ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-292

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937▲ ◆SANUKI/VII :2007/09/28(金) 18:59:23 ID:zEJe+jLsP BE:25368678-2BP(8902)
前作 デュエル ラゴゥ シグー ゾノ
今作 デュエル シグー ザク両方 グフ ネオンダム

ガナーおもすれー。
938ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:17:43 ID:cwi5m6ocO
カラミのBZに綺麗に狩られて来ました

周りが良く使うから。強機体だから。とかで自分は使いたく無いとか言う奴の考え方がわかんね
939ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:19:20 ID:J/V6OUza0
『強機体には乗らねーよwww』
『職人機使ってる俺カッケーwww』
『〜厨ばっかりなので持ち機体変えたよ>< みんな褒めてwww』
940ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:43:38 ID:AifkQR3j0
個人的に面白く無いからさ
言い方が悪かったのは謝るよ。すまん
941ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:48:00 ID:VJblfxBsO
俺は虎と犬しかまともに乗れないな
乗り換えようにもフワステが下手糞でどうにもならん
942ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:14:21 ID:hiffOCY/O
ドム使えば隠者ね?
943ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:43:59 ID:hRrtwqjk0
厨機体だろうが職人機体だろうが対戦でしっかり勝てるくらいうまく乗れる奴は尊敬するよ
944ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 22:39:05 ID:egct6TD0O
ドムはステップ関係除けば良機体
BD長い、歩き高性能、BZよく曲がる、スクミズある、格闘も250ダメとれるN格と早い前格がある
それ以外にもいざとなれば盾も持ってるし・・・・


ステップ関係だけほんと残念だ
945ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 22:47:38 ID:tq+Kc2NVO
スクミズはリロード使い勝手の割に長すぎるとか
BZは連射力が低いとか
まあ悪い部分もあるっちゃあるけどね
946ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:33:15 ID:QAB4kkgj0
ステップ関係素晴らしい僕のアッシュたんは!?ねぇアッシュたんは!?
947ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:37:21 ID:VJblfxBsO
スクミズは1回で100全部使わずに
ピンポイントで30くらい使って、盾キャンで節約しないとね
948ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:52:49 ID:ViQ540do0
ゾノ使ってみたらBD中にBRやらBZに引っかかりまくってワロタ
耐久力640はやりすぎだと思ってたがこれぐらいで丁度いいなw
949ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:56:59 ID:V5Xh8F0I0
>>938
戦力バランスを拮抗させる為にあえて使わないとかはあるけどな。
やっぱり、実力が伯仲してる方がやるのも見るのも楽しいし。
950ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 00:03:51 ID:02bHidZ20
今日自由でパワー1択、しかも確定で使うならまだしも全て抜け覚醒で使って
パワー状態で1発も当てれなかったヤツと野良ったんだけど、そこそこ連勝できた。
こういうアホと組んで尚、勝ててしまうあたりほんとラゴゥは便利な機体だなってつくづく思う。

で最後は大方の予想通り、覚醒をデメリットとしか使わないアホ自由が追い詰められて終了。
なんだろうな、上手い下手以前に頭悪いって致命的だなって思った。

951ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 03:07:54 ID:eOiZDC/+0
先日ストフリで

BD格で接近→CSC次いで覚C(パワー)→0距離からN格または特格

を使われて手も足も出なかったんだがどうしたらええの?
952ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 03:13:07 ID:hBGkd7V20
>>950
スレ立て宜しく
953ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 03:33:06 ID:yLWCeRVn0
>>951
自分も覚醒して抜ける
CSC発動までにビームを当てて受身覚醒させ距離を開かせる

まぁ自分が覚醒なくて相手のP喰らったら仕方ない
ていうかそういう状況が生まれてくれなきゃP覚がかわいそう
954ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 03:59:35 ID:hbKFvGju0
ベルクロスかケルビウスのどっちか使うわ
955ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 08:53:26 ID:Hk0viLCI0
>>929,932
ワロタwwwww
あくまで「しようとした」だからなwwww
956ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:41:52 ID:j6TWWkQU0
957ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:45:48 ID:dMXnBFtBO
ドムのP覚博打要素高すぎ
958ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:59:46 ID:rZtdHR37O
ちょっと質問なんですが、緑ガナーとウインダムで組んだ場合ってウインダムが前衛で頑張って、ガナーが後衛で援護するのが普通ですよね?
959ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:00:34 ID:ZXToZXtz0
>>958
お前はガナーに前衛勤まると思うのか
960ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:01:09 ID:j6TWWkQU0
それ以前に280と420のコンビで420が前衛なんて(ry
961ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:09:15 ID:ZXToZXtz0
ところでまさかウインダムって核背負ってる方じゃないよな?
962ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:41:18 ID:6dDN9z7j0
常識的にメインがBRでサブがミサポのウィンダムなわけないだろ?
つまりはそういうことだ。
963ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:48:58 ID:mNHk/GNu0
知るかバカ。そんなことよりものすごくうんこにいきたい
964ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:49:26 ID:ZXToZXtz0
おれならガナー込みで280・420つかうんであればジンHMかゾノかゲイツR
965ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:52:17 ID:RCF0v6z+O
>>963
すべり撃ちはするなよ。被害が出るから
966ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:54:59 ID:mNHk/GNu0
それは分からん…俺の部屋にはトイレが無いからな
280使えって言われるなら俺は村雨かな。緑ガナとはどうか知らんが。
967ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 15:04:32 ID:tfK+wKMr0
>>965
貯めに貯めてCSしたら武器が裂けた・・・
968ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 15:24:25 ID:j6TWWkQU0
>>862
つまりメインがBRでサブは「バルカン」で特射がミサポのウィンダムが正解だな
969ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 18:08:24 ID:X3tnMk9D0
ガンダムOOワロタ
こりゃ放送始まったら種の評判が上がりそうだなw
970ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 18:24:10 ID:ZKazOAAz0
脚本がマシな分種よし下は無いだろう
971ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 18:38:39 ID:mNHk/GNu0
種はネタ性って意味で底知れないからな。ネタを逆にするとタネになるし
972ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 19:50:22 ID:MggP3SMS0
BR持ってる機体でズンダできない機体ってある?
973ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:02:50 ID:Sol5LMbRO
>>972
鰤、ただし出来ないと言うより安定しない

さて質問だ相方シグーで俺が自由or暁or不知火の場合どう動いたらいいのかな?かな?

あと絶対しちゃいけない事もkwsk
974ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:10:33 ID:rZtdHR37O
さっき緑ガナーの質問をしたものです。俺がウィンダムで前に出たら離れるなって言われたんですが、どう戦っていいのかわかんなくなったんですが。俺が悪いんですかね………?
280、420のコンビは280が前で420が後っと思ってるんですが……………
975ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:16:01 ID:uMPZIOOs0
>>973
開幕は相方より若干前に出る
相方がダブルロックされないようにがんがる
クロス取りやすいのでよく観察
ダブルロックしてる時は格闘にいかない

マシの2発よろけと補正の低さは吉とも凶ともでるからな
976ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:18:35 ID:Sol5LMbRO
>>975
うわぁ目茶苦茶参考になった
知らない事ばっかりだ
本当にありがとう
977ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:22:14 ID:04z0aqqR0
普段よく自由に乗る俺なら、
シグーのスタイルに合わせる。俺は野良メインだが、シグー乗りには2種類いるみたいだ。

フリーダムが格闘している間の敵僚機に対して射撃する人の場合は
確実にシグーを引っ張って前に進む感じだな。
あまりシグーが上がれない状況だと、自分の首が絞まる。
シグーとの前後関係が整ってから、格闘を織り交ぜて行く。

逆に、相方シグーがダブルロックで、先行して当ててくれる場合は
それに合わせれば良いから、ダブルロック対象が着地間近の時に
敵僚機にBRで牽制して足場を整えて、相方マシンガンに合わせて格闘。
この場合は横格で捌くのが良いかもね。

あとは低コを守る。と言ってもBR機体よりも守りやすいかもしれないね。
シグーからのアドバイスは誰か頼んだ。
978▲ ◆SANUKI/VII :2007/09/29(土) 20:39:07 ID:9XaZYfV0P BE:2718623-2BP(8902)
よろけとったらビーム合わせてくれりゃいいよ。
正直これ以上は望ましい。
979ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:42:02 ID:g5iV3Xbq0
日本語でおk
980ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:47:56 ID:mNHk/GNu0
敵がよろけていたらビームを合わせていただけると、こちらもビームを合わせてダウンさせられるので助かります。
これ以上望むことはありません。
981ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:48:41 ID:ZXToZXtz0
シグーつかってる時って相方にカット当てにされると困るんだよね。
何でカットしてくんねーんだよとか言われても・・・・・
MGは貫通しねーんだよお前邪魔で敵にあたんねーよ。ってなるし。

あとは>>978の一行目のとおりよろけ取ったら確実に格闘かビームくれ
982▲ ◆SANUKI/VII :2007/09/29(土) 20:52:17 ID:9XaZYfV0P BE:10872083-2BP(8902)
今気付いたけど望まないが望ましいになってる・・・(^ω^;)
983ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 21:13:12 ID:X3tnMk9D0
MG機体でのカットはバースト使って味方もろともでいいんだよな?
誤射すんなボケって言われてもうちポンデライオンやし
984ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 21:55:28 ID:E+cq9siD0
カットするつもりで撃ったサブが味方だけに当たるとかよくある
タイミング次第だが結局味方の受けるダメージが減るならいいかな、と
985ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:07:02 ID:04z0aqqR0
>>983
おk。
味方が殴られ始めたらBRでもMGでも当てられるなら当てた方が良い。
986ゲームセンター名無し
シグーが相方の場合どうしたらいいか聞いた者です
俺にレスしてくれた人本当にありがとう
全然出来てない事
知らない事が多かったのでとても参考になりました
頑張ってシグーにあんまり負担掛けない高コ乗りになるように頑張るよ