LAの硬直はどのくらい痛いか
攻撃終了もしくはダッシュ終了のときに
250mくらいの位置からのザクキャノンの砲撃A,またはBが当たる
350mはなれたドムのバズが当たる(ダッシュしてる最中に打たれると完璧アウト)
270m離れたズゴックのミサイルが当たる(ダッシュ中に打たれると完璧アウト)
硬直中ヘタしたらビームライフルまたはマカクA砲のエサになり(今までは硬直中に撃たれたら当たらない)
とっさの回避が不可能なためマカクC砲の的になる
今までは硬直中に撃たれてもグラップル等で回避またはスレスレを回避できたのだが
それが困難なため発射されたら即アウトなことになる
現在の脅威
スナ高威力=ドムバズB>ドムバズA>ザクキャA>ビームライフル>ザクキャB>ズゴミサ
今までの脅威
スナ>>ザクキャA>>ズゴミサ>ドムバズB>ドムバズA>>ザクキャB>ズゴミサ
回避できないことにより脅威レベルがかなり上がった
ずいぶんレベル低い話ししてんのな
中の攻撃なんて着地硬直がいくらあったってまず当たらない
当たるってやつは立ち回り下手くそ
格乗んないで近でマシ垂れ流ししてればいいよ
遊撃に徹するならそうだろうけど
タンク護衛やアンチ、ラインの構築とか
自分の役割を考えれる奴ならそういう考えにはならないと思うよ
中の攻撃当てられない奴が悪いだろ
狙えばいくらでも当てられる
毎回同じ着地しているやつはそりゃカモだわ
>>952 今までの脅威の中にズゴミサが二回出てるんだが・・・
脅威度はA>BでFA?
だが、ちょっと待ってほしい
格の遊撃機なのにタンク護衛に使うのはおかしくないか?
ちょっと質問なんだが・・・。
昨日ターミナルをボーっと見ていたら、
連邦機がザクに対して一撃目で外す場面が見たんだ。
昔のずらし外しみたいに、ブーストダッシュでザクの周りを一回転して、元の位置に戻ってた。
まぁその後は他機からカットされてうやむやになったが。
その日は近距離しか乗ってないので試せなかったけど、
MSの周りをブーストダッシュで一回りできたっけ?
ボーっと見ていて咄嗟の事だったから、単純に見間違いだと思ってるんだが・・・。
どうやったらできるのかwiki見ながら考えな
それは連邦機でもジオン機でもできるな
答えが分からないのなら格闘機つかってきな
ぶっちゃけ分かったら簡単なんだけどな
今wikiの外しテク過去ログやら見てるんだが、時間かかりそうだ。
バンナム戦で思い出したら試してみるよ。 ありがとう。
>>959 赤ロック維持したまま左/右にめいっぱいQDキャン、とかではなくて?
それくらいしか思いつかんな
レーダーで背後に敵が居る時に使えるテクのはず…一周すんじゃなくて半周して
ちょっと興味があったからLABR使ってみたんだけどさ、
アレって8vs8なら結構強くないか?
ちょっと遠めの間合いからでも、ブースト性能自体はいいから着地取りに行けるし
赤ロックさえ出来てれば引き撃ちマシにもダメージ勝ちできるし、
グフとか相手ならこっちが引き撃ち出来る。
ちょっと混戦状態になっても、1QDとかカットとかで着実にダメージ重ねやすいし。
まぁ、普通の格闘機と同じような立ち回りしたらすぐ死ぬけどさ。
LABRは今回の変更で、距離が近いほどダメージ落ちるようになったから
以前ほど役立つわけではないんだがね
QDでダメ少ないような感じがしてたがやっぱり距離近いと威力低下だったのか・・・
LABR使ってきた。
ホントに意外と強いな。
ダメージソースにおける射撃のウェイトが大きくなるから、
紙装甲でもそれなりに無駄落ちを防げる。
元は高機動だし、1ブーストあればBR撃つための間合い調整には充分な移動量。
硬直の増加に影響を受けにくい戦い方が出来る。
3連ドローとか1ドローに拘らず、BR生当ても充分な威力と認識していれば
結構いい火力源として機能出来そうだ
青撃ちでも威力下がるのか?
青撃ちで威力下がらないとか、赤だと下がるとかなんて都市伝説?
>>973 それだとホントに撃つしか出来なくなっちゃうからなぁ。
あくまでも射撃も高威力な格闘機、ってことで行きたいわけさ。
『装甲薄い代わりに、それなりに射程が長くて機動力もあって、QD外しも出来るゴッグ』
って書いたら強そうじゃないか?
寒ジムでいいじゃん
ダンボール使いこなせる技量あるなら寒事務乗って下さい。
LA、豆腐からダンボールにさらに格下げかいw
ダンボールなんてメチャ頑丈じゃないか。むしろ格上げでわ。
だが、
ただの豆腐<<<ダンボール<<<【次元の壁】<<<豆腐の角
>>976>>978 寒ジムは高いんだよな。BGは威力ちょい弱のくせに更にコストうpだし。
LA乗ってきた。
・・・まぁ、LAは連邦製からジオン製になりました。
つまり グ フ
と考えると、ややモッサリになった機動もガマンできなくもないし、
まだまだ強そうにも思えてくるかなと。
豆腐→ちり紙
ひらりひらりと避ければ、達人に見えてしまうのでは。
そういや、変わった(格下げになった)のは装甲じゃなくて
機動だったな(−−; ムリカ
硬直は重くなったけど、ブースト性能自体は相変わらずの速さなんだよな。
以前のように最前線を強引にうろつくんではなく、
陸ガンと同じくらいの位置にいて、隙あらば瞬発力を活かして強襲して、また戻る。
って戦い方ならあんまり硬直も辛くない感じだった。
>>984 つーか、それがバーうp以前からのLAの理想的運用だと思うのだが。
もっと言ってしまえば、機動セッティングの格闘機は初めからそれが基本だし。
あくまで格闘機の基本は闇討ちだからな。容易に姿を晒して阿呆みたいに突っ込んで引き撃ち即落ちするバ格闘が多すぎ。
>>959 片方のレバーだけで旋回するだけ。
なんでみんな勿体ぶっていわねーんだろうな。
外しのレシピ何てドンドン公開すりゃいいのに。
格闘機のブースト一回でそんなにまわれちゃうんだw
めっちゃ使えるじゃんそのテク
外しだけじゃなくて
外された時の対応とか後ろ取られた時とか
韓ジムはハングレないからな
>>988 韓ジムって…
撃破したら『贖罪と賠償を…』とか言ってきそうで嫌だなw
ついでに「ジムコマのデザインはパクリ、我々が起源…」とかも言ってきそうだ
格闘機乗りの皆さんに聞きたい事があります。
皆さんの考える、「これがベストだ!!」という近距離機の動き(1戦通して)ってどういうのですか?
悩む近距離乗り
タンク護衛なら
低コは言うまでもなく真っ先に飛び出して戦線あげ+前出て削り(結果落ちたとしても戦線があがってればオッケー)。
高コはその戦線が下がらないように弾幕張って前の支援。
タンク直護衛は格闘に任せてーって感じか。
アンチなら
低コは格闘と一緒に敵タンク付近まで突っ込んで乱戦に持ち込む(乱戦なら斬られ役か)。
高コはタンク戦同様弾幕でタンクに護衛を近付けないようにする(乱戦時のみタンクを狙うのはアリ)。
少なくとも自分はタンクや格闘機に乗った時はそうして欲しいし、自分が近距離に乗ったらそうしてる。
>>990 そして、『従軍慰アッガイ』なるものを捏造して裁判を起こすんですね?
わかります><
>>981 ダンボールは素晴らしいものだってガトーのおっさんも言ってた。
あの人ダンボールに入ると心が安らぐ性癖の持ち主だけどな。
>>992 >高コはタンク戦同様弾幕でタンクに護衛を近付けないようにする(乱戦時のみタンクを狙うのはアリ)。
要は敵タンク周辺の護衛をタンクから引き離せばいいの?
996 :
ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 05:13:14 ID:Gzrm7GZjO
梅干し
埋めつつ
>>995 護衛での高コ近(MG)は弾数、体力、機動性を生かして砲撃ゾーンを制圧するのが主任務となる。
引き離すのは低コの役目。踏み込んできた敵を、居座って追い返すのが本筋。
低コとの差異は、着地取り合戦での優位や撃ち合いの効率でジワジワと効いてくる。
判りやすい形では、タンクに取り付いた味方格をカットから守るなどがある。
撃破型の機体、格や近BR、近BZは積極的にタンクを狙っていくので、
その邪魔をさせないように弾幕を張るわけだ。
タンク周辺が味方優位になったら、更に踏み込んで増援の到着を遅らせる。
近MGは機動性は最高だが瞬間破壊力が低いので、こういう戦い方になる。
もちろん高コ近でもBR、BZ機は削りと撃破が任務なので、狙う敵は変わってくる。
瞬発力と機動性を兼ね備えた機体だから、なるべくタンクを狙っていくべき。
>>なら宝くじで3億円当たる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。