機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム Part15
▽ロケテスト▽
開催地:【東京ガリバー松戸店】
千葉県松戸市松戸1230-1 ピアザ松戸
JR常盤線・新京成電鉄 松戸駅下車東口より徒歩1分
【プラサカプコン吉祥寺店】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目 10-1
いなりやビル 吉祥寺ロフト B1F
JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅北口下車徒歩3分
吉祥寺ロフト B1F
開催日時:10月6日(土)午後〜未定(松戸は11日までとの未確認情報あり)
注意事項
※プレイしたいのは、みんな一緒です。順番は守りましょう。
※バグなどを発見したら、すみやかに報告しましょう。
「ゆずりあいも大切、たすけあいも大切」
_______
/ / . | ゙i ___ ヘ
/ / .| ゙i アガーイ♪ / :||:\ / | \ グーン・・・?
. / / .| ゙i ( ニニ(^)ニ) <【 】 @ >
/___/ | ゙i_ ミ⌒III]ノヽ⇔(' '') く^> ロ ヽヽ
.__ . ├──┐ |. │__  ̄ / \=ノ_) | 〒 ∪
┗┳┛ | │ |. │┛ |ニ二コ二コ くノ⌒ヽ_)
┴ └──┴─―┴────┘
総コスト6000
「機動戦士ガンダム」(TV)
「ガンダム」2000 「ガンタンク」1000 「シャア専用ザク」1000 「ドム」1000
「機動戦士ガンダム MS08小隊」(OVA)
「陸戦型ガンダム」1000 「グフカスタム」 使用不可
「機動戦士ガンダム0080 "ポケットの中の戦争"」(OVA)
「アレックス」1000 「ザク改」1000
「機動戦士ガンダム0083 "STARDUST MEMORY"」(OVA)
「ガンダム試作2号機」2000 「ガンダム試作3号機ステイメン」2000
「機動戦士Zガンダム」(TV)
「ガンダムMKU」2000 「Zガンダム」2000
「機動戦士ガンダムZZ」(TV)
「ZZガンダム」2000 「キュベレイMk-U」1000
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(MOVIE)
「νガンダム」3000 「サザビー」 使用不可
「機動戦士ガンダム F91」(MOVIE)
「ガンダムF91」2000 「ビギナ・ギナ」1000
「機動戦士Vガンダム」(TV)
「Vガンダム」1000 「V2ガンダム」 使用不可
「機動武闘伝Gガンダム」(TV)
「ゴッドガンダム」 使用不可 「マスターガンダム」 使用不可
「新機動戦記ガンダムW」(TV)
「ウイングガンダムゼロ」3000 「ガンダムヘビーアームズ改」2000
「機動新世紀ガンダムX」(TV)
「ガンダムX」3000 「ガンダムヴァサーゴ」2000
「∀ガンダム」(TV)
「∀ガンダム」3000 「カプル」 使用不可
「機動戦士ガンダムSEED」(TV)
「ストライクガンダム」2000 「イージスガンダム」1000
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(TV)
「インパルスガンダム」2000 「フリーダムガンダム」3000
■よくある質問
Q:ステキャンはありますか?
A:ステップをBDCや、ステBRBでキャンセルする事は出来ません。
Q:アシストって?
A:射撃+格闘+ジャンプ、で固有の援護機体を出すシステムです。
回数は決まっており、落ちるまでリロードしません。
Q:GCO、ガンダムクロスオーバーってどんな技?
A:ゲージが溜まった後、スタート連打で発生する今作の覚醒です。
発動時に区域が決められ、そこ目掛けて色々な物が振ってきます。
Q:格闘の種類は
A:N格・BD・横ステ格・前ステ格・特殊格闘
Q:重腕って?
A:ヘビーアームズ
Q:wikiに何で書き込みが少ないの?
A:俺TUEEEしたいから。
Q:ZよりSEEDより?
A:ZDXのアッシマー使え
いちおつ
ID:BCbP+kmV0はNG推奨です
連ザUの時のロケテスト日程!稼動が早いところで6月29日だった
2006年3月3日〜26日 シャトーEX
2006年3月17日〜4月2日 東京ガリバー松戸店
2006年3月17日〜21日 クラブセガ新宿西口店
2006年3月23日〜4月2日 プラザカプコン吉祥寺
2006年3月31日〜4月6日 渋谷タイトーステーション
2006年6月9日〜6月18日 プラサカプコン千葉長沼店
>>1 G・V・G!
G・V・G!
>1 乙だよG・V・G!
よくある質問 wikiより
Q:00は?
A:稼働時期や放送期間を考えると隠しで出る可能性はあり。
Q:ステキャンは?
A:現時点ではなくなりました。
Q:メインをサブでキャンセル出来る?
A:機体によっては可能。一部機体は特射や特格でも出来るみたい
Q:戦績画面で表示される「タイトルポイント」って何?
A:現時点では詳細不明。タイトル毎に蓄積される模様なので何らかの隠し要素解放の鍵とも見られるが……
>>9 Q:プレイ毎にチームがランダムで変更になる「シャッフルシステム」は?
A:設定で通常のモードに変更可能になるそうです。
>Q:ZよりSEEDより?
>A:ZDXのアッシマー使え
これは何のギャグになってるの?
いや、今回の操作性について解りやすく言ってるんだろ?
どこがアッシマーなんだか。
しつこいようだけど
>Q:ステキャンは?
>A:現時点ではなくなりました。
のところにステップ開始→即BDができないことだけ追加しとけば
連ザ組はだいたい動けると思うよ。
あと垂直上昇・落下の挙動が連ジみたいになってることに注意かな
さってさて。前スレの埋め立ても終了したことだな。
今日ロケテに行ってきたガンダマー、おる?
ここにいるぞ!
なあ、
wikiでバズーカをBZとか書いてあるが、あれなにがしたいんだ?
2chに書き込むならまだしも、DBであるwikiに略して書く必要が全くないだろ
ステップからBDはステップをジャンプでキャンセルしてBDだから
ステップはジャンプでキャンセル出来ないでいいんじゃね?
BRBっての気になるな
>>13 一度ZDXやってみる事をお勧めする。
もち、圧死は変形無しでね
何て言うか、
周りのZプレイヤー曰く
アッシマー… だな、で通る隠語。
>>18 質問の答えになってないんだよなぁ・・・
アッシマーならZよりって答えになるのか?
>>17 ステップ→BRC→ブーストC
って事。
以前、大阪プレイヤーがでデマ流したのよ
「ステBRBは可能っぽい」って。
分からねえから、さっさと解説しろ禿
>>15 釣りでなければ教えて欲しい。
サテライトキャノンて建造物の貫通できる?
できない
>>17 確かにその通りなんだが、連ザでステキャンピョコピョコ始まる前は
BD→ステップ→BDだったからなぁ。今日初プレイするまで正直甘く見てたわ。
迂闊にステップすると本当に死ねるシステムになった。
貫通してなかったような・・・
確か08の山に遮られてたのを一回見た
ただ障害物多いほうが溜めるときに有利かも
ステキャン廃止は嬉しいな
しかしGGでもフワフワやステキャンのようなテクが開発されるのかな、やっぱ。
あれが嫌でZじゃ犬ばっかですた('A`)
>>23>>25 dクス
そうか…障害物に隠れてチャージ、障害物に登ってさらにその上から高飛び→発射
ってのはどう?
サテライトキャノンを空中で発射するとブーストは消費するか、それが問題だ
しないはずはないだろうが、聞かずにはいられない
>>26 安心しろ。今日も元気にW0+重腕コンビが空中でぷかぷか上下動しながら起き攻めレイプしてたぞ
>>19 日本語理解しろクズ
操作性が一番近いのがZの機体でなくSEEDの機体でなくZDXの変形無しアッシマってことだろ
ID:BCbP+kmV0 はスルー対象
Z知らんからアッシマー言われてもサッパリ分からん
ロケテ見たけどなんかみんな同じような機体使ってるよな…。
たまに珍しい機体使う人もいるけど。
>>28 またか、またフワフワか・・・・
犬のような極悪機体をひとつでも!!どうか!!
>>29 これ空中での攻撃方法とか機体の重力関係とかそういうシステム面の事聞いてるんじゃないの?
機体性能とか個々で違うんだから「アッシマーやれ」の一言じゃわからんぞ
「周りのZプレイヤー曰く
アッシマー… だな、で通る隠語。」
テンプレで隠語とかおかしいじゃん
>>34 吉祥寺。
10時前から10組以上並んでるとかマジ勘弁なんだぜ
>>35 >空中での攻撃方法とか機体の重力関係とかそういうシステム面の事聞いてるんじゃないの?
それがアッシマって答えてんだろ
違うと思うんなら訂正しろや
BGMがアニメじゃないって・・マジか?
それともネタか?
主題歌じゃないのF91とゼータくらいよ
>>35 すまん、プレイヤー数が
Z>SEED だとオモテタ
で、『Zより? SEEDより?』
だから、機動面の事ばかり頭に…
正直、圧死がダメなら何て書けば良いのか分からないです…
NGIDがもう一つ増えたぞ。
ガンダムVSファンダムってタイトルなんだから
素ガンダムにもうちょっと存在感があっても・・・
ぶっちゃけ鬚と位置交換してもらいたい
てーかΖって結構人口少なくなかったっけか?
アレにどうやって色つけろと・・
>>41 生ガンダムはちゃんとロゴみたいなんに出てるだろ
目覚まし体操みたいだが
つか低コストって結局使用率低いな。
戦績もダブル彗星でνを片追いして勝った英雄を除いてボロボロっぽいし
>>42 あぁ、逆シャアもないか
ターンAがあったか思い出せん
あとGガン・・・・
ターンAあるよ
>>45 書き方が悪かった、ゲーム内のポジションってことね。
>>48 ターンAターンとFLYING IN THE SKY…かな、あったよ。
>>47 赤ザクで3倍早く動くかVのアシストで一機引き付けてタイマン粘るか位しか出来ないからなぁ…他はどうもパッとしない
Ζについて質問
変形初め垂直方向に移動してる人がいたけどあれはどういう入力なの?
ブースト上上→ブーストとか?
>>37 ブーストダッシュができる
空中でもステップができる
シールドは連ジ式の自動型と後格による手動型がある
ジャンプや着地の挙動はZDX寄り
フライングインザスカイあるのか!
よすよす
>>55 もしかして"変形格闘"では?
基本的な変形システムは
ZやSEEDと変らなんのだが…
V1は1000コスト帯の中ではどうなの?強い?
変形格闘はスイカバーじゃないのか?
吉祥寺でゴッドがさっき解禁になった件について
Wiki見てビビったんだがマジでF91のCSヴェスバーて200も喰らうのか!?
GのBGMはやさしさだけじゃ愛は奪いきれないの方がいいと想うのは俺だけだろう
1000は大阪の頃は耐久以外は動けるロマン機体のようだったが、どうやらドムと赤ザクだけみたいだな
Vは可変の割にトロかったように見えたし・・・やっぱ維持Zの逆ギレコンビか
つ・・つられるもんか!
で・・詳細は?
ステージとBGM関係ないよw
ウイングのでヴィクトリーの流れてたし
あれじゃね、タイトルポイントがたまったとか
今日平日だったから昨日、一昨日より空いてた?
みんな釣られすぎwww
アシストとクロスオーバーだけでもkwsk
>>67 ナカーマ。
だが戦闘シーン向きの歌じゃないわな。
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ |┃ |
|┃ ノ// /  ̄  ̄ \
|┃三 / ::\:::/:: \
|┃ / <●>::::::<●> \.
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
俺はギャラリー専門の人なんで、詳しくは実際使った人に聞いてほしい。
とりあえず簡易版ゴッドフィンガーみたいのでビームも実弾系も弾きながら
突進してくる怖い奴だった>ゴッド
>>83 なんだそりゃ…簡単に言えばシールド出したまま前進してくるのか。
簡易版…なんだろ。原作見たの大分前だからなあ…
アシスト>シャッフル同盟全員集合 とかだったら燃える。
マスターのアシストも、デビルガンダム四天王全員集合でも良い。
会社の休憩時間にいけるかな・・・混んでる?
>63が本当なら、さっきROM交換があったはずだな。
よっしゃ明日突貫するぜ
マスターとかグフカスV2はまだなんか
明日は朝一で真っ赤に燃えるしかないな、これは…
>>88 マスターも出ててゴッドと差別化のために騎乗なんてしたらどうするよオイ
吉祥寺がガノタゲーマーで溢れるなw
ゴッドはコスト2000でマスターを3000にしてほしいな。ゴッド+マスターで組ませてくれ
>>84 「俺のこの手が……」って前置きなしでゴッドフィンガー!って突っ込んでく
んだけど、その際とりあえず前方からの攻撃は「ばりばりばりーん!」って感じで
ぶち破りながらゴッドフィールドダッシュっぽい演出で異常な速さで突進してく感じ。
誘導も良好で、結構遠くに居ても掴まれてた。
どんな条件かは分からなかったけど、頭を掴んで地面をガリガリ引きずってくバージョンと
掴みあげてヒートエンドするバージョンがあった。
ゴットガンダムって飛び道具ってある?
ゴッドのコストいくつ?
また
バァァァァァルカン!!なのか?
>>93 某SFCの「シァイニングフィンガァー!シァイニングフィンガァー!」思い出した
CSって何?
V2とV2ABって別ユニットでコスト違ったりするの?
みんな釣られす…
(゚д゚)マジすか
>>98 Charge shot の略。
使い方は、射撃長押しor格闘長押し
まぁ数字半角だからPCなんだけどな
>とりあえず簡易版ゴッドフィンガーみたいのでビームも実弾系も弾きながら
>突進してくる怖い奴だった>ゴッド
ビームも実弾も弾くとか、どーやって対処しろと…
釣りじゃなかったら厨確定だなwwww
>>90 カイア変形みたいな感じで動けて
変形格闘で風雲再起乗りながら突っ込むとかあったら
射精するわ
>>103 格闘で判定勝ちできるのか、基本性能がデスティニー並なのか
どちらにせよこれはwktkせざるをえない
>>103 タイミング合わせてステップじゃね?
ビビッて先にステップしちゃったら爆熱確定、と
>>95 3000だったと思う
>>96 バァァァァルカン!と、出すとこ見られなかったけど石破天驚拳だけだと思う。
けど、無くても気にならないくらい大暴れだったw
何かギアナ高地でシャイニングガンダムがマスターガンダムを圧倒した時みたいな
「シュンッ」と消えて相手の背後に現れて滅多打ちにする技とかあったよw
>>106,107
なるほど
こいつぁ、アツいな!
とりあえず吉祥寺組の報告はまだか?
>何かギアナ高地でシャイニングガンダムがマスターガンダムを圧倒した時みたいな
>「シュンッ」と消えて相手の背後に現れて滅多打ちにする技とかあったよw
さすがにこれは釣りだろう
まああったとしても当身っぽいな
釣られてやんよ…
おい!wktkしてきたぞ
マスターが2000て事は無いだろうからGはコンビ組みにくそうだな
釣りは無いと見た。全部本当だろう。
ウィキ項目追加完了ー
情報確定次第追加するぜよ
ゴット マスターめっちゃ大好きなのに 厨機体だったら何かやだなw
やう゛ぁい…脳汁が止まらん……
ノリス大佐はまだか!?
吉祥寺今20人待ちくらい
ファンネルでも反応するならνキラーになりそうだな
>119
新規MSの追加とかの確認はできた?
その射撃を弾く能力とやらで、サテライトキャノンをも掻い潜れるならば
俺はゴッドガンダムしか使わんw
G「ゴッドゥッフィンガァァァァァ!!」
X「馬鹿め、真正面だ!!サテライトキャノンをくらえ!!!
X「…へへ、直撃だぜッ!!………!?」
G「うぉぉぉぉーーー!!」
X「馬鹿な?サテライトキャノンを弾いて……うわぁぁぁぁぁぁ!!」
師匠使いてぇ
ビーム一撃で終わるゴッドフィンガー
ところで、
>>117を見て思ったけど、ゴッド→ゴット
ガイア→カイア(>104) みたいに、濁点が無いのが最近多いけど、わざと?
>>123 白紙だったんでテンプレぶっこんだだけよ
いや…ID見ろよ…
ロケテで強いは製品版でネタキャラフラグだしな
>>112 多分それっぽいかな>当身
発動前にソードストライクの剣を弾くみたいな演出あったし。
接近戦でドガドガやってる途中でいきなり発動してプレイヤーも「うおお?」って
驚いてたからマグレで出来たっぽい
蹴っ飛ばす→消える→背後に現れて滅多打ちにするって感じの演出
運命の二の舞フラグですか?
133 :
ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:37:47 ID:rr5EF1NHO
> 蹴っ飛ばす→消える→背後に現れて滅多打ちにするって感じの演出
カッコよすぎだろ
格闘機って稼動初期や初心者に過大評価されやすいからな
今作じゃ砲撃系もインフレ強化してることだし最初ビビるくらいに強くしていいよ
こんな微妙なタイミングでゴッドなんか出るわけ無いだろ。
常識的に考、、、、
え?マジ?
釣りだと言ってよバーニィ!Σ(゚ロ゚;)
さすがGガン、期待を裏切らないな!
これはGガンばっか人気出て次回作は新シャッフル同盟VS.旧シャッフル同盟になり兼ねないな!
νの特格、パンチとダミーどっちなの?
>>131 ゲーセンにパソコン持って行ってるのか?
パンチがでた
>>138 今は家だよw
さっきギャラリって来ただけ
>>129 ヒント ZEROー3とかなら0でなく0になる
ギャラリる
アシストが知りたいな。
こうなったら使い勝手度外視でもド派手なもの組み込んで欲しいものだ。
…シャッフル同盟拳を…
実はライジングがでてきます
ありそう。
146 :
ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:48:53 ID:TzlBa+cvO
師匠が肉体で攻撃
アシストはライジング&レイン以外認めん!
アシスト発動の度にラァーブラブテンキョーケーン
>>144 ありそうなものの中でもトップクラスのしょぼさですね…
でも冷静に考えてゴッドが出た割にはゴッドネタ書き込んでるやつが一人ってのはおかしいだろ
もちろんアシストするたびに絶叫告白して登場だよな
>>147 ラブラブ天驚拳はライジングは関係ないでよ…
ゴッドガンダムが
追いかけてきたら恐怖だなw^^;w
キ○ガイに付き合わされてみんな疲れてるんだよ!
いいじゃないか、こんな話題で盛り上がれるならば!
>>151 そこはスパロボ補正でだな…
さすがに赤い布一枚でアシストは嫌だw
……いや、、あり…だな…
今はヴァサーゴフリーダムコンビが連勝してるな。吉祥寺
ネタだとわかってても
ピシュン再現といわれた時、一瞬心躍った
Gのクロスオーバー候補
・ デビルガンダム
・ グランドマスターガンダム
・ シャッフル同盟拳
吉祥寺で割り込みしてる奴なんなの
というか、注意しない店員終わってる
>>156 吉祥寺いるならゴッド出てるかどうか教えてくれない?
吉祥寺で割り込みにも注意できないキョシヌケはなんなの
ニコニコで見てて思ったんだけど、コスト1000ってマジで意味なくね?
2000帯で既に耐久600あるみたいだし、
3000+2000と3000+1000なら、後者の数少ない利点である1000が2落ち可能も、
350*3=1050。前者は2000が1落ちまでだろうけど600*2=1200で、おいしいこと一つもなくね?
2000+1000とかじゃないと、多落ち可能が実感できないなんて…
>>156 ヴァサーゴはどういう立ち回りしてる?
自分は下手だったからあっという間に落ちちゃった。
連ザでいうとどの機体のようなポジション?
ゴッド出てる感じには見えないなぁ。
ヴァサーゴはなんだろ。レイダーみたいな変形するフォビドゥン?
変形での着地ずらしとアシスト混ぜての着地取りがうまいのかな?
でも今ガンダムと髭コンビに負けた。
>>163 どのシリーズでも低コストというのは
レベルの高い戦いについていけないものです
コスト3000域はどれもまぁ見たな。
2000域は、Z、ストライク、重腕、F91、ヴァサーゴかな、よくみるのは。
ガンダム、ガンダムMKU、ZZ、GP02、03、インパルスは…いたかな?
>>160 ○ューファミ達かな?
やつらは1人並ばせといて半回しプレイする糞どもってことがよくわかったよ
今回のロケテでね
どーせここみてるでしょ?いいかげん自重しろよ、おまいら
むしろCVS2みたいに低コストレシオマンセーゲーでもいい
初日は学ランとYシャツの工房組が多かったが、平日はどうなのよ
>>171 サボリ工房組も結構いるがメインはサボリ大学生
>>173 d。結局人はかなりいるわけか。
ゴッドはいい釣りだったぜ。でもGガンはともかく、玉の機械人形と怯えろ竦めは隠しにする必要があるんだろうか
早い話、ノリスの声を聞きたい
ヴァサーゴ、タイマン能力が結構高いように思えたけどどうよ?
反面、変形機と書くと機動、援護力バッチリっぽく見えるけど、実際はそうでも無かった気が。
いろいろとキモい動きができて面白くはあったけどね
ノリスよりもなぁ
ヒゲのお兄さんをだなぁ・・
それよりヤザン・・・・・・
さっさとラウを・・・レイでも良いけど
今更だが2000で調整が必要な機体と箇所をまとめてみた。
弱体化
ガンダムヘビーアームズ:メイン射撃
Zガンダム:3連射廃止。または、弾数を増やしリロード時間を設ける(3連射は可)
F91:特殊格闘の持続時間減少、リロード時間増加
ストライクガンダム:ソード時の格闘の誘導のとダメージの低下。換装キャンセルの廃止。
インパルスガンダム:パーツ射出によるBR弾数回復の廃止。格闘のダメージの低下。
強化
試作3号機:爆導索に有効性を。サブ、アシストの弾数増加。
試作2号機:核の弾速、誘導の強化。格闘のダメージ増加。
ストライクガンダム:ランチャー時のアグニの隙減少。ミサイルの弾数増加。
ZZガンダム:格闘のスピード増加。
現状維持
ヴァサーゴ
ガンダム
こんなもんでどうか?納得できなければ言ってくれ。
ガンダムMk-2?ごめん、憶えてない
ウィルコムだとPC扱いになるんじゃなかったっけ
おひげは?おひげはどうなの?
>>180 GP02の核は実用範囲内だと思うよ
強化するならメイン射で十分
あれで5連勝できた
インパルスは特格の弱体化したほうがいいと思う
御大将VS師匠だと罵りあいが凄いんだろうな
我らの手に落ちよおおおおおおおお
186 :
165:2007/10/09(火) 23:37:58 ID:g7fxx2lj0
多分ID変わってるけど165
>>179 W-ZERO3ですわ。
アンケート衆人環境で書くの恥ずかしいから持ってきちゃった。
家帰ってゆっくり書こう。
>>180 インパルスの弱体化は特格だけでいいよ。
ストライクは換装キャンセルどころか換装システム自体に何か制限付けなきゃ全部やべえと思ってきた。
その他は概ね同意。
>>183 GP02のメインってバルカンじゃなかったっけか?
バルカンをどう強化する?
ってかアイツ他に武装ないのかよ…
>>186 同士よ
スネークするときに持っていくが
毎回IDが0だけどって言われるんだよなw
>>180 まぁ大体はあってると思われる。でもZZの誘導はそのままでいいと思う。一番の希望はトータルスピードをあげてほしい。
というわけで誰か修正箇所まとめてプリントしてアンケノートに貼りつけてくれ。
松戸のみたけど小学生のらくがき帳みたいになってた、まともな意見ない。
>>188 よろけやすくして欲しい
中距離で味方のカットできないし
サテライト撃たれてもどうしよもない
サブ射も格闘も十分強いよ
>>190 ZZは格闘のスピード増加って書いてね?
意味的に取り違えやすいか…
あと、確かに字は汚いが、まともな事書いてる人もいるよ?
>>191 よろけ易いバルカンてバランス崩壊しないか?
全段ヒットでよろけじゃ意味無いよな…
>>191 ザメルのアシストは使えない?
つかバズーカを特殊格闘に移して特殊射撃にビームライフル連射くらいあげてもいいよなこいつ。
中距離の制圧力なさすぎw
>>192 確かにそうだな・・・
あのメイン射が空気だから低性能なマシンガンみたい
だったらいいかな?
このスレ見てwktkしてるんだが、ガンダムMk-Uってどうなの?
好きな機体なんでどんな感じなのか知りたいんだけど情報が少ないようなので・・・
mk2は換装でスパになれるらしいのでもういいや
>>195 Zの方がめだってる、スーパーガンダムは強いと思う
使ったことないからなんとも言えないけど
ガンダムMk-IIのスパガンってどうやればなれるわけ?
武装変更でなれるのかと思ったらビームライフルかハイパーバズーカ(途中から散弾になる)
になるだけだったんだけど
スーパーガンダムになりたいと強く願えばいいんじゃないかな
連勝してた自由ヴァサはOューファミだろな。
ヴァサ乗ってたのがキOー?かな。
タイマン強いし、自由使いがロケテと思えん位
特射キャンセル使いこなしててレイプされますた
自由は下方修正しないとヤバいと思いまつ
>>180 弱体化
>ストライクガンダム:ソード時の格闘の誘導のとダメージの低下。
その弱体化だと面白みが消える。
取り合えず、バクステBRをやってから書け
>インパルスガンダム:格闘のダメージ
ヒント:ダメレベルMAX
強化
>試作3号機:爆導索に有効性を。サブ、アシストの弾数増加。
使ってから書けよ糞雑魚
BZ→爆導索C、とか格闘性能も知ら無いんだろ?
マジで喪前は何も書くな
>ストライクガンダム:ランチャー時のアグニの隙減少。ミサイルの弾数増加。
ハイハイ
遠距離戦ワロルワロル
他は知らんが、
取り合えず、使った機体以外はアンケ出すな。以上
>>194 いんじゃね?体からマシンガンってシュールだが…
余談だがZZって「ガンダムZZ」だっけ、「ZZガンダム」だっけ?
昨日だけどダ○ガミさんいたよ
ヘビーアムーズに負けてたけど
ZZガンダム
松戸からかえってきましたよっと。
みんな全然モビルアシストつかってないなぁ…強いとおもうのに
いまさらだがテンプレのグーンとアッガイかわいいな
>>198 特射でストライクみたいな換装システム。
つってもMk-2は2種類しかないから切り替わるだけだが。
Mk-2のときは結構普通の性能なMSだった気が。
スパガン状態のときは射撃がダウン性のちょいデカBR、格闘でミサイル。変形可能。
ストライクは万能すぎるのでアシストで変形扱いにして
最低でも回数制限付けるべき。
>>207 特射?特射はビームライフルからハイパーバズーカになるだけなんだが
ハイパーバズーカのときもビームライフルになっただけだった
>>202 アニメのタイトルは機動戦士ガンダムZZ
MSはZZガンダム
今日は吉祥寺に有名どころが結構いたね。
やはりまだ慣れてないらしく、あまり勝ててはいなかったが。
>>207 ストライクのwiki見たら方向キー入力で武装違うのね
知らなかったわ。なるほどありがとう。
214 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:18:32 ID:L8s5/n9a0
>>202 タイトルが「ガンダムZZ」
機体名は「ZZガンダム」
>>201 だからケンカ腰で噛み付くのはやめろと…
>>201 >ストライクガンダム:ソード時の格闘の誘導のとダメージの低下。
その弱体化だと面白みが消える。
でもNNN特で295は高すぎるだろ…
コスト3000の機体ですら295とかいかないのに2000のストライクが出せちゃうのはちょっとバランスおかしいと思うんだ。
>ストライクガンダム:ランチャー時のアグニの隙減少。ミサイルの弾数増加。
ハイハイ
遠距離戦ワロルワロル
あのアグニの隙の膨大さじゃ開戦直後しか使い所なくね?
>試作3号機:爆導索に有効性を。サブ、アシストの弾数増加。
使ってから書けよ糞雑魚
BZ→爆導索C、とか格闘性能も知ら無いんだろ?
マジで喪前は何も書くな
BZ→爆導索Cって意味あるか?爆導索の移動の部分しか活用してなくね?
>>209 サブ射と勘違いしてないか?あるいはもしかしたらレバー入力で変わるのかもしれん。
俺も使ったの1度だけだからうろ覚えなんだ。間違ってたらすまんな。
換装は一回のみにしたほうがいいキガス
>>216 サブ射はビームもハイパーバズもバルカンだったねw
俺も一度だけ使って、スパガンwktkしてたらなれねーどうすればいいんだ〜って感じでした。
>>217 たしかに
一回のみなら現状の性能でもなんとかなる気がする
自由のキャンセル覚醒について質問なんだが、あれって残弾数みたいのあるの?
あるなら何回か、リロードの種類、リロード速度を教えてください。
聞いた話ではなく実際に使ってみた人に回答をしてもらえたら嬉しいです
>>218 スパガン関係はインストに書いてあったような気もするが覚えてないや
ストライクみたいにレバー+特射じゃないかな?
>>215 LSとSS、性能差で換算すれば±0
逆に、遠距離"も"強くするなら3000帯だろ、どう見ても
>試作3号機
近距離BZの隙消しが出来る上、
格闘の誘発まで出来るんだぞ?
分っかてる相手なら、爆導索警戒するし、
仮に、爆導索やコンテナの性能上げたら厨のレッテルを貼られる
ASSIST云々は削りの個性を舐めてるとしか(ry
>>220 制限無し。
ブースト依存でMAXから3回キャンセル可能。
>>220 聞いた話だけど
BDゲージさえあれば何度でも出来るってさ
よしみんなで真剣にガンダムのジャベリンを遠くから
当てる方法を考えようぜ
簡単だ!
狙って投げれば当たるさ!
>>221 またロケテ行く機会あったら試してみるよ
おそらくレバーなんだろうね・・・ニュートラルで特射ばっかしてたorz
>>222 >LSとSS、性能差で換算すれば±0
逆に、遠距離"も"強くするなら3000帯だろ、どう見ても
だからSSを弱くして、LSを強くしろって言っとる訳だが。
そもそもSSだけ強かったら近距離特化で換装の意味がまるで無いし。
爆道索はまぁどうでもいいや。試作3号機をめっちゃ使い込んでるわけでもないから。
遅くなったが昨日X使って9連勝したので感じたことレポ
メインBR 高コストでたぶん一番使いやすい
サブ ダウンとりたいならこれ
サテライト 威力やばす
空中格闘 1段で威力はないけど判定と発生がよさげ
ステップ格闘 空中格闘の横薙ぎタイプ
地上格闘 3段技 かなりの威力
特格 あった?
アシスト これないとタイマンきつい
だいたいこんな感じかな
正直Xは劣勢を巻き返すのはかなりきつい機体だった
逆転屋とか言われてるけど実際はこっちが優勢な時に最後の決め手でサテライトを当てる機体って感じた
サテライトに関しては遠距離で緑ロックでも銃口補正と弾速のおかげで普通に着地取れるし
ダウン中でも貯められるのがやばいと思った
個人的には空中格闘をもうちょい威力上げてサテライトの威力を300くらいにすれば普通に良機体になると思う
たいして答えられないけど質問とかあったら答えるよ
>>220 最高で3回か4回くらいだよ
ブースト移動とかステップ挟むとまた回数変わってくる
大阪ロケテ組からの意見ですので変わってたら指摘ヨロ
それじゃあおやすみ。おっさんども
234 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:43:11 ID:t0n2n0oT0
ν ファンネルゲーつまらん。弱くして機動力上げようぜ
X サテライト強すぎ。弱くして基本性能上げようぜ
∀ メインBRにしろ。格闘弱くしていいから
自由 耐久力高くして。機動力下げていいから
その結果
3000機体っ特徴なくね?
>>234 その調整実は自由の長所が失われてなくて最強になる件
>>232 うろ覚えでスマン
戦闘中はブーストやらステップでゲージ消費するから実際は一回か二回くらい?
マスターガンダムしか使う気しないからロケテ行っても意味ないな
239 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:46:14 ID:t0n2n0oT0
特射を含めた機動力ってことで
>>230 サテライト貯めながら、射撃とか格闘するとき
CSゲージって下がる?どのくらいの速度で下がる?貯めるときより早い感じ?
>>229 普通と称した、ダム・ヴァサゴには
キャンセル技がある訳だが?
よって、
換装時間を伸ばすだけで、
エール・LSは微妙、頼りのSSとなる。
現状でも、BR→BZ、BR→サブのキャンセルが強いから
後々エールの際どさが目立って来ると思われ。
>>241 チャージと言うより、射撃長押しで特射(サテライトキャノン)の弾数を回復させる感じ。
なのでMAXまで行ったら離してもOK。行ってない状態で射撃離したら当然減る。減り方は知らん。
>>241 下がる方がはやい
オレバスター使いじゃないから溜めながら接近戦やると指つりそうだったw
吉祥寺で何回かやってきました。思った事は2つ。
・νガンおかしくね?
・GXはちょっとタイミング計れば、かなり優勢になれる。
って感じでした。νガンのファンネルは修正に期待するとして・・・
GXのシステムは皆どう思ってます?
個人的にはかなり重要視してます。一度だけかなり連勝できたんですがGXのお陰といって過言じゃないです。
GXの性能は機体によって変わるので、ここも考慮して組む必要があるかもしれません。
プラカプに電話で聞いたけど、明日で終わりらしいね。
朝から行こう。
>>241 格闘してるときはまったく下がらない
一旦離すとチョビチョビゲージ減ってくけどBR撃つ瞬間だけボタン離して
BR撃ったあとすぐまた貯め始めれば実質おしっぱと変わらないんだよね
あとXって下格でシールドでるのね
ID:hSLUh0F40
荒らしの今日のIDはこれか
つーかνも修正必要だがだがW0もヴァイエイトとの連携がやばすぎだろ
>>245 このまえ、散々論争になったぜ>GX
で、この2つがでた↓
・サテライト弱体化しろ。400ダメとか糞だろ
・サテライト弱体化とかアホか。Xが雑魚機体になるだろ
いまだ、決着はついていない…
>>241 格闘してる時下がらないてマジなん?
射撃ボタン押しながら格闘してるてことじゃないの?
>>247 何度かやると壊れてBR撃てなくなるけどなw
>>245 連勝中、何戦くらい片追いされた?
戦術的欠陥が相手側に有ったと信じたい。
>>251 逆転されたやつがさわいでるだけじゃね?
見てれば打たれることはそうそうないっしょ、あのスキじゃ
>>242 言ってることがわかんないんだが、
LS:換装時間長くするとつらい。
エール:キャンセル技無いから微妙。
だから、ストライクはSSを頼りにするしか無いって言いたいのか?
それじゃ換装の意味が無いからどうするかって話をしてるんだが…
とりあえず今回はパーティゲーという認識でいいのかな?
>>243 >>244 >>247 情報サンクス
格闘はそういや下がらないかw
BR撃ってすぐ戻すだろうけどどのくらい下がるのか聞きたかったが
下がるのはちょっと早そうだけど、撃って戻せばあんま変わらんのね
wikiは情報間違いすぎだよね・・・格闘が1段しかないってあるし
サブが足が止まるからダメとかあるけど、シグーのバーストみたいな感じで使えるし
そりゃ足止まるよ、って思った
機動性はどう思った?やっぱり遅いって感じた?
ストライクの換装はアシストの方がいいな
今のはやり過ぎな感があった
>>255 まじか
ずっとGXのことをガンダムXのことだと思ってた俺ガイル
Gクロスオーバーか…
クロスオーバーとかウザいだけにしかおもえん
262 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:00:17 ID:AlT5T5KQ0
大幅な変更はダメージの低下とか、数値関係のものだけのほうがいいと思う。
「〜廃止」とかは、開発人が機体にそれぞれ個性を持たせようとしてつけた機能
だと思うし、ストライクの格闘にしろへビアにしろ対処法はあるわけでしょ?
特にストライクの換装、Xのサテライトなんかはそれを顕著に表してると思う。
263 :
245:2007/10/10(水) 01:00:20 ID:NmvfOrsh0
>>251 あれっ。GXってガンダムエックスの略!?
僕が言ったのはGクロスオーバーのことでした・・・ほら、クロスのとこをXとして・・・
はい。ごめんなさい(´・ω・`)
>>263 いやいや、俺がまちがってた
すみません
GX=Gクロスオーバーです、はい
俺もガンダムXの事かと思ったよw
>>251 ハーモニカと換装出来ればダメ軽減も止む無し
これじゃね?じゃね?
400ダメ自体は他の機体が立ち回りから簡単に200↑奪ってくから高杉とは思えない。
>>259 機動性は言われるほど悪くはない
ただ耐久が750だしBD量もかなり多い部類だから着地ずらしや上空ふわふわなんかはしやすい
あとXの前格闘はけっこう伸びる連座のドムの前格闘みたいな感じだった
あとからどんどん思い出してきたw
>>259 シグーサブほどの連射じゃないと思う
言ってみるとシグーがダララララて感じならエックスはダンダンダンて感じ
わかりにくかったらごめんw
機動性は3000の中では確実に遅い方
>>266 名案かとおもうけど
いまからハモニカ換装を可能にするとか無理じゃね?スタッフ的に
ガンダムXをGXと呼ばなきゃ気がすまない俺はこれから何て呼べばいい・・・?
教えてくれ五飛。
XのサブはW0のサブと似てるけど下位互換っていうイメージがあるなぁ
メインからつなげてダウンっていう使い方以外に使うのが難しい
>>257 汎用性を求めるなら3000しか無いんジャマイ?
換装をこのままで、他性能でバランス取ると、
SS→AS→LS のスペシャルコンボとか
遠距離LS
中距離AS
近距離SS
の、換装リスクを殆ど持たない超安定機体になると思われ。
だから、他の香具師も述べたように
換装に制限を付けるか、喪前さんの案… の採用とかですか。
>>263 正直初見ではガンダムXだと思った。
使うタイミングは重要だね。
特にピースミリオンやコロニーレーザーの様な直線系は、上手くいけば分断出来る。
相方と別の方向に逃げてしまい、相方インパルスが∀とZとの2:1になって悶絶した試合があった。
使う側としては、ダウン取ってからのダブルロックや、発動後に範囲に如何に追い込むかって所だと思う。
正直クロスオーバーは今のままで良いんじゃないかな。自由に選べてもいい気はするが。
>>267 すげー参考になります
質問答えありがとうでしたw
>>268 さすがにあんな連射じゃないけどねw
>>259 3000全部使ったわけじゃないから分からないけど
たぶん268のほうが正しいと思う
比較対象がνとWしかないんで・・・
クロスオーバーってCOじゃないのね
>>267 前格闘情報サンクス!
あとさっきこのスレで見たエックス三段格闘についての詳細知ってる人がいたら教えてくれ
279 :
263:2007/10/10(水) 01:16:19 ID:NmvfOrsh0
>>274 ガンダムXはごめんなさいorz
ほかのひとの意見が聞けてよかったです。
最初は画面がカオスるので、あんまりいいシステムだと思いませんでした。
でも分断とか、意外と奥が深そうですね。ちょっと上手い使い方を模索してみます。ありがとうございました。
>>272 遠距離LS
中距離AS
近距離SS
これが一番換装に意味がある事になる。それはおK
で、これで換装がノーリスクだと安定強機体になるから換装に制限を持たせる。それもおK(個人的に制限は
>>180で書いた換装キャンセル不可のつもりだった)
んでもってまた個人的にはソード時の格闘の誘導のとダメージの低下。とランチャー時のアグニの隙減少。ミサイルの弾数増加。で上手く、
遠距離LS
中距離AS
近距離SS
になってると思った。
俺、長文書くの下手でスマン
つーかZDXあたりからだっけか、
ロケテには微妙に各機体の性能が違うROMが何種類かあって、
日ごとに変えてた気がするんだが。
今回は無いのけ?
ストライクは器用貧乏くらいでちょうどいい
283 :
ごりさぶ:2007/10/10(水) 01:21:11 ID:OrCOLNcOO
今日連勝したフリーダムです。
フリーダム体力少な過ぎ!俺で11連勝しかできないとかさすがにキツいだろ!
しかも一般相手なのに(TωT)
けど、最後はXに完全にやられたわ!
とりあえずX弱いって言われてるけどサテライト強すぎるから修正した方がいいと思いますよ〜(*^−')ノ
速攻で
>>283の奴NGにいれといたZE
ゴッドの続報wktkwktk
威力445はぶっ壊れ
自由ですらビーム一発→サテライトで落ちるのはなぁ…
>>280 せめてLSだけでも
現状維持には出来んかな?
今でもアグニ相当曲るし、
GX/ν+LSにて、砲撃連発→SSで迎撃とか、
安定行動のみは、流石に笑えないから。
まあ、自由は特別だろ
もう自由キャンセルなくして
HP150ぐらい上げたほうがいいんじゃない?
>>286 自由にサテライト当てるのは相当キツイ
あいつの隙はマジで見つけにくい
サテライト撃ってもキャンセル覚醒で避けられてチャージ撃たれたら泣きそうになる
どの機体でもBR連携+サテで落ちるからな・・・
まあ自由はカワイソス機体とまではいかないけど同じ耐久500でコスト2000のF91
のが強いからなぁ
自由は慣れて無い人が使うとすごい勢いで落ちるけど、
ある程度上手い人が使ってるのを見ると、
全然隙が生まれなくてすごい格好良い動きが出来るね。
>>289 ロケテは11日までって張り紙してあったよ。
>>288 そうだな。よく考えたらそれがあったな…砲撃ゲーは詰まらんな。
まぁその辺は3000の調整との兼ね合いってことで。
有意義な議論だったと思う。もう寝るわノシ
>>291 それはない
特徴がなにひとつない魅力ゼロの機体になり下がる
>>294は既にガンダムVSガンダムをやり尽くした名人
>>289 たぶん水曜。
友人に直接確認したから確実。
>>299 キャンセル覚醒はすばやいが誘導切ることができないときがある。MEPEはミラコロ+ラッシュで
リロードも結構速いんだが
>>300 松戸、吉祥寺は木曜日という情報はだいぶ前から出ていますよ
まぁレス情報だけど
覚醒どれがつかいやすいとかあんのかね
見た感じバーニィが使いやすそうなんだけど
いかんせんザクだしな
さっきのゴッドはネタだったみたいけどゴッドフィールドダッシュが射撃無効で突っ込む技とか普通にありそう
>>301 ミラコロ+ラッシュて聞くと普通にバランスブレイカーな響きだw
リロード速いのはヴェスバーモードだけじゃないの?
ヴェスバー連射しまくってるやつ見たことがあるんだが
>>302 そうなん?
俺は最終日狙わせて、自分達がウハウハするための陰謀にしか見えない。。。
まあ念のため明日行く事にするよ。
スレの流れ的に需要はないのかもしれないけど、後格で任意に盾出せる機体一覧出せる人いない?
ビームシールドじゃなくても使える奴居るみたいだし
確かにサテライト400で強いけど、
フリーダムでバラ→BR約230を二回当てる方が楽だしなあ‥
F91は3000でいいよなぁ、色んな意味で。
CO(XO?)は今日W0とHAコンビのピースミリオン×2がぼこぼこ当たってたなぁ。
追い込むのが上手かっただけかもしれないけど。
威力より当てやすさが問題じゃない?
発生(着弾)早すぎだし、真横にBDしてて当たるし、ステップしても太さ+横に振れる?せいで撃たれた瞬間に丁度ステップしてなきゃほぼ当たる。勿論ある程度狙ってる前提な
ビームシールド持ち以外ではXと試作2号機で確認
真横にBDされてた時は当たらなかったよ
あとサテライトは横に振れない
ちなみにサテライトの誘導は撃つ直前まで誘導かかるんもんではない
>>314 硬直の長さは問題視しないん?
後ろから切付ければ
445-200 = 245
片追い機体だしデメリットも大きい予感。
今日何気にヤバいなと思ったのはXストライクのコンビ
ソードが基本的にタイマン最強だから放置か片追い安定だけど
ソード集中狙いは下手するとまとめてサテライト喰らうし
X狙っても高跳びされるとソードが追い付いて泥仕合→ダメ負け
ってなりやすかった。
>>317 敵の相方が近くにいるのにサテ撃つ方もどうかと。
威力が馬鹿高い割にガチ性能なのは鉄板。
連ザ2の核とは格が違う。
>>319 え? 片追い状況以外に何時撃つの?
GX狙わない人なんて居る筈(ry
>>321 あ、そういう話もあるのか。
たしかに全体的に威力高杉な気もしたが。
もしもそうだとすれば、通常版のサテは360ぐらいか。
>>301 それだけで断言?しかも
>キャンセル覚醒はすばやいが誘導切ることができないときがある。
出来ないのがランダムなのか状況によるのか分かってないんでしょ?
早漏すぐる
>>314 当てやすくねえよw
発射から着弾は早くても予備動作が長いし横BDは状況限定。
しかも横に振れる?とか言って自分で性能把握してないじゃん。
>>319 コストも違うしゲームも違う。
>>305 本来は運命のシャイニングフィンガーだって、ビーム無効くらいはできるんだよ・・・?
>>324 もしダメレベルごとにに倍率が設定されてたら標準ダメがデカイやつほど大きく下がるからそれくらいになりそだな
300補正って今回は無いのかな?
無いなら覚醒Zが一瞬で溶けそうだ
>>327 BR120が100になると想定して、5/6になるからそんなもんかなと。
360じゃぶっちゃけネタだよな。
強いのは今の環境だけ。
360でも低コ蒸発できれば十分なんじゃね?
そもそも誰も1000を使わないというオチ
強いっても他の3000はもっと強いしなー
334 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:06:41 ID:tTuZzC2YO
俺はシャアザク使う予定だぞ
上でGX=クロスオーバーとかあるようだが、
GXOとするだけで間違えないんだぜ
ストライクはそもそも換装が一瞬ってのがありえん。
換えパーツはいくらあっても不自然ではないが、もっと換装時間長くしてくれよ…
今はサクサク交換できすぎ。今の3,4倍くらい時間取るのでも良いんだが。
そういやこのゲームの略称が未だ決まってないようだが
吉祥寺の22~23時台に見た1000は、
キュベレイ1回とV自分も入れて2回、ぐらいだったな。
3000と組むよりZと組んでハイパー化の爆発力に期待した方がいいかもしれない。
>>315 今の所そいつらだけか、よく考えたら原作知らないのも多いのでビームシールド持ちも何がいるのかよくわからなかったorz
ところで盾の隙ってどんな感じなんだろ、連座みたいに格闘弾いてもすぐ反撃くらう様な事になってないといいが・・・
ロケテやった人で試しに出したってだけじゃなくて、実際に攻撃防いだ人って居るのかな?
>>338 結論がでなかったから、決めなくていいじゃんという流れに(ry
爺3、爺さん・・・この辺で
賛辞…アンチは惨事
三字
サンジ(G×3)
GG、ジージー、ダブルジー、2G
GVG、GVSG、GvsG、GGG、Gガン
全G、ゼンジ
ガンガン、ガンガ、ガンジー、ガンバー
ダムダム、ダブガン、スリーダム(ダムが3つで)、ダムブス、ダダ
ビームシールド持ちって今の所F91、ビギナギナ、Vだけかな?
>>338 GVSG
ガンダム祭
ダムダム
ガンガン
私立ガンダム学園
学園ガンダム
ガン学
適当に思い付いたのだがいいのある?
345 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:19:46 ID:Ml8GgIy00
もうフルボッコガンダムでいいよ
シャアザクやドムも居たぜ
ドムの良い所は、アシスト使い放題な事と、事実上弾切れが無いとこだな。
冷静に対処されると大分辛いけど、タイマンやカット力は悪くない。
シャアザクは強いけど、SSの前では無力‥。
後半3つはボツだろwww
個人的にはガンガンが気に入った。
え?同名の雑誌があるって?
知らんね。
わざわざ決めなくても、稼動すれば定着するから。
GGが無難かと思ったけど、何かのゲームに被りそうだな。
今思えば連ジと連ザのネームセンスは最高。
いままで「れんじ」とか「れんざ」だったんだから
「ぜんが」とか「ぜんがん」がいいきがす
>>344がジャスティス学園の続編を望んでいるのはわかった
ぶっちゃけ、稼動後は「ガンダム」としか呼ばれないと思うが。
GGでよくね?
ギルティっぽいけどw
.-.-.、.-、、
.,ノ:":::::::::::::::;;;::ii>;,、
/:::::ミ:ミ彡ミ;;iiiミハゲi、
i::::ミ;ミ:" :::i||li
ヾ::ミミj;ミ::: ____ ,__:iii》
`ii~:i-イ" .リ^{" リ"
;ヾ;Y:: `~~ ,,li`~~i
シ ::ii、 、__, .:/ < 動画はまだかね?
ヽ、 ー /
` ー‐
>>350 べ、別に続編なんて期待してないんだからねっ!
個人的にはガン学がいいやすいんだが
オールスターをどうにか略して漢字変換出来るか…
359 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:28:13 ID:Ml8GgIy00
GVGになりそうな予感
普通に俺の学校では
「ガンダム祭り」
「ガンダムオールスター」
の二択になってるね
普通にGvGだろ
俺の身内じゃガガガだけど
>>354 無理すんなよ(・∀・)ニヤニヤ
俺はガンガンて言ってるな
ガンダムオールスター略したらカオスになった…
>>349 全G
全ガ
あたりで
>>361 おー!長い剣をもったやつ・・・ソードストライクかな。どうも有難うー
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ G | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l G ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| V l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | V |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| G | | l | ヽ, ― / | | l G |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ ̄ | /  ̄
/´`y
γ⌒(∩/⌒/ ,γ´⌒`ヽ
√|/ゝ / )/ \胤/ /| ̄|/ヾ ̄ ̄/\
「冗7 / )/> q(GvG)p_rj | i /ヾ, ´ ̄`ヽ/\
7―/ )//√ / ̄ ̄厂冖/ / \/ ̄ ̄ ̄ ヽ,/ゝ__
T/ )/ / 〈o | ̄ ̄| 〈o〈 〔|月〕 | ■■■■ | 「i月
/ )/」了7\/ ^Λ⌒`7二仁/^|月〕.| ▼ | |!月
/ )/ ̄ \ \()/ `ー´ !! | / ̄\ヽ____/^\
/ )/  ̄^ √兄/|==O)i´ ̄ ̄ ̄`i ▽ i´ ̄ ̄`i
/ )/ 〈 冂 | | | ;: :; | ○ | ;: :; |
/ )/ \凵__|_/ | ;: :; | ▽ ▽ | ;: :; |
γ⌒ヽ / / / / ヘ | ;: :; | | ;: :; |
ゝ ノ ((⌒))._/ / !、____,! !、____,!
/7て久0´ \ ヾ /, ̄ ̄ ̄;\ /
/ /件レi 〔月〕Y ;: :; |「月
,へ / / Vi 〔月〕 | ;: :; |i月
_ヘ \ < 冂凵 〔月〕.| ;: ;:|i月
∧ _O》_\/ / | |;: :|_7
| !∧ __/||___/ |/ ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ/
\_____/|__〕 ゝ /´ ̄ ̄ ̄ V
>>365 ひ、英雄先生に会いたいなんて思ってないんだからねっ!
>>370 なんかこの顔バカにされてる感じじゃね?
>>375 パンフレットか何かを拡大して載せたってなかったっけ?
>>375 なってない。雑誌かパンフのうpだろ
>>373 おケツに実直拳!実直拳!実直拳!
>>372 しまりのねぇGP02だなw
そういえば上半身と下半身に分離した状態のインパルスって当たり判定どうなってんだ?
>>373 そんなんそれたらケツからヨダレが出ちまうww
君とは話があいそうだw
マジメに話すと着地をビームで狙われた時に特射の分離で避けて逆に相手にビーム三連当てれたぜ
>>380 パンフをそのまま載せたのかな…失礼(^ω^)
>>381 よし、今度メシでも食おうぜwいっちにのさーん!
インパルス把握した。ちゃんと当たり判定消えてるんだな
あの……カテジナ様は……?
まさかウッソだけとかないよね……?
オリファーとかは別にいいからさ……
>>384 もちろんジャスティス学園で対戦だよな?w
オレの響子先生で骨ボキボキに言わせてやんよw
まあ普通のビームしか避けてないからアグニやらヴェスバーはどうかわからんわ
ガンダムヘビーアームズ
射撃 ビームガトリング 160
格闘 マイクロミサイル 6
格闘CS 脚部マイクロミサイル -
サブ射撃 胸部ガトリング 50
特殊格闘 月面宙返り -
カトル「このパイロットは、飛び道具なんかに頼ってないよ…」
>>388 ありきたりなコテコテの射撃機にしやがって・・・バカプコンめ
右腕のアーミーナイフで格闘したかったぜ
___________
> .|
>________ .|
 ̄ .|./_ _\ | | ____________
| / ヽ/ ヽ | | /
. | | ・ | ・ | V⌒i |密集などしているからだ!
_ |.\ 人__ノ 6 | <
\ ̄ ○ / |
. \ 厂 \
/ _____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
/./ ./o i. \
391 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 03:30:39 ID:t13Uxi8w0
>>388 特格の宙返りの着地際に斬りつける感じでかっこよさそう
結局でても今と同じだろwwフワキャンガン待ちがつよくなる。
ジャスティス学園とロケテの話題を同時進行させるとは
器用なくそみそ共だなw
…あ、くそみその意味が分からなかったのなら悪い、
先に謝っとく。
394 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 05:53:50 ID:t13Uxi8w0
レバー入れ特射でロックオン方向以外にも撃てればいいのになぁ・・・
前特射⇒真上撃ち(初代ラストシューティング)
後特射⇒振り向き撃ち(硬直軽減)
横特射⇒モンキー撃ち(斜め発射)
_____________ノ|
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<ノ|
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
|;;;;;;;;;;;/三────;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>
|;;;;;;;;;;;|∠二二ゝ ヽ二二|
|;;;;;;;;;;;|三く( () ( ()ノ|ヽ
|/⌒ヽ|三 \ ソ
|б三三 _ ̄ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ三/三  ̄ ‐ ̄ /< 始めるか…俺の自爆ショー…
/ヽ\ / \____________
ゞ:::( \_____/
今週のゲーム雑誌あたりに制作スタッフインタビューが載っているといいんだが。
5分誰も書かなければガンダム00に出てきた王留美のデカパイは俺のもの
どうぞどうぞ
きのうwktkしてやりに行ったロケテでν×重腕にボッコボコにされてショックが…。試遊台じゃないってわかってるからいいんだけど、飛んでくる弾の数が多すぎる
諦めたらそこで(ry
でも未だに乳腕が勝ってるてことはやっぱ厨なのか
そういえばニューのダミー見たことないんだけど、どんなのかわかる人いる?
402 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 08:29:19 ID:8rlirssA0
ガンダム祭り
↓
ガン祭
↓
ガンサイ
↓
カンサイ
↓
関西
でどうだろう。
もしくは銃(ガン)戦(VS)
どっちもパッとみじゃわからんなorz
>>393 クソミソの意味ぐらい分かるに決まってんじゃん!
(・ω・)新種の味噌だよね?
フリーダムはホントうまい人が乗ると攻撃当たる気がしねぇ
慣れてない人が乗ると倍速で試合が完結するが
>>400 強い…が、もはや厨とは思えないな
他3000も同等か、それ以上に強いよ
最初、評価が低かった自由・GXも、慣れればすさまじい性能だったし…
…ごめん髭はよくわからん
いい加減みんな気付いてくれ
とにかく自由がヤバすぎる
今のまま製品版出荷されたら…
新作は最終的に自由しか居なくなると断言出来る
アンケに自由の特射修正案をよろしくお願いします
ν重腕が連勝するのは雑魚を安定して狩れるからというのもあるのかもしれんね
確かに慣れれば自由ほど強い機体はないな
うまいやつほど自由の恐ろしさがわかるはずだ
乳癌はファンネルの威力と弾数が異常なだけであって、その他の性能は普通。
ファンネル射出の隙がでかいから、相手に張り付かれたら射出しにくい。
しかもファンネル自体も6機しかないんで、前作のプロビみたいに絶え間なく射出し続けるのは不可能になってる。(プロビのドラは11機)
このままファンネルの威力さえ下がれば良い感じの機体になる予感。
心配なのは自由だな・・・
そういや今回って射撃とかに補正ってないんだっけ?
自由はヘタに弱体化すると、ネオンダムになりかねない。
特射弱体化の代わりに体力強化なんてしても、連ザ自由と変わらずつまらんぞ。
自由のスピードはそれなりにおもしろい。プロ専用機体か。
髭は核の発生スピードもうちょいあげてもいいかと。
Xはサテライト射出の時間を少しのばし、出る前に画面に白い光が走るなどのエフェクトを追加した方がいいと思う。来たと思ったら当たっているので。初心者は特に狩られる。ダメはそのままのほうがおもしろい。
強機体の修正もあるけど
まず3000・2000組しかいない現状をどうにかすべきだと思う
まぁあの耐久力じゃ選びにくいってのもあるだろうけど
今回の自由ってシャゲみたいな感じか?
鮭というか、ブースト1/3消費で格闘ぶっぱ出来るのがな
ぶっ飛んでるのがストライクと重腕
次点が自由、W0、F91じゃないかな?
…ってか3000は良バランスな気がしてきた
自由も事故るとアウトだから安定しないし
2000のアホ性能どもを下方修正して、
1000の耐久力を上げればそれなりに落ち着くかな?
417 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 09:35:40 ID:yax0QF5FO
Zはあれで問題ない調整ということなのね
全く話題にならないけどガンタンクって今んとこ機動性カスな上に紙装甲なんだろ?
あんまりじゃないか?
ってかこれνゲーだろ?
昨日吉祥寺で朝からやってたがやってるやつの半数以上がν絡みってどういうゲームだよww
2000はストライクとインパ、後はF91あたりが多かったな。
そもそもガンタンクを参戦させた意味がわからない
吉祥寺開店前から20人ほど
なんと本日からシャッフルシステム導入w
俺、友達と組めなくて涙目ww
吉祥寺シャッフルキタ
現地民、店員に聞こえるように大声で文句いいまくりw
ワロスw
雑魚涙目w
最終日テロかwww
明日が最終日でしょ。
シャッフル来たか
これでやっと1000機体に光が当たるな
>>422-425 シャッフルさんせー^^
たくさんのレスがくるな
大声で文句いいまくりってワロスw
429 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 10:12:27 ID:Sv5wUmnRO
シャッフルはやめてくれよ‥‥
何が楽しくて地雷と組まなきゃいけないんだよ
シャッフル導入ならお前らもっと1000を使えよ
そういえばちょっとレス遅れるがまわしプレイって人。
昨日も朝からいたが店員に注意くらってたぞ。
黒っぽいジャケットきたメガネ君だろ?
2,3回身内で4〜5人で一人ずつ並ばせる>割り込む>プレイの繰り返ししてたら
階段4段目くらいで割り込もうとして店員にばれて注意くらってた。
今こそ1000機体を使うんだ!
使ってアンケ書いて改善するんだ!
松戸の状況はどーですかー
>>426 木曜日のはずだったが
水曜日がロケテ最終日に変更になったという
レスがあったな・・・真意は今日分かるけど・・・
確認のため現地の人は聞いてみてくださいませ
最終日が早まったって事はゴッドなど未実装機体が早目に完成したと言う事か
俺TUEEEE厨涙目ワロスwwwwww
って今日までかよ(;´ω`)
>>435 すでにそれらは完成はしているんじゃね。
シャッフルになって1000は光ってもガンダムMK−Uはどんどんミラコロ化していく・・・
439 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 10:32:16 ID:Sv5wUmnRO
松戸はシャッフルじゃないのかな?
シャッフル、、気まずいわ…
…といいつつ、今夜ドムに乗ってるのがいたら俺だ
シャッフルだけ見にいこっとw
シャッフルで連勝出来たら本物って認識でおk?
吉祥寺に向かうぜ!
しかしシャッフルか、野良にはやさしいがな
もし試作2号機を使う奴がいたら俺だろうけど、やっとロケテ行くからかなり緊張が…
うぉお!心頭滅却すればナントやらだ…
ないだろそれは、相方に半分依存するゲームで地雷と組んで安定して勝てるわけないだろ
運ゲー
てかロケテに来てるやつらの9割はコンビできてるのに何でシャッフルなんだ?バカなのか?
>>442 誰と組んでも俺tueeeeeee でおk
474 名前:GVG774 :07/10/10 10:06:17 ID:K7Jxp232 [携帯]
今日から吉祥寺はシャッフルになりますた
475 名前:GVG774 :07/10/10 10:22:55 ID:K7Jxp232 [携帯]
カオス化してるんで微妙なゲームになっちまったよ
>>443 はっきり言ってたいしてレベル高く無いから、慎重にやりゃ結構勝てると思うよ
2号機弱いけど・・・
うは、シャッフルとか南無いw
昨日にしといてよかったw
>>447 そりゃロケテ中で既存のゲームの続編とはいえ操作性変わってるんだから当たり前だろw
コンビで来てるせいで人気機体と強機体以外使われなくって、
ロケテの目的であるデータ取りができない ⇒ シャッフル
ってところじゃないかな
ロケテなんだから勝ちなんて二の次だろ常考
このシャッフルを機に低コ使いまくってアンケ出してきておくれよ
松戸なら行こうかと思ったが、あっちはシャッフル無しなんだろうな…
勝ちに行く機体選びは自重しろと思うが
勝ちに行くプレイは必須だな
それじゃなきゃ意味内
454 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 10:58:34 ID:tTuZzC2YO
何のためにロケテしてるのか理解しないとな
シャッフルってロケテの為に有るんだろ?
悪くはないとおもうけどねぇ
勝ちに行く奴は不満か
常連のみんなで地雷を大声で罵って追い出しましょう^^
ザコがプレイしても碌なデータ取れませんから、その方がロケテのためになるね^^
むしろロケテはずっとシャッフルのほうがいいデータとれるんじゃね?
>>447 確かに操作戻されれば慣れるまで長いよねぇ。
かといって逆にデータ収集しにくいなシャッフル、相方に癌タンク選ばれた瞬間はどう反応しれと
負けたら地雷勝てば俺TUEEE
つまりロケテはテストパイロットって事だな
ガンダム的に考えて
461 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:09:17 ID:tTuZzC2YO
シャッフルだとデータ収集しにくいって開発者側? ユーザー側?
462 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:10:33 ID:I/xhVaRL0
>>461 連勝できる可能性が低くなるからデータとれないって意味だと思うよ
なんつうか恨み買って1000機体とか選び難く感じた俺小心者…。゜(゜ノД`゜)゜。
いまのムードなら野良でもやれるかな?かな?
連勝してもwikiに書き込まないくせになにが『データ取れない』っスか
相方が何選らんでも頑張れよ
俺TUEEEしたけりゃ本稼働してからしたらいい
連勝しないとデータ取れないって
負けたらまたまた並んで同じ機体使えばいいじゃないか
あ、強機体使って連勝して俺tueeeeしたいだけでしたかw
467 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:17:23 ID:Sv5wUmnRO
松戸行ってる人いないの?シャッフルなら行こうと思うんだが
情報くれ
結局はロケテで儲けようとする店側の(ry
アンケート書いても修正されるのはどの程度かな?
相方が弱いなら自分が2人分働けばいいじゃない
それができないなら他人を地雷呼ばわりするまえに精進しな
429 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 10:12:27 ID:Sv5wUmnRO
シャッフルはやめてくれよ‥‥
何が楽しくて地雷と組まなきゃいけないんだよ
467 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:17:23 ID:Sv5wUmnRO
松戸行ってる人いないの?シャッフルなら行こうと思うんだが
情報くれ
新作だから操作慣れしてないのは仕方ないけど、ロケテ行く様な人はライトユーザーには思えないのだが…
それなりに動けないのか?
473 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:24:49 ID:I/xhVaRL0
>>464 苦労した得たデータをロケテにも行ってないやつに教えて何の得がある
教えない事で優越感に浸り俺TUEEEEEEE!!
つまりはこういうこと。むしろ嘘データ書き込んでるしwwサテライトがレバーで曲がるとかww
曲がってんのはお前さんの体だってのwww
>>431 俺が夜行った時にも普通に割り込んでたぞ。
少なくとも二回。
あと青っぽいシャツの高校生とか髪ちょっと長い痩せたキモメガネとか
注意しようにも、俺だって列から離れるのはダルいしなあ
>>472 いやそれがさ、初っ端テキトーに撃った核に当たっちゃうようなレベルの結構居たよ
サテライト撃ってる最中にXが体の向きを変えてるのは実際に見たが、あれは自動追尾だったのか?
478 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:33:48 ID:tTuZzC2YO
>>476 やっぱり武装分からないと厳しいのかもね…
GHやQGが発見された当初みたいな感じかな
昨日のキュベレイの俺だが、今日からシャッフルなんて、、、、聞いてないよorz
キュベ使ってる地雷の学生がいたら俺だから生暖かい目で見守ってくれたら嬉しい、、、、
>>479 1000は固定よりシャッフルの方が光ると思うぜ?
>>479 むしろシャッフルだからこそコスト1000のキュベレイは使いやすくならね?
ガンダムVSガンダム
↓
ガンダム対ガンダム
↓(化学変化)
眼帯
略称のセンス無いな(´ω`)
情報お待たせー
松戸はシャッフルやってなくてただ今30人前後です。今日はフリーダムが多い!
GP02の核って一回撃ったらもう撃てないんだっけ?
488 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:42:42 ID:hAukS7pb0
489 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:43:14 ID:I/xhVaRL0
>>479 キュベレイのCSはどうなったんだ!?
>>482 全部ガンダムだから「全ガ」でいいよ。語呂も近いし。
>>489 今並んでるんでもう少ししたらレポートします
コスト1000ならどれと組んでも2回は落ちれるからシャッフルの時は大丈夫かと
でも結局相方次第…
>>473 >>477 サテライトはレバー制御じゃない
でも、売ってる最中に射軸が変わる
ステップでは避けられない
おいおい、サテライト自動追尾かよwww
Vのシュラク隊の防壁は、
単発の射撃兵器を一回だけ防ぐ、で良いのかな?
格闘はすり抜けるけど、∀のハンマーとかどうなるか分かる人居ない?
494 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:49:24 ID:I/xhVaRL0
>>493 シュラク隊の人があえぐに決まってるだろ
>>494 …と思ったら、
オデロとトマーシュでしたーー
連書きスマソ
シャッフルのせいで、列に横入りする奴大量発生しないか?
店員が列を1列にするようにしてくれたらいいんだが
>>496 京橋ではごちゃごちゃだったが雰囲気で普通に入れたんだが・・・
東京は神経質な奴が多いんだな(´・ω・`)
京橋では4席それぞれの後ろに列が出来てたな
シャッフルならバイト終わった後行ってみようかな
どこぞの俺TUEEEEE常連ざまぁwwwww
吉いま38人
ゼロまくつ対自由瀬田
吉
自由丹英対魔窟零
瀬田と聞いて縮地が出てきた俺
ところでマジで今日までなの?
吉
淫春零英対魔窟零
吉
淫春零対丹英重腕
吉
淫春癌罰対淫春翼零
な・・なんという自己満足・・・
吉
淫春自由対癌罰場迫
MSの名称でも考えるか
よっぽど面白い対戦でも無い限りいちいち書かなくていいと思うよ。
ていうかシャッフルしてるように見えないな。
>503のインパの相方がW0なのか∀なのか分からないけど。
フリーダムダブルゼータ対試作三号機インパルス
512 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 12:26:14 ID:9ZGrFS7w0
フレッツガンダム
フリーダムターンエー対ダブルゼータインパルス
普通に打った方が早かった
ウ゛ァサーゴターンエー対フリーダムインパルス
いちいちうぜぇ
新手の荒しか
読みにくいから書き込みしなくていーよ
NG機能を使うときがry
荒れる話題蒸し返すことになってすまないが、サテキャ議論はどうなった?
今日夕方から松戸行けるから、前々スレで頼まれているんで、
できる限りXの勝ち状況なんかを調べてこようと思うのだが。
具体的には、
サテキャが当たって勝った回数/サテキャの命中回数/サテキャの使用回数
あとは、無いとは思うがサテキャ使わずして勝った回数なんかも数えてくる。
他に何か調べておいた方がいいことある?見てるだけである程度分かりそうなことならX以外でも
そーする
勝敗が付いてから結果込みで書いてあったらまだよかった
サテの誘導がどんなもんかとかたまに聞かれるな
射出までの時間もどのくらいか調べて来てくれ
>>522 そういう体感的なものは俺の主観が入ってしまうがいいのか?
それに、発射時間はX視点が見れる場合か、相手側がXをサーチしてるときしか
調べられないからあんまりあてにならないと思うんだが
全ガっていいなぁ。
俺、ガンバスって言ってたからなんか恥ずかしくなってきたわ
525 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 12:55:45 ID:Sv5wUmnRO
>>223 そもそも松戸じゃ常勝連中にすぐ狩られて調べられないからシャッフルの吉祥寺行ってきなよ
いい加減毎回勝ってるやつらの顔覚えてきちゃったくらいだよ
普通にやっても強いのにνとか重腕使うから全く遊べない
全ガっていいなぁ
俺ガンバスって言ってたけどそっちのがしっくりくるな
もうガンガンでいいよ
528 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 12:58:19 ID:N4NMqF730
ガンダムガンダム→G×G→じじい
キュベ使って参りました。
CSはSEED時代のプロビニュートラル特射の全発射でした。
そしてCS後は強制的にファンネルモードに移行しました
「ガンダムやりにいこう」で普通に通じるだろ
なんか変な呼び名を考えないと気が済まないのかな
>>530 カードビルダーも戦場の絆もあるからなぁ
ゼータの時って何て読んでたの?
すまん
書き込み失敗したと勘違いして連投しちまった。
お詫びにネタ振り
1000コストは今何が使われてる?
534 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 13:03:19 ID:UO5X/MMN0
ぜーた
エウティタ GVSZ
連ザ 連ザ2
ノールックショット(笑)
呼び方は絆、ビルダー、ガンダム、で充分だよな
どうせ統一なんてされるわけないし
通じればそれで十分だよ
>>532 基本的にVSの前後を略すからエウティタ
DXはここでは乙寺って呼ぶ人が多いがリアルでは言わないだろうな
略称提案してるやつはチラシの裏にでも書いてろ
ガンダムの500円の奴
ガンダムのカードの奴
ガンダム
これで十分通じちゃうからなw
チラシの裏に略称案を100パターン書きますが構いませんね!
そういやエウティタって聞いた事あるな
サンクス
>>540 ビルダーも二回で500円だぜ
まあ、どうでもいいか
ガンダムの最後なんか画面がわけわかんなくなるやつ
テンプレやwikiや略語・用語を充実させることに達成感を感じる年頃ってのはあるからな
2chのオタ系のスレを適当に見てみ、厨濃度の高いスレほどそういう傾向あるから
例えばガンガン?
なんか某雑誌みたいだなwww
>>545 そういう意味ではノールックショット(笑)は伝説だな
wikiまで編集する徹底っぷりだったしw
あれだな
小学生時代ファミコンやスーファミのゲームで
この裏技は俺が日本で1番最初に見つけたんだよって言ってるのと同じだなw
無気力世代とゆとり世代のせいで
プレッシャー世代は大変です
551 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 13:14:26 ID:gTqQRBqqO
ゼータやりに行こうぜ
シードやりに行こうぜ
絆やりに行こうぜ
ビルダーやりに行こうぜ
なんのひねりも無くてすまんな
自由いいね、
キャンセルのお陰で今作で1番アグレッシブに攻められる。
多少無茶に攻めてもキャンセルでリカバリーがきくしね
消極的な、待ちの自由は耐久故にカス機体に成り下がってるけど。
今作だとブーストの長さとかそれほど重要じゃないのね
「ねるねるねるね」のwikiの充実ぶりは、厨とかあんま関係ないカオス
タマゴかけご飯のwikiとか
厨が一杯って型月やひぐらし、東方を想起させるんだが
wikiは普通じゃね?
>>553 冷や奴のタレはガチ
サテライトの威力下げろって奴がいるが今のダメージレベル最高っぽいんだが
ダメージレベル下げたら威力かなり落ちるんじゃないか?
そもそもタイマン能力がνよりも厳しいXにそれはなぁ。まあこのゲームは基本2vs2だから
タイマン能力はそれほど重要じゃないけどな
一番疑問なのは何故吉祥寺だけシャッフルにしたのかって話
吉祥寺は12日までかも
さっきそんな話が
>>557 シャッフルと通常の客の反応の違いが見たいんじゃないかな
560 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 13:42:19 ID:rLWUiUlE0
松戸っていつまでなのかな?
明日なら行けるんだが。
平日は野良が多いと判断したのだろう
シャッフルなら前から空いた台に入れてけばいいから店員楽だろうしな
流石に相方と入りたいとか言うの居ないだろ
ダメージレベル最高ってほんとかね
だとしたらキュベのファンネルは最高であれってことになるが
マーク2のアシストつえーな、なにあのカオス
ロケテ中でさえでシャッフルやだ
シャッフルなくせっていってる馬鹿は死ねば良いと思うよ
本稼動じゃねぇんだよボケ
連ザからvsに入って連ザのスピードに慣れてるんだけど
ちゃんと慣れる事が出来るか心配だ
ガンタンクつええ説
>>567 シャアザクのせいで霞んでるけどタンクも強いよ
ガンタンクは射撃モードが強い
>>567 シャッフルだと1000の強さが見えて来るな
シャッフルじゃなくて1ゲームで強制終了にすればいいのにな
そのほうが相方と組めるしいろんな機体使えるだろうに
いまから吉祥寺いこうと思うんだけど何人くらい?
574 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 14:27:45 ID:IbmehLV9O
頼む!早急に松戸の人数教えてくれ!
30人
>>572 プレイヤーが払う金が増えて店の人ウマーだがな
100円2プレイにすればそうでもないけどね
ただそうすると割り込み率アップは間違いねぇ
Wikiのガンダムエックスの項目でサテライトは曲がるて書いてるけどそれウソなんで直した方がよくね??
案内が来たけどROM売りも税込200万突破…
>>580 サテライトは曲がらんよ
構えだしてる間だけ銃口が補正するだけ、そんなの種の自由のハイマットもそうだろ
それで吉祥寺では1000コストが利用率アップなのか?
松戸だと基本、νと重腕の荒らしだと思うけど…
ハイマットと違ってサテライトはビームがでかいから誘導したように見えるだけだろうな
なんでWikiの更新=厨みたいな風潮になってるんだ?
587 :
sage:
吉祥寺についたわけだが、人いっぱいだな。
初めてだからドキドキだ。
シャッフルっぽいがウイングゼロつかうんでくんだひとうらまんといてください。