■「全遅答」プレイヤーリスト(プロアンサークラスのみ)
沖本瞬
赤木シゲル
シュウ
大空寺あゆ
あと補完よろしく。
この人たちと対戦したときは、イライラして自分のペースを崩さないように。
>>1に狂いは無いぜ!
前スレに引き続いてジャンルマスターランキングにおけるパラレル氏の動向を追跡していきます。
10/20更新分(19日分
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189997392/997)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)| 差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1525(+121)|485(−121)|
語学文学 1位|1337(+ 61)| − | 261(+61)
地歴社 1位|1144(+ 17)| − | 14(+17)
エンタメ.... 1位|2750(+ 12)| − |1387(+12)
漫アゲ. 5位|1183(+ 28)|443(− 22)|
スポーツ.. 3位|1148(+ 53)|462(− 53)|
グル生.. 1位|1196(+ 20)| − | 97(+20)
趣味雑学 2位|1187(+100)| 32(−100)|
スポーツ3位に浮上。
予想通り、自然科学と趣味雑学取りに走った模様。
氏以外のマスターは動かず。丹下さくら氏の足は動き出すのか?
>>5 ■「全遅答」プレイヤーリスト(プロアンサークラスのみ)
沖本瞬
赤木シゲル(沖本瞬と同一人物(QMAの「まあさや」)の可能性あり)
シュウ
ミニまりあん(シュウと教えあい&全遅答・こちらもプロアンサー上位)
大空寺あゆ
カップルが仲良くやるゲームがQMA
オタクが一人でやるゲームがこれ(笑)
謝れ!
梅田でanan6台が
全てカップルで埋まってるのを
後ろで待っていた俺に謝れ!
Cリーグをゲストでやってるアベックはたまにいるよな。
むしろカップル連れがクマやってるところ見たことないぞ
AnAnでカップルと思しき名前を見かけると微笑ましくなってしまう。
二人で押すのって逆にやり辛くないのかな。
いい加減遅答話に飽きてきた。専用スレでやろうぜ。
今度は「バカップルプレイヤー」について語り合おうか( ̄ー ̄)ニヤリ
プレイヤースレだったらそっちの方が適当だな。
まぁ、見たことあるだけで名前は知らないんだが。
バカップルプレイヤーねえ・・・・特にこれといった印象もないなあ
正解するたびにチューしちゃったりとかか?
男同士で仲良くやってたぜ
当然ボタン上の手は重なってた
_ -───- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
そんなわけでCLUBSEGA新宿西口にやって来たのだ
アンアンやらないか?
○○&○○というプレイヤー名を見た
ゲームやってる姿を想像して集中できず、負けちまったorz
>>19 吉村明宏とTARAKOがやってた番組を思い出したのは俺だけでいい
最後は背景の隙間で物投げるんだな?
以前、○○♂&♀みたいな名前のカードを使ってる人がいたけど、プレイヤーはどう見ても男2人にしか見えなかった。
糸目とショートでやってたんだよ
通算勝率5割そこそこで奪取勝率8割の奪取屋っているのな
俺も奪取勝率6割はあるのに、予選0-70、決勝0-40と華麗にボコられた
おそろしー
バカップルの究極行為
1問正解毎→チュー
プレーオフ進出→乳を揉むorフェラ
優勝→接合アンアン
予選落ち→チンコ引っこ抜き
今日シュウと連想で遭遇してしまったので放置してトイレに行ってたら、
案外普通にシコシコ回答してました。
そんなことより!猫猫の人と爆破でマッチしてしまって、
マイスターに勝てるわけねーべと思って恐る恐る戦ってたら普通に勝ててしまった。
爆破勝率もそんなに高くなかったなあ。確か6割弱?
氏がマイスターの代名詞のような扱いなので特に警戒したけど、
紫は全員爆破で警戒すべき対象であることに今気が付いた。
昨日大空寺あゆと対戦したけど、至って普通だったぞ。
早押しや連想で戦ったけど、早押しは最後に俺が自爆したが決勝の連想は普通に力で負けた。
タイピング速度は普通だったので、遅答屋と言われても少し違和感があった。
運が良かったと言われればそれまでだが。
俺も大空氏とあたったけど、いたって普通。
ここ読んでるんだろうか。
俺としては、彼のスタイルがもしそうだとするなら、
そのままやってもらってかまわないと思うんだけどね。
遅延だか遅漏だかどっちでもいいけど、先にボタンを
押したもん勝ちだと俺は思ってるし。
押し負けてて吠えたってしょうがない。
ただ、多答が2問だけってのはちょっといやだろうけどな。
俺はまだ経験したことないが。
勝っても負けても、損した気がしそうだ。
多答2問終了は、遅答云々じゃなくて単なる長考だと思うんだよなぁ。
両者が1枚ずつ選択で地雷回避してたら簡単に時間過ぎるよ。
てか、大空寺氏も沖本氏も複数回当たったことあるけど、一度も遅答されたことないんだが。
多答2問終了は両方とも遅かったってことで
もう前スレで結論出てるからいいんじゃね?
>>30には申し訳ないが一応報告
今日ミニまりあん氏、大空寺あゆ氏とそれぞれマッチングしたのだが両者とも遅答は一切無かった。
(ミニまりあん氏とは遅答が効果的な「連想」2戦含んで計4戦ぐらいやった)
32 :
ゲームセンター名無し:2007/10/21(日) 02:50:36 ID:9CCRoc400
自演&私怨乙なスレだからなここは
ミニまりあんには2度しか戦略遅答されたことない俺プロアンサー
まぁ負けて逆恨みもいいとこってことで
34 :
ゲームセンター名無し:2007/10/21(日) 06:43:39 ID:B36yh5EW0
このスレは遅答屋を確認するには便利なスレだね。
やる前から遅答屋を知っておくと何かと使える。
リストから馬○蘇が消えているが、馬糞は遅答やめたってことかな?
数時間後に遅答専用スレたてますね。
36 :
ゲームセンター名無し:2007/10/21(日) 08:30:47 ID:w0/oZZXN0
オイラも昨日、おとといとシュウ氏ミニまりあん氏とマッチングしたが遅答はなかった。
沖○は噂どおりの遅答ぶりを6連続で食らった。
10月20日現在のトップ10。
カッコ内は10月に稼いだパワー。
Ixtab♪ 5896(1204)82.76%
コヴァヤシ☆ 5339(908)76.05%
鼻めがね男 4407(557)73.82%
リィガ 2783(609)72.04%
にいも 2647(915)64.27%
百蔵♪ 2584(767)72.09%
パンサー鳥取 2427(847)65.49%
リムリア 2186(587)66.72%
適当です。 2148(395)72.09%
ショウタ 1972(49)76.60%
ショウタがほぼストップ。
Ixtab♪のがんばりは異常。
リィガ、百蔵♪、適当です。の勝率が揃って72%に集中しているのは、
その辺に壁があるということだろうか?
75%超や80%超なんて信じられない世界。
>>35 誰も使わないから無駄と思われ。
このスレが抑止力になっているのなら今のままがいいな。
このペースなら五桁も夢じゃないなw
遅答は最近確実に減ったよ
意味のないスレ立てるなよ・・・。
10/21更新分(20日分
>>5)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1595(+70)|489(+ 4)|
語学文学 1位|1381(+44)| − | 305(+44)
地歴社 1位|1149(+ 5)| − | 26(− 8) (前回の2位との差34に訂正)
エンタメ.... 1位|2789(+39)| − |1426(+39)
漫アゲ. 5位|1241(+58)|385(−58)|
スポーツ.. 3位|1159(+11)|451(−11)|
グル生.. 1位|1207(+11)| − | 108(+11)
趣味雑学 1位|1187(+53)| − | 21(+53)
10月20日、趣味雑学陥落。
10月第2週分
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189997392/725 10月第3週分(10/14〜10/21)
ジャンル.!|..先週比|先々週
自然科学| +325|+204
語学文学| +228|+128
地歴社 | +117|+172
エンタメ....| + 51|+343
漫アゲ. | +145|+162
スポーツ..| +121|+180
グル生.. | + 46|+306
趣味雑学| +175|+151
こうしてみると自然科学取りに来てるのがよく分かる。
エンタメが謎のストップ(現在また増加再開するも過去のペースではない)。
月次の増加数と正解率で何問消化したか推測できるんだけどな…もう少し早く始めてれば。
まーあのスレ立てがきっかけで遅答話が消えてくれれば
それでいいと思ってるし別にw
ホント専用スレ作ったのか
ネタなんだろうがオレにはこのノリは好きじゃない
表スレのガンダー騒動といい、最近のカキコ精神年齢の低さに嫉妬だわ
個人叩きは根拠のあるときだけにしようぜ。
私怨叩きは荒らし同然。
ガンダーといい、シュウ(市川)粘着といい、そういうことで盛り上がるのはホント残念だ
昨日○○と当たって楽しかったとか、負けたがいいバトルだったとか、そういう話題で盛り上がってほしいんだよね
遅答はパスですw
アンチビジュアルスレも過疎ってるしな。
てか、表で勝手にガンダ認定されてて吹いたw
まだ3桁プロだしmixiなんかやってないってのw
>>49 誤認定乙でしたw
私も3桁ですのでお互いマッタリいきましょー
すまん、アフォを弄るの好きなんでついつい付き合ってしまった俺が通りますよ。
これ以上やっても面白くなさそうなんで終わりにしときます。
>>51 仕方ねえすよ
ああいうの見るとついつい何か言いたくなるし
オレもカキコしようか迷いましたw
こっちにはガンダー厨がこないことを祈りますわ
認定否定したらもっと躍起になって暴れるでしょうし、NG指定して無視、が正解でしょうね。
>>51 お疲れ様です。まぁ、あとは嵐が過ぎ去るの待ちましょう。
あーいうのは最悪板にでも隔離しておくのが一番なんですけど。
>>53 オンラインゲームの性質上、荒らしがCN晒しとか特定プレイヤーへの誹謗中傷という形で
でやすいんだよな。これは見ていて特に不快。
奪取で正解が・・・という内容なら別に気にせずスルーなのだが。
いや、困ったものだす。
オマイら、匿名でいろんな奴叩いてるじゃん。
俺は、事実を書いただけ。叩きじゃない。
こんな時だけ、善人ぶるのかよ。
先日、勝ちに必死過ぎとか言ってたのにな。
忘れたのか?
どうせ、しばらくしたら、また誰か叩くんだろ。
善人面が、いつまで続くか楽しみだな。
まー、確かにオレも匿名だけどさぁ
なんで他のカキコしている人達が叩いているって断定してるわけ?
オレは自分を善人だと思ってないし、こっちの地域にも話が全く通じないヤツとか、ウザいヤツはいくらでもいるよ
ま、とりあえず乙
こっちにまで・・・
昨日、初めて猫猫の人とやったが普通に強かった。
それより何より、噂には聞いてた、あの称号が爆発的に
ウラヤマシかった。
てか、土曜の夜はメンツ濃いのう(´・ω・`)
リーマスから始めて、もうちょっとで降格するトコだったよ。
>>55 お前が叩かれてる原因を列挙してみるとだ。
まず、あっちでも言われてたけど
リアルで出会う事のない人間には全くどうでもいい話である事。
文体、内容ともに無駄に煽り口調というか感情的過ぎるせいで
ただの私怨に見えるため全体の信憑性が落ちている事。
最後に、スレ違いだという事だ。
当時は派生スレがなかったから本スレでやるしかなかったが、今は違うだろ。
>>58 だよな。
昨日は自分が不調なのかと思ったりもしたが、やっぱりメンツ濃かったよな。
オレは深夜メインなんだが、たまに深夜前にプレイすると猫猫先生に当たるね
深夜はメンバーが大体見慣れた顔が多い
一緒に戦ってきた相手がプロアンサーテストとかになってるとwktkしてしまう
まぁ、手加減はしないけどw
ガンダルフって遅答屋なのか?
そうじゃないなら別に留意することも必要ないし、どうでもいい。
猫氏には4回程当たってるが、
Ixtab御大には当たったことないんだよなぁ
俺勝率5割切ってるザコだからかな。
一問先取したら以降ずっと遅答する奴と当ったんだけど八段だから晒すほどでもない?
八段なんか100クレも使えば勝率5割でも届くだろ。
ビジュアルといい遅答といい、
アンチスレが立たないと祭りが終わらないという
この流れが一番最低
68 :
ゲームセンター名無し:2007/10/21(日) 21:51:10 ID:+lpAKQ0dO
猫猫さんの勝率は五割切ってるしプロアンサーじゃないし
俺でもそこそこ戦えたが。あの人も遅答してくるよ
69 :
ゲームセンター名無し:2007/10/21(日) 22:09:04 ID:+lpAKQ0dO
自分、毎回行くと『絶望ビリー』って人とあたるな。
名前強烈なんで覚えてしまったわ
>>69 元ネタはマキシマムだよね。
名前とキャラがあってないからいつも笑いそうになるw
あと、猫の人は単に答えるのが遅いだけだと思う。
ボタン押したはいいけど、えーっと…あれなんだっけ…とか、よくあるでしょ?
あんなものは遅答とは言わない。
さっき猫猫氏とあたった
ラストだけ遅答はされたけど、リードを許した俺も悪い
それにプロテスト中だったのでまぁ今回はいいや
ここは遅答粘着が好きなスレですね
思ったより糞スレ
猫って最近全然やってなくね?
猫猫の人はいっぱい金使ってるんだからあの人がルールでいいよ。あの人の対戦数を見るとすごく安心する俺がいる。セガは次のバージョンでクレ数ランキングもセンモニで流してあげてほしい。そうすれば猫猫の人もうかばれると思う。
ランキングにカード枚数と残り度数をのっけて欲しいな、と思った自分。
もしかして、遅答隔離スレ作ったのが遅答屋ってバレてるの?
猫猫氏と当たったことないが、そんなに対戦数多いの?
まさかカード2桁とかw
4枚目か5枚目くらいだと推測される。
同じビジュアル使いとしてガンダルフに勝つのが俺の目標
現在0勝2敗 今度こそ・・・
猫氏とは一昨日当たったけど、
勝敗見て5000試合以上やってるから、
単純計算で1500クレくらいはやってるんじゃないかな
10/22更新分(21日分
>>42)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1616(+21)|579(+90)|
語学文学 1位|1392(+11)| − | 316(+11)
地歴社 1位|1166(+17)| − | 37(+11)
エンタメ.... 1位|2809(+20)| − |1446(+20)
漫アゲ. 5位|1246(+ 5)|380(− 5)|
スポーツ.. 3位|1159(+ 0)|451(+ 0)|
グル生.. 1位|1217(+10)| − | 108(+10)
趣味雑学 1位|1246(+59)| − | 27(+ 6)
22日1時から参戦してきた
前回プロアンテストの人が10段ままで残念だった
北海道のプロアンAさんが強かったのでまた当たりたい
勝手に好敵手認定している群馬のプロアンTさんに予選で負けた
こんなもんかな
どの女に中田氏しようか困ってます…
プロアン、イニシャルAYU.Dの人とは一勝一敗
86 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 11:04:51 ID:02GSHbyP0
>>61 自分も深夜メインプロアンです。
多分マッチングした事あるだろうなー
チャット機能ついてればいいのにw
このゲームにチャット機能付いてたらカオスだろうなー
89 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 14:31:23 ID:luI4hkCJ0
Ixtab♪よ
福岡まで行ったなら
アンアンなんぞやるより
違う遊びがもっとあるだろう
>>89 仕事で出張がてら
という選択肢が君のオツムにはないのかな?
格ゲーの対戦巡業なら分からなくもないですが、
ANANはどこでプレイしても大差無いんですし。
そげん事より、福岡のよか所ば見て回った方が
有意義なと思うとですタイ。
その日は賢竜杯の予選に出てる
それが目的かと
>>86 格ゲーにあるみたいな簡単なPR文を付けられたらいいかもね
94 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 17:49:44 ID:xiydpJmFO
みんなこのゲームにいくら使っとんねん
多分6万位。
そこらのカード払い出し系よりはマシと自分に言い聞かせてるw
96 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 18:06:55 ID:luI4hkCJ0
>>90 残念ながらそのくらいのことを考えるオツムはあります。
>>91の言う通りだと思うわけだよ、そう思わんか君は?
>>96 >そう思わんか君は?
じゃあ最初からそう書け、あほたれw
今日残留トライアルの十段に当たったぞ
・・・あの人、残留できてるといいな
>>97 風邪流行ってるから気を付けてな。
顔真っ赤だぞ。
>>98 十段だと、本人希望で落ちる気満々なのかも。
俺が五段の時、やたらプロやらランカーに囲まれて続けてAに
落ちた時、サスガに五段でAリーグは回りがヒクかなぁ…と
思った最初の予選リーグに九段の人が居たのを見た事がある
けど、その人だろうか…。
段位なんて飾りです。
低段位高勝率の人にはわからんのです。
ぶっちゃけ相手の強さは勝率がすべてだと思う。
勝率はやっぱり重要
他はなんとでもなるから、あとは一緒にクイズしてアツいかアツくないかが一番だわね
103 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 20:26:10 ID:luI4hkCJ0
>>97 書かなくてもわかるのが常人と思わんかね?
105 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 20:51:42 ID:xiydpJmFO
Sリーグいくまでは勝率五割あったのにSリーグでやってたら
あっという間に四割前半に。ってかこんなん勝率五割維持してるの
素じゃ無理じゃね?クイズヲタとかじゃないかぎりきついだろ
5割あってもプロアンサー維持がせいっぱいなんだぜ?
上位陣が基地外扱いされるのも良く判るだろw
中でも2位と7%近く差をつけてる
Ixtab♪は化け物と言わざるを得ない
108 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 21:12:00 ID:MVrXcaFv0
a
Sリーグに上がった途端に勝率50%切って落ちてくばかり。
42まで落ちましたとさ
どうしたらいいんでしょうか。
ちなみにA落ちてもすぐに戻ってきてしまいます。
この前プロテスト中のやたら強いプレイヤーに当たってリーグ・プレーオフと往復ビンタ喰らった。
こりゃ受かるな、プロになった瞬間に立ち会いたいぜと思って連コ
目論見どおりそのプレイヤー引いて、今度はこちらが往復ビンタ。
相手にしてみればこちらは返り討ちにする気満々でいたように見えただろうな……
翌日のランキングでプロテスト受かったと同時に撤退したらしいのは分かった。
今日のランキング見たら順調にパワーを積んでいた様で何より。
……これってストーカー?
>>105 そこから勝率をじりじり上げていくと自キャラへの愛着も湧くし何より自信になるぜ、と
写メした自キャラデータの履歴を見ながらニヤニヤしているアブナイ人が言ってみる。
ところで。
現行SよりS解放前のAの方がキツかった様に思うのは自分だけか?
>>110 そりゃ、プレイ人口が圧倒的に少ないのに
現在の上位陣はその頃から居る奴ばっかり。
経験値およびエンブレムもふざけんなってくらい出なかったからねぇ。
リーマスが神々しく見えたもんだw
>>110 ロケテに来る人種がどういう人たちか、ってこと考えるとさほど不思議でもないかな、と。
エンブレム+2/+1/-1/-3はきつかったが。
今日は全国ランカーのシュウ氏、しのこさんとマッチングする対戦があった
特にしのこさんとは決勝で対戦して完敗だったけどめちゃ燃えた〜♪
さすが上位のプロアンは早押しの見切りが速いよ
今度当たったときは勝てるように見切りを鍛えておかないと
上位プロは、ボタンを押して始めてから問題が止まるまでに数文字表示されるのを上手く活用してるっぽい気がする。
考えてみれば、普通のクイズでも使うテクニックなんだよな、これ。
116 :
ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 22:16:27 ID:luI4hkCJ0
おい!シュウに当たったけど遅答されなかったぞ!
むしろ全問物凄い早さで答えてきたぞ!
爆 破 の 話 だ け ど な
>>110 エンブレム的にはきつかったが、
対戦相手は当時のAのほうが圧倒的にぬるかった。
今のリーグマスターのマッチングはかなりきつい。
昇降格システム的にいってSも旧Aも全く変わらないと思われる
>>105 俺全然クイズヲタじゃないけど(クイ研なんかにも属してないし、ネットで
クイズ問題の収集もしてないし、クイズ本なんかも読んでない。たまにアタック
25なんかを見るくらい)、勝率56%ちょいの3桁プロアンやれてるよ?
煽るわけじゃないが、単純に地力が足りないだけだと思うよ。
俺もクイズ研究会など入ったことないけどプロアンサーやれてる
世の中にはAnAnの存在を知らない潜在的な強豪はいっぱいいるかもしれないな
>>120 >>121 確かにアンアンでは、易問が多いし、戦い方と慣れで
結構なんとかなるんだよね。
でも、上位陣はオフラインやQMAなんかで
名が売れてる人が殆ど。
ガンダーはクイズはアンアンが
初めてらしいしけどな。
金で買ったとか、知識が無くてビジュだけとか、
叩かれるのはその辺も一因かもね。
クイズヲタには、素人が自分と同程度の位置なのが、
許せんのではないのかなって思った。
実際、上位の経験者がかなり毛嫌いしてるみたいだし。
昨日の事があったんで、ランク見たら、
勝率65%あるし、そんな酷い数字じゃないと思った。
にぃも、パンサー、リムリア辺りと大差ないよな。
火の無い所に煙はたたないんだけど、
イメージ先行の気がせんでもない。
>>114 しのこ嬢はスポーツが本当に弱いけど頑張って押してるよね
だから当たるとついついスポーツを投げてしまうSな自分wwww
しのこ嬢(*'Д`*)
なんか最近、シュウが遅答しなかったレスが多いねww
>>123 >クイズヲタには、素人が自分と同程度の位置なのが、
>許せんのではないのかなって思った。
俺はクイズオタだが、んなこと思わねーよw
むしろ、アンアンのお陰でプレイヤーの裾野が広がって喜ばしいくらいだ。
あと、
>実際、上位の経験者がかなり毛嫌いしてるみたいだし。
この上位の経験者って誰?CNでかまわないから。
実際しなくなったからじゃね?
あんまり書くと本人に俺が特定されそうだが、凄い勢いで自滅してったぞw
とりあえず、
QMAやネットクイズやってる連中は例外なくアニヲタだからリアルクイズ界に来るな
と言ってる奴は現実にいたな。名前は速攻記憶から消去したが。
昨日「ミ○まり○ん」 と早押しクイズでマッチしたんだけど
問題の最初の部分だけで正解を積み上げられた・・
アンアンの問題って分岐後の正解も固定なの?
>>130 分岐問題その物がクマに比べて少ないから、だいたい覚えてダイブした物勝ち。
ただしその分、ランカーでもたまに分岐に刺さって20点差ウマーな事もあるから諦めるな。
>>130 問題による。
少なくとも、どこの国の車?とか、どこのメーカーのパソコン?系の分岐はその先が出ないと分からない。
(しかも、稀に分岐前と分岐後が同じ答えの場合もある)
ただ、ブダペスト(を首都とする国)が前半に来れば、ほぼ確実に後半はブカレスト(を首都とする国)なので、
こういうパターンだと前半で確信もって押してる可能性はある。
まぁ、ホワイトソックスで振ってレッドソックスに行かないゲームなので100%ではないけども。
こないだ沖本と初対戦。ここで語られてるように予選で全問遅答。
それだけでも十分呆れたが、プレーオフは奴が一位、俺二位。
遅答屋だから早押しか連想を選ぶんかな?と待っている間、
俺の全ジャンルの勝率を確認してる。俺早押し・連想七割越え、
奪取六割、ビジュ三割w
沖本はビジュ七割くらいあったので、こりゃビジュだなと思ったら
何を思ったか早押し・奪取・連想のボタンをグルグルと押し始める。
時間いっぱいまでひたすらグルグルと押しまくり、残り一秒に
なってからいきなりビジュを選択し、決定と。
こいつつくづくクズなんだなと驚いたね。
プレーオフでも全問遅答で、タイムアップして俺の負け。
ビジュでタイムアップ決着は初体験ですた。
遅答屋って人間レベルで腐ってる奴ばっかなんだな。
こんな奴初めてだったよ。
10/23更新分(22日分
>>82)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1638(+22)|557(−22)|
語学文学 1位|1412(+20)| − | 336(+20)
地歴社 1位|1197(+31)| − | 64(+27)
エンタメ.... 1位|2827(+18)| − |1449(+ 3)
漫アゲ. 5位|1261(+15)|414(+34)|
スポーツ.. 3位|1159(+ 0)|451(+ 0)|
グル生.. 1位|1221(+ 4)| − | 112(+ 4)
趣味雑学 1位|1275(+29)| − | 56(+29)
丹下さくら(自然科学マスター)
パラレル(5冠)vs.Solino(漫画・アニメ・ゲームマスター)
佐々木まき絵(スポーツマスター)
意外に漫アゲの壁が厚かった。再び差を400以上に広げた。
得意ジャンルを伸ばしながらプロを維持できる人はすごいわ。
見習いたいけど、連想が絶望的に勝てない…
遅答屋情報歓迎
>>40は死神に連れていかれたからイラネ
遅答屋の仕切りなんて相手にしなくていいからね。
どんどん遅答屋情報求ム。実際に役に立つし。
遅答叩きってバカだろ。
沖本ごときに1位取られて涙目で愚痴書き込んでんじゃねーぞ低脳w
ていうか、今でも遅答やってるのは遅答以外でもキチガイ染みた噂の聞こえてくる
奴ばっか。そのせいか最近の遅答擁護もキチガイ染みたものばっか。最初の頃は
もっと真っ当な議論がされてたのにね。
とりあえず、押し勝てばいいだけじゃん。終了
そりゃ、まともな奴はすでに遅答叩きがただの負け惜しみであることに気付いてるからだろ。
弱者同士の傷の舐めあいなら最悪板でやってろっての。
それはそうと遅答叩きしてる奴のCN教えてくれないか?経験値ボーナス稼ぐのに便利そうだわ。
>>141 自分が遅答してなきゃ遅答の話なんて、話のひとつくらいにしか
思わんはずなのに、遅答批判の話が出るたびに狂ったように
噛み付いてくるのが多くなったね。
俺は遅答された話でも「ふーん。ああそう」くらいだが、その話で
発狂しだす奴が本当にわからん。
けど面白いからこれから遅答屋見つけ次第、がんがん報告するわw
>>143 経験値稼ぎってなら、ビジュ叩きも報告キボン。
予選1位できないから、騒いでるだけだし、
苦手ってバラしてる訳よ。
遅答たたきはケシカランが、遅答たたきのCNは晒せとか言ってるバカがいるよ。
ビジュアルだと所詮40しか入らないからなぁ。
ココで吠えてる連中相手だともっと入りそうだ。
てか、吠えかたがカナディアンマンなんだよな。二世の。
遠回しな皮肉も理解できないバカがいるな。
チラ裏っぽいが、昨日のSリーグでの出来事
20-20の段階で、残り秒数からして今の問題か次が最終問題に
なろうかという展開で、俺が回答権ゲット。ここで遅答で
正解すれば勝利確定なのだが、答えの文字数はわずか2。
これで遅答はあまりにあからさま、と思う間もなく、指が
反応してしまい、次の問題へ。
そしてその20点問題で逆転されたが、後悔なぞしておらん!
結果1勝2敗になったが、得失点差で2位だったから、
どのみち同じだった、というオチですた。
>>134 漫アゲに関しては、まだ上に4人いるってのも大きいような気が。
>>147 初代に輪をかけて最低な性格になっていたアレですか。
毎日パラレルのGP書いて荒らしてる人って何なの?
荒らしじゃないなら何?
ヲチ
ヲチならここに書く必要ないじゃん
見たくないならあぼーんしとけ
は?荒らし擁護か?
すまん、コーラ吹き出した。
前スレからの流れ知ってれば、疑問には感じない疑問のハズ。
>>159 前スレからずっと毎日毎日、意味のない数字の羅列を書き散らす方がどうみても荒しだろ。
イシュタムもクイズヲタだよ
ID:0J9k/dwJ0にとって意味を感じないことと意味のないこととは違う。
俺にとって意味を感じないと言ってるのではない。
意味がないと言ってる。
公式みればわかるしな
遅答やビジュアル叩きよりはこのスレの趣旨に合ってるな
>>1 >ここではアンサーアンサープレイヤーについて語るスレです。
成績を抜き出すだけでは「語って」いない。
成績を抜き出すことまでやめろとは言わんが、その成績を元に何か語れや荒し君よ
168 :
ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 13:05:54 ID:PugmMhroO
>>140は沖本よりも上位で遅答する誰か。
だいぶ限られるんじゃない?名前既に出てるかもな
いい加減踊り子は触る前に気付う様にしろよ。
少なくとも自分は、遅答だけをl基準にプレイヤーの判断をしてるわけではない。
直接会ってないので確証は持てんが、
>>4の3行目後半に書いてある名前が
もしその誰かだったとしたら、申し訳ないが人間として好きになれない。
QMA時代に見るに堪えない言動をしている事に加え、将来有望と思われる奴が
結果として彼と関わった後にダメになっていくのも見た。
その全てを考慮したうえで、どうしても同じプレイヤーとして考えることはできない。
以上はあくまで仮定の話。
もちろん会ってもいない相手にそんなことを考えているわけではない。
171 :
170:2007/10/23(火) 15:22:09 ID:qkBiHjH70
レスアンカー間違えた。
>>4を
>>6に訂正。
人違いになりかねないミスで申し訳ない。
おまいらみんな隔離スレに移動しれ。
うざいことこの上ない。
何様だお前、お前のほうがうざいわ
いやいや俺のほうが
175 :
いしゅたむ:2007/10/23(火) 16:41:42 ID:z/0d1jIBO
ごめんなさいm(__)m
とにかく自分が気に入らない話はスルーしろよ。
あれも書くな、これも書くなではウンザリするわ。
気に入らない話だけで、荒らしでないならスルーするよ。
パラレルのは荒らしだからな。
荒らしを擁護するバカがいたら反論もしたくなるよ。
END 4/4枚目
はいはいTimeUp
いやー、いつも深夜ばっかりやってる俺なんだが、今プレイしてると一杯人がいていいねぇ
負けまくってるが、ランカーもいるからやりがいがあるよ
パラレル氏の表も見物ではあるが、
猫氏のExp/クイズ力も見物だと思ってる。
いや、勝率が俺に近いもんで、
勝手にライバル視してるだけなんだけどさ。
こなした場数は猫氏が3倍以上上なんだけども。
中身は単なるエロゲヲタだと思うよ。
元ネタがわかる奴を釣って遊んでるのかも知らんがw
パラレルはいつもセブンティーンアイス食ってる
沖縄ならブルーシール一択だろーっ
まだ、ランニングに短パン、ビーサン姿でプレイしてるよ。
沖本にまた遅答攻撃されたのだが池袋の某店逝ってどんな香具師かみてくるわ。
>>186 ついでにカード取り上げてひん曲げてきてくれ。
こっそりと。
ついでにハプニングを装ってサテの電源抜いてきてくれ。
こっそりと。
しかしまあ○さや、何事もなかったようにサブカを取り出す。
ごっそりと。
沖本と当たったが、本当に
>>133と同じことやってた。
時間いっぱいまで早押し・奪取・連想のボタンを押しまくり、
残り1秒で本当にビジュを選択し、決定したのにコーラ吹いた。
池袋の某店で「多答で選択肢を一個だけ選んだ状態で時間一杯待つ」プレイを間近で見た
沖なんちゃらじゃなかったが、対戦車の事も考えてやって下さいよ
>>150 尿漏れ、じゃなくてよう俺
そのせいで8回守ったリーマスから落ちたが我が人生に悔い無しだ
>>191 答えが5個か6個か分からない時によくやるけど。それ。
>>182 誰の事? できれば元ネタも教えてくれると嬉しいが
>>193 猫猫の人のことなら、マルチではないかと。
197 :
191:2007/10/23(火) 22:52:25 ID:qFXJFDw40
>>192 多答で黒ひげ危機一髪モードの時は「一個だけ答えて相手に即回し」がデフォですが何か?
問題はそれを「自分の手番全てに渡って行う」事なんだが
非電源系カードゲーム(MtG等)のガチ公式戦三本勝負なら
「低速デッキで(相手詰みの状態で)ロックを掛けたら後はチンタラ時間を潰す」
というタイムデストラクションもアリだがな
198 :
191:2007/10/23(火) 23:00:36 ID:qFXJFDw40
>>194-196 総統のドアノッカー乙
○ 対戦者
× 対戦車
ところでOKIMOTOと言ったら
「BANZAI!(UP FRONTという戦闘級カードゲームの太平洋戦線版)の変な日本兵カード」
を連想してしまう
プレイスタイルが悪いとかじゃなくて名前で印象に残ってる人で、
某アイドルの名前と一文字違いのエンタメセミロング、
時代劇主人公の名前付けてるおじさん、
漫画のヘタレ脇役名でその名に違わず3連敗していったやつ、
ポニテなのに「名前+年齢+♂」と付けてる、
とかいるんだけど、なんか面白いのあった?
200 :
ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 23:19:11 ID:PugmMhroO
み〇な氏ねよ
>>197 MTGならアリでAnAnならダメな理由は?
ジャッジを呼んで抗議できるか否か
直接 口で文句を言えるか否か
>>197 5個か6個か分からない=1つ選ぼうか2つ選ぼうか迷う
黒ヒゲモードじゃなくて、4つ残しのために悩んでるわけだが。
まぁ、黒ヒゲでも「よく考えれば消える選択肢」ってのがたまにあるので即回しは滅多にやらない。
それで間違えたら馬鹿らしいし。
204 :
191:2007/10/23(火) 23:32:27 ID:qFXJFDw40
>>201 MtGなら永劫や塩水、それこそ古のステイシスみたいな分かり易いロック喰らった時点で
「はいはい投了、はいはい次のデュエル」と言える(フロアルールで明記されている
「速攻殴って速攻焼く」ステロイドデッキなら時間内に残り二本取れなくもない
てかロックデッキならサイドボードから対策カードをしこたま投入
だがAnAnはネットワークの向こうで「もうやめてくれよ(泣」と叫んでもどーにもならん
遅答野郎の思うがまま
これが理由
マジはやだ
ガチでやろうぜ
メモッってるやつ気持ち悪いよ
207 :
ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 03:59:16 ID:Wy7K5gLr0
パラレル氏にジャンルマスターを明け渡していない
丹下さくら氏、佐々木まき絵氏は、どっちも
カードネームは、思いっきり漫アゲ関係だな。
CNの元ネタが漫アゲでも他のジャンルのほうが得意、
あるいは漫アゲ自体が苦手というケースをよく見る。
最近の作品や、いわゆる二次元系の元ネタを使っている人の場合、
おそらく年齢層が若いためにAnAnの漫アゲ出題傾向と合わないんじゃないかと妄想。
とか考えるのも、実際自分がその一人だからなんだけどな。
ヲタ問入れろとは言わんが、現役大学生には正直辛い・・・
つQMA
210 :
ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 06:42:55 ID:jZzBO+bY0
遅答はやだ
がちでやろうぜ
連コしてる奴気持ち悪いよ
AnAnの漫アゲは30代が解る問題を多めに作ってる気がする
10/24更新分(23日分
>>134)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1726(+88)|469(−88)|
語学文学 1位|1453(+41)| − | 377(+41)
地歴社 1位|1262(+65)| − | 128(+64)
エンタメ.... 1位|2870(+43)| − |1455(+ 6)
漫アゲ. 4位|1350(+89)|358(−56)|
スポーツ.. 3位|1189(+30)|421(−30)|
グル生.. 1位|1254(+33)| − | 155(+33)
趣味雑学 1位|1340(+65)| − | 121(+65)
漫アゲ4位に浮上。
積み重ね多答が1win=1GPなら、多答と爆破の出現率を下げるだけの阻害要因になるので
1.1導入後は若干GP回収速度が落ちると思われる。
全ジャンル伸ばしてるってことは、多答でスルーやってるのかな。
また荒らしに来たか
>>212 荒らしだとは思いません。
楽しく見させてもらってるので是非続けてください。
>>214 単に、GPランカーに嫉妬しているだけだろ?
>>212 いつもありがとうございます。
ところで、前スレで多答のコメントされてましたが、
集計者は某自然科学ランカーですか?
>>215 パラレルは嫌がってるのか? むしろ逆と思うのだが
SSリーグに昇格したし、こつこつパワーでも貯めるかな
11万だったような…
もうバージョン上がってるの?
昨日も深夜やってきた
前回愛知のプロアンテストの人、今回もプロアンテストだったなぁ
バージョンアップされてSSリーグ解禁されて、頭数少ない深夜のバトルが過疎らないかが心配だ
ポイント荒稼ぎとかできそうだが、オレはポイントよりアツい戦いがほしい
午後からやりこんでこようかと思うんだが
SSにあがる→まだ人少ない→廃人とばかりあたる→際限のないボコ
になりそうで怖い。どう思う?
もうバージョン上がってるの?
誰か報告頼む。
225 :
ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 13:20:59 ID:jZzBO+bY0
海原なみえ
連想のバカ押しうざいんだが。今度リアルにオチしに行くから夜露死苦。覚悟しとけや
>>225は
・プレイヤー叩き(外部サイトか別にスレを立ててやってください)
に該当するのでスレ違い。
連想バカ押しはバージョンアップしたら弱くなるから安心汁と言ってみるテスト
連想のバカ押しは上位に一発かましたい時はアリだと思う。
ペナ8秒になったから使いどころ難しいけど。
馬鹿押しとはいえ正答率高いから
貶されるものではないと思うけど
231 :
ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 17:31:44 ID:ikUM1OL10
馬鹿押しくんに負けてるやつが言い訳をすんな。
弱いから負けてんだよ。
しかし、これ、罵倒してなかったら一応このスレの趣旨に合うな。
罵倒混じりでもいいと思う
ただしちゃんとリスト作る、という条件付きで
パラレルのGPよりは有益な情報だし
噂の沖本駿とさきほど対戦しました。
予選も決勝も全て遅答w
決勝も噂通りのビジュアル。
直接会ってボコりたい気持ちが分かったよw
池袋行くか。
某エンタメ一位の人の情報は別に悪くないし(本人が嫌ならNGだろうけど)
たまに見ると凄いなあって思う。
ここまできて連続で誤答したらその日は立ち直れなくなりそう。
某順番職人も連想は全部一枚目ダイブだったな。
誤答でのGPマイナスが怖いだろうと思って、相手のGPの高い漫アゲを投げてみた。
ちなみに相手も漫アゲで漫アゲマッチ。
そしたら俺の期待とは裏腹に誤答を省みず押してきやがった。結果惨敗。
やられたと思ったね。完全に翻弄されてた。
分からなければ押さなければいいのに(どうせ相手も分からない)、相手のペナルティ中にどうしても押したくなる。
てか冷静に考えてみると、一度MAXまで行けば、ランキング狙わない限りGP伸ばす意味無いんだよな……。
積み重ねで残留トライアルのパラレル氏とマッチ
俺が9個選択したのに対しパラレル氏が選択した数はたったの1個
さっそくチキンプレーかと鼻で笑ったら、自分が選択したものの中に誤答が1つ。結果1-0。
腑に落ちないが、これがパラレルディフェンスの強さなんだろうと無理矢理納得したw
>>234 本日無事SS昇格し、記念すべきSS初対戦。
対戦者:協会員×2、沖本・・・・_| ̄|○
もちろん遅答の花が咲き乱れますた。
気を取り直して、記念すべきSS対戦二回戦。
対戦者:協会員×2、糞本・・・・_| ̄|○
ホントどの時間帯にもいるのな、コイツ。
シメるのは東京人にまかせる。
糞本ワロタ
Ixtab♪氏の本拠地ってどこだ?
>>216 んだす。今日はフィニッシュも積み重ねも絶好調でした。
>>237 1つでも正答を取ればGP+1なので、1つしか選ばないのかも。
>>234>>238 負けていると即答モード、10点でも勝ったら遅答モード、こっちに追いつかれたら
また即答モードに移行するという、勝負への執着心がお強い方のようで。
一度お会いして「かわいがり」してさしあげたい。
>>241 勝ち負け関係なく・そして正答個数関係なく、1つでも選べばGP+1固定なの?
20点差なら意味あるだろうけど、10点差で遅答って意味あるのかな?
答えられたら同点じゃん。
プレーオフのときみたいに引き分けでもいいなら意味あるだろうけど。
チャンピオン、パラレル、沖本の豪華マッチングしたことある人いる?
この前沖本と多答でマッチしたときこんなのがあった。
1問目を俺取って10-0。 2問目先手俺。
部分的にしかわからない問題だったのでわかるのを1個だけ取って回す。
沖本思いっきり時間かけて1個取る。
俺少し考えて1個取る。沖本また時間かけて1個。
俺また1個取って回す。
ここで俺、残った3つのうち1つが明らかに不正解であることに気づく。
そんなこと知ってか知らずか沖本また遅答。ここで時間がなくなり沖本の勝ち目はなくなる。
(なんだ勝つ気ないのか引き分け狙いかよ…)
んでまた時間ギリギリで沖本1個取る。
「あなたのターンです」
プギャーしてよかですか?
>>244 勝ち負けドローにかかわらず+1でしたから、多分そうだと思います。
>>248 「プギャーしてよいよいよい(残響音含む)」
>>248 そういう例もあるから、オッキーは意図的な遅答なんじゃない、ただ答えを思い出すのが
遅いor慎重なタイプなんだ、とオレは割と擁護的に捉えてたんだけど、この前早押しで
当たった時、「お笑い芸人のテツandトモがこれを着て」まで出てたトコで押されて、
正解文字数は4つで、「ジ」「ャ」まで打ってて、後の「ー」「ジ」までが出てこない、
とか慎重になるとか有り得ない! っていう遅答で逃げられたので(この問題の前も
同じような容易な回答を同じように遅答)、彼が(意図的な)遅答屋であることを遅ればせながら認めマウス。
252 :
ゲームセンター名無し:2007/10/25(木) 04:35:05 ID:+XVh1nDK0
てか沖本、エイズ持ちの癖によく堂々とプレイ出来るよね。感心するわw
しかも人の金で。
10/25更新分(24日分
>>212)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1742(+16)|526(+57)|
語学文学 1位|1454(+ 1)| − | 378(+ 1)
地歴社 1位|1266(+ 4)| − | 107(−21)
エンタメ.... 1位|2876(+ 6)| − |1461(+ 6)
漫アゲ. 4位|1361(+11)|347(−11)|
スポーツ.. 3位|1194(+ 5)|416(− 5)|
グル生.. 1位|1261(+ 7)| − | 162(+ 7)
趣味雑学 1位|1347(+ 7)| − | 128(+ 7)
1.1稼働日の昨日は数クレで終了したようで。
川田龍○が怒りますよね。
ていうか、今はHIVに感染しても先進国では致死的病ではないからなぁ・・・
とうとうランキングはプロとプロテスターで占められたか。
>>246 そもそもパラレルがSSに行くことが(ry
噂の沖●瞬氏と対戦したが、噂に違わぬ遅答っぷりで、
呆れてものも言えなかった。確かに実力的にこちらが数段劣るのは
否めないけれど、同じ100円を使って氏に会ったら
全く価値を見出せないな。まあ、価値観は人それぞれだし
勝負である以上、勝利に固執する人間が居てもおかしくないけど
今後、マッチングは避けたいなあと思う。
こっちがいくら避けたくても、どうしようも無いんだけど。
少なくとも上位ランカーでは、断トツに勝負していて
面白く無かった。これならIxtab♪氏や、コヴァヤシ氏と
対戦して、フルボッコされてる方が、清々しいってなもんよ。
なんで相手をわざわざ楽しませなきゃならん
わざわざ不愉快にさせることもあるまいよ。
無意味に不愉快にさせたいわけじゃないよ 勝ちが優先なだけで
ちまちましないと勝てない実力なんだから
生暖かい目で見守ってやりなよ
違うな。
相手を不愉快にさせて勝つのが好きなんだよ、沖本=まあさやは。
そんな屑とは極力対戦したくないね。
勝っても不愉快だし、万が一負けでもしたら目も当てられない。
奴がアタック25に出たら、ぼんちおさむみたいに
「お〜〜さ〜〜む〜〜ちゃ〜〜ん〜〜で〜〜〜す」と小一時間いきみまくった結果
1問でウエストミンスターの鐘鳴らし勝利という展開が見られると思う
大人気の沖本氏と対戦してきたけど、
別に遅答じゃなかったんだけどな。
ついでにランカー斬り頂きました。
267 :
ゲームセンター名無し:2007/10/25(木) 18:31:29 ID:EjBimsutO
ぬし勝ったってことは、ぬし有利の展開で遅答する意味がない、ってくだらない論理に気付かなかったってことは無かろうな
遠まわしに皮肉ってんだろw
>>264 だな。コミュ能力乏しそうなタイプだろうし、何言っても無駄だろうから
別にいまさらフェアプレイしろとは言わんが、対戦したくはない。
ホント勝っても不愉快。そばに寄ってほしくないって感じ。
俺は奴を見かけたら、なるべく早く切り上げるようにしている。
遅答なんて格下にしか通用しないテクなんだし、あんまりカリカリすんなよ。
ところでパラレルってAリーグに居るんだな。
>>267 これまでの証言を聞く限りでは
状況無関係に開幕からやるらしいけどね。
たまたましなかっただけなのか、普段はしてないだけなのか、そこまでは分からんが。
>>270 意外とAは明らかなサブカが多い。 総プレイ50も満たないのに先読みが巧すぎる奴大杉w
サブカでも30クレもやりゃSに上がるだろ
悪りい間違えた。 50試合だな
いまさらだけどGAMEJAPANの女性プロアンサーの号を読んだ。
写真のどれが誰か分かる人教えて。
銀ランカー斬りも銅ランカー斬りも埋まった。イシュタム斬りは諦めてる。
しかしパラレルの野郎がAにいるんなら、ジャンルマスター斬りは当分埋まらないんだろうな・・・
とか思ってた十段の俺。
何の巡り合わせか、さっき漫アゲを使い切った(と思われる)ソリノに遭遇。
いつも以上にダイブしまくって辛勝。称号あざーっした!
なゆみ氏はペナ8秒でも連想1枚目飛び込み作戦継続
8秒もらっても取れないもんだorz
ガンダルフはサブカまみれ
分かる範囲でいいから教えてほしい
1.0でIxtab斬りしたんだが、やっぱりもう1回勝たないとだめ?
>>280 1.0でトップテン2人切ってるが称号未取得。
つまり、そういうことだ。
>>275 なんか俺読んだのにはキングザ100トンみたいな人が
写ってるんだが、号違いなのかも。
初めて1.1プレイしてきたんだけどトレーニングマイスターってなくなってる?
せっかく取ってたのに残念
失礼だろwww
著作権法的にうpできんが、同じ号で間違いない
真ん中がmilasoだよな
今諸事情で札幌に来てるんだが、鼻メガネ男氏の本拠って中心地から離れてるんだな
ススキノの真ん中でマターリSS昇級
諸事情って巨人の選手?鼻氏とは一度しかやったことないぬ
鼻セレブ
10/26更新分(25日分
>>253)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1822(+80)|446(−80)|
語学文学 1位|1501(+47)| − | 425(+47)
地歴社 1位|1266(+49)| − | 156(+49)
エンタメ.... 1位|2876(+ 0)| − |1437(−24)
漫アゲ. 4位|1401(+41)|373(+26)|
スポーツ.. 3位|1233(+39)|377(−39)|
グル生.. 1位|1310(+49)| − | 211(+49)
趣味雑学 1位|1391(+44)| − | 172(+44)
自然科学重視は変わらず。
猫氏、500位ギリギリにランクインしてるなw
引き分けの負けカウントが無くなったらしいから、
物凄い勢いで借金返しそうな気がするが
>>277 ペナ8秒だと連想ダイブで相手が間違えた場合、4個くらいヒントが見れるんだが、確証がなくてもペナ復活前に押したくなったりするんだよな
しかし、そこで間違えると相手は8個ヒントが見れるようになって終了なのでビジュアルにしろ8秒だと緊張感があるねぇ
全部ダイブされて全問正解されたら、まさしくザ・シャットアウトに相応しい相手だが
7段でアニメGP1200ってどうなのよ? Cリーグにでもいるのか?
>>292 早く押して次の問題を引いて一気に追いつきたい、もっとGP稼ぎたい等と思うか
残りタイムの少ない同点下できっちり守りたいか、とか状況次第かな
>>293 Cということは無いと思うが、7段だとSリーグでも2位以上にならないと
exp値増えないから、そこで足踏みしてるのかもしれん。
その間、アニゲだけは正解しまくるとか。
漫アゲだけパラレル方式でGP稼ぎしてると考える方が自然だろ
漫アゲはトップ10のうち6人が段位か
GPコレクターはこういうのが主流になってくるのかね
せめて、最上位リーグに所属している人だけランキングに載せてほしい。
何が「せめて」だ
俺をランキングに載るようにしろと正直に言えよww
プロアンだけでランキング抽出すればいいだけの話じゃん
そんなことする必要がどこにあるのかね?
ランカー斬り取れねぇ……
沖本と当たれば楽勝で取れるのに……
上位10位のプロアンサー、もしかして全員
クイズ界所属(+大学サークル)なんじゃないかな。
mixiの各人の自己紹介を見ててそう思った。
今ランキング見てたらコヴァヤシ氏が香川県「戦」より接続、表示ミスかなと思って検索してみたら
戦(IKUSAと読む)というゲームセンターが確かにあった。えらく漢気あふれる店名だな。
>>304 そこオレのホーム。
入り口にマジ鎧甲がおいてある。まさしく漢。
戦ってそこそこの段位の人がいて、何度か対戦したことあったけど
何かの間違いだと思っていたよ、その店名。
店名とアンアンっていう組み合わせがすごく似合わなくない?
印象に残ってる店名といえば
純情モンテカルロ
パワープラントプルプル
バンバン梅公園(←うろ覚え)
ZIP
あと、AMじゃむじゃむなんとかってのもあったな
>>306 アンアンもQMAもあるよ。
でも営業時間ずっと18才未満立ち入り禁止。
当然UFOキャッチャーやプリクラはなし。
今時ビデオゲームがひしめく漢の店だ。
HLSってなんの略かと思ったら、ハイテクランドセガか
やべー超行ってみてぇw
ウェアハウスもびっくりしたけどそっちもすげーな
漢といえば。
今日連想超人かかった試合で遅答すれば勝てたのに即答してくれた
某プロアンの方。格上だっただけに男気を感たよ。ありがとう。
ただ決勝でもやったけどまた返り討ちにするんでよろしくw
>>307 バンバンはバンバン梅光園です。
それよりこいつを見てくれ
「横浜はじめて物語」
大分市にはアンアンと言うゲーセンがあるが。
アンアンは置いてない。大戦とMJはあるのに・・・
>>311 神奈川県民だから知ってるよw
デートスポットにある良いゲーセンです。wikiにも書いたけど店員は袴だし・・・ね(*´∀`)
沖本の話見たら昔沖本がゲーセンでいきなり女の顔に前蹴りして鼻血吹き出させて追い討ちで腹蹴りまくってたの思い出したわ。
確かあれは女の方はアバラ骨逝ったらしいが、なんでそんなに必死に腹蹴ったんだろね?
妊娠させてしまった女を流産させる為か?
>>304-306 そんなこともあろうかと,10月28日を以て戦のAn-Anは撤去。
丸亀町商店街の○ゲに移動となります。
>>311 それ初めて見たとき曙町のお店かと思ったよ
>>308 今時プリクラ置いてないゲーセンなんてあるんだ?か…漢だなw
きっと吉牛コピペのように女子供はすっこんでろ的な殺伐とした
空気が漂う素敵な店なんだろうな、行ってみてぇ!w
ども、深夜が多いプロアンサーです
初めての深夜SSですが、メンバーはそれなりに揃っておりアンサー協会のヤツらの出番は少なかったです
他のプロアンサーとの勝率どっこいだったし、自分のプレイもそこそこ引き出せたのでOKでした
また遊びに行きたいです
10/27更新分(26日分
>>289)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1843(+21)|465(−21)|
語学文学 1位|1519(+18)| − | 443(+18)
地歴社 1位|1343(+28)| − | 184(+28) 前回のGPを1315に訂正
エンタメ.... 1位|2876(+ 0)| − |1395(−42)
漫アゲ. 4位|1405(+ 4)|370(− 3)|
スポーツ.. 3位|1255(+22)|355(−22)|
グル生.. 1位|1329(+19)| − | 230(+19)
趣味雑学 1位|1442(+51)| − | 223(+51)
丹下さくら氏陥落も秒読みに。
称号表の上の部分には総合ランキング、各ジャンルランキング用の称号が入るわけですが、
パラレル氏のはすごいことになってるんでしょうな。
1.1になってからジャンルマスターに出会ってないんですが、
トップテンとマスターではメダルの形が違うのだろうか。
>>307 本来の店名は「パワープラント・プルプル」なのに、アンアンでは
パワープラン
トプルプル
って表示されるから困る。トプルプルってなんだよ、トプルプルって
>>320 うちのホームも変なところで段がずれる
AMパークの表記はいらないだろっていつも思う
プルツー
流れ豚義理失礼
池袋ベースで普段から所沢とか人間ワーパーくさい名前が、
昨日・札幌
今日・室蘭
軍ヲタ?
人類プルプル化計画
マサール男爵とマッチング。
マスターになられた模様。
ただSSリーグ残留マッチで残留できなかった模様
>>319 トップテンとマスターは色だけが違うみたいです。
>>327 マスターは月末更新時に判定ですので、まだなってません。
というか、今日初めて丹下さくら氏とマッチング(21時ごろ)したんですが、既に2400超えてました。
私の方は、飯食いに200kmばかし運転してきました。峠道ばっかでへろへろ。
出題形式は奪取だったのでお互い適当なのを投げ、最終問題時点で10−0、漫アゲ2倍。
こっちからは手が出ない問題だったで完全スルー決め込んでたら、5枚目を取られて敗北。
>>328 なんか赤かったですね。
チャンピオンにお願いがあります。
御大と呼ばれてるあなたです、ええ。
ちょっとの間でいいんで、脳ミソ交換して下さい。
来週あたり取りに行きますんでよろすく。
10/28更新分(27日分
>>319)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)| 差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1843(+ 0)|616(+151)|
語学文学 1位|1536(+17)| − | 460(+17)
地歴社 1位|1367(+24)| − | 208(+24)
エンタメ.... 1位|2901(+25)| − |1420(+25)
漫アゲ. 4位|1405(+ 0)|370(+ 0)|
スポーツ.. 3位|1267(+12)|343(− 12)|
グル生.. 1位|1341(+12)| − | 242(+12)
趣味雑学 1位|1474(+32)| − | 255(+32)
10月第3週分
>>42 10月第4週分(10/21〜10/28)
ジャンル.!|..先週比|先々週
自然科学| +248|+325
語学文学| +228|+228
地歴社 | +218|+117
エンタメ....| +112|+ 51
漫アゲ. | +164|+145
スポーツ..| +108|+121
グル生.. | +134|+ 46
趣味雑学| +287|+175
意外に今週一番伸ばしたのは趣味雑。
GPを151伸ばした丹下さくら氏に対し、正解率が微減かつ0成長のパラレル氏。
ところで前に「パラレル氏の侵略が始まった」みたいな
カキコを見た記憶があんだけど、この人有名な人なのん?
元々QMAの人だったりするんでしょうか?
QMAもやってる。
QMA3はそのまんまパラレルの名前使ってたしな。
クイズでは有名じゃないなぁ。自分が知らんだけかもしれんが。
むしろ有名なのは、全国ランカーの経験のある音ゲーじゃないだろうか。勘違いでなければカードネームはS.A
それよりも、昼にSSでパラレルとマッチしたぞ。話が違うじゃないか、思いっきり攻めてきたぞ。
プロアンサー斬りを献上してしまいました。
>>334 俺は昨日Sで当たった。
積み重ねだったから自然科学投げたら、案の定、自然科学マッチ。
1つしか選ばないのかなと思ったら、複数選んでしっかりGPゲット。
感想
あの人はGP気にせずにやったら、普通に強いと思う。
そりゃまぁ自信あれば勝ちに行くだろ 可能ならば。
337 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 20:04:47 ID:2XMRAiAxO
マサール男爵?とかいうやつともいつもあたるな。
いったい彼も何千回やってるのか。絶望ビリーと今日もあたったよ
>>330 素人がF1マシン乗っても性能を発揮できないと思うがw
まあ、指だけ交換してくれたらいいとか思うことはあるな。
交換しなくていいからwikiの称号一覧埋めておいて欲しい
俺には最上位など見れそうに無いからな('-`)
>>337 もう少しで5枚目半分。
記憶力の悪さ、引き出しの遅さ、思い切りの無さゆえにSSから蹴落とされる日々。
ランカーがそんな事言ってもねえ(´-ω-`)
てか毎日パラレルの貼ってたのってマサール男爵だったのかよ。
今朝丹下さくら氏と爆破でマッチング→
GP庇うだろうからと自然科学投げてみる→
自然科学マッチになる→
丹下氏GP的にウマー→
漏れ5万パワーウマー
345 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 23:55:15 ID:ayaOnhb90 BE:228096465-2BP(50)
>>343 パラレル氏から追われる立場だから
自分のためというのもある程度あったんじゃないかと。
あとはマサール氏が
データを集めることが好きだから
追われる関係なしにやっているだけとかw
あーあ。身元バレちゃったねえ。
これがもっと勝率高くて4桁プロアンの仕業だったりしたら物凄い叩かれ方だったんだろうかw
>>345 それもありますが、1位の人を逃がすため、ということの方がウエイト大きいですかね。
8ポイント差で止めたのもそういう理由です。
私がGMになってもGM切りの大安売りになるだけですし。
スーパーサイヤ人の大安売りだな・・・
トップスリーとの対戦を熱望している自分はトップスリーに遭遇したときの興奮は
ドラクエではぐれメタルに遭遇したときの気分に似ているなぁと思いながらも何か
違うような気がしていて、今日気付いた。
メタルマックスシリーズでフィールドを歩いていてボスキャラに遭遇できたときの気分だ。
10/29更新分(28日分
>>331)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1843(+ 0)|616(+74)|
語学文学 1位|1553(+17)| − | 477(+17)
地歴社 1位|1370(+ 3)| − | 211(+ 3)
エンタメ.... 1位|2901(+ 0)| − |1420(+ 0)
漫アゲ. 5位|1405(+ 0)|370(+ 0)|
スポーツ.. 3位|1277(+10)|333(−10)|
グル生.. 1位|1341(+ 0)| − | 229(−13)
趣味雑学 1位|1474(+ 0)| − | 255(+ 0)
全ジャンル制覇放棄?プロテスト合格。
沖縄ってゲーセン以外娯楽がないんでそ?
土曜日にパラレル氏みかけたんだがいつも貧乏揺すりしてんのな。
しかも携帯が横にして置いてあって画面みたら
『チビっ子が後ろでガン見〜センモニとみくらべてうんたらかんたら』とかいう愚痴が書いてあるし
なかなか面白い人だな
>>355 失礼だとは思ったが、見えちゃったんだからしょうがない。
>>356 故意でないにしろ、内容をここに書くのは異常でしょ?
もしかしたら釣りかもしれないが。
>>357 すまん。一応伏せて書いたつもりだったんだが。
アンアンやりてぇー!!
だけだと、思春期の中坊っぽいね。
>>354 パラレル氏に凄い失礼ですね
携帯の文字が見えるって事はそんだけ近くから見てるんでしょ??
案外もうパラレルに特定されてたりしてw
ハチマキの香具師がきもかった件
>>360 あれだけ貧乏揺すりに集中してれば気付かないと思うよ
>>352 宜しければ今度店対申し込んでもいいですか?前回マッチングでお世話になった事もあるので。お礼とご挨拶も兼ねてなんですが。
>>362 お前は本当に反省しているのか? 文章からは微塵も感じられないが。バレるかどうかじゃなくて、やったこと自体に問題あるわけだが。
とりあえず沖縄は治安が悪いというのがわかった
>>353 沖縄以上に娯楽が充実している所も
そうはないと思うのだが
>>364 いや、本当にすまないとは思ってる。
さっきのは軽いジョークみたいなもの。
>>366 こんな状況でよく笑えないジョークが言えるもんだ。呆れた。
本当に反省しているんだったら、当然パラレル氏本人に会ったときには謝罪するよな?
おそらくパラレル氏本人もここは見てると思うぞ
パラレルはいつも独りでメダルのバケツに100円玉たんまり入れて
17アイス食いながら、黙々とやってる
そしてバケツとアイスのゴミは放置して帰る
つーか、こんなとこで討論してもバカは絶対反省しねぇよ
パラレルサイドなんかほっといて、一緒にプレイしてアツかったプレイヤーのこと話そうぜ
とりあえずオレはもう一度Ixtabと当たりたい
事実なら放置したゴミとバケツの画像をうpすべきだね。
これではバケツの人に失礼だわさ
パラレル本人必死だなw
パラレルはホントに独りで取り巻きいないから
本人乙と思ってしまうのがさみしい
同じホームのやつなら、いつ行ってもパラレルがいるんだから、様子くらい分かるだろうよ
>>373 つーか店員だろ。 ひとりでプレイというのを知っているわけなんだから。
もしくは、本当にパラレル本人の自演。 店員の仕業だったら店舗変えるべきかと
ホーム変えろ?
まさに都会モンの奢りだにゃー。
とりあえず、ジャンルマスターランキングから
SSリーグ以外の香具師を外してほしいな。
本当はプロアンサー限定でもいいと思う。
沖縄には1店舗しかないし、
三国志とかサッカーの合間にワイワイやってる人たちや通りすがりのカップル等はよくいるけど
本気でやってるのは彼くらいですから目立つんですよ
>>377 パラレル氏みてるとどれだけ本気なのかわかるな。
あの貧乏揺すりは本当に。
>>377=
>>378か。おめでてーにゃー。
沖縄には「フグの右エラ」もいるね。
正直、その二人しか記憶にないが。
沖縄のゲーセンって2ちゃんでよく話題にあがるよね
ほっといてほしい…
いつの間にかコバァが鼻めがねを抜いて2位になってるね。
そろそろIxtab氏の王者陥落か?
ところで、ixtab♪はなんであんな高い所でやってんだ?
近くに安い所いっぱいあんのに。
>>382 たまたまじゃね?
日によって国分寺だったり東大和だったりするみたいだから。
八王子がホームの漏れも立川と国分寺でよくプレイするが、不思議と見かけない。
>>383 そうなのか、もし今度対戦したらダッシュで見に行ってみようかなw
いや、その前にSSに上がらなきゃダメか(><)
パラレルのこと書いてるのが携帯とPCで自演してる同一人物にしか見えない件について
仮にパラレルのホームが24時閉店だとすると彼は閉店までやってるはず(23時ぐらいに数回マッチングしたことある)からその【アイスのゴミ】ってのは店員しか確認が無理ってことだが……
多分彼はもうしかるべき措置を取ってるんじゃないかな
なあんだパラレルはケータイとPCで交互にカキコしてんのか。頭悪いな
沖本が女の店員にタダクレ入れて貰ってるのを目撃。
もうパラレルみたいな自演粘着がいるネタはいらねぇよ
390 :
ゲームセンター名無し:2007/10/29(月) 20:43:37 ID:ZLKYwhZC0
パラレルさん、見てる〜?イエーイ(三瓶AA略)
沖本タダゲー?まぁ沖本自身がそれでよければ、いいんじゃねぇか?
ただ、完全なる根拠がないので信じる気はない
沖縄の1プレイヤーにリアルで出会う機会があるでもなし、普通にどうでもいいんだが。
ちなみにIDなんかADSLでも再接続すれば変わるぞ。時々同じのが出るけど逆に自演には好都合w
ああそう言えば思い出した。
セガ系列全店で、朝一1プレイサービスやってるらしいぞ。セガモバ関係なく。
意外と知られてないんだな。
AnAnの再集計サイトできないかなぁ。
パワー・対人勝率の前日比較が出来て
ジャンルランキングからもデータを引っ張ってきて
ランク内のプレイヤーの成績が一括で見られるような。
お前が作れって言われそうだが
それ系の知識は全くないor
11月一杯ぐらいでサカーのWebサービスが終了するので
その空いたリソース使って本家がやってくれないかなあと
期待している俺ガイル。
>>382 連コしてたら別にそこまで損しないんじゃないかね
200/100だとウザいのこなさそうだし環境も良いかも。
>>395 AnAnの再集計はもうQMAの再集計サイトの人が作ってるよ
オープンにしないのなら存在しないのと同じことだ
10/30更新分(29日分
>>352)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)| 差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1843(+ 0)|742(+126)|
語学文学 1位|1553(+ 0)| − | 477(+ 0)
地歴社 1位|1370(+ 0)| − | 211(+ 0)
エンタメ.... 1位|2901(+ 0)| − |1413(− 7)
漫アゲ. 5位|1405(+ 0)|370(+ 0)|
スポーツ.. 3位|1277(+ 0)|333(+ 0)|
グル生.. 1位|1341(+ 0)| − | 229(+ 0)
趣味雑学 1位|1474(+ 0)| − | 255(+ 0)
久々にお休み。丹下さくら氏はチャージ。
>>395 UDの日報支援サイトのようなのがあればいいですね。
>>363 いいですよ。もしかして隣県から?
>>400 いいこと言った。
自分も気にはなってるんだが、オープンにできない理由があれば聞きたいな。
法に触れてることをしてて摘発されんのを恐れてるんじゃね?
見つけられない方が悪い。
というか、見つけても公式のランキングをそのまま1ページにまとめたくらいだから、
QMAの再集計ほど見る価値があるとは思えないけど。
ども深夜が多いプロアンです
30日1時から遊んできましたがSSリーグは人も埋まっており楽しくアンアンしましたよ
前から応援していた愛知のプロアンテストだった人が目の前でプロアンになって嬉しかった余りに決勝でボコボコにされてしまいました
あと山口のプロアンの方とのマッチがとても楽しかったからまた遊びたいな
また深夜遊びに行きますよハイ
もういい。
バカの相手した俺が悪かった。
GPランキングあってもマイナスは表示されそうにないな
バカがバカとか言ってるよ
アンタら懲りないねぇホント
俺がバカなのは認めるけどよ、
再集計を見つけだけで僻んで管理人と決め付ける方がもっとバカだろ。
隠してあるのが見つけられないだけで悪いと言われることはないと思うんだ
まあ
>>407のがアレか
「○○乙」なんてあいさつみたいなもんだ。
スルーしとき。
>>415 見つけられないだけなら悪くないが、
見つけられないからって「ないのと同じ」とか文句を言うのは悪いと思うけどな。
>>391 GIGOの店員石田が沖本のセフレなのはmixiに証拠あるだけにマヂネタだと思うんだがw
>>401 ご返事ありがとうございますm(__)m
期待はずれで申し訳ないのですが、県内のヘタレプレイヤーとだけ申し上げておきますorz
時間帯がなかなか合いそうにないので、今度機会があるときには是非声を掛けさせて頂きます!
>ID:FPZ8lOEi0
( ゚Д゚)⊃⌒>゜)))彡 カルシウムとれやフォルァ!!
ID:L0UpEKlw0
422 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 17:32:28 ID:jKr1Cs2BO
ここから
>>420と
>>421に問題を出して勝者を決めるコーナーになりました。対戦時間は18:00でよろしいか。
問題出題者急募。
423 :
易問:2007/10/30(火) 18:00:06 ID:jKr1Cs2BO
交
支
手
分
これらの漢字に、共通する漢字一文字を加え(前後問わず)、各々、正しい熟語として成立させたい。その共通する漢字一文字を答えなさい。回答権は上記二人のみ
424 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 18:12:29 ID:jKr1Cs2BO
勝者不在ということで、私は去ります
DRAW
END 5/?枚目
ジャカジャカジャン!!
交配
支配
手配
分配
もう手遅れ?
何だよ、マジレスしてやったのに、本当に去ったのかよ。
おまえらホント相変わらずだな
413 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 14:31:06 ID:gzYl/zRaO
アンタら懲りないねぇホント
429 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 18:48:38 ID:gzYl/zRaO
おまえらホント相変わらずだな
お前も相変わらずだな
おっと、これはよく考えれば奪取議論と同じか
まあ
>>417に納得したので俺は去るが
432 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 19:10:38 ID:jKr1Cs2BO
正解
優勝者の
>>428にはセロリのシングルあげるぜ
なあんだ普通にロムってたら勝利宣言されてるよwwwww
435 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 20:51:23 ID:jKr1Cs2BO
残念
次点の
>>434には太陽とシスコムーンのシングルをあげるよ
436 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 21:05:18 ID:vJYtyKGeO
かかってこいよパラレル^^
今日の朝これスレ見てから探して見つけたよ
一応Googleだけで見つけられる、一筋縄では行かないと思うが
QMAでの問題整理のテクが役にたつとはw
「魔法石のナニ」という言葉でググると
そのものは出てこないがどっかのブログでリンクしてるから
そこからAnAnの再集計にたどり着けるはず
ただセガ公式のランキングとたいして変わらんよ
ああ、なるほど。
昔Web割れやった事ある奴なら3秒で判るな。
もったいぶった言い方をして挑発するから逆に晒す結果になる。
晒す事ができないのなら「あるけど言えない」なんて小学生みたいな
ことを言わなければいいだけなのに・・・
そうだな
存在を知らなければ探すことも無かった訳だし
昨夜もそうだったが…物凄くどうでもいい事で荒れるの好きだよな、ここ。
447 :
404:2007/10/31(水) 01:39:59 ID:CcLOKhkF0
やっと苦労して見つけてきたのに晒されてるのかy
てか最初から「そんなもん無い」って言えばよかったのになw
10/31更新分(30日分
>>401)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)| 差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|1919(+76)|681(− 61)|
語学文学 1位|1567(+14)| − | 491(+14)
地歴社 1位|1390(+20)| − | 231(+20)
エンタメ.... 1位|2926(+25)| − |1418(+ 5)
漫アゲ. 5位|1432(+27)|401(+101)|
スポーツ.. 3位|1287(+10)|323(− 10)|
グル生.. 1位|1361(+20)| − | 249(+20)
趣味雑学 1位|1504(+30)| − | 285(+30)
明日更新分で月次の締め。
ここに来て漫アゲマスターが加速。
ジャンルマスター斬りと王者斬りが埋まらんorz
ジャンルマスターと王者の生息時間帯報告plz
まあ簡単に晒されたということで
本当の意味での負け犬はID:FPZ8lOEi0だなwww
いや、少しまてば晒されたのに、管理人乙と嫉妬丸出しの見苦しいレスをしたID:L0UpEKlw0の方が負け犬
海原なゆ〇
連想平均早押しタイム2.67て
>>452 随分苦しい言い訳してるじゃねーかw
もういいだろこの辺で。
つーか、全然プレイヤーの話じゃねぇスレ
457 :
ゲームセンター名無し:2007/10/31(水) 20:07:05 ID:V0q7D6EdO
どうせならコテろうぜ
ラウワンでピンの女プロアンサー発見!!都市伝説じゃなかったのね....
女のプロなんて大したことないだろう。
以前けっこうかわいい女の子がピンでプレーしてたよ
しかもSSリーグだった でも勝率は48%くらいだった
てか観察してる俺きめぇwww
俺のホームでも女子中学生、女子高生、キレイなメガネっ子
がピンでプレーしてるのを何度も見かける。一緒にアンアン
したいっすw
11/01更新分(10月31日分
>>449)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比).!|2位との差(前日比)
自然科学 3位|2016(+97)|584(−97)|
語学文学 1位|1581(+14)| − | 505(+14)
地歴社 1位|1403(+13)| − | 231(+ 0)
エンタメ.... 1位|2991(+65)| − |1483(+65)
漫アゲ. 5位|1487(+55)|427(+26)|
スポーツ.. 3位|1308(+21)|302(−21)|
グル生.. 1位|1384(+23)| − | 272(+23)
趣味雑学 1位|1530(+26)| − | 311(+26)
今日プレイする分から11月分。
正答率と加算GPからこなした問題数が分かるかも(多答はターン終了に付き1問?)。
>>462 誤答が一定ポイントじゃないから問題数の把握は難しくないか?
月初めなのにMaxGPの更新がされてない件について
>>464 それはゲーム終了後のジャンルポイント表示での話?
それとも公式ページのランキングの話?
ランキングだったらMaxGPのリセットが反映されるのは2日になるよ
マサール男爵はいつまで荒らし続けるんですか?
と、荒らしが申しております。
4つある台のうち、3台に女性プレイヤーが・・・
斜め前(隙間があるのでプレイしながら一番良く見える)の台の女性が好みの美人で、
全く集中出来なくて惨敗続きだった。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・
469 :
ゲームセンター名無し:2007/11/01(木) 12:58:13 ID:G76fVz31O
今日のランキングに、なんか物凄い勝率のプロアンが居るな。
470 :
ゲームセンター名無し:2007/11/01(木) 13:34:59 ID:MObttzhf0
大空寺あゆ先生と夕方当たったが、超アツい戦いですた!
また戦いたいぜ!
またマサール男爵氏に負けた…
や○ん☆親方先生とこないだ当たったが、超遅答屋ですた!
もう戦いたくないぜ!
上位プロアンサーのブログとかmixiとかの情報ほしいな。
とうとう白服のボーダーが4桁だねおい
ヒドイ遅答ヤローには称号を与えればいいんだよ
チトー職人
チトー師範
チトー名人
チトー国宝
チトー偉人
チトー超人
チトー大統領(期間限定称号)
毎回バトル前に称号が出てわかりやすい
チトー大統領ワロタw
ちなみに、答えが「チトー」大統領の問題が出ることがあるが、
なぜか「ティトー」と入力させるので注意すべし
やっぱそうなのか
チが見当たらないわ4文字だわでパニクって誤答したよ
機転利かないのは駄目だね
>>477 >チトー大統領
お前、それが言いたかっただけ(ry
遅答もティトーでいいんじゃね?w
>>469 それはアレか?高くて物凄いんじゃなくて、その逆で…って事か?
だとしたら、確かにあれはスゲェ。
484 :
ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 06:41:25 ID:ljqz2RwPO
そんなん言われるなら、うかつにプロ目指せなくなるじゃん。
サブカにすっかなとか思うよ。
>>475 mixiならちょっと探せば誰かは出てくるだろ・・・
>>469 全青ヶ島村民が泣いた
何千試合戦ったんだ?
487 :
ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 09:24:59 ID:PbeIciuq0
つうか、最近連想ダイブ流行ってんのかわからないんだが、あきらかに一枚目ダイブが多くなった
3桁のプロアンサーでもやってくるんだが
490 :
ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 13:43:08 ID:i1r15u8i0
答えられなくて困る
492 :
ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 14:37:55 ID:YivQ/nS50
>>488 ありがとん
>>489 ダイブっていうか一枚目でわかる時は押しますよ
一応プロアンですが4回に一回くらいはわかる
某プロアンさんは的確に取りますよね、一枚目で。
493 :
ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 14:43:15 ID:jnLImlbZ0
そうか全員正解できるわけじゃないのか
私の時は2回ほどシャットアウトされたんで
できる限り頑張ってみます
495 :
ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 20:58:31 ID:kDCFmPXC0
男キャラ・中の人も男・現在SSリーグで、コックとギタリストを行き来している私は普通?異端?
なんかS以上は学者・パイロット・探偵ばっかりしか見ないんだが。
ギターが一番多いだろw
コックは少ないけど
俺もギターだ
もうすこしでコックになれるんだけど
>>495 そもそも普通って何だ
別に異端だったらどうだとか関係ないと思うが
その3種類以外にもたくさん見るし
そんなの気にしてたらSSやっていけないだろ
群馬のゲスト21は全ジャンルともにあれだけのGPを稼いでるのに
どうしてずっと七段のままなんですか? 普通それだけやってれば十段いくでしょ?
この人とマッチした方いますか?
>>499 正直有り得ない話なんだが…
4位を40%以上取って、優勝が10%以下くらい。
そして誤答を減らすと、7段ステイの出来上がり。
そして恐らくABスパイラル…
悪いが、俺なら心が折れる
11/02更新分(01日分
>>462)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比)
自然科学 2位|2070(+54)|383(−201)
語学文学 1位|1606(+25)|
地歴社 1位|1413(+10)|
エンタメ.... 1位|3056(+65)|
漫アゲ. 4位|1509(+22)|448(+ 21)
スポーツ.. 2位|1319(+11)|270(− 32)
グル生.. 1位|1407(+23)|
趣味雑学 1位|1528(− 2)|
最終プレイでMAXになってないと正答率とGP増加分で問題数を割り出せないことにいまさら気が付く我。
そしてこの諦念。2位との差は削除。
上位が休んだために自然科学・漫アゲの順位が1つずつ上昇。スポーツは素で逆転。
今日は鉄の掟を破り奪取、FINSH、爆破で各1問ずつ間違えてきた。
>>500 今、wikiで調べて見ました。Bでも経験値はそこそこもらえるようです。
優勝で300。 参加費差し引いても1位から順に 150,0,-90,-120 Bですらこれです。
B・Cスパもしくは、C滞在と考えた方がいいんでしょうか?
それにしても露骨すぎです。
金曜日のSSのマッチングは地獄だなw
プロアンのメインカードで遊んでたら即十段落ちだったわw
504 :
ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 06:21:43 ID:SiRnEshq0
>>502 こいつがまさかQMAの糞萎えカンスト廚でない事を祈りたいが・・・・・群馬だから異様に気になる。
11/03更新分(02日分
>>501)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|差(前日比)
自然科学 3位|2104(+34)|543(+160)
語学文学 1位|1606(+ 0)|
地歴社 1位|1429(+16)|
エンタメ.... 1位|3068(+12)|
漫アゲ. 4位|1528(+19)|530(+ 82)
スポーツ.. 2位|1348(+29)|268(− 2)
グル生.. 1位|1416(+ 9)|
趣味雑学 1位|1528(+ 0)|
丹下さくら氏復帰により自然科学の順位が1つ落ちる。
漫アゲも徹底抗戦の様相。
>>504 QMAでは何かのステータスがカンストするんですか?
>>495 コックとヒーローを行き来する変人が通りますよ
のびたなら確かにやりかねないな
QMAは3のようなカンストゲーか4のような金積めば階級あがるゲーで彷徨ってるイメージ
クイズ部分じゃなく階級で廃人を釣らなきゃならんのがQMAの悲しさだな。
>>505 QMA3の時、特定のクラス以上に所属していないと階級が上がらなかったんです。
QMAは経験値・クラスのほかに店舗ポイントがあり、特定のクラス以下に所属していれば経験値が満タンになっても上の階級に行けませんが、その間の店舗ポイントや優勝回数は換算されたため、このシステムを利用して店舗ポイントを稼ぎまくった人がいたんですよ。
そんな私は経験値満タンなのにSリーグにいるからプロテスト受けられない…ううっ
パラレルがんばれ
応援してるぞ
蜀の五虎将軍の一人と奪取で勝負してたら
ちょうど「蜀の武将の名前」という問題が出た
ひそかに返り討ちにしてやろうと気合を入れたが
すごい速さで取られた さすがだったw
513 :
ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 17:37:57 ID:H7ZYlbaIO
今日10連続リーグマスターをSで見たぞ。
515 :
ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 20:34:37 ID:GPER8z8WO
猫猫天使丸地と今日当たったがSリーグにいたぞw
猫猫さんも徐々に勝率あがってるなぁ。サボりがちの俺では負ける時があるわ。
まだまだスパイラークラスだけどいつかは上がっていけそうだな。
あの対戦数でプロ維持以上になると一気にランカーも有り得る気がする。
S←→SSスパイラルが続いているので
この状態を略してトリプルエスパと呼ぶようにした
なんかとても強くなったような希ガス
あと10ねんもしたらSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSリーグとかできるんだろうか?
>>517 SSSSpa
クアドラプルエスパ?
フォーエスパ?
>>510 なるほど。
今日は運良くクイズパワーの自己ベストを29にまで伸ばしたけど、落ちるのはあっという間。
何度か浮き沈みした後110ptの残留トライアルでSに送還。
>>515 SSで2回当たって、積み重ね名人をいただきました。
早押しでは普通に負けた…
鼻めがね氏と当たった
予選、プレーオフ共に早押しで、1問も押し勝てなかったorz
ことごとく0.2〜0.3秒差が付くって事は
見切りの差?それとも反応速度?
鼻さんは早いよね
ハナ差だな。
今日というか昨日、テスト中の男爵と当たったなぁ。
爆破だったんで自然科学当てておいた。
…プレーオフでもやりたかったorz
>>525 略しすぎw
ヴィクトル・ユーゴーかwww
527 :
ゲームセンター名無し:2007/11/04(日) 03:35:48 ID:JAOVw/2KO
本を読む早さって早押しのキーポイントなんじゃない?俺は時速60頁。常々もっと早く読みたいと思っているorz
昨日、ふと他の人やってるのを覗いたら見慣れた紫魔法少女が右に見えた。
やっぱり猫猫先生だったw
リーグまでは見なかったけど。
40連続8回なんか絶対無理。
20連続の8回ですらまだまだ遠いってのに。
>>521 俺の隣でやってた人も当たってたぞ。
俺も手合わせ願いたかった。
11/04更新分(03日分
>>505) |10月第5週分(10/28〜11/03)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)|..先週比|先々週
自然科学 3位|2165(+ 61)|509(−34)| +322|+248
語学文学 1位|1606(+ 0)| | + 70|+228
地歴社 1位|1458(+ 29)| | + 91|+218
エンタメ.... 1位|3173(+105)| | +272|+112
漫アゲ. 4位|1566(+ 38)|553(+23)| +161|+164
スポーツ.. 2位|1378(+ 30)|252(−16)| +111|+108
グル生.. 1位|1454(+ 38)| | +113|+134
趣味雑学 1位|1528(+ 0)| | + 54|+287
「最高GP」にも気を使っていると思われる。エンタメはまだ休まない。
昨日早押しで自然科学投げてもらったけど普通に全部取られた。
自然科学に限らず、確定ポイントが遅いのが原因なんだけど…
>>527 題意を把握するのに時間がかかるのでいつも0.2秒ほど押し負け_| ̄|○
>>527 俺は時速100Pだが早押しが大の苦手だ
爆破が得意
コヴァヤシ☆がとうとう、QP6000万超え。
弱いものいじめしてる廃人野郎の話題なぞどうでもいい
>>535 そういうお前はコヴァヤシに勝ったんだろうな
うらやましいヤツだ
コヴァヤシから見ればIxtab♪以外全員弱いものなので仕方ない。
リアルクイズ屋がゲームに来る理由が分からん。
彼らにはゲーム以外にも対戦の場はたくさんあるだろうにさ
リアルクイズで落ちこぼれたからこっちに流れてきたのか??
だとしたら勘弁してくれ、ライトプレーヤーが凹むだけだからさ
>>538 俺、勝率47%くらいでプロ十スパに嫌気が差してカードなしでプレイするように
なったんけど、8割以上勝てるとめっちゃ面白い。はじめてこのゲームの面白
さがわかった気がする。結局、前より一日のプレイ量が増えた。むしろ、勝率
が50%に満たない状況でも続けてる方がバカなんだよ。お金払ってストレス溜
めるなんてバカらしいよ。
君達も8割近く勝てるようになったら辞められない理由がわかるよ。
リアルクイズ屋が素人ボコって悪いなと思っても8割勝てると楽しいからやめら
れないと思うよ。中二病って言われりゃ、それまでだけどさ。
そのためのリーグ分けだろうに。
最上位リーグで戦ってる者なら、
そこは受け入れなきゃダメだろう
>>539 オレも同じくらいの勝率でプロテストまでいって受からないもんだからサブカに逃げたさw
たしかにAリーグくらいまでは勝率8割キープだったよ。こっちは形式慣れしてるせいもあるしな
でも、楽しいとは思わなかった。
さっさと通りぬけるから勘弁してくれなって、心の中で思ってた。
SS上がったとたん負けだして、今まで踏み台にしてた方々に申し訳ないのよ。
オレもライトプレーヤーを凹ませていたのかと自己嫌悪さ。
だから、もうやめるんだ、このゲーム・・・。
>>540 リーグ分けの必要性が理解できてるならTOPリーグでも8割勝ってしまう奴は
自ら卒業すべきじゃない?自ら進んで強い奴がいるとこ(サークルや同好会な
ど)へ進むべきじゃないか?
ていうか、別に実力伯仲した中でやりたいわけじゃなくて、勝ちまくりたいだけの
奴が勝ちまくれる状況を捨てるわけないじゃんww
おまえらも8割勝てれば辞められない理由わかるからw
>>538 少なくとも、平日からリアルで出来る環境はないぞ。
同一地方で精々月一程度が限界だろう。
クイズ関係のスケジュールサイトを一通り見てから発言することを勧める。
>>543 だったらゲームもそのくらいの頻度にすればいいってことさ
またいつもの人か…私怨乙。
辞めるんだったら晩節を汚さずに潔く身を引いたらどうですか?
546 :
ゲームセンター名無し:2007/11/04(日) 15:07:19 ID:JAOVw/2KO
なんか一理あるな
もう何やらわかんね
>>544 向上心のないヘタレの論理だなw
SSリーグでライトに対する思い遣りも糞もねぇだろw
>>541 その気持ちわかります。私は小学生の頃からクイズが好きで、
高校も大学もクイズ同好会でした。高校の方は自ら作ったくら
いです。以前、クイズマジックアカデミーをやったときも圧勝
してしまい自己嫌悪というか張り合いがないのでやめました。
そして、先々週にこのゲームをやってみたのですがクイズマジ
ックアカデミーの時以上に一番上のリーグでも圧勝してしまい
自己嫌悪でやめました。私は然るべきとこで張り合いのある相
手とやる方が良いみたいです。
>>547 たしかにオレはヘタレだw
そういうお前は勝率6割超えてるんだろうなぁ
うらやましすぎるぜww
>>548 ランカー上位が張り合いとか実力伯仲とかを求めてプレイしてるわけじゃないのを
わかってて言ってるでしょ?勝てる環境が楽しいからやってるの。携帯使ってまで
ご苦労様です。あんたらだって8割勝てるようになってもやめないくせにwww
むしろ、8割勝てるようになったら今まで以上にやるようになるぜww
>>550 そういうお前は8割キープなんだな、うらやましすぎるぜw
ちなみに548とは別人だ、本人の名誉のために言っておく。
>>549 すまんな、勝率6割強のヘタレプロアンなんだ。
1の位は0じゃない、とだけ。。
ID:syxv2tGy0
ID:OuKTE2UMO
>>551 俺が8割キープしてるのはC・Bリーグだけどね。
>>552 勝率6割超はヘタレとは認めない、オレ的にw
そのくらいの勝率ならSSでパワー増やしまくりだろうが
>>545 0-100の屈辱を味わってみよ
それからモノをいえ
0-100とか自分のアホさを露呈してるだけじゃんwww
Ixtab♪とも何度か当たってるけどそんな差はつかねーよw
てかそのためのリーグ分けだろ?
弱者は弱者同士わいわいやってろよ。
>>557 たしかにオレはアホだw
が、早押しで明らかに確定ポイント以前に押しやがるんだなぁ
それを見極めるくらいの知恵はあるつもりだ
要は問題丸暗記だろ。こっちも暗記してた問題があったから一時+20だったが
最後に誤答して0よ(苦笑)
貴様も強者かぁ・・・
まぁ、がんばれやww
このゲームはQMAと違って勝率で強さが丸分かりだから
カンストは必要ないかもしれない
確定ポイント(笑)
>>558 明らかな確定ポイント前なんか、車の問題とかパソコンメーカーの問題くらいしか存在しないと思うんだが。
まさか、シャム猫/が確定ポイント前とか言わないよな?
あと、コヴァヤシ氏には未勝利だ。しかし、一応、称号はコンプしてる。
昇格斬りはSS実装当日に運良く取れた。
>>561 まさに、車とPCにやられたさw
シャム猫/はさすがにな・・・w
ヘタレなオレは現TOP10のヤツには二勝しかしたことないよ
アホだからな(苦笑)
>>558 「確定ポイント」という言葉を使ってる時点でお前クイズ屋だな。
義憤のつもりなのかしら? まぁあっちの世界もシガラミひでーから、とやかくは言うまいかw
で、携帯の方はもう使わないのかい?
ヘタレながらも少しはクイズ本読んで勉強したさ
本で読んだだけでリアルのクイズは足踏んでねーよw
ノンジャンルでは勝負にならないからクイズ屋にはなりたくてもなれねーのさ(苦笑)
しつこいようだが携帯は使ってない、別人だ。
で、クイズ屋のしがらみって何よ??
ちょっと興味アリだなぁ
>>565 すごーくシンプルに言うとアンアンのようなクイズのスタイルと
それ専用の勉強して無いと分かんない様な難問長文クイズのスタイルとで
信奉しているもの同士、互いに罵りあっているわけ。
まぁアンアンとは全く関係の無い話なんだけど、ホントひでぇと思うわw
なるるる
いい勉強になったわ、ありがと
でも、それならANとQMAに分かれりゃいい話なんでないの??
そうそう単純でもないかww
今日その王者と当たってきたんだが
俺含め3人に12万ばらまいて散っていったぞ…
全部が全部丸暗記済みとは思えんがね。
難問長文派が10位以内に一人、20位以内に一人入っているよ。
もちろん全部丸暗記とはいわない
いやらしい分岐も多くなってるしな
ところがヤツは二連続二位とか三位とかは絶対にやらない
だから強いんだよ
いっそ、長文派、短文派のサークル名晒してしまえww
とゆうかそんな派閥があることに驚き。
あのコピペみたいに際限なく分類が有るんだろうか・・・
・・・だからリアルクイズ屋はww
羽生とかみたいなプロ棋士がネット将棋やってる(らしい)のに
クイズ屋がクイズゲームやってなんでいけないのか分からん
そもそもクイズ屋ったってそれで生活してるわけじゃないだろw
と、リアルクイズ経験0の俺は思う
>>574 そういうお前はランカーに勝ち越してるか、ランカーそのものだな。
弱いものいじめして楽しむがいいさ
どうにかプロアンサーにはなれたけどいわゆるランカーにはほとんど勝てない
でも強い人と対戦できた方が楽しいよ
>>576 ほんとにそうか??
負けてくやしくないか??
負け続けて凹まないか??
NOならあなたは聖人君子だw 偽善者ぶるのはやめようぜw
>>571 …お前さ、本当にクイズ屋だろ?
「短文派」なんて言葉、使われだしたの最近だと思うが。
何の意図があってこんなスレまで出張ってネガティブキャンペーンやるのかね。
もしかしてサークル内で嫌な思いでもされましたか?w
いい勝負できるならいいけど
早押しでランカーに当たると圧勝されるからなー
他の形式ならいいよ
強い者と戦おうとしてる人を有り得ない呼ばわりして
弱いものと戦う人を弱いものいじめと呼ぶ。
どうすればいいの?
>>578 しつこいようだがオレはクイズ屋じゃない 一応末端のプロアンだがな
Anの現状を見ると、全国王者を含めてランカーの連中のほとんどはQMAの
落ちこぼれだからな。
Anに移住して素人いじめをしてるとしか思えないプレーっぷりに腹が立ったからよ
それだけだよw
そもそも、リアル屋の間でQMA自体を(ゲーム、プレイヤー含め)忌み嫌ってる連中がいるのが現実。
>>582 「AnAnはQMAのおちこぼれ」っすかwww
それにその言い草だと全国王者がクイズ関係者だってことをお前は知ってるんじゃん?
そんなの俺は初耳だぞ。
もうお前、新しい踊り子認定していいか?w
ええよーw
オレはAnの現状を憂いてるだけだからな
587 :
ゲームセンター名無し:2007/11/04(日) 19:42:39 ID:c5zmU/yR0
こんにちわっ♪
さっそすですが、パラレルさんって沖縄人なんですよね?
やっぱり小麦肌のキリリと濃いお顔でいい男なんですか??教えてくださぃv
クイズ屋が張り合いや実力伯仲を求めず勝ちたいだけでプレイすることのどこがいけないの?
つまり、リアルクイズで勝てない憂さを晴らすためにAn×Anで俺Tueeeをやりたかったのに
それができないから愚痴ってるだけだろ。
放置放置。
ふっ、どいつもこいつも偽善者ぶりやがって
お前らも本音は別のところにあるんだろうーがよ
>>590 まぁそうカッカしなさんな。
悔しかったら次はもうちょっとネタをよく練ってから来い。
だから、リアルは知らねーっていってんだろうが
クイズ屋はゲームに来るな
オフラインでやってろっての
593 :
ゲームセンター名無し:2007/11/04(日) 20:17:48 ID:BBHxEdSU0
>>586 悪いが、ただ僻みっぽいだけのレスじゃ憂いてるとは言えんでしょ。
2ちゃんのスレまでのぞいてるヤツは基本楽しんで遊んでるヤツだろうから、
水差すレスつけても叩かれるだけだろ。
しかし、自分も似たような状況なんで気持ちはよくわかる。
SSホント勝てねーんだよな。
ランキング見てるとSS開放後はプロアンサー減少してるみたいだし、
プロ・十、SS・Sスパイラーがモチベーション維持するのは結構キツイと思う。
たとえばQMAの全国大会みたいな、ノーマルモードと違うルールで
期間限定の大会とかやってくんないかな?
リーグフリーのハンデキャップマッチとかさ。
…無理かw ハンデつけるの難しいよなw
某エンタメ一位の人が凄いのはいうまでもないけど、○○ト○○の人にビビる。
なんであんなにGP高くて○段なんだろう。
自分なんて全ジャンルMAX表示で十段九段スパなのに、実力、全GPともに遠く及ばず。
漫アゲマッチ対戦、ありがとうございました。
都会の住んでる人はいいよね。
クイズ好きの田舎者には、これぐらいしかないんだよ。
リアルクイズ屋をたたきのめせる唯一にチャンスなんですよ。
596 :
ゲームセンター名無し:2007/11/04(日) 21:00:22 ID:c5zmU/yR0
自転車で10分ぐらいでゲーセンありましゅ★
QMAでアニヲタにフルボッコされて、アンアンに移行したら、アンアンでもアニヲタにフルボッコ…
まあ、アニメ要素はQMAよりは酷くないから続けるけど…
本当にアニメ嫌い…
リアルクイズ屋なんて何のことかさっぱりわかんねーけど
どうしても勝てないってこともないな。
ジャンルや形式に恵まれたときだけだけども
おいらはそれで十分さね。
600 :
ゲームセンター名無し:2007/11/04(日) 22:34:28 ID:dcX3dFmn0
このゲームって高知県関係の問題多くない?
開発者に高知関係者がいるのかね。
ところで
プロアンサーになったら、それ以降やる事ある?
そんな俺は五級・Bリーグ
>>ID:XBiEvXqe0
QMAでも俺Tueeeできず、An×Anでも俺Tueeeできず、
上位プレイヤーさえいなければ・・・と八つ当たり。
同じように悔しい思いをしている連中がたくさんいると思い込み、
義憤に格好つけて愚痴をこぼす。
他人を貶めても相対的な自分の地位が上がるとは限らないぞ。
駄目な奴は何をやっても駄目
>>601 パワーを上げたり、勝率上げたりくらいかな。
パワーは2位でトントンくらいだから、プロを維持するのも結構きついよ。
>>604 やることないんか…
プロアンサーになったら引退するか…
>>605 一戦一戦を楽しめばいいじゃん。
称号集めていくのもまた楽しいし。
>>605 ランキングで上位を目指したら?
とりあえずは200位くらいを目標に
ちまちまパワー貯めてたら前スレだかで名前晒されてた俺w
ランキングなんて気にしだしたら
やめることができなくなる
廃人へまっしぐら
目標なんてそれぞれ勝手に設定すればいいだけだろ
>>608 自分でヒントでも書いたんじゃないのか?
王者の偽者って3人くらいいねーか?
名前を巧みにかえてるのもやけに気なるw
結構強い人もいて気が抜けんし
同名とb→dの2人だけじゃないの?
いるなら3人目情報希望
本物じゃないよな?w
まぁはっきりはしないんだけど、
b→d、I→l、全く同じの三人いる気がする。
てか今最も廃な人って誰かね。
QMAならシステム的に恐らくあの人ってわかるんだが。
やっぱ猫の人?
偽者もSSリーグにいるから始末が悪い
616 :
ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 00:54:11 ID:8n2hGQQd0
廃人プレイしてる方ってゃっぱりニートなんですヵ?
ワタクシみたいな学生にはマネできないことでうらやましゅうございますゎオホホホホ
学生なら時間が余ってるだけまだマシだと思うよ…
618 :
ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 01:38:22 ID:8n2hGQQd0
オホホホホホwwwニートは立派でござんすことwwwおほほほほ
619 :
ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 01:38:53 ID:8n2hGQQd0
あの、パラレルさんは目撃ドキュン!されてるょぅですが、実物はイケメンですか!?
おしててくださいx−−−!
>>614 一番プレイ回数が多い言うなら、パラレルさんだと思う。
後は、多くて4000〜5000プレイみたいだし。
>>601 区切りとして良いのは、
プロアンサー合格後、安定してパワーが上がること。
じゃないかな?
その時に自分の中でこのゲームに見いだせるモノがなければ辞めればいいし。
まぁ、ついでに言うと、
こんなことはたかだか20プレイもしてない人間が考える事じゃない。
>>621 訂正
×4000〜5000プレイ
○4000〜5000戦
>>588 勝ちたいから弱い奴のいるとこを狙ってプレイするって常套手段だよな。何がいけないんだろう。
わざわざ、強い奴のいるサークルや同好会へ負けに行くなんてバカらしい。
負けたくてやる奴の方がおかしいだろ。
>>621 猫の人も今日当たった10段の人もそれくらい(計四千数百戦)だったなぁ。
まぁトップはその辺ってコトか。
あ、日本語がわからないタイプの人だったのか・・・
触らなきゃよかった。
4桁パワーのプロアン3人ほどと積み重ねで対決。
うわ無理ゲー・・・と思ったが、意外に勝てた。しかも、全部食べ物関係の問題。
上のレベルの人でも、意外にグルメ・生活って穴だったりするのかな?
そういや、だれもGAME JAPANのインタビュー触れてないね。
誰も見てないん?
来月は誰か?とか。
626 :
ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 04:37:49 ID:sfc0H/+jO
やっぱ荒れてなんぼのスレだな。セガ社員とか絶対見てると思うんだけどな
>>626 少なくとも昨日のはスルーするだろうな。
なんも益がない。
勝てない=糞ゲー厨は、家でお気に入りのゲームやってりゃいいと思うよ
今のAnswer×Answerを楽しんでいるヤツのイイ迷惑だ
ちなみにオレは200代のプロアンサーです
あとAnswer×AnswerのランカーがQMAからの天下りとか抜かしたヤツはホントに哀れだから撤回すべき
ゲームのシステムも違うし、QMAが強いからと言って偉いわけじゃない
楽しんむのが意味あることで、Answer×Answerが強くても意味ねぇからね
>>628 もう少し日本語を整理し(ry
でもそうだよな。
少なくともQMA→AnAnへの流れがあったのは、
早押しボタンが最大の理由だろうし。
QMAは勝てるが、AnAnだとそうそう勝てないなんて人も実際いるんだから。
すまん、日本語苦手w
長文でごめんなさい
引き分けを除いた総勝ち負け数は1:1で揺るがない、基本。
勝率50%を標準偏差として、上と下の差が狭いグラフほど、万人に平等なシステムだと思う。上は勝っておもしろいからいいけど、下がつまんねぇってやめたら、狩られるものがいなくなる。
ネズミ講みたいなもんで、次から次に新規が増えないと、勝率低下者が増える。
(仮に1000人いて、下の200人が辞めたとしたら、勝率50%で順位500位のやつの勝率はプレイするごとに下がる)
よってセガは、ライトユーザー、弱者に何らかの配慮を施すか、プレイオフの仕組みを今一度考慮すべきである。負けたけど、三位でも面白かったと言えるような。
マッチングで、トータル成績、各順位25%均等に近づくように組まれているとは思うが。
>>631 SSリーグだけで言うけど、確かに上は80%オーバーまでいるけど、
下は意外と勝率43%以上でまとまってるよ。後は下に落ちるし。
これくらいが、下の幅としては問題無いのではないかな?
上については最上位リーグなんだからこれで良いと思うよ。
あと、俺は良いゲームは、負け続けたなら別なんだけど
『負けた!もうやんねえ!』じゃなくて、
『負けた!悔しい。次こそは…』
になると思う。
少なくとも俺にとってAnAnは後者だ。
他の人は違うのかな?
3位で面白かったら意味がない気がします。
【勝つか負けるか】のみが魅力であり、勝率の高い人は
受けて立つ、低い人は「コイツ食ってノシ上がっちゃる」
みたいな。本当に問題なのは、ぶっちゃけて言うと
プロテストまでは誰でも行ける事。
>>633 まぁ、プロ昇格時に「ここからが本当の戦い」って出るからそこは目を瞑っていいと思う。
>>633 3位は悔しいけど、いい勝負して3位の方が
狩りゲーの1位より楽しいのは変なのか?
>>635 それは大いにアリでしょう。負けても清々しい様な、
3位は僕もやってて気持ちいいです。
僕が言いたいのは、下に居たくないから頑張って上目指して
るという事です。下に居て面白い様なヌルい仕様変更など
いらぬと。
ずっと42〜43%で安定してた勝率が、長い時間かかりつつも
50%が見えて来た頃、プロなら誰でも怖かったのに
今は楽しみでもある…様な。まぁ、結局は負ける方が
多いのでMに目覚めただけかも知れませんが(´・ω・`)
妄想レス。
プレイオフがシステム上無かったものと仮定すれば、一位は一位できんもちいい。以下の順位も結果に納得できよう。
プレイオフがあることで一番メリットを受けるのは二位。一位メリットととして形式選択権あるけど、本来なら戦わなくていい戦い。
四人のリーグ戦を終えた後、全く別組の同順位の者同士対戦し、八位までを順位付けるとか。
しかしこれを実現すると、一人当たり12.5円の値引きをすることになり、絶対実現不能。待機時間も長まろう。
‥で?
>>637 プレーオフね…ただ、タイムアップの時に同点の時に優勝出来るのは一位。
あと、自分の得意なジャンルを選択出来る。
それで負けたら、文句は言えない。
プレーオフが嫌ならQMAに移動しる。
プレーオフもアンアンの大きな特徴
QMAは予選トップで抜けても決勝でメリット何もないから、
アンアンの方がむしろ予選トップを優遇してるんだけどね。
>>639 そう。
アンアンでトップ通過の人の余りの優遇にワロタ
だねえ。
1位通過と2位通過じゃ決勝の楽さが段違い。
それだけに逆転優勝が嬉しいんだ。
昔から同好会やサークルで慣らした奴らが、素人の多いゲームに参加して
狩行為をしていけない理由なんてあるのか?何のために強くなったと思って
んだよ?
昨日の方は今日はネガティブキャンペーンですか。
最早プレイヤースレじゃないね
オレは悲しいよ
しかしこのスレの携帯率高いな。
皆さん午後からも仕事かな。
>>643 別に変な意図があるわけじゃなくて、本当にそう思ってんだよ。
オレは仕事で24時までアンアンできないんだ
狩行為なんて言葉を使っているようではねぇ…
実力通りの相手としか当たらないゲームで「狩放題」www
ゆとり教育もここに極まれりwww
カード無しプレイだと確かに「狩放題」のような気もする
>>649 >実力通りの相手としか当たらない
これが嘘なんだから説得力がない。
652 :
ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 19:10:28 ID:FCOM8Sqh0
お前等は何回言えばスルーを覚えるんだ。
何回見ても間違う問題ってあるよね?なんだっけ…とりあえずミシシッピ川。…あー、ナイル川だった!みたいな
だから、スルーは知ってるけどなんだこいつ…とりあえず叩こう。…あー、この痛い子はスルーすべきだった!みたいな
パブロフの犬みたいな
みたいな?
11/05更新分(04日分
>>530)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)
自然科学 3位|2165(+ 0)|539(+30)
語学文学 1位|1606(+ 0)|
地歴社 1位|1458(+ 0)|
エンタメ.... 1位|3193(+20)|
漫アゲ. 4位|1583(+17)|556(+ 3)
スポーツ.. 2位|1378(+ 0)|252(+ 0)
グル生.. 1位|1467(+13)|
趣味雑学 1位|1528(+ 0)|
最初に10位が1000を超えたのは意外にも漫アゲ。
その漫アゲ、3位のファントム氏を除いて6位まで段位という戦国時代。
656 :
ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 23:04:04 ID:IMF9x1vjO
パラ○ルさんはすごいんですか?ジャンルポイントかなり凄いし勝率も高いけど何故かSリーグで遭遇したんですが…
657 :
ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 23:17:19 ID:8n2hGQQd0
ぇーーー!?Sにぃるの!?ャベ・・・・Sにあがっちゃったぉ・・・
自作自演臭漂うスレはここですか
659 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 00:01:51 ID:2/SVnrzS0
パ○レルさん一昨日と昨日からSリーグにいましたよ〜
660 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 00:02:35 ID:8n2hGQQd0
パラレルさんって素人童貞ですか?
>>658 ヒント: ID:8n2hGQQd0
本スレも、チラ裏スレもだ。
662 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 00:51:05 ID:6A8sne0s0
パラレルって全然弱かったよ。
勝率50%行かない俺じゃきっとパラレル氏に勝てんわ
一応プロアンにはなれたけど、
もうすぐ落ちるし
そりゃあ強かったらとっくにプロになってるだろ
ただめげずに頑張って欲しいとは思う
>>663 普通に勝てるよ
ちなみにAリーグの十段だけどAリーグで勝った
勝ちたいから弱い奴のいるとこを狙ってプレイするって常套手段だよな。何がいけないんだろう。
わざわざ、強い奴のいるサークルや同好会へ負けに行くなんてバカらしい。張り合いや実力伯
仲なんて必要ないだろ?てか、負けたくてやる奴の方がおかしいだろ。
勝率8割の奴が楽しくてやめないのは当たり前、5割切ってる奴がつまらなくてやめるのが筋だろ。
逆を勧める奴の意図がわからん。
ところでおまいら
プレイヤースレってことで、今までマッチングした
人たちのなかで印象にのこったCNとか挙げてみないか
自分は名前以外覚えてないけど「やめなさい」っていう人
さいこーもう一度当たりたい・・・
668 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 02:54:25 ID:GbRmfpCy0
すぐ・させ子
「自信なし!」に負けた
一番見ていて辛かった名前が、子○△壊。
あの名前はほんとにない。あの時ほどクルラボの通報システムがあればいいのにと思った。
他に悪○なんて人も見掛けたけど、ちょっと信じられない。
本当にそんな名前でやってて楽しいんだろうか。
暗い話でごめん。
印象に残ってる名前は某漫アゲマスターの人かな。
○○は何?と思わず考えてしまった。
仕事しろよ
ルパン賛成
読売虚人 かな。
>>670 正しい表記は子○破会だったはず。
お〇えら氏ねや←絶対ねらーw
週〇秩父伝説←お茶拭いたよ。
674 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 05:20:04 ID:YYJXZWeHO
プレイ人口少ないのかな。全部わかってしまう
11/06更新分(05日分
>>655)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)
自然科学 3位|2165(+ 0)|585(+46)
語学文学 1位|1606(+ 0)|
地歴社 1位|1458(+ 0)|
エンタメ.... 1位|3238(+45)|
漫アゲ. 5位|1603(+20)|543(−13)
スポーツ.. 2位|1378(+ 0)|252(+ 0)
グル生.. 1位|1467(+ 0)|
趣味雑学 1位|1536(+ 8)|
漫アゲマスター復活。
>>663 私も43%とかですけど、爆破で勝てました。
>>667 即屍魔法使い氏かな。
>>673 うちのゲーセンに上と同じ名前の人がいたが・・
まさかな・・
パンサー鳥取の接続地を見るといつも吹くw
権大納言えす←ずっと「けんだいのういえす」って読んでたんだが
たぶん「ごんだいなごんえす」だな
Ixtab♪の偽者は最初の文字が小文字の「L」になってることに気づいた
前はよく「仕事しろよ」って人に昼にマッチングしたけど最近当たらない
ていうか、いつのまにかランカーに出世してたんだな
>>678 俺先週当たったよ。
昼も人が増えて当たりにくくなったんじゃね?
僻地おやじってのがいた。
接続地見ると本当に日本の端っこだった。
話は変わるが、サブカっぽい勝率の奴は明らかにサブカっぽい名前が付いてる事がたまにあるな。
あと、ツインテのサブカ率は異常。
>権大納言えす←ずっと「けんだいのういえす」って読んでたんだが
>たぶん「ごんだいなごんえす」だな
よくクイズゲームやる気になったね…
男の育児休暇ってCNが一番印象に残ってるな。
あとお願いだよ〜とかビール飲む?とかまったり脱力系はなんか和むねw
>682
2行目の最初の方はホームの台バン氏じゃまいか
となりで遊んでたプロアンの方がビクってなって嫌そうにチラ見してた
>>676 おまえら〇ねや氏は千葉?だったかな。
関東方面だったと思う。
あからさまに〇〇されて(・ω・。)たよ
>>684 じゃあ間違いないわ
ちなみに成田のゲーセン
すぐ☆させ子
ひどい名前だw
偽Ixtab♪がランキングに入ってる件について
お願いだよ〜 は一問目から遅答してくるから全然和まない。
むしろこちらから願い下げ。
張り合いを求めずに勝てるとこで勝ちまくるのがいけない理由をおしえてください。
非難される理由がわかりません。
そうやって釣られる哀れなヤツがいるから
691 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 16:13:24 ID:YYJXZWeHO
クマは6、7回?連続優勝すれば最上位クラスに行ける。アンアンに比べより実力に見合った組分けになりやすいのは確かなはず。
アンアンは経験値と組が連動しており、実力と組分けが一致しにくい。上みたいな短絡的な奴が増えるのはそのせい。
クマのシステムはよく練られてると思う。
セガはとりあえず金使わせたらどうでもいいと思っている。
クマは決勝で何も答えずわざと4位になるヤツいるし、1対1のバトルのアンアンとは比べられない
つーかやめたきゃやめれよカス
693 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 16:37:05 ID:aJrHTZcx0
今までプロアン見たけど外見からしてキモイのしかいない・・・
女キャラ使って女っぽい名前でもキモデブヲタが使ってたりするのね。。
まともなプロアンいないの?
ちなみに池袋です。
まともなヤツなんか、プロアンになるほどゲームやりこむ暇なんかないだろ
池袋ギゴは基本カップルでプロアンはオタ
696 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 17:00:34 ID:aJrHTZcx0
まぁたしかに池袋GIGOはほとんどカップルですね。
みんなゲストとか級とかでワイワイやってる感じ。
ときどき段の人も見かけるけど。
>>692 書き忘れた。俺はクマよりアンアンのほうが好きだ。ただ、より練られてるのがクマだという。
698 :
携帯から尤紀ちゃんё:2007/11/06(火) 17:24:48 ID:DVc83BsHO
ぶっちゃけ僕にゃんゎけっこぅィケメンだょん☆でもかっこぃぃひとがこのまぇゃってたょ(´∇`)
699 :
携帯から尤紀ちゃんё:2007/11/06(火) 17:26:58 ID:DVc83BsHO
今日一回CNが自分含めて全員○○ちゃんだった!ぉもぴろぉぃO(≧▽≦)O
700 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 17:33:45 ID:n/6eC5cnO
QMAも、4ですら仕様変更を経て今に至っている訳で。
最初の頃は、なかなか降格しなかったし。
701 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:01:41 ID:6j6NO8Sm0
なぁんだ。プロアンってィケメンじゃなぃんだ・・・・チェ
才色兼備ってぃないものなんですね。チェ
702 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:03:35 ID:FCFHI8UR0
>>696 池袋GIGOに二人とも九段とか十段のカップルいるよ。
しょっちゅう見かけるからそのうちプロアンになるんじゃないかな。
703 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:05:56 ID:6j6NO8Sm0
はぁ!?チャラチャラしてるょぅなアベック連れにキモヲタが負けたら
もぉキモヲタの存在価値が・・・・なぃぢゃなぃですか!負けるなキモヲタ!!
ぁなたたちの明日の笑顔のために!未来は暗いぞ★
705 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:24:50 ID:6j6NO8Sm0
愛知のどっヵだっつのっ!ぉしえなーーーぃ!だって特定したら襲われそうだもん(キャー
707 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:26:52 ID:6j6NO8Sm0
名古屋のどっヵだょ・・・
710 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:32:43 ID:6j6NO8Sm0
しね!ばか!
712 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:35:07 ID:6j6NO8Sm0
はぁ!?ぃまPCからゃってるんだヶど・・・wIDみてみて?末尾が0ゎPCから
0ゎ携帯からだょw誰か心当たりぁる人ぃるの?ってヵ2ちゃんゃりながらアンアンなんてしなぃょ〜!
きもぃ!
>>683 あと、超遅答屋。
その人の前にマッチングした「どうしよ」って人に和んだ後だったのに、一気に余韻をぶち壊された。
714 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:37:02 ID:YFFZup+BO
715 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:37:49 ID:6j6NO8Sm0
ぁぁ!もぉ!コがつくところ!('・c_・` )
当分ぃかねえ・・・・"( ゚,_ゝ゚)
>>YFFZup+BO
ダントツの気持ち悪さですね
718 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:41:29 ID:6j6NO8Sm0
きもぃ!!絶対特定されたら襲われそう!ぃゃぁ!操の危機だゎ!
きもちわる〜〜〜ぃ!('・c_・` )('・c_・` )('・c_・` )
携帯で連投荒らしすると「ウイルス警報」とか出て
書き込み不能になると聞きましたが。
>>718 大丈夫、ホーム教えてくれるだけでいいから
721 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:45:40 ID:6j6NO8Sm0
絶対ぉしえません!そんなに知りたきゃ愛知中のゲーセンしらみつぶしにさがせばー!"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
723 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 18:49:34 ID:6j6NO8Sm0
ぅゎ怖っ・・・!
さっきのレスで致命的なヒント書いてるから心配だ。
色んな意味で。
てかID:YFFZup+BOさんよ、アンアン関連の過去スレ見ろよ。
この馬鹿自分で2、3ヶ所に絞り込める情報晒してるから。CNも使用キャラ
の情報も載ってるから、一発で特定できるよ。そしたら晒し上げてくれや。
もう2度とこのスレに来れないように。
愛知県民だが名古屋駅東のあそこか!
727 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 20:11:27 ID:qXuwWLHiO
こいつのホームすぐにわかった。CNも大体わかってる
ただどいつが尤紀なのかがわからないだけ。
開始宣言するし張ってればわかる。
ここまで絞れるのによく平然とここに来れるな…ポジティブすぎる
729 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/06(火) 20:19:24 ID:6j6NO8Sm0
キエーーーーーーーー!!
730 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 20:19:54 ID:6j6NO8Sm0
なにそれぇ?ゅぅきのブログぢゃなぃしぃ〜!゚+(圉´3`♪*)+゚
732 :
667:2007/11/06(火) 20:23:17 ID:7HGVtJ6y0
>>674が言うとおり挙げられてる人大体一度は対戦してるw
子○破会の○が分からないけど・・・
気持ちよく戦えるような名前にしたいもんですね。
相手を吹かせられれば本望。
733 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 20:23:45 ID:6j6NO8Sm0
ヤメテぃゃああああああああああああああああああああああああ
734 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 20:28:08 ID:6j6NO8Sm0
>>724 ゅぅき、何をされるんでしょぉか・・・('・c_・` )護身用品とか売ってないですヵ・・・?
怖い!ぁしたもぃくヶど、場所ヵえる!
デパス2錠ってのには会った。
俺も薬の名前をCNに使ってるから親近感沸いたw
737 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 20:32:12 ID:6j6NO8Sm0
ここのキモぃぉぢさんたちゎアンアンの女の子キャラで
「はぁ〜〜!ポニーテールとセックスしたぁ〜ぃ!」とかいってしこってくださぃ('・c_・` )
ホント、ゅぅきゎただ楽しくみんなとぉ話したぃだけなのに・・・ひどぃれすぅJJJ*‘ )3(*´∀`)
お前ら程々にしとけよ
音ゲー板のようになっては困るからな
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) 糞コテがいると聞いて飛んできましたっていうwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| /
>>697 言い過ぎたわ、スマン
リーグ分けに関してはクマの方が二枚も上手なのは認める
オレも昔クマ1はやりこんだアンアンファンだ
アンアンたのしもうや
741 :
尤紀ちゃんё ◆zoYukiSP.U :2007/11/06(火) 20:50:47 ID:6j6NO8Sm0
ァンァンァン♪とっても大好き♪アンアンアン♪
>>732からすると
>>670は子宮破壊?
自分が見かけた変な名前は、この前自分のプレイが終わって席立つ時に
隣のモニターが成績発表時で一瞬しか見えなかったんだけど、
もしかして「クンニ好き」ってCNいる?
単なる見間違えか「ク」が「ケ」とかそういうオチかもしれないけど・・・
あと最近は芸能人の名前をよく見かける
KY
744 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 21:16:00 ID:6j6NO8Sm0
ぁんた何下品なことぃってるんですか( ゜,_ゝ゜)
>>744 ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
/ニYニヽ | |
/( ゚ )( ゚ )ヽ ! !
/::::⌒`´⌒::::\ | /
| ,-)___(-,| / <おまえがなぁ!
、 |-┬-| /
/ _ `ー'´ /
(___) /
746 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 21:22:02 ID:6j6NO8Sm0
>>745 ぉ黙りなさい!ぉ下品な・・・・!
ふざけたCNつヵってる人たち!ぁなたたち本当に楽しいの!?
ヘラヘラしちゃって・・・・
>>746 _, 、
, - (-(-))>::: やれやれっていう
( '' ,r'⌒゙i>:::
ヽー´ ,,ノ:::
⊂⌒ヾ ./| | ⌒i::::/⌒つ
\\/ /i | i レ / ̄
\_/ i | L__/:::
749 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 21:26:13 ID:6j6NO8Sm0
>>747 別にゅっぴぃσ(・・*)ゎキャラ萌えなんてしてなぃし!+。(◆'v`b)b。+
ただ、ヒゲ×ノーマル♂はぃぃなってぉもっただけでしゅ・・・('・c_・` )
>>749 /ニYニヽ
/ (0)(0)ヽ
/  ̄`´ ̄ \
| ,-) (-、.|
| l ____ l |
\ `ー'´ /
751 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 21:35:14 ID:6j6NO8Sm0
でってぃぅ厨はお帰りください!ねえ?クイズしてなぃで、学校の勉強したら??(; ・`д・´)
>>728 やべえ…こいつぁ本気でメンヘラだぜ…
キモいからって叩いてたら自殺されて岡山スレの二の舞になるぞ。
今日はやけに笑かし系のCNが多かったな。だいたい二段以下
だったから、ココ見てやったんだろうなぁ。チョイと和んだが、
みんな強杉。しかし、そんな俺でもついに対人500人斬り。
マジチョット泣きしたのは秘密だ。650回以上斬られてるのは
もっと秘密。
今日も仕事しろ氏に当たったよ。昼間。
ツエー。
>>753 おめでとう。めざせ5割。
俺の場合カード1枚消費したあたりから段々勝率あがっていったよ。
GPが伸びないうちは苦手ばっかり投げられるから辛いしな。
一時期41%まで下がった俺もプロアンにはなれた。
なれたけど落ちたw
CN カードが無い
吹いた。
757 :
ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 23:14:04 ID:6j6NO8Sm0
ふざけたぉ名前でぁしょんでる人って頭ぉかしいんぢゃない!?
アンサー十段で緑ネーム、何で!?
って、よくみたら、そういうCNのアンサー3級だった
やられたわー
759 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 00:20:24 ID:6DYf7dCNO
カードがないの人、同じゲーセンで見たことある。俺はクスッときた。
760 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 02:49:41 ID:OHn9o1Gu0
隣に座ったカップルの男が問題を間違えると「わかってたのにいいいいい」
といちいち五月蝿かった
女にいいとこみせたいのかいいわけがましい
761 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/07(水) 02:53:09 ID:qgIEyZkI0
そぉぃう男って恋は盲目だヵら、ゃりたぃばっかだから!
周りの迷惑考えずに彼女のことだけでほんとマナー違反な人ぉぉぃよ!
>>736 デパスと本スレボボボの人は良く当たる俺。
デパスは今日プロテストやってたな、落ちたみたいだけど。
763 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 04:39:57 ID:w7FMEif+0
噂の池袋GIGO行ってきた
カップルだらけで俺の座る席はなかったぜwww
764 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 06:38:42 ID:hIVYQ9xiO
池袋GIGOでカップル二人とも10段か9段のヤシがいた
765 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 06:56:38 ID:w7FMEif+0
二人で一枚のカードを使って9段10段というのはよく見る。
カップルで別々のカードを持ってて、2人ともプロというのも見たことがある。
池袋GIGOはカップルの連コがひどいんだよな…
いろんな意味で鬱になるぜw
11/07更新分(06日分
>>675)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)
自然科学 3位|2165(+ 0)|585(+ 0)
語学文学 1位|1606(+ 0)|
地歴社 1位|1461(+ 3)|
エンタメ.... 1位|3241(+ 3)|
漫アゲ. 5位|1611(+ 8)|554(+11)
スポーツ.. 2位|1378(+ 0)|252(+ 0)
グル生.. 1位|1467(+ 0)|
趣味雑学 1位|1544(+ 8)|
768 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 07:39:43 ID:hIVYQ9xiO
>>765 二人ともカード持ってて交換してやってたな
そのうちプロアンになるんじゃねーか?
770 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 17:11:24 ID:k+GdI9CE0
771 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 18:11:26 ID:hIVYQ9xiO
>>769 やっぱり二人ともヲタなのか?
頭がいいだけか?
すぐ上で話題になっている
池袋GIGOの人とあたった。
強かった。
773 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/07(水) 23:16:20 ID:NDttgMXx0
今日もァンァンゃってきまちた★ゃっぱりいつもの場所のが落ち着く・・・
今日ぃったところゎすっごくぉぉきいゲーセンだヶど、落ちつかなぃ・・・
↑こいつ知障?
>>774 放置推奨。ウンコに進んで触ろうとする奴はいないだろ?
池沼ですので触れないであげてください
いいかげんホモ自重
777 :
☆ネコネコアップルパイ☆ ◆0SIdu.fneI :2007/11/08(木) 00:24:53 ID:igJKyWie0
私はうんこだと、あなたそう言いたいの?
778 :
ё:2007/11/08(木) 03:27:05 ID:igJKyWie0
でも、我々の分身となるきゃらくたぁが可愛いから
実物の人間みるとゲンナリしますょね・・・もちろん自分自身も。鏡見てガッカリ
うんことホモしかいねぇw
ども深夜メイン野郎です
昨日は同県のプレイヤーとの早押しが熱かったす
しかし前の23時頃の自分以外が全員ランキング10位以内の試合は色々考えさせられた
第1試合 早押しも2倍問題になるのを恐れてか全問遅答
しかし、なんとか40ー30で勝利
第2試合 奪取でダイブ気味にいったら最後にとられて20点差負け
第3試合 連想30ー30のドロー
最終結果は2位と1勝1敗1負さらに得失点差まで−10と同じの3位
第3試合が始まる前から3位だったから仕方ないっすが、ホント早押し早く答えりゃよかったすよ
今度当たった時もアツい戦いがしたいぜ
11/08更新分(07日分
>>767)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)
自然科学 3位|2165(+ 0)|647(+62)
語学文学 1位|1606(+ 0)|
地歴社 1位|1468(+ 7)|
エンタメ.... 1位|3304(+63)|
漫アゲ. 5位|1652(+41)|602(+48)
スポーツ.. 2位|1378(+ 0)|252(+ 0)
グル生.. 1位|1467(+ 0)|
趣味雑学 1位|1555(+11)|
600以上の差は追うものとしてはどう映るのか。
初めてパラレル氏と対戦。
結果的には12万パワーあざーすなんだけど、
決して弱い訳じゃ無かった。気を抜いたら、絶対に負けてたし。
プレーオフはビジュアル投げてみたけど、素のスピードは早いね。
そして、GPの数値よりも、8000戦オーバーな事に驚愕した。
少なくとも1日2000円+は使ってるのか
1.0の頃は昼間のマッチングはヌルかったのに、
今は昼もさして変わらない気がするな。
Ixtabに会うわ(もちろん負け)、リムリアには会うわ(勝ち)、パラレルには会うわ(勝ち)。
ちなみにこれまで7戦全敗だった相手にようやく一矢報いた。
この中の人じゃないけど。
とりあえずスレの主旨に沿ってそうな小ネタ投下。
GAMEJAPANのプロインタビューが
1回目:王者
2回目:milaso他女性アンサー
3回目:鼻めがね他北海道のランカー3人
と来て次あるとすれば誰が来るだろう?
俺としてはパンサーに島根のクイズ事情を語ってもらいたいが。
>>783 大戦やら絆やらだったら2000円/日なんて珍しくもないのに
An×Anだとなんだかすごい気がするのは何故だろう・・・
2000円でのプレイ回数違いすぎる
790 :
ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 22:20:21 ID:TKiIANMr0
>>787 鳥取島根まとめて山陰でおk
勝手な推測だがパンサーは米子あたりに住んでいるんじゃないかと予想
>>787 王者の前にリムリア氏じゃなかったっけ?
>791 ほんとだ、1個ずれてた…
2回目から読み出したもんだからスマン。
794 :
ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 23:22:21 ID:mgl9zZFf0
SSプレーオフでビジュアル狙い撃ち
年だから反応に負けてしまう。
勝率下がってまた狙われる。
もうダメだ・・・死のうorz。
何歳?
796 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/08(木) 23:27:28 ID:rAiCzz6H0
おっさんになると反射神経鈍くなるって本当なの!?
797 :
ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 23:41:29 ID:mgl9zZFf0
>>796 認めたくはないがおそらくなw
ビジュアルは知識ではないから
答えが分かっても早押しでやられる。
まだ10試合もやってないから
場数もあるだろうが・・・でもなぁ・・
798 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/08(木) 23:45:18 ID:rAiCzz6H0
>>797 ゅぅきも答えゎかるのに早押しで負ける・・・!!
ほんと、ムカつくよねぇ!ぁ、ゅぅきゎおぢさんぢゃなぃょ!( ´,_ゝ`)プッ
799 :
ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 23:51:21 ID:mgl9zZFf0
やかましいw
カード奪取と連想が下手に8割近くになってるし、
今更修正きかん。
なんか少しでもコツがあったら知りたいもんだ。
空気が読めてないあたり
さすがかなりのおっさんぶり発揮だな
801 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/09(金) 00:16:37 ID:80qqfJiL0
そぉぃう茶々入れいらないから( ´,_ゝ`)プッ
僕ゎおぢさんでも若人でもどんどんゃればぃぃとおもうぉ!
年齢ゃ容姿さまざまな壁なく遊べるのがヴァーチャルワールドの醍醐味ょね★
ビジュアルの漢字は完璧にわかってなくても
押してから考えるのも大事だから頑張って
エフェクトは初めの一瞬で
一つぐらい文字がわかる事があるから油断禁物
それで速攻で馬耳東風取れたことある
10戦もやってないなら明らかに場数
もうちょっと我慢してやれば少しずつ見えるようになると思うよ
他のクイズゲームだと映像問題そんなにない分スタートラインはほぼ同じだから
苦手だからと言ってやらないといつまで経っても場数の差で負けるよ
この辺は偽装と基本的な考え方は同じ
3クレしかやってないのにやけに偉そうなのも
おじさんらしいな
805 :
ゲームセンター名無し:2007/11/09(金) 00:32:13 ID:5nXA1244O
30歳の俺はおじさんですか?
806 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/09(金) 00:36:41 ID:80qqfJiL0
口だけのケツの青いガキんちょょりおぢさまのが数億倍ましですゎ(-c_,-*)
何を一人で喚いてるんだ と思ったらレス番が飛んでた
11/09更新分(08日分
>>781)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)
自然科学 3位|2179(+14)|633(−14)
語学文学 1位|1618(+12)|
地歴社 1位|1494(+26)|
エンタメ.... 1位|3309(+ 5)|
漫アゲ. 5位|1694(+44)|616(+14)
スポーツ.. 2位|1402(+24)|228(−24)
グル生.. 1位|1489(+22)|
趣味雑学 1位|1577(+22)|
平日の伸びが悪くなっている。
さすがに1ミスの負債がでかくなってるので、たとえ30〜40クレやってもそれぐらいになってしまうのでは??
そういやマイミクにマイミクにパラレルがいたけど、名前が9代目になってたけどまさか本人……
810 :
ゲームセンター名無し:2007/11/09(金) 15:15:48 ID:tc4X2Cu90
いつになったらWebで自分の成績が確認できるようになるのだろうか…。
地域別ランキングとかも期待しているのに。
つうかコテハン氏ね
折角基地害なのにトリップ付けてくれてるんだから、NGID指定しとけ。
813 :
携帯から尤紀ちゃんё ◆Yuki/ipP.A :2007/11/09(金) 19:04:55 ID:vxdHtXiqO
くゃしかったらぁんたらもコテゃればぃぃぢゃん!
ぃくじなしがわめぃてもぉ醤油程度のダメージしかなぃょ!(笑)
お醤油程度はダメージ受けるんだw
コテる意味がない
816 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/09(金) 20:14:16 ID:80qqfJiL0
ぉぃらなんヵな!コッテコテやぞ!!コッテコテやぞ!!!!!1ヽ(`Д´)ノ
ぼくゎ儚く脆いガラス・リンゴなの優しく、そして時に激しく拭き取ってほしぃの★
全然悔しくないし、いくじなしとか勘違い甚だしいから死んでくれよスレ汚しが
818 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/09(金) 20:41:47 ID:80qqfJiL0
僕ゎ屈しなぃからね!特定とか某言で脅そうったってそぉゎぃかなぃよ!フン!
>>817 言いにくいんだが、一人喧嘩してるお前もスレ汚し。
って携帯か…
構う奴の方がウザく思えてきた・・・
例えば街中で知的障害者が1人でブツブツ言ってても、周囲は情けをかけて
そこに存在しないかのように振舞ってあげるでしょ?誰も声を荒げて注意
なんかしない。同じように扱ってあげればいいんだよ。この異常なまでの
自己顕示欲は人格障害の可能性が高い。煽りじゃなく可哀想な人なんだよ。
822 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/09(金) 21:01:07 ID:80qqfJiL0
ぢゃぁ、ゲーセンで一人でブツブツニヤニヤゃってるぁんたたちキモヲタゎどぉなの?
障害ですか・・・・?きもっちゎる!
>>821 人格障害っつーか精神分裂症の気があるかもしれないな。
こういうのは追い詰めると自殺したがる人格とか殺人しようとする人格が形成される恐れがあるらしい。
そっとしておくのがいいね。
ホントにメンドクセー世の中だよ
825 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/09(金) 21:20:23 ID:80qqfJiL0
何その知ったか( ゜,_ゝ゜)メンヘル板でもぃってくださぁぃ。ゅぅきそぉいぅ精神云々?
とヵぢゃなぃんで!
ネット歴が長いとか言ってた。そういうもんだと思ったまま感覚が麻痺してると思う。
何言われても、多分飽きるまでいつく。
827 :
尤紀ちゃんё ◆zoYukiSP.U :2007/11/09(金) 23:57:06 ID:80qqfJiL0
ここってプレィャ〜の悪口ぃぅスレだょね?
群馬のヒゲのぐんじだったかな・・・カード奪取で全部ボタン連打しゃがった!
勝手に自爆して0対−40ぐらぃで勝ったけど、すっごくうざい!!ばーか!
やる気がないならァンァンやめちまぃな!
これはヒドイな
プレイヤー叩きは他所行け
スレ違い
二浪して親の金使ってクイズゲームか・・・(苦笑)
831 :
尤紀ちゃんё ◆zoYukiSP.U :2007/11/10(土) 00:34:28 ID:kZIrF2600
プレイヤー叩きスレなんてなぃしぃ〜!遅答でもなぃじゃーん!
こぉぃうのどんどん晒し上げていきますね!!んで、ょりよぃ環境にしてぃきましょ!!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ワクワク
悪口は立派な叩き行為だろ
叩きが禁止なのは
>>1の通り
ブログにでも書いとけ
できないなら消えろ
833 :
謝罪ゅぅき:2007/11/10(土) 00:39:36 ID:kZIrF2600
ぅゎ!たたき禁止だったの!?ぅそーーー
ぐんじさん、みなさん、ごめんなさい・・・・
834 :
念押しゅぅきちゃん:2007/11/10(土) 00:40:24 ID:kZIrF2600
でも次ゃったら然るべき場所に通報するからねΣ(`Д´;)
こっちのスレも空白増えたな
楽しみです、秋の宮島(´ω`)
二三ヶ月スレを見るようになって、クイズ好きの中には自己顕示欲が特に強い者がいることを知った。
ananを始めたばかりの自分も下位リーグでの俺ツェー状態に、俺ってもしかして‥という気分になっていた。
自分の内にある慢心等を自覚し、他者と軋轢なく、共存することが大切であると思う
11/10更新分(09日分
>>808)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)
自然科学 3位|2179(+14)|712(+79)
語学文学 1位|1630(+12)|
地歴社 1位|1500(+ 6)|
エンタメ.... 1位|3309(+ 0)|
漫アゲ. 5位|1702(+ 8)|681(+65)
スポーツ.. 2位|1407(+ 5)|244(+16)
グル生.. 1位|1494(+ 5)|
趣味雑学 1位|1585(+ 8)|
今週は平日の伸びに勢いが無い。
GP3000超えて誤答したら相当な精神的ダメージを受けるんだろうな…
プレーヤー叩きスレないの??
ないなら誰か作ってくれや
ここって叩きスレじゃなかったの?
沖本とかフルボッコじゃんww
それじゃ、遅答屋以外も叩こうぜww
糞コテをリアルに叩きてえ。
明日あたり暇だから軽く足を延ばしてみるかな。
843 :
ゲームセンター名無し:2007/11/10(土) 13:22:54 ID:+qUhk6Xa0
愛知県をてきとーに探せばそれっぽいのいるかもね。
しかしまだリア遅答には遭遇してないな。思いっきり指さしてプゲラするのが楽しみでしょうがないw
844 :
ゲームセンター名無し:2007/11/10(土) 14:35:13 ID:Kwas/h2+O
ホームが近所とまでいいやがったからな。
実家もバレるんじゃね?
845 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/10(土) 15:54:45 ID:kZIrF2600
何ですヵ!?怖い!ぉかしなことするなら店の人ょびますょ!ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
846 :
尤紀ちゃんё ◆zoYukiSP.U :2007/11/10(土) 17:05:29 ID:kZIrF2600
ぁしたからまた日月火〜水木まわって金曜日曜!夢の日々を大事にぃきましょ〜!m(>▽<*m)
土曜が抜けてるのは本来の歌詞通りなのか?
とりあえず明日名古屋県wに行くから、クソコテのホーム教えてちょ。
>>847 金土ーって歌ってるのが金曜って聴こえたんじゃない?
>>842 コテハン叩きはマジで最悪板でスレ立ててやってくれ。
851 :
尤紀ちゃんё ◆zoYukiSP.U :2007/11/10(土) 23:27:49 ID:kZIrF2600
日本ポーランドにヵったょ!感動しちゃった!!.+:。(艸ωV*)゜.+:
ぇ!?金曜〜ぢゃなくて金土〜!なんだ!?
ぅっそぉ!手越クンに似てるってぃゎれてるゅぅきだヶど、ミスっちゃった★ゴメンネvv
はぁ?名古屋くんの?ホーム?ぉしぇなぃし"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
そんなに探したきゃしらみつぶしに探せば?wぁした、朝からアンアンゃるけど(ォホホ
852 :
尤紀ちゃんё ◆zoYukiSP.U :2007/11/10(土) 23:28:25 ID:kZIrF2600
>>848 ぅ〜ん・・・塔・・・・ヵな・・・・w
すっごぃヒント!!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ワクワク
このゲームのおかげでまたクイズ熱が高まったので大学卒業以来
超久しぶりにクイズ同好会の集まり(ただの飲みですけど)に参加して
きました。というのもみんなクイズ好きだからこのゲームやってるんだ
ろうからanan仲間を見付けてやろうと思って参加したのですが、ほとん
どやってませんでした。弱い奴しかいないのが分かってる所で勝って喜
んでるようじゃ、人として終わりでしょとのこと。というより、この集まりは
ランカーの某氏を知ってる人が多いのでずっと某氏の批判でした。某氏
はリアルのクイズも参加する関係で知り合いが多いみたいで・・・
俺的にはクイズ屋がこのゲームで勝ちまくってもそんなに恥ずかしいこと
でもないと思うけどね。みんなめくじらたてすぎ。
854 :
ゲームセンター名無し:2007/11/10(土) 23:39:40 ID:LJ0SMlxY0
>>851 東京遊びに来いよ
おれんち泊まっていいから
855 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/10(土) 23:41:52 ID:kZIrF2600
外泊ゎ禁止でしゅ★ぁんた!止まったらタダでは返してくれなさそぉ・・・・
でも今年の2月大学受験の関係で(笑)ウ●スティンホテルに滞在してたょ〜!ゅぅき!
庶民の家なんてぃゃですゎ(#´,_ゝ`)ナンチャッテ
高校生クイズチャンピオンと、ウルトラクイズ準優勝者と、
タイムショック21個人戦の本戦通過者と当たった事はある。
あと、リアル屋はクイズゲームプレイヤーを見下してる連中多い。
>>853の知り合いはそういう人ばかりなんだろうね。ヲタ問しかないからやらない、って人いるし。
857 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/10(土) 23:50:21 ID:kZIrF2600
>>856 高校生クイズチャンピオンって
「らき☆すた」「キアルガVSパルキアVSダークライ」のぁのヒト!?
858 :
ゲームセンター名無し:2007/11/10(土) 23:54:14 ID:LJ0SMlxY0
>>856 実際、Sまでやった奴もいたけどほとんど負けなかったって。
もちろん、SS開放前ね。
860 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/10(土) 23:55:14 ID:kZIrF2600
ゎたしって幼くみられるんですヵぁ?もぉ二十歳ですヶどぉ〜?キャハハハ!
リアルクイズ屋は見下し野郎が多いな
どっかのサイトの過去問集見てたら大学名当てクイズで「〜にある三流大学は?」とかあったし
862 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 00:04:45 ID:kZIrF2600
見下されるのゃだーー!悔しぃょぉ!Σ(゜∇゜|||)
>>859 Sでずっとやってて負けなかったのならば大したものだ。
A以下でほとんど負けずにSまでたどりついたというだけならパンピーの俺とかわらん。
せめてプロテストあたりまでやってから言わないと無意味だよなぁ。
で、結局勝率7割くらいに落ち着いて「漫アゲとビジュアルが無ければもっと行けた」と言うのがオチな気がする。
>>853 なんだそいつらお高くとまりやがって
リアルクイズ経験ゼロのおれがボッコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ ∩
/ ) ピンポンピンポン
( / ̄∪
866 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 00:15:31 ID:sHgdXaVG0
かぁぃぃ〜萌え〜ww
>>863 言わなくてもわかるだろう。Sでほとんど負けなかったってことだよ。
まぁ、同じようなレベルのクイズ屋のランカーが7割以上勝ってんだから
ガセではないよ。
868 :
ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 00:47:58 ID:RYnJ/c9K0
それよりもMMのクイズ論最高なんだけど。
田中さんに反論されてましたね。
>>853 ラスト2行が無ければ踊り子だと解らなかったのに、本当にバカだね。
あと、ここ数年の大学クイ研のレベルってどうなの?
数年前に『天』って番組やってて、『地に落ちたな。』
って思ったけど、そっから上がったの?下がったの?
>>869 踊り子じゃないです。俺が所属してるのは大学の同好会ではなく一般のです。
>>861 別にいんじゃね?俺らも大学のサークルでクイズ研究会選ぶような奴、
どっかで見下してるとこあると思うし。
872 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 01:13:44 ID:sHgdXaVG0
>>867 「ほとんど負けなかった」という豪語と、たかが「勝率7割以上」とじゃ随分と差を感じますけども。
オレも10段くらいまでは勝率8割以上キープしてたけど、「ほとんど負けなかった」
なんて豪語、とてもとても。
勝率9割5分はないと「ほとんど負けない」なんて言えないなぁ。
875 :
869:2007/11/11(日) 01:28:04 ID:O2YBTQ3YO
>>853 すまん。最後2行読み違えてた。
ちょっと吊ってくる
>>867 あの文章だけで「言わなくてもわかるだろう」といいきるって………………………
立派な踊り子じゃねーかYoooooo
877 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 01:30:03 ID:sHgdXaVG0
>>874 ぷーぷーぷー!!ベロベロベロベロ!ォギャー!オギャー!ミルクぅぅぅっぅ!
>>874 言いにくいんだが、俺の環境からは貴公が寝言を言っているように見える。
>>871 同意。クイズ研究会なんてヲタの巣窟にしか見えなかったもんな。
それに、そもそも本当に頭のいい奴なら、それなりの大学を出てまで「リアルクイズ屋」に
なんてならないだろ。医師なり、裁判官なり、大学教員なり、自分の専門の分野で何らかの
仕事を見つけてるはずだから。
ほら、TBSのサスケだっけ、ああいうのに常連で出てくる素人の筋肉バカと同じ。
本当に有能なスポーツマンなら、どっかの分野のトップアスリートになってて、
普通、現役中にはあんなのに出ないから。
そんな奴らがクイズゲームプレイヤーを見下してるって?
文字通り目糞鼻糞の世界だな。
結局あれだろ
クイズ屋は勝率が数字で出るのが怖いんじゃね?
実力が丸見えになってしまうわけで
>>878 別に何を言われても構わないが、
君の環境は君が構築した物だということを忘れない方がいいと思う。
まあ糞コテ相手にするのはこれきりにするよ。
>>880の言う「立派な職業」がどんなものかが気になる。
屋は公務員が多いのは事実だけど。
豚に真珠。猫に小判。
NGに何?
885 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 02:29:48 ID:sHgdXaVG0
ピンポーン!
僕が答えます!!
886 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 02:37:10 ID:sHgdXaVG0
・・・やっちゃった〜〜;;
response
単純な話、早押しスピード、知識力の両方が優れたプレーヤーが増えれば、
そんなハイレベル・プレーヤーの期待にこたえられるようなリーグが
用意されると思うよ。
結局のところ、リアルクイズ屋の方々があとどれだけAnAnに
流入してくるかどうかだと思うけど、そこらへんはまだまだかな、とは思う。
もうちょっとAnAnが勢力を増してくれば状況も変わってくるかもね。
>>881 全然怖くないでしょ、クイズ屋の某氏も某氏もそれなりの数字出してるじゃないですか
当然といえば、当然ですけど。正直、クイズ屋にとっちゃ楽勝ですけどだからって、そ
んな張り合いのないとこでやってどうすんの?と失笑されるとは思いませんでした。
別にいいと思うんですけどねぇ・・・
勝ちたきゃ勝ちゃ良いんだよ
勝たなきゃ楽しくない?それはつまらんゲーム生活だな
891 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 03:17:48 ID:sHgdXaVG0
なんヵこの人、ぅるさぃね(;^▽^)きら〜ぃ
892 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 03:19:29 ID:sHgdXaVG0
別にクイズ屋だろぉがさおだけ屋だろぉが誰がやっててもぃぃけど、ここまで
必死になられると何かゃましいんじゃないの?って邪推したくなるぢゃんねっ!
黙ってやってればぃぃぢゃん。変なのっ+。(◆'v`b)b。+
クイズ屋TUEEEEEって言いたいだけと見たw
別にクイズ屋さんどんどん来てくださいよ。
勝率7割キープできるのはその中でも一部だと思うけどね。
素人廃人なめんなよw
クソコテの方が常識あるようにみえるこの違和感
896 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 04:44:41 ID:sHgdXaVG0
僕ゎまともだってぃってるじゃん!なんでゎかんなぃの!?
常識ぁるし、育ちもぃぃですよ!!ヾ(^0^)ゞアベ〜〜ン
悪い子はお休みの時間ですよ。
あんたいつ寝てるんだ。
>>894 どう考えても7割キープできるのは素人廃人の方が一部ですよね。
素人廃人よりクイズ屋の方が7割キープできる人間の割合は高いですよ。
ていうか、圧倒的に多いですよ。
あなたにどんな趣味があるか知りませんが、昔からコツコツやってきた趣味を
ブームに便乗した廃人の方が優れてるなどと言われれば否定するはずです。
そもそも、7割キープしてる奴なんか一握りしかいないじゃん。
屋で50%台とか60%台がゴロゴロいるのに。
>>900 7割キープできるのは
クイズ屋>素人廃人
と言ってるだけですから。中にはそういう人もいるでしょう。
今は比率の話をしていたわけですけど、わかってて言ってますよね?
分かってなかったのならごめんなさいですけど。
902 :
ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 06:03:31 ID:YNqZMis/O
その先に何があって、何を犠牲にして、何のためにやってるのか
楽しいから?そうですかありがとうございます
903 :
ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 07:25:23 ID:zrWEUM5+0
そんな優れたクイズ屋さんが殆ど公務員やってる割には
今の日本は余り褒められた状況でも無いような気がするけど。
あっそうかw下級公務員の方々でしたかwwwwこっれまた失っ礼しましたwwwwwwwww
。
ID:tfa34nA20は結局何が言いたいのかね?
クイズ屋でも相当優秀なレベルにいる(orいた)人でも
このゲームでは70〜75%キープがやっとだったりします。
総合1位の人も助走期間がなければ80%超は苦しいんじゃないかな。
だから「ほとんど負けなかった」はただの思い上がり。
たぶんクイズ屋の一部からは白い目で見られてるんだろうな、
という自覚はありますよ。
でも、(人として)尊敬できるクイズ屋の人もハマっているのを見ると、
意外でもあるし、うれしくも思います。
>>853みたいな外部のつまらない雑音は気にせず、
クイズ屋とか一般人とか関係なしに楽しみたいものです。
では今日も早朝から深夜まで入り浸ってきます。
>>905 要は「クイズ屋が本格参戦しなくてよかったね君たちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ってことかな。
虎の威を借る狐(字合ってるか?)。
やりもしない奴らのことなんか放っておけばよいのに。
某15回優勝者や、某2.4回優勝者がいるのに?
11/11更新分(10日分
>>838) |11月第1週分(11/04〜11/11)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)|..先週比|先々週
自然科学 3位|2179(+ 0)|721(+ 9)| + 14|+322
語学文学 1位|1630(+ 0)| | + 24|+ 70
地歴社 1位|1500(+ 0)| | + 42|+ 91
エンタメ.... 1位|3309(+ 0)| | +136|+272
漫アゲ. 6位|1702(+ 0)|698(+17)| +136|+161
スポーツ.. 2位|1407(+ 0)|283(+39)| + 29|+111
グル生.. 1位|1494(+ 0)| | + 40|+113
趣味雑学 1位|1585(+ 0)| | + 57|+ 54
10月29日以来のお休み。全制覇は諦めたのかもしれない。
漫アゲでは美奈ちゃん♪氏に抜かれています。
エンタメの人、元気だと良いけどな…
全制覇は勘弁して欲しいなw
GM斬りは難易度のわりにボーナスがでかいのでお得感たっぷり
だからエンカウントしやすいよう、できれば全ジャンル別の人だとありがたい
かといってIxはまず斬れないんだけど
911 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 11:26:37 ID:FMcYh7bg0
ごめりんこ川`,_J´||| 今日ゎ美容院でカット+毛染めしたぁと家族でぉ食事なので
アンアンできなぃょ〜〜〜・・・・
913 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/11(日) 11:43:21 ID:FMcYh7bg0
理由を述べぬ罵倒なぞ馬の糞ですゎよ( ´,_ゝ`)プッ
マサール男爵頑張れ、応援してるぞ。
でも勝率どうにかしろw
>>907 高校生クイズ17回優勝高のキャプテンもいるぞ。
とりあえず楽しけりゃ良いんだよ
今朝コヴァ氏と当たったのだが……王者斬り持ってなかったな。
正直意外だった。
>917
そりゃ当たらなきゃそもそも斬れないんだもの仕方ないさ。
エンタメの人が紫髪でジャンルマスター斬りを持ってた件について
>>918 ソースは?
つか、そんなの当事者しかわかんないだろw
お前は何を言っているんだ
え?何か変なこと言った?
急に不安になってきた。(´・ω・`)
923 :
ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 15:53:34 ID:1I9eNVm60
お前はほんとに何を言ってるんだ
ヤシのmixiの日記に2ヶ月対戦してないと書いてたと思う。
公開レベルが全体に公開じゃなくなったから見れないなら仕方ないが。
925 :
ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 15:59:54 ID:JXgUS3z30
何言ってるんだろうな…。
マサール男爵には五回ぐらいあたったが全部負けてる
東京の「山本一郎」って人と当たったけど本人か?
929 :
ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 17:00:49 ID:LDJ496A10
奈美悦子本人に当たったことあるよ
遅答ウゼーの馬阿蘇こと片岡は、アレで東京○職員だから、いかに頭よくても人としてはダメといういい見本だ。
933 :
携帯からパラダイスちゃんё ◆Yuki/ipP.A :2007/11/11(日) 17:24:46 ID:642lxFVpO
mixiゃってる人ってきもぃ!!( ゚,_ゝ゚)ウンバボ!!
>>931 石○都○事に「閣下の部下にはた迷惑な不心得者がいます。
成敗していただけないでしょうか?」とメールするか。
都民からの陳情に対応する担当者を馬阿蘇がつとめた。
都民 「で、結論はどうなんですか?都の回答を聞かせてください」
馬阿蘇 「そ〜〜、れ〜〜、に〜〜、つ〜〜、き〜〜、ま〜〜、し〜〜、て〜〜、は〜〜」
AnAn好きの都民 「遅答はAnAnだけにしろよw」
>>914 おじいちゃん脳では5割が限界っぽいです。
連想のキーワードが全然脳内で繋がってくれない…
え?そもそも東京都の職員って頭いいのか?
公務員志望で頭いいならキャリア官僚になってるだろうに。
>>928 かもしれん。
やってる、とは緑blogで書いてた。
>>928 本人はSS-Sスパってるっぽいけど、CNはどうだろね。
>>936 ゴラァ
爆破で当たったから自然科学投げたのにマッチにならんかったぞ!
そりゃ俺も白衣持ちだけどもさ
>>940 爆破マッチは大歓迎なんですが、
起こる確率は50クレに1回よりも低いので普通はフィニッシュに投げてます。
(優先順位はフィニッシュ>爆>積>虫>奪>早>連)
1戦の期待値はフィニッシュ4、フィニッシュマッチ6、爆3、爆マッチ7ぐらいなので、
マッチが起こると分かっていれば爆破に投げるんですが…
今日マサールSにいたね。
さくっと倒したが、しぶとく2位に食らい付いてたな。w
がんばれ!
マサール男爵とともに苦難を乗り越えてゆくスレ
>>941 たしかに今日(昨日か?)、多答フィニッシュで当たった時に自然科学投げてましたね
…趣味雑学のモールス信号の問題で間違えた事が個人的に印象に残っていますが
全国王者にちっとも当たらない
コヴァヤシと鼻めがね男にはよく当たるのに
けっこう満遍ない時間帯にプレイしてるんだが
Ixtab♪がよくやってる時間帯はいったいいつなんだ?
>>945 よくやっている時間はわからないけど、
今日は夕方にマッチングしたな…
王者は夕方に対戦した記憶が何度かあるな。鼻は一度っきりだけだ。小林は知らん
Ixtab♪はどうもこの頃はやってなかったらしいが、今日はいたらしいな
てっきり王者斬り称号狙いの陥落待ちかと思ってたんだが復活なのかな?
というか夕方とか普通にやってたはずなのに全くマッチングしなかった俺w
>>947 コヴァヤシ☆は夜だと思う
>>946 そうか、夕方か
Ixtab首洗って待ってろよ(返り討ちにされる確率82%)
950 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 01:33:40 ID:oCCZ65EqO
噂のパラレルさんとついにマッチングできました。真面目にプレイしたら私が負けるのに、パラレルさんマジックで称号をいただけました。
パラレルさんマジック俺にもくれ・・・
ただいま対パラレル13連敗。称号も持ってませんorz
先日全国王者斬りを遂に手に入れたのだが、脈拍が正常に戻るまで30分ぐらいかかった。
多分チャンピオンと当たる人は皆称号欲しさで凄いモチベーションと集中力で挑んでるのだろうが
その状況で王者のあの勝率はやはり抜けてるなと思った。
パラレルさんとは奪取で対戦したことがあるが
俺が2,3枚先行して取ったら誤答で自爆して行ったな。
GPに響くから誤答はしないと思ってたのに意外だったw
11/12更新分(11日分
>>908)
ジャンル . 順位| . GP(前日比)|!.差(前日比)
自然科学 3位|2209(+30)|693(−28)
語学文学 1位|1641(+11)|
地歴社 1位|1500(+ 0)|
エンタメ.... 1位|3338(+29)|
漫アゲ. 6位|1703(+ 1)|723(+25)
スポーツ.. 2位|1410(+ 3)|314(+31)
グル生.. 1位|1508(+14)|
趣味雑学 1位|1595(+10)|
>>944 デフォ女博士の方ですね。
最初のターンで2つ取ったのを見たときオワタと思いました。
鼻め○ねさんは日曜は大阪ですか。
いつぞやはAnAn最北の地に出没してみたり、神出鬼没ですな。
まさかAnAn行脚(略してAn脚なんつて)してるわけじゃないでしょーが。
単に出張とか旅行とか、リアルの都合のついでなんじゃね?
そういえば♪の人も博多天神のゲーセンからつないでいた日があったような。
コヴァの人は金曜には松江にいたみたいだしなぁ。
上位3名は結構いろんな所行脚してるな。
958 :
携帯から尤紀ちゃんё ◆Yuki/ipP.A :2007/11/12(月) 19:42:46 ID:WR2eFGt0O
ァンァンだヶにアン行脚!ぅけるwww
遅答は有効な戦略です。やらないほうが馬鹿。
ルナとかいうプロアンサー、マジ遅答しまくってんじゃねえよ・・・(`A')
963 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 20:58:18 ID:Ho9KOJMyO
964 :
携帯から尤紀ちゃんё ◆Yuki/ipP.A :2007/11/12(月) 21:00:59 ID:WR2eFGt0O
くそぉ〜!負けまくったぉ!(`ω´#)
くゃしぃからアンサーボタンにぅんこ乗せてゃろぅかな!?(#゚Д゚)
レス番飛んだ
>>961 遅答屋の仕切りは無視でいいから。
これからも遅答屋情報待ってま〜す。
プロの遅答屋は晒して全然問題なし。
967 :
携帯から尤紀ちゃんё ◆Yuki/ipP.A :2007/11/12(月) 21:10:54 ID:WR2eFGt0O
けぃたぃN905iにするおっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
>>961 それはラス問(終盤)遅答と開幕ぶっ通し遅答のどっちだ?
前者であるなら「遅答しまくられた」ってことはその前提条件として
「リードを奪われまくった」ってことだから、おまいさんがヘボいだけ。
後者なら俺もムカつくんでどんどん晒せ。
969 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 21:29:23 ID:oCCZ65EqO
自然科学マスターさんにあえて自然科学投げたらデラ強かった(ノд<。)゜。
そして、決勝では互角の早押しや奪取ではなく、私のダントツで苦手な連想を選ばれましたとさ(ノд<。)゜。
>>969 ジャンルマスター相手にマスタージャンル選ぶのはアンタの趣味の問題だからなぁ。
相手に貸しを作ったつもりになるのが間違いよ。そりゃしゃあない。
971 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 21:43:22 ID:oCCZ65EqO
相手がMAX以上だとつい相手の得意分野を反射的に選んでしまう私はマゾなんでしょうね。自分が平均点ファイターってこともあるんでしょうが。
972 :
ゎるいスレを監査して委員会!?:2007/11/12(月) 21:55:27 ID:g++9jhix0
ぃまバッカーノ!ょみながらここを監視中でしゅ★
973 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 22:16:23 ID:6uUT00hj0
今ホームにバーチャ5の組み手の旅ポスターが貼られているが
現トップ3はその気になれば同様のイベントやれそうだなw
>パネルが一枚しか空いてないのに「風の谷のナウシカ」
これ虫食いならむしろできないとやばい気がする
連想にナウシカ問題あったっけ?
>>976 それ俺はまだ見たことないんだが1押しできそう?
まあ連想の1押しは珍しい話でもないからどうでもいいとも言えるが
俺は出来なさそうだけど・・・1枚目のヒントにもよるんじゃない?
公開年とかだったら無理だなぁ
俺は押せた
地名が出てきた
というかマサール男爵が自然科学1位になってたのか
夜パラレル氏と初対戦しました@早押し
何とか引き分けたけど、マスター切りの称号欲しかった(´・ω・)
何とかってそんなに強くないのに
パラレルの勝率見て勝てないと思っちゃったとかじゃね?
でもあいつの勝率ってSやらAやらでの対戦成績も大量に含んでるのよな・・・
ま、俺も連想で当たってなんとか勝てたんだけど。
というか、最後のヒントで解りそう(俺ダイブで×でペナルティ中)なのにスルーしてたな。
よっぽど自信がないと答えないんだろうか。
あ。マサール男爵おめでとう。
頑張って維持しろよー
マサール男爵には15連続優勝の大快挙を阻止された恨みが……。
バージョンアップ初日に初めてサブカ作って、13連続優勝でSリーグまでトントンと来たのだが、男爵に当たってプレーオフで優勝を奪われた……。
優勝率、PO進出率100%で挑んだんだけど、もし覚えてくれてたら光栄です。
つーか15連続優勝の称号って持ってる人居るの?
王者とか三巨頭とかは普通に持ってたりする?
王者は金持ってたと報告があった
他はタイトル報告がないから知らない
987 :
ゲームセンター名無し:2007/11/13(火) 00:20:01 ID:wLjxbayvO
最近、プレイ時間が実質仕事時間よりも長い暇な公務員が通りますよ。
988 :
尤紀ё ◆STAR5/7DNA :2007/11/13(火) 00:26:27 ID:CNAaiGLp0
ぁんたよくそれで全体の奉仕者気取れるね!?
>>985 すみません、覚えてません…
私が勝ったということは、形式は奪取?
それ以外はほぼ負け犬ムードなので。
規制くらったままだと
書き込みが携帯になるからちょっと面倒だ…
>>954 休日でプレイ数多いから記憶の片隅にもないと
思ってたんですがw
991 :
ゲームセンター名無し:2007/11/13(火) 01:39:34 ID:4f/i+ovl0
SSでフルボッコにされてもう辞めようと思ったが
Sだと勝率がまだ上がっていくんで
この状態が続くまでは続けようと思いました。
992 :
ゲームセンター名無し:2007/11/13(火) 01:44:27 ID:wLjxbayvO
SとSSってそこまで違うかしら?私の場合勝率50と60で10%の違いなんだけど。
今日パラレル氏と初めて当たったけど普通にシャットアウトで勝っちゃいました@早押し
というかジャンルマスターという立場上、
早押しとかそんな早く押せないのかなーって感じでした。
勝率も53%ぐらいだったし、ジャンルマスターって大変なんだね。
というか、あんな戦い方で勝率5割越えてるのが不思議でならない
まさにパ○レルワールド。
SS常駐のようですし、もうAリーグで会うこともないのかな…。
正直パラレルの何がすごいかわからん。
金使えば誰でもできる。
マサール男爵一日天下だったなw
ume
999
10000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。