【未だ】Answer×Answerアンサーアンサー14【1.0】

このエントリーをはてなブックマークに追加
461ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 21:42:17 ID:SnbIWvEm0
ビジュアルは、漢字と写真だけでしかも両方ともパネルが開いてくパターンのみなのが問題なんだよな。
よく言われてるみたいにヒントでピントみたいなモザイクやテクニカルになってる問題とか、
アタック25でやってる漢字とか地図クイズみたいなのなど色々導入すればいいんだけど。
もちろん、そのままパクるのはまずい(というか、地図はあっという間にネタ尽きる)けど。
462ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 21:51:13 ID:RF9Z4kL9O
ビジュアルはこれは誰でしょう?
の問題を増やせばいいのに
463ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 21:56:31 ID:34YlU9fj0
一文字目だけ解答時間を
464ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 21:58:37 ID:34YlU9fj0
orz
一文字目・一ターン目の解答時間は据え置きで
段階的に少しずつ時間を短くすればいいんじゃないかと
465ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:05:30 ID:naKd1ee+0
>>462
肖像権の問題とかいろいろむつかしいんじゃね?

ディズニーをビジュアルに入れるという発想自体は良かったと思うんだ。
結果は最悪だったが。
466ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:20:20 ID:PwV6v52/0
ビジュアルのおかげでコクヨは大嫌いになったぜw

まぁビジュアルは予選で一位が取れなかった自分が悪いと思うようにしている
そう思わんとやってられん
467ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:21:17 ID:hyaqxsfOO
誰か書いたかもしれんが、早押しでミッキーマウスには毛が一本ですが、ミニーマウスには毛は何本?とかいう問題で押したら答えの4つが全部アになってた
アを押してみたら正解だった
なにこれ、ア本って
468ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:24:36 ID:SkF2rsx6O
遅答の何が迷惑かって、ソイツの対戦相手よりも、
その裏で次の試合開始を延々と待たされる2人だろ。
アレはたまらんぞ。ジュース買いに行ったりも出来ん
からな('Α`)
469ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:31:16 ID:SnbIWvEm0
遅答って、むしろ裏よりも早く終わるんじゃね?
470ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:37:30 ID:HG77P8GaO
マッチングはせめて少しでもいいから勝率や段位が近い相手にしてくれ。

いくらリーグとはいえ自分2級なのにS昇格初戦がランカーはあんまりだわ…
GPレベル差が6ってorz

どうせ相手にはサブカだと思われているんだろうけど。
471ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:40:13 ID:WhbPTCAf0
>>470
いや、それはない
Sにも級位の人たまにいるし、五段くらいで残留トライアルの文字が出てる人もいる

Aに落ちるランカー?っているのか怪しいけど、落ちるってことは大したことないと思えばいいんじゃね
472ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:41:38 ID:SnbIWvEm0
>>471
S昇格初戦であって、S昇格試験じゃないと思うんだ
473ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:46:09 ID:sWW7mAPb0
ランカーとあたるのがいやならAで遊んでるしかないぜ
474ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:49:08 ID:Mg8vJe8m0
>>470
仕様です。
最初はボコられる。

でも最初のうちだけだよ。
そのうちSリーグ内リーグが見えてくるよ。
475ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:52:36 ID:WhbPTCAf0
あ、ほんとだゴメンw

でもまぁSもピンキリだから不利ではあると思うけど絶対勝てないことはないから頑張ってくれ
476ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:53:11 ID:MEFxrm5n0
素でビジュアルから漢字消えたんですか?

GP稼ぎたいのぐっと堪えてエフェ使いの意地だけで来たのにぃ(;−;)
477ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:10:04 ID:3k9wUfwD0
>>470
でも格上に勝ってもらえるポイントも、
格下に負けるペナルティも大きいのでいいのでは。

トップ10に勝ったときのボーナスは1優勝分ぐらいもらえた気がする
逆に大敗したときはその後3連勝ぐらいしないと取り返せない…
478ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:14:46 ID:RufuQDoz0
「アメリカではミッキーマウス法とも呼ばれ、改正の度に
権利の保護期間が延長されてきた法律は何法?」

という問題がスペシャルジャンルで出てきたらセガGJだったのに
479ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:15:49 ID:SnbIWvEm0
>>478
たしか、スペシャル始まる前に既出って話なかったっけ?
480ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:16:52 ID:Ias3irgJ0
遅答防止。
タイマーなくして、1戦あたり10問くらいにすればいいんだよ。
481ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:19:54 ID:TRasH2l40
多答フィニッシュのときに待たされそう
482ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:51:51 ID:/cnBK7Hg0
虫食いでディズニー使ってた人いた
一番上の列がだいたい
「ディズニー・アニメーションで」
なので推理しやすかったそうだ

マネしようと思ったけど、肝心の答えが全くわからないので止めたw
483ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:54:19 ID:5FOcZUZi0
某熊では青銅鍍金な俺だけど
アンアンはまだ50クレでリーグマスターの6段(マッチ運がいいだけだろうが)…
ただやぱり銀ランカーとかにあたると勝てる気がしない…(銅はなんとかなった)

それより予習でレベル上げていったらその特典で
「早押しボタン押したときの音」出してくれないかな…
「某派手な帽子からマークが飛び出しそうな音」とか
「60点以上取るとホットプレートとか貰えそうな音」とか
「7番の緑が赤に変わりそうな音」とか
権利の問題もあるだろうがなんとかやってくれないもんかな…
484ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:05:16 ID:+bi2Ua5nO
今7プレイやって多答に一回も当たらなかった。俺の唯一の50%超種目だったのになくなった?
485ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:06:15 ID:/Se8DBkt0
>>483
それ面白いなw採用
486ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:06:39 ID:t3fcRZ2m0
>>484
運がなかったですね

よく考えると俺も多答なかった
487ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:10:02 ID:OyKRNTPPO
やっと勝率が50超えた。ビジュアル以外すべて50超えているのに。
488ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:10:34 ID:u1UuUDaI0
多答の比率下がってるよね
489ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:11:16 ID:+bi2Ua5nO
俺が人に勝つ自信があるのは、多答数学問題とビジュアル漢字だけだったから、この二つがなくなったら、自主的にA陥落いたします(ノд<。)゜。
490ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:12:11 ID:wvZyZsS50
>>483
その中では「ホットプレート貰えそうな音」が一番欲しいな。
そういえば、ビジュアルを16分割みたいな出し方すればいいのに。
491ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:12:39 ID:00JPLKS0O
>>484
種目の決定方法がわからないのでなんとも言えないが
仮に
早押し1試合を除いた2試合を
早押し・連想・爆破・奪取・多答・虫食い
から等しくランダムで選択しているとしたら

7試合続いて出ない可能性は5.9%
492ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:12:53 ID:t3fcRZ2m0
3度目のプロテスト
開幕4連敗で涙目orz

その後持ち直したから明日には昇格できるかなあ
493ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:14:26 ID:1IExEFnJ0
>>407
すごいなー。何戦(何勝)くらいやったの?

昨日は3ゲームしかやってないけど全部爆破があった。
しかも全て低段者との対戦だったおかげで大分爆破勝率上げることができたぜ(;´д`)-3
後は奪取をなんとかすれば・・・
494ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:19:44 ID:+bi2Ua5nO
>>491
今日は早押し二戦が二回もあったから、もうちょっと確率は高いね。まあ、早押し20%台の俺は鴨になるだけだが(ノд<。)゜。
495ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:42:46 ID:2K1VTnLa0
>>480
補足。

今現在のタイム設定で終了するだいたい平均的な問題数ね。
すべてを10問ずつくらいにしろとは言わないし。
それで「最後の問題」とか言ってそこだけ20点とか。

もちろん回答時間だけは時間制限付きで。
496ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:45:27 ID:CzoobFA10
>>483
「うじきつよしがおおげさなリアクションをとりそうな音」が欲しい。
497ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:47:51 ID:jF2riQIH0
ホットプレートがもらえそうな音
って言っても2種類有ったじゃん。
アレ いつの間にか短くなってなかったか?
498ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:49:30 ID:bTPCF+u8O
>>447
解らん。
499ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:17:59 ID:4O0Yso2V0
じゃあ、正解・不正解の音に100人に聞いてきたような音も追加してくれ
500ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:26:59 ID:iGg9XN6Z0
>>483
ちょっとつっこむと、3番目のは4種類用意しなきゃいけないだろw

まあ、番組そのままの音は難しいだろうな。
ゲーム自体が番組を模したものではないから音だけは貸してくれなさそう
でも、MJ2の経験値バーが音を含め、完全に欽ちゃんの仮装大賞だったことを考えると
「それっぽい音」だったらいいのかもなw

テレビもゲームのBGMとか効果音とか無断で使いまくってるしねw
ただ、正解時や勝利時のSEもあったら廃になっても構わない

501ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:29:22 ID:9LupZdEi0
正解の時の音は、
1人を除いてみんな同じ答も頼む。
502ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:06:09 ID:NTR9tuaE0
>>500
まあ、ボタンを押したときとかの音は
そう言う音ばっかりを収録したSE用のCD(価格が高い替わりに著作権フリーのことも)を
使っているだけだろうし、割と実現可能かもね。
あと、ゲームBGMは金払ってるはず(ゲーム系が多いのは他の曲より著作権料が安いから)。
503ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 03:29:39 ID:GJzw8FUP0
なんか同じような流れを以前に見た気がするのだが・・・
504ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 05:11:53 ID:hsoqpmCoO
と言うより483のカキコが妙に見覚えあると言うか以前俺が書いた内容とそっくりなんだわ。
今携帯からだからはっきりとは示せないが、後で探してみる。
505ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 07:54:49 ID:nofj5T/70
大昔のゲームなんて平気で「こんなこっといっいな♪」
とか流れてたんだけどな。SEくらいどうってことないじゃん
とは思う。むしろ大本が提供するくらいの太っ腹精神を期待したい。
506ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 09:21:58 ID:iP05hmv60
いや間違いなく見た
483が何を意図してるかは置いといて
507ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 09:48:19 ID:RYRsMmw/0
これか。同じく意図がさっぱりわからん。

[全国稼動]Answer×Answerアンサーアンサー3[開始]
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1184176484/865
508ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 10:47:47 ID:BCE3lqr/0
>>425
ビジュアルは苦手なジャンルが来ると言う事がないのが一番大きいかと。
早押し・連想・奪取選ばれてスポーツエンタメがどーんと並んでるときのあの感じと言ったらないわー

>>432
なんとなく同じ所から始まりそうな予感。ロケテじゃどうだった?

>>457
それでも虫食いの仕様は直して欲しい。マジで。

>>467>>476
噂のディズニーバグ
509ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:18:31 ID:qZlr+ZJu0
>>508
>なんとなく同じ所から始まりそうな予感。ロケテじゃどうだった?
同じ問題を2度見てないから知らん。
ただ、ど真ん中固定じゃなかったことだけは確かだ。
510ゲームセンター名無し
500位入りボーダーが日に日に上がりつつあるなオイ。
特に20〜30万パワー以下は蜘蛛の糸状態。