつまらない
同意
どんなガンダムゲーでもジャブローはつまらん
ヒマラヤ次第だな
>>152 ジャブローがつまらないって言うよりジャブロー地下がつまらない。
>>150 基本野良な立場としては正直ミノはあまり好きじゃない。
行き当たりばったりな展開が多くなるし、仲間の応援に行きたくても
目視じゃ分からないところで戦闘されるとどうしようもない。
逆もまた然り。
ミノ粉の人44の日を入れ替えて欲しい。
>>157 入れ替えるより毎日交互とかのがいいかと。
あと44ミノ粉もほしい。
アニメみたいに一定時間たつとミノ濃度があがるとかやってくれてもいいのにな
ジャブロー秋田
早くJGが復活してほしい
平日-週末ローテより日替わりのが良いよな
マップなんかどこでもいいよ。
敵味方とも下手糞さえ絶滅してくれれば。
1日に1回でもいいから脳汁でそうな熱い戦いがしたい・・・
バンナムはジャブロー地下だといつも以上に雑魚じゃね?
>>163 別に現状でも四クレに一回くらいは熱い戦い出来るよ。
地下狭すぎ
隠し取ろうとしたけど心が折れた
それだと実質1プレイ2000円じゃねーか
あ でもバンナム連チャンの確変が来たらどーしよーもねえなw
>>159 オマイ天才。
オペ子「美濃粉濃度低下中、まもなくレーダー回復します」でGO
ガンダム祭に対抗してゲルB祭してみた。
ボロ負けした…。
何故だっ。
ジオンの勝ち方がわからない…。
つ赤蟹祭
…そういやG3って2機目以降の色ってどうなるんだ?
バーうp2日目ともなると、さすがにザクグフが増えて来たな。
ジオンは野良で8クレやったが、タンク編成にゲル1シャザク1いるとなかなかいい感じ。
おとといまでとはエライ違いだ。
ジオンは護衛・アンチ配分誤ると即死するけど、そのシビアさもまた楽しい。
汎用性減ったけど、やっぱザクはコストパフォーマンス高いわ。
シャアザクのタックルがキックになっててワロタ
坊やだからさ
高コストの流れになるとどうしてもゲージ飛び終了が増えそうだから人数*600くらいにしてくれないかなぁ
ハイ!ドク
デロリアンの調子はバッチリみたいだな
何試合かやったけど素ザク装甲ガチタンク護衛はかなりイケるね
フワジャンで浮かびながらマシばら蒔きで笑えるくらい稼げる
(当然味方タンクの前方でロック拾いながらね)
これまで格に瞬殺されてたけど、射撃戦主体だと装甲セッティングって強いのなw
今日ゲーセンで順番待ちしてたジオン兵が
「ビームがビュンビュン飛んできてまじやべえ」
って言ってたからダムBR使ってみたが・・・これは脳汁出るな
ジオン新規は死んだな。
一等兵のサブカでジオンしてみたら
将官対下士官とか阿保だろ?
新規は連邦がいいよ。
よくわからんが連邦民が増えすぎてるってこと?
でも連邦だとバンナム戦ばかりの罠。
>>183 新規なら最初はバンナム戦でいいじゃないか?
今は階級上がってもずっとバンナムだけど。
88野良やってきたら味方ダム4機Ez82機で吹きかけて
相手にギャンを5機確認して盛大に吹いた
連邦はG3取るためにダム消化組大量発生、ジオンはヤケになってる感じ
ま、この手の物は一週間もすれば完全に収まるだろう。
正直、使い慣れてない機体でうろうろしてる連邦狩れるから
ある程度の腕があるなら、今は昇格の大チャンスなんだが。>ジオン
伍長まではバンナム戦にすれば良いのにな。
それだとあんまりポイント取れないから、ポイントは対人と同じにするとかで。
けど、相手がCPUオンリーじゃつまらないよね
じゃあバンナム機の所属を実在する店舗にすればいいじゃまいか?
等兵なら相手がCPUか人間かまで気づかんよ。
解決になってねーよwwwww
魔法少女PB中野 とか
新宿防衛第七独立 とか
天体ゴッグ女学院 とか?
じゃあバンナムが全部ランカーのAIになればいいんじゃないか?
全機ランカーの動きをトレースすればいいんでね?
同じ行動同じ位置で射撃同じ位置で格闘。完璧じゃね?
出撃位置の違いで壁に引っかかる機体続出
ランカーの外しパターンを記憶して初心者を狩ってあげるバンナムが見えた
ビルダーがverUPしたからどこも過疎化してるかな?
199 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 21:14:28 ID:0lbCy+em0
じゃんけん必勝なバンナムとかどうよ?
バンナムを強さわけして階級つけりゃいんじゃね
バンナムは近距離縛りで、なおかつ味方MSから
100m以上離れないようにAIが組まれてれば
それだけでかなりウザい気もするが。
大抵中距離使いやがるもんな・・・
人「グフ乗りますね」
バ「ぼくはドムトロ行きます」
バ「じゃあバランス考えて中距離ズゴ行きます」
バ「支援機足らないんでドム行きます。前衛2後衛2バランスばっちりです」
あれだ、等兵と尉官以上(キビシス?)がバーストで
マッチングしたら「指南モード」にしてバンナム相手に
ボイチャで上官が「こういう風に戦うんだぞ、エヘッ」
みたいになればアフォなマッチにならないんじゃないかな
とバンナムに期待する
マチずらしされて何やってるかと思えば等兵と大佐が
バーストして大佐にS取らすの必死(交代だと思うが)
のが多すぎでツマラナス そうだろ?ロイド
バンナムが近格と中遠狙の比率3:1を基準で選ぶようになれば
かなり使えるようになると思うんだがなぁバンナム。
かなり・・・というよりはそれなりにだなw
今でもバンナムはこっちの階級ごとに強さが違うよね。
こっちが将官だと、QSしてきたり、2QDを決めてきたり。
下手な佐官より強えよw
等兵バンナム、下士官バンナム、尉官バンナム、左官バンナム、将官バンナムをつくってそれぞれ性能が違うとか
等兵→タックル使ってこない
下士官→サブ使うようになるあ
尉官→QDしてくる
左官→外しループ狙ってくる
将官→ジャンケン必勝、ノーロック
まぁ散々既出だろうが相手バンナムオンリーの時は普段使わない中塩素で拠点落としとかの研究と練習に当てるのが無難だろうな
>>209 なぜ格闘限定なのかは知らんが…というか近の方が個人的には嫌だ
4体集団で固まったザクがマシンガンばら撒いてくる。
倒しても大して点数は上がらない。
うっかり切り付けようものならカゴメカゴメ。
地雷尉官よりよっぽど当たりたくない。
はぐれた奴が居ると
バンナムX4が同時に三連決めてきて一人一人
じっくり狩っていく・・・
将官→AKATUNAレベルでいいよもう
ガンダムエースに絆情報ねぇのに
ケロケロエースには絆情報ありかよ
どうなってんだ
連ザみたいな超速反応で格闘とかタックルを見切ってバックダッシュで空振りさせるとか
連ザのあれはやばい
初心者にやさしくないにもほどがある
そのかわりこっちにもセカインとかのテクニックを増やすとかさ
連ザのCPUは凶暴だからな、見てないしかまってないといつの間にか攻撃当ててる。
しかも基本N格とかダメ高いの狙うから始末が悪い。
でもバンナムの中が1番ウザい。下手な中乗り(笑})よりヒデェぞありゃ。
相手のCPUは異常だが味方のCPUは物によっては地雷を超えた地雷が存在するからなww
味方中距離バンナムが連撃カットしまくるから別の敵に行ったらまたカットしまくりんぐw
支援になってないぜ・・・
バンナム格闘機に殴られてる最中にぷしゅーと近寄ってきて
目の前で止まってQD入ったの確認してまたぷしゅーと去ってくバンナムには殺意を覚える
>>209 ゴップ、エルラン、ワイアット最強www
今回のバージョンアップで思ったこと・・・
なんかロケテ時代を思い出したよ。
チャロン上がりの俺は回避で反射的にブーストやジャンプしないよう四苦八苦してたしw
ジムやザクで絆の基本「歩く」が嫌でも身につく環境は新規には丁度いいのかもね。
グラップルが優秀すぎたんだなーと改めて実感した。
格闘機は一瞬で敵機を撃破する攻撃力はあるけど接近するのに腕の差が出るって特色が以前より顕著になっていい感じだし。
まあ・・・コストパフォーマンスが良すぎた低コスト機で格下を虐殺して楽しんでいた人には不満だろうけどねー
>>224 同感。
なんだかんだ言ってもこの方向性は正しいのかもしれないね。
初心者狩り問題にせよゆとり云々にせよ今回の修正である程度改善されるような気もするし。
まあマッチングは早急に修正すべきだが。
>>224 >チャロン上がりの俺は回避で反射的にブーストやジャンプしないよう四苦八苦してたしw
チャロン上がりなのに回避で反射的にブーストやジャンプするってどんだけ地雷なチャロナーなんだよ!
ブーストはぎりぎり許せてもジャンプはないわ。
……愛機がΓで即LAに目覚めた俺の立場は?
サイファ乗りの俺は普通にジャンプは選択肢でした
スレチ野郎はトンファーの餌食!
∧_∧ ∩
⊂( ・ω・) ノ ---====≡≡≡≡ ━┳)Д´) ..;:・;'∴
/ ⊂彡 /つ /つ←
>>227 し―-J ⊂⊂ノ
>>229 アファームド君、トンファーは投げる武器じゃありませんよ。
衝撃波で遠距離攻撃する武器です。
今の4VS4は皆高コ。低コは死亡。8VS8にも高コは増えるだろう
絆は一般兵の気分が味わえる
連ザはガンダムばっかで嫌い
こんな事言ってた奴らはどこ行ったんだ?プレイヤー層変わったのか?
将官への僻みで低コ批判してていのかお前等
颯爽とテムF乗りの俺が出オチで退場。
>>231 心配せんでも低コは消えないさ。
それに多くの人は低コ批判なんてしていない。
今回の大幅な仕様変更による高コとの組み合わせを試行錯誤しているだけにすぎない。
今は爺さんのこともあってかガンダムだらけだがある程度戦術が確立すれば安定する。
そこには十中八九低コの出番はあるだろう。
チャロン上がりの俺は、ジャンプしようとしてタックルかましましたぜ旦那
爺さん持ってるやつ大杉
2日目なのに同時に3体とかどんだけ出しやすいんだよ
まあ、ジムキャorガンキャSMLBと陸ガンBRでSは簡単に取れるからな。
あとは拠点落とせば終わり。
>>234 あるあるw
NYの堀とかでハマったよなwwww
グラップルはイカレてたよ。
LAとかOTスペシネフみたいな動きできるもんだから流れ弾事故以外で当たる要素皆無だったぜ
拠点落とすにもジム頭180mmがあるからな
>>237 今考えると、チャロンって連ジ・連ザと絆へ移るための
最高の育成マシーンだよな
チャロンに戻ったら、スペシネフもっと上手く操縦できるのかな…
snsうざくなってきた
ガンキャ選ぶなってのが意味わからん
編成がカオス?
しらねぇよそんなの
こっちは500円払ってるんだ
今までコンプしてなかった俺が悪いのか?
ふざけるな
こっちはお前らみたいに時間があるわけじゃねぇんだよ
編成読んでガンキャ選んでたら一生コンプできねぇよ
だから明日もガンキャコンプまでは1択です。
ガンキャが強かった頃に使っておけばよかったのにねというコメントが大量についてるのが目に浮かぶ
>>240 こんなとこに書いてないでそのSNSとやらに書き込めばいいじゃないか
あ、そんなことできないチキン野郎さんですね^^
創聖合体アガーイってどこの大隊か分かる方いますか?
>>242 はい
チキンです。
戦友なくしたくないもん
俺もジオンで3〜4時間やってきたが、両軍カオスだったよ。
でもどちらかと言えば連邦のが。G3、ダム、中なんて編成と
嫌というほど対戦した。ジオンでも未だ赤蟹狙いっぽい人達が
しばしば…ちなみにコレ将官戦の話な。
今回のうpで感じたのは、ゲルのラケバズが凄く性能よい。
バズ系全然ダメな俺でも面白いほどよく当たったよ。
新機体のG3は確かに強いね。ただし、JUでの話だな。
他のマップでどの位の強さか分からんと何とも言えんな。
ぶっちゃけ、TDやNYではそんなに強そうとは思えんし…
でも、アンチ編成で1枚くらい入るとかなり脅威だな。
G3効果でやたらガンキャ、ガンダム、G3が多いが、意外となんとかなるな。
やっぱりダブルアームドで、互いにタンクだったらB砲で落とし合い。
アンチだったら最初はA砲で牽制試合、相手が篭ったらB砲が出来るのが大きいな。
グラップル修正のせいで中距離、BRがよく当たって良バランス
>>244 SNSの9割はロールアウト日に新機体コンプしているような人々だから仕方ない
廃人同士で慣れあうのがSNS
俺つえーで慣れあうのがココ
SNSの友人たちを絆以外の部分で見直してみると面白いよ
どころで
バンナム戦のポイントってひょっとして変わって無くなく無i?
今日初めてやったけどおもすろいね。
ただ500円は高い…。気軽に出来ない…。
金持ちになって家に欲しいね。
やべえw 里田まい 面白すぎる
腹がいてえww
中距離に目付けられると
うかつにジャンプできねー。
山なりだから物陰の上からヒットするし。
今まで楽にかわせてたのに
「動けよ糞マシーン」状態。
妄想だけどセッティングでタックルのダメージ変動するってのはどうだろうか
装甲1つごとに+5、機動1ごとに−5
シャアザク装甲6ならキック一発でダメージ70なんて
・・・
まあないなw
遅レスだが
雷電使いのオレは厨距離に目覚め無かったんだが
雷電で格闘ばっかやってましたサーセンww
重量級の機動戦闘がチャロンでしか出来ないのが口惜しい・・・
>>252 とっさにシロッコの名セリフが頭に浮かぶよなww
バンナム壊しても以前のように目に見えた増加は無いが地味に増えてると思うぞ?
ジャブ地下高コ格でバンナムのゲージ消しとばしたときのポイント上がってる気がする
…1機1機確認しなかったことが悔やまれる〇| ̄|_
>>249 バージョンUPできない貧乏ゲーセンの罠かも
アップデートに金なんているのか?
まだ一年経ってないからイランだろw
>>255 わかってると思うが、糞マシーンはプロガンの人
格でナム五機殺したらS取れた。
前は五機じゃSいかなかったから、上がってると思うよ。
264 :
ゲームセンター名無し:2007/10/27(土) 02:34:19 ID:h7WsY+ei0
>263
ちなみにそのとき何落としたか覚えてる?
覚えてたらバンナムのポイントが計算できるんだが。
>>264 うーん、すまん、覚えてない…
トロとズゴを重点的に狙ったのは覚えてるんだけど。
素ザクが混ざってたらS届かなかったかも。ギリ350越えたくらいだった。
266 :
ゲームセンター名無し:2007/10/27(土) 02:49:40 ID:h7WsY+ei0
>>265 いやいや、十分だ。<<ありがとう>>
5機で350稼ごうと重うと、一機あたり70くらいの計算になる。
トロは200、ズゴなら180だから、40%くらいかな?
ばーupしないゲーセンがあるとしたらオフライン強制?
その店だけタンクの性能とか硬直とか前のままになるとか不可能だろうし
>>266 さらに言えば、味方バンナムが削ったヤツもいたかもしれない。
目の前にいたヤツ適当に斬ってただけなもんで、無傷だったかどうかとか
よく覚えてないんよ… スマソ
自分でも、ポイントなんか気にせずやってたから、リザルト見て吹いたくらいで。
ただ、まあ以前より増えてるのは間違いないとは思う。
横レス失礼、
>>266 一機目、ザクキャノン 75P入りました
要望バンナム戦8vs8にしてほしい… JU散らばりすぎ
チャロンで思い出したけど PS2のOMG、Xlink kaiでネット対戦普通にやれるのな。
273 :
ゲームセンター名無し:2007/10/27(土) 03:27:10 ID:h7WsY+ei0
>>271 おお、d。
ということは50%か?
明日、自分でも検証してみますノシ
サクで60入ったので50%だと思われます
ズゴで90入ったから
たぶん50%であってると思う。
>>182 G-3で人が移ってるのを
ネガの最強厨が屁理屈言ってるだけ
ある友人との会話
俺>G−3欲しいのも解かるが、連邦だとバンナム多くてツマラナイな。ジオンやらないか?
友人>ヒマラヤ(R)になったらジオンに帰るよ。
俺>なんでヒマラヤ(R)?
友人>高所から攻める方が優勢なシステムなのに低地からゲームスタートとかマゾイ事やりたくねぇ
JGから有利なステージの方で出撃するのが多い事に気が付いたorz
無意識に俺Tueeeやってたんだ・・・
機体性能は連邦(ザクUを除く)、ロマンはジオン
これは初期から言われていたことじゃないか
外せない格がいない、陸ガンの性能、ジムスナUの性能がそれを物語っている
>>278 外すだけならジオンの格全てで出来ると思われ。
外す「だけ」ならなw
まあ陸ジLAはもうオワタだから、どうでもいいべ。
使用感から、イケイケな機体を挙げれば
寒ジム、ジムスト、Ez-8
グフカス、ギャン
俺はグフカスがあるから、ジオンがいいわ。
ヒートロッドあるから、歩きメインのへたれ低コをこかせば俺のターンだしな。
ポスト陸ガンは、デザクで頑張れ
得意距離が微妙に違うから、土俵に引き込めば、わりと頑張れる。
スナ2なんて、両軍とも99%がハズレなんだしどうでもいいだろ。
>>277 ヒマラヤ(R)はジオンが下からスタートなんだがw
バンナム戦って、適当なBRの硬直とりでもSランク安定するんだね。
>279
同意
スナ2なんて、どうでもいい
それに装甲2セッティングなら、ゲルGの方が遥かに良い
寒ジムの欠点はマシAの弱さ(3発でよろけない)
やっぱり、マシB安定?
>>271 ゆとり乙
あれでS取れないお前は尉官以下
GCで砂出した時に、味方CPUをどんなに操作しても
敵4機が濡れた膣内から出てこなくてC取った少将が通りますよ。
>>254 遅レスだが…
>重量級の機動戦闘
ACはダメか。
>>284 お前もその中大好きだろ?
遊んでくれる人がいない人達と仕方なく遊んでくれてるのに
文句ばかり言われるからたまには癒されたかったんだなー
コ・バヤシさんとか本気出したらジャンケン勝てないぜ?
>>267 いや
ちゃんとオンラインのはず
機体出しにはいいな。
店舗によってバージョンが違うなんてありえねぇ
その辺どうなってるんだろ???
なんだG3ってセッティッングだけなのねOTL ようはガンダムの打ち切り
BR、機動3〜5まで的機体なだけか〜ツマンネw もっとサプライズあんの
かと思ってたよWバズーカとかWビームサーベルとか。
ハンマーは?
>>289 Wバズは次の隠し機体、ガンダム(MC)での装備となります。
また、同時にガンキャノンC−108 C−109も配備いたします。
グラフィックは何も変わりません。
そりゃあズゴと同じだろう
てかズゴとG3がガチでやりあったらG3勝てなくね?
つーかアップデートしなかったらオンラインに接続できないだろ・・・ネトゲ的に考えて・・・
アップデートされてなかったらアップデートされてない店舗のみのマッチングになるんじゃない?
三国志大戦はそうだったけど
>>284 4v4の砂なら普通に拠点落としに行けそうなもんだが…
まあ将官が動かない的をお座りで狙っても仕方ないって話なんかな。
>>295 左様
アップデートしていない店舗が今2店舗ある。
その店舗とマッチしなかった場合は勿論バンナム戦になる。
新機体は出ないが中距離など消化したいやつとかはいいかもね。
アップデートしていない店舗はバンナムからの連絡が着ていなかった不手際かと。
ったく。
>>296 装甲IIじゃなかったんじゃないか?
次のVerUPでスナイパーII&ゲルググGの新機能。
「出力変更システム」
5秒停止でビームライフルの出力を調整できます。
と妄想。
ハンマーは欲しいな
>>296>>298 あ、言葉足りんかったか…新砂セッティング出しの時ね。
ちなみに旧砂で44バンナム拠点落としをやったことあるけど本当につまらないしスコアも大した事なくてキツかったわ(笑)
バンナム戦は安定して500+S取れる水ジムオンリーになりましたわ。格だとうっかり被弾重ねることもあるし。
ジオンはドムBがあっていいよね。
>>301 ドムはなぁ・・・・他の中距離より、拠点攻撃力さらに低いような気がするんだよなぁ・・・・。
水凸最高は同感。拠点落としがシャレにならないくらい早いから、44でうっかり警戒忘れてるとあっさり拠点持って行かれるんだよなw
>>300 ハンマー持った爺さんの周りを
硬直終わりを狙ったハイエナたちがうろつくのが見えるなw
ハンマーは威力200でほとんどのMSを二発、拠点さえ数発で破壊するが硬直3秒の後にリロードが10秒のロマン武装。
但しゴッグには無効。
>>286 BR持ちでタイマンの話なんかするなよww
>>297 その2店舗で携帯マッチ合わせしたら八百長マッチできやすいんじゃね?>赤蟹のみになるが
話しぶっぎるが、また絆入荷した店舗増えたな東京。
なんで小岩みたいな過疎地域に2店舗あるんだ?
レジャラン小岩潰れるぞ。
だから多摩に絆を
都市圏なら週末に遠出で向かうプレイヤーいるんじゃね?
データだけ見てもまだまだゲーセンの稼ぎ頭絆らしいし。
>>305 モップやサベBはあんだけ隙晒してリロードも長いのに威力は…
そこから想像するに、威力スナ程度の攻撃力なんじゃないかと。
無論ロマン兵器。
>>312 溜めてる間は、、ハンマーをグルングルン振り回してるんですね
わかります
やっと週末で出撃
ザクの固まりっぷりに吹いた
まあ120円だからしょうがないかと2戦目はいらない子青2で出たら3点マシと機動が相まってものすごい出来る子になっててやっぱり吹いた
>>266 ハイエナスキーのオレはバンナム夢双7匹でS取れた(格闘機ね)。
5匹ではダメージの与え具合によるが、厳しいと思われ。
>>265は味方バンナムに横取りされたのではないかと。
ただ、若干ポイント増えてる感じもする。
ふと思ったんだがGジェネ新作の参戦作品に戦場の絆があるんだが
戦場の絆ってことは現在実装中の機体が出てくるんだろうけど
今後実装される機体とかも出るんだろうか
修正が入っても違いがよく分からない俺はどうしたら
>>317 多分ストライカー、ザクスナ、二号機、ドムキャだけかと。
絆にヅダが欲しいのは俺だけですか?
>>320 ブースト切らしたら機体爆発でいいですか
ジム工場(蒲鉾)とかな
エロイひとに質問。
新宿で絆やりたいのだがどの店がお勧めでしょうか?
教えてください。
タイトーインがいいんじゃね?もう16台だしな
>>325 マジデ!?
タイトー16台になったの?!
東京16台とかあんの?!
こりゃ16vs16間近だなw
戦場の厳しさを知り、センスを磨きたいならパセオ
ただし、自動旋回やペダルが多少壊れててもノーロックや外しが余裕なくらいの操縦技術が必須
まぁ、前よりマシになったけどね
>>317 パイロットAKATUNA配備に決まってるだろw
しらないか
最後にアガーイと名前が付く大隊名。
今回の修正で低加減する気があれば
低コスト使うという選択もできるなようになったな。
アガイと合体したい…
創聖合体アガーイだったっけ?
ちがうな…
>>327 東京以外にも16台店はあるよ、wiki参照な
東京近郊だと川崎のヒーローズベース、新宿のタイトーインゲームワールド、渋谷のナムコランドの3店舗。
先に挙げた順からお勧め順になってる。
うほ バンナムのミスで月曜日から実装と思われる
隠し機体の情報げと
アッガイたん寒冷地仕様
真っ白もこもこ冬毛か
>>339 アガイたんが連邦に降れば見られるよ。
赤蟹がJU出現限定に対し爺さんがJUで出たらダム祭り継続ってか
連邦ズルイコールが沸きそうな今日この頃
>>337 鹵獲したスキウレ?
>>343 JU以外で出たらの訂正
スマン明日バンナムだったら拠点ビームで倒してくる
でも赤蟹は1ヶ月前から使えたんだぜ?
何方か絆のSNSの招待状送ってくれませんでしょうか?
カードビルダーでドムキャノンがいてさ、ツインミドルキャノンが固定武装に
なっていて主兵装がザク・マシンガン、ミサイルポッドと記載されてる。
サブ射撃がこれらっぽいね。
説明文にはジャイアントバズの文字もあるけどね。
>>348 AMではハングレもある。TMCはCまで
ただ、AMにはマゼラやザクバズ中期Bみたいに本編に実装されない武器もあるから全部実装されるとは限らない
ゾックが出たら・・・
もちろん中距離か後方だよな?
狙撃もアリじゃね?
ゾックとゲルキャはジオン待望のビーム中距離がいいな。
硬直晒したら終わり級のw
余談だが俺の顔は
リアルでボラスキニフ
>>354 後方機体だと今流行のDASに何を割り当てるかだね
つ中○大キャノン
ニコニコの動画でもそうだし、実体験でもそうだが
アンチしたほうが確実に勝つゲームバランスは改善すべきだな
JUというステージのせいもあるかもしれないが
それ抜きでも高コスマンセーのおかげでゲージ簡単に吹っ飛ぶ
誰かが言ってたが、一人当たりコスト600に上げるべきだな
つ後ろ側のメガ粒子砲4門
ゾックのサブは真上に発射か
>>361 左トリガーで後ろに発射とかいいかもなwww
後ろから接近してくる相手に意表をついて発射!
>>362 斜め上まで大丈夫なんじゃね?
と言うより移動砲台だから機動力は最低と考えていいのかね?
>>364 ゾック様は戦隊物のバズーカよろしく、
ザク、グフ、デザク、F2、シャザクの5機で抱えて撃てば真横にもいけるぞ多分。
>>360 下士官か?それとも脳筋格か?
低コ相手にしてたら0〜1落ち300P〜500で安定するぞ高コスト側が
コスト吹き飛ぶのは下手糞高コが足引っ張ってるだけ
拠点関係は今はわからねーなぁ
個人的感想では先陣切るわかってる高コ同士の競合いで勝った側が一気に虐殺する感じだが
>>360 今日アンチ戦2、タンク戦2でアンチ1戦以外全勝した俺が通りますよ。
いくらゲル中遠狙多めとはいえ、タンクがいるのに無限の彼方まで引き撃ちしていくとかどーなのよ?w
>>364 あぁ゙?ゾック様ナメんな!
1st見たら『ザクの五倍のジャンプ』って言ってた!
だからブースト量も凄いはず!
>>368 良く知ってるなあ
でもそれはジャンプ力だけでホバー移動中はどのMSにも負ける
それはロケット噴射で垂直ジャンプできる感じか。
てかどうせなら大気圏脱出できるぐらいに(w
余談だが
渋谷の16台の店はNL絆案内所大隊
平成女学園の隣
新宿のは星降る新宿の絆大隊(A中隊、B中隊)
讃岐うどんかのやの前
むしろその推進力で頭突き
中距離なのにタックルダメ50でw
タックル中に頭ビーム可とかね
もう頭と肩からメガ粒子砲撃ちながら回転タックルしようぜ
どっち向いてるか分からんだけでも十分強いんだがなwww
モノアイの光で判別するんだ!!
あれ?ゾックって旋回いらなくね?
って事は後ろに回ってもすぐ反撃ですかw
どれだけ強いんだよw
後ろにー回って斬りつけててもすぐにタックルでこかされる♪
ある、でも、今のPODだと後ろは見れないじゃん。
どうやってロックするんだ?
>>380 レバー閉じたら視界反転とかでいいんじゃね?
ロック切り替えでロックするか、旋回が異常な速さしてるか
メインで前後同時に発射とかだったりしてw
>>381 ナイスアイディア、皆でバンナムに送ろうか
あと後部メガ粒子方砲は常に青ロックが働くようにしておくとか
メガ粒子砲って連射可能って設定だし、とっても厨な機体だよな
しかも味方にダメージ与えるほどの貫通力w
>>385 肩メガは固定だから、勝手に機体があらぬ方向へ振れる訳だなw
>>388 ジオン脅威のメカニズムで機体の向いている方と関係なく飛ぶんだよ
こっち向いてても
↑/←メガ
○
>>389 ザクタンの平行移動中の股間バルカンみたいだな
>>389 ゾックの対抗馬キャノンIIもそんな感じだろうしね
そう言えば、以前陸ガンを相手にした時に、
「この角度なら胸〇当たらないべ」と思って安心してて、
当たってびっくりしたことあったなぁ。
NYでトロと対峙して相手が段差に落ちた後、
アラートが鳴ったから撃ち捨てだと思ってたら
シュツルムだったのは今となっては良い思い出
394 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 04:14:16 ID:k4djafXZ0
ジャブロー地上がやりてえ
ロックオン・S 一等兵 キャッツアイ町田
ガンキャ、スナ2連続即決、編成読まないで必ず即決
スナ40、ガンキャ35、アクアジム40、ジムキャ30と
既に上等兵に必要な20000ppを明らかに超えているがターミナル見通しの確信犯
味方を餌にしてポイントだけ稼ぐ
助けても味方を見捨てて被せ撃ち続行、ポイント稼ぎしかしないでチームに何も貢献せず
こいつとマッチしたら見捨てるべし
助けたら自分の方が破滅するのろわれし疫病神、決して関わるべからず
情報提供は有り難いがスレチだな。
一等兵でスナ2とな?
>>395 アクア出してんなら、ターミナル通してるんじゃね?
んで、マルチすんなヴォゲ。
> 決して関わるべからず
どっちかと言うとオマエに関わりたくねぇな。
399 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 04:43:45 ID:pz6hH1F80
G3のコスト低すぎねぇ?
むしろポイントを全然取れてないんじゃないかそれ
>>399 ダム(N)のHPが320
G3(N)が280
コストは両方310(BR装備時)
ダムと一緒でいいんじゃね?
402 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 04:51:42 ID:pz6hH1F80
ジオンじゃあれほどのスピードと火力に太刀打ちできる機体無いでしょ。
今はいいけどアレが2体3体と増えた時の恐怖
コストがまるで関係なくなるんじゃないかと不安
ガンダムでも複数のザクに囲まれれば死ぬ。それが絆
じゃあ複数のガンダムで動けばよくね?ってそんな感じ
>>398 本人乙?
ジムキャ出した後に水ジム条件クリアまでターミナルを通さなければ、
等兵水ジムは可能だろうよ。
>>402 俺、ジオンメインだけど、
どっちかと言うと、茹で蟹のコストが脅威レベルだと思うんだよ。
確かに今は硬直大きくなり、
BR装備が充実している連邦の特徴が活きる戦況だと思うけどね。
今日やってみた感想は、BR強いと言う割には、ゲルBRの出撃頻度が低いと感じるんだよね。
タンクもフワフワジャンプしながら撃つんじゃなく、
丸い円を描くようにブースト使わず移動しながら砲撃したほうが、
BRやマシンガンの回避率が高くなる感じがした。
システムいじる案は、もう少し戦況を見て工夫し尽くしてからでも良い気がする。
>>395 ガンキャ、スナ 2連続即決なんじゃね?
まぁ、ど〜でもいいが
>>406 あー、そういやスナ2ゲルGの支給は階級制限あったな。
スナ2を即決、じゃなく
ガンキャ、素スナを「2連続」で即決、じゃないか?
まあスレチだしあっちいけとは思うが。
411 :
410:2007/10/28(日) 05:24:18 ID:RwuAnu3K0
俺、ヒマラヤに戦場移動したら
>>408と結婚するんだ。
>>402 BRがいくら増えようと負けないと思うんだよね
そのかわり装甲+機動を兼ね備えた引き撃ちダムは倒すことも出来ない
BRが増えれば負けることは無いが勝つ事も出来なくなりそうだね
いや、最初に指摘したのは
>>397だから、そっちを褒めてやってくれw
>>411 馬鹿野郎!
移動したら結婚するんだろ!お前はさっさと戻るんだ!
夜ともなると、本スレもまったりしすぎるなwwwww
ゾックとかAMスレかと思ったぜ。
砂 2回連続即決なのか
砂U 連続即決なのか
ガンキャと砂をそれぞれ即決したってことだろ常識的に考えて
しかし現状ガンキャやダムの即決なんて腐るほどいる
祭じゃないのにダム祭は当たり前
連邦はダムやガンキャの崩壊編成多いけど、ジオンはもうすっかりザクグフばかりだね。
デザクが前より増えて編成画面がカラフルになった気はする。
しかし佐官は6割くらいの確率でゲル赤ザク中距離即決する…
おーい!ゲルや赤ザクの枠は少ないんだぞー!即決すんなよーう!
ジオンの生き残る道はタンク戦法だと思うんだがなぁ。
まあ、もう2、3日すれば佐官たちも落ち着くかな。
>>411 そうか、お前は守りたいモノを見つけたんだな。
御祝いだ、このペンダントやるよ。俺のお守りさ。
幸せになれよ?
朝から死にたがりがいっぱいいるなw
お前ら、隊長として最後の命令だ!一人残らず生きて帰るぞ!
娘を一人残すわけにはいかねー。
すまねぇが誰かお袋の形見の指輪を預かってくれないか?
これから出撃なんで無くしたくないんでな。
つ【パインサラダ】
俺にだってやれるんだ!
死にたがりが集まるスレはここですか?
冬毛のアッガイたん見るまで死ぬわけにはいかねーんだよ、俺は!
なんだよこの流れは、付いて行けねーな
俺だけ自分の部屋へ帰らせてもらうぞ
>>398 本人かい。睨んでやったら目逸らしてた癖にネットじゃ随分強そうだな
また会えるのを楽しみにしてるよ
睨んでやったらwwwwwww
妻が未亡人になって他の人の子を身籠ると生き返れるぞ
俺はこんな死にたがりどもと一緒の部屋になんかいられねーぜ!
独りにさせてもらうからな!
(それはホラー/サスペンスものの死亡フラグだという
>>429 キモオタのくせに調子こいてんじゃねーよ
ちょっとこっち見て逃げてった分際で
そろいもそろって死に急ぐもんじゃないよ。勿論、俺も死ぬ気は無いさ。
国から年金をもらって優雅な隠居生活を送るまではね。
どう考えても、夜中だってのにスレ違いな事を書き込んでる
>>395の方がキモい!
>>395『うわぁ〜!凹られた〜!助けにも来ない水ジムが悪い!』って感じか?
晒しスレにもイラナイ人材なんで、愚痴スレにでも書き込んでください。
いい加減スルーしろよ…
「うわぁぁぁぁ!!」
今のは
>>432の悲鳴?!だから一人になるのは危険だって…
>>420枠ってなんだ・・
赤ザクやF2乗って何が悪いの?
枠?即決?
〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
/ > そんなの関係ねぇ!
< \ そんなの関係ねぇ!
ってとこだな当分は。
>>440 >>420じゃないけど、ゲルとか赤ザクの枠は決まってると思う。
俺が考えるのは、88なら枠は8人以内だな……
枠だの即決だのが嫌なら、身内だけでやれば大丈夫だ、野良なんかでやるからそうなる。
正直に言おう!
私は友達がいない!!!!!!
うほっ
スレの流れにワロタ
俺は服着たままが良いな、少なくても靴下は譲れん
臭そうだなおい!www
じゃあ、俺メイド服着て待っとくわ
悪夢を見た
男のアナルに突っ込んでる夢
俺終わってる('A`)
>>453 俺はその逆の夢を見たことあるぜ。orz
前半は好みのオネーチャンだったのに・・・。
>>453 それは人として間違ってる。
アナル×
アヌス○
硬直仕様変更とか関係なく、中狙高コ即決はいつでも湧くんだよなー。
野良で編成崩壊食らわないためには将官維持をしろ、と。
バンナム、この商売上手め!
メイド服を着た(靴下有り)野郎どもがくんずほぐれつの乱戦を繰り広げる
ってことでok?
それでは引き続き戦場のアヌスをお楽しみください
カタカナ読みは『エィネル』
アナルは動詞を修飾する形容詞。アナルファックみたいに使う。
名詞で使いたい場合はアヌス。僕のアナルは使い方間違い。あなたのアヌスって使い方しないとダメ。
>>460 つまり
けつ=アヌス
けつを、けつに=アナル
か
ゆとりはこんな事も教わってないんだって驚いたな。
俺の学校は男子校だったから実技もあったぜ?
>>460 そうなんだよ!
馬鹿共が中途半端な知識でアナルアナル言ってるのを見ると殺意が沸く。
是非とも正しい使い方をもっと布教してくれ。
修学旅行でクラスメイトに襲われかけた俺が通り過ぎますよ
スレ違いにならないように助け舟を出すと
じゃあア・ナル軍団は堂々と間違いを露呈してるわけなのかw
ア・ナルキングとかけつにキングとか
最近のニワカはアヌスの鏡って名作ドラマも知らんのか?
>>466 あれはベースがア・ナルファックなんじゃないの?
ア・ナル族は別にいいんじゃない?
アナルの○○って意味になると思うんだけど。
ケツ好きのおまいらに豆知識だ。
携帯サイトのユーザー名はNGワードが設定されていて、「死ね」などいくつかの単語ははじかれる。
で、アナルはNGだがアヌスはOKという不思議。
なんだこの菊スレ。
どんどん話が離れていってるww
よし、ホモはいないな
良いメイドになる為には御主人様の尻穴のシワの数をしっかり把握しておかなければならない
って仮面付けたメイドが出張先のマンガで言ってた
おまえらちょっとケツをかせ
男でもメイド?
あのさ…みんな気づいているんだと思いたいけど、名詞を修飾するのは形容詞じゃなくて副詞だよ?
かわいいアッガイが走る。この文のかわいいは形容詞。
アッガイがかわいく走る。この文のかわいくは副詞。
…流れ切ってごめん。
>>479 もうちょっと自分の文章を読み直してから書き込めよ
ゆとり乙
いや、だからさ、
>>460を読むと、動詞を修飾する形容詞ってあるよね。
動詞を修飾してる時点で形容詞じゃなく副詞なんです。
しかも
>>460の後で同意してる人がいたからレスしたんだ。
そのとおりだがそこまで丁寧に解説しなくとも
>>484 ど〜でもいい
気付いても言わないのが大人
>>487 だから最近の子供のマナーが悪化する一方なんだな。
悪いことは悪いと言える親が増えて欲しいものだ
文法の話は結構だが、例文がアナルとかもうね。
明日から新MAPなんだから、その話でもしようぜ
ようやくまともにWASが使えるようになるんだし
とりあえず、寒ジムに機動力うpの恩恵があるかどうかだな
期待薄だけどBGMに期待。
♪あらしの〜なかで
中狙死亡のマップだよな?
BGMが何になるかも気になるな
マップの狭さからいて塩素死亡だと思ってたんだが
Bキャノンが活躍しそうだと妄想してた
WASって何のことか考えちったよ。DASな、DAS。
ヒマラヤでA弾は、崖ルートなら強そうだよな。
完全な2分ルートだから、ボイチャのあるなしが勝敗に直結しそうだ。
レーダーで相手の進行方向見てからじゃ完全に先手取られるもんなあ。
先に拠点落とした側のタンクはすぐさまアンチに移れるから、スピードがさらに重視されそう。
マップ的に中が一機でアンチに行くという大胆戦術も試してみたい。
ダラダラ長文スマソ
BGMがテーテテテーテテテッテッテーテーテーだったらグフカスを即決する。
え、ロマンスの神様じゃないの?
笑天だろ
いやザンボット3
いや、燃えよドラゴンかもよ
じゃあ、俺は嵐の中で輝いてだったらEz-8か陸ガン即決
おしりかじりむしー
スタン・ハンセンのテーマ、サンライズかもよ?
燃え上がれ〜
シャアが2段あごかもよ?
♪まばたきしてたら 置いてかれるわよ
ヒマラヤ出し
雪山讃歌かもよ
Bダッシュ
吉幾三、雪国とかだったらどーするよ?
ヒマラヤのBGM…
♪もえあがーれー
♪もえつきーてー
♪灰になったーガンダ(ry
BGM楽しみだな。
『炎のさだめ』でプレイしてみたい。
BGM楽しみだな。
『炎のさだめ』でプレイしてみたい。
>>514 ♪おいかけてぇ〜ゆき〜ぐに〜
うん、全然イケルw
戦記で雪のとこでながれるBGMってなんだっけ?
520 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:12:34 ID:EFmrwNWSO
>>513 ちょっとウケた!
かもよ?流れだったもんな
そーきたか
ジオン発の輸送艦を 降りた時から
ヒマラヤ戦は雪の中
拠点帰るグフの群れは 誰も無傷で
ゲルググだけが 死んでいた
わたしは一人 アッガイたんに乗り
凍えそうな夏毛抱いて 踊っていました
>>521 自己レス
凍えそうな夏毛纏い
の方がよさそうだ
嗚呼ヒマラヤ山脈冬景色
523 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:17:43 ID:EFmrwNWSO
>>521 津軽海峡冬景色か…
なんだBGM候補たくさんあるなwww
バンナムは何にしたんだろ?
>>519 何てことはない、ただのBGMじゃなかったっけ?他のステージでも使われるような。
スパイの寒ジム保護するところでしょ?
オサーンなのでユーミンのサーフ&スノーで
ていうか敵倒したら
「敵機撃破!さぁお次は!!」
っていうの俺だけ?
ジャブロー初登場の時も「哀戦士」流すサービスしたし、ヒマラヤ初登場時は「嵐の中で輝いて」を「店側が」サービスしてくれると期待してるw
カードビルダーだってバージョンアップしたら「嵐の中で輝いて」を流してるしさ。
なんにせよ根本的なシステム変更は3ヶ月〜半年の間に一回はやってもらいたいねー。
せっかく公式ホームページや携帯サイトがあるのだからプレイヤーに改善に関するアンケートを募ったりしてさ。
あと半年早ければここまでプレイする人が減ることは無かっただろうに・・・
今日、ロケテやってたPB中野に10時半に行ったら8Podのうち2〜3Podしか埋まってなかった。
12時直前までそんな感じだった・・・連コできるのは嬉しいけど人の減りように正直びびったよ。
昼過ぎたら全部埋まっていたけど「同じ人が連コ」してるからじゃあなぁ・・・
一人×10クレも十人×1クレも店として見ればインカムは同じなんだよ…
店はユーザーじゃなくユーザーの落とすコインだけを見ているんだから。