Quest of D戦士・騎士・蛮族スレ part45
>>951 グラブレの威力にかかわるのはバッスラ積み補正3、ダブドラSTR5だけだから変わらない〜バッスラが僅差上くらいじゃ?
どちらも大差とまでは言わないけどDEX差とAAA使えない差分ダブドラの方が損だと思うよ?
えっと、ダブドラって?
954 :
941:2007/11/12(月) 12:57:28 ID:neQ4tiRaO
アドバイスありがとうございます。
フルドラでも、サファイア,☆スピリンでDEXを稼げば大丈夫という事でしょうか?
プレイスキルも、今のままでは最上級は無理そうなので、上げていきます。
とりあえず、フルドラ,サファイア3,☆スピリンでやってみて、駄目な様なら装備変えてみたいと思います。
グラブレな流れを斬りますが、ドラゴンソードの竜系特効について質問です。
具体的な効果としてアンサラーの様な特定種族にダメ1.5倍等なのでしょうか?それとも、WDやRD等の一定ダメ防御突破の様な効果なのでしょうか?
使用スキルはワイスマ4柿+コンセ型なのですが、効果次第では次ver.に控えて購入を検討しています。
使用している人の感想?を是非教えて下さい。
>>952 ダフドラ柿はSTR+5DEXも+10だからバッスラ柿よりもステ補正が高いのです。ダメージに関しても実際に試して使った結果ダメージがバッスラ柿より稼げていたのでD3ならオススメと書きました。
DVSは・・・素直にバッスラ柿でお願いします。
>>956 なあ、フルドラグラブレ騎士がSTR+5される余地があってはやばいと思うんだが…
そのへんどうなの?
ドワならまあ構わないけど
ステ補正目的でダブドラ柿!?
持ってればね…
>>956 すみません、STR上限110で考えていました。よくよく考えたらこの場合は100で考えなければいけませんでした。ごめんなさい。
同じSTRとDEXならバッスラ型の方が積み補正の分ダメージ出ますね。
>>939 wiki見たけどよくワカンネ
前にデスノに書かれてた、強攻撃スキルは2柿目以降スキル補正が半分になって(1→0.5になる)
AAスキル2柿で強攻撃1柿分、ダッシュ攻撃は1柿で強攻撃1柿分
ってので考えてたんだけど、wiki見ると
グラブレを使う場合
GB(12)BS(3)+BS(3)+BS(3)+BS(3)=24 とあるんだが
12とか3とかってどっから出てきた数字なの?
それで同じデッキでバッスラ使う場合だと、グラブレの補正が2しか無いし
全く分からん、どなたか教えて下さい。
961 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 15:55:39 ID:aCSdC5Q+O
>>955 貫通ではなく、倍率うp たしか1.3 各種ボスドラゴンとクランチ
Yスマだと、掃除機は250×1.6 RDなら300×1.6の火力があればまんま通る
それよりすくないと、少なければすくないだけ、減少率高くなる
2段目のケリは武器関係なしの固定ダメなんで、特効の恩恵をうけられない
YスマでRDとガチはなかなかの難易度になります ケリのモーション中によくぶっとばされます
やったことないけど、弓キャンかラピッドムーブで1段キャンセルできるならマジ歓喜
ファルシ3梅でエンシェントドラゴンは足りる?
>>960 Wikiの検証DATA→各スキルの積み補正について
を見ればわかると思うよ。
グラブレのスキル補正は12
2柿目以降は6になる。
つまり、グラブレ2柿だと補正18
バッスラの異種スキル補正が3
だから、
グラブレ柿(12)+グラブレ柿(6)=グラブレ柿(12)+バッスラ柿(3)+バッスラ柿(3)
となるから、
グラブレを使う場合にはグラブレ2柿とグラブレ柿+バッスラ2柿は同じダメージになる。
って回答が欲しかったでOK?
>>960 グランドブレイカー
スキル補正:12 異種スキル補正:2
バスタースラッシュ
スキル補正:10(だっけ?) 異種スキル補正:3
基本的に職スキル=補正12、全職スキル=補正10
AGスキル=異種補正2、AAAスキル=異種補正3、ダッシュ攻撃スキル=異種補正6
例外はあったかもしれないけど大体こんなもん
どこから出た数字かと言われても、そういう仕様としか…
でまあグラブレ2柿目のスキル補正=12の半分→6。つまりバッスラ2柿の異種スキル補正に等しいってこと
>>962 ワイスマ初段キャンセル……秒間1000近く出る攻撃ですね。
そんなんやったら片手剣以外いらない糞つまらない時代突入ですね。
ちなみにスキル補正は武器攻撃力にプラスして計算すし、実際のダメージ値となる。
sage
ラピッドでワイスマ初段キャンセルしつつインペリON/OFF‥
インペリカレントしてU→A+G→U→ラピッドカレントしてU
→インペリカレントしてU→A+G→U→イ(ry
うん、間違いなく間に合わないね。切り替えるも必要なさそうだけどさ
>>962 レスどうもです。ドラソは対竜系に与ダメ*1.3と言う認識でいいのでしょうか?
ver2からこのスキルを使い出して何とか宵闇HARDは巡回出来る位ですが、新しい竜系に対応すべく準備した方が良さそうですね。
Yスマは蹴りまで出てこそだと思うので新スキルで壊れになって欲しくないと言う気持ちも…
>>969 普通にインペリは垂れ流しでいいとオモ
ラピッドムーブのモーションがどれぐらい時間かかるか知らないけど
973 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 18:55:40 ID:onMnC3Iq0
sage忘れすまん・・
ラピッドは弓キャンと同じタイミングでしかキャンセルできないんじゃなかった?
デデン+インペリした時にデデンダメージは650くらいでてるのに、インペリは250くらいん時があるんだが見間違いかな?
ワイスマの蹴りって弓キャンできるのか?
そんなVer3から始めたロクブレッ子w
>>956 ちゃんとダメ計算した?
偏差ではあるがバッスラ入れた方がダメ出るんだが・・
人間騎士ランク15、ガーブレ柿使用、デッキはグラブレ2柿クロノ柿コンセ柿にそれぞれバッスラ柿、ダブドラ柿入れ替え。
バッスラ時のSTR105、ダブドラ時のSTR110で計算。
バッスラ時:766
ダブドラ時:763
ダブドラにしてDEX2下げた上にダメ落ちてるんだが・・
嘘教えるのはどうかと思うんだぜ?
まあラピッドが弓キュン仕様なら、ワイスマの突きキャンはできないわな・・・。
ちょっとホッとした漏れ古からのワイスマン。
連レスすまない。
>>976 一発目がクリーンヒットの間合いギリギリで、初撃で少し吹っ飛んだ所にインペリ部分が入ってるんでない?
俺も軽い敵に時々なってるような気がする。
>>976 インペリ部分が前に出てるからだと思う。
デデン→〇)←インペ
少し前に出てるから本体より少しダメが低くなると考えられる。フォトのコアを密着状態で叩いてる時も少し低いから。もしかすると逆の現象が起きるかもしれない。
>>980 次スレ宜しく。以下携帯自重汁
ラピッドは弓キャンで試せなかった両手武器で、どこでキャンセル出来るかだな〜
デデン使ってる俺にはすごく気になるよ
空振りキャンセル出来たら嬉しいんだけど。
ところで次スレは立てないのかな?
みんなダメならいってもいいけど。
ありゃ、スレ立て
>>980だったか。
ちょいと立ててくる。
>>976 インペリのダメージは厳密に言うとイコール本体の半分のダメージではない。
インペリ追撃ダメはカウンターやクリティカルは本体と別々で判定されてるから、
本体ダメにのみカウンター補正が入ってる場合はそうなる。
カウンターは敵の攻撃モーション中にヒットさせた時にかかる補正なので
本体の攻撃のヒットによる仰け反り中に当たったインペリダメには当然適用されない。
スパアマ系モンスなら本体の攻撃ヒット後も攻撃中の場合はインペリにも適用される。
クリも本体ダメがクリっててもインペリ分が非クリだと本体の半分に満たないダメが出るし、
その逆もまた然り。
その場合、元々のダメが500。カウンターヒット1.3倍で650、インペリ通常ヒットで250。
ここでラピッドの能力を報告した俺参上
期待してるとこ悪いんだが、キャンセルタイミングは武器キャンと一緒。表裏変わらない武器キャンてとこかな?
利点としては
・違う武器が持てる
・空振りしても早い(武器キャンと同じ)タイミングでキャンセルできる
ってぐらいしか…
まぁこれくらいで十分だろ
>>987 初めてのスレ立て乙
あなたをYスマでアーッしてあげたい
インペリ等のある騎士や暗殺にはあんまり必要ないスキルって事か
基本職専用っぽいな。新スキルがわからんからなんともいえんが
インペリしながらラピッド。
できない?
防御力を上げたいのにシャドロエルフに勝てる装備がない、いやいや困った
992 :
960:2007/11/12(月) 20:45:50 ID:uoXd4vbfO
ラピッドは空振り保険だと思う。デデンとかハドブレなら有効かもね。
グラブレとソニブラみたくAGスキルを使い分けにもいいかも。
>>990 両方ともUSEで使用なのに、どうやって同時に使うんだよ?
>>994 え、インペリ垂れ流し中にUSEボタン使えないの?
>>996 インペリを使えている=こまめにオンオフするだろうが。
垂れ流していたらあっという間にMPが0になると思うが。
998なら左上デビュー
1000なら結婚システム!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。