【職人】戦場の絆 中遠研修所 22発目【求ム】

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922ゲームセンター名無し:2007/11/01(木) 23:20:19 ID:HG7XLZiyO
中距離を強化するより脳筋の頭の中を強化してくれた方が効果的。
923ゲームセンター名無し:2007/11/01(木) 23:21:35 ID:DAT+rFWbO
>>909
じゃあ身内とだけやってろ

>>911
いらんもんはいらん
俺の正直な感想だよ
こっちは楽しくやろうと真面目にやってるのに人望云々で手を抜かれたら楽しくない

敵であれ味方であれね
924ゲームセンター名無し:2007/11/01(木) 23:23:53 ID:qj1BhKC40
ヒマラヤってタンクをレイプする場所じゃない。
925ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 01:00:13 ID:FyGZP1yEO
今日88やってきた
自分は近使いなのであれだが
この硬直のご時世300〜450の距離にいる敵の硬直は近も格もタンクも取れない
88なら今の硬直時代、適正に撃ってくれるなら
どのステージでも中居ていいと思う
926ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 01:33:08 ID:jZM5d6L9O
>>923
そうだな、少なくとも、おまいとだけはやりたくないな。

一人よがりな奴ほど信用出来ないものはないからな。
おまいとだけはマチしない事を祈るさ。
927ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 02:54:42 ID:OaRK4EUR0
とりあえず自称中距離乗りだが。
ヒマラヤで今日やってきたがザクキャ基本300p↑安定、最大556p。
撃墜が伸ばしにくくSは3回しかなかった。

戦い方は開幕当初、誰よりも早く接敵し牽制しつつ、むやみにブーストふかす敵の硬直狙い。
味方が接敵し始めたらいったん少し引き、1.5ラインから最前線に向かう敵を打つ、
もしくは前線に出て(近とほぼ同じライン)敵、中以降狙へ牽制及び当てに行く。
タンクがいた場合、味方近or格が取り付くまでに出来るだけ削る。
場合によってはここで味方格が敵に取り付きやすいようにわざと斬られたりする。
幸い将官戦にも拘らず自分より上手いと思える中距離とマッチせず、ほぼ当てて削れた。
敵前線が崩壊してくると敵の中距離に味方格などが取り付きはじめるので
そのカットへ向かう敵に対して射撃。
後退の指示が出たらHPが半分あれば殿を務め、キャノンで上ってくる敵を出来るだけ削る。
ジオン拠点まで引いたとこで味方にバトンタッチし、自分は回復へ。

こんな感じだったが。

注意する点は
・味方格の格闘の邪魔をしない(一番重要)
・近距離範囲(0〜200m)で味方と敵が重なった場合は積極的に「よろしく!」を打って譲る。
・サブと格闘とタックルである程度は自衛する


これなら編成に中1いてもいい?
928ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 03:11:51 ID:heSwJP6a0
理想的じゃないか!
929ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 03:40:02 ID:hvx0QZmq0
>>927
隠れ中距離乗りの俺が惚れた!
930ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 04:34:24 ID:kNtLv2IZ0
>>927
ひとつ質問
平山でのサブはMGとクラッカーどっち?
俺は地形的にクラッカー1択で行ってるんだが、927の私見をぜひ。
931ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 07:05:03 ID:Ld6J2ryAO
予想、持ちかえのないクラッカーと見た!

ただ範囲当たりだから味方の邪魔になるなぁ、と思ってみる。
ザクマシは弾速早めだけどバラけるし、ビックガンだと弾数少ないし…。

あーメチャ気になる!
932ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 07:44:32 ID:jZM5d6L9O
中距離使いとしては基本中の基本じゃないか。
感動する程でもない。
また今回は仲間が中距離の役割を判ってくれていて連携が取れたに過ぎない。
問題はうまい具合に事が運ばない事すらある。
そうした時の動きだな。
933ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 07:50:20 ID:7zfbLw210
>>927
それどこの戦場でも同じ話

でもGJ
934ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 09:13:20 ID:heSwJP6a0
>>932
あんたに取っては基本中の基本かもしれないが、
重要なのはそれができないヤツが多い中、>>927はきっちりやってのけたこと、
そして「1回だけじゃなく常にできるらしい」ことだろ。
うまい具合に運ばないと300くらい、上手く行ったら500越えだったワケだろ?
ポイントだけで計れるもんじゃないが、仕事こなしてなおかつ300越え安定なんて
現状そうそうできるもんじゃないぞ。

俺は十分賞賛に値すると思う。
中乗りとして見習いたいものだ。
935ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 10:54:53 ID:jZM5d6L9O
>>934
俺にとっては当たり前に出来る事だ!
前からな…。

それが出来ない奴が多いから中距離イラネって風潮が出来たって事を忘れるな!
使えない中距離乗りが多いから、そんな事は前から言ってる事だ。
ようやく使える中距離乗りが現れた。
それは俺だって嬉しいさ。

しかしな、誉め讃えるのは簡単だ。
そこをあえて、茨の道へ叩きこむ俺の気持ちが判らないのか?

>>927
中距離の仕事を安定してこなせるうちはまだまだ凡人。

肝心なのは勝率。
チームを常に勝利へ導ける中距離使いになって欲しい。
だから、ポイントが安定してるだけで満足してはダメだ。
撃墜率も伸ばさなければ…。

理由は今に判る。
中距離使いとして壁にぶちあたる時が来る。
必ずな。

中距離としての仕事はそれだけにあらず。
それを胸に焼き付けておけばいつか役に立つだろう。
936ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 11:30:35 ID:IT5+wmhl0
>935
スーパープレーヤーの935さんは
今の戦場でどんな事に気をつけて乗ってますか?
できれば、アンチとタンク戦について分けて教えて
もらえると嬉しいです。
937ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 11:43:35 ID:heSwJP6a0
ううん… なんだろうこのもやもやする感覚…
938ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 12:48:30 ID:79PaI9xX0
中距離乗りは変なの多いな
>>908を叩いてた馬鹿共とか>>935とか
939ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 13:15:53 ID:OsktSnxGO
>>938
禿同。
>>908は言い方が悪いけど当たり前の事だし、>>935は……放置でいいや。
とりあえずガンダムとシャアザクは中距離経験値30で出るようにしてくれ。
これだけで地雷が少しは減るだろ。
940ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 15:15:22 ID:j7CwBcChO
>>935はただの厨二病患者だからあんま触れてやるな。
941ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 15:18:09 ID:Ld6J2ryAO
携帯だし同一人物じゃねーの?
942ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 18:19:21 ID:wXeG5ErX0
>>935
>中距離としての仕事はそれだけにあらず
ならば、優秀な中乗りであろう>>935殿に>>927以外の仕事を教えてほしい。
壁にブチ当たる前にそれを知っておけばいいと思うんだが。






・・・いや、釣られてんのはわかってるよ。
943ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 18:58:47 ID:aQsBJ0BRO
次のバーUPで
ジム&ザクキャノンのパンチ2連をA砲でQD外し可能とかどうよ…
中も活気的な変更してくれ…orZ
944ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 19:38:04 ID:kNtLv2IZ0
お願いがあるんだ。

クラッカーとMG、どっちを使ってるかそれだけ、それだけでいいから教えてくれ…。
理由も訊きたかったが、もうそんなんどうでもいいから…。
945ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 19:41:11 ID:OsktSnxGO
だから接近戦能力は期待すんなって。
つくわけないし、ついたらついたで他カテに叩かれるだけだし。

それより>>943の誤字があんまり違和感なくてワロタw
946ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 19:42:00 ID:04HjzzIg0
>>943
外してもロックするまでに切られるのが落ちだなwwwwwwwwww
中距離にもDAS装備してもらうか?
切り替えに10秒くらいかかるようにしてよ
947927:2007/11/02(金) 20:38:28 ID:i90J450v0
スマン、今から出撃なんだ。
追記は帰宅後にでも。
ちなみにマシを使用している。
理由は帰宅後にでも。
948ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 21:18:39 ID:heSwJP6a0
十分強いけどなあ、今の中の各機体。

ドムがややがっかり風味な気もするけど。
Bバズの対拠点攻撃力は上げてもいいかもしんない。
それか、なんかサブ武装増やしてあげたいw
949バソナム:2007/11/02(金) 22:04:24 ID:lQCGTgnw0
>>948
希望をかなえて格闘エフェクトをオルテガハンマーにいたしました
950ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 22:05:37 ID:Vlp1/ncK0
オレはザクキャでフタエノキワミをやりてーです
951ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 22:27:15 ID:heSwJP6a0
いや、エフェクト変更じゃなくて追加してあげてw
952ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 00:07:58 ID:7mReyw6eO
脳筋に知性を追加して。
953ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 00:14:43 ID:kxlLiBN8O
>>949
一撃でミディア撃破の超拠点用格闘兵器サンクス
954BAMNAM:2007/11/03(土) 00:20:29 ID:YYceu4wsO
>>953
ただしドムが3機出撃しないと使用出来ません。
また、一機は踏み台になります。
955927:2007/11/03(土) 00:36:54 ID:t7RZvGJf0
帰宅しました。

質問のあったクラッカーとマシですが自分は昨日12戦して11戦マシでした。
勝敗は12戦10勝2敗。
撃墜率が低いのは敵をピリらせた際、敵近くに味方がいると任せてしまい
他の耐久力の高い敵を積極的に狙うからです。
もちろん、終了時間が近づいたら瀕死の敵から狙っていきますけど。

クラッカーも使用してみたのですがカットしすぎる傾向がありまして
私的にはマシのが良いと判断しました。
例えば敵格が味方に格闘を仕掛けた!→クラッカーでカット!
持ち替えないので素早くカットが可能なのですがもしその敵格に味方格が取り付こうとしていたら?
という場面に何度か遭遇しまして。
持ち替え動作中に状況判断出来る瞬間があるマシのが使い勝手が良いと。
それにクラッカーより遠方まで届く&弾数の違い、この辺りが理由ですね。
集弾性能も上がっていてかなり的確に当てられますし。

次に連書き込みになりますが今日やってきて浮かび上がった問題点を。
956ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 01:08:26 ID:pIWURSwv0
ジオンな流れをぶった切って





ジムキャBSG好きだ、あいしてるよぉぉぉ。
957927:2007/11/03(土) 01:22:52 ID:t7RZvGJf0
友人と二人で出撃したのだが1試合、敵味方佐官〜下士官戦を引く(自分少将、友人中佐)
jこちらは中1、近4、格3で相手はオール近格。
一戦目、開幕ダッシュし牽制、削りを行う。
敵に当たりまくり撃破まであっという間。
気がつくと開始100秒ほどで490pの3機撃破。
こっちは誰も落ちていない、相手は拠点まで引く。
味方が敵拠点に突っ込み始め、何機か落ちるものの圧倒的大差で勝利。
2戦目、同じように戦う。
敵は中3残り近格でこちらは中1、近3格4。
敵が負けているのにやはり拠点に篭り、こちらが無理やり押し込んで勝ち。

で一緒に戦った友達が第一声
「キミが強すぎて敵がいない」

どうやらお互いがMS戦の時に自分が中距離で敵が弱い場合、
味方が接敵するまでに撃破まで持ち込んでしまう、もしくは瀕死の状態にしてしまう(回復に引かれる)ので
敵とロクに戦えないままゲームが終わるらしい。
そして中距離の砲撃を掻い潜ってくる敵は強く、味方が苦戦し思うように戦えず
結果、自分だけp稼いだ状態になる、と。
実際、この2戦は自分だけ400p↑で他の人は200p未満だった。

どちらかにタンクがいる場合は全然気にしなくていいのだがMS戦だと
味方が、敵が面白みのないままゲームが終わるからどうにかしろ、といわれた。
それに最悪、ポイント欲しさにカルカンした味方が落ちて負ける、なんてことにもなりかねないと。

対MS戦の場合は戦線ラインをコントロールし敵が引くに引けないとこで戦線を作るように戦わないといけない。
まぁおそらくこのマップ限定(縦長)だと思うが、中距離で出る際はこの事に気をつけないといけないかも。

中距離ってやっぱり難しい。
とりあえずこの書き込みに対してのレスのみ927で解答し以後は名無しに戻ります。

長文、連書き込み失礼しました。
958バソナム:2007/11/03(土) 01:37:45 ID:v7XOXvKq0
>>951
(うるせーなー)
気分を害したので、肩にキャノンを追加するのはやめにしました
959質問した人:2007/11/03(土) 01:59:32 ID:50sgqDJG0
>>957
サンクス!
なるほど、無駄カットの抑制ね…。正直そこまで考えてなかった。
昨日もクラッカーでトロが3連行った3発目を横取り撃墜しちゃったし(ヒドス)。
集弾性能上がってるのは気付いてなかった、次はぜひ試してみますよ。

つーか言ってる内容は俺TUEEEEに聴こえるはずなんだけど
素直に「すげー」って思えるのは957氏の人柄なのか文章力なのか、
内容完璧すぎて突っ込みどころが全く無いせいなのか…。
俺もあんたみたいな戦士を目指すよ!!

それはそれとして次スレよろ>>950
960ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 02:29:49 ID:0KlJJcxI0
>>957
ただの良くあるアンチ戦の風景じゃないか
互いにタンクが無く、前に出ることが躊躇われる
そのまま残念な腕の奴が中狙に食われて死亡、あるいは突撃を敢行して死亡
数的不利で引くor勝った方が下がるで片方の拠点前に移動
そのまま前衛は牽制合戦を続けて支援機が一人だけ儲ける

この場合誹があるのはそれが予想できてなお支援機を選ばない前衛にある
タンク枠を支援機で潰してしまったなら中狙に責任を投げてもいいけどね
前衛7ならあきらかに自業自得
961ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 05:19:59 ID:txIp3xHhO
だから、驚くほどの内容ではないと昨日から申し上げている。
その程度の中距離使いははいて捨てるほどいると言う事だ。
さらに一歩すすめば中距離マスターとして一皮むける。

俺が何故そう言えるかといえばほんとに中距離マスターならばここにカキコしないよ。
カキコする事自体意味はないからだ。

教えてくれと言うが口に出して言うのは簡単、
それでは中距離使いは育たない。
自分で考えて実行せねばその技は身につかない。
やってみれば判るが>>957氏の通りに戦線を制御するのは難しい。
だから、基本は前衛で立ち回りを学ぶ。
判りにくかったら、近距離でバズ系を選択するというのも一つの手。
格闘で接近戦を覚えないと自衛は身につかない。

前から言ってる事だがね。
中距離使いに育つには基本的な立ち回りと経験が必要。
後は様々な戦術に挑戦して中距離使いとしてさらなる成長して欲しい。
962ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 06:57:55 ID:KO9aVz4W0
>>961
頼むからどっかに行ってくれ
963ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 07:08:21 ID:txIp3xHhO

ほらな。
だからカキコしない。
判ったかな?

それじゃ、退散するよ。
964ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 07:14:59 ID:50sgqDJG0
>カキコする事自体意味は無い

狙い時、狙う相手、装備、マッチの流れ。技術公開してるだろ。全然意味あるじゃん。
あんたは御高説垂れてるけどなんの技術公開もしてない。

ここに技術を書くことで他の人間がそれを学ぶのを「技術流出」と考えるのなら
黙ってるべきだろうが、だったらスレ来るなよ。説教ばっかで心底かっこわるいわ。
少なくとも957氏の動きを参考として立ち回りの向上を学ぼうとしてる人間からしてみれば
「そんなこと出来てないほうがおかしい」と無粋な横槍を入れてるに過ぎんよ。
馴れ合うのがイヤなら一人でやってればいいじゃん。
どうせ俺らは957氏の「当たり前の動き」もできない中距離不合格者ですよ。すいませんね。

…すまない>他住人
965ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 07:24:49 ID:txIp3xHhO
>>964
なるほど、話しは判った。

何が聞きたいんだ?

その前に口論では伝えきれない事もある。
書面では限度があるのでそれは勘弁して欲しいが良いかな?

ほんとはゲーセンかなんかで君らの動きを見てアドバイスするのが早道なんだがな。
966ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 07:30:59 ID:KO9aVz4W0
書き込む意味がない 理由:偉そうにすると邪魔にされるから。


会話する気がないなら、マジで書き込まないでくれ。
ほんとどっか行ってくれ。
俺らは会話のドッジボールじゃなくキャッチボールしたいんだよ。
967ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 08:00:18 ID:50sgqDJG0
なんかどうも根本的にカンチガイしてるようだからもっかいだけ突っ込んでおくけど。

>>957氏はただ、立ち回りを公開した。
俺含むほかのスレ住人はその内容を見て、「上手い」と思った。だから俺は質問もした。
965が今まで書いたことは
「それは基本」「上手く行かないこともある、大事なのはその時の動き」
「肝心なのは勝率」「撃墜数も伸ばせ」「そのうちカベにぶちあたる」
…これでどーやってあんたを上級者だと看做せるんだよ。何にも判らんじゃないか。
一問一答形式で答えてやるから質問してみろって、何様のつもりだ。

「ほんとに中距離マスターならここにカキコしない」とか仰ってるが、
ほんとに物の判ってる人間は上から偉そうな物言いをしないもんだよ。

俺もしばらく後退するから、あんたもしばらくROMに戻ってくれ。頼むわ。
968ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 08:42:19 ID:txIp3xHhO
>>966
会話を続けたかったらそれなりの反論をぶつければいい。
>>964氏のようにね。

俺も話が判らないわけではない。
会話を切ってるのは君だろ?

>>967
勘違いねぇ…。

技術公開してないって言うから、公開しようと思うが、
何が聞きたいのか判らないから答えようもない。

聞きたくないってんなら、話は別だよ。
>>962氏みたいにはねのければいい。
そこで会話は終わりだ。
違うか?
聞く気がないなら、講釈たれないで欲しいものだな。

どっちが勘違いでしょうねぇ…。

まぁ、俺はここでは邪魔者らしいから望み通り消えるとしよう。
969ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 08:50:42 ID:KO9aVz4W0
球を投げる気しかない人とのキャッチボールはできませんので、



さようなら。
970ゲームセンター名無し:2007/11/03(土) 09:00:54 ID:txIp3xHhO
はい、さようなら。

向上心だなんてエラソーに言っててもその程度だ。
だから、ここは下士官レベルと言われるんだよ。
971ゲームセンター名無し
マジ言うと、やっぱ連邦の要は真ん中の山登りでしょ。