【40問】Answer×Answerアンサーアンサー15【無理】
称号は早押しとか多答とか、形式系がいい気がする…。
俺の場合、爆破名人にしとくと、ビビりの人は無茶ダイブで結構自爆してくれる。
まぁ、もし積み上げ名人とかに会った日には…。
>>884 一瞬「モメ始めた」が「メモ始めた」に見えて
またプレイマナーの話か? と思った俺 orz
>>887 その無限級数使って5秒や10秒で網羅できる考え方希望w
表示できる文字数の問題もあってか
桁もそんなに大きくなかったから
全部分数化して
>>877の通りアナログ的に(有限小数になるものを消去していく方法で)やれば
何とかなると思う。多分
>>880-881 多少簡単に
3の倍数と9の倍数はそこに書いてある数字を全部足して、それぞれ3や9で割り切れれば○(例:333なら3+3+3=9で○)
2の倍数は1の位が偶数なら○
3の倍数も2の倍数も○→6(=3×2)の倍数
9の倍数も2の倍数も○→18(=9×2)の倍数ということ
これでもわからんかったらすまん。諦めてくれw
>>895 素因数分解して73×127×181になるやつとか出したら普通の人間は発狂する
流れをぶった切って称号獲得関連。
いろいろ確認したくてゲストからプレイしたところ、
形式別で10戦消化前の職人戦発生を確認。
3連勝のあと一つ引き分けた5戦目だった。
>>756のであってるぽい&引き分けが入ってもOK、かな?
11までは知ってたが13は知らなかった。
でも、10秒じゃ無理。
>>900 タイトルセレクト画面で確かめると「最近10戦勝率60%以上」となっているので、
10戦に満たない場合でもその試合数のうち60%以上勝っていればいいのだと思う。
極端に言えば1戦1勝、でもいいのだろうな。引き分けの扱いは分からない。
ただこれは○○名人で確かめたものなので(なぜだか名人と国宝しか持ってない)、
職人だと少しボーダーが低いかもしれない。誰か確かめてくれ。
多答で自然科学を武器にしてるので、この問題と解法が晒されていく流れはツラい
まあ、ここ見て覚えようとする人ならもう自分で調べてるかもしれんが。
俺、明日20連勝の称号取ったら彼氏持ちのあの子に告白するんだ…。
連勝ストッパーが取りたくても取れない件について。。。
イシュタムってツエエw
ひょっとして俺より頭いいかも
一度に四つも称号をゲットするチャンスがおとずれて驚いたが、当然負けた。
ちなみに
全国ランカー切り、
プロアンサー切り、
リーグマスター切り、
10連勝阻止。
・・・結構見てるひといるかもしれないけど
いったい幾つくらい同時にフラグ立てられるもんなのかねぇ。
>>908 Ixtab♪はただの廃人とは違うからしょうがない
某元カドゲ雑誌のインタビュー見ればわかる
今日の決勝の出来事。
相手(プロテスト中)が、「プロアンサー斬り」の称号をつけていた。
自分(プロアンサー)が、「プロテスト斬り」の称号をつけていた。
まるでお互いが仇敵に出会ったみたいだった。
クイズ形式戦、優勝回数、連続優勝数、リーグマスター斬り、○連勝、連勝ストッパー、
対人勝利回数、プロアンサー斬り、王者(orトップテンorランカー)斬り、ジャンルマスター斬り
同時に立つフラグってこんなもん?シャットアウトとか、対戦前に出ないのは除く。
後半全部20点は改悪だろ・・・
テンポよく進むと後半だけで勝負が決まって
前半の戦いは何の意味があったの?ってなる
せめて15点ならいいんだが
>>915 >テンポよく進むと後半だけで勝負が
爆破も往々にしてそうなんだがな
遅答野郎に燃料投下な悪寒
まぁ条件は相手も同じだし >20点問題
この話は野球のプレーオフ肯定派・否定派みたいになりそうだ
遅答しろってSEGAは言ってるんじゃねぇの?
>>890 多答フィニッシュの時は相手が格上でも事故が結構あったからな
フィニッシュ狙いで2個残して一気に3つ消したら相手のターンみたいなパターンとか
先行で見た瞬間に答え分る易問で4つ残せるパターンとか
後半20点モードのおかげか得点ボーナスが取りやすい
最近プロに返り咲いた自分にはかなりデカイ
大味な戦いが増えそう
勝ってる方は20点のマイナスは怖くて押せないよ
>>862 ○○連勝アンサーとか○○連続優勝アンサーとかどう?
王者斬りもレアだけど、連勝・連続優勝は相当レアだと思うよ。
5連勝や2連続優勝程度なら取りやすいが…。
>>882 >相手もわからなそうな
ただし自分も分からないとかなり手探り状態になる。
昨日グル生投げたけど効果なかったよ…。
>>890 昨日の出来事だが、相手スポーツ得意で野球問題出た時自分涙目w
やっぱ自分の得意ジャンル投げるのが良さそうだね。
カード奪取クイズで4枚目がただの早押し大会になるのはどうにかならないのかな…。
>923
上位リーグ(A以上?)へお越しください。
枚数が3〜5枚になるから迂闊に叩けない。
6枚目って無かったっけ?
926 :
882:2007/10/26(金) 02:12:48 ID:76HjCx+j0
>>922 レスサンクス。そかー、じゃあ、DSでも勝って得意ジャンルの苦手な所鍛えた法がいいかもな・・・。
逆に積み上げでスポーツだけ飛びぬけてる人と当たって、終わったわー。と思って明けてみたら
ら3個ぐらいしか積み上げてない事があった。
ヤベ、普通に地雷だらけだったのかな?と思ったら、普通に勝利。
どうやらサッカーの問題が苦手な野球人だったらしい。積み上げは奥が深いね〜。
>>925 あるよ。
少なくとも上の方のリーグでは。
6枚もあったのか…
これは失礼した。
あれ、なかったかも。
すまん、記憶があいまいだ。
5枚は確実にある
6枚目は記憶に無い
カード奪取で全部答えがNGを今日遭遇した
3枚で相手が最初の1、2枚ダイブ失敗
俺が3枚目選択失敗…で終了
積み重ねを初体験してきたが微妙だな。
特に
>>835の理由でなんだが、グループ内の得失点なら
ともかく、昇格チャレンジで10-0とかいう展開になるのはやめてほしい。
あと、駆け引きという点ではフィニッシュの方が楽しめた気がする。
933 :
名無し:2007/10/26(金) 05:59:16 ID:YSLr/cVTO
テンプレにないから聞いてしまうが
これってリーグ上がるとプレーオフで選択できる問題形式の選択肢増えたり
総当たり戦で早押し問題やらずに済んだり
問題難しくなったりする?
昨日始めたんだけど
BリーグCリーグでは毎クレ対戦3回の内1回は必ず早押し入ってて
しかも問題も誰でもわかるようなレベルのばっかだったから
この先も同じ調子だったらリーグ上がってもなんだかなーって気分にちょっとなる。
別に早押しが嫌いって訳じゃないが
>問題も誰でもわかるようなレベルのばっかだったから
>この先も同じ調子だったらリーグ上がってもなんだかなーって気分にちょっとなる。
( ´,_ゝ`)プッ とりあえずリーグ上がってから物言えよww
935 :
名無し:2007/10/26(金) 06:14:25 ID:YSLr/cVTO
すまん大体の事はwikipediaにあったな
>>934 そうだな、今日またやってみるわ。
wikipedia ??
SSまで誰でもわかるような易問しかないなら誰もこんなにがんばらないよ…
今日の夜はSSもSも凶悪なマッチングなんだろうなぁ・・・
>>938 多分徐々にSもぬるくなるよ
昨日の夕方のSSはそんなにやばくなかった
早押し連想で
>>921と同じ事を感じました。
1枚目でピンと来ても押せない
スルーされてるけど、何気に
>>931って重要だと思う
まぁ、自分の指定ジャンルだけじゃなくオールマイティじゃないと勝負に勝ったとはいえないよ、
というSEGAからのメッセージ、ということでいいじゃないか。
残り時間考えると、20点問題突入で40点差は十分射程距離だからなぁ。
ジャンルマッチ時でもジャンルがランダム出題なのはどうなのか(爆破除く)。
まぁ、抜けて得意なジャンルはないが一応どれも対応可能、な自分にとってはありがたい。
昨日1.1初体験してきますた。みんな触れてるけど後半の2倍問題は運の
要素が強くなってあまり歓迎できない感じがしたな。積み重ねは個人的
には新鮮で楽しかった。お互い一歩も譲らず正解を全選択し続けドロー
だったりすると、妙な友情を感じたりしてw あとプロは2位でもパワー
が増えるようになったから、これからランキングの生き残りをかけた争い
がさらに熾烈になってくるだろうね。
昨晩行ったら職場近くのホームはまだ1.0でがっかりだった。
今日は休みなので違うところへ行ってみるが
ちょっと遠くの曜日限定100円2クレの所は
Verupしてもまだやってくれてるか心配。