【ガンダム】アナザーミッション開発P48【戦場の絆】
拝啓、連邦森林部の皆様。
一筆啓上致します。
装甲13500近4700中4100遠5400のガンキャの方。
主に遠遠近中近なのですが、たまに近近中遠中という真逆を混ぜてくれますね。
あなたと遭遇するといつも嬉しいような哀しいような複雑な気持ちになります。
そしていつも悩むのです。
楽しい時間をありがとうございます。
装甲18000近3100中4500遠6000のガンキャ||の方。
ずっと中一択か中中中遠遠だったのに、最近は遠遠遠中中や遠遠遠近近を入れてきましたね。
おそらくは僚機狙いなのでしょうが、最初はいつも通り近近近…と振ってやられました。
やたら装甲が増えた上に、近を混ぜてくる遠機体乗りを相手にしてのことなのでしょう。
失敗の文字を見て、ウソ!?と思わず洩らしてしまったのも良い教訓になりました。
ずっと中一択捨て身のジムキャの方。
いつも「今度こそ他の距離かも」と不安になり、僚機狙いに逃げては包人と杏奈がゲルキャを小破させられています。
貴方からの被害総額はゲルキャ耐久値30を超えました。
しかし、負けはないので、収支はプラスです。
最後に、近500中3200遠300のジムコマの方。
見事な遠一択捨て身でした。
完全に裏を掛かれましたが、発動が遅かったのと杏奈が庇ってくれたこと、たった一回保険で最後に入れた中のおかげで勝たせていただきました。
次にお会いする時は、また僚機設定を忘れていて下さると助かりますw
敬具。
B72A-より。
ガンキャ…。
あいつは…。
赤い悪魔ですよ。
あいつさえ見えれば、
誰もやけ起こして、捨て身なんて放流するものですか…。
そもそも、索敵の発想がよう判らん。
バンナムクオリティーで諦めてるけどね。
アナザー廃人という言葉が出てきそうな今回の更新でしたね。
この試練を乗り切ったら、廃人決定ですかね…。
>>732 もう寝ちゃってるかもだけど、732の手持ちのスキルで捨て身仕様を想定してみた。
カスタムは装甲・中攻FC、残りは近攻遠攻に振り分け。索敵は手付けず。
装備スキルは地形・中攻技・索敵・捨て身
装甲 14609
索敵 3849
近攻 2922
中攻 4297
遠攻 2557
装甲の低さが痛い。捨て身発動で5000を切ってしまう。
中攻も低い。が、読み勝てばそんなに問題ではない。
遠近型には隊長狙い遠遠遠近近
中遠型には隊長狙い中中中中近
近中型には隊長狙い近一択
みたいにすれば、3ターン目までに捨て身が発動すればだいたい殲滅勝ちできるはずです。
カスタム費は220万を超えるので、そのへんは財布と相談しながらで。
752 :
740:2007/10/10(水) 01:05:54 ID:032ugg8L0
>>741 う…いま見たらそうだなorz
勘違いスマソ
でも、本編はカード読み込みの為だけにやってたりする(週1回2〜4クレ)
ダム出しの為でもあるが…もう諦めたよ
吹雪とかのエフェクト入れても大丈夫かいな?
美濃粉の変わりなんだろうけど、回線弱い店だときつそうだな
さて、寝るか…おやすみzzz
>>750 俺もザクキャ時代そうでしたw
やつに合わせてザクキャ→ゲルキャ→ザクキャ→ドムキャ
と機体変えていきました。
途中からガンキャとの戦いがAMだったといっても過言ではないです。
濃霧使ったり、地形をアホみたいに上げたりと色々しました。
やけにならなくてもやつは克服できますよ!
頑張りましょう!
でも最近、彼らとの遭遇率がめっきり減っています…
索敵は俺も思います。
与えられた条件の中で何が最善かを探るのは楽しいものですが、
いかんせん使える機体どころかカテゴリーが限定され過ぎですもんね…
<後退する!>
流れバシュッ!するが、ジオン開発1番あと25%だが…
まぁ、無理しなくてもいいか。
1M入れられない事も無いが、それで何%動くかなんだよな…
連邦だってなぁ、ドムキャもザクも見えないし、マシ系持たなきゃシャザクデザクゴッグも見えないんだぞ!
それでもジムスナに乗りかえない俺はドM確定
ドムキャとかザクはとやかく言う気ないがな
シャアザクデザクはそもそもシールドっていう選択肢がない低索敵機体なんだがな・・・
ゴッグはシラネ
>>756 今週、いまんとこだがジム頭でRP220の俺は
ドS確定
ところで連邦3番があとちょっとだ
ところで連邦通算上位、スウの頭の数値が知りたい。
俺との違いは何なんだ?
誰か訳してくれ
ガンキャノンって索敵高いけど他は防御しか上がる武器無いからある意味かわいそうだな
まるで器用貧乏を体現したかのような機体だ
朝一から捨て身ゾックに1小破。
俺もこいつも仲良く一生准尉決定なんだろな。
近4000あるザク死んで。
僚機狙いでいったら、三回程攻撃当たらないで損傷負けした。
>>764 よくある事さ
捨て身じゃないなら諦めもつく
>>761 自分で読んでもわかりづらいな。すまん
自分はLv67准尉で事務頭使ってるんだけどRPがあんまり安定しない。
で、通算上位の「スウ」って人も事務頭使ってるらしいから違いは何なんだろうなってこと。
事務頭でランクインしたいんです
ジオンのレベル68帯危険だ
今日七回やって七回とも地雷設定だった
例:中一択ゾック、近一択ザク、中一択捨て身ザクキャノン
あと三回怖くて出来ねー
ジオンドムキャ部隊に質問
索敵技術つけてる?
チラ裏
当方レレル69大尉、金策半分、レレル70でのスキル取得待ち半分で、昨日から素ジムに乗ってるんだ。
どーせ何も見えないだろうと、カスタムもスキルも索敵をガン無視にしたら、僚機すらロクに見えねぇw
片方はなんとか見える僚機情報と、これまでのお馴染みさん傾向知識はあるにせよ、ほぼ勘で戦闘してるんだが……
これが案外勝てるんですよ、奥さん!
裏をかかれた〜とか、フラット捨て身でヒドイ目に、とかやってた自分が馬鹿らしくなったなw
チラ裏終わり
これ以降は元のくそみそスレに戻ります。
>>768 索敵技術つけるとオーバースペックになる希ガス。
ドムキャは高地形でそこそこに索敵をあげるのが良いかと。
60曹長に遭遇した。
なんていうか、がんばれ…
>>772 それはmp変換目当てでやってるテキトープレーヤーだと思うよ。
774 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 09:13:49 ID:bbbYa4VrO
なんていうか、ジオン優遇されすぎじゃね?
ザクなんてオールレンジ揃ってるのにジムは……
>>774 だから、今になって酷い格差が生まれて悲惨な状況になってるんじゃないか
ジャブローのオフィスは快適だよ・・・
さっきの戦闘で、姿勢制御発動した僚子のプロガンが
9600ダメ喰らっても91%で生きてやがった…ガンダムはマジ化け物だな。
777 :
21:2007/10/10(水) 09:18:31 ID:qKy6AFdpO
また、また一人ゾック様に魅入られてしまった。
二人いたゴッグ乗りの内、残りの一人もゾック様に乗り換え……
みんながゾック様一色に染まっていくのは、なんか悲しいです。
もち米を撞いた加工食品のあなた!
……アッガイが可愛かったです
バズーカ遠距離に改訂できないのかね
ザクはガンキャでオールレンジ狙ってる自分でも厄介
>>771 じゃあF2に索敵技術つけなくても見えそうだな
先日連邦でリスタしたんだがさっきレレル16のゲルに遭遇したwww
多分バンナムなんだろうがw
>>768 自分はつけてるよ索敵。ないとたまにガンキャの攻撃力までみえないことがあるから。
自分が遭遇するガンキャは無改造or改造済みフラット捨て身か掃射中1択等
バリエーションが豊富だから攻撃力から判断しないことには負けることがあった。
もっとも近技中技つけて中アクティブ持ってないからであって
中アクティブ発動で即殲滅できるなら索敵技術はいらないはず。
>>768 つけてない
近中技、森、中連
見えないのは砂かガンキャだからヤマは張れないけど充分
関係ないが、ガンキャ相手に中打ち合いするとお互いアクティブが発動しない…
マジで謎
>>768 俺は索敵つけてやってる
砂漠でやってると、
索敵付きのタンクとガンキャが、
見分けれなくてきついから
>>781>>783 …F2に近技術つければジムコマ+索敵技術より見えるし殴り哀もできるからと思ったんだが、微妙に思えてきた
MMP78乙。
気のせいかジオン開発意欲の低下が激しいような。
そりゃランクインの希望がほとんどない、相手捨て身持ち急増中
とことんマンネリ化だからなぁ…
ラインナップも酷いからなあ
F2装備とBD2装備じゃ投資意欲わかねw
ミサランもBRあれば必須ってわけじゃないし
いっそ、
次にくる予定のBDの胸ミサに一切投資せずに
他の武器優先、胸ミサしか投資対象がないときは翌日までスルーして資金温存、
としたらどうだろうか
まず要らないであろう武器を投資対象から排除することで
開発の効率化を図らないか?
それに、『周回遅れ』がどう処理されるか見てみたいし
(周回遅れが発生すれば、それはそれで明確な意思表示になるだろうし)
でも、+3の開発が完了してなくても+4が開発に並ぶか知りたい
>>791 > 791:ゲームセンター名無し[gpt7JZ0vO]
> でも、+3の開発が完了してなくても+4が開発に並ぶか知りたい
同意
バグって緊急メンテ入ったりしてな
Lv.70…被弾は持ってるので索敵か捨て身…はたまた足りないパッシブで近攻か…
今は、市街+近連続+遠攻+被弾だから取っても装備する枠がないんだよなぁ。近攻以外は…。
>>793 ありそうで恐いw
明後日70確定組で取得スキルに悩む
被弾が鉄板か
なしでもFCで装甲21kあるから中技に上乗せのアクティブで中遠型対策するか
FCガンダム相手でも全滅狙えるよう近アクティブ取るか
流行りの捨て身か
ネトゲ同様リセットで振り出しに戻される仕様だと1回切りの選択恐いよね
80なる頃まで保留したいわ
>>794 ・いつでも増減地域に引っ越せるように、または強機体の追加に備えて他地域の地形スキル
・遠距離機体の下方修正、近中機体上方修正が来るかもしれないと思うならそれに合わせて近か中のパッシブ
・現在ほぼ無意味な防御力。いつかダメージ計算方法が大幅変更、防御の比重が大きくなる事に期待して防御技術
・オーバーロードでなんとなくオーバーマン気取り
>>796 パッシヴプレイヤーにおすすめの、アクティブ型ステータス上昇スキル、戦闘姿勢制御能力
ゲルググ中距離一択と戦った
一ターン目
鉄男、防御発動ジャベリン、じゃんけん勝ちで600
二〜五ターン
ハンマーで0
なんという空気。対中距離は鉄男の出番だというのに