【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第92戦隊

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859ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 21:22:01 ID:UO8OXP+90
中イラネ
860ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 21:24:33 ID:R7/SjSVy0
無敵時間無くせばいいよ
ダウンしたら終了
861ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 21:45:24 ID:LyDvxkEx0
仕事の都合で8人にのニューヤーク以降やったことなくて
最近やっとできるようになったから
今度やろうとおもうけど
タンクでジャブロー地下ってきつい?
862ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 21:50:31 ID:+iGL5/540
>>861
やってないならきついだろうが連邦・ジオンどっち?
863ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 21:51:38 ID:LyDvxkEx0
ジオンで一応
8人対戦になるまでの間の機体は全部でてます
GP02は消えちゃったのかな?
864ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 22:03:43 ID:Ry4OSZE70
あとついでにザメルも遠カテでキボン
こっちはいわゆる「戦車砲」が欲しい。
仰角0〜25度ぐらい、射程750を目にもとまらぬスピードですっ飛ぶ砲弾。
弾着がスナイパーライフルより一瞬遅いぐらいで着地取ってブチ当てる。
もちろん戦車だから歩きは早いがダッシュ・ジャンプのブーストは殆ど効果無しでok。
旋回スピードなんか目も当てられないほど遅くていいよ。
ダウンできない上に装甲150ぐらいで絡まれたら即死とかステキ。


なんかこういう夢のある機体をもっとだしてほしいよ・・・で、妄想スレどこ?
865ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 22:08:18 ID:zX6Qk/KP0
>>860
鉄拳かよ。
866ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 22:36:04 ID:u5H/cAmk0
>>860
無くすのは言い過ぎだけど
ダウン→無敵時間→攻撃
が余りにも有利すぎるんだよね
無敵時間は正直,ダウン1秒後→ダウン復帰直後
までで良いんじゃないかな
867ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 22:43:04 ID:y1+wJF9d0
攻撃だけでなくブースト吹かしてもダウン無敵解除でおk
868ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 22:49:45 ID:R+VEYmnF0
ダウン無敵の仕様に何らかの変更は必要だけど
ただ短くするだけだと、背後を取られた時にどうしようもなくならないか?

ダウン中も旋回出来るってーなら、時間短くしても良いかな
869ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 22:54:39 ID:CM44GEtPO
連撃・QDミスってもブースト後退するようにしたり、
根本的に連撃・タックル後のブースト後退距離を増やすだけでもマシにならないかな?

眼前の敵が中狙に転ばされた??…その時は絆でな(ry
870ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 22:55:27 ID:vKdjPMWjO
>>868
ダウンしながら旋回って妖怪のような動きを想像してしまう
871ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:04:53 ID:9eevv3Nr0
>>868
起き上がりタイミングずらせるとか。
連ジみたいに超回転して起き上がる場所をずらせるとか。
872ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:06:52 ID:GYsD8zw20
鍔迫り合いも欲しいな
873ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:13:08 ID:tTT2mHQe0
着地硬直軽減とかその辺がよすぎるから
着地取りが無理ゲーになって中イラネになってんじゃね
機体によるけど近距離が完全に終わってるわけじゃないし もうちょい当たりやすくしてくれれば見方もかわるとおもうけど

まぁ着地とれるように修正されたらゲル、ガンダムBRTUEEEになっちゃうから無理だけどな
874ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:17:41 ID:UUIKa/JW0
ゲルググやガンダムが強くて何か問題あるのか?

戦場の絆って、実はガンダムのゲームなんだぜ
875ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:20:56 ID:UO8OXP+90
絆のお陰で、ガンダムとゲルググのイメージ壊れて単なる地雷にしか見えなくなった。
876ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:25:08 ID:qsaBsMmR0
ダウン無敵は、
攻める側では正直うざいと感じるが
ガン逃げした場合だとあれでも少ない

ぶっちゃけ無敵を利用した無敵→格闘がうざいんだから

無敵からそのまま格闘を出すときは
射撃無敵発生までを少し長くしてくれればいいんじゃないかと
877ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:36:17 ID:ZHB6HoaC0
いっそのこと無敵時間が切れるまで攻撃出来ないのはどうだろう。
878ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:37:59 ID:IgsQX2DpO
>>867

>>864

> もちろん戦車だから歩きは早いがダッシュ・ジャンプのブーストは殆ど効果無しでok。
> 旋回スピードなんか目も当てられないほど遅くていいよ。

バカヤロウ!
戦車と言うなら「超信地旋回!」で驚異の小回りをだな…
まぁ、ザメルには履帯が無いから定義的にはザクタン、ガンタンがやるべきなんだが
879ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:39:25 ID:IgsQX2DpO
>>878

ぐぁ…違うアンカーが…
('A`)ゴメヌ
880ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:39:55 ID:GYsD8zw20
じゃあマゼラドップもだしちゃえ
881ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 23:39:59 ID:OAxfwcAh0
もうずっと無敵でいいよ
敵も味方もゲーム開始から終了まで
882ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 00:02:20 ID:chqAul430
勝ちが確定してたんだが
味方の陸ジムが赤ザクに連撃QDかませばゲージ飛ばして終わるって時に間違ってMG打ち込んでしまった…
俺もチカってたから、赤ザクの逆襲にあっていらんところで被撃墜もらって終了
あんときの少将スマソ
そして連撃カットが日常的になってるそこのキミ。こういうこともあるから注意するように
883ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 00:05:39 ID:vVRWmorK0
会戦直後からシンボルチャットで「ずっと俺のターン!!!」
884ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 00:13:11 ID:+nW7s7LLO
そういや今日 タンクは任せろ って大隊とあたったな。
あんまタンク乗りたくない俺だったら即転属だ。
ニョロ◯ンにピッタリな大隊名だ
885ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 00:39:28 ID:Depm8CX80
対抗馬として「タンクは任せる」が欲しいところ
886ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:08:15 ID:+P7Bplfh0
>850
いっそサーチを連ジ方式に…。
これなら外しにも対抗できるのに…。
887ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:14:51 ID:q67Kpnp00
>>881
戦場のラインギリギリで新砂の狙撃モードしてみ?
終わるまで完全無敵になれるぞw
888ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:15:16 ID:YJJ92mAl0
連ザなら完全に外し対応できるな
連ジだと飛び越えられるとだめやん
889ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:19:31 ID:+P7Bplfh0
>888
それいいかもね、外しでわけわからなくなってもとにかくサーチしてロックオンしとけばじゃんけんの再開。
890ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:21:39 ID:R68fCpYq0
ジムキャC弾って弾道がAよりも高いのね
Aだと通る天井にC弾だと当たるよママン

以前はジオン拠点前だと最低射角に調節しても天井にあたってたから今は多少はマシになったけどね
891ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:26:25 ID:ltZqxFfz0
視界に納める必要性がなくなると垂直ミサイルが怖くなるな
892ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:28:57 ID:Jc4Glk5h0
中距離乗って思うのは

格闘の持ち変えをなくして欲しい
グラップルダッシュをなくして欲しい

これだけでだいぶ変わると思うんだけどね
893ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:06:32 ID:bohKak/dO
なあ、ジオンのゆとり佐官
2戦目は1戦目の結果を見てからタンク出すか判断しろよ
相手は偽等兵を抱えた将官s、こちらはバンナム同然の尉官、下士官を抱えてるのにお前がタンクに乗ってどうするよ
前線崩壊するのも解らんのか?
尉官下士官は狩られ続けて4落ちしてるぞ
タンク出せば誉められるとでも思ってるのか?
894ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:10:15 ID:rZOSnSwP0
>>893
なら、お前が乗れ
895ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:20:12 ID:A3V1jyXT0
>>893
下士官相手でも1機撃墜したらキャンプするクソ将官もいる。
タンクに乗る最大のメリットは篭りゲーを無くせること。

結果的には勝敗は変わらんだろうが
キャンプ相手に全くポイント取れずに全員がただ死んでいくクソゲーよりはマシだろ。
ポイント取るチャンスをくれたその佐官に感謝しとけや。
896ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:34:00 ID:hPnXUvjr0
>>882
佐官クラスでも味方の連撃カットを「狙って」やる奴すらいるからな

まあその手でポイント稼いで佐官まで来たんだろうが
正直等兵のがマシ
本当、階級はアテにならんわ
897ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:40:18 ID:FxfRQvLU0
>>896
今日中将ザクUが俺グフの連撃中にずっとMGぶっぱなしてきたわ・・・
898ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:41:24 ID:f5oKoH570
いやー、もうマジで階級は当てにならんから知り合い作って一緒に出なさい。
899ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:53:41 ID:Ep+CIvQ2O
>>897
多分、同軍マッチした事あるかもw

当方、近だったが近の連撃一発目にマシがよく飛んできましたwww
900ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:54:57 ID:bohKak/dO
言ってる意味解らんのか?
俺の書いた条件での場合、タンク出しても尉官下士官はびびって下がって狩られるだけ
ポイント入って喜ぶのは俺と敵だけだよ
半格差を引いた場合、二戦目は尉官下士官の4〜5落ちを防ぐようにフォローする方がましだと思うけどな

ちなみほぼ毎回一戦目は俺がタンク出してるよ
その結果を見て二戦目の編成を考えてくれっていう万年中将の愚痴
901ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 03:04:13 ID:rZOSnSwP0
>>900
わかんねぇな
2戦目無理ゲーだと思いたくないなら
開幕早々にすまない→戻れ→拠点防衛とでもシンチャ打って篭ってろよ
今更格差でぎゃーぎゃー喚くな
昔の連邦はもっと酷かったんだぞ・・・
902ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 03:16:47 ID:FxfRQvLU0
>>900
佐官がタンクだしたんなら狩られるのは尉官下士官じゃなくて佐官タンクなんじゃないの?
尉官下士官が必死でタンクを護衛してる中、中祖で垂れ流しでもしてるやつがいたら別だけどww
903ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 03:25:14 ID:E6ZeRT6n0
>>895
そもそも篭りが大前提になってる時点で
このゲームオワットルきがする。
904ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 03:26:59 ID:MWfxnooHO
回復の仕様の変更で、それでもマシになったじゃないか…
905ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 03:34:51 ID:h0ye+lT9O
拠点ほっぽらかすってのも違う気はするがね
906ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 03:46:09 ID:FErqnl740
回復変更で支援機お座りがなくなったのはよかったね。
俺がノーロック撃ち出来ないヘヴォタンク乗りだった頃、
拠点前に3〜4機スナがいて赤ロック合わなくて苦労したもんだ…

てか44JUいい加減飽きた。嫌いじゃないけど88以上に単純作業に
なるから勘弁してホスィ…
あと、いくら編成が糞だからといって、いつまでも戦犯機体に殴りかかってる
奴は何なの?気持ちは解らんでもないので、開始直後とかならいいが
ガキみたいにいつまでも殴ってんなや。まだ諦めてない他のプレーヤー
にまで迷惑かけんな。
907ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 03:46:40 ID:6Ir/OrF80
そもそも拠点って必要だったか・・・
908ゲームセンター名無し
単なるMS同士の殴り合いだと飽きるって話だよ