【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第94戦隊

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
前スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第93戦隊
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1190373404/

□■関連サイト■□
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・戦場の絆戦術板
http://skyhigh.s3.xrea.com/msk/

・アナザーミッションの話題は以下のスレで
【ガンダム】アナザーミッション47開発【戦場の絆】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1190735950/

・他の2ch内戦場の絆スレ
http://find.2ch.net/?STR=%C0%EF%BE%EC%A4%CE%E5%AB&COUNT=50

原則sage(E-mail欄にsageと記入)進行で。
スレ立ては>>950が行うこと、無理ならアンカ指定する。
アニメネタ、原作設定等の話題で熱くならない。
晒し、質問、妄想等は該当板へ。
2ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:04:58 ID:0JQf5rBA0
ジオン軍が2げっと
3ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:21:24 ID:ZrvescAEO
続けてジオン軍が3ゲト
4ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:37:05 ID:WVTHxe6P0
続いてジオン軍将校が4ゲト
5ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:38:47 ID:GAEObE1v0
ジークジオン!
6AKATUKA:2007/09/29(土) 12:51:09 ID:3ib5sp4vO
バカじゃねぇの
7ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:58:54 ID:WVTHxe6P0
>>6
釣り乙
8ホシノルリ:2007/09/29(土) 13:26:08 ID:/UOaKZ4kO
>>6
バカばっか
9ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:26:34 ID:ZCximXPRO
  |
  |
( ==○==)
( ==○==)
( ==○==)
  |
 ⊃|

>2-4撃破っ
10ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 14:35:45 ID:kFc6TnKh0

ヒマラヤまだー?
11ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 14:37:18 ID:vTPYlRgh0
         (   (
        ( (   (. )
         . -‐_ ‐- .
       .´,.::./ : 》:、 `.  >>1
       i ヾ( ===○=)ン|   ヒマラヤは寒そうなのでお休みします・・・
       l   ̄ ̄ ̄ ̄:彡|
        }  . . ...::::;:;;::;;彡{
       i   . . ...:::;:;;;彡|
       }   . .....:::;::;:;:;;彡{
        !,    . .:.::;:;:;;彡!
        ト ,  . ..,:;:;::::=:彳::::::::::::::::::::::::::..
        ヽ、.. ....::::;;;;;;ジ.::::::::::::::::::::::
12ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 14:37:59 ID:QrAkHB2j0
ヒマラヤまで暇らや
13ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 15:11:08 ID:80zInKvOO
と、いい感じにgdgdになったところで新スレ本編始まるよー。
14ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 15:42:38 ID:UKQJCfGVO
>>13
そうはさせん。そうはさせんよ。
15ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 15:44:21 ID:kjOPaw5o0
新スナの条件公式発表されても今更という感じだ
判明してみると予想通り単純で、なんであれだけ出ないという
ことがあったのやら・・・
16ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 16:13:40 ID:BPCmyZSx0
>>15
特に新型スナの条件は微妙にアヤシイかと思う反面、なるほどと思う部分も。
ロールアウト当日に、全国の廃人と呼ばれる方々があれだけやりまくっても、出た人と出ない人との差があると言う事は
当日出せた人は、よっぽどスナばかりを20回も乗っていた事になりますね。

多分あれですよ。
廃人の方々がそろってバーストすると、お互いがスナを譲り合うマナーが生きてくるので
総じてみんなのスナ搭乗回数がバラけてしまい、なかなか支給されなかったと。
野良や地方で、好き勝手スナばかり乗りまくってた人から順次支給だったんですね。当日は。
17ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 16:28:53 ID:kjOPaw5o0
全カスタマイズでSかつ勝利でも出なかったとかよく見たけど
あれは混乱させるデマだったのか、搭乗回数が足りなかったのか
18ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 16:41:46 ID:95B0bufH0
搭乗回数の数値が足りなかったってことだろ。
19ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 16:56:41 ID:WGaoJvDB0
>>1
うp後に20回乗ってなかったんだろ。
20ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 19:13:41 ID:lYGaVc7PO
>>19
お前は誰に言ってるんだ
21ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:19:46 ID:4FiwFmbTO
流れ豚切って悪いが、今日ラグひどいのはうちの店だけだろうか?ジャンプ踏んでも反応が遅れたりするんだが…。情報求む。
22ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:57:01 ID:cPDWPoAR0
暇だな、暇だなって10回言ってみて。
そしたら、平山、平山って10回言ってみて。

じゃあ、混浴温泉があるのは?
23ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:57:27 ID:Jpa36FSJ0
登別!
24ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 21:01:55 ID:PrwEqyQDO
>>23
kwsk
25ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 21:27:58 ID:EBABKgwJ0
日田!
26ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 21:52:27 ID:CO79bgrYO
下呂温泉
27ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 21:54:20 ID:lSq3Kp3h0
ガンダムUC
28ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:26:30 ID:Okd5Wqjx0
平山って・・・
内田百閧ゥよ
29ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:43:58 ID:VSFh4TnOO
今月のアルカディア新刊も全く絆情報ないな。
電撃アーケードも今更JUとF2情報だし。
ガンダムエースでも1ページすら載せてもらえてないし。
もう過去のゲームとされてる感が絆プレイヤーとしてはとても悲しい。
バンナムもちょっとは危機感持ってもらいたいよ。
30ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:49:26 ID:qHd0MZV8O
有料化とそれに伴ううpデートという嵐の前の静けさ

だといいなぁ
31ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:54:03 ID:7EzA9MLB0
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

32ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:57:19 ID:qHd0MZV8O
盛大な誤爆?単なる荒らし?
33ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:58:06 ID:CiNJwAoK0
>>32
単なる馬鹿に一票
34ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:58:52 ID:vTPYlRgh0
不覚にもワロタ
35ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:01:02 ID:lYGaVc7PO
>>34
嘲笑ってやるといいよ
36ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:35:48 ID:Aqs9KjWi0
このゲームはつまんないね、ハマル要素が無いから
つまらない理由を考えてみた

1 チーム戦はつまらない
2 称号が無意味(一等兵で将官と当たるから)
3 上位機体に意味が無い
4 筺体に並ぶ順番がなぞ(ローカルルールがあってめんどくさい)

1は人それぞれかもしれないけどね
2は将官と左官以下でマチを分ければ良いと思う(三国志みたいに)
3上位機体をコストに見合う性能にすべきでは?
4店によって変わったり4人揃って出撃したいから
 数台空いててもやらなかったりなんか萎えるのよね
37ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:38:49 ID:7RRMREYS0
ストライカーとギャンの条件

階級が一等兵以上。
中距離支援型、後方支援型、狙撃型のいずれかで出撃し、CPUではない近接格闘型MSを撃破。その際の戦闘にチーム勝利する。

CPUではない近接格闘型MSを撃破

俺ストライカーは4VS4の時のグレキャでバンナム戦で出したんだが・・・・・
38ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:51:34 ID:usFaC3Qa0
>>37
今のバージョンではCPU不可なんだろ。
常識的に考えて・・・
39ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:54:29 ID:lYGaVc7PO
>>36
1…そういうゲームだ。諦めろ
2…意味不明。階級の間違いか?
4…自分に合う店を探せば解決じゃね?

唯一同意出来る3だが、激しくガイシュツ。残念ながら改善の兆しすら…
40ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:57:03 ID:WVTHxe6P0
というか戦術のせの字もないような同じ戦い方が飽きさせてるんじゃないか?
金閣でごり押しかタンク入れて拠点落としてれば勝ちっていうのはなぁ
じゃあ中距離とタンクACDの存在意義は?って聞きたくなってくる
よって無能なバンナムは早急になんとかしてください
41ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:59:23 ID:sbUYtJ8CO
新しい要素がないから荒れ放題だな。

来月入っても何もなかったら本スレでしりとりでもしようぜ。
42ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:59:38 ID:Aqs9KjWi0
もう少し派手に戦える仕様にして欲しいね
引き篭もって終わりとか意味無いよ(回復を無くせば良いと思う)
倒された回数を点数に入れなければ良いんだよな

称号に付加価値をつけないとサブカ乱発で狩りが横行する
将官以上と左官以下でマチを分けるべきだね(勿論将官戦はポイントが高い)
将官戦だけで使える機体もあって良いかも

これは余談だけど上手い人に格闘機体で張り付かれると何もできなくなるけど
これ何とかならない?逃げられないし瞬殺されて烈しくつまんないんだが
43ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:01:03 ID:sCud4+qS0
言いたいことはわからんでもないがまずsageろ。
44ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:03:06 ID:GcVeIS1Z0
拠点で回復してる人数が多ければ多いほど
回復が遅くなるとかすれば良いのに

それで高コスは回復優先されたり
45ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:06:18 ID:zXRfPxJ80
昔に比べりゃ全然いいだろ。
46ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:10:49 ID:/szPudOG0
昔に比べたらよくなったが今は全然じゃね?
一部の廃人に受けてるだけでさ
なんか型月ゲーみたいな感じになってきたな
47ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:10:51 ID:K45GGPia0
ヲレ的改善案vol.1

1 与ダメのみ点数に加算する(落ちてもマイナスにならない)
2 回復は無くす
3 階級によって使える機体を分ける(若しくは強化の上限を決める)
4 将官と左官以下でマチを分ける
5 ダウン後は無敵で反撃できるようにする
48ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:12:27 ID:sCud4+qS0
>>47
ダウンの後にすぐ攻撃しようとして返り討ちにあってるのを
無敵時間がないせいだと思い込んでるクチの人ですか^^
49ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:12:29 ID:/szPudOG0
>>47
だからsageろよ、話はそれからだ
50ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:16:41 ID:EL+Br8GY0
回復で思い出したけど


回復中に接触して動かすのヤメてくれ


Maxスピードまで行ってたのにリセットされたわ
51ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:17:28 ID:sCud4+qS0
バンナム「その辺は絆でなんとか(ry」
52ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:18:16 ID:4va9vcMs0
いい加減コストによる差をもっと出そうぜ…
53ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:21:09 ID:K45GGPia0
>>48
格闘食らう→ダウン→起き上がり逃げる→追い討ち格闘→ダウン→以下ループ
これで落ちました
何もできませんでしたよ(相手は小将)

起き上がりで逃げてもすぐ追い付かれてハメを食らう仕様を無くせない?
もの凄く萎えて2戦目捨てたよ(格差マチで1戦目は完敗でした)
54ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:21:21 ID:LvwfkYsb0
>>47
お前はどんだけカルカンしたいのかと
だいたい将官と佐官以下で分けようが別カードで狩なんかしてるやつらがいる現状、全く意味ないだろ
55ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:25:28 ID:4va9vcMs0
>>53
だからsageも出来ないなら書き込むなバカ
相手が機動に振ったギャンでも無い限り逃げられるだろ
56ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:26:31 ID:LvwfkYsb0
別ゲーの話なんじゃね?w
57ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:28:12 ID:sCud4+qS0
Bタン以外の中以降ならそもそも近づかれるほうが馬鹿だ。

近ならゲージいっぱいまでバックブーストして逃げれば
格は追いつく前にブーストリミッターで着地せざるを得ない。
そこをクラッカーとかハングレでダウン取るなりマシで削るなりできる。

格なら逃げるだけじゃなくてじゃんけんに持ち込めばもし仮に負けたとしても
一方的に狩られたんじゃなくてただたんに読みあいで負けただけ。

まあ、早い話自分の技量がないせいで負けてるのをゲームのせいにすんなってことだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
58ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:28:45 ID:dNK4jZq/0
ちかじかホームに入荷されるだがこのゲームはやりなのか?
連ザしかやるもんがないから手をつけようか迷ってるんだが
59ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:30:14 ID:K45GGPia0
>>54
将官にプレミアを持たせれば狩りは減るぞ
例えばポイントによって全国ランキングを導入したりとか(三国志参照)
大将の上の階級を作るとか(将軍とか元帥とか)
60ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:31:58 ID:i0JKf5C/0
新拠点アプサラスU
何秒かに一度敵拠点にぎりぎ届かないような射程の極太メガ粒子砲が拠点から発射
両軍機に攻撃判定あり
こんなのあったら面白いんだがなぁ
61ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:32:31 ID:4va9vcMs0
>>58
悪いことは言わん。やめておけ
将官クラスのサブカに狩られてやる気なくすのがオチ
対人始めるまでに1300円かかるしな

>>59
>>1を1000回音読して寝ろ。カス
62ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:33:35 ID:sCud4+qS0
ゲルググとかギャンとか使う人が使えばコスト相応に強いんだけどな・・・
問題は前線を張れない事。

前線を張れないから現状タンク戦onlyの将官戦では使われない。
ゲルググとか武装にビームマシンガンとか追加すればまだ使えたかも・・・

格もショットガンとかさぁ・・・
完全に原作準拠にする必要とか無いからもっとバリエーションほしいよ。
63ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:33:44 ID:xLb37L6iO
>>57
問題なのはお前さんの言う技量のない奴と廃人が同じ鍋に放り込まれることだ
つまるところシステムが悪い

と、何度ここで語られたことか
64ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:43:33 ID:K45GGPia0
将官と左官どころかもっと細かく分ければ問題は減る
極論で言えば三国志の要に細かくマチを分ければ良い
せめて将官左官尉官下士官ぐらいには分けて欲しいね
そして将官はランキング分けして前後10位ぐらいとしかマチしない
65ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:45:14 ID:dNK4jZq/0
>>61
そうなのか、サンクス
とりあえず見に徹します
66ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:47:42 ID:LvwfkYsb0
>>64
いい加減下げろよ
そしてお前は三国志でもやってろよ
67ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:48:52 ID:5/dgs6TC0
>>58
前もって何か練習できるものがあれば将官のサブカだろうがお帰り願うことができる・・・
連撃練習するだけでもかなり変わるはず・・
>>61
1300円?
見る限り
カード 300円
サイド7で1プレイ 500円
で800円だと思う

間違ってたら修正よろ
68ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:50:29 ID:+8ZzMQvU0
最近痛い常連以外絆やってない件について
学生→格ゲーやカードビルダーに流れる
おっさん→メダルゲームにハマる
みたいに…
69ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:50:44 ID:UylV+fSTO
>>67
そして更に1クレでやっと肉入り戦になると解釈した
70ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:51:29 ID:4va9vcMs0
>>67
カードとサイド7で800円で
その次に対人だから、プレイする時に500円入れて…ってことで1300円て書いた
71ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:52:27 ID:P1aCk+9n0
>>64
いい加減sageろカス。
階級によって厳密にマッチ分けるとバンナム無双が増えるんだが?
72ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:53:45 ID:K45GGPia0
2等兵から少尉まで50戦ぐらいで行けば狩りは減るんじゃない?
尉官クラスならそうそう狩られないでしょ?
サブカ作ってもすぐ階級が上がっちゃえば無駄だからね
73ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:54:06 ID:/szPudOG0
>>68
うちのホームもそんな感じよ
常連以外やってないし、そこそこやってた学生やおっさんはカードビルダーでわいわいやってる
俺もあれ見てうらやましく思うけど・・・
というかなんか最近常連からはぶられ気味でなんかマッチ推奨店なのにマッチずらしをよくされるんだが
俺の思い込みだろうか?
74ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:55:06 ID:tLLE8cOg0
気軽に人を誘えないのが辛い。
一回500円なのもだけど、
初めての人だとまずカード作ってサイド7行ってもらって、
それからやっとだもの。その1300円。
更にマッチングのことも考えると余計にさね。
「一緒にザク/ジムに乗らないかい?」が最近言い出せなくて口惜しいよ。
75ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:55:13 ID:5/dgs6TC0
>>70
そのときカードを通さず民間人でプレイww
76ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:56:19 ID:zXRfPxJ80
半分は君のためだと思うよ。
常連と素人とセットになってメリットなんか殆ど無いからな。
77ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:56:37 ID:sCud4+qS0
>>72
それだと新規は技量が上がる前に尉官になるっていう(ry
78ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:59:24 ID:h2zLGwBi0
>>77 それなんて俺?
79ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:02:14 ID:K45GGPia0
狩ってるとポイントが高くてすぐ尉官に行ってしまうようにする
こうすれば下手な初心者は中々尉官になれない

大将にランク付けをして大将同士もランクによってマチしないようにする
こうすると上位を目指すようになる(上位に行かない限り上位の大将とあたらないから)
80ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:02:15 ID:dNK4jZq/0
>>67
見すると書いて何だが、なにか練習できるような環境はあるんだろうか?
ド素人でスマン
81ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:03:19 ID:5/dgs6TC0
wiki読んで連撃練習するだけで尉官に匹敵するくらいの実力がサイド7でいきなり出せる


俺の友達がそうだった・・・
初めてにしてサイド7で5,6機落としてたww
82ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:04:35 ID:/szPudOG0
>>76
一応俺も中佐だし、常連つっても最近連邦カード作って現在佐官が多いんよ
というかうちの常連はサブカ何枚持ってるんだろ・・・
気づいたら違うICネームになってるというw

>>79
メール欄にsageって入れない限り君の話はもう聞き入れてもらえないよ?
83ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:08:42 ID:5/dgs6TC0
>>80
wikiにある連撃のページ見てみな
大丈夫、俺が見てきたサブカ共はバレないように2連くらいで終わらせて
手抜くやつが多いからww(あくまで俺主観)
84ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:09:19 ID:E6Nb92Pw0
フラグ立てに必死なエセ将官共の自己厨プレイでゲッソリな月末の夜。

被撃墜数辺りをとっとと降格条件に盛り込んでほしいぜ。
85ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:09:46 ID:nv0BcnS90
>>59

大将の上に将軍って……
いやもう少し調べてから書こうよ
86ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:10:22 ID:5/dgs6TC0
>>84
俺みたいなお金の無い学生にはその条件は痛すぎる・・・
それだけは勘弁してくれ・・・・・
87ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:14:40 ID:Neu45ltb0
>>84
だから被撃墜を考慮すると誰もタンクに乗らなくなると(ry


まあ来月から転属がいなくなると思うとせいせいするがなー。
カード使用回数と合わせて、同じ店で大将3人とか無理になるしざまあwww
88ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:17:53 ID:4va9vcMs0
>>82
無視しとけ
NGワードに入れてスッキリだ
89ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:20:20 ID:nv0BcnS90
>>84

>>フラグ立てに必死なエセ将官共の自己厨プレイでゲッソリ

そういうの大抵格闘機なんだから、格闘機の被撃墜の時のマイナスポイントを倍にするか
格闘機のアッガイ、ゴック以外の格闘機のコストをのきなみ20程度あげてしまえば良いと思うんだがな
90ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:21:54 ID:Rxwwg56l0
今日、Sズゴを持ってる伍長を見て目を疑った
91ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:22:31 ID:2x2703RP0
>>85
例)上級大将、元帥、一級上将、特級上将・・・
92ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:24:47 ID:IwcXAM/g0
しかし本スレのくせに
ラゾーナの全国大会(ナムコ系列店限定)の話題が全くないなw

徹さんとシャア一とララァもきたというのに
93ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:25:51 ID:E6Nb92Pw0
>>86
じゃ、将官だけ適用って事で。

>>86>>87
もっと高度な判定機能があればいいんだけどねぇ。
自己厨行動の目立つボケに制裁が加わる様な。
リアル軍事行動なら、上官から即鉄拳制裁が飛びそうな勝手行動が
堂々とまかり通ってるからなぁ、絆は。
94ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:29:33 ID:W39/IAd20
まあまあ落ち着いて。
sageない点はアレとしてもこのスレにふさわしい話題ではあるよ。

1 いきなり同店舗でマッチングさせない。
2 階級によるマッチングの区別を明確にする。
3 CPU戦を選択できるようにして練習できる環境を作る。
4 高コスト機体をコストに見合った性能にして欲しい。

確かにこの辺はすぐにでも改善して欲しい点じゃないかい?

確かに散々このスレで語られたことではある。
でも有料バージョンアップが間近に迫り、新たにPODを入れる店舗も増えてきた。
戦場の絆の今後にとって、今が重大な岐路なんじゃないかな?
ひょっとしたら今が絆の閉塞感を打ち破る最初にして最後のチャンスになるかもしれないとは思わないかい?

もう「散々語ってきた」「話題のループだろ」なんて冷めた振りして気取ってないで戦場の絆をより楽しくプレイで切るように俺たちプレイヤーの側から働きかけないか?

その一歩として俺はバンナムに上記のことを改善してくれるようメールを送ってみる。
戦場の絆をより長くより楽しみたいたいからね。

君達はどうするんだい?
今のようにただ冷やかして終わるのか?それとも俺のように改善を求めて動き出すのか?俺は関係ないよと傍観に徹するのか?

まあ好きなように行動すればいいと思うけど、戦場の絆が好きなら取るべき態度は一つだと思うけどね。
95ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:32:24 ID:/szPudOG0
というか、なんでビルダーはバーうpとか修正をよくするのに
絆はそういうの少ないん?
バンナムはなんでビルダーばっか優遇してるんだよ・・・
96ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:34:12 ID:7gn0uTqm0
>>95
冗談はよしたまえ
97ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:34:56 ID:/szPudOG0
>>96
あれ、ビルダーってバンナムじゃなかったっけ?
違かったらすまん
98ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:35:00 ID:E6Nb92Pw0
>>89
最近は近にまで流出してきててなぁ・・・。

戦線張らない、視野が狭い、ハイエナ当然、前に出ない、ってな。
99ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:36:15 ID:Rxwwg56l0
>>95
ビルダーの開発はセガ
100ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:40:11 ID:SfchBRH20
公式大会はなんでVer0.1なんだ?なんで1からはじまらないんだ